千葉の新築分譲マンション掲示板「アパガーデンパレス成田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 成田市
  6. 不動ヶ岡
  7. 京成成田駅
  8. アパガーデンパレス成田

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-30 06:07:05

平成18年6月末に竣工予定の<アパガーデンパレス成田>を購入検討の方いませんか?



こちらは過去スレです。
アパガーデンパレス<成田>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-27 12:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパガーデンパレス<成田>口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    一応、誠意はあるように見えましたよ。でも後から考えると、
    工事が停止していることをずっと黙ってたわけですから腹が立ちますね。
    まぁそれも上からの命令だったのでしょうし、社員も内心は嫌な仕事だっただろうと
    想像すると、お気の毒かなとは思いますが。

  2. 302 匿名さん

    やっぱりあの立地条件は捨て難い。
    全部取り壊して、一から建て直してくれれば、また契約してもいいかも。
    今度こそは誤魔化しは効かないだろうからね。

  3. 303 匿名さん

    解約したのにAPAから年賀状来てた
    もう見たくも無いんだけど帽子おばさん(苦笑)

  4. 304 匿名さん

    うちも来ました。これってアパマンションの住人全員に来るもの?
    解約者にも送って寄越すなんて、まだマンションを買ってもらえると思ってるのですかね。

  5. 305 匿名

    自主解約者には来ないのかな?あそこは耐震をウリにして売る気満々みたいですよ。前より高くして。

  6. 306 匿名さん

    耐震をウリに!?・・・そりゃまぁ、一度ああいうことになった後に許可が出れば、確かに
    「お墨付き」ってことにはなるでしょうけど。でも、とても認められそうには思えませんが・・・。
    前より高くして、って・・・手付金倍返し分を取り戻そうってことですかね?

  7. 307 匿名さん

    全戸駐車場付き全て平地というのだけは羨ましいね。

  8. 308 匿名さん

    仕切り直し後に安っく売り出さないかなぁ

  9. 309 匿名さん

    人の話聞いてる?

  10. 310 匿名さん

    今ごろフラット35の解約を銀行側から申し入れて来たよ。
    なんか放置されてたっぽいね。

  11. 311 匿名さん

    アパ系ホテルの耐震偽装が見つかったそうです。
    やっぱりここも・・・。

  12. 312 匿名

    もう、かばいきれなくなったのかしら。○晋会は。記者会見では設計士のせいだと言ってますね。マンションでは偽装はないと言い張ったのに。マンションの件ではすごくいやな思いをしました。でも結局はこうゆう事になるのですね。去年、発覚しなかったらもう、うちも住んでいて怖い思いをしたんでしょうね。

  13. 313 匿名さん

    安倍首相とAPAの関係も気になるところです。

  14. 314 匿名さん

    鳩山夫妻もワインの会に参加してるよ
    http://tech.heteml.jp/2006/10/post_817.html

  15. 315 匿名さん

    アパ契約者の方々は(特に田村水落物件)
    マジでそろそろ転居を考えた方がいいかも。

  16. 316 匿名さん

    >>315
    もう遅いですよ
    田村水落設計物件は今の段階ではほとんど流通性がないと思います。
    検証結果の出ないうちは真っ当な業者は依頼があっても受けません。
    それ以外のアパの物件も確実に中古相場は下がるでしょう。
    今回の件を去年から観察している人で【もし偽装でなかったらそれでもいいわ】
    と危険性を感じて売り抜けた人もいます。

    依頼があれば私なら怪しい時期、怪しい物件だと判断したなら先ず、
    アパに限らずパンフレットや設計図書で設計者を調べます
    そして田村水落だと判断したなら検証が済むまで保留してもらいます。
    それでもお客様が売ってくれと言うのならお引取り願います。
    設計の専門家じゃないので出来るのはここまでです。
    それがお客に対する愛です。

  17. 317 匿名さん

    昨日のフジテレビ見てましたが、アパガーデンパレス成田の五棟のうち四棟は千葉県が再検査の結果問題なしと公表してるらしいです。残り一棟については検査機関である千葉県と構造設計士のあいだで考えの違いがあり第三者に調査を頼むそうです。

  18. 318 匿名さん

    >>317
    このスレの61〜71くらいを参照してね。
    つまりその時点から全く進展していないのですよ。この物件は。

  19. 319 匿名さん

    元谷社長、都内一等地の自宅を処分するのかな?

  20. 320 匿名さん

    「アパガーデンパレス成田、最終的な審査結果は来週判明」だってよ!(ホントかなぁ)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070126-00000163-jij-soci

    水落設計かどうかは知らないけど、近くに別のアパのマンションあるよね。
    ガーデンパレス成田がよく見える場所なだけに、住民は不安な思いしてるだろうね・・・。

  21. 321 匿名さん

    藤田社長、マンションの名前まちがえちゃ駄目だよ。(「駅前」はつかない)
    http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2007/01/post_d757.html
    近くに「アパガーデン○○○成田駅前」っていうマンションが二つもあるんだから。

  22. 322 匿名さん

    アパガーデンコート成田駅前の住人です。
    このマンションについての正しい情報(耐震について)を教えてください。

  23. 323 匿名さん

    藤田のところで審査したんだろ、そして見落としていた。建設始まってからあれは間違いでしたといわてもな藤田に責任ないのかと言いたいね。なんか英雄面してテレビカメラの前に出てくると腹立ってくるよ。結局は仕事の量増やしすぎて姉歯の強度2程度のものも見破れなかった。外部の設計士がこれはいくら見てもおかしいじゃないかと指摘され、この成田の物件も外部から指摘されてわかったものなんだろ。腹立つ。

     http://www.asahi.com/national/update/0126/TKY200701260364.html成田に関しては一棟に補の改修工で建設再開出来るんじゃないだろうか?写真で見る限りどれがそれに当たるのか解らないが小さい既にできあがった高い建物じゃなくて小さい造りかけだといいんだけどね。

  24. 324 匿名さん

    323です。下の文章でまちがいがありました。小さい既にできあがってるじゃなくて大きい既にできあがったです。

  25. 325 匿名さん

    >323
    大臣認定の構造計算ソフトの欠陥を知らない前提で、当時の法律で規定されていた審査方法(再計算禁止、要所チェック等)で、イーホームズが偽装を発見した物件を、あなたは誰もが適性に審査業務を行っていれば偽装は必ず発見できると断言できるのですか?
    発見できるとするのならば、その法的根拠を示してください。

  26. 326 BOS

    323の方、あなたが腹立ててどうなります?
    藤田社長が、黙ってた方が良かった・・とでも?

  27. 327 匿名さん

    http://up.nm78.com/old/data/up124139.jpg ←アパグループと親密な安倍総理大臣
    アパの元谷会長が、安倍晋三官房長官(当時)の後援会である安晋会の副会長を務めていた

    「アパホテルは犠牲者」みのもんたが擁護
    http://www.youtube.com/watch?v=XzJ9sjJ6r1o

    いつもと違い擁護、あれなんで?
    アパホテルの社長にやさしいみのもんた、理由はスポンサーだったから。
    http://www.apa.co.jp/newsrelease/pdf/new.pdf

    【TVCF提供放映枠】
    <TV>
    ■ 「みのもんたの朝スバッ!第1部」
    TBS 東京ローカル
    月曜日〜金曜日テレコ提供午前6:00〜7:00枠30秒提供
    ■ 「みのもんたのサタデーずばっと第1部」
    TBS 東京ローカル
    土曜日午前5:45〜6:30枠30秒提供

  28. 328 匿名さん

    >>322
    当事者(住人)が自分で調べるしかなさそうだね。
    構造設計所の閲覧くらいはできるでしょ。設計者が水落でない事を祈るばかりだ。

  29. 329 匿名さん

    325 そんなこといったら検査機関なんていらないじゃないですか。ただ判子押せば誰でも出来る。耐震強度が7割8割とかなら解るが2割程度しかない物件まで通過させてたのは明らかに落ち度あり。
    323 公表したのは評価しますが、かれが自慢できるような立場にあるのかと言うことですよ。被害を受けた人たちのことも省みず、よくジャガーなんか運転してマスコミの前にでてこれるなと思うけどね。二重のローンに苦しむ人たちの神経逆撫でするだけじゃねえのか?謙虚さと反省とがあってその罪償いででてくるなら解るが。藤谷反省があるのかね。

  30. 330 匿名さん

    >>329
    微罪で逮捕されて不可思議に1ヶ月も拘留され会社もつぶされた藤田社長は、どう考えてみても被害者としか思えなくないですか?
    何度も何度も何度も何度も告発しているのにマスコミに無視され続けていたのだから、当然の態度だと思いますが。

  31. 331 匿名さん

    >>329
    >よくジャガーなんか運転してマスコミの前にでてこれるな
    ・・・では、どのような車ならよかったのでしょうか?
    ジャージ姿で20年前のカローラとか?(笑)
    かえってそのほうが「わざとらしいあざとい演出」だと個人的には感じてしまいます。
    かつて被災地を慰問した有名人が
    「ブランド品のバッグや時計を身につけていた」
    ということでバッシングされたことがありましたが、
    ことの本質とは関係ないことで非難する揚げ足取りはいかがなものかと思います。

  32. 332 匿名さん

    もう藤田批判はいいよ
    このスレの98で結論が出てる
    >No.98 by 匿名さん 06/10/18(水) 20:17
    >イーホームズのザル審査は今でも許せないと思うけど、この際藤田社長を支援する。
    >洗いざらい全部ぶちまけてくれ。

  33. 333 匿名さん

    藤田は早く告白しかけた超大手偽装デペの詳細を明らかにしてくれ
    物件選びが一向にすすまねぇじゃねえかよ

  34. 334 匿名さん

    またアパガーデンパレス成田の記事が。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070127-04983225-jijp-soci.view-001
    ここ数日は、マスコミが周辺に出没しているようだ。

  35. 335 匿名さん

    告発したのがイーホームズであることに変わりはない。
    日本ERIも国の検査機関もやっていたがマスコミの追求は全て
    藤田と姉歯と小嶋の三人に集中し何故かフェードアウトしてる。
    この件に絡んで怪死、自殺した人は表に出ているだけで9人。

    構造計算書一つでここまで腐っているのだから
    建築現場での偽造、手抜きは押して知るべし。

    地方の建設業の社長が自分の豪邸を建てるときに
    アホみたいに時間と金と人をかけていることを知るべし。

  36. 336 匿名さん
  37. 337 匿名さん

    今、NHKで特集番組が放映されています。

  38. 338 匿名さん

    もう終わっちゃいましたが、どこかのアパ・マンションの住民と水落建築士へのインタビューをやっていました。
    ここのマンション掲示板(埼玉の方かも?)も紹介されてました。

  39. 339 匿名さん

    >333
    「月に響く笛 耐震偽装」の中に、そのヒントが書かれていますよ。

  40. 340 匿名さん

    >>320
    いきなり来週判明?!
    今までの放置ぶりから考えるとちょっと信じられない。
    やっぱり京都のホテル偽装の件が関係してるのかな。

  41. 341 匿名さん

    藤田社長かわいそうですよ。微罪で逮捕されて口封じに社会から抹殺されたのでは。

  42. 342 匿名さん

    アパガーデンピア成田駅前ってどうなんですか?設計者は?

  43. 343 匿名さん

    http://radcliffe.at.webry.info/theme/c9224feb83.html

    ここに水落氏の立場に立って考察している構造設計士のブログがありますが
    内容を読んでみると本当に水落氏を悪と決め付けるには時期尚早の気がします。
    当然、憶測となる部分も多くなりますが第二の姉歯などと呼ぶのは現時点では可哀想な気がします
    相変わらず報道の仕方の問題が垣間見れます。

  44. 344 匿名さん

    水落設計士の構造計算が正しいのなら、それが一番良いことですよ。
    しかし隠された偽装があるなら、早期に発見して建物の補強工事をする必要があるのですから
    再調査はぜひやってもらわなければなりません。
    住民のためにも、これ以上偽装がないことを祈ります。

  45. 345 匿名さん

    「NG」と出てるのを無理やり手入力で「OK」と入れる行為を偽装と言わずしてなんというのかw

  46. 346 匿名さん

    なぜ構造計算をするか
    それは自重や風や地震等で建物が倒壊しない為。
    全国にある建物の大半は構造計算すらしていないことをまず念頭におきましょう。
    又、構造計算はあくまで予想であり、それで間違いなく大丈夫という確証は
    なにひとつ得られません。大丈夫であろうです。つまり『OK』も絶対ではなく
    『NG』も絶対ではありません。歴史的建造物で過去の地震や台風を耐え抜けてきた
    建物をデ−タ−入力するとNGがでるのではないでしょうか?でも建ってます。

    一番大事な事は、『だれがなんの為に?』を明確にすること

  47. 347 匿名さん

    >『NG』も絶対ではありません。歴史的建造物で過去の地震や台風を耐え抜けてきた
    >建物をデ−タ−入力するとNGがでるのではないでしょうか
    そこまで言うなら実例を挙げてみて下さいませんかw

  48. 348 匿名さん

    >>346
    >全国にある建物の大半は構造計算すらしていないことをまず念頭におきましょう。
    それはその計算をしなくても建設して良い事になっているからでしょう。

    >又、構造計算はあくまで予想であり、それで間違いなく大丈夫という確証は
    >なにひとつ得られません。大丈夫であろうです。つまり『OK』も絶対ではなく
    >『NG』も絶対ではありません。
    だからこそ建築基準法で一応の耐力強度を明記し、この程度の耐力があれば良いと決めているのでしょうか。

    >347
    まぁまぁ、そう熱くならずに
    限界耐力計算法で建築された歴史的建造物があるのか考えれば良い事です。

  49. 349 匿名さん

    https://al.ssl.dai2ntv.jp/blog/nocut/
    ここに「耐震偽装じゃない。”名物・女社長、涙の会見。」がノーカットであるんですが
    最後の方に手付け倍返しで・・・と発言の後合意解約でって言い直しています。
    なんだか購入者を小馬鹿にしたような発言ですよね。
    さんざんここで購入者の方々が意見を出し合い手付け倍返しが、契約として正当な請求なのにそれをデベがあまりにも不誠意だったため悩んだ末に合意解約をしたのに。

  50. 350 匿名さん

    もう計画倒産準備中では?
    社長の人脈でどこまで抑えられるかだと思いますが決壊は近いと感じます。
    手付金で済むのは幸せな方で、すでに入居されてローンを組んでいる方は
    眠れない日々を過ごしているのではないでしょうか。
    構造計算書紛失では話にならない。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸