ゴールドクレストのクレストフォルム津田沼のスレです
所在地:千葉県船橋市前原西4丁目569番1(地番)
交通:総武線 「津田沼」駅 徒歩13分/総武線 「東船橋」駅 徒歩12分
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/クレストフォルム津田沼
[スレ作成日時]2007-12-29 11:16:00
ゴールドクレストのクレストフォルム津田沼のスレです
所在地:千葉県船橋市前原西4丁目569番1(地番)
交通:総武線 「津田沼」駅 徒歩13分/総武線 「東船橋」駅 徒歩12分
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/クレストフォルム津田沼
[スレ作成日時]2007-12-29 11:16:00
私はあなたにエゴを感じますよ。
何様のつもりで他人の住む物件を批判しているのでしょうか?
近隣にお住まいの当事者ならば訴訟をしてください。
あなたの主義主張をここでしたのであれば他でなさってください。
私は近隣戸建住民ですがこの物件が著しく地域の景観を乱しているとは思いません。
みなさん色々条例とか詳しいですね。
今都内に住んでいるのですが子供が居まして来年から小学校に上がります。
この辺の小学校や中学校の評判などどなたかご存知ですか?
ここは中野木小と前原中ですね。
前原小は進学塾が乱立する学区で前原中が遠いこともあって
受験がさかんなようですが中野木小はそうでもないようです。
>何様のつもりで他人の住む物件を批判しているのでしょうか?
では、何様のつもりであなたは建設反対者を批判しているのでしょうか?
批判を始めたのはこのマンションの住民ですよ。
自分が住む地域の高度地区すら知らない人間にそれを教えてあげることは必要です。
本来そんなことは、住居を購入する時の基本事項なんですがね。
>私は近隣戸建住民ですがこの物件が著しく地域の景観を乱しているとは思いません。
あなた個人の意見はどうでもよくて、条例の方が優先されます。訴訟しろと言うならそのくらいわきまえて下さい。
それにしても、二言目には訴訟しろという言い草は、まるで悪徳不動産屋ですね。
>私は近隣戸建住民ですが
詐称が多い掲示板で、この文言は逆効果ですね。
本当に近隣戸建住民であればマンション側を擁護する理由が全く無いはずなのに
このスレから排除しようとするのは何故でしょう?
船橋市の条例を知っていて敢えてこのマンションを購入した人はどのくらいいるのかな。
少なくともちゃんと理解していた人は今のところ居なかったというのが事実のようですね。
実際、デベから既存建物が不適格であることをちゃんと説明された人はいるのでしょうか。
デベがどんな売り方をしたのか知りたいという単純な疑問です。どなたか教えて下さい。
特例で1回建替えできるから不適格というわけではない。
もし不適格だと既存マンション住民から集団訴訟くらって市が敗訴するよ。
すなわちこの条例は灰色の悪法ということ。
ここの建築許可をおろしているのは船橋市。
さも違法物件であるかのような論述は単なるポジショントークであって無意味だよ。
つまりこの地にふさわしい、ふさわしくないというのはあなたの主観でしかない。
先にできてるマンションに目隠ししろとか 町会費を払うのがいやっぽい人とか、訴えればいいでしょ とかのやりとり読むと このマンションの人とうまくやっていく自信がありません。いろいろ発言してるのは一部の人だけなんだろうけど…。
私もここ見てガッカリしました。。
>>256, >>257
そういう主張が一部にあることは分かって言ってるんだよ。
既存不適格というキーワードにアレルギーがある人がいることも全て承知の上。
だけど、現行法に沿っていないという定義に基づけば「既存不適格」ということです。
訴訟にならないのは特例措置のおかげですよ。
レスを読み返せば分かるように、忠告を無視して己の無知ぶり、傲慢ぶりを最初に披露したのは
このマンションの住民サイドの人間ですから自業自得というものでしょう。
マンション住民は自分のマンションあるいは自分の事しか考えていない。だから条例も知らない。
船橋に住むなら、地域の一員としてどうすれば良好な住環境が作れるのかといった視点を少しでも
考えてもらえませんか?
無知で傲慢なのはあなたでしょう。
既存不適格ではないですよ。ここ。
役所に確認済みです。
>地域の一員としてどうすれば良好な住環境が作れるのかといった視点を少しでも
考えてもらえませんか?
あなたの様な人が現実を受け入れるしかないでしょう。
209は自分の権利を主張しているつもりかもしれないが
その権利は何ら法的根拠のない傲慢な主張であることに気づいていない。
法的な事とか難しい事は判らないお馬鹿さんなのですが、近隣の住人はマンションという大きな建物が建つたびに、あの狭い道路をミキサー車が通るのをよけながら歩いたり、鳶さんが食べ散らかした弁当の片付けをしたり、鳶さんの違法駐車で悩まされたり…。建物ができてしまった以上 仕方ないのですが まあ、いろいろ大変だったのはわかって下さい。あとは 住んでる方々のこの地域への愛着というか 気持ち次第だと思います。マイホームを手に入れて、この地域に暮らす気持ちがあれば 地域住民との間にわざわざトラブルを起こす必要もないでしょう。私は賃貸で10年以上この地域に住んでますが、とてもいいところだと思いますよ。いつの日か のぼりや看板が外されて みんなで仲良くやっていけたらいいです。あっ、以前駐車場の音の意見がありましたが、あの音はやっぱり時間帯的にはうるさいかもしれません。なんとかなりますか?
210 さん
マンション固有の特例を受けている場合は、高さ制限が緩和される可能性はゼロではありません。
もしそれを仰っているなら、その内容を教えてもらえませんか?
条例とかよく判りませんので、9F建てや立替できない等を言う気はありませんが、現状の管理組合で出来ることは実施して貰いたいと思ってます。
・立体駐車場の音は、夜ですと気になるくらいに聞こえます。音を小さくする等、できないでしょうか?
・町会費は、行事だけでなく、外灯の設置等にも使用されており、地域に住んでいる人は、少なからず恩恵を受けていると思います。このあたりの周知が足りないのではないでしょうか?
213は無知。
現状ではここは既存不適格にはあたらないんだよ。
良く勉強しましょうね。