千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉マリンコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. 千葉マリンコート
匿名さん [更新日時] 2009-09-04 16:02:05

関東板から千葉板に引越しになりました。引き続き皆様よろしくお願い致します。
入居まであと半年、情報交換致しましょう!

[スレ作成日時]2006-09-22 22:50:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉マリンコート口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    簡単に駐車場を増設できないだろうか?

  2. 402 匿名さん

    家も本日届きました
    小型車なんでどっちでもいいけどまた希望送るの面倒くさい

  3. 403 匿名さん

    うちはまだです。明日は届くのかな…

  4. 404 匿名さん

    今日見てきたらもう各階の廊下や階段に光が灯っていました!!もう電気が通っているのですね。部屋は真っ暗でしたが夜のマンションがとても素敵でした!

  5. 405 匿名さん

    駐車場のアンケート12/11必着てけっこう急だね
    旅行行ってる人とか1週間くらい不在にしてる場合もあるし
    403さんみたいにまだ届いてないて人もいるしね

  6. 406 匿名さん

    駐車場の話題で持ちきりですね。
    なんで今更幅が小さいなんて・・・。建物展覧会ではしっかり間取りのチェック
    はしないといけないですねf^^;あんまり疑いたくはないんですが。

    ところでオプション会の話に飛んでしまうのですが、皆さんエアコンは
    どうされるんですか?住宅設備用ですと、どの種類でも耐重塩用使用にするのはプラス3、4万で
    できるようですが、量販店においてあるものだとあまり選択肢はないですよね・・・。
    まぁ住宅設備用も選択肢はありませんが(><)値段がかなり違うので迷うところです。
    ポート側とパーク側では風の当たり方が少し違いますが、皆さんどうしているのかな?

    とりあえず、メーカーに希望のエアコンで室外機をカスタマイズできるのか問い合わせして
    みようかと考えています。何か賢い名案ありましたら教えてくださいm(__)m

  7. 407 匿名さん

    建物展覧会?

  8. 408 匿名さん

    そんな揚げ足とらなくても、、、内覧会のことでしょ?

    >希望のエアコンで室外機をカスタマイズできるのか
    できるんじゃないの?インテリア相談会の時もナショナルのお掃除ロボットと
    ダイキンの塩害用室外機勧めてましたし
    (家帰ってナショナルのカタログみてみたらナショナルにも塩害対策の室外機載ってたのに)

  9. 409 匿名さん

    昔から海沿いが好きで、千葉より強風で窓に塩がつくようなとこに住んでいましたが
    塩害対策をされていないエアコンでも大丈夫でしたよ。
    マリンコートなんて、海前といっても、ベタなぎ(全然荒れてない海のこと)なので
    そんなに気にしなくて良いと思いますよ。
    私はこれからも普通のエアコンにしますよ。

  10. 410 匿名さん

    >407
    間違えてましたね、ごめんなさい。

    勝手に経過報告です。
    やはり量販店で扱っている塩害対策のものはSANYOの機種を除き、ほとんどないようです。
    ダイキンさんに問い合わせしたら、もしかしたら塩害対策用のものに取替え可能とのことですね。
    408さんのおっしゃる通りでした。現在量販店に確認中です。

    因みに送られてきたパンフレットは住宅設備用(パンフレット表紙に記載)のものなので
    通常のルームエアコンとは違うカテゴリーになるようです。値段も本当に違いますよ。
    私も今まで知らなかったんですがf−−;

  11. 411 匿名さん

    同じくエアコンは今使ってる物をそのまま持っていきます
    もう5年使ってるので塩害がどの程度の物かの実験もかねてです
    409さんの言われるように本当の海岸べりの猟師町に住んでる親戚は
    日本海の荒波をうけながらそのような室外機は使ってないですがもう10年以上使ってるようですよ
    塩害より風の強さすごいですね!ここ1ヶ月の間に何回か訪れましたが
    海からの風はすごいですね!ポートの方は窓を思いっきり開けれる日は少ないかも
    パークは玄関を開けるのに苦労するかも、、、でもパークはお隣の建設中のマンション(介護施設?)
    が少しは風よけになってくれるかな?
    全然話かわりますが千葉みなと駅からマリン側面の歩道が広くて
    普通のコンクリートじゃないんで気に入ってます
    セントラルポートの計画では駅〜海に親水性のある遊歩道とか書いてあったと記憶してます
    まだ工事だらけの千葉みなとだけど少しづつ町はできあがってますね!楽しみです

  12. 412 匿名さん

    マリンの外側の囲いがかなり取れていていよいよってところまできました。

    今週のマンションズにはキャンセル住戸は載っていなかったけど、知っている方いらっしゃいますか?

  13. 413 匿名さん

    >412
    キャンセル住戸でたの?
    インテリア相談会の時には完売と営業が言ってたけど

  14. 414 匿名さん

    100Kの4320万の物件です。
    前にも書き込まれてたようですが、どこにも完売とは出てないです。

  15. 415 匿名さん

    やっと送られてきた・・・
    順位的に微妙なので2.5メートル優先にしました。広いほうが気分いいですしね。
    それにしてもお粗末w全員に返送じゃなくて、2.5メートル優先の人だけにすればいいのに。。
    管理費・修繕費も無駄遣いしなければいいですね〜。(−−

  16. 416 匿名さん

    413です
    そうなんですか?確か3階くらいの部屋でしたよね?
    インテリア相談会の時には赤い花つてたので営業マンに聞いたら
    完売しましたといってたのですが、、、
    営業マンが見栄をはったのか完売したけど表にだしてないのか?
    どっちなんだろね

  17. 417 匿名さん

    先週のマンションズには出てました。
    私は鹿島のホームページが8日に更新されるので楽しみにしてますよ。(今は最終期となってますがね)

  18. 418 匿名さん

    415さんのおっしゃるとおりです。
    お粗末アンケートだけでも送料の単純計算でさらに2万5千円以上のコストです。
    管理費にはねかえるのははっきりいって勘弁です。
    例えですが、廊下や階段の電球の換えが一回まかなえそう・・・。

  19. 419 匿名さん

    >412さん

    私も現地を見てきました。
    迎賓館裏のプレハブも撤去されて自販機も移設され??いよいよコンパスプラザも工事がはじまりそうです。

  20. 420 匿名さん

    そういえば以前オーニングで熱くなってたウィンドさんは最近でてきませんね、さみしい

  21. 421 匿名さん

    隣の駐車場に建築中のモデルルームに「REINES CITY MANSION GALLELY」(スペル違うかも)の
    文字が出てましたね。どうやらマリンの近くにできるわけではないみたいです。
    http://www.grandcity.co.jp/sp/chibaminato/

  22. 422 匿名さん

    >422
    もう中身は完成しているようですよ。
    場所はハーバーレジデンスとヤングボウルの間でもう基礎をつくってます。
    その近くにさらにもう1件建設がはじまっています。http://www.atelia-c.com/
    名前の通りこの辺までいくと千葉みなとエリアじゃなくなってきます・・。

  23. 423 匿名さん

    >名前の通りこの辺までいくと千葉みなとエリアじゃなくなってきます・・。
    そしてどんどん不便な立地へ・・・
    マリンは自分的には100%満足して契約したマンションではなかったのですが
    時期的にもよかったのかなあー、なんて今は前向きに考えるようにしてます。

  24. 424 匿名さん

    同じく100%満足してなかったけど
    今思えば駅近なのに自走式駐車場で海前の公園近てなかなかないですよね
    地元の人からあんなとこやめとけ開発なんか成功するわけないといわれてたけど
    マリンに目をつけて1年になりますがあの辺もずいぶんかわってきましたよね
    入居後しばらくは工事車両に悩まされそうだけど何ができるか楽しみですね!
    いい場所は早い者勝ちだからマリンでよかったと思います

  25. 425 匿名さん

    私も、契約後のマリンにようやく興味を持ち出したひとりです。

    現地に行くとみてのとおり、正面はさえぎるものはありません(いまはね)
    おかげで、近所に住んではいますがここでしかムリなことを見つけました。

    まず、テレビ神奈川がびっくりする位クリアーに映ります。
    東京湾海上交通センターのラジオも楽しめ?ます。

    日本語放送は毎時00分・30分から15分間

    AMの交通情報より少しひねると聞こえてきます。

    あと、ほかの皆さんがおっしゃるような強風はそこまで多いとは感じませんが・・・・?


  26. 426 匿名さん

    >425さん
    これはいい情報ですね、東京湾海上交通センターのラジオはマニア絶賛ですね!!
    マニアではないけどぜひ聞いてみたいです
    明日は蘇我方面へ行くのでチョット回り道してマリン前を通ってみます

  27. 427 匿名さん

    最近ブログが更新されてみたいですね。
    かなり楽しみにしてたんですが・・・年末でお忙しいのでしょうか?

    もしこれを見ていただいて下さってるなら、是非お願いします。

  28. 428 匿名さん

    やっと公に「完売」とでましたね
    http://www.kajima.co.jp/news/real_estate_j/#syuto

  29. 429 匿名さん

    完売
    ほっとしました。

  30. 430 匿名さん

    完売してからいうのもなんなんですが、
    駅から徒歩2でこれだけの余裕ある敷地と建物構造で、この価格というのは、
    千葉みなとという立地による不確定要素からくるものだと思っています。

    しかし、ごく近くにスーパー等の商業地がない以外はさしたる問題もない物件
    ですので、とてもよい買い物をしたと思っています。早くすみたいですね。

  31. 431 匿名さん

    ほんとに430さんのいうとおりです。
    当初は割高と散々とたたかれましたが今となってはいい買い物だと思います。
    他物件をひきあいにだすのは申し訳ないのですが幕張タマゴの料金みてマリンは安いと思いました

  32. 432 匿名さん

    私がマリンをはじめて知ったのはサンクタスを見に行った帰りでした。
    現地を見てこんな良い立地のマンションはないと思いましたよ。
    横浜や神戸に住んでいた時にベイサイドのマンションにとてもあこがれていたので
    この値段で買えることにびっくりしました。
    よく地盤の問題を指摘する人もいますが、
    阪神大震災をみれば意外に埋立地のマンションが倒壊することはありませんでした。
    逆に安全といわれていたところが被害を受けたりしていたので地盤改良工事のすごさも
    認識しております。先の人が指摘するように塩害も、いうほどありません。
    不動産に掘り出し物はありませんが、私も良い買い物をしたと思います。

  33. 433 匿名さん

    >432さん
    地盤改良工事って千葉みなとのことですか?
    何か特別なことをしたんですか?

  34. 434 匿名さん

    430さんの文面だと価格は安かったということなのでしょうか??

  35. 435 匿名さん

    >433さん
    地盤改良工事は大きな建物を建てるときはどこでもしますよ。アースドリルとかっていう杭を打つやつです。
    今はどの物件でもやってますので、埋立地が危ないということはないという意味です。
    >434さん
    書き込みで散々割高といわれてましたけど、私は駅近物件や構造面ということから検討すると安いと思いました。

  36. 436 匿名さん

    正直購入時は予算オーバーでした
    やはり千葉みなとでは割高感はありましたね
    でも時間がたつにつれ決して高くないと思えるようになってきました
    今はいい買い物したかなと思ってます
    近い将来激安の買い物をしたと思えるくらい千葉みなとの街が素敵になってるとよいですね
    いろんな物件を購入前・後と見て回りましたがその中でマリンがいいと思ったのは
    資料などすべてがシンプルでお金をかけてないこと営業が決して強引に売らないこと
    (これに関してはある意味そっけなかったですが)
    そして構造面(特にスラブ厚)、駅近なのに自走式の駐車場であること
    どこに重点をおくかは人それぞれですが家が重視してた点とバッチリあったってとこですね
    設備面も派手さはないけどバスルームも質の高い物を使ってるし
    キッチンもキッチンパネルを採用してるてのがすごくありがたいです
    いまはここに決めて本当によかったと思ってますが
    住んでから数年後にも同じことが言えるとよいですね

  37. 437 匿名さん

    駐車場のアンケートだしましたか?
    家はどchらでもよいにしましたがみなさんはどちらに?

  38. 438 匿名さん

    海の近くで、錆びや湿気は気になりませんでしたか?

  39. 439 匿名さん

    >437さん
    うちもどちらでもよいにしました。
    10cm広いところになってもお隣が大きな車だったら変わらないと思ったので。

    >438さん
    住んでみたらいろいろ出てくるかもしれませんね。
    錆びたり風吹いたり臭ったりしけったり。とか。
    でも、わたしの場合は「だって海が見えるから!」という満足感の方が大きそうです。


  40. 440 匿名さん

    購入者です。先日夜に千葉みなとに行ってきたのですが、マンションに電気がついてました。今すぐにでも入居できるんじゃないかと思いました。あと3ヶ月ちょっとですね。楽しみです。

  41. 441 匿名さん

    以前駐車場の抽選番号を控えてた者です
    送られてきた書面に抽選番号書いてありましたね、ちゃんと番号あってましたか?
    間違ってた人はごめんね!
    >437
    家もどっちでもいいにしました。あまりいい番号じゃなかったんで少し有利になるかなと甘い考えでそうしました(^_^;)小型車なんでどっちでもいいのが本音です
    昨日、月に1度の楽しみの蘇我のスパビューナへ行ってきました!来春からはかなり近くなるのでとっても楽しみです。ついでにマリンの前も通りましたよ♪

  42. 442 匿名さん

    でもあんな書き方じゃなくてせまいとこは5ナンバー用、角の短い所は軽専用とかにすりゃよかったのに・・
    もっともタテヨコ1mずつでも広く設計しとけばよかったんだけどね、

  43. 443 匿名さん

    >441さん
    ありがとうございます。
    私は幸運にも番号が微妙に小さかったのですが、車幅の希望によって場所ががらっと変わりそうな感じです。

  44. 444 匿名さん

    >441さん
    私も番号あっていました!
    ありがとうございました(^▽^)
    そしてうちもどっちでもいいと希望だしましたよ。

    ところでMGが移転してから行かれた方はいらっしゃいますか?
    小さくなってて入りずらい雰囲気が・・・。

  45. 445 匿名さん

    工事の進捗を見てきました。
    駐車場は、基礎工事終わってました。
    マリン近くを見ていたらサンクタス西側の駐車場に明和地所の所有地看板が
    ありました。
    って事は、クリオマンションができるって事です。
    販売は、春頃でしょうかねぇ!?
    まだまだ、これからもマンションができそうです。

  46. 446 匿名さん

    >445さん
    またマンションですか?!まあ人口増えればお店もできるかなー
    あの土地だとどれくらいの規模のマンションになるんでしょうか?

    ところでみなさんカーテンはどちらでお考えで?
    やっと最近みだしたのですがららぽーとや東京インテリア、ルームデコ、インテリアヒロをみてきました。ヒロは特別バーゲンしてるわけでもないのにすごい人でした、千葉ではわりと有名なんでしょうか?今まで既成カーテンしか買ったことないんで何を買っていいのかわけわからなくなってます。他にお勧めのお店があったら情報ください!

  47. 447 匿名さん

    うちは無難?にジョイフルで選ぶつもりです。
    富里のジョイフルは大きいし輸入物もたくさんあるようですしカスタマイズには不足を感じないと思いますが・・・。

  48. 448 匿名さん

    日曜に現地に見に行ったら怪しい原付に乗ったおばさんが
    原付のヘルメットをかぶったままコンパス広場の方から工事現場に侵入してるのを
    見ました。

    1階と2階の数部屋窓の養生がはずされて部屋の中が道路越しから少し見えました。
    2月の内覧会が楽しみですね。

    窓のカーテンは縦型ブラインドがいいかなぁと思ってます。
    いろいろ買うものが多くて出費が激しくなりそうですね。

  49. 449 匿名さん

    本当に出費多いですよね
    でも今思い切らないとずっと買えないような気がするのでがんばります!家はまだブラウン管テレビが壊れてないのですがリビングにソファーとテレビボードをあらたに購入したいので薄型テレビを購入しようか悩み中です。2〜3年後にはもっと安くなってるかと思うと今買うべきか悩ましいとこです。
    カーテンは悩み中です。縦型ブラインドかっこいいですね、最近のはひももついてないので絡まったりしないのでよさげですね、ただ風に弱いらしいのであきらめようと思いつつまだあきらめきれてない状況です

  50. 450 匿名さん

    明和地所の看板私も見ました。
    あれは駐車場が無くなるってことなんですかね?
    セントラルポートちばにスーパーの出来る可能性がまたひとつ減ってしまったかも、

  51. 451 匿名さん

    >448さん
    もし契約者なら○ハンの駐車場の屋上からみればいいのに^^;

    >449さん
    うちはプラズマテレビをですが前より液晶が安くなってますよね!
    私ならせっかくの新築マンションだし買っちゃいそうです。

  52. 452 匿名さん

    >448
    工事現場の中はいろんな危険が潜んでいますので怪我されたり亡くなったり
    されるとこれから住む人にとっても嫌な思いになってしまうので
    これからマリンに住む方は決して工事現場に侵入しない方がいいですね。

  53. 453 匿名さん

    ていうか普通入れてくれなさそうだけど・・
    マリンは2箇所とも入り口にガードマンがいるのに、関係者じゃなかったの?

  54. 454 匿名さん

    >451さん
    44です。たぶん買っちゃいます!年末ジャンボがあたれば何の問題もないんだけどね"r(^_^;)

    サンクタスさんのスレッドに営業マン情報で土地区画整理事業の方のお話がでてました
    葬儀屋の話はなくなったとのことですが荒らしだと思ったら本当にあった話なのかしら?
    駅ビルやらスーパーやら、、、実現するかわかりませんがなんか楽しみですね♪
    そういえば知り合いの大手製薬会社の社員の方が4月に事務所が千葉みなとにお引越しになると言ってました、新しいオフィスだそうです。名のある企業がどんどんきてくれるとうれしいですね!

  55. 455 匿名さん

    セントラルポートちばのネタでこんなのがありました
    http://blog.goo.ne.jp/tip100sai100nin/e/90ec197d01d8a8a832663f9a6b0f9b...
    千葉みなと駅ビルの話です。横に引いてあるラインが京葉線、縦が海風の道です。これとリンクしてたのがどっかにあったかなぁ、
    フロアーの案内図もご丁寧にありました。


    夢の話だとは思いますが、興味のわく内容です。

  56. 456 匿名さん

    >454さん
    451です。テレビ選び楽しんでくださいね〜♪
    年末ジャンボ私も買ってます。お互い少しでもあたるといいですね!

    葬儀屋の話真偽のほどはわかりませんがなくなって安心しました。
    いろいろな情報があるみたいですが、新しいオフィスができるのは駅の利用人口が
    増えて駅ビルなどができる可能性があがるってことでうれしいです(^^)

    >453さん
    日曜日はガードマンさんがいないときもありましたよ。
    契約者の方かもわからないしもう気にしないということで^^;

    私が車で見に行ったときは他にも車からマリンを眺めてるご夫婦がいました。
    お仲間かな?とちょっとうれしいような照れくさいような感じでした。

  57. 457 匿名さん

    ここ数日、サンクタスのスレが盛り上がってるようだけど、みんなここから行っちまったのかなぁ?

  58. 458 匿名さん

    旧ハーバーマークスの空き地は草がきれいに刈られていますが、何が立つんでしょうか。

  59. 459 匿名さん

    >458さん
    今日みたら建築看板?がたててありました。
    共同住宅16戸+店舗1となっていました。
    来年にはできあがるみたいです(7月だったかな?間違ってたらすみません)
    共同住宅16戸ってすくないですよね・・・どんな建物が建つんでしょうか。

  60. 460 匿名さん

    459です
    書き忘れましたが地上5階建てでした。

  61. 461 匿名さん

    16戸ですか、賃貸マンションですかね?それにしても少ないですね。

  62. 462 匿名さん

    自分もお知らせ看板今日みました。
    施工者が積水ハウスなので、おそらく賃貸と思われます。
    それと、このマンション計画とマルハンの敷地の間には、また別の建物が建つと思われます。
    その土地で地質調査やってましたんで。
    明和地所の土地は、70〜80戸くらいのマンションは建ちそうです

  63. 463 匿名さん

    ゆうべ、マリンのMGが完全に解体されました。
    駐車場やエントランスが本格的に着工ですね。
    でもちょっと寂しい気分。

  64. 464 匿名さん

    賃貸でもマンションでも建物がたつぶん商業施設も増えるのは
    うれしいです。

    営業さんに聞いたところ工事が順調に進んでいるようで鍵引渡し
    は3月中旬に早まるそうです。
    3月中に引越しが出来る人が増えますね^^

  65. 465 匿名さん

    >464さん
    引渡しが早まるというのは確かな情報ですか??

  66. 466 匿名さん

    営業さんに聞いたって書いてありますよね・・・。

    契約者の方ならご自身で確認してはいかがですか?

  67. 467 匿名さん

    ほんとなら結構だが駐車場の幅を何とかしてほしかった・・・。

  68. 468 匿名さん

    えっ?!そうなの!
    おととい営業の方と話したけどなんにも言ってなかったなあ〜
    て事は資金も早めに用意しないとですね
    まだカーテンや家具も決めてないし来年に入ったら忙しくなりそうです
    カーテン会社の東京のショールームを全部見ようかと思ってますがやりすぎかな?
    今んとこインザルームにお気に入りのレースカーテンをみつけたんだけど、、、
    まだまだいっぱい見る予定です

  69. 469 匿名さん

    マリンのブログが連日更新されてますよ。
    パークウイング側は騒音が心配です。

  70. 470 匿名さん

    私もブログ見ました!
    マリンの事務所の隣のビル建築の件はなかったようですが、気づかなかったのでしょうか?

  71. 471 匿名さん

    468さん インザルームってどこにあるのか教えていただけますか?

  72. 472 匿名さん

    たしか、ららぽーとにありますよ〜。

  73. 473 匿名さん

    >471さん
    468です。インザルームはららぽーとにあります。
    インザルームはレースのカーテンがすごく素敵なんです、今度錦糸町のマルイに入ってるインザルームも大きい店舗らしいので行ってみる予定です。
    ららぽーとは他にアクタスやケユカやフランフランも入ってるのでぜひ行ってみて下さいね

  74. 474 匿名さん

    そういえばもう年末近くなったけど駐車場はいつ決まるんだろうか

  75. 475 匿名さん

    駐車場…すっかり忘れてました(笑)
    もう今月末までにくればいいかなって感じですね。

  76. 476 匿名さん

    来週から帰省するんだけど駐車場の回答それまでにくるかなあ〜
    ローンも申請中でまだ書類きてないし、、、
    スッキリしないまま年越しになりそうですわ

  77. 477 471です

    472さん、473さん ありがとうございます。
    近々ケユカに行こうと思っていたので、行ってみますね。
    レースのカーテンが気に入ったのが見つからなくて
    困っていたのですが、教えていただいてラッキーでした。
    また、いいお店が見つかったら教えてくださいね!

  78. 478 匿名さん

    私もカーテンを探すのにかなり回りました。

    4段階評価A-D(あくまでも主観です。)
    項目:グレード-品揃え-店員-コメント

    ・サンアクトレス A-A-B- オプション会にて商談。コディネータさんに時間をかけて選んで
                 もらえた。商品知識高。
    ・In The Room   B-B-A- カーテンの見積もり等すぐに対応してくれる。デザイン斬新。
                 3Dソフトでインテリア相談有り。
    ・東京インテリア B-A-*- 店舗内大きく、品数豊富。
    ・Room DECO    B-A-*- 店舗内大きく、品数豊富。
    ・KEYUCA B-A-A- 落ち着いた手堅い感じのデザイン。店員さん良心的。見積もり即対応。
    ・Franc Franc C-C-C- ファミリー向けではない。現地採寸はしてくれない。

    *〜接客受けていない為、未評価。

    以上、ご参考まで。

  79. 479 匿名さん

    サンアクトレスが一番だったんだね、

  80. 480 匿名さん

    >471=477さん
    473です。私もレースに重点おいてカーテン探ししてます
    今日は東京行ったついでにバウマンと東レとスミノエのショールーム行ってきました
    そして帰りに錦糸町で途中下車して再度インザルームへ行って見積もりとってきました
    正直、東リなどのカーテンを見た後のインザルームの生地はちょっとお粗末でしたが他にはないデザインなので悩ましいところです
    他のショールームも回ってインザルームの気に入ったデザインに匹敵するレースがないか気がすむまで探してみます(笑)それでもみつからなかったらレースはインザルームでドレープは無地で気に入った生地のブランドを割引してくれるところで購入しようかと思います。
    今のとこインテリアヒロが知識、割引、品揃え、スタッフ知識など1番よいかなと思いました
    正直今までまわったカーテン屋さんでこんなに客であふれているカーテン屋は初めてなのでそこそこ人気のあるお店なのでしょうか?

  81. 481 匿名さん

    照明って皆さん決められましたか?

  82. 482 匿名さん

    480ですが追伸です。
    東リのショールームでクリスマスプレゼント(?)で来場者にプレゼントがありました。
    カーテンの見本やカーテン生地で作ったポーチなどの中から好きな物が選べました。裁縫が好きな人なら生地見本でクッションカバーなど作ってもいいかもしんないですね、私はポーチを1ついただいてましたが、お暇かついでがあればぜひいってみてください

  83. 483 匿名さん

    入居までの今後のスケジュールのご案内てのが今日届きました
    鍵の引渡しは3/18以降になるんですね
    いよいよって感じでワクワクします♪

  84. 484 匿名さん

    入居が早まるんでしょうか? だったら嬉しいです。

  85. 485 匿名さん

    幹事の引越し業者は日通さんみたいですね
    時期も時期だし高そう、、、
    皆さんは一斉入居の予定でしょうか?
    一斉入居じゃなければ日通使わなくてもいいいのかな?

  86. 486 匿名さん

    決定スケジュールの書類がきましたね。

  87. 487 匿名さん

    >昔の団地を連想させて寂しい限りです。
    なんて書き込みが以前ありました。
    ブログを拝見するとネットがどんどん外されてるので外観イメージもきっと変わった気がします。
    ただ、写真ではなく実物を見ないと“団地”なのかどうかは判断しかねます。
    私は最近見ることもできず(涙)どなたか最近現地を訪ねた方いらっしゃいますか?

  88. 488 匿名さん

    最近行ってきましたよ。
    網戸がはめられ、セブンイレブン用の建物も完成近い感じです。
    自分はなかなか高級感あるなって思いました^^

  89. 489 匿名さん

    こちらのブログに建築中の写真が載っています。
    この方の写真の撮り方が上手いのか私には団地に見えないですがね。

    http://nazz33370.exblog.jp/m2006-12-01/#4072977

  90. 490 匿名さん

    私も行きました。セブンイレブンの外観がエントランスの壁と一緒のように見えました。
    いわゆる巷のコンビとは違うのですが、町並み条例かなにかの関係ですか?

  91. 491 匿名さん

    鹿島デザインの意向でしょう。
    テナントがセブンになってるわけですからね。

  92. 492 匿名さん

    昔の団地というのは建物の形のこと言ってたんじゃないの?私は団地を連想させる形でよかったと思います。他のかわった(?)形のマンションのMGを見るとみょうな凸凹があったりしてなんとなく落ち着きませんでした。私は今月初旬に見に行ってきました。とてもシンプルでおしゃれなマンションだと思いました。明日も千葉みなとへ帰省の土産用に海苔を買いに行くので見てきます。
    (ハーバーレジデンス近くの谷海苔店おすすめです!はねだしがすごくおいしいです)

  93. 493 匿名さん

    マリンのセブンはもちろん24時間営業ですよね?
    私にはベイタウンみたく夜閉められると困ります・・・。

  94. 494 匿名です

    久しぶりに書き込みします。スケジュールの通知来たんですか?わたしは明後日まで出張で家に戻れないので・・・これから入居までの流れはどんなかんじになってましたか?

  95. 495 匿名さん

    NO490,491さん。
    マリンコートの土地は、千葉みなとの再開発計画で、にぎわい創出区域に面しているので、商業施設しか建築してはいけない土地に建っています。つまり、千葉市が、メインストリートにするから、商業施設を建てなさいといっているわけです。
    セブンイレブン側のマンションギャラリーがあった道路側がこの規制に当たります。
    その例外が下記の(2)のイに該当します。
    つまり、容積率180%以下で商業施設を含み、住民の住居が見えない様に作りなさいといっているわけです。
    この商業施設は建物と一体である必要があるわけです。
    つまり、マンションの1階がテナントのマンションとして、建てたわけです。しかし、テナントの目途が立たず、1階全部をテナントビルとすると難しく、空きテナントのマンションでは、売れないと考えた鹿島が、敷地の横にある様に見えるように建てたと考えられます。しかし、建築許可の上では、同一建築物の1階部分とする必要がありますし、マンション規約上も、セブンイレブンは、分離した土地に建築されているのではなく、同一物件の1部を分譲された形になっています。
    つまり、千葉みなとのメインの部分に、マリンのマンションを建てる、マンションギャラリー側に店舗物件が必要であり、一体でなければならないので、千葉市の許可がおりなかったということでしょう。
    つまり、千葉市は、にぎわい創出の核になる土地と考え、鹿島は、資金回収のため、マンションにして売ってしまおうと考えたのでしょう。つまり、投売りしたともいえます。
    ちなみに、都市再生機構の考えでは、現在造成中の海側の土地は、浦安マリナイースト21より高い(大きい土地なので売りにくく、単価を下げている可能性はありますが)。
    マリンの土地は、駅近なので、それより高かったはずです。


    都市機構、千葉県浦安東などの住宅用地の譲受人を募集
    ————————————————————————————————————
     都市再生機構は、民間住宅事業者向けに、次の住宅用地の譲受人を募集している。
    (1)浦安東地区(浦安マリナイースト21)
     ◇面積:7万7391.63平米
     ◇用途:集合住宅、商業・業務等施設
     ◇住宅形式:第1種中高層住居専用地域
     ◇譲渡単価:20万3000円/平米
     ◇譲渡価額:157億1050万890円
     ◇申込受付期間:2月15〜16日。
    (3)千葉中央港(セントラルポートちば)
     ◇面積:3699.42平米
     ◇住宅形式:商業地域
     ◇譲渡単価:20万7000円/平米
     ◇譲渡価額:7億6577万9940円
     ◇申込受付期間:2月18〜21日。


    以下その条文

    次に掲げる建築物は、建築してはならない。
    (1) 2階以下の部分を住宅の用途に供するもの(2階以下の部分の住宅の
    用途に供する部分が住宅の出入口、階段その他これらに類するもののみ
    であるものを除く。)
    (2) 共同住宅、寄宿舎及び下宿(以下「共同住宅等」という。)
    ただし、共同住宅等の用途に供する部分(共同住宅の共用の廊下又は
    階段の用途に供する部分を除く。)の床面積の合計が敷地面積の10分の
    18以下の共同住宅等で、次のいずれかに該当するものを除く。
    ア にぎわい創出区域内に敷地が存しないもの
    イ にぎわい創出区域内に存する1階部分の全部又は一部を共同住宅等
    の用途以外の用途に供するもの(にぎわい創出区域内に存する1階部分
    の一部を共同住宅等の用途に供するものにあっては、当該共同住宅等の
    用途に供する部分が出入口ホール、階段、管理人室その他これらに類す
    るもののみであるものに限る。)

    千葉市の原文はここにあります。
    https://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/keikaku/gaiyou/download/17chuoko...

    日住協NET・住宅不動産ニュース(2005/02/14発行)
    http://www.melma.com/backnumber_112391_454502

  96. 496 匿名さん

    内覧会楽しみですね〜。ドアを開けた瞬間から舞い上がってしまいそうです。
    冷静にチェックできるか心配です(笑)

  97. 497 匿名さん

    >494さん
    ・入居手続会 2月13日〜15日
    ※階数によって日にちが違います(1階から順番です)
    ・建物内覧会 2月3日・4日、10日〜12日
    ※上と同じ
    ・鍵引渡し 3月18日以降
    ※非提携ローンの方は3月19日以降の平日のみ

  98. 498 匿名さん

    18日に引っ越すのは相当体力が必要な感じですな。

  99. 499 匿名さん

    495さんの堅苦しい文章のあとに、ほんわかした496さんのコメント、ナイスです!!
    私は内覧会のチェックリストをネットで見つけたよ。
    http://shinchiku.homes.co.jp/contents/check/sheet/ch12.html
    我が家は親戚含めて誰も専門知識はありませんが、親家族にも協力してもらって、人の目の多さで勝負です。

  100. 500 匿名さん

    499さんいいなぁ〜
    家は家族や親族が近郊にいないため2人でがんばります。
    でも内覧会は本当!楽しみですね(≧∇≦)
    今日、マリン前通りました、かなりかっこいいです!
    私のレスでちょうど500ですね!なんか嬉しいのだ(-^◇^-)

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸