千葉の新築分譲マンション掲示板「ジオ流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ジオ流山おおたかの森
西初石住民 [更新日時] 2010-03-15 13:37:59

6月上旬モデルルームオープン 同時期に駅徒歩1分の『プラティーク ヴェール』も販売開始。
みなさんはどちらを選びますか??
 FRを買えなかった人などでかなり注目を集めそうですが・・皆様いかがでしょうか?

管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
管理費 9,970円~14,050円
修繕積立金 6,100円~8,590円
修繕積立基金 274,000円~387,000円
管理準備金 9,910円~13,960円

駐車場台数 111台
駐輪場台数 220台
バイク置場台数 17台

設計:ティ・アイ・エー・デザインオフィス
監理:ティ・アイ・エー・デザインオフィス
施工:新日本建設
売主:阪急不動産
販売代理:東京建物不動産販売 アンカーズ

[スレ作成日時]2007-05-07 22:41:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    第二期の登録期間と抽選日がHPに載ってますね。

  2. 123 契約済みさん

    1期が50戸で2期が23戸、だいたい70戸くらい売れる見込みですかね。
    爆発的な売れ行きではないでしょうが、順調に売れているようで嬉しいです。
    契約後はMRに行ってないから、また近いうちに行ってみようかなぁ。

  3. 124 契約済みさん

    >>120さん
    図書館といえば、おおたかの森の駅前(東口のロータリーのところ)に、流山市の図書返却口がありますね。
    借りに行くのはちょっと面倒だけど、返すのはラクチンだなーと嬉しく思っていました。

    TXグランドアベニューのオープンは11月のようですね。
    どんな店舗が入るのか楽しみです。

  4. 125 匿名はん

    流山市は移動図書館があるので
    流山市内の各駅に図書返却BOXがあります。
    移動図書館は便利そうですが、
    見たい本が必ずあるとは限らないので・・・・
    かといってわざわざ行くには遠い。。。。
    分館ができれば一番いいですね

  5. 126 匿名さん

    移動図書館があるなんて!!
    と喜び勇んで流山市のHPを見てきました。
    が、やっぱり土日はやってないですね。そりゃそうか・・・。
    うちは共働きなので、移動図書館の恩恵には預かれないようです。残念。

    初石にも分館があるみたいですが、行くなら南流山の方かなぁ。
    駅から近いし、TXなら定期もあるし。
    おおたかにも分館ができてくれればいいですけど、まあできるにしてもだいぶ先でしょうね。
    期待せずに(でも内心期待して)待ってます〜。

  6. 127 購入検討中さん

    流山市民も柏市の図書館を利用できるので、4・5年で柏駅前の2番街の長崎屋の隣に大規模な図書館ができる予定です。それを利用してみては。

  7. 128 匿名さん

    経験上ですが、電車に乗って図書館ってなかなか利用しにくいです。
    やはり近くにあるのがいいですよね。でも、すでに近い地域に
    あるから無理かなあ。図書館ってすごくお金がかかるんですよね・・・

  8. 129 入居予定さん

    先日、流山市役所に問い合わせたら、北口目の前の土地は市役所のものだそうです。
    ホールや図書館などを計画できれば。とのことでしたので、是非お願いします!と言いました。
    問い合わせしてみてください。

  9. 130 匿名

    129さん、
    おおたかの森の北口ですか?
    今は工場や民家があるようですが。。。

  10. 131 匿名はん

    TX沿線にはやっぱり図書館は無いんですかね
    柏の葉も予定から無くなったし・・・
    やっぱり、図書館があるといいですね。。。
    どうにかしてほしいです

  11. 132 購入検討中さん

    ここって坪単価が回りの駅近物件より高いと思いますが、何故でしょう?

  12. 133 購入検討中さん

    他物件に比べて、グレードが違うんじゃないのかな。
    そんなのデベに聞いてみれば。

  13. 134 匿名さん

    >>129さん
    今工場のあるあたりはロータリーになる予定ですから、
    市が土地を持っているのは北口の野田線の東側ですかね?
    今度機会があれば私も市役所に問い合わせてみようと思います。
    嬉しい情報をありがとうございました♪

    柏駅前の図書館も規模が大きそうですよね。
    早くできないかなぁ。わくわくします。

  14. 135 ビギナーさん

    マンションが決まり海外出張が決まり内覧にぶつかり・・・。
    みなさんは内覧同行業者ってどうしますか?

  15. 136 匿名さん

    ここは、まだ完売はしてないのかな?
    プラティークベールは、確か完売ですよね
    ここの方が完成は早いし、
    入居時期も半年くらいは
    早いですよね。。。。。

    そろそろ値下げするかな?

  16. 137 匿名さん

    確かに売れ残っているのかもしれない
    電話攻勢があるもの
    それにくれべてプラティークはないし・・・

  17. 138 購入検討中さん

    高すぎだよ。売れ残り必須だよ。値下げまだかなー。

  18. 139 入居予定さん

    残り戸数は30〜40でしょ?
    竣工まで半年くらいですが、どうでしょうね。
    欲しい部屋が無くなる前にどうぞ〜ってことですね。

    ところで、TXグランドアベニューの店舗、
    すでにウワサが流れているのは、
     ヴィド・フランス
     モスバーガー
     たもん庵
     ケンタッキーフライドチキン
     Pastel
     EARTH HAIR & MAKE
     auショップ
    ですかね〜。
    早く全店舗知りたいですね!

  19. 140 匿名

    モスバーガー入るんですね。
    スターバックスはこないの?

  20. 141 匿名さん

    30〜40って多すぎじゃないですか!?
    うちにも営業から電話がありましたよ。
    高すぎるって断りましたけど。
    でも一期販売の時には電話なかったのでちょっと焦ってるんですかね。
    FRのキャンセル待ってる人も少なくないんじゃないかな。

  21. 142 契約済みさん

    入居まであと半年あるし、残り30〜40ならまあまあじゃないですか?
    値段が値段だし、即日完売なんて期待していません。
    素敵なマンションだと思うので、あせらず販売してほしいです。
    FRのキャンセル待ちの人は確かに多そうですね。

    >>139さん
    パステルはSCに入るんじゃなかったですか?
    たもん庵というお店は知らなかったのですが、うどん屋さんなんですね。
    讃岐うどん好きなので、嬉しいです。
    他の店舗も早く知りたいなぁ。

  22. 143 匿名さん

    グランドアベニュー、本当にモスバーガー入るんですか!
    だとしたら嬉しいですね〜!

  23. 144 入居予定さん

    139です。

    PastelはSCに入るんでしたね。
    142さん、ご指摘ありがとうございました。

    ということで、あらためて。

    TXグランドアベニューに入る店舗、現在わかっているのは、
     ヴィ・ド・フランス
     モスバーガー
     たもん庵(讃岐うどん)
     ケンタッキーフライドチキン
     美容室アース(Hair&Make EARTH)
     auショップ
    ですね。
    一部の店舗では既に11/20(火)オープンと案内されています。

    全部で12店舗予定されているそうですから、
    まだ半分ですね〜

  24. 145 デベにお勤めさん

    売り出して半年で半分かー。
    多分、あと半年で20〜30戸ぐらい売れたとしても、売れたぐら20ぐらいの物件が残るな。それで、値下げ販売か賃貸物件。
    おおたかバブルもといTXバブル(すでに八潮あたりでは供給過剰らしいが)がはじけた瞬間かも。

  25. 146 周辺住民さん

    145さん
    まだ結論は早いかと思います
    東葛地域に住む20代、30代の若い人たちにTX沿線は人気ですよ
    うちの会社の若い子達で武蔵野線千代田線沿線の
    賃貸物件に住んでる子達は
    八潮や南流山辺りに引っ越しを考えています
    来年結婚予定の近所のお嬢さんは
    南流山近辺に住いを探しています
    うちの息子は、来年こちらの大学院に進学する友達から
    一人暮らしをする場所を相談されて
    柏駅近辺は高いので南流山を薦めたと言っていました
    賃貸に住む若い人たちが増えれば街も充実してきます
    あと10年すればTX沿線はもっと変わって来ると思います

  26. 147 匿名さん

    TXグランドアベニューに入る店舗は、12軒すべてミクシィの関連トピに出てました。
    パステルはSCではなくアベニューのようです。
    タリーズもスタバも入りません。
    カラオケと居酒屋が入るようです。

  27. 148 匿名さん

    カラオケですか?それは意外・・・・・。
    需要あるんですかねー。
    タリーズやスタバでなくてもいいのでカフェが欲しかったんですが、
    他の店も入ってませんか?

  28. 149 入居予定さん

    KAMON cafe
    という店舗があるようです。

    モスバーガーはモスバーガーファクトリーなんですね。。。

  29. 150 物件比較中さん

    パステルはSCに入るようですよ。
    http://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?lac=01&sac=54204&sc=09450...

  30. 151 周辺住民さん

    カラオケと居酒屋は・・本当なのでしょうか?
    店舗名などのちゃんとした情報をご存知の方いますか?

  31. 152 匿名さん

    カラオケ→アーサー
    居酒屋→だんまや水産
    との書き込みをどこかで見ました。

  32. 153 匿名はん

    居酒屋→だんまや水産ですか・・・
    帰りに一杯ていうのがあるのかな。。。
    乗り換え前に???
    風紀がみだれなければいいですが(高校生が飲酒など)

    需要はどれだけあるのか・・・
    まあ、カラオケなら家族で・・・てのもあるんで
    あるんでしょうが

  33. 154 周辺住民さん

    153さん
    高校生の飲酒を認めた、なんてわかったら
    即営業停止ですよ
    昭和の時代と違って今は法令遵守
    そんな心配は無用です

  34. 155 入居予定さん

    今日、現場の建設状況を見てきました。
    外側は7階までできていました。

    それから、話題になっているTXグランドアベニュー、
    店舗の案内板が確かにありましたが、
    工事の柵に覆われており、よく見ることができませんでした。

    パステルはアベニューに入るというのが正しいようですね。

    アベニューは11/19に完成(プレオープン?)、11/20オープンということになるのでしょうかね?(←勝手な予想です)

    個人的には、ミスドや吉野家が入らなかったのが残念ではありますが、
    気軽に入れる店が増えるので、やっぱり楽しみです〜!

    それからそれから、
    インテリアオプション販売会の案内が届きましたね。
    カタログがまだ届かないので、全然興味が湧きません(笑)

    今日、おおたかの森駅へ行って気づいたのですが、
    改札前の床や、コンサート(?)のチラシの裏で
    ジオの宣伝をしているのですね。
    ジオらしい、少し地味で堅実な売り方だと思いました(笑)

  35. 156 匿名さん
  36. 157 入居予定さん

    インテリアオプション、高いだろうなと思いつつも、カタログを楽しみに待ち構えています。(笑)

    先日、豊四季からおおたかの森までのんびり歩いてみました。
    本当に緑が多く、ほっとする風景が広がっていますね。
    諏訪神社の境内はうっそうとした森が茂っていて、感動するほどでした。
    もともとこの近辺に住んでいた方からすると、おおたか駅前の急激な変化については複雑な気持ちかもしれませんね。
    マンション購入という形で環境破壊に加担してしまったかなーと思うこともあるのですが、せっかくの素晴らしい自然環境に配慮しつつ上手な開発(難しいですけど・・・)をして、素敵な街になってくれればと願っています。
    がんばれグリーンチェーン!!

  37. 158 入居予定さん

    ジオのホームページが更新されましたね。

    第三期では15戸を売るんですね。
    それとは別に先着順で5戸ですか。
    そうなると残り戸数も見えてきますね。

    第四期の売り方も考えているでしょうから、
    (第四期に売られる部屋を狙っている人がきっと既にいる)
    竣工までの完売が見えてきたのではないでしょうか。
    営業の方々、がんばって売りきってください!!

  38. 159 物件比較中さん

    >業の方々、がんばって売りきってください
    ハハハ〜今マンションの価格は下がり始めている・・・見れば分かる、すぐ入居できるマンションが沢山出てきましたよ☆

  39. 160 匿名はん

    営業の方々は、プラティークに比べたら人当たりもよいのですが
    条件が合う人であれば、絶対売れるとも思います
    ここは、プラティークに比べて家族向きな気がします。

  40. 161 物件比較中さん

    先週MRに行ってみたところ、75戸ほどが供給済になっていた。
    第三期に15戸売れると合計90戸。
    入居まで4ヶ月の時点で残り20戸くらいになるのかな。
    デベからするとかなり理想的な売れ方なんじゃないの?

    プラティークは勢いよく売れすぎちゃって、デベさんは「しまった。もう少し高くても行けたかも・・・」なんて思ってるかも。
    まあ購入者の立場からすると、プラティークはお買い得だったってことでしょう。
    ジオは「高いから完売までは時間がかかるけど、それでも欲しいと思う人がいて着実に売れている」という絶妙の値付けなのかもね。

  41. 162 匿名はん

    ジオさんは、
    柏の葉など周辺物件から流れてくる人が検討できるような
    販売日程になっているような感があります。
    これもジオさんの人柄がうかがえる気がします

  42. 163 匿名さん

    >162さん
    ジオさんの人柄がうかがえる気がします

    とは、どのような人柄??

  43. 164 近所をよく知る人

    ジオらしいとか人柄とか書いている人は多分同一人物で関係者じゃないかな。

  44. 165 入居予定さん

    いつの間にかジオのホームページに
    モデルルームや周辺環境を紹介する動画が用意されましたね。
    トップページの雰囲気も少し変わりましたね。

    それから、
    先着順の住戸の記述が物件概要から消えました。
    もう売れてしまったのでしょうね。。

  45. 166 契約済みさん

    公式HPを見たら、間取りが4種類だけになっていました。
    他のタイプは売れちゃったのかな。
    売れたんだとしたら嬉しいですが、第3期もまだ先だし、もう少し残ってるような気がするのですが・・・・・。

  46. 167 物件比較中さん

    近所に住んでるものです。

    最近DMが頻繁で売れ行き不調らしいですね。

  47. 168 入居予定さん

    不調なのか好調なのか知りませんが、
    竣工まで値下げせずに全部売れればOKでしょう。
    まだ5ヶ月ありますよ。

    10月中旬と書かれていたインテリアオプションのプラン集が
    まだ送られてきません。どうしたものでしょう?
    待っているのに。

    9月の工事レポートがホームページにアップされましたね。

  48. 169 匿名はん

    売れ残り物件が多いので、最近DMを出しまくりです。
    ここでも必死になり、けつに火がついたジオさんの人柄が伺えます。

  49. 170 契約済みさん

    >>168さん
    インテリアオプションのカタログ、早く欲しいですよね。
    先週末にMRに電話したところ、「もうすぐ届くと思いますよー」と言われたのですが、まだ届きません。
    そろそろまた電話してみようかな・・・

  50. 171 契約済みさん

    うちは、今日カタログ届きました。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸