>476
2007年度の1日平均乗車人員は5,677人
現在、11,000人ということは、1年で倍になっているということですよね?
倍になる要素が1年で何かあったんですかね?
とても自分にはそう思えないのですが・・・・
11,000人という情報はどこから出てきたのでしょうか?
私は電車通勤をしていますが、浜野で11,000人の利用者が有るとはとても見えない。
数字を出すからには、根拠となるデータがあるはず。その根拠が出てこないのはガセネタ以外の何者でもない。見栄を張るうその情報を流すのはいかがなものか。
余談ですが、JR東日本がWEB公表している最新の数字は2007年度の、5,677のようですね。
http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html
勘違いされているようですが、乗車数と乗降客数は違います。
11000というのはガセネタではなく乗降客数の事だと思います。私も以前浜野駅に乗降客数を問い合わせた事がありますが、大体そのくらいの数字でした。
乗車数とは、単純に乗車した人数です。
市場調査等で使うのは乗降客が多いようです。
> 475
東京駅から座れますよ。東京は京葉線の始発です。だから最初から座れます♪
時間的に各駅も快速も殆ど変わりません。
480さん
どうもありがとうございます。
乗車数は、乗った人の数。
乗降客数は、乗った人と降りた人(つまり利用した人)というわけでしょうか?
つまり、乗り換えなどない単純な場合では、乗降客数は、乗車数のおよそ倍というわけですね。
半年前に他の物件を購入してもう掛けてくるな!ときっぱりと断ったのに、またまた勧誘の電話がやってきた。ここの営業は非常識極まりない。本当に最低!
着信拒否にすればいいと思います
勧誘は、電話だけではありません。執拗な訪問・ダイレクトメールなど様々です。
物件検討中に私との約束を何度も破りましたよね、ハマレジの営業さん、エリア部長さん。
今後検討されるの方々のためにも個人情報の取扱い等には十分注意してください。
お電話でも何度もお話しましたけど、物件は気に入ってましたが、信頼関係が気づけなくて残念でした。
デベ版に書く内容かもと思いましたが、きちんとされてる営業の方もいらっしゃると思いますので、あえてこちらに投稿します。
↑ ここに限った話ではないですね。他も同じ。
不況のせいかどこも必至。
こんな所に苦情言ったって時間の無駄なのに…
戸建て、マンション、新築、中古と色々探しましたが
執拗な訪問、電話、DM、・・・
どこでもありましたよ。
感じの悪いところも沢山ありましたし。
日常茶飯事だと思うんですが。
こちらのハマレジでは、対応良かったのに、以後まったく連絡がなく
逆にびっくりでした。今までとは違ったので・・・
肩透かしを食らったような。
我が家の真剣みが足りなく見えたのでしょうか?(笑)ちょっと寂しいような。
実話ですよ!!
ハマレジを決める前に訪問した別のマンションは、「他の所に決めました」とちゃんと断ったのですが、その後も何度か勧誘の電話がかかってきました。その会社は情報管理がしっかりしていないのでしょうね。
電話営業とは、そんなもんだと思っています。
ハマレジなかなか完売しないね。
残りわずかのはずでしたよね。
やっぱり売れてなかったんだね。残り戸数は嘘!
いや僅かでしょ
ショールームが取り壊され始めましたね。
マンション前に看板が立ったり、玄関ロビーにパネルが貼られたりして、ちょっとびっくりした。
やはり、3000万円超の物件は、割高感があるのかも。
上層階ほど、売れていないように感じる。
値引きでも何でもしていいから、早く売り切ってほしい。
まあ、住宅ローン減税の法案が通るまでは、消費者もなかなか購入に踏み切れないだろうけれど。
実際あと何戸残ってるのかな?
早く完売してほしい。
私も気になります。
まだ同じ階で、空きがあるのですが、まだ売れてないのか、まだ入ってきていないだけなのか。
マンション周りやエントランスにあんなにも宣伝をしていると、なんか更に安っぽいマンションってかんじで嫌です。
長谷工は売りたい一心かもしれないが、入居済みとしては、あまりよく感じません。みなさん、どう思われますか?
確かに、エントランスにあのパネル…ちょっと嫌ですね。
完売して欲しいけど、なんかやりすぎな感じがします。
確かに住んでる者としては感じよくないですが、MRなくなった以上、新たに訪ねて来られる方にとっては役に立つと思います。
完売のためには多少はガマンしようと思います。
批判が多くて残念に思います。
沢山見て回っていますが、ここは丁寧な対応だったというのが私の感想です。事情があってスムーズに話が進まなかった時にも、とても親身に相談に乗ってくれましたよ。担当さんにもよるんでしょうけど。
やりすぎもあるかもしれません。でも、どこも同じですよ。
そろそろ購入の検討をされているかたの情報交換の場にもどしませんか?
不動産情報で見たら、まだ18戸も残ってました。
残りわずか・・なんてウソばっかり!
あと18戸も残ってるんですね。
販売員さん、頑張って下さい。
浜野レジデンスは、なかなか住みやすくていいですよ。
目の前の公園っていつ出来るんでしたっけ?
公園は4月に完成予定だったような
質問です
ずべて売れて頂戴の意見がたまにありますが、空いていたほうが静かで宜しいのでは
特に上下左右が
考え方は人それぞれですけど、そういう人もいますよね。
>>502
空き住戸がある事のデメリットを私の知る限りで挙げておきますね。
1、バルク売りされた場合、安く再販されるので資産価値に影響。
2、空きが長く続いた場合「不人気物件」として資産価値に影響。
3、賃貸となった場合、生活マナーやセキュリティ面が悪化。店舗利用されたりすると最悪。
4、最悪、売主の倒産等で所有者が転々とすると管理費、修繕積立金の責任の所在が
ウヤムヤになりかねない。
1101号室空いてたね!
一番いい部屋だよね?キングだよね?
1000万くらい値引いてくれたら、欲しいなぁ・・
ハマレジの資産価値???
資産価値は初めからないでしょう。
506さん
そんな言い方は住民さんに失礼でしょう?
皆さん、納得して買われてるのだから!
快速ももうすぐ止まるし、資産価値はそれなりにあるでしょう。
買えない人の僻みですね。
快速止まる前提での販売価格ですから、快速の件は資産価値の増減には関係ないと思います。
少なくとも、快速が止まる前提といっても、途中でペンディングになる可能性だって
ありますので、実際に止まれば厳密に言えば価値は上がります。
快速停車予定駅から、快速停車駅になるわけですから。
地元住民ですが、この周辺はある人の土地があり、熱心に快速停車活動をしていたのは土地の資産価値を高めたいのではといううわさを聞いたことがあります。
結構昔からやってましたからね。
この辺り土地を持っているの人なら誰でも快速止まるという前提で売却しなきゃ損をするいう考えはあったと思います。
なので浜レジや近隣一戸建ての価格を見たときは正直こんなにするんだあ〜と思いました。
けどみんな資産価値のことを言ってますがそんなに違うものなんですかね〜。
そんなことより蘇我で各駅待たなくてよくなるんですから私はうれしい限りです!
ハマレジができたおかげで、たくさんの村田町住民が増えて嬉しい近所住民です。
>500さん
公園工事の工期は3月25日です。役所の検査があり、指摘等を全部クリアして
はれて使用できることになると思います。(と言っても、ある程度できてたら
住民は利用できちゃうけれど)
なので、4月頭からはバンバン利用できますよ!
因みにハマレジ住民さんには、地元の回覧板とか回らないのかな?
町会費がなければ回らないのかな??
回覧板といえば、浜野駅構内延長工事の日程とか、公園工事の概要とか
2〜3週間に1度回ってきます。一か月の犯罪状況(浜野、蘇我、生実町あたりまで)報告も
あるので結構見てます。
前に公園が出来るのはいいですね〜
結構大きいですし。
浜野駅に快速が停まるようになったら、例えば東京-木更津間の所要時間は長くなってしまうのでしょうか?
そうだね
なんだか内房線は快速じゃなくなってきたね…。
確か時間は変わらないはず
停車時間なんて、1分もかからないでしょう。
減速加速の時間を入れたら五分は変わる。
520さん
ちゃんと調べましたか?
ネットの乗り換え案内でいくつか調べましたが、蘇我〜八幡宿間は、各駅停車と快速で、1分しか違いませんでしたよ。5分というのは、言いすぎでしょう。
目くそ鼻くそ
体感的には時間がかかるでしょうが、所詮、目くそ鼻くそ程度ということですね。
精神的な問題(感覚)で苛つくかもしれませんが、実際には減速も含めてせいぜい1分くらいでしょう。
八幡宿は唯一のとりえだった隣のスーパーの閉店が決まってやっかんでるんですよ。
今頃になってこっちにしとけばよかったって後悔してこっちにちょっかい出してるなんて。無様ね。