千葉の新築分譲マンション掲示板「グランシティ八千代緑が丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. グランシティ八千代緑が丘

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2024-04-03 19:37:18

モデルルーム見に行った方、立地、価格等の率直な感想を聞かせてください。

所在地:千葉県八千代市大和田新田字新木戸前94-2他(地番)
交通:東葉高速線「八千代緑が丘」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2007-05-13 17:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 187 入居済み住民さん

    184さんは本当に住人ですか?

    管理費は、購入前からわかっていることじゃないですか、それが高いと切れていることに疑問を感じます
    それに、この間の総会には出てないのですか?修繕積立、管理費の収支についての説明ありましたよね
    【管理費が高い】という文句と【貯蓄が出来ていない】という文句は

    もっと高くして貯蓄に回して欲しいのか、安くして欲しいのか、相対するもので矛盾があるようです

    そもそもなんで、10年後の想像が出来ていないと思ったのか?
    何を見て貯蓄が出来ていないと思ったのか?

    全戸に配布されている、議事録をもう一度見てください


    >住民の皆さん、管理会社変えないと大変な事になりますよーって言われた。。

    →誰にですか?やはり管理組合の総会には出なかったようですね


    >住民は小さな文句を並べる
    >皆自分の事を棚に上げて、人の批判ばかりしてる人ばかり。。。

    →【人ばかり】ということはあなたに対して文句を言いに来た人が複数いたという事ですか?
    であれば少なからず、あなたに問題があったのではないのでしょうか

    それとも住んで間も無いマンションで、そんなに(人間性を垣間見れる程の)友人が多いのですか?
    そしてその人達が全て、嫌な人達だということですか?

    どちらにしても、ここに匿名で書くことの意味がわかりません

    少なくとも私の部屋の近辺や管理組合からのお知らせ、議事録からは
    そんな印象受けませんが


    文体も、ときおり【住民は】【値段で買わされた人達は】【住民のみなさん】とか第3者視点だったり

    販売が再開され、3000円の金券の配布を再開させたとたんの否定的な書き込み

    本当に住人ですか?

    顧客を取られたくない業者では無いですか?

  2. 188 185です

    確かに184の方は、何か違う気がしますね。真面目に返答した私が馬鹿みたいです。貯蓄が出来ないのは計画性の問題だし、自分で決めたんでしょうからね。マンション内の友人も結構、出来ましたが、良い方が多いですよ。それぞれの価値感だし、どんな完璧なマンション買っても自分次第でしょう。お隣りさんは選べないし、このマンションのせいではないと思います。

  3. 189 比較検討中

    住民の方はこちらのマンションのどこに惹かれて購入されましたか?
    最終的な決め手は何でしたか?
    当方、未だ踏み切れずにいます。

  4. 190 匿名さん

    日本綜合地所と総合地所を間違えている時点で、住民じゃないでしょ。>184
    うそを平気で書き込む人がいるんですね。怖いなあ。
    ”風邪”で洗濯物は飛ばないし。

  5. 191 入居済み住民さん

    189さんへ

    187です、住人です

    物件の魅力は、一言では難しいですが

    建物の仕様、間取り、広さ、周辺環境、通勤時間、価格、等を総合的に判断し決めました

    それぞれのライフスタイル、価値観がありますので、なんとも言い難いですが
    少なくとも私は、(住み始めてから約10ヶ月ですが)不満はありません

    決めるときは色々悩みましたが、決め手はやはり広いバルコニーでしょうか
    あともう一つの決め手が、上記に挙げた項目に一つも突出してマイナスなところが無かったことです
    他の物件をいくつも見ましたが、

    【建物の仕様は抜群だけど周辺環境が×】
    【通勤、周辺環境はいいけど、価格と広さが×】・・・等

    ここよりもいいところがある物件はありましたが
    全てがまんべんなく良かった(私にあっていた)のがここだった

    という感じです

    187さんも色々見てよくお考えになって下さい

    あまり参考になら無くてすいません


    あともう一点

    これからもネット等で情報収集されると思いますが、あまり口コミサイト(特に匿名で誰でも書き込めるもの)
    はあてになりませんでした

    あくまで私見ですが

    184を例にとってみますと

    考えてみてください
    誰が好きこのんで、聞かれてもいないのに
    自分の買った(高額な)財産を貶すでしょうか?
    そんなことして何の得があるのか?

    他にも、やはり聞かれてもいないのにやけに詳しく専門的知識で
    物件の粗探しをする・・・本当に一般消費者の口コミと言えるでしょうか?

    私の職場に、元マンション販売営業をしていて転職してきた後輩がいますが
    聞いてみたところ、ネットでライバルを刺すことは【よくやる手法】だそうです

    ですので、ネットの情報はあくまで参考程度

    自分の目で観て、疑問があれば営業さんに納得するまで聞いて
    判断された方がよろしいかと思います

    (※営業マンも当然売るのが仕事なので、都合のいい事しか言わない、というのは前提としてありますが)

  6. 192 匿名さん

    以前こちらの物件を検討していた者です。住民の方にお聞きしたいのですが、保育園、幼稚園、学校等の子育て環境はいかがですか? あと機械式の駐車場は管理、維持にものすごくお金がかかるとネットなどでよく目にします。そのあたり詳しい方いらっしゃいますか?

  7. 193 189です

    187=191さん

    ご親切にありがとうございます。
    そうですよね、最終的には自分の判断ですよね。
    成田街道の混み具合と駅からの距離でちょっと考えています。
    当方は通勤で東葉高速鉄道を利用することになると思うのですが、そうなると成田街道を横断することになりますよね?
    信号待ち等含めて徒歩13分で本当に着くかなぁ?と懸念しています。
    駅までの道のりに裏道などはありますか?
    それと成田街道の騒音などはどうですか?

    質問ばかりですみません。

  8. 194 入居済み住民さん

    189(193)さんへ

    187(191)です

    私も通勤は東葉高速鉄道をつかっています
    裏道はありますよ、そんなに入り組んでないので
    一度通れば覚えられます

    通勤時はいつもその道を通っています、所要時間は徒歩で13分あればいけるとは思いますけどね

    今日の例でいうと、朝、目覚ましTVの占いカウントダウンを見終わって(7:59?)

    リビングのソファから腰をあげて~家を出て~エレベータ~成田街道横断~裏道~駅ホーム
    で、8:17の通勤快速に駆込むことなく余裕で乗れましたから、物件から駅までの徒歩時間でいうと
    13分もかかってないんじゃないですかね

    ただこのルートだと現状で、信号は一つもありませんので
    成田街道横断に時間がかかるときも有ります(横断歩道はありますが)
    混んでいれば逆に横断はしやすいです、中途半端な間隔で車が流れていると待つときも有ります
    とはいっても、よほどまごまごしたとしても3分も有れば、車が途切れるか
    横断歩道で止まってくれる(渡らせてくれる)ドライバーがきますけどね
    ※中学生の通学路にもなっているようで、止まってくれるドライバーは多いです

    成田街道からの騒音は、道路から建物が離れていますし
    特に、私の部屋は道路と反対側の南棟で上層階なのでほとんど感じません

    道路側の部屋で道路に近いのであれば、うるさく感じる人がいるかもしれませんので
    ご検討される部屋があるのであれば、朝夕のラッシュなどに合わせて現地を見るなどした方が
    良いかと思います

    成田街道の込み具合は、すいません、私自身あまり車には乗らないのでわかりませんが
    土日の昼、夕方などは混んでるようです


    192さんへ
    うちは子供がいませんので、ご質問にお答えできなくてすいません
    ただマンション内では、小さいお子さん、ランドセル背負った小学生、制服を着た中高生をよく見かけますので
    子育て環境は良いのではないでしょうか?ただ、前の道を裏道に入らず駅方面に向かう場合やマルエイ(最寄スーパー)へ向かうときの成田街道沿いの歩道が狭いので、ベビーカーは大変そうだな~と思います


    駐車場に関しては、メーカーや営業マンの話しと、ネットでバッシングしている方の記事を
    総合的に見て判断するのがいいと思いますよ、どちらの意見も
    それぞれの立場から都合の良いことしか言っていませんので
    ただ、ネットで言われているようなことが本当なのか?
    と疑問を感じます、普段のメンテナンス費用も管理費に入っていますし
    それが管理組合(住民全員)の決も取らずに、変更(高騰)することもありえませんし
    10年、20年、30年後の修繕に関しても折込済みですし
    極端な例をことさら大げさにいって不安を煽っているだけなのではと【私は】思います

  9. 195 匿名さん

    194さんありがとうございます。 駐車場の事はネットの情報のみで機械式はやめようと思い込んでいましたが、営業の方などにちゃんと聞いた方が良さそうですね。

  10. 196 住民です。

    私は東棟に住んでいて比較的、道路に近いですが、騒音に関しては、ほとんど気になりません。個人差はあると思いますが。入居して半年程ですが、完璧ではないにせよ、周辺環境も含めて満足してます。安売りスーパーのマルエイやイオンもありますし。成田街道は、土日は混みますが、抜け道もありますし、外食の店もあるので便利です。欠点としては、機械式の駐車場は混み合うと出し入れに時間がかかる事でしょうか。

  11. 197 189です

    194さん、196さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    思ったより通勤は苦痛ではなさそうですね。
    成田街道もそんなに気にしなくて大丈夫そうですね。
    実際に暮らしている方の感想は大変参考になります。
    本当にありがとうございました。

  12. 198 購入経験者さん

    296につながる新道は、いつ開通ですかね?あれで信号ができれば騒音も変わってくるかな?

  13. 199 ご近所さん

    あの抜け道は私も早く開通しないかなあ、と期待してますが、当分かかりそうですよね・・。
    あの畑が分断されるのは、地主には辛いのかなあ。
    でもあれで、かなり変わりますよね。

    成田街道は朝は分かりませんが、夕方は混みます。
    街道沿いのマンションは、出し入れが大変ですよね。
    私は成田街道に面しているのがネックで、当初からこのマンションは外しました。

    土地勘が無いと分からないかもしれませんが、成田街道の渋滞はかなり酷いです。
    そして、歩道は最悪です。狭いのに電柱があったり、アップダウンもありすぎる。自転車も多いし、すれ違いが大変です。

    子供がいるので、街道沿いは辞めました。

    外出しない方なら気にするポイントでは無いと思いますが、我が家は子供も小さいし、毎日車を使うので、成田街道の問題や、車の出し入れの問題は、かなり大きなウエイトを占めました。

    最終的には自分の価値観で決めるものだと思いますが、成田街道の酷さ(渋滞だけではなく、歩道の狭さ)は体感しておいた方がいいと思います。

  14. 200 匿名さん

    近道ってどこを通るルートですか?

  15. 201 匿名さん

    反対派が沢山いるみたいですが恐くないですか?

  16. 202 入居済み住民さん

    反対派って、ピラルクとかトモヨですか?笑
    訳わからない事をネタにしてるHPの人たち?

  17. 203 匿名さん

    そうです!そうです!その人たち。
    気味悪いですね。
    子供に危害を加えたりとかはないですか?

  18. 204 匿名さん

    危害加えたら、犯罪ですからね。HP見ると何が目的なのかよくわからないし。法に訴えて過去のHPが証拠として提出されたら、逆に損害賠償を請求されそうですよね。やり過ぎた気がします。匿名サイトで騒ぐしかないんでしょうね。

  19. 205 入居済み住民さん

    あのHPはマンション住人からしたら中傷などの嫌がらせだよね。
    写真載せたり気持ち悪いよ。
    だから凍結になったんだろうね。
    復活してるけど・・・。

  20. 206 匿名さん

    あの情報量、自分はかなり参考にさせてもらってたけど・・・
    日綜マンションのセールスの人にとってみれば、出されちゃ困る話もあったろうし、
    うるさい存在だったと思うけど。
    物件回ってるものにとっては、そんな事はよけい興味深くておもしろかった。
    前、(自称)入居者らしい人のおどし的なコメントを、反対ブログでよく見たけど、その時は
    このマンション・・どんな人間が住んでるんだか、とも思ったし
    反対ブログの人も、足元すくわれるような内容もあったのかな。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸