千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉マリンコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. 千葉マリンコート
匿名さん [更新日時] 2009-09-04 16:02:05

関東板から千葉板に引越しになりました。引き続き皆様よろしくお願い致します。
入居まであと半年、情報交換致しましょう!

[スレ作成日時]2006-09-22 22:50:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉マリンコート口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

496です、499さんありがとうございます^^
    チェックポイント参考にさせて頂きます〜。
    うちも家族で勝負しようと思ってます。
    専門家に頼む方っていらっしゃいますか?

2. 502 匿名さん

499さん
    ありがとうございます。
    うちも使わせていただきます。うかれてただけじゃぁ一生後悔しちゃいますもんね。

ところで駐車場の結果って一体??

3. 503 匿名さん

いい天気だにゃ〜
    今からマリン見に行ってきまーす

4. 504 匿名さん

>503さん
    どうでした?

5. 505 匿名さん

489さんで紹介されていたブログにて、
    千葉みなとのクリスマスが紹介されていましたね!

私はまだポートタワーのイルミネーションを見たことがなかったので、
    うれしく思いながら写真を拝見しました。
    なかなか立派なクリスマスツリーのイルミネーションなのですね♪
    街全体でもイルミネーションがなせれていて、
    クリスマス時期はとてもキレイなことでしょう。

そんな街にもうすぐ暮らせることに、ワクワクしますね!!

6. 506 匿名さん

>504さん
    503です♪工事がすごく進んでてビックリでしたよ
    すぐにでも住めそうでした。外観も思ってたよりずっとセンスいいです。
    日曜で工事が休みだったので中に入りこみたい気持ちを抑えるのが大変でした(笑)駐車場もほぼ完成ですね、でも抽選結果はいつ???

7. 507 匿名さん

抽選結果は今週中には来るんですかね…。すっきりしませんね。

8. 508 匿名さん

こんにちは!!すみません・・・サンクタス購入者です。
    お邪魔させていただきます。
    マリンコートさんの方が3ヶ月くらい早い引渡しなので
    これから経験するだろう、いろいろなことを掲示板を
    拝見しながら参考にさせていただいております。

ご近所になりますので、どうぞ宜しく御願いいたします。

ところで・・・
    マリンコートさんもほぼ完成というかんじで、ほんと今すぐ
    に住めそうですね!!

うらやましいです。

サンクタスはやっと13階まで工事が進み・・・あと3階
    というかんじです。

家具のこと、ローンのこと、内覧会のことなどetc・・・
    はじめの購入でわからないことばかり、これからもいろいろ
    と参考にさせていただきます。

なんだか皆さんの掲示板が楽しそうだったので、ついつい
    お邪魔してしまいました。

ごめんなさい。。。

9. 509 匿名さん

いーえー、いつでもどうぞ!!
    近辺の情報はおんなじですもんね。

10. 510 匿名さん

>508さん
    ごめんなさいなんていわないでね!
    ご近所なんですから仲良く情報交換していきましょうね、私もサンクタスさんのスレみてますよ、営業の方からのホットな情報があったりして参考にさせていただいてます
    サンクタスさんは6月ですよね?こちらは3月入居ということで契約から何もすることがなかったのですが11月半ば頃から急にあわただしくなってきました。いよいよって実感がわいてきます!

11. 511 匿名さん

今日はお天気荒れていますね。今の住まい内陸なので、ただひたすら雨が降っているだけですが、千葉みなとの海側はこんな日は風雨が強くなるのでしょうか?気になるから買い物帰りに寄ってみようかな。

12. 512 匿名さん

511さん
    私的には千葉みなとが特別風が強いとは感じませんが・・・
    海浜幕張は強烈ですけど。

13. 513 匿名さん

508です。
    509さん、510さん、ありがとうございます。
    これからもお言葉に甘えて・・・情報交換させていただきます♪

14. 514 匿名さん

511です。結局その後雨が思いのほかひどくなったので千葉みなとへは行きませんでした。
    以前もっと風が強かった日の翌日に南船橋のららぽーとに行ったらゴミ箱に壊れた傘が山のように積んであったのです。そのときも我が家の周囲は大したことなかったので、やっぱりベイエリアの風は半端じゃないのねと思ったことを思い出したのです。まあマリンは駅から近いのでダッシュでエントランスに駆け込めばいいのかな。

15. 515 匿名さん

サンクタスさんもあともう少しで、同じようにワクワクしているのですよね。先週友人のお勧めで高架下のインド料理のお店に行ってきました。平日のランチでしたが結構人が入っていて、大きなナン付のランチおいしかったです!外食は千葉駅周辺まで行かないとだめだと思っていたので、近所に素敵なお店発見でハッピーです。

16. 516 匿名さん

512さん
    風は吹いてくる方向が肝心です。ここは南西からの風は海が開けているので強烈です。北よりの風は陸側からの風になりますのでそれほど影響はありません。東京湾岸は海の向きによって風の影響は場所によりまちまちです。予報によると明日の昼過ぎから10m以上の南西風が吹くようなので現地に行かれると良いと思います。年に一回位は高潮と重なるとマリンの前の道は潮しぶきがとんで車のガラスに塩が付きます。ハーバーレジデンスの前も同様ですね。ちなみにサンクスタスの購入者です。

17. 517 匿名さん

間違えました。サンクタスです。失礼

18. 518 匿名さん

駐車場の結果、やっと分かりましたね。長かったですね…。

19. 519 匿名さん

我が家も駐車場の結果が来ました。

20. 520 匿名さん

駐車場の結果って、玉の数字と比較して果たして納得できる場所だったのでしょうか・・・・?

21. 521 匿名さん

うちは現在東南向きのマンションですが(マリンの近くです)
    昨日外から帰ったとき、玄関開けるのに一苦労しました。
    風の向きによってはそんな事もありますね。
    マリンさんは駐車場がどう影響するかですね。
    あと数ヶ月前台風なみの大嵐があったとき、波しぶきが南西側の棟に
    もろ被っていて、翌日工事関係者が大変そうでした。
    (囲いを越えて波しぶきが襲うとは想定外だったんでしょう)
    湾岸整備がキチンと完成すれば軽減するでしょうが、
    それまで大変ですね。
    すいません、部外者が余計な情報書いて<(__)>

22. 522 匿名さん

>521さん
    近所の方の情報はとてもありがたいです。またかきこんでください。
    駐車場の結果年内にきたのですね、私は帰省中のため結果を知るのは年明けになります、あんまりいい番号じゃなかったんで期待してないですが

23. 523 匿名さん

521さん
    海から70メートル以上あるのに飛んできたのですか??

24. 524 匿名さん

マリンはハイサッシュでしたでしょうか。
    また高さは何センチかご存知の方は教えてくださいm(_ _)m

25. 525 匿名さん

天井高は250だったような・・・。確かハイサッシュではないのでは?

26. 526 匿名さん

>525さん
    お返事ありがとうございます!
    ハイサッシュではなかったんですね〜。

27. 527 匿名さん

あけましておめでとうございます。
    新年早々、マリンを見てきました。自分の部屋の位置も確認!!期待感やら高揚感で胸いっぱいです。
    チョロチョロ見てまわってましたが怪しまれなかったかな?
    そこで気になったことがあったのですが、ポート側に植えられた木はとても弱弱しい感じでしたが
    ちゃんと育つのか心配です。土もやせた荒地のようでしたし、心配が増しました。
    他にはポート側2階のある部屋のベランダで、コーキングしていない部分を見つけました。
    1部屋分ごっそり抜けているように見えました。あんな単純ミスは考えられないので何か訳あってのことだと思いますが
    鹿島さんにお伝えした方がいいでしょうか?
    他に見に行かれた方いらっしゃいましたら、これからも情報交換していきましょうね。

28. 528 匿名さん

>527さん
    土はやせてたら肥やしを入れてくれますよ。
    1階住民は木が弱ってたらOKしないですよ。

29. 529 匿名さん

昨日、マリンを見に行ったついでに周りの様子も見てきました。
    中央雨水ポンプ場の囲いに完成予想のCGが描かれてました。
    意外にそうとは見えない(ポンプ場)建物になるようで、結婚式場との並びでも違和感はあまり感じなさそうです。

30. 530 匿名さん

529さん
    こんなページもありました。
    http://www.city.chiba.jp/gesui/shisetsu/thuousui_pump.html

31. 531 匿名さん

530さん、きれいですね〜。イメージと全く違いました。

32. 532 匿名さん

あそこは、上を9階建てのビルにしてコミュニティセンターも兼ねることになるらしいですよ。

33. 533 匿名さん

現地に貼ってあるのはまさしく530さんの画像ですね。
    532さん情報はポンプ場のことですか?
    じゃあイラストどおりじゃないってこと???

34. 534 匿名さん

昨日の大雨の時に現地を通りがかりましたが、中央港マンションと鹿島デザインの看板のついた囲いも外されてました。コンパスプラザの整地もいよいよって感じです。
    ここからも守衛さんの視線も全く気にせず駐車場が見えました。わたしの目視の限りではパーク側の階段と1F駐車場がつながってました。
    設計図上では2F以上しか接続していないようでしたのでエントランスからの遠回りを覚悟してましたのでうれしい限りです。(1F外れた方スミマセン)

35. 535 匿名さん

>521です

波がザバーンと襲う事はさすがにありませんよ。
    暴風雨の時は雨に波しぶきが混じり、それが風に流され飛んできます。
    また防波堤などに打ち付けられた波も同様です。
    ですから南西向きのお宅の窓ガラスは結構汚れるかも知れませんね。
    窓枠のアルミサッシはこまめに拭いたほうが良いと思います。
    塩の塊のような物が張り付くとなかなかとれませんので。
    あとエアコンの室外機のカバーは、オフシーズンはかけたほうが良いです。

私は実はマリンに買い換えようと思い、モデルルームに行きました。
    実家も海の側だし、この近くに住んで長いので、色々と営業マンに、
    今日の様に風の強い日は、ベランダ側の窓が開きにくい事や、
    その波しぶきの事も聞いたのですが、「そうなんですか?知りませんでした」
    と驚かれ、感心したきり「大丈夫だと思うんですけどねー。対策はしてません」
    と言われてしまいました。
    その営業マンに限っての事だと思いますが、建物の構造以外は住む方で対処できます。
    どうぞ良いお住まいをお造り下さい。
    お邪魔して申し訳ありません。

36. 536 匿名さん

今日の強風でマリンの外壁や窓ガラスが塩でベトベトになっていないでしょうか?

>その営業マンに限っての事だと思いますが、建物の構造以外は住む方で対処できます。
    汚れや塩害対策として個人でベランダの窓ガラスに光触媒コーティングしても良かったでしょうか?

37. 537 匿名さん

>536
    なってるならまわりの草木も枯れてる気が・・・

38. 538 匿名さん

>537
    そんな柔な木は植えませんよ!昔から海岸沿いmには防風林を植えるじゃないですか!
    海岸から70mじゃ風速30mとすれば約2秒ちょいで風が届きます。しかも風は障害物があれば渦を巻きますから!
    >536
    光触媒で塩化ナトリウムが分解出来ますか?しかも光触媒ガラスは高額だし。塩分であれば水を流した方が溶解力が高いですよ
    ただ、表面コーティングの有無で侵食は異なりますからあったほうが良いのは当然です。

39. 539 匿名さん

>光触媒で塩化ナトリウムが分解出来ますか?しかも光触媒ガラスは高額だし。
    >塩分であれば水を流した方が溶解力が高いですよ

http://www.plaza-l.com/gaibukaizen/toudai/index1.html

40. 540 匿名さん

539は誤爆だった。壁ではなくガラスのコーティングの話だった。レス違い、申し訳ないです。
    誤爆ついでになんだが、このような塗料はマリンの外壁に有効だと思う。
    マリンの外壁全体では一体いくらするのだろうか?

41. 541 匿名さん

まあ、実際、向かい側に何か出来ればまずは心配も半減でしょうか?
    商業施設なら着工から数ヶ月でできるでしょう。
    http://biz.national.jp/Ebox/vr/5introduction/map6kantou.html
    ちょっと小さいですが・・・目の保養にはなると思います。
    今日の朝、現地を通りがかりましたが風もかなりおだやかでした。
    暴風は印象が強く残りますが、私には回数的にはあまり来ないものと考えているんですが(着工からかなりの回数訪ねてましたので)
    でも1階と14階じゃあ違うとは思いますが日頃のお手入れをしていればお金もかからずあまりネガティブにならなくてもよいのではないでしょうか。

42. 542 匿名さん

>541さん
    私は相当前のマスタープランしか知らなかったです。
    当時は第二のベイタウンを夢見てた様ですよ。
    この設計者の方、海浜にある幕張ビーチテラスの海側棟も担当しているみたいです。(海専)
    こっちも設計の段階で海風対策も考慮してもらってるんじゃぁ・・・・ない?
    http://user.parknet.co.jp/uemoto/CHIBA.htm
    http://www.kankyo-s.co.jp/project/chiba_tyuouko/cct.html

43. 543 匿名さん

ボルボの隣もボーリングがはじまっていました。
    なにが出来るかご存知の方いらっしゃいますか?

44. 544 匿名さん

最近レスがめっきり減りましたね、最終期のころの盛り上がりがウソみたい。

45. 545 匿名さん

今日、引越についての案内が来ましたが、その書類に
    旧ハーバーマークス跡地にマンション計画工事の挨拶文が
    ありました。
    事業主は、東急不動産になるんですねぇ。
    日影図を見ると9時の日陰のラインがコンパスプラザに
    かすめてるようです。
    建物の配置は、ボルボ側に寄っているから圧迫感は、
    まだ少ないと思われますが14階建てとは、微妙なとこです。

46. 546 匿名さん

ヒカリライフネットとケーブルTV、、、ネット環境はどちらがよいでしょうか?
    家はIP電話も使いたいんだけどどっちも似たようなもんかな
    BB4Uてあんまり聞かないプロバイダーなので少し不安なんですが
    ご存知の方教えてください

47. 547 匿名さん

今はYahoobbのIPフォンなのですがOCNドットフォンのIP電話は110とか119はかけれないんですよね、あとIP電話はbbフォンしか使ったことないのですが当初は通話途中で切れたり雑音入ったりってありました(今はまったく問題なしです)がOCNドットフォンはそういう問題はないのでしょうか?でもなんでOCNヒカリじゃなくてBB4Uなんだろうね、家は固定電話をどうしようか思案中です。この機会にIP&携帯だけにしようかとも考えてますが何かの契約の時や年配の親戚に対して050番号はどうかと考えてます。いかがなものでしょうか?この手の相談は板違いかな?

48. 548 匿名さん

うちも案内が届きました。
    当初の図面と変更点がかなりありますね。1Fの外構に設置されるプランターって何入れるのかな??白いわくだけじゃあピンときません。こんなに変わるのって一般的??

49. 549 匿名さん

オプションの案内が来てましたがさらに追加で申し込まれる方いらっしゃるんでしょうか?
    でも実際の部屋で採寸してくれりゃあいいんでしょうけど・・どうなんでしょうか???

50. 550 匿名さん

オプション説明会がまたあるってことは、昨年中に決めなくてもよかったんですね。
    うちは迷っていたオプションがあったので、セカンドチャンスがあって良かったです。
    内覧した後はよりイメージしやすいと思うので、この機会にまたじっくり考えてみます。

51. 551 匿名さん

割引はやはり無くなるんでしょうかねぇ。

52. 552 匿名さん

我が家は以前のオプション説明会で、カーテンをどうしようか悩んだのですが、そのとき内覧会の時に実際採寸してくれるといっていましたよ。
    結局まだカーテン決めていないのですが、内覧して実際の部屋をみてオプション頼もうかな。

53. 553 匿名さん

みなさん、もう引越し業者は決めました?今日幹事会社へ見積もり依頼を投函しました。
    金額をみて、納得できなかったら他社にも当たろうと思っています。

54. 554 匿名さん

>551さん
    割引って何のですか?
    オプション“会”なんですからやってくれるでしょう。

55. 555 匿名さん

>553さん
    家はまだ投函してませんが時期をずらして4月の平日に引越しする予定なので幹事会社以外でも見積りとります。3/21〜4/8の引越しなら幹事以外は無理きかないと思いますし強気な料金だと思います。1年で1番高い時期なんですよね〜

56. 556 匿名さん

でも引っ越しアンケートの結果はほんと公正にしてほしいですね。
    賃貸からの方は遅くてもビミョーかも・・・。
    エレベーターの使用時間はどの位もらえるんでしょうか?

57. 557 匿名さん

ブログがまだ今年は更新されてないみたい。
    忙しいのかな??これ結構楽しみにしてたのに。
    http://nazz33370.exblog.jp/m2007-01-01/

58. 558 匿名さん

もうすぐ、内覧会ですね。楽しみです。
    ところで、皆様、入居後のインターネット環境はどうされますか?
    プロバイダは、ヒカリライフ(BB4U)かケーブルテレビの二択なんですかね?
    出来れば今のプロバイダ変えたくないので、悩みどころです。(ってか悩めない?)

59. 559 匿名さん

こんにちわ!!もうすぐ、内覧会ですね。
    楽しみも多いですが、皆さんに注意点を一つ申し上げます。

当日は専有部分を特に吟味されるかとは思いますが
    共有部分についてもしっかり吟味していただきたく思います。
    この前に、現地を見に行ったんですがエントランスのブルーの壁は塗装のムラが多く
    本当にみじめったらしいので内覧までに直っているといいなと思っています。
    みんなの目で納得の行く出来上がりを確認しに行きましょう!!

60. 560 匿名さん

私もエントランスの塗装が前から気になってました。
    なんかムラありますよねぇ・・・

61. 561 匿名さん

釣られてみますが
    エントランスの塗装がそんなにひどいんですか?
    でも直すって言ったってムラがあるところだけ塗り重ねられても困るなぁ。

62. 562 匿名さん

エントランス結構酷いですね。
    どうゆう風に修復したらいいのかわかりませんが、
    まさか、あのまま引渡しっていうのはないんじゃなかな。
    内覧会で確認してみます。

63. 563 匿名さん

こんばんは。
    読売新聞HP千葉地域で県内マンション状況の記事が紹介されていますが、ポートタワーからマリンコート方面を写した写真が掲載されています。
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news001.htm

64. 564 匿名さん

563です。すみませんリンク先の記事が更新されてしまいました。

65. 565 匿名さん

こんにちは。税制が変わったので参考にどうぞ。
    今日給料見てびっくりしました^^;
    http://allabout.co.jp/house/housemoney/closeup/CU20061224A/index.htm

66. 566 匿名さん

565さん

参考になりました、ありがとうございます〜。

67. 567 匿名さん

すいませんが、住宅ローン減税ってどのように申請するのですか?

68. 568 匿名さん

565です。
    確定申告でできますよ。参考にどうぞ
    http://www.tax-nzk.or.jp/kakutei/index.htm

69. 569 匿名さん

久しぶりにブログが更新されてました。
    とうとうできちゃいましたね。
    私も昨日現地に行きました。
    エントランス横のスロープが左右歪んで施工されてました。
    色ムラも含め週末からの内覧会で言えば直してくれるのでしょうか?
    私は車椅子は使いませんがあのままじゃカッコ悪い・・・・

70. 570 570

セブンイレブンの駐車場も施工が大きく波打ってます。
    エントランス横のスロープの歪み皆でクレームいった方がいいのかな!?。

71. 571 匿名さん

エントランスの塗装とスロープ。セブンの駐車場。
    そんなに酷いんですか?
    私はいつも夜に見に行くので、気が付かないのか...
    今度の週末、昼間見に行って見ます。って、内覧会が始まるのかな?

72. 572 匿名さん

あのエントランスの状態からすると、本体は大丈夫か?
    と心配になります。内覧会ではしっかり見てきたいと思いますが
    素人なものでどこまで気づけるか心配です。
    同行業者を頼まれる方、他力本願で申し訳ありませんが宜しくお願いしますね。

73. 573 匿名

突然すみません.ひとつ伺いたいことがございます.今度 海近のマンションに住もうと考えているのですが どうしても 海水などのの影響,洗濯物が乾かない? や 車がさびる? など いろいろいわれますが 皆様はこの点のどのようにお考えですか? 教えてください.

74. 574 匿名さん

>573 つりかとは思いますが…。
    毎回塩害などの話がでますが、一通り書き込みに眼を通せば書いてありますよ。
    親切心で書かせていただきますと、私は以前から海の近くに住んでますが、
    ベタなぎの東京湾に塩害はほとんど心配ないですよ。
    自動車についても国産メーカーは対策済みです。
    エアコンも荒海の日本海に住んでいる知人でも普通のエアコンで暮らしてますよ。

75. 575 匿名さん

ご意見ありがとうございました.また,以前の書き込みも十分,参考にさせていただきました.

76. 576 匿名さん

引越しは幹事会社でされるのでしょうか?
    家は4月半ばを予定してるので幹事さんを含め見積りとる予定です

77. 577 匿名さん

今日からいよいよ内覧会ですね。
    共用部分も含めていかがだったのでしょうか?
    私は来週なのでウズウズしてます。

78. 578 匿名さん

私も来週です。今日参加された方、どんな感じでしたか?

79. 579 匿名さん

内覧会、行ってきました!対応頂いた方々は親切で申し分なかったですが、いくつか指摘させていただきました。今回の指摘事項に対して、希望者には再内覧をしていただけるようです。他の予定との合間をぬって参加したので共有部分を見る時間がほとんどありませんでした。これから行かれる方は、時間的に余裕を持って参加されるほうが良いかと思います。なんだかあっという間でした。

80. 580 匿名さん

内覧会へ行ってきました。
    まずは部屋の確認で1時間程度でエントランスに戻り指摘箇所の確認とコープと新聞と浄水器
    (キッチンで使われてるシャワーのフィルター)の強制勧誘で20分程度まぁ家具のアクタスやインザルームや東京インテリアの割引カードやらパスタセットなど色々貰えましたが(笑)
    その後メールボックス説明後、無制限で採寸や写真の図り放題取り放題でした。

エントランスは結構見栄えは良かったです。
    水が流れる所があったり中庭はそんな狭くもなく普通でしたが駐車場との圧迫感がなくいい感じでしたよ。

自転車の駐輪場はコンパス広場から入れるのは確認しましたがそこからしか入れないのならば少し不便そうに思えました。お子さんがいる家族が結構多かったので小さい自転車はアルコーブとかに持って入る人多い?規約で置いてはいけない事になってるのかな??自分はアルコーブとかに置くのは好きではないですけどね。

共用部の指摘は鹿島と三井不動産とでやり取りされるそうです。

最初狭いかなと想像して部屋をみたら思ったより広く感じました。
    玄関の扉が気圧や風の関係で重いのかなと想像してましたがすんなり玄関の戸は開きました。
    部屋はフローリングはそんな汚れはないものの細かいクロス汚れや細かな傷が結構ありました。
    網戸の閉まり具合が悪いのか分からないですが閉めると下の部分が少しだけ隙間が開く感じで
    私の担当した鹿島の人が違う部屋の人も指摘されてたそうです。
    私達の部屋は数にするとざっと20箇所強の指摘でした。

帰り風が強くポートウイング側の工事の盛り土?砂埃や小石が舞ってすごい事になってました…

床暖はいい感じで暖かかったので採寸はゆっくりやってしまいました。(笑)

81. 581 匿名さん

内覧会お疲れさんでした。貴重な情報をありがとうございます。

みなさんが指摘されていたエントランスの塗装や通路やセブンの舗装などはどうでしたか?

共用部は三井不動産とやり取りするんですね。
    しかし、確認しているはずの専有部ですら指摘項目が多いのに、
    業者同士の指摘なら、きっと内覧会前の専有部と同じレベルですよね。
    それでしたら、しっかり三井不動産に指摘項目を伝え、
    三井の指摘項目に入っているか確認しなくてはいけませんね。
    次回参加時に頑張ってこようと思います。みなさんも共用部の指摘を宜しくお願いします。

皆さん業者のいいなりにならないように注意して、納得のいく仕上がりを求めましょうね。

82. 582 匿名さん

>579さん
    >580さん
    内覧会情報ありがとうございます
    けっこう指摘箇所あったんですね、家は初めてなので内覧会チェックシートを使って家族だけで参加する予定ですがうまく指摘事項をみつけれるか心配です。具体的にどのような事を指摘されたのかもう少し詳しく教えていただけるとありがたいです。

83. 583 匿名

我が家も昨日内覧してきました。指摘箇所は約15箇所でした。参考までに我が家の指摘事項は以下の通りです。(基本的には満足のいくものでしたが・・・)
    ・浴室ドア枠のビス打ち忘れ
    ・洗面台や流しの引きだし部分の作動不良
    ・クロスの汚れや浮き変色(これが一番多かったです)
    ・玄関立ち上がり部分のタイルの隙間過大
    ・インターフォン周りのクロスの汚れや点検枠(プラスティック部分)の汚れなどです。
    少しでも参考になれば幸いです。

84. 584 匿名さん

行ってきました。
    なんか、すっごい疲れてしまいました。
    結構指摘したい所ってあるもんなんだなぁ・・・と。
    ちなみに、我が家は、
    ・インターフォンの設置が曲がっていた点、
    ・畳の傷
    ・窓の鍵の傷
    ・クローゼットの床の小さい穴
    ・ドアスコープの金具が斜めの点
    ・洗面床のワックスのムラ

などなど、でした。

これから行かれる方に、是非お願いです。
    エントランスの自動ドアを抜けて正面、木の柵とステンレス?の柵みたいなのが
    あるんですが、(表現おかしいかもしれません)
    そこのステンレスと木の交差している所のステンレス部分が
    ものすごい傷だらけでした。
    一応、指摘してはみましたが、「言ってみます」みたいな反応だったので、
    なるべく多くの方が指摘してくださるといいなぁと思いまして。

あと、ビー玉を持って来られる方も多いと言ってました。
    我が家はそんなことすっかり忘れてしまってましたが・・
    これからの方、頑張ってくださいね。

85. 585 匿名さん

参加された皆様、貴重な情報ありがとうございました。
    しっかり頑張ってきま〜す。

86. 586 みんな頑張れ!

サンクタス購入者です。現在内覧会の最中ですね。こちらはまだまだと思っていてもすぐにやってくると思います。うちは一応業者に同行してもらおうと思っていますが・・・。皆さんの投稿を見させていただき、大変参考になり心強いです。長く住む所なので、遠慮せずに気になるところは主張してください。それから、同じく3月の入居を控えているアデニウム購入者の皆さんも頑張ってください!

87. 587 匿名さん

情報ありがとうございます
    来週がんばります!
    ところでお部屋をチェックする時は営業の方が同行されるのですか?
    お部屋のチェックはどのくらい時間かかりましたか?
    チェックシートみてるだけで何時間かかるのだろう、、、て感じなんですが

88. 588 匿名

内覧会行ってきました。
    私はソフトバンクの携帯を使用している者ですが、なんと家の中全部圏外でした!
    すっごい驚きました。
    2階の共用部分(オプションの業者がいたところ)もほぼ圏外でした。
    なので、すごく不便でした。

89. 589 匿名

<font color="#00007e">>587さん </font><br>
    お部屋のチェックの時は、鹿島の担当の方1名と一緒に部屋に入ります。
    その方に気になる個所を全て言って一緒に見てもらいます。
    ちゃんと番号つけてリスト化してくれます。
    うちも結構キズや汚れ等ありました。(-_-)

また再来週の同じ時間に指摘個所が治っているか等、再チェックをしに行きます。

カーテンやフローリングのワックスの会社が来てますので見積してもらえます。
    うちは親がリビングのカーテンを頼んでいました。

共用部分はほとんど見ていないのですが、気になったのは駐車場。
    駐車場1番のすぐ隣(入り口側)がバイク等を置く場所になっているようなのですが
    仕切りもなく、あまりにも1番に隣接していてビックリしました。しかも傾斜部分だし。
    もっとスペース空けるとか透明の仕切りをつけるとかすべきかと・・・。
    これから行かれる方、よくチェックしてみてくださいね〜!

90. 590 匿名さん

>589さん
    587です。ありがとうございます!みなさんの話だとちゃんとチェックしないとけっこうありそうですね、鹿島だからと安心してたのですが、、、ズボラな性格なので自信ないですががんばってみます。
    >588さん
    ソフトバンク圏外なんですか、私はドコモなんですが遠方に住む親とのコミニュケーション用にソフトバンクも持とうかと考えてたんですが無理ですね、またイチから考えなくては

91. 591 匿名さん

昨日、内覧会にいってきましたが、
    指摘は2点しかありませんでした。
    逆に何か見逃してそうで不安になります。。。。

ただ、他の方が指摘しているクロス、床の傷汚れはまったくというほどありませんでした。
    担当の方いわく、他の部屋よりきれいですねとのことでした。
    といっても、このあたりの感覚は個人差があると思うのでなんともいえませんが、
    少なくとも私はかなり満足しています。
    気になったっ点といえば、玄関の扉が結構重かったぐらいでしょうか。

>ソフトバンク携帯
    私はソフトバンクの3Gを使用していますが、リビングについては1本以上は立ってました。
    (場所によっては3本)
    ただ、寝室はチェックしてなかったのでそのあたり不安ですね。

>駐車場
    駐車場に関しては若干不満が残りますね。。
    バイク置き場の仕切りもさることながら、全体的に貧相な感じがしました。

>ゲストルーム
    きっと自分が泊まることはないであろうゲストルームを見てきましたが、
    シンプルながらかなり良いものでした。
    どこかの別荘に来た感じがしました(笑)時間がある方は、見てみるのがお勧めです。

>エントランスの塗装
    とりあえずぬっとけ!感が漂ってましたね(汗)

>セブンの駐車場
    私はあまり気になりませんでした。

92. 592 匿名さん

こんにちは!588さんと同じくサンクタス購入者です。
    内覧会がいよいよスタートされたとのこと、入居まで
    もう少しですね。がんばってください。

私も、みなさんのレスを見ながら・・・いまからちょっと
    ドキドキ。(ちゃんと確認できるかな???)

93. 593 匿名さん

>591さん
    2点とは少ないですね〜(^^;)私は15点ほどでした。
    クロスの汚れは落ちそうなものが殆どで言い出したらキリがなさそうな感じでしたので今回は指摘しませんでした(^^;)
    ただ、内覧会チェックシートとかに載ってるような基本的なミスが一点あってそれには思わず『本当にあるんだ〜!!!』っと笑えてしまいました。
    我が家も同行業者には頼みませんでしたが、ここのBBSの上のほうに書かれてるチェックシートに目を通しておくだけでも十分役に立ちましたので、これからの方はそれを参考にされてもいいのではないでしょうか?(^^)

>駐車場
    あれはちょっと動線的にはどうかと・・(ーー;)荷物を抱えて駐車場から家まで行くのにわざわざコンパスプラザに一旦出てまた入りなおさないといけないのは面倒な気がします・・・。セキュリティ的に必要な出入りなのかもしれませんけどね・・・。ちょっと不便だな〜と思います。

>共有部分
    といえば、エントランスからコリドーへの通路の木の柵(?)が中途半端に少しだけあるのが変だな〜と思いました。どうせならぐるっとコの字に囲ってしまった方がカッコいいのでは??と思いましたが皆さんはどう思われましたか?

94. 594 匿名さん

>593さん
    駐車場、そんな作りなんですか。
    不便そうですね〜。
    せっかくの自走式駐車場が泣きますね。

95. 595 匿名さん

>ソフトバンク携帯
    3Gに限りますが、電波状態は悪くないはずです。2004年に改善されている模様。
    http://broadband.softbankmobile.co.jp/corporate/release/pdf/040610.pdf
    どうしてもは入りが悪いようであれば、ホームアンテナを設置する方法もあります。これも3Gに限っての話しです。
    http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061017/250964/

96. 596 匿名さん

内覧会で14階まであがってみました!その時ポートウィング側エレベーターの前の窓を
    開けてみようと思ったのですが開きませんでした。壊してしまうのも恐いかったので
    それ以上は触れなかったです。もし14階の方が見ていたら絶対指摘した方がいいですよ。
    その他の階は大丈夫かな?
    それに1階海前の道路にある排水用の溝にカバーがないので砂で詰まりそう・・
    蓋ってつかないですよね?

97. 597 匿名さん

先日、大型家電を買おうとヤ○ダ電機へ行ったら、一斉入居時の配達を断られて
    しまいました。
    我が家はこの機会に結構家具家電を買い換えるのですが、家電はすぐに使うものなので、
    家電を買われて一斉入居時に配達される方いたら、どこで購入したかよければ
    教えてください。

98. 598 匿名さん

597さん
    今の家に配達してもらってから、引越しするしかないのでは?

99. 599 匿名さん

597さん
    そうなんですか?うちも冷蔵庫とエアコンを購入予定なので、当日じゃないと…。

100. 600 匿名さん

>>598
    私もその方法がいいと思う。
    でも引越しの見積り取り直さないと駄目でしょうね。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸