千葉の新築分譲マンション掲示板「The Kashiwa Tower (ザ・柏タワー)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏駅
  7. The Kashiwa Tower (ザ・柏タワー)
周辺住民さん [更新日時] 2010-02-11 02:37:42

所在地:千葉県柏市柏二丁目830番(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
   東武野田線 「柏」駅 徒歩3分
売主:大和ハウス工業株式会社


販売予定/平成19年9月下旬
竣工予定/平成22年4月中旬
入居予定/平成22年6月中旬

ダイレクトメールが届きました。
色々と情報交換をしましょう♪



こちらは過去スレです。
The Kashiwa Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-15 21:12:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Kashiwa Tower口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    MRの情報はHPみても載っていないみたいだけど、どこにあるのですか?電話して予約する必要あり?

  2. 352 匿名さん

    >351さん
    MRは事前予約制なので登録しないと来年でも入れませんよ。

  3. 353 匿名さん

    とりあえず柏の現地を見に行きました。

    車で行ったのですが、
    都内からだとものすごく遠いですね。
    しかも6号以外にまともなルートが無いので渋滞回避できない。
    これは都内の人間を呼ぶにはかなりのディスアドバンテージかと。
    常磐快速だけが命綱か。

    柏の街自体は非常に発展している。
    街の格自体は悪いものじゃない。
    もちろん、あの騒々しさは住宅地にはマッチしてないけど。

    マンション現地はうらぶれた裏道で人通りも少ない。
    ついでに狭い(3ナンバーがギリギリは入れる程度)
    静かと言うイメージではなく日陰で閑散としてむしろ怖い。
    1本隣の道は賑やかだけど。

    ヨーカドーの搬入口がマンションの目の前になるので、
    朝夕はうるさいと思う。
    眺望については目測だけど、
    17階を越えないとヨーカドーの看板を抜けるのは難しいかもね。

    ビックカメラがあるおかげで意外と駅に出にくい。
    駅歩は正味4〜5分程度。
    一度ヨーカドー正面側に出てステモに向かうルートがおすすめ。
    エスカレータもあり便利。

    周辺に13階ぐらいのマンションが多数。
    駐車場や古いビルも多く存在するため、
    いつどんなマンションが建ってもおかしくない。
    眺望を期待するなら20階以上かな。

    で、総評としては、
    立地的にはやや難アリだが、
    再開発でこぎれいになれば少しは変わるかも、
    と言うレベル。
    地縁のある人にとっては良いのかもしれないけど、
    それ以外の人にとっては坪200万を超えるにはちょっと…みたいな感じ。
    とにかく車で都内にでるのが致命的なまでに不便なので、
    人を呼ぶには難しいかもね。

    あとは躯体の仕上がりだね…。

  4. 354 物件比較中さん

    あまり評判が芳しくないようだね。

  5. 355 匿名さん

    大和ハウスはマンション作るのはあまりうまくない気がする。

  6. 356 匿名さん

    まあ、正直なところ現時点の情報では名前負けしてる感は否めない。
    立地的にも設備的にも2流だし、単に背が高いだけのマンション。
    本当の意味でのランドマーク(目印)だよね。

    ただ、(立地は1流だが)設備的に2流だった市川が瞬間蒸発したように、
    ここも価格によっては茨城の需要で瞬間蒸発するかもしれないよ。
    再開発事業って10年単位のものが多いから、
    この周辺で次にこのクラスのマンションが建つのは最速でも10年後だろうし。

    まあ、ぼちぼちMRに行った人の情報も上がってくるだろうから、
    そこで大どんでん返しがあるかもね。

  7. 358 匿名さん

    MRの招待状来ました。

    それにしても、建物の中にあるMRって個人的には初めてです。あの辺りは空き地が少ないのでMRどうなるのかな?って思ってたけど。

  8. 359 匿名さん

    ホームページによると、
    第一回事前案内会は1月5日からだそうです。
    343さんは一体何者…。

  9. 360 匿名さん

    随分と寂しくなったね。
    坪300万越えは確実!とか豪語してた時代が懐かしい…。

  10. 361 匿名さん

    そもそも坪300万っていったら手狭な2LDKとなる66㎡で6000万。
    いくら駅近とはいえこんな郊外の駅前でありえないでしょ。
    そりゃお金持ってる人なら買えるだろうけど、どう考えても資産価値的にはマイナス。何にも気にしない富裕層だけで捌ききれるとはとても思えんからね。
    このご時世、高層階角部屋で270万がMAXで、平均すると210〜230くらいと予想。それでも俺は買わないと思うけどね。

  11. 362 匿名さん

    南千住駅前1分のブランズタワー 南向き20階あたりで坪272万と。柏は南千住より高いんですかい?

  12. 363 匿名さん

    >362
    よく分からんが小岩より市川の方が高いようなもんかと。

  13. 364 周辺住民さん

    俺もせいぜい、70m2で4500万くらいがいいところじゃないだろうかと思う。 坪単価210〜220位が妥当か。
    70m2で5000万を超えるようだとキツイだろ。 坪単価235万だ。
    角部屋とか上層階なら、それなりの理由の価格ならいいかもしれないが。

  14. 365 匿名さん

    とりあえずメリット/デメリットをまとめてみた。
    異論反論プリーズ。

    ここのメリット
    ・柏地域初の高層タワーマンション。名実共にランドマーク物件。
    ・東葛地域では一番人気の柏駅から駅歩3分。
    ・内廊下。
    ・商業施設が足元に入る。
    ・商店街も発達しており、そごうやヨーカドーなどもあるため周辺の商業施設は非常に充実。
    ・図書館もすぐ近くに来る予定。
    ・常磐快速を使えば上野まで28分、緩行でも大手町まで1本で43分。

    ここのデメリット
    ・29階と言うインパクトに欠ける高さ。
    ・都心からは物理的に遠すぎる柏駅と言う立地。
    ・使えない野田線、常磐線だけが命綱。
    ・高速からも遠く、水戸街道に依存している貧弱な道路事情。
    ・このご時勢としては貧弱な設備仕様。
    ・29階と言うインパクトに欠ける高さ。
    ・人が多く雑多な街並み+ヨーカドー搬入口が目の前。
    ・駐車場や古ビルが多く、どんな建物が建ってもおかしくない周辺環境。
    ・治安は正直よろしくない。
    ・微妙な間取りプラン。

    まあ、冷静に考えて坪単価200万ぐらいが妥当だよなあ。
    東葛地域の人なら+20万でも行けるのかな?

  15. 367 匿名さん

    平均では200を越えるんじゃない?
    シティハウスは交通量の多い旧水戸街道に接してるし、
    仕様もおせじにも良いとは言えない物件だったし(いたってフツー)。

    こっちはタワーだし仕様はちょっとだけ上だし、
    交差点を越えず駅までアプローチできるのはメリット高いよね。

    ただまあ細かく見ていくと…と言う物件ではあるので、
    180(低層北向き)〜230(高層南向き)って感じじゃなかろうか。

  16. 368 匿名さん

    柏神社隣のシティハウスは、当時の駅西口の物件と比較すると値段が二割くらい高かった。だから売れなかったんだと思う。中身は普通だけど建物のデキはよかったと思う。
    当時の西口は3800万くらいだったかな、今でも4500万も出すのは難しいと思う。

    今回価格が高そうなのは、そごうスカイラウンジより高さが上の部屋だと思う。
    45mとか60mより上になれば、眺望も違うだろうし。
    イトーヨーカドー搬入口前や、裏側マンションのお見合い部屋は安いだろうから、カーテン開けないなら買えるかも。
    タワーである以上、階が値段に大きく反映すると思う。 ここは特に。

  17. 369 匿名さん

    タワーって一般的には階が上がってもそれほど値段が上がらないと思いますが、
    (1階上がっても10万違うぐらい、と言うケースは多いです)
    ここはどうなんでしょうね?

    明らかに眺望が変わるから値段が急に高くなります、
    ってのも分からないでもないけれども。

    まあ、それもこれもあと数日で分かる話ですが。

  18. 370 匿名さん

    タワーに限らず、階が変わると何かの条件とかが変わって、それが値段に反映しますね。
    一般的にタワーだと眺望の抜けがいいとか、何かが見える方角は高値になる傾向でしょう。
    ここだと西側の高層階から富士山が見えるかどうか程度だと思うけど。
    南側高層階も眺望抜けてよさそうですが、どうでしょう。
    価格一覧表が楽しみです。

  19. 371 匿名さん

    >(1階上がっても10万違うぐらい、と言うケースは多いです)

    10万円くらいっていうのは少ない。湾岸エリアや市川では、以下の感じと思うよ。

    ・眺望に格別な差がなくても、1階あがるごとに、大体30万円強上乗せ。
    ・眺望に格別の差があれば(例えば20階からは目の前のビルを抜けるとか)、いっきに100万円とか上乗せ。

  20. 372 物件比較中さん

    ここの場合は眺望抜けるか抜けないかが大きな分かれ道になってる。
    その差は価格面にかなり反映される気がします。

  21. 373 匿名さん

    >>369

    市川や湾岸エリアよりここは階数が低いので、1階の重みが違うと思いますよ。

  22. 374 匿名さん

    >371さん
    最近の湾岸タワーは知りませんが、昨年売り出した港区江東区の湾岸物件はだいたい1フロアごとに10万〜20万Upでしたよ。ケープタワーも確か10万ずつ。
    ただしあちらは軒並み40階建て以上だったので、ここのように30階以下くらいであればもっと差をつけてくるかもしれませんね。

  23. 375 匿名さん

    >>374

    ケープタワーを見た人がなぜここを検討してるの?

  24. 376 匿名さん

    >>375さん
    374ではないのですが、多分再開発物件つながりかと。
    実際、私も同じ理由で神奈川、東京、埼玉、千葉といろいろ探してますよ。

    私の場合は親が転勤族なので地縁という言葉に縁遠いため、
    「この地域でなきゃやだ!」ってのがありません。
    ですので、資産価値が高そうな物件を探して回ってます。

    ですので、同じ理由であればケープもここも同じような位置づけなのでしょう。
    (私は湾岸物件なんて恐ろしくて住む気はしませんが)

  25. 377 匿名さん

    376さんへ
    ケープタワーの近所でグローヴタワーに住んでいます。
    湾岸のタワーマンションはだめですか?

    375さんへ
    タワーで駅に近いし、周りに同じ物件もないので、資産価値があると判断してここに来たと思いますよ。投資じゃないですか?
    ちなみに、自分も投資としてここに来ましたよ。

  26. 378 匿名さん

    >>377さん
    板違いだし荒れるのであまり書きませんが、
    (ケープが、と言うことではなく湾岸全体として)

    ・交通量が多いといわれる主要幹線道路2本+首都高の渋滞ポイントに囲まれた
    ・戦後に埋め立てられた50年も経ってない埋立地の
    ・隣に何ができても不思議じゃない用途が工場地域の立地

    に住むのは個人的には無理ありすぎですので…。
    昔ちょっとした地縁があってあの辺は良く知っているってのもありますが。

    イメージ的には悪くは無いので、
    早期の転売もしくは賃貸に出すには悪くない立地だとは思いますけどね。

  27. 380 匿名さん

    企業庁が解散するから資産価値が落ちるのですか?
    私にはその仕組みが良く分かりませんが…。

  28. 382 匿名さん

    柏と柏の葉を同列に語るのは無理があるでしょう。

    あちらはTX自身ができあがったばかりの路線であり、
    かつ沿線開発も全沿線で一斉に始まると言う稀有なケースですが、
    こちらは既に街としての再開発が必要なぐらい発展しているケースであり、
    需要も街のサイクルも全然別物です。

    また、都心に近いことだけが地価を上げることにはなりません。
    その土地にいかに価値を見出すか、
    そういう人がどれだけ多いかで価値が決まります。

    今、地価高いところだって今後大幅な下落があるかもしれません。
    特に地縁者が少なく土地バブル的に地価が跳ね上がったところは危ないでしょうね。

  29. 384 匿名さん

    >>383さん
    今は常磐線だけだった路線がTXも出来て双方に分散している状況ですね。
    このまま常磐線がダメになるかと言うとそういうことではないと思います。
    TXが今後利用者を伸ばせるかは沿線開発にかかっていると思いますよ。

    腐っても既に開発が済んでいる沿線住宅地を抱えるものの街が古くなってきている常磐線と、
    今から開発しなければならず同じ沿線の駅同士が競合しあうTXと、
    どちらが生き残るかは難しいところでしょうね。
    (もちろん共栄の可能性や共倒れの可能性だってあるわけですが)

  30. 385 匿名さん

    気が付いたら公式ページが更新され、設備の項目が増えてましたね。まあ、予想通りの貧弱な設備だったわけですが…しかもボイドスラブ…うーん。

  31. 386 購入検討中さん

    ここは免震、制震どちらですか?

  32. 387 匿名さん

    >>386さん
    公式ページを見る限りはそのどちらでもない耐震のようです。
    まあ、それほど大きくない躯体なので十分なのでしょう。

  33. 388 匿名さん

    >383さん
    千葉県の都心直通路線って、常磐線と、京成北総線と、東西線と、総武線と、京葉線ですか?
    (北側からの順番)
    この中で、常磐線(松戸〜柏〜我孫子)が特に低迷してるとは思ってないけど。
    常磐線沿線としては、今の需要で満たされて丁度いいって感じがします。
    ほどほどに発展してて、これ以上大きく変化するわけでもないし、良くも悪くも手頃に慣れてきた沿線というイメージです。

    これから発展する街に住みたいとか、街の将来性に期待したいなら、常磐線は止めた方がいいです。
    まったく違う土地から常磐線に入るのも、特に理由がないので、どうせなら新しくてこれからの街に住んだほうがいいかもしれません。

  34. 389 匿名さん

    公式ページのFLASHで知ったんだけど、
    ここって角部屋の窓は腰高窓じゃなくて全面ガラス窓なんだね。
    これまでずっと腰高窓だと思ってたんだけど、
    ちょっとびっくり。

  35. 390 匿名さん

    今日が事前予約のMR公開開始日ですね。
    行かれた方いらっしゃいますか?
    何か新しい情報(特に価格面)が出たのでしょうか?

  36. 391 匿名さん

    MR行ってきました。

    事前予約制だからなのか、MRにはほとんど人がおらずゆったりと見学できました(元々人をたくさん入れて…と言うMRのつくりではなさそうです)。

    部屋の作りは正直参考にならず。2つある部屋はその構成をかなり変更しているため(3LDK→1LDKとか)、イメージが出来なかったのは残念な限り。内廊下は空調付きでGoodだが、部屋内に梁が多いのは宜しくなかった。あと、部屋のプランを眺めていると意外と中部屋(窓が無い部屋)があるプランが多い。内廊下なので仕方がないと言えば仕方がないか。

    仕様については、公式ページには載っていないけど、ディスポーザがあったり各階ごみ出し可能だったりする点は良い意味でのサプライズだった。

    悪い意味でのサプライズは躯体内北側にタワー式の駐車場が格納されているところ(26Fまで)。北側角部屋を買う場合は特に要注意(工夫はされているので大丈夫だとは思うが)。

    管理費と修繕費は一般的なタワーの価格。40年で修繕計画を立てているのは良い意味で珍しい。また、修繕一時金は購入時だけで後は段階的に修繕費が上昇するパターンで安心。

    そして価格(一応正式ではないとの事)だが…。

    正直高い!中層住戸の北側角部屋は70m2越えでも坪単価200万だが、同じ中層住戸の南西面ワイドスパン住戸だと240万。10F以下だともっと安くなるが周辺事情から考えるに眺望はほぼ期待できない。最初から賃貸目的なら別だけど、少なくとも住むことを考慮した場合はオススメできない。ちなみに階が1つ変わると20万のUP。それと、南角部屋の価格は公表されていない。この調子だと中層階で260越えするかも。

    総論としては、地縁がある人が買うならちょっと高いぐらいかもしれないが、地縁がない人だと単純に高い。常磐線と言う立地からすると割高感は否めず、あとは柏と言う街をどう評価するかで意見が分かれると思う。

    最後に。

    ここでしきりに話題になっていたイトーヨーカドーの看板だが、15Fを越えると開けるとのこと。

  37. 392 匿名さん

    南の角部屋教えてもらいましたよ
    大体の値段ですが
    中層は6500くらい
    24から28は7800らい
    29階は1億8000万でした

  38. 393 匿名さん

    >>392

    宜しければ、6500万円の部屋と、7800万円の部屋の平米数を教えて下さい。

  39. 394 匿名さん

    1億8000万ってマジ???

  40. 395 匿名さん

    マジな訳ないですよ。釣りですよ釣り。

  41. 396 匿名さん

    こんな田舎で億ションなんて本末転倒

  42. 397 匿名さん

    >392
    面白い

  43. 398 購入検討中さん

    高層階で8000万程度は普通でしょ
    驚くことないよ
    タワーなんだから

  44. 399 匿名さん

    >398
    いわゆる都心近辺のタワーとの比較は無意味。
    単にタワーゆえに8000万が普通って言いたいんだとしたら、不相応な価格って言ってる様なもんだよ。

  45. 400 購入検討中さん

    >>392さん
    1億8000万ですか…P155-E(最も広い)として155m2ぐらいだと仮定しても、坪単価が約384万…。
    南向き角部屋最上階とは言え、無謀すぎる値付けですね。

    中層階南向きはE-90Fですから、90m2と仮定して坪約240万…。
    南西向きワイドスパンのS70-Iとほぼ同じ坪単価ですね(少し安いか?)。

    >>398さん
    29階建てなんて中途半端なレベルのタワーにそれほどの価値はないと思う。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸