千葉の新築分譲マンション掲示板「グランシティ八千代緑が丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. グランシティ八千代緑が丘

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2024-04-03 19:37:18

モデルルーム見に行った方、立地、価格等の率直な感想を聞かせてください。

所在地:千葉県八千代市大和田新田字新木戸前94-2他(地番)
交通:東葉高速線「八千代緑が丘」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2007-05-13 17:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 206 匿名さん

    あの情報量、自分はかなり参考にさせてもらってたけど・・・
    日綜マンションのセールスの人にとってみれば、出されちゃ困る話もあったろうし、
    うるさい存在だったと思うけど。
    物件回ってるものにとっては、そんな事はよけい興味深くておもしろかった。
    前、(自称)入居者らしい人のおどし的なコメントを、反対ブログでよく見たけど、その時は
    このマンション・・どんな人間が住んでるんだか、とも思ったし
    反対ブログの人も、足元すくわれるような内容もあったのかな。

  2. 207 住まいに詳しい人

    あの反対ブログは確かにひどいね、情報集めてるときに色々見てたけど

    何を言いたいのかさっぱりわからない上に、犯罪行為の形跡があちらこちらにw

    「合法なら何やってもいいのか~!」って言いながら自分がしてるのは違法行為w

    俺も、東京でマンション反対運動やったことあるけど

    アレとだけは一緒にされたくないw


    盗撮に不法侵入に風説の流布に脅迫w

    多分、住人が見かねてFC2ブログに通報したんだろうね

    あっさりGOOブログで復活してるところをみると、警察への通報は
    大目に見てあげたのに、懲りずに・・・ってとこじゃないのw

    いくらが建物の外観はプライバシーに当らないといっても
    名指しで、悪評添えて掲載すれば犯罪だろうよw
    いや、俺も詳しくは無いからわからないけど

    上の人がいってる、住民(自称)のおどし的なコメント(?)w
    あったね~、「写真載せるなよコラ!」的なやつ

    当たり前じゃん、よく我慢した方だよw


    まぁ、結局目的は、金なんじゃない、誠意みせろってことで

    俺もそうだけど、反対運動=財産と生活で迷惑被る分を保証しろってことなんだからねぇ

    っていうか、建物もう出来てて、住人も住んでるのにw

    デべと折り合いつかなくて、もしくは、もっとよこせと欲かいて

    自分を正当化して美化いくうちに、ストレートには言い出せなくて、引っ込みつかないんじゃないかな

    今やってることは、反対運動じゃないよ、他の反対運動とアレを一緒にするのだけはやめてね

  3. 208 匿名さん

    そろそろ、住民も警察とかに駆け込むべきかもね。子供とかに危害を加えられるんじゃないかとか考える人がいる事自体、脅迫の何ものでもないし、ブログ閉鎖されても反省もないからね。
    ネットの規制も厳しくなってるから、匿名だと思って好きな事、書くのもいかがなものかと。

  4. 209 入居済み住民さん

    ですよね。
    自身も購入前は情報としても見させてもらいましたが、竣工・入居始まって一年たってもあの有様だしあの人たちおかしいよ。
    趣味というか生きがいと化してるんだろうね。
    自分たちの条件100%通るまでやめないと思う。
    てか、、もうほとんどの部屋は入居してるんですが?

  5. 210 入居済み住民さん

    わたしも住民です

    >あの人たち

    どうやら、反対派はもう、一人(1軒?)だけらしいですよ
    その話を聞いたとき妙に納得しました
    だって、反対ブログであれだけ言っているわりには、のぼりの一つも無いですよね
    唯一あった、お隣のゲオの駐車場脇にある、反対の看板も
    「この看板は当店とは一切関係ありません」
    という看板を店側に立てられている始末
    しかも
    今年の春先にあった強風で、骨組みだけ残して、崩壊していて
    3,4ヶ月たっているのに、そのまま放置されっぱなし
    建設途中には、横断幕を掲げていたお宅もあったようですが(ソースは反対ブログの記事です(笑))
    昨年7月に私が始めてMRを訪れた時には、既にひとつもありませんでした
    管理組合が設立して久しいですが、コンタクトをとってくるわけでもない
    ブログの更新日時、文体から見ても、個人で運営していることが明白
    個人的にはコメントも半分以上自分で書き込んで自作自演をしているのでは、と思っています
    あとは、同じような他の地で反対運動をしている者同士で、書き込みのし合いをしているだけ
    なのではないかな?

    あと206さん

    >前、(自称)入居者らしい人のおどし的なコメントを、反対ブログでよく見たけど

    私も住人として、反対派ブログをチェックしてましたが
    住人と思しき書き込みで、語気を荒げていたのは
    写真集と題され、外観写真を掲載された、閉鎖直前の記事でだけでしたよ

    「写真をのせるな!」というものと「お前の家の写真も撮って載せてやろうか!」というものの2件のみ
    まぁ売り言葉に買い言葉というものですかね

    他の記事には、上記のような(怪しい)反対派擁護のコメントしかなかったですが
    ※たしかもう1件住人と思しき書き込みありましたがいたって普通の歩み寄りたいという無いようでした
    無碍にされてましたが

    何を持って「よく」なんでしょうかね?

    過去に検討したことがあるという「だけの」マンション名を検索しここにたどり着き、わざわざ書き込み・・・・

    ご苦労様です

  6. 211 入居済み住民さん

    私も住民です
    反対派の話はもうこの辺にして、物件の魅力について話しましょうよ
    ここは検討板なんですから(笑)

    住み始めて半年以上経ちますが、やはりあのバルコニーはいいですね
    今ぐらいの季節は風が気持ちよくて、キャンプ用のリクライニングチェアと小説もって
    出ると、心地よさでふと気づくと1,2時間経っちゃってます
    あとは、友人を招くと必ず「おぉ~!」といってもらえるところ
    ポプラ並木+外観で「おぉ~!」
    虹彩認証でのロック解除で「おお~!」
    エントランスからエレベーターまでの区間で「おぉ~!」
    去年のクリスマス近辺に出てたツリーもあいまって、友人Aは「イクスピアリみたい」と言ってました(笑)
    で、部屋に入って、リビング、そしてリビングからつながる広いバルコニーで「おぉぉぉぉ~~!」
    あとは、見晴らしのいいカウンターキッチンや床暖、ディスポーザー等も「おぉ~!」といってもらえるので
    来客時には用も無いのに無闇に使っちゃいます(笑)
    八千代緑が丘自体の住環境のよさは今更語るまでも無いですね(笑)

  7. 212 匿名さん

    ここは○○は仕様の
    お父さんマンションですよね

  8. 213 匿名さん

    一気に火がついてしまった感じですね。双方言いたいことはあると思うけど、ここだけを見ると一軒?少人数?に集中砲火浴びせてるように見える。それはやめませんか。

  9. 214 匿名さん

    だいたいここの土地にマンションはないと思うよ。
    先住民として

  10. 215 匿名さん

    可哀相な面もあるかもしれないけど、集中放火って?あのブログ見てると集中放火してたのは、どっちかな。まあ、不毛な議論だね。実際にマンションは建っていて多くの住民が生活しています。うまく折り合いをつけるべきじゃないかと思うけど。

  11. 216 入居済み住民さん

    噂のHP見て、「人格に問題のある住人に囲まれて暮らしてるんだなぁ・・」って思ってます。

  12. 217 入居済み住民さん

    ↑マンション住人でなくて、近所の反対派のHPの人たちの事ね。

  13. 218 入居済み住民さん

    >210さん

    > ※たしかもう1件住人と思しき書き込みありましたがいたって普通の歩み寄りたいという無いようでした

    それわたしです(笑)

    > 管理組合が設立して久しいですが、コンタクトをとってくるわけでもない

    そうそう。ブログに「住民の方も訴えます」と書いている割には
    管理組合にコンタクトがなく、具体的に折衝を進めてこないんですよね。
    ゲオさんなんて、反対してる訳でもないのに
    敷地にポスター貼られてさぞかし迷惑だろうよと思いました。
    (あれでグランシティ住民が店を利用しなくなっちゃうと
    反対住民側の営業妨害になりますね)


    > 「写真をのせるな!」というものと「お前の家の写真も撮って載せてやろうか!」というもの

    コメしてた方の冷静さを欠いた言い方はまずかったですが正論でしょうね。
    反対住民のネット上での個人情報の取り扱いに関する法令知識の欠如はもとより、
    人間としてのモラルを問われる行為ですもんね。>211さん

    > あとは、友人を招くと必ず「おぉ~!」といってもらえるところ
    > ポプラ並木+外観で「おぉ~!」
    > 部屋に入って、リビング、そしてリビングからつながる広いバルコニーで「おぉぉぉぉ~~!」

    うちも友達を呼んだけど、まさにそのポイントで「おぉぉぉぉ~!」の連続だった!(笑)
    都心であそこまでのアプローチがあるマンションってあまりないと思うので
    都内から来た人から驚かれます。(大体は道路即エントランスですもんね)
    「ここを通った先にはどんな建物があるんだろう」と期待させてくれる空間ですね。
    毎日管理人さんがきれいに掃除してくれてますね^^

    あと、1Fエレベータまでの通路の床も無機質な廊下でなく、
    石畳みたいなタイルでしゃれてますよね。
    年数が経てば経つほどアンティークのような味が出てくる
    外観デザインではないかなと思ってます。

    そういえば、窓の近くの通風口?みたいなのに
    フィルターをつけないとちりが部屋に入ってきてまわりの壁が黒くなり
    取れなくなってしまうそうなので今のうちから気をつけたほうがいいみたいですよ。

    追伸:食べるところには困らないですよね!(笑)

  14. 219 入居済み住民さん

    > 人間としてのモラルを問われる行為ですもんね。>211さん

    ↑改行し忘れました。
    「人間としてのモラルを問われる行為ですもんね。」まで210さんへあてたものです。
    それ以降が211さんあてです。

  15. 220 購入検討中さん②

    日本綜合地所の物件を購入する予定なんですが、管理面での不満なんてないのでしょうか?

  16. 221 入居済み住民さん

    虹彩認識の登録は、みなさんしているのでしょうか?
    タイミングを逃して登録しないままなのですが、便利ですか?

    結局ほとんどの方がカギで開けていて、使用しているのを
    あまり見かけないのも気になります。

  17. 222 匿名さん

    >>218
    無駄に長い、その内容なら数行でお願いいたします。

  18. 224 匿名さん

    住人のおっさんへ。
    マンション前の歩道を駐車場がわりに使うんじゃない。

  19. 225 通りがかりさん

    知人が住んでました。ゴーストタウンだと思います、、会社なら通勤費が出ますが、お子さんが高校生や大学生になると定期代が恐ろしくかかるそうです。

  20. 226 マンション検討中さん

    ここクソ住人しかいねえ。
    逆走でマンション入る水色のフリードや平気で他人の敷地に駐車するカムリとか。
    馬鹿かキチガイしかいないマンションなので買う人は注意しろ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.42平米~82.23平米

総戸数 59戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸