千葉の新築分譲マンション掲示板「アーデル西千葉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 西千葉駅
  8. アーデル西千葉ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2012-10-07 22:50:54

アーデル西千葉についての情報交換を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県千葉市稲毛区黒砂1-14-6
交通:総武線 「西千葉」駅 徒歩13分
   京成千葉線 「みどり台」駅 徒歩5分
   総武線 「稲毛」駅 徒歩19分
価格:未定
間取:2LDK+DEN-3LDK+DEN
面積:63.41平米-81.09平米

[スレ作成日時]2008-09-08 19:01:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル西千葉口コミ掲示板・評判

1. 87 物件比較中さん

乱立していた建設反対のノボリが撤去されていましたが、和解したのですか?

2. 88 近所 ぽんこ

部分的な和解みたいだからまだまだ!問題あるんでしょ?

3. 89 匿名さん

黒砂は静かでとっても良いところ。近隣の賃貸住みなんで価格しだいでは購入を検討したい。でもしかしのぼりがうざいなにも黒砂全住人が反対している訳ではない

4. 90 ご近所さん

のぼりを下ろして一月半経つというのに「ぼりがうざい」とは変わった御仁ですな。
     本当に近隣にお住みのかたなのかな?

さておき、

のぼりの撤去については、市の調停の場でマンション側の譲歩を引き出す交渉材料がのぼりしかなかったため、円満解決とは言い難い状況ながら一定の成果を得るためのぼりを下ろしたという状況があります。
     現在、市の調停の場での合意事項が誠実に実行されるかマンション側の対応を見守っている状況です。
     マンション側の対応如何では今後のぼりの再設置の可能性もゼロではありません。ご近所様に於かれましては、のぼりの存在を不快に感じる方もおられるかとは存じますが、ご理解とご協力をいただけますようよろしくお願いいたします。

なお、のぼりが撤去されてから、工事協定書に違反する早朝作業・夜間作業などが見受けられるようです。マンションご関係者おかれましては、工事協定書の遵守と安全確保、住環境保全に充分ご配慮いただけますようよろしくお願いいたします。

5. 94 匿名さん

こちらでも継続中・・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47561/
    ヤレヤレだ。

6. 95 周辺住民さん

そうなんですか・・・工事の時間帯などはきちんとしてほしいですね。・・・購入予定の自分としては。
    いろいろ考えて・・・売主、ゼネコンの評判などもいろいろ見聞きしました。
    ただ、自分は黒砂が好きになったので興味を持った物件であり、「ここに住みたい」はマンションよりもこの場所なので、ちょっと複雑ですね。
    転勤族で、子供の年齢なども考えると一戸建てをここにってまでは踏み切れず、巨大なマンションやタワーはどうしても好きになれず、Brilliaなども見に行きましたが、低層で戸数が少ない物件が良く、結局今日アーデルの重要事項説明を受けてきました。
    ご近所の方とはうまくやっていきたいと思うし、そこを買って住もうと思っている人と建てて売る人の思いとはまた少し違うということを伝えたかったので書かせてもらいました。

7. 96 ご近所さん

一部の人は違いますが、私たちもうまくやっていきたいと思ってますよ。
    引っ越しされたら宜しくお願いします。

契約された方々とうまくやって行きたいという方の書き込みが増えることを願ってます。

8. 97 匿名さん

どうせマンションが建ってしまうなら、近隣住民としても周囲への配慮のない方が住むより、No.95さんのような地域との共存を考えてくださる方が住んでくださる方がありがたいです。
     しかしながら、No.95さんのような方がまともな方が、無責任物件・無責任デベロッパに苦労させられるのかと思うと、「歓迎します」と書くのは忍びない気持ちです。

どうか、永住するに足る物件か、あるいは、手放すとき納得のいく対価が得られる物件か、そしてなりより、取引する相手が信用に足る相手か本当によく吟味してご判断ください。あせらず1~2年待って不動産の価格動向を観察されるのも良い手だと思いますよ。

ところで、周辺住民を名乗りながら、もう無い旗を迷惑がったり、わざわざご近所を挑発するような書き込みをする御仁がいるようですな。少々思慮が及ばない検討者は近隣住民同士で雰囲気が悪い地域なのかと思うだろうし、賢い検討者はデベロッパーの質を理解するでしょう。どちらにしても営業の足しにならないし、不愉快なのでおやめなさい。

9. 98 太郎

黄色い旗が多数たなびいてたころは十分雰囲気が悪かったですが黒砂自体は静かで環境も悪くなく市内に限れば住むのには良いと思いますよ。都内勤務者の方だと多少通勤時間がかかるのが難ですが

10. 99 住民

うちはマンションよりも少し離れていますが、家の前を工事車輌がガタガタ通るので、大変迷惑しています!
    なのに「お金を払うから2、3ヶ月ポスターを貼らせてもらえませんか」とアーデルの営業が来たことがあります。完全な常識外れです。

11. 100 ご近所さん

太郎さん、あなたフォーユーの掲示板では「田舎で一件しかコンビニない」と書いてたでしょ。
    要するに、黒砂は田舎で、周辺住民の結束が固くて居心地が悪いと感じてるわけだ。
    そういう方は、都内でも埼玉でも好みの場所に行くといい。
    黒砂はあなたのような感覚の人には合わない御土地柄だと思いますよ。

よその物件の例で恐縮だが、マンションコミュニティにこんな住民板があります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47034/
    マンション住民間で互いを罵り合う様は、さながら蠱毒の壷。
    無料バスを魅力に感じる購入者には無料バスの魅力を語り、
    無料バスを不要と考える購入者には住民会議で廃止可能と説明した
    売主の無責任な態度にも原因の一端がありそう。
    要するに売主は売り逃げてしまえばそれまでと言うわけだ。

さて、特にペットを受け入れるための設計上の配慮はされていないのに
    「いまどきはペット可としなければ売れない」という理由でペット可になるようなマンション。
    売主の説明で購入者は入居後のマンション運営のイメージを共有できているのだろうか。

ねぇ太郎君。

12. 101 太郎

旗引っ込めたて事は日照権の問題かなんか知らないが解決したって事だろ?結局ごく一部の方達の勝手な権利を主張するのにいかにも町全体が反対をしているやりかたが気にくわないだけだ。それで紛争解決で手に入れたたぶん金だろうが勝手にあんたらで分けたんだろ?そんなん勝手に裁判かなんかで当事者どうしで解決すりゃいいんじゃないの薄気味悪い旗たてまくって町の雰囲気悪く景観そこねてんのはあんたらだ。

13. 102 ご近所 梅

太郎ちゃんは地元の人が知っていることまったく知らない事あるね。いったい何処の荒らしかな。最初からスレ読んでみて。それにまだ問題はいろいろとある訳でしょ。知らないの?あまりいい加減な事書いちゃだめだよ。あとごく一部って誰の事言ってるの?110件の住民でカンパして旗作ったよね。**ツ掘らないうちにスルーした方がいいよ。

14. 103 次郎

しかしその110件の中でも反対運動に温度差があることは事実。今回のようなケ―スじゃ自分だけ回りの人と歩調を合わせない訳にもいかない。マンション建設はいい気分はしないが、率先してガンガン反対運動まではしたくない、という人が実は多いのではないかと思う。(自分を含めて)

15. 104 ご近所 梅

太郎ちゃんが次郎ちゃんにスルーしちゃいましたね。スルーの意味が違ったんだけど。

16. 105 太郎

マンションができて困ることて隣接してる家屋の日照以外なんかあんすか?の方は確かに気の毒だけど別に法令違反の建築物じゃないからねぇ?あそこまで反対してると気持ち悪い

17. 106 ご近所さん

工事の振動で家屋に深刻な被害を受けた家屋や
    工事の振動騒音で健康被害を受けて診察を受けてる方がいます。
    本来大型車両の通行が禁止されてる道路を大量の工事車両が通り
    マンホールが陥没したり、マンホール周囲が陥没したり、道路に轍ができたりしています。
    その辺りを理解していないとは
    太郎さんあなた何者?

実害を受けた人間が個別に企業と対決するのでは、
    個人の負担が大きすぎるので
    「黒砂の環境を守る会」という形で組織的に活動しているわけです。
    「ごく一部」の権利を主張するだけでなく
    このマンションに起因する問題の解決をフォーユーに求める窓口として活動しています。
    一丁目二丁目の町会長の支持も得て活動していますので、
    このマンション建設に関してデベロッパーに主張したいことがある近隣住民の方は
    窓口として「守る会」をご活用なさってはいかがでしょうか。
    現在「守る会」はマンション建設で破損した道路の修理について
    フォーユー千葉市と状況の調整活動中です。

そのようなわけで、
    反対活動する時間的・精神的負担を考えると行動に踏み切れないが
    マンションの事は決して快く思っていない次郎さん。
    あなたのような方の為に黒砂の環境を守る会はあるのです。
    これからも精神的ご支援よろしくお願いいたします。
    ご近所の中には意外に大きな損害を受けている方がいらっしゃいます。
    願わくば、発言にはご配慮をお願いいたします。

18. 107 太郎

あの~たかだか6階建ての30数世帯のマンションで小規模な開発工事だと思うのですが?
    大型車両て言ってもたかが10tクラスでしょ?警察に道路使用ほかの許可はとられて通行してるんでしょうから文句はどうぞ許可をした中央警察に言われたほうがよいかと。それで千葉市は一応政令指定都市だし多少の開発は認めてあげる気持ちをもちましょう。この程度でうだうだ言ってたら都市部にはすめませんよ。それと建築許可を出した千葉市のたぶん建築指導係りの建築主事に文句言いなさいな。それと裁判でも起こして司法の判断でも仰げば?勝てる要素があるならば

19. 108 ご近所さん

いやいや、建設に先立ってマンション業者と千葉市は、
    建設に起因する道路の破損についてマンション業者の費用負担で道路を補修することを
    約束しているんですよ。
    本来大型車の通行に耐えられない道路でも警察が通行許可を出すのには
    そういう前提があるということなんでしょうね。

なので、道路に関して我々近隣住民がすべきことは破損箇所を細大漏らさず指摘すること、
    確実に業者負担で改修が行われるよう確認し続けることの二点です。
    企業の営利活動で破損された公共設備を、市民の血税で修理させてはいけません。
    ただでさえ千葉市の税制状態はあまりよろしくないのですから。

ところで、この掲示板は
    マンション購入検討者に、検討の為の情報や意見を提供する為の掲示板ですよ。
    このマンションが、周辺住民に買ってる買ってる顰蹙の理由と程度を説明すること
    (顰蹙の程度が軽いと思うならそう述べること)には意味があると思いますが、
    周辺住民の活動に対して反対意見を述べたところで意味はないと思います。
    まぁ結果的に、このマンションによる地域の被害を
    近隣住民がどれだけ気にしているか、検討者のかたに説明できるので
    私は構わないのですが・・・・

「たかだか6階建て」の「小規模な開発工事」でこれだけ周囲に迷惑を掛けられるのだから
    どれだけ工事を急いでいるか、どれだけ周囲へのケアを怠ったのか・・・
    業者の質、ひいてはマンションの質が知れる物件だと思う。
    購入検討者は是非、慎重な目で物件を吟味し、
    可能ならその良し悪しもこの掲示板でご報告いただきたいものだと思う。

ところで、黒砂近辺は中央署ではなく千葉北署の管轄です。
    太郎さん、「フォーユーって知ってる?」掲示板では「長く黒砂に住んでる」と書いていたが、
    あなたはいったい何者ですか?

20. 109 ご近所さん

家屋の損傷や健康被害などの民事的被害については司法の場に判断を委ねれば充分勝ち目があるので、フォーユーの対応しだいではそういうことも考えておかねばなりませんね。

21. 110 購入検討中さん

モデルルームみてきました。
    うちにはぎりぎり予算内かな??と思いましたが・・・
    今日、建設地周辺を見てまわりましたが、天気もよくって
    日当たりも確認できました。いい気もちのところですね。
    場所は特に気に入りました。
    検討者のみなさんは、他にどんな物件と比べてるんでしょう?
    うちは、三菱地所の稲毛を今度見に行く予定です。

22. 111 周辺住民さん

一方通行道路の損傷により家屋への振動等でも生活、体調に支障が出ております。
    これは住民にとって大変深刻な問題であります。
    本日は一方通行路関係住民主婦10名ほどで午後から4時間ほどミキサー車の通行状況の様子を
    見ておりました。運転手も住民の目が気になる様で通常の走行速度よりも極端に減速しており、
    日頃の走行速度とはかなりの違いがあることを「皆」で確認しました。
    この道路は大型車輌通行禁止道路でありますので今まで大型工事車輌などは通行しておりませんでした。
    また解体工事、杭打ち工事の際には凄い振動が発生しておりました。
    住民はとにかく工事が始まる前の道路環境に修復してしてもらいたい。周辺道路につきましてはアーデル西千葉の購入者の方にも関係する事かと思います。事業主の良き対応を願っております。

23. 112 太郎

確かに今日生コンの打設をしていたようなのでコンビニ脇の通りから何代かミキサー車がロータリー側から走っては行ってましたね。あちら側を通らずに前面通から行って前面ゲート内から場内入場して施工する配慮があってもよかったかもですよね?でも警察の使用許可取って通ってる訳ですからまずの意見は許可した警察にですね。何度も言いますが
    んで明日は休みなので多少遠回りにはなりますが一方通行側の通りを通って駅に向かってみましょうかね?どれだけ舗装が痛んでるのか見るのが楽しみですがそれほどでもなければ笑うかもです。

24. 113 太郎

確かに路面のマンホールが下がり路面は痛んでるようですね。ただ車・自転車・歩行者の通行の現時点での危険性はないようですのでデベロッパに約束どおり補修させれば良いだけなんじゃないんですか。
    それとしばらくぶりに近くまでいったがだいぶできあがったんですねぇ?売れ行きは良いのかな?かなり厳しいでしょうが

25. 114 物件比較中さん

110さん
    私たちも稲毛区内で検討中です。西千葉近くに住んでいますので、千葉~稲毛間の物件は
    一通り見ようと思っています。
    最近ではブリリア稲毛を見てきました。モデルルームは非常に良かったですよ。
    戸数も大きな物件でしたし、お客さんが多く来ていて賑わっていましたね。
    アーデルは比べてみると小さい物件ですが、場所はこちらの方が気に入っています。
    我が家は駅からの距離と小学校が最重要項目なので。
    三菱地所のマンションも見に行く予定ですが、完成物件となると、なかなか入りにくくて
    後回しになってました。次は行きます。

26. 115 匿名

「太郎」さんってアーデルの関係者ですか?

27. 116 物件比較中

ネットでアーデルを見つけ、現地を見に行きましたが、田園調布・旧別荘地のイメージとは違った町並みなので、がっかりしました。ブリリア稲毛、ブリリア西千葉を見に行こうと思います。

28. 117 太郎

アーデルとはまったく関係ありません。黒砂はいいとこですよ住むのには良いところだと思います。アーデルに限りませんが世帯数が少ないので永住を考えるかたは購入後の先々の修繕費の負担増は小規模物件なだけ覚悟しなければなりませんね。

29. 118 物件比較中さん

駅からは近くていいですね
    周辺歩いてみましたが、閑静な住宅街・・というか・・まったく人通りがなく
    活気がない街の様な・・印象を受けました 
    まわりは、どういう方々が住んでいるのですか?
    うちは次マックスタワー千葉に行ってきます

30. 119 太郎

回りは建設反対の駅前から通沿いロータリーの中央部の公共スペースまで黄色い旗を並び立てるような方々住んでるようですよ。他にやりかたあんだろて感じ

31. 120 物件比較中さん

↑  <<118です・・
    人通りがなかったので・・
    年齢層とかを聞きたかったのですが・・

32. 121 太郎

別に普通の住宅地。あまり近所付き合いないからよくはわからない。でも小規模マンションだからよくご検討したほうが良いと思うよ

33. 122 ご近所さん

>No.120
    古くからの住宅地なので、新興の住宅地と違いいろいろな世代の人がいるように思います。
    元気なお年寄り、幼稚園から中学生くらいの子供、子育て世代のひとなどを良く見るように思います。あとは、賃貸住まいの大学生さんが多いでしょうか。
    新興住宅地と違って、同じ世代の子供が固まって遊んでる姿を見る機会が少ないので、少し活気がないように見えるかもしれません。

太郎さん
    君は少し黙りなさい。
    君の書き込みは近隣住民を不愉快にさせるだけでなく、マンション売主側や購入者にも迷惑を掛けていることを少しは考えなさい。
    君のような書き込みを見れば、アーデル西千葉を難アリ物件と理解したうえで近所との折り合いをつけるために努力をする気のある購入検討者がいても、不愉快な地域だと去ってしまうだろう。
    黒砂の環境を守る会に意見があるなら、黒砂の町会長さんに連絡先を聞いて、ちゃんと会に意見しなさい。
    漫然と毒のある台詞を吐いて誰かに相手にして欲しいだけなら、2チャンネルかどこかに行きなさい。
    ここの掲示板は、マンション検討者とマンション検討者に伝えたい情報や意見がある者のためにあるのだよ。

あとね、読点くらいは使いなさい。
    君の文章は読みにくくて仕方がない。
    小学校からやり直し!

34. 123 太郎

難有り物件?購入後近隣と折り合いをつけるのに努力?そんなん書いたら購入検討者が見たらよけい引くのでは?

35. 124 ご近所さん

このマンションの実情を知って引くような検討者には引いていただいて構わない。
    既に近隣に快く思われていないマンションで
    近隣住民と円滑なコミュニケーションを築く自信のある方にだけ、
    このマンションに住んでいただきたい。

太郎君は迷惑がられている事実を認識して身を引きたまえ。
    いちいち人の発言にチャチャを入れるな。

36. 125 太郎

マンション購入者にとっての近隣はたぶん入居者でしょ?円滑な理事会運営とかには努力はされると思いますよ。ただそれでも理事に専任されても委任状ばかりでろくに出席もされない人達も実際には居るからね。入居者どおしでも人間関係には難しいのにとなりに妙な人達が住んでたら引くよなやはり。お願いだから購入者に建築に関わるいきさつ等は直接関係はないので竣工後のごたごたは見苦しいからやめてくださいね。文句が有るなら開発会社と土地を売却した松下の関連会社とかと勝手にやって下さい。自己の環境を守る会皆様方

37. 126 物件比較中さん

<<118です・・
    122ご近所さん・・情報ありがとうございました・・
    第三者から見ても・・太郎さんはちょっと異常かと・・

うちは永住する住まいの事なので・・総合的な情報も得た上で判断したいと・・思ってます・・
    ので・・別アーデル スレで入居済み住人さんが・・
    半年経つのに管理組合の立ち上げ・・総会がなく困っていると・・そういうの・・困りますよね・・

38. 127 太郎

困ると思うなら区分所有法くらい少し勉強してからマンション購入を検討すれば?管理会社におまかせだけじゃ痛い目見るよ?自分の財産がかかってるんだからさ

39. 128 太郎

困ると思うなら区分所有法くらい少し勉強してからマンション購入を検討すれば?管理会社におまかせだけじゃ痛い目見るよ?自分の財産がかかってるんだからさ。

40. 130 匿名さん

・・・・・。

この近辺じゃなくても弱いのでは???

41. 131 契約済みさん

この掲示板であーだこーだ言ってる反対してるヒトって
    所詮 ¥ 目当てなんじゃないですか>

私の知り合いにもいましたよ。
    建設の反対運動して、売主から黙る代わりに ¥ もらったヒト…

でも、ちょっと大人げないですよね~

まぁ読んでる方も、この人物がどういう目的でここまで反対してるのか
    おわかりかと思うので、スルーした方が賢明ですよ^_^;

ちなみに私はこれ見た後に契約しましたけど、具体的なマンションのいい悪いではない
    やり取りに全く意味を見出せなかったので、残念ながらこの掲示板、参考にはなりませんでした。

本当に周辺の環境を考えてるヒトはもっとマトモなやり方しますから。。。

42. 132 匿名さん

↑↑契約者の質が良くなさそうですね。
    ちなみに我が家はプラウド西千葉検討中です。

43. 133 購入検討中さん

古い家並みで、しゃれた家もなし。踏み切りわたってマルエツ以外これといった店もなし。夜は、薄暗くて、とても怖い。がっかりして、モデルルームに入らず、帰ってきました。やっぱり稲毛駅前ぐらいの活気がないとね。

44. 134 周辺住民さん

ずっとマンション探していたけど,最近この辺に一戸建てを買いました.黒砂の雰囲気とても気に入っています.遊びまわる子供もいれば早朝にはおじいちゃんおばあちゃんが普通に散歩しているし.八百屋さんがトラックで近所まで売りにきたりもする.奥の方まで歩いていくと昔ながらの路地みたいな道があって海岸の名残の松が残っていてとても懐かしくなります.しかも横戸町線が開通すれば東西南北どこに行くにも車のアクセス良くなりますね.最近スレが延びているなと思ってよってみました.うちも子供がいるので是非ゴーストマンションにならずに子育て世代が沢山入ってくれることを望んでいます.ここのポイントは緑町小中が近いことですよねやっぱり.みどり台の駅もレトロで良いです.

45. 136 近隣住民

135様

虚偽内容につき、ご自身での削除依頼をお勧めいたします。
    さもなくば、しかるべき対応を取らせていただくしかありませんので。

隣接ですが、金銭は頂いておりません。

46. 137 購入経験者さん

No.135のような人にはリンクを良く読んで自戒して欲しいものですね。

http://www.cybersafety.go.jp/

虚偽は立派な犯罪ですからね。

47. 138 ブラックサンドラ

>135
    想像で人を声高に批判するのはやめましょうよ。
    日照被害等の補償を受けた人の受け取った金額は
    135の想像の10分の1くらいのはずですよ。

それとね、
    黒砂の環境を守る会はいまでも、
    アーデルの工事が工事協定書を遵守して行われるようにフォーユーに意見したり、
    アーデル工事による振動等の被害などについて被害者に
    きっちり補償をするようフォーユーに意見したり、
    アーデルの工事で傷ついた道路の修復をフォーユーと市に働きかけたりといった
    活動をしていますよ。

健康上の理由で人前に出るのをやめた人を「雲隠れ」だとか、
    逆に頑張って活動している人を「名士ずら」だとか、
    挙句に、今でもいろいろな被害を受けながら、
    ご自分の被害補償だけでなく地域の道路の補修などについても
    取り組んでる人を「トンずら」だとか、
    あなたのものの見方はどれだけ悪意に満ちているんですか?

デベロッパーにすら切られるような近隣対策会社の言うことを鵜呑みにして、
    欲に目が眩んでご近所に不信の目を向け
    事実確認もせずに妬んでいるあなたの態度が
    どれだけサモシイか・・・・少し頭を冷やしてはいかがでしょうか。

48. 139 サラリーマンさん

千葉大正門~みどり台~黒砂地区への雰囲気、落ち着いてて好きです。
    今、エリア外に居住してますが、この街の雰囲気が気に入って終の棲家にと考えてます。
    最近、建設中のマンション見つけて検討に入ったんですが、この板見るまでそんなに揉めてるの知りませんでした。
    3月30日以降レスが入ってませんが、円満解決したんでしょうか?
    MRの話し聞いたんですが、住民側の方々のご意見も聞きたいので教えて下さい。
    過激なレスは好みません、淡々と事実が知りたいのですが。
    宜しくお願いします。

49. 140 ご近所さん

No.139様
    このあたりを気に入っていただき、住んでいる私も嬉しく思います。
    雰囲気もそうですが、皆さんあとても温かい方ばかりですよ。

さて今までの経緯ですが、もともとは大変揉めてまして、通りにものぼり旗をたくさん立ててました。
    実際に交渉に当たっていたのは事業主というより、依頼を受けた近隣対策会社でした。

当初こちらの要求も受け入れられず揉めてましたが、現在では解決し、のぼり旗も撤去し、事業主から誠意も見せてもらいましたので納得はしております。
    納得度合いは個人差ありますが、私を含め大半の方は納得されてますよ。

便利な場所は数あれど、落ち着いていて住むには最高の場所です。
    ぜひ終の棲家にしてください。

50. 141 周辺住民さん

補足させていただきます。

周辺住民と事業主は、千葉市の斡旋・調停を経て、一応の合意に至りました。ですので、周辺住民が組織的にマンションの建設に反対したり仕様変更を要求をしている状況ではありません。

一方で、工事による近隣家屋の損害や健康被害などの問題が発生しており、修復や補償といった解決に至っていない御家庭が数件存在します。
    また、「工事による道路の損傷については事業主の負担で修復する」との取り決めが事業主と千葉市とのあいだでなされているにも関わらず、周辺住民の道路修復の要求に対して、千葉市・事業主共に積極性が見られないようです。
     これらの状況に対しては、可能な限り組織的な対応を心がけております。
     そのような事情もあり、事業主の誠意や納得度合いについては、感じ方に個人差があろうかと思われます。

事業主と周辺住民の関係は「円満解決」という言葉の印象どおりという訳ではありませんが、No.139さんのように、周囲を知る気持ちをお持ちの方と、互譲の精神をもってコミュニケーションをとりながら、末永いお付き合いができることを切に望みます。

51. 142 周辺住民さん

NO.139様

H20年10月より事業主が窓口となっております。
    現時点におきまして、NO141さんが記されている様に未解決事項が残されているのが事実です。
    すべての問題が解決した時点において和解と考えております。
    事業主へはあと一歩努力してもらえる事を願っております。

すべて解決いたしましたら、この掲示板にてご報告させていただきます。

52. 143 ご近所さん

最近,近所に越してきました
    僕もこの辺の落ち着いた雰囲気が大変気に入ってます
    交渉も一段落したようだし,いい方が早く入ってくれればと願っています.
    ところで少しスレ違いですが,この辺は第1種中高層で今後もこういった
    小-中規模のマンションが建つ可能性があるかと思いますが,
    新しく地域の条例を作ったりして今後マンションが建つ可能性を防いでいく
    ような運動はなされたのでしょうか.
    差し支えなければ教えて下さい.

53. 144 ご近所さん

一昨日、アーデルの営業の方がモデルルーム見学者らしき人を建設中の建物の中を案内していましたが、これって違法なのではないですか。建築基準法の仮使用の許可は取ってないのでは・・・。

54. 145 サラリーマンさん

No.140様(No.141様)並びにNo.142様

ご丁寧なレス(情報)有難うございます。
    残念ながら以前の情報を妻もかなり気にしており、当該物件の購入を諦め、他のエリアで目星をつけさせて
    頂きました。
    折角、貴重な情報を頂戴しておきながら申し訳ありません。
    もっと早くこうした事実を知っていれば違った事態になったかもしれません。
    真摯なご対応を頂いたNo.140(141)様やNo.142様と、ご近所付き合いをさせて頂ければ良かったのですが。
    この板の趣旨にそぐいませんが、この場で感謝とお詫び申し上げます。

No.139より

55. 146

最近仮囲いも外されマンションの外観が私の所からもよく見えます。今日は一方通行通りを規制して外構の工事をしていました。もう間もなく新しい住人の方がいらっしゃいますね。しかし見れば見るほど小規模なマンションで、この程度の構造物の建設に大騒ぎして昇り立てまくって町の環境を損なった時期がなつかい。でもご購入をされた方安心して越してきて下さいね。町名付けて反対しましたが反対してたのは極小数の一部の方だけですので、私たちは皆さんを歓迎してますから。

56. 147 近所をよく知る人

《笑》何処が小規模!

57. 148

30数世帯で高さ6階の構造物なんで分譲マンションの中で比較すれば規模はかなり小さいよ。当時の騒ぎだけは大きかったが

58. 149 近所をよく知る人

《笑》他人の迷惑省みずマンションさ!

59. 150

日陰になるとか景観が悪くなるとかの多少のご迷惑を近隣の方にかけてしまうのは建築物を建てる限り多少は致し方ない。本当に回りの極少数の方にお気の毒だとは思いますが、少数の方達の為に町の名前を使って町全体が反対してるのと錯覚するような運動をされるのはご勘弁願いたい。

60. 151 近所をよく知る人

《笑》
    明日は我が身!
    春日も地域でサニーMと戦ってる。
    春日の野村Mは互譲の精神あり評価大。

61. 152

春日の環境を守る会てパターンですかね?(笑)

62. 153 購入検討中さん

ここってあんまり人気ないんですかね?
    私はエリア的に検討範囲で価格も妥当かなと思う価格なのでアリかなと思っているんですが…
    確かに最寄りは京成ですけどJR駅の西千葉まで13分なら許容範囲なので…

63. 154

世帯数が少ないマンションは購入後の大規模修繕とか考えると先々は厳しいと思うが立地環境は良いと思うが

64. 155 購入検討中さん

やっぱり立地環境良いですよね?
    立地環境と価格を見て検討できるかなと思っているんですが…
    規模が小さいと修繕費って影響あるんですか?
    今まで気にしたことなかったもので…

65. 156

そりゃ経費を割る世帯数が少ないんだから一世帯あたりの負担は重くなる可能性は有るよ。理想は大規模開発物件かな?でもいま流行りの高層マンションはわからないけど?まだ比較的建築されて新しい物しかないから修繕費に予想できない部分がかなりありそう?んで長期修繕は設計事務所が試算している資料があるはずだから見せてもらえると思いますが

66. 157 購入検討中さん

なるほど。
    でも小さい物件はそれだけ修繕範囲も狭いから安く済む…
    大きい物件はそれだけ修繕範囲が広いから高く…
    どっちも変わらないような気もするんですが?
    すいません素人目で(汗)

67. 158

機械式駐車場の修繕は結構かかるんだよな。
    駐車場利用者だけの負担かい?

68. 159 購入検討中さん

負担は確認してません…。
    イメージ的に大規模よりこじんまりとした感じが好きなんですが。
    外観もちょっと好み。
    他もいろいろ見てみて考えようと思います。
    ちなみに売主のフォーユーはどうなんでしょうか?
    私はあまり気にしないんですが…。

69. 160 ご近所さん

ついに完成しましたね。一時期の大反対が嘘のように。ほぼ完成したが町の景観に得に問題なく環境は乱れてないよな?あの方達は何を反対していたんだろ?あんな大騒ぎして近隣に不快な思いまでさせて

70. 161

この辺店がないから一階はコンビニ作ってほしかったな

71. 162 サラリーマンさん

ミニストップ

72. 164 匿名さん

今週末に建物内モデルルームがオープンしますね。
    こちらのアーデル西千葉は保育園から中学校までが
    徒歩圏内に全て揃っていますよね。
    車で移動すれば娯楽施設もそこそこあるので検討中です。
    アクセスも良いし周辺環境が希望に近いので、
    時間を作って一度足を運んでみたいと思います。
    どなたか、眺望見学会に行かれた方はいらっしゃいませんか?
    眼下は住宅街のみな気がするのですが、夜景がキレイなのかな?

73. 165 周辺住民さん

宣伝お疲れさま。

74. 166 地域の人

風向きが変わりました。
    風害について説明ありませんでしたよね(怒)

75. 167 ご近所さん

>164

爆笑させて頂きました。
    関係者の書き込みってことがここまでバレバレなのも珍しいですね。

ちゃんと上司の承認を得た上で書き込みされたのでしょうか?
    他社さんはもうちょっとうまく書き込んでいると思いますよ。

76. 169 購入検討中さん

子供が二人いますが緑小、緑中学のレベル、評判について知っている方教えてください。

77. 170 申し込み予定

20年前くらいの轟町小・中みたいな感じらしいです。

うちは学区内公立ではないですから関係ありませんが…。

78. 171 匿名さん

とても評判いいですよ。

79. 172 匿名さん

レベルが高い小中学校

公立中高一貫校
    ・県千葉中
    ・市立稲毛中
    国立
    ・千葉大付属小中

公立小中学校はどこも同じ。良くも悪くもない。

80. 173 購入検討中さん

小児科は近くにありますか?

81. 174 匿名さん

赤塚小児科があります。
    HPがあるようです。

82. 176 物件比較中さん

プラウドタワー稲毛はいいですね。
    さすがプラウドブランドです。
    室内空間が、重厚な"上質"を感じさせてますね。

83. 177 匿名さん

ここかなり質がいいですよね。稲毛住みたい。

84. 178 匿名さん

>>157
    激しく同意

85. 179 購入検討中さん

私もプラウドを見てきましたが確かに質は良いですが価格も良いです。予算オーバーです。
    西千葉にしては価格的に手ごろに思いますが如何ですか。

86. 180 匿名

西千葉から新橋まで通勤だと、千葉まで戻って快速より津田沼で始発待った方がいいのかな?

87. 181 匿名さん

何だかんだあと2戸の様ですねw

88. 182 匿名

ちょうど完成から一年ですね。
    新築表記もそろそろ終わり?

89. 183 周辺住民さん

完売おめでとうございます。

90. 185 ビギナーさん

雨水を無駄にしちゃいけないな。

1. 雨水を無駄にしちゃいけないな。
  91. 186 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320563/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

92. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    アーデル西千葉 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸