千葉の新築分譲マンション掲示板「アーデル西千葉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 西千葉駅
  8. アーデル西千葉ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2012-10-07 22:50:54

アーデル西千葉についての情報交換を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県千葉市稲毛区黒砂1-14-6
交通:総武線 「西千葉」駅 徒歩13分
   京成千葉線 「みどり台」駅 徒歩5分
   総武線 「稲毛」駅 徒歩19分
価格:未定
間取:2LDK+DEN-3LDK+DEN
面積:63.41平米-81.09平米

[スレ作成日時]2008-09-08 19:01:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル西千葉口コミ掲示板・評判

  1. 83 匿名さん

    用地取得したものの転売もできずに取り敢えず駐車場にするケースが増えています、
    駐車場は暫く増えていきますからご安心下さい。

  2. 85 物件比較中さん

    確かに千葉駅周囲のパーキングは増えてますね。
    PARCOのモノレール挟んで向かいや、登戸1丁目の交差点の角とか

  3. 86 ツンドラ

    PARCOとか登戸1丁目とかって、黒砂からじゃ京成電車で行くのかって距離ですよ?
    アーデル西千葉の駐車場事情とまったく関係ないです。
    No.78さんNo.79さんが書いてるように、黒砂一丁目あたりでは広めの月極め駐車場が次々廃業しているのが、最近の現状です。

    > No.81
    アーデル西千葉自体、いまどきのパチンコ店が出店できるほどの面積はなさそうです。
    また、第1種中高層住居専用地域では風俗営業7号店は出店許可がおりないと思います。

  4. 87 物件比較中さん

    乱立していた建設反対のノボリが撤去されていましたが、和解したのですか?

  5. 88 近所 ぽんこ

    部分的な和解みたいだからまだまだ!問題あるんでしょ?

  6. 89 匿名さん

    黒砂は静かでとっても良いところ。近隣の賃貸住みなんで価格しだいでは購入を検討したい。でもしかしのぼりがうざいなにも黒砂全住人が反対している訳ではない

  7. 90 ご近所さん

    のぼりを下ろして一月半経つというのに「ぼりがうざい」とは変わった御仁ですな。
     本当に近隣にお住みのかたなのかな?

     さておき、

     のぼりの撤去については、市の調停の場でマンション側の譲歩を引き出す交渉材料がのぼりしかなかったため、円満解決とは言い難い状況ながら一定の成果を得るためのぼりを下ろしたという状況があります。
     現在、市の調停の場での合意事項が誠実に実行されるかマンション側の対応を見守っている状況です。
     マンション側の対応如何では今後のぼりの再設置の可能性もゼロではありません。ご近所様に於かれましては、のぼりの存在を不快に感じる方もおられるかとは存じますが、ご理解とご協力をいただけますようよろしくお願いいたします。

     なお、のぼりが撤去されてから、工事協定書に違反する早朝作業・夜間作業などが見受けられるようです。マンションご関係者おかれましては、工事協定書の遵守と安全確保、住環境保全に充分ご配慮いただけますようよろしくお願いいたします。

  8. 94 匿名さん

    こちらでも継続中・・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47561/
    ヤレヤレだ。

  9. 95 周辺住民さん

    そうなんですか・・・工事の時間帯などはきちんとしてほしいですね。・・・購入予定の自分としては。
    いろいろ考えて・・・売主、ゼネコンの評判などもいろいろ見聞きしました。
    ただ、自分は黒砂が好きになったので興味を持った物件であり、「ここに住みたい」はマンションよりもこの場所なので、ちょっと複雑ですね。
    転勤族で、子供の年齢なども考えると一戸建てをここにってまでは踏み切れず、巨大なマンションやタワーはどうしても好きになれず、Brilliaなども見に行きましたが、低層で戸数が少ない物件が良く、結局今日アーデルの重要事項説明を受けてきました。
    ご近所の方とはうまくやっていきたいと思うし、そこを買って住もうと思っている人と建てて売る人の思いとはまた少し違うということを伝えたかったので書かせてもらいました。

  10. 96 ご近所さん

    一部の人は違いますが、私たちもうまくやっていきたいと思ってますよ。
    引っ越しされたら宜しくお願いします。

    契約された方々とうまくやって行きたいという方の書き込みが増えることを願ってます。

  11. 97 匿名さん

    どうせマンションが建ってしまうなら、近隣住民としても周囲への配慮のない方が住むより、No.95さんのような地域との共存を考えてくださる方が住んでくださる方がありがたいです。
     しかしながら、No.95さんのような方がまともな方が、無責任物件・無責任デベロッパに苦労させられるのかと思うと、「歓迎します」と書くのは忍びない気持ちです。

     どうか、永住するに足る物件か、あるいは、手放すとき納得のいく対価が得られる物件か、そしてなりより、取引する相手が信用に足る相手か本当によく吟味してご判断ください。あせらず1~2年待って不動産の価格動向を観察されるのも良い手だと思いますよ。

     ところで、周辺住民を名乗りながら、もう無い旗を迷惑がったり、わざわざご近所を挑発するような書き込みをする御仁がいるようですな。少々思慮が及ばない検討者は近隣住民同士で雰囲気が悪い地域なのかと思うだろうし、賢い検討者はデベロッパーの質を理解するでしょう。どちらにしても営業の足しにならないし、不愉快なのでおやめなさい。

  12. 98 太郎

    黄色い旗が多数たなびいてたころは十分雰囲気が悪かったですが黒砂自体は静かで環境も悪くなく市内に限れば住むのには良いと思いますよ。都内勤務者の方だと多少通勤時間がかかるのが難ですが

  13. 99 住民

    うちはマンションよりも少し離れていますが、家の前を工事車輌がガタガタ通るので、大変迷惑しています!
    なのに「お金を払うから2、3ヶ月ポスターを貼らせてもらえませんか」とアーデルの営業が来たことがあります。完全な常識外れです。

  14. 100 ご近所さん

    太郎さん、あなたフォーユーの掲示板では「田舎で一件しかコンビニない」と書いてたでしょ。
    要するに、黒砂は田舎で、周辺住民の結束が固くて居心地が悪いと感じてるわけだ。
    そういう方は、都内でも埼玉でも好みの場所に行くといい。
    黒砂はあなたのような感覚の人には合わない御土地柄だと思いますよ。

    よその物件の例で恐縮だが、マンションコミュニティにこんな住民板があります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47034/
    マンション住民間で互いを罵り合う様は、さながら蠱毒の壷。
    無料バスを魅力に感じる購入者には無料バスの魅力を語り、
    無料バスを不要と考える購入者には住民会議で廃止可能と説明した
    売主の無責任な態度にも原因の一端がありそう。
    要するに売主は売り逃げてしまえばそれまでと言うわけだ。

    さて、特にペットを受け入れるための設計上の配慮はされていないのに
    「いまどきはペット可としなければ売れない」という理由でペット可になるようなマンション。
    売主の説明で購入者は入居後のマンション運営のイメージを共有できているのだろうか。

    ねぇ太郎君。

  15. 101 太郎

    旗引っ込めたて事は日照権の問題かなんか知らないが解決したって事だろ?結局ごく一部の方達の勝手な権利を主張するのにいかにも町全体が反対をしているやりかたが気にくわないだけだ。それで紛争解決で手に入れたたぶん金だろうが勝手にあんたらで分けたんだろ?そんなん勝手に裁判かなんかで当事者どうしで解決すりゃいいんじゃないの薄気味悪い旗たてまくって町の雰囲気悪く景観そこねてんのはあんたらだ。

  16. 102 ご近所 梅

    太郎ちゃんは地元の人が知っていることまったく知らない事あるね。いったい何処の荒らしかな。最初からスレ読んでみて。それにまだ問題はいろいろとある訳でしょ。知らないの?あまりいい加減な事書いちゃだめだよ。あとごく一部って誰の事言ってるの?110件の住民でカンパして旗作ったよね。**ツ掘らないうちにスルーした方がいいよ。

  17. 103 次郎

    しかしその110件の中でも反対運動に温度差があることは事実。今回のようなケ―スじゃ自分だけ回りの人と歩調を合わせない訳にもいかない。マンション建設はいい気分はしないが、率先してガンガン反対運動まではしたくない、という人が実は多いのではないかと思う。(自分を含めて)

  18. 104 ご近所 梅


    太郎ちゃんが次郎ちゃんにスルーしちゃいましたね。スルーの意味が違ったんだけど。

  19. 105 太郎

    マンションができて困ることて隣接してる家屋の日照以外なんかあんすか?の方は確かに気の毒だけど別に法令違反の建築物じゃないからねぇ?あそこまで反対してると気持ち悪い

  20. 106 ご近所さん

    工事の振動で家屋に深刻な被害を受けた家屋や
    工事の振動騒音で健康被害を受けて診察を受けてる方がいます。
    本来大型車両の通行が禁止されてる道路を大量の工事車両が通り
    マンホールが陥没したり、マンホール周囲が陥没したり、道路に轍ができたりしています。
    その辺りを理解していないとは
    太郎さんあなた何者?

    実害を受けた人間が個別に企業と対決するのでは、
    個人の負担が大きすぎるので
    「黒砂の環境を守る会」という形で組織的に活動しているわけです。
    「ごく一部」の権利を主張するだけでなく
    このマンションに起因する問題の解決をフォーユーに求める窓口として活動しています。
    一丁目二丁目の町会長の支持も得て活動していますので、
    このマンション建設に関してデベロッパーに主張したいことがある近隣住民の方は
    窓口として「守る会」をご活用なさってはいかがでしょうか。
    現在「守る会」はマンション建設で破損した道路の修理について
    フォーユー千葉市と状況の調整活動中です。

    そのようなわけで、
    反対活動する時間的・精神的負担を考えると行動に踏み切れないが
    マンションの事は決して快く思っていない次郎さん。
    あなたのような方の為に黒砂の環境を守る会はあるのです。
    これからも精神的ご支援よろしくお願いいたします。
    ご近所の中には意外に大きな損害を受けている方がいらっしゃいます。
    願わくば、発言にはご配慮をお願いいたします。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸