千葉の新築分譲マンション掲示板「ジオ流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ジオ流山おおたかの森
西初石住民 [更新日時] 2010-03-15 13:37:59

6月上旬モデルルームオープン 同時期に駅徒歩1分の『プラティーク ヴェール』も販売開始。
みなさんはどちらを選びますか??
 FRを買えなかった人などでかなり注目を集めそうですが・・皆様いかがでしょうか?

管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
管理費 9,970円~14,050円
修繕積立金 6,100円~8,590円
修繕積立基金 274,000円~387,000円
管理準備金 9,910円~13,960円

駐車場台数 111台
駐輪場台数 220台
バイク置場台数 17台

設計:ティ・アイ・エー・デザインオフィス
監理:ティ・アイ・エー・デザインオフィス
施工:新日本建設
売主:阪急不動産
販売代理:東京建物不動産販売 アンカーズ

[スレ作成日時]2007-05-07 22:41:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    浄水器と浄活水器ってどう違うんですかね?
    ちょっと調べてみたんですが、よくわかりませんでした・・・・

  2. 102 匿名さん

    浄活水器は、水道メータのところに付くんで、
    部屋すべての水道水(極端な話、トイレの水も)が浄化される
    と営業の方から聞いてきました。
    浄水器は、キッチンの水だけではなかったでしたっけ?

  3. 103 入居予定さん

    浄水器は全室に対応しています。もちろんメンテナンスは定期的にありますが、年間24000円の維持費がかかります。
    これを安いととるか高いととるか?
    まあまともに浄水を買おうとなるとこの値段では無理でしょうし、
    メンテナスもやってくれるので、安心だと思います。
    なにより風呂の水が浄水というてんがいいのでは?
    お肌の関係もありますし、後からつけるのは至難なので、これは高いポイントだと思います。
    アフターフォローも大阪ガスのグループという事で安心だと思いますが・・
     値段は高いけど、将来的にこれ以上駅が近い場所といっても、線路際とか駅に近いしか
    ないと思うので、今回は資産価値も考えて購入しました!!
     坪単価175万は高いとは思いますけどね・・・
    まあ20年住んで2000万で売れれば御の字といった感じで考えています。

  4. 104 契約済みさん

    本当に高いですよね〜
    駅徒歩6分なのに、徒歩2分のプラティークと同程度の価格って・・・・。
    (私は駅から適度に離れてたほうがいいのですが、一般的には駅近のほうが資産価値高いですよね??)

    正直言うと、プラティークの値付けを見てジオは価格を下げてくるんじゃないかとだいぶ期待してました。
    実際は無理だったわけですが。(笑)
    夫と一緒に「なんで価格下がんないんだよー」と愚痴ってました。
    ま、それでもジオに住みたかったんだから、仕方ないです。
    繰上げ返済がんばるぞー。

  5. 105 入居予定さん

    価格の件、
    むしろ、プラティークのほうがジオの価格に合わせてきた、
    と私は思いました。

    売り方を見ても、

    ジオ側は
    自信を持って堅実に焦らず着実に、

    プラティーク側は
    相手(ジオ)の良くない部分と自分(プラティーク)の良い部分を対比させ
    イケイケドンドンなりふり構わずって感じで。

    東京建物不動産販売が両方に販売代理として入っているのですから、
    情報が流れても不思議ではないと思いました。
    実際のところは知りませんし、だからどうしたって訳でもありませんが。

    ウチもジオが良かったので、
    少し無理をしましたが買うことができました。

    7月の工事レポートがアップされましたね〜

  6. 106 購入検討中さん

    北西側に賃貸ビルが建つようですが、マンションとビルの間は何mくらい空くのでしょうか。
    また、賃貸ビルの完成時期はいつごろですか?
    ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  7. 107 購入検討中さん

    MRに行ったのですが、少々気になったことがあったので、もしご存知の方がおられたら教えてください。

    MRの洗面台下の収納についてです。収納は、洗面台の真下には開き戸が、その左右に引き出しが付いています。左右の引き出しは上下段になっているのですが、上段は開けてみるとほとんど使えるスペースがないのです。

    何故そんな作りになっているのかも良く分からないのですが、あれは実際の物件にも付いてしまうのでしょうか。

    営業の方か誰かに聞けば良かったのですが、いろいろと見たり聞いたりするうちに確認しそびれてしまいました。

    良)駅までの距離、設備、田舎具合、通勤時間、地味な共用施設
    悪)送電線、隣の賃貸ビルの建設計画、霊園、周辺道路

    他のものに比べると、引き出しなんて、たいした問題ではないのですが。

  8. 108 匿名さん

    >107
    洗面台の件は引出しの奥に配管があるからではないでしょうか?

    開き戸の場合、見た目に配管は邪魔ですが奥まで入れられることも多いです。(上部までしっかり入れるには工夫が要りますが)
    逆に引出しタイプの場合は配管を気にせず上までしっかり使えますが、引き出しの奥行き自体は浅いことが多いです。

  9. 109 物件比較中さん

    すでに地方都市は人口減少の一途。
    にもかかわらず住宅供給を続けた結果
    家賃デフレ、不動産デフレが発生している。
    消費者物価が3倍になったのにいまや家賃は
    70年代に逆戻りしているありさま。

    都心周辺と 郊外でも需給関係は全く逆

    郊外は需要が減って、供給過多
    都心周辺は 需要は変わらず 供給過少
    このマンションも〜大丈夫?

  10. 110 物件比較中さん

    107さん、私も絶妙な田舎具合が気に入ってます。
    都内へのアクセスがよくて、駅前は便利で、駅近物件で、なおかつ周囲が田舎ってなかなかないんですよね。
    柏の葉は人の集まる活気のある街を目指しているようなので、おおたかの森はほどよく便利でのんびりした上質の住宅地になってくれるといいなぁと思っています。
    柏の葉の駅前も立地はいいんですが、私はタワーマンションがどうしてもダメで・・・。(高すぎる建物が苦手。)
    ジオはとても気に入ってるんですが、やはり高いですよね。
    2期は1期より価格下がったりしないかなぁ・・・・・・

  11. 111 購入検討中さん

    107です。

    108さん
    コメントありがとうございました。言葉足らずでしたが、「スペース」は、奥行きではなく、高さの問題です。

    説明しづらいのですが、シンク底面の目隠し用の板が左右に張り出しているために起こってしまっているのだと思います。本来、左右の引き出しには影響させず、真ん中だけでおさめるべきだと思うのですが、MRのものは左右の引き出しをほとんどつぶしています。

    110さん
    柏の葉とおおたかの森の街づくりは、おっしゃる通りなのかなと私も思っています。ただ、フォレストレジデンスは22階なので、どうなんでしょう。

    価格は、2期ではまだ下げてこないように思いますが、その先とか、そのまた先くらいには下げてくるのではないかと。

  12. 112 契約済みさん

    契約もだいぶ前に終わり、しばらくMRに行く予定もなく、なんとなく寂しいです・・・・。
    現地は今どんな感じでしょうね?
    何階くらいまでできてるのかなー。
    TXグランドアベニューができたら一度おおたかの森に行こうと思ってるのですが、いつごろオープンするのでしょうね。

  13. 113 契約済みさん

    グランドアベニュー、楽しみですね。
    もう工事はだいぶ進んでいるんでしょうか?

    ところで、皆さんローンはどこにしますか?
    うちは千葉興銀の予定です。

  14. 114 匿名さん

    FRの契約者の方のブログで、ジオの写真が載ってました。
    だいぶ上の方までできてきているみたいですよ〜。

  15. 115 周辺住民さん

    それにしても、プロパストさんの売れ行きは気になりますね。
    成約件数はジオより抜けて多いとか。
    さすが都心デザインマンションここにありといった感じでしょうか。

    この前チラシにプロジェクトTX第二段の物件広告が入ってましたよ!!
    茨城でやるとのこと。
    HPはプラティークから一新して楽しい感じですよ!!
    雑誌もプレゼントだとか。一見あり→http://www.pjtx2.com/

  16. 116 物件比較中さん

    >>115さん
    おお、こっちでもケリーチャンが!!
    有明ではマドンナ使ってるし、さすがプロパストですねー。
    宣伝に金かけるくらいなら、価格を下げてほしいですけど。(笑)

    個人的にはスタイリッシュなデザインよりも落ち着いた(地味な)アースカラーの方が好みなので、ジオの外観が気に入ってます。
    でも立地はプラティークがいい・・・・・。
    でもジオのような敷地内配置や植樹の多さは、駅前の商業地ではありえませんよね。
    便利さをとるか、落ち着いた生活をとるか。
    完璧な物件はないとよく言いますが、本当に迷いますね。

  17. 117 匿名さん

    市川市在住の者です。
    先週、新聞の折込でプラティークヴェールのチラシが入っていたのですが、
    ジオのチラシは見たことがありません。
    どこらへんの地域で配布しているのでしょうか?
    地元(流山・柏あたり)だけ?

  18. 118 匿名さん

    というより市川にプラティークヴェールのチラシが入っていることの方が驚きです。
    本八幡にプロパストのガレリア・サーラがあるからではないでしょうか?

  19. 119 匿名さん

    私も市川です。
    でもガレリア・サーラのチラシ見たことない・・・なんでだろう。
    我が家が総武線ではなく東西線沿線だからでしょうか。
    柏の葉の三井は毎週のように立派なチラシが入ってきます。
    そのおかげでTXに興味を持ち、現在おおたかの森を検討しているところです。

  20. 120 契約済みさん

    流山市民は、江戸川大学の図書館を利用できるみたいです。
    江戸川大学はおおたかの森駅から豊四季霊園の隣を通るルートで徒歩20分ほど。
    ジオからだと15分くらいでしょうか。
    おおたか駅周辺に図書館ができてくれるといいなーと思っていたけれど、とりあえず徒歩圏内に図書館があることがわかって嬉しいです♪

  21. 121 周辺住民さん
  22. 122 匿名さん

    第二期の登録期間と抽選日がHPに載ってますね。

  23. 123 契約済みさん

    1期が50戸で2期が23戸、だいたい70戸くらい売れる見込みですかね。
    爆発的な売れ行きではないでしょうが、順調に売れているようで嬉しいです。
    契約後はMRに行ってないから、また近いうちに行ってみようかなぁ。

  24. 124 契約済みさん

    >>120さん
    図書館といえば、おおたかの森の駅前(東口のロータリーのところ)に、流山市の図書返却口がありますね。
    借りに行くのはちょっと面倒だけど、返すのはラクチンだなーと嬉しく思っていました。

    TXグランドアベニューのオープンは11月のようですね。
    どんな店舗が入るのか楽しみです。

  25. 125 匿名はん

    流山市は移動図書館があるので
    流山市内の各駅に図書返却BOXがあります。
    移動図書館は便利そうですが、
    見たい本が必ずあるとは限らないので・・・・
    かといってわざわざ行くには遠い。。。。
    分館ができれば一番いいですね

  26. 126 匿名さん

    移動図書館があるなんて!!
    と喜び勇んで流山市のHPを見てきました。
    が、やっぱり土日はやってないですね。そりゃそうか・・・。
    うちは共働きなので、移動図書館の恩恵には預かれないようです。残念。

    初石にも分館があるみたいですが、行くなら南流山の方かなぁ。
    駅から近いし、TXなら定期もあるし。
    おおたかにも分館ができてくれればいいですけど、まあできるにしてもだいぶ先でしょうね。
    期待せずに(でも内心期待して)待ってます〜。

  27. 127 購入検討中さん

    流山市民も柏市の図書館を利用できるので、4・5年で柏駅前の2番街の長崎屋の隣に大規模な図書館ができる予定です。それを利用してみては。

  28. 128 匿名さん

    経験上ですが、電車に乗って図書館ってなかなか利用しにくいです。
    やはり近くにあるのがいいですよね。でも、すでに近い地域に
    あるから無理かなあ。図書館ってすごくお金がかかるんですよね・・・

  29. 129 入居予定さん

    先日、流山市役所に問い合わせたら、北口目の前の土地は市役所のものだそうです。
    ホールや図書館などを計画できれば。とのことでしたので、是非お願いします!と言いました。
    問い合わせしてみてください。

  30. 130 匿名

    129さん、
    おおたかの森の北口ですか?
    今は工場や民家があるようですが。。。

  31. 131 匿名はん

    TX沿線にはやっぱり図書館は無いんですかね
    柏の葉も予定から無くなったし・・・
    やっぱり、図書館があるといいですね。。。
    どうにかしてほしいです

  32. 132 購入検討中さん

    ここって坪単価が回りの駅近物件より高いと思いますが、何故でしょう?

  33. 133 購入検討中さん

    他物件に比べて、グレードが違うんじゃないのかな。
    そんなのデベに聞いてみれば。

  34. 134 匿名さん

    >>129さん
    今工場のあるあたりはロータリーになる予定ですから、
    市が土地を持っているのは北口の野田線の東側ですかね?
    今度機会があれば私も市役所に問い合わせてみようと思います。
    嬉しい情報をありがとうございました♪

    柏駅前の図書館も規模が大きそうですよね。
    早くできないかなぁ。わくわくします。

  35. 135 ビギナーさん

    マンションが決まり海外出張が決まり内覧にぶつかり・・・。
    みなさんは内覧同行業者ってどうしますか?

  36. 136 匿名さん

    ここは、まだ完売はしてないのかな?
    プラティークベールは、確か完売ですよね
    ここの方が完成は早いし、
    入居時期も半年くらいは
    早いですよね。。。。。

    そろそろ値下げするかな?

  37. 137 匿名さん

    確かに売れ残っているのかもしれない
    電話攻勢があるもの
    それにくれべてプラティークはないし・・・

  38. 138 購入検討中さん

    高すぎだよ。売れ残り必須だよ。値下げまだかなー。

  39. 139 入居予定さん

    残り戸数は30〜40でしょ?
    竣工まで半年くらいですが、どうでしょうね。
    欲しい部屋が無くなる前にどうぞ〜ってことですね。

    ところで、TXグランドアベニューの店舗、
    すでにウワサが流れているのは、
     ヴィド・フランス
     モスバーガー
     たもん庵
     ケンタッキーフライドチキン
     Pastel
     EARTH HAIR & MAKE
     auショップ
    ですかね〜。
    早く全店舗知りたいですね!

  40. 140 匿名

    モスバーガー入るんですね。
    スターバックスはこないの?

  41. 141 匿名さん

    30〜40って多すぎじゃないですか!?
    うちにも営業から電話がありましたよ。
    高すぎるって断りましたけど。
    でも一期販売の時には電話なかったのでちょっと焦ってるんですかね。
    FRのキャンセル待ってる人も少なくないんじゃないかな。

  42. 142 契約済みさん

    入居まであと半年あるし、残り30〜40ならまあまあじゃないですか?
    値段が値段だし、即日完売なんて期待していません。
    素敵なマンションだと思うので、あせらず販売してほしいです。
    FRのキャンセル待ちの人は確かに多そうですね。

    >>139さん
    パステルはSCに入るんじゃなかったですか?
    たもん庵というお店は知らなかったのですが、うどん屋さんなんですね。
    讃岐うどん好きなので、嬉しいです。
    他の店舗も早く知りたいなぁ。

  43. 143 匿名さん

    グランドアベニュー、本当にモスバーガー入るんですか!
    だとしたら嬉しいですね〜!

  44. 144 入居予定さん

    139です。

    PastelはSCに入るんでしたね。
    142さん、ご指摘ありがとうございました。

    ということで、あらためて。

    TXグランドアベニューに入る店舗、現在わかっているのは、
     ヴィ・ド・フランス
     モスバーガー
     たもん庵(讃岐うどん)
     ケンタッキーフライドチキン
     美容室アース(Hair&Make EARTH)
     auショップ
    ですね。
    一部の店舗では既に11/20(火)オープンと案内されています。

    全部で12店舗予定されているそうですから、
    まだ半分ですね〜

  45. 145 デベにお勤めさん

    売り出して半年で半分かー。
    多分、あと半年で20〜30戸ぐらい売れたとしても、売れたぐら20ぐらいの物件が残るな。それで、値下げ販売か賃貸物件。
    おおたかバブルもといTXバブル(すでに八潮あたりでは供給過剰らしいが)がはじけた瞬間かも。

  46. 146 周辺住民さん

    145さん
    まだ結論は早いかと思います
    東葛地域に住む20代、30代の若い人たちにTX沿線は人気ですよ
    うちの会社の若い子達で武蔵野線千代田線沿線の
    賃貸物件に住んでる子達は
    八潮や南流山辺りに引っ越しを考えています
    来年結婚予定の近所のお嬢さんは
    南流山近辺に住いを探しています
    うちの息子は、来年こちらの大学院に進学する友達から
    一人暮らしをする場所を相談されて
    柏駅近辺は高いので南流山を薦めたと言っていました
    賃貸に住む若い人たちが増えれば街も充実してきます
    あと10年すればTX沿線はもっと変わって来ると思います

  47. 147 匿名さん

    TXグランドアベニューに入る店舗は、12軒すべてミクシィの関連トピに出てました。
    パステルはSCではなくアベニューのようです。
    タリーズもスタバも入りません。
    カラオケと居酒屋が入るようです。

  48. 148 匿名さん

    カラオケですか?それは意外・・・・・。
    需要あるんですかねー。
    タリーズやスタバでなくてもいいのでカフェが欲しかったんですが、
    他の店も入ってませんか?

  49. 149 入居予定さん

    KAMON cafe
    という店舗があるようです。

    モスバーガーはモスバーガーファクトリーなんですね。。。

  50. 150 物件比較中さん

    パステルはSCに入るようですよ。
    http://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?lac=01&sac=54204&sc=09450...

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5490万円~5630万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸