千葉の新築分譲マンション掲示板「アーデル西千葉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 西千葉駅
  8. アーデル西千葉ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2012-10-07 22:50:54

アーデル西千葉についての情報交換を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県千葉市稲毛区黒砂1-14-6
交通:総武線 「西千葉」駅 徒歩13分
   京成千葉線 「みどり台」駅 徒歩5分
   総武線 「稲毛」駅 徒歩19分
価格:未定
間取:2LDK+DEN-3LDK+DEN
面積:63.41平米-81.09平米

[スレ作成日時]2008-09-08 19:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル西千葉口コミ掲示板・評判

  1. 127 太郎

    困ると思うなら区分所有法くらい少し勉強してからマンション購入を検討すれば?管理会社におまかせだけじゃ痛い目見るよ?自分の財産がかかってるんだからさ

  2. 128 太郎

    困ると思うなら区分所有法くらい少し勉強してからマンション購入を検討すれば?管理会社におまかせだけじゃ痛い目見るよ?自分の財産がかかってるんだからさ。

  3. 130 匿名さん

    ・・・・・。

    この近辺じゃなくても弱いのでは???

  4. 131 契約済みさん

    この掲示板であーだこーだ言ってる反対してるヒトって
    所詮 ¥ 目当てなんじゃないですか>

    私の知り合いにもいましたよ。
    建設の反対運動して、売主から黙る代わりに ¥ もらったヒト…

    でも、ちょっと大人げないですよね~

    まぁ読んでる方も、この人物がどういう目的でここまで反対してるのか
    おわかりかと思うので、スルーした方が賢明ですよ^_^;

    ちなみに私はこれ見た後に契約しましたけど、具体的なマンションのいい悪いではない
    やり取りに全く意味を見出せなかったので、残念ながらこの掲示板、参考にはなりませんでした。

    本当に周辺の環境を考えてるヒトはもっとマトモなやり方しますから。。。

  5. 132 匿名さん

    ↑↑契約者の質が良くなさそうですね。
    ちなみに我が家はプラウド西千葉検討中です。

  6. 133 購入検討中さん

    古い家並みで、しゃれた家もなし。踏み切りわたってマルエツ以外これといった店もなし。夜は、薄暗くて、とても怖い。がっかりして、モデルルームに入らず、帰ってきました。やっぱり稲毛駅前ぐらいの活気がないとね。

  7. 134 周辺住民さん

    ずっとマンション探していたけど,最近この辺に一戸建てを買いました.黒砂の雰囲気とても気に入っています.遊びまわる子供もいれば早朝にはおじいちゃんおばあちゃんが普通に散歩しているし.八百屋さんがトラックで近所まで売りにきたりもする.奥の方まで歩いていくと昔ながらの路地みたいな道があって海岸の名残の松が残っていてとても懐かしくなります.しかも横戸町線が開通すれば東西南北どこに行くにも車のアクセス良くなりますね.最近スレが延びているなと思ってよってみました.うちも子供がいるので是非ゴーストマンションにならずに子育て世代が沢山入ってくれることを望んでいます.ここのポイントは緑町小中が近いことですよねやっぱり.みどり台の駅もレトロで良いです.

  8. 136 近隣住民

    135様

    虚偽内容につき、ご自身での削除依頼をお勧めいたします。
    さもなくば、しかるべき対応を取らせていただくしかありませんので。

    隣接ですが、金銭は頂いておりません。

  9. 137 購入経験者さん

    No.135のような人にはリンクを良く読んで自戒して欲しいものですね。

    http://www.cybersafety.go.jp/

    虚偽は立派な犯罪ですからね。

  10. 138 ブラックサンドラ

    >135
    想像で人を声高に批判するのはやめましょうよ。
    日照被害等の補償を受けた人の受け取った金額は
    135の想像の10分の1くらいのはずですよ。

    それとね、
    黒砂の環境を守る会はいまでも、
    アーデルの工事が工事協定書を遵守して行われるようにフォーユーに意見したり、
    アーデル工事による振動等の被害などについて被害者に
    きっちり補償をするようフォーユーに意見したり、
    アーデルの工事で傷ついた道路の修復をフォーユーと市に働きかけたりといった
    活動をしていますよ。

    健康上の理由で人前に出るのをやめた人を「雲隠れ」だとか、
    逆に頑張って活動している人を「名士ずら」だとか、
    挙句に、今でもいろいろな被害を受けながら、
    ご自分の被害補償だけでなく地域の道路の補修などについても
    取り組んでる人を「トンずら」だとか、
    あなたのものの見方はどれだけ悪意に満ちているんですか?

    デベロッパーにすら切られるような近隣対策会社の言うことを鵜呑みにして、
    欲に目が眩んでご近所に不信の目を向け
    事実確認もせずに妬んでいるあなたの態度が
    どれだけサモシイか・・・・少し頭を冷やしてはいかがでしょうか。

  11. 139 サラリーマンさん

    千葉大正門~みどり台~黒砂地区への雰囲気、落ち着いてて好きです。
    今、エリア外に居住してますが、この街の雰囲気が気に入って終の棲家にと考えてます。
    最近、建設中のマンション見つけて検討に入ったんですが、この板見るまでそんなに揉めてるの知りませんでした。
    3月30日以降レスが入ってませんが、円満解決したんでしょうか?
    MRの話し聞いたんですが、住民側の方々のご意見も聞きたいので教えて下さい。
    過激なレスは好みません、淡々と事実が知りたいのですが。
    宜しくお願いします。

  12. 140 ご近所さん

    No.139様
    このあたりを気に入っていただき、住んでいる私も嬉しく思います。
    雰囲気もそうですが、皆さんあとても温かい方ばかりですよ。

    さて今までの経緯ですが、もともとは大変揉めてまして、通りにものぼり旗をたくさん立ててました。
    実際に交渉に当たっていたのは事業主というより、依頼を受けた近隣対策会社でした。

    当初こちらの要求も受け入れられず揉めてましたが、現在では解決し、のぼり旗も撤去し、事業主から誠意も見せてもらいましたので納得はしております。
    納得度合いは個人差ありますが、私を含め大半の方は納得されてますよ。

    便利な場所は数あれど、落ち着いていて住むには最高の場所です。
    ぜひ終の棲家にしてください。

  13. 141 周辺住民さん

    補足させていただきます。

     周辺住民と事業主は、千葉市の斡旋・調停を経て、一応の合意に至りました。ですので、周辺住民が組織的にマンションの建設に反対したり仕様変更を要求をしている状況ではありません。

     一方で、工事による近隣家屋の損害や健康被害などの問題が発生しており、修復や補償といった解決に至っていない御家庭が数件存在します。
    また、「工事による道路の損傷については事業主の負担で修復する」との取り決めが事業主と千葉市とのあいだでなされているにも関わらず、周辺住民の道路修復の要求に対して、千葉市・事業主共に積極性が見られないようです。
     これらの状況に対しては、可能な限り組織的な対応を心がけております。
     そのような事情もあり、事業主の誠意や納得度合いについては、感じ方に個人差があろうかと思われます。

     事業主と周辺住民の関係は「円満解決」という言葉の印象どおりという訳ではありませんが、No.139さんのように、周囲を知る気持ちをお持ちの方と、互譲の精神をもってコミュニケーションをとりながら、末永いお付き合いができることを切に望みます。

  14. 142 周辺住民さん

    NO.139様

    H20年10月より事業主が窓口となっております。
    現時点におきまして、NO141さんが記されている様に未解決事項が残されているのが事実です。
    すべての問題が解決した時点において和解と考えております。
    事業主へはあと一歩努力してもらえる事を願っております。

    すべて解決いたしましたら、この掲示板にてご報告させていただきます。

  15. 143 ご近所さん

    最近,近所に越してきました
    僕もこの辺の落ち着いた雰囲気が大変気に入ってます
    交渉も一段落したようだし,いい方が早く入ってくれればと願っています.
    ところで少しスレ違いですが,この辺は第1種中高層で今後もこういった
    小-中規模のマンションが建つ可能性があるかと思いますが,
    新しく地域の条例を作ったりして今後マンションが建つ可能性を防いでいく
    ような運動はなされたのでしょうか.
    差し支えなければ教えて下さい.

  16. 144 ご近所さん

    一昨日、アーデルの営業の方がモデルルーム見学者らしき人を建設中の建物の中を案内していましたが、これって違法なのではないですか。建築基準法の仮使用の許可は取ってないのでは・・・。

  17. 145 サラリーマンさん

    No.140様(No.141様)並びにNo.142様

    ご丁寧なレス(情報)有難うございます。
    残念ながら以前の情報を妻もかなり気にしており、当該物件の購入を諦め、他のエリアで目星をつけさせて
    頂きました。
    折角、貴重な情報を頂戴しておきながら申し訳ありません。
    もっと早くこうした事実を知っていれば違った事態になったかもしれません。
    真摯なご対応を頂いたNo.140(141)様やNo.142様と、ご近所付き合いをさせて頂ければ良かったのですが。
    この板の趣旨にそぐいませんが、この場で感謝とお詫び申し上げます。

    No.139より

  18. 146

    最近仮囲いも外されマンションの外観が私の所からもよく見えます。今日は一方通行通りを規制して外構の工事をしていました。もう間もなく新しい住人の方がいらっしゃいますね。しかし見れば見るほど小規模なマンションで、この程度の構造物の建設に大騒ぎして昇り立てまくって町の環境を損なった時期がなつかい。でもご購入をされた方安心して越してきて下さいね。町名付けて反対しましたが反対してたのは極小数の一部の方だけですので、私たちは皆さんを歓迎してますから。

  19. 147 近所をよく知る人

    《笑》何処が小規模!

  20. 148

    30数世帯で高さ6階の構造物なんで分譲マンションの中で比較すれば規模はかなり小さいよ。当時の騒ぎだけは大きかったが

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸