千葉の新築分譲マンション掲示板「アーデル西千葉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 西千葉駅
  8. アーデル西千葉ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2012-10-07 22:50:54

アーデル西千葉についての情報交換を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県千葉市稲毛区黒砂1-14-6
交通:総武線 「西千葉」駅 徒歩13分
   京成千葉線 「みどり台」駅 徒歩5分
   総武線 「稲毛」駅 徒歩19分
価格:未定
間取:2LDK+DEN-3LDK+DEN
面積:63.41平米-81.09平米

[スレ作成日時]2008-09-08 19:01:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル西千葉口コミ掲示板・評判

1. 22 サラリーマンさん

このマンション別に崖っぷちに建つわけじゃないし、花火の方向に西千葉ガーデンハウスあるし、多分4階以上じゃないと花火見えないぞ。てか、花火で一生の住家決めるのが立地重視か?

駐輪場は2段ラック式で自転車しか置けないらしい。バイク・スクータの類は置き場なし。お値段は約4000万だって。ありえねぇ・・・

2. 23 物件比較中さん

NO15さん、ちなみに私は不動産屋でなく専業主婦ですよ。

追記コメントとしてアーデル西千葉ってフャミリータイプなんですよね。
    駐輪場少ないないですね。1件につき約1台ですか?
    バイク置き場もないのですね。
    自転車置けない、バイクも置けないって生活していく上で大変困りますよね。
    地下にサイクルポート、駐車場あればすごく魅力的なマンション
    なのになぁ。残念です。

3. 24 匿名さん

春日、黒砂、緑町、登戸は土地の価格が高い。
    高い価格の土地に建てるってことは、販売価格に反映する。
    販売価格を抑える為に、仕様のグレードを下げる。見えないところでね・・・
    姉歯になっちゃうわけだな。

4. 25 申込予定さん

ここまで反対意見が多かったので参考程度に見に行きましたが、思ったより素晴らしく、申し込み予定です。
    自分の考えは、良い立地だから反対が出る。
    高い価格の土地なんだから、販売価格は高くて当然です。
    少なくともグレードはこの近辺では一番でした。
    妻と現地を見学した時に近所の方に色々お聞きしましたが、のぼり旗もやりたくてやってるのではなく、近所付き合いでしょうがなくされてるとのことで安心しました。

私が住んでも皆さんいじめないでください。

5. 26 近所

「良い立地だから反対が出る。」と「近所付き合いでしょうがなくされてる」は矛盾しないのかな。
    本当に購入検討者で奥様を大切に思うなら、もう少し慎重に考えたほうが良くないですか?
    ここのデベロッパは近隣住民に対する対応が最悪で、このマンション周囲から本当に嫌がられていますよ。
     例えばこの現場、既に基礎工事がだいぶ進んでいて、近隣住民は振動・騒音に悩まされている状況ですが工事協定書が結ばれておりません。業者と住民の間で協定書の文案についての摺り合わせは3ヶ月ほど前に終了しているにも関わらずです。工事協定書の締結を拒否しているデベロッパ側の言い分は「周囲に六階建てマンション建設反対ののぼり旗があり気分がよくないから」だそうです。
     先日、千葉市による住民と業者との調停が行われ、住民からのいくつかの要求のうちひとつに、工事協定書を締結することが上げられました。調停委員の弁護士の先生から「工事協定書の条件にのぼり旗の撤去を求める例など聞いたことが無い。工事協定書は早急に締結しなさい」とのご意見が出されました。建築主側はその点について(少々不服そうな顔をしていましたが)特に反論することなく帰りましたが、その後「のぼり旗があるうちは、工事協定書を締結しなくていいよ」と打ち合わせをしていたとのことです。
     調停に提出された図面は、平面図と立面図が矛盾しているようなもので、この点も調停委員に指摘されていました。どんないい加減な図面で建築確認を通したのか判ったものでは有りません。

モデルルームに見学にいった人から聞いた話では、このマンション4000万円〜4800万円だそうですよ。占有面積63.41㎡〜81.09㎡で4000万円〜4800万円なんてこの地域でも戸建てが検討できますよ。こんな顰蹙物件おやめなさい。

周辺住民の嫌悪と結束を軽く見る態度で「私が住んでも皆さんいじめないでください。」は通らないと思います。

6. 27 申込予定さん

「良い立地だから反対が出る。」と「近所付き合いでしょうがなくされてる」は矛盾してますかねえ???
    あなたのような反対派もいらっしゃれば、近所付き合い上仕方なくのぼりを建ててる方もいらっしゃるということです。まったくもって矛盾していませんよ。

それと、建築主側とのやり取りは結構です。
    それはあなた方と建築主側との問題ですので、私には関係ありませんし、特に気にしません。
    妻のことまで気に掛けていただいてるようですが、妻は私以上に気にしていません。ご心配いただき有難うございます。

最後の文章ですが、私は別に軽く見ていませんよ。通らないとはどういうことでしょう?
    何か勘違いされているようですが、私が今住んでいるところもすぐ近所です。
    実家は説明会にも出席していますので内容聞きましたが、多少大げさに書かれてますね。
    私は純粋にマンション検討者の意見をお聞きしたいので、2ちゃんねるに行かれたほうがよろしいのでは?

7. 28 ご近所さん

あなた様はご近所、ご実家が説明会に出席されているそうですが本当に地域の方なのでしょうか?
    黒砂の素晴らしさ、良さは低中層の街並みです。
    地域の方であればお解りのはずです。
    だからこそこの1年間、地域として黒砂の環境に見合った計画変更を事業主へ要望して
    訴え続けておりますよね。マンションの建設を反対している訳ではないのです。

旗に関しては、先日「6階マンション建設反対」の旗を下げてくれと「2人組の旗下げ依頼人」が
    1件1件まわってきました。皆さん旗下げは断って現180本の旗は1本たりとも下がっておりません。結果はかえって結束が強まったのが事実です。私は事実しか伝えません。
    「ご近所の方にいろいろお聞きした」「のぼり旗もやりたくてやっているのではない」「近所付き合いでしかたなくやっている」とは地域として聞いたことありません。はたしてどちらの近所の方々に聞かれたのでしょうか?

私は黒砂の住民が増えることは歓迎いたします。
    事業主へはあなた様がアーデル西千葉Mの入居される前には現黒砂の住民と共に良きお付き合い、生活ができる環境を考えてくださる事を願っております。
    自治会、子ども会、子供の学校関係他、何かしらのお付き合いがある訳ですが気持ちよくお付き合いしたいですよね。

8. 29 近所

No.26です
    私の見聞きしてきた状況をまったく誇張なく書いているつもりです。
    「それはあなた方と建築主側との問題ですので、私には関係ありませんし、特に気にしません。」文章は「周辺住民の嫌悪と結束を軽く見る態度」と感じられます。
     この掲示板はマンション購入の検討をされる方に情報を提供することを主目的とした掲示板と理解しておりますが、署名の選択肢を見ても判るように、周辺住民の発言を購入検討に役立つ情報源として歓迎している掲示板だと思います。「購入検討者の意見のみを聞きたいので、周辺住民は2チャンネルへ行け」という旨のご発言はこの掲示板の趣旨から外れているものと理解しております。

「何か勘違い」とはどういう意図でしょうか?この段階、あの値段で「申込予定」とは随分変わった人だなとは思っておりましたが、「申込予定さん」がどこにお住まいの方か予断をはさんだ覚えはないのですが?

9. 30 近所をよく知る人

NO27さんへ。
    黒砂住民の中には隣地区の公民館に勤めている人がいる。そこでもよくいろいろなマンションの住民説明会があるそうでとにかく詳しい。
    アーデル西千葉住民説明会に出席したが住民の意見をまったく無視するこんな酷い説明会は初めてだという感想があるのだが。

10. 31 黒砂住人

あそこの周囲ののぼりは見ていて気持ちが悪いです。
    環境景観を損ねているのは周辺住人の方ではないかと
    思ってしまいました。

11. 32 周辺住人

>28
    お言葉ですが百名を超える人間がすべて同じ意志で反対行動
    すること自体ありえません。マンションが建って実害の出る方と
    そうでない方では必ず温度差があります。正直なところ私はあまり
    過激な反対行動はしたくない、と考えている一人です。

12. 33 物件比較中さん

27さん、あんまり書き込みしないほうがいいですよ。
    ただ単に申し込みしようとするだけで、「変わった人」はないですよね。
    そんな人に言われてもねえ・・・・・

13. 34 ご近所さん

32
    それではぜひ一日も早く旗を下げられる様に住民からの要望を検討する様にあなたからも(株)フォーユーに頼んでね。
    お願いします。

14. 35 匿名さん

そりゃあなたの仕事だろ。

15. 36 申込予定さん

「こんな顰蹙物件おやめなさい」という、悪意に満ち溢れた発言は2ちゃんねるへという意味でございます。

「周辺住民の発言を購入検討に役立つ情報源として歓迎している掲示板だと思います」という主張とは全然違い、あなたは全く役立つ情報源ではありませんので。

本気で検討している人にとっては大きなお世話です。
    それを変わってる人とは???
    この段階=モデルルームオープン 別に普通の段階。
    あの値段=個人的に価格と物件が見合っている。戸建ては最初から検討外。

16. 37 物件比較中さん

随分高値なマンションだな。
    この辺りだと戸建てが買えるぞ。

17. 38 マンション投資家さん

申し込み予定者さん随分キレてるね。
    自分が買いたかったら買えばいいじゃないか。なんでそんなに27番さんにこだわるの?

18. 39 近所

No.26,29です

皆さんの書き込み、特に27について少々混乱があるように感じるのですが、25、27、36が「申込予定さん」ですよ。

さて、前の書き込みで「この掲示板はマンション購入の検討をされる方に情報を提供することを主目的とした掲示板と理解しております」と書きました。読者としての主役はマンション検討者と理解しているわけです。
     マンション検討者にとって、マンションの実態が広告の印象より悪そうだという情報は、別の物件を検討するきっかけになったり、値下げ交渉の材料になったりと、購入後の後悔を減らす有益な情報のはずではないですか?
     私の「こんな顰蹙物件おやめなさい」という書き込みは購入検討者に対する善意の忠告以外のなにものでもないと信じております。これを悪意と取る「申込予定さん」のお立場はやっぱり変わっておられる。
     「申込予定さん」がまだ契約をなさってないなら、こんな印象の悪い書き込みをする近隣住民のいる物件は諦めるとか、「掲示板での印象が悪い」を交渉材料に粘り強く値下げ交渉するとか、有利な方向に利用すればいいじゃないですか。プラス指向でがんばってください。

No31さん、No32さん是非一度「黒砂の環境を守る会」の会合に参加するか、幹事の誰かに手紙を出して意見を述べてはいかがでしょうか。「黒砂の環境を守る会」としても近所に迷惑を掛ける様な活動は本意ではありません。ご理解納得の得られる活動の形を模索させてください。
    残念ながら、匿名掲示板ではご近所でない人がご近所と名乗ることが出来てしまいます。同じ黒砂に住む隣人が、振動・日照・通行の危険などの実害にさらされようとしている現実を前に、「百名を超える人間がすべて同じ意志で反対行動すること自体ありえません」とか「環境景観を損ねているのは周辺住人の方」などというご発言はとてもご近所の意見とは思えないと言わざるを得ません。

19. 40 匿名さん

39さんのおっしゃるとおり。

私は春日の住人ですが、こちらは「サニーコート」が問題視されています。
    同じ境遇だと思います。

本来なら建たないで欲しい。
    しかし、建ってしまう。しかたがない。
    建ってしまうなら、周りのことを考えてもらいたい。
    共存共栄することを願っているんですよ。住人は。

それを周りを無視したやり方、一方的な説明。
    法に反していなければ、それでいいのか?
    企業倫理が問われる訳です。
    近隣から反対がでるのは、それを守っていないから。

要は、「そんな会社のマンションだ」ということです。
    異常に反応を示す書き込みの方がいらっしゃいますが、
    「アーデルの営業」ではないかと思ってしまいます。

普通に考えたら、登戸ヒルズの方が良いじゃないですか?
    値引くではないでしょうか?もう半年経つんだから。
    西千葉駅ならこっちの方が近いでしょ。京成はあまり使わないし。

20. 41 匿名さん

登戸の営業さん?
    あそこも国道に面していて、今だに売れ残っている微妙なマンションですよね。
    現地MRに移るまでは、ここと同じ場所にMR構えてませんでしたっけ?
    あの場所は鬼門なのかな?

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸