千葉の新築分譲マンション掲示板「アパガーデンパレス成田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 成田市
  6. 不動ヶ岡
  7. 京成成田駅
  8. アパガーデンパレス成田

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-30 06:07:05

平成18年6月末に竣工予定の<アパガーデンパレス成田>を購入検討の方いませんか?



こちらは過去スレです。
アパガーデンパレス<成田>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-27 12:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパガーデンパレス<成田>口コミ掲示板・評判

  1. 595 匿名さん

    もし買った後に、温泉から菌が発見されて使えなくなったり、
    また補強工事が必要になったりしたら、なんで問題があった
    マンションを買ったのか相当後悔しそうです。
    いくら安くても、もう大丈夫だと言われても怖い…

  2. 596 匿名さん

    渋谷のスパの爆発の例もあるし
    温泉はもはや付加価値は無い。メンテナンスも含めて後々むしろ不安材料になる様な気がするな。

  3. 597 検討中

    結局のところ、源泉は冷泉かと?思います。

    供給するには源泉を温めなおす必要がある。
    それには設備とメンテナンスがバカみたいに必要ですね。


    東雲は源泉のまま、各部屋へ供給し熱いお湯に混ぜて使用しますから、再加熱設備が無く単純です

  4. 598 ご近所さん

    >>596
    入居する人はある程度覚悟の上で入るんだから、構わないんだろうけど
    近隣に迷惑はかけないで頂きたい。特に爆発は洒落にならんので
    絶対に危険のない事を証明してもらいたいとマジで思う。

  5. 599 匿名さん

    温泉設備のために
    管理費が上がりませんか

  6. 600 匿名さん

    成田近辺はマンション過剰供給地域なのに
    売りが問題の温泉だけとは・・・
    せめてIHやエコキュートといった最新設備にして欲しかった
    食洗機も多分、標準装備じゃなさそうだし

  7. 601 匿名さん

    公式サイトの物件概要では
    >竣工予定 平成20年7月末日
    >入居予定 平成20年9月末日
    とだけなっていて
    (着工日平成17年2月、平成18年3月から平成19年6月まで工事中断)の部分が消えてる。

    このマンションの購入を検討してる人はこのマンションに何が会ったのかを知るためにも
    このスレを最初から読んだ方が良い

  8. 602 匿名さん

    >>601
    それって契約者が入居した後で知ったら
    重要事項の説明義務に抵触しそうな・・・トラブルの元になりそうな気がする。
    (契約書の解りにくそうなところにサラっと書いて済ますのかも知れんが)

    やっぱ契約する前にこのスレを最初から読むのが一番だな

  9. 603 匿名さん

    耐震偽装、マンション住民が国を提訴

    強度不足が発覚したマンションの住民が建て替えなどを余儀なくされた問題で、住民が初めて国を訴えました。

    この問題は、確認検査機関や自治体が偽装を見抜けないまま耐震強度が不足した建物が完成し、マンションの住民が建て替えなどを余儀なくされたものです。

    6日午後、東京・世田谷区川崎市のマンションに住んでいた住民57人が、国や自治体、確認検査機関などを相手取り、総額10億4500万円の損害賠償を求める訴訟を起こしました。

    耐震偽装被害弁護団は提訴後の会見で、「国には確認検査機関を十分に監督していなかった責任がある」などと主張しました。

    弁護団によりますと、住民が国に損害賠償を求める訴訟を起こしたのは初めてだということです。

  10. 604 匿名さん

    あの事件がなければアパガーデンパレス成田も何のお咎めもなく
    平成18年には完成してたんだろな。そう思うとぞっとするよ。

    ところで旧契約者で解約に応じられた方で、まさか今回再度契約した人っているのかな?

  11. 605 匿名さん

    >>603
    ああ思い出した。ここだっけ大震偽装がばれて工事中止になってた成田の巨大マンションって
    ニュースで見た記憶がある。まさに絶妙のタイミングでの提訴だよな。嫌でも思い出さざるを得ない過去w

  12. 606 ご近所さん

    耐震問題は、設計や施工について野放し状態だったことが
    一連の騒動の根本的な原因でしょ。
    だとすると、最終的には誰が責任を取るか、誰に責任があるかが
    はっきりしていれば訴訟にはならなかったと思います。
    デベやゼネコンが倒産すればあとはどうなる?
    全てのマンション・戸建ての耐震診断や性能評価を行ったら
    どのような結果が出るか心配はきりがありませんね。
    誰もが自分の家だけは壊れないと思いたいです…。

  13. 607 匿名さん

    >>605
    構造設計者に説明を求めたところ、確認を下ろす期日が迫っていたので部分的な差替えを行ったとのことであった。
    http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/j_kenchiku/0_gizou/070202.html

  14. 608 匿名さん

    最終的には千葉県がOKを出したことも足しときます。
    http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/j_kenchiku/0_gizou/080501.html

  15. 609 匿名さん

    >>589
    >・耐震疑惑で工事中断、1年以上スケルトン状態で放置してた間の劣化の心配はないのか?
    >・他アパマンションで温泉のレジオネラ菌の大量検出が報道されたが当マンションでは具体的な
    対応策がとられているのか?
    問題はやっぱりこれだよな。
    アパ側はなんと説明してるのか知りたい。

  16. 610 ご近所さん

    自分で聞きに行って報告してください。

  17. 611 匿名さん

    空自の田母神(たもがみ)俊雄・航空幕僚長が「日本は侵略国家であったのか」のタイトルで論文を公表した問題で浜田靖一防衛相は31日夜、田母神氏を更迭した。

    アパグループのホームページによると、懸賞論文は「日本が正しい歴史認識のもと真の独立国家として針路を示す提言を後押しする」目的で募集、最優秀賞には懸賞金300万円を与える。審査委員長は保守派論客の渡部昇一・上智大名誉教授。グループ代表の元谷外志雄氏は、藤誠志のペンネームで歴史認識に関する著作活動をしている。アパグループは71年設立。ホテル、マンション開発を手がけ、昨年は一部のマンションが耐震強度偽装事件の舞台となった。

  18. 612 ご近所さん

    夜よく前通るけどほとんど電気付いてないよこのマンション…。多分全然売れてないわ。駐車場もガラガラだし。やっぱりああいう事あるとみんな敬遠するんだね。

  19. 613 購入検討中さん

    半額セールマダー?

  20. 614 匿名さん

    慶大中退でアパグループの前身、信金開発株式会社を石川県小松市に創設したのは1971年。いわゆるディベロッパーである。73年にアパ建設設立、74年にアパ住宅を設立と事業を拡大していく。77年には複合ビルや分譲マンションを、80年にアパホテルを設立し、84年にアパホテル第1号をオープンさせた。以後は奇抜なCMで事業を拡大。今年だけでも7つのホテルをオープンさせ、年内に4つのホテルを開業予定。2013年にはグループ総売り上げ3000億円とかうたっている。

    http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/society/story/10gendainet0203...

  21. 615 ご近所さん

    しかし本当に売れてないね。
    夜中電気ついてる部屋って10あるの?
    ってくらいだね

  22. 616 周辺住民さん

    >>614
    慶應っても通信科なんだな誰でも受けれる。
    しかも中退って。
    ここは怪しすぎるわ。

  23. 617 周辺住民さん

    >>615
    ヤオコーから登ってく道から見るとホント真っ暗
    入居者が入らない限り空き部屋の管理費、修繕積立金は毎月売主が払い続ける訳で
    お先真っ暗。現状維持のままで何期持つやら・・・アパが強気なのも今のうちだけだと思う
    大幅値下げで叩き売られるのも時間の問題で
    入居者も早まった、と思ってるんじゃないかな。

  24. 618 物件比較中さん

    >>614
    辞職要請に従わなかった田母神前航空幕僚長、処分がないから退職金は返納しないといいうあなたこそが、その間違いを犯していることに気づくべきである。

    http://sigsaly.blog.ocn.ne.jp/newssirazu/2008/11/vs_45a2.html

  25. 619 匿名はん

    耐震偽装の時のAPAもそうだけど、
    やはりイメージというか、
    信頼というか、ブランド力というか、
    そういうのはめちゃくちゃ重要。
    特に資産としてマンションを持つ場合。

    http://blog.livedoor.jp/hiroppi256/archives/50755690.html

  26. 620 土地勘無しさん

    耐震偽造問題と、温泉バイキンだらけ問題で、相当なマイナスイメージ。
    田原のトシちゃんも大失敗。
    女社長のテレビイメージも悪かったと思う。

  27. 621 ご近所さん

    マリーンズ唐川がマンションでトークショーやるらしい
    帽子の○○も来るらしい

    http://www.apa.co.jp/k_talkshow/index.html

  28. 622 匿名さん

    三条 名古屋 神戸 …
    解決せずに年越しでしょうか

  29. 623 匿名さん

    このマンションを建てた西松建設も裏金で挙げられましたね

  30. 624 匿名さん

    >>603
    ヒューザーの訴訟判決日は、3月19日15時半
    http://ameblo.jp/nukebenten/entry-10199588440.html

    訴訟後に、ヒューザーが破産した結果、破産管財人である、弁護士、瀬戸英雄が当訴訟を継続して係争してきたものである。
    訴訟趣旨は、ヒューザーが耐震偽装事件において責任を求めたのは、「耐震偽装を見過ごした最終責任は、偽装されたマンションが建つ、各特定行政庁にある」として、「その見過ごしを立証し、各特定行政庁及び国家に対して、損害賠償請求を行う」というものである。

  31. 625 匿名さん

    最近の話題はありますか?

  32. 626 ご近所さん

    相変わらずYAOKOからアパマンション側に登っていく道は夜通ると真っ暗。入居者いないんだなあと思ってたけど
    今日、ポストにアパのチラシが入ってました。「限定2部屋値下げ;3LDK(83.68㎡)3250万円を→2290万円、4LDK(107.75㎡)4020万円を→2880万円」だそうです。いよいよ投売り開始かな。

  33. 627 ご近所さん

    >>626
    僅かにポツポツと灯りの点いてる部屋もあるみたいだけど
    もしかしてあれはアパの社員さんなのかな

  34. 629 ご近所さん

    >>626
    成田駅前に出来たアパホテル1階の居酒屋さんに入ったら
    そのチラシ置いてあったよ。マンションは本当に売れてないんだな。
    (ホテルはできたばかりでピカピカです)

  35. 630 物件比較中さん

    天然温泉を見てびっくり!さわってびっくり!
    コーヒーというか麦茶というか…
    メンテナンスや安全管理にも配慮がされているとのことなので
    家族会議では、かなり評価が高く、そろそろ買い時かなと検討しています
    ボーナスを頭金にできたらよいのですが今年は期待薄ですね

  36. 631 ご近所さん

    >No.630
    ここの温泉、19℃位で差し湯をしないとダメ。
    しかも洗濯にも使えないから経済的ではないですよ。

  37. 632 物件比較中さん

    契約しました。温泉楽しみですよ。
    経済的?には生きていないので、気になりません。

  38. 633 匿名さん

    それにしても、また耐震偽造で裁判起きたし、皆さん購入はますますできないでしょうね。温泉が高い安いの前に、先々また成田で耐震偽造がもし発覚したら、なんでアパにしたんだってことで後悔じゃすまないです。

  39. 634 物件比較中さん

    耐震問題の結論は、地震が起きて初めてわかることです。机の上の議論はあくまで想定された範囲内のこと。自分の住まいが絶対に安全だと言い切れるならすごいです。人生を楽観的に前向きに捉えて生きているのです。あしからず。

  40. 635 匿名さん

    これだけ色んなところで耐震偽装で揉めたり裁判が起きているのに、前向きに考えても今はアパだけはないでしょう。普通の会社なら潰れているよ。潰れないのが凄いよ。もう成田にマンション自体がなくなってきたから検討できるのは公津の杜くらいだね。

  41. 636 匿名さん

    んなの個人の自由だし『買いたく無い』とか『住みたく無い』とかさ、別にそんで騒がなくても良いじゃねの?


    どのみち色々騒いでるヤツは買わないし住まないんだろ?

  42. 638 匿名

    地震でひび割れはほんと?

  43. 639 入居済み住民さん

    過去に耐震偽装で話題になった、建物は無事です。更に、当初13階建てを予定していたその建物は、耐震基準の75パーセントしか満たしていなかったために、上階の3階部分を撤去し、10階建てとし更に下層階に補強を施し、耐震基準の概ね105パーセントを満たし千葉県より認可されております。なお、耐震基準で指摘された建物の地質は、丘陵地の途中であり、その地中深くの岩盤に達する鉄筋コンクリート製の柱を290本弱打ち込んである土台の上に建築されているので、耐震強化は勿論、強い揺れを常続的に受けたとしても、被害は軽微であります。ただ、耐震偽装が発覚し改善措置を施している当該建物以外の建物に関しては、極僅かな被害が見受けられますが、直ちに居住出来ないとか、倒壊すなどの最悪の危険性は、全くありません。

  44. 640 匿名

    >>639 対策はちゃんと取られたんだね。今の住民さんは安心出来るということで。
    でもそれまでの経緯やつぎはぎだらけの現況併せて、資産価値としてはゼロかな。
    アパだもんw

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.42平米~82.23平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸