千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ津田沼前原の丘について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 津田沼駅
  8. パークホームズ津田沼前原の丘について
元党首 前原 [更新日時] 2009-09-29 12:36:48

旧公団賃貸から民間分譲へ
団地再生第二弾

【管理担当です。タイトルを変更致しました。】



売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2007-04-23 13:27:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ津田沼前原の丘口コミ掲示板・評判

  1. 143 購入検討中さん

    たしかに、あまり欠点がない物件ですね。
    値段はあの地域にしては
    ちょっと高いですが、すべての条件を満たしている気がします。
    ・駅から5分
    ・駐車場自走式100%
    ・南向き
    ・バス停から近い
    ・閑静な住宅地
    ・スーパーが近い

  2. 144 購入検討中さん

    地所の物件を待ってても、いつできるか分からないし・・・。

  3. 145 ビギナーさん

    設備的にはどうなんでしょうか?

  4. 146 物件比較中さん

    間取りがちょっと変わっている事を除けば、設備の品揃えは他とまったく変わりません。

  5. 147 ビギナーさん

    グレード的にはどうなんでしょうか?
    外観などは和を意識していて個人的には好きなのですが

  6. 148 物件比較中さん

    外観などは好き好きですので、個人的に気に入っていれば問題ないと思いますよ。いろいろなのがあります。西欧風だったり、ロビーに大きな水槽があったり。一般的には吹きつけよりもタイル仕立ての方がグレード的には上だとか、総戸数に対するエレベータの数や自分の部屋の前を他の人が通らないような造りにして独立性を高めているもの。立体駐車場は維持費もかかり、出し入れも面倒なので平置きの方がいいとか。部屋の設備はどこもあまり代わり映えはしませんが、こういった公共部分は物件によって変わってきます。見栄えも大事ですが、便利さや維持という面から見てみると参考になるかもしれません。

  7. 149 購入検討中さん

    それにしても
    書き込み少ないです。

  8. 150 匿名さん

    結局、今のところ売れ行きはどうなんでしょう?うちは実は契約済みなので、その後の動向が気になります。

    なんか、ホームページなどもあっさりしてますよね?
    もっと、自走式駐車場100%や設備面をアピールすればいいのに。

    個人的には
    ・アルコープ、門扉付きポーチ
    ・玄関、トイレの人感センサ
    ・鎌デッド錠
    ・エントランスの傘掛け
    ・ペアガラス
    ・二重床、二重天井
    ・階高3.1メートル
    ・災害時にはフリードリンクになる自販機の設置
    ・無料レンタサイクル(リブレへの買い物に使える!?)
    ・浴室モザイクパターン床、スライドシャワーヘッド
    ・浄水器一体型水洗
    ・ボウル一体型洗面所シンク
    ・スロップシンク

    等々、気に入ってるところが満載なのですが。価格も相当お手頃だし。

  9. 151 契約済みさん

    150さん
    契約済みの方の書き込みが少ないので(他の方も少ないけど)
    心配していましたが、書き込みありがとうございます。

    ここの営業さん、ゆる〜い感じでしたよね??
    それがかえって余計なプレッシャー無く考えられました。

    でも完売の為にはもっと頑張ってもらわなくては!!

    ボウル一体型洗面所シンク
    ↑ここの洗面所は結構良いと思います。
    っというのは蛇口がボウル内にあるので蛇口のお掃除がラク。
    石鹸で手を洗った後に蛇口についた泡を水で流しても
    蛇口周りに水がたまりません。これって便利ですよね??
    説明巧くなくて伝わるか不安ですが・・・
    同じものの写真が三井の柏の葉タワーの公式HP内にあります。
    前原のHPでも積極的にアピールすればよいのに!!っと思っています。
    (三井だと標準だったりするのかしら??)
    もちろん洗面所蛇口にもシャワーヘッド付いてます。
    ヘルスメーター置き場もあります。

    あと、バルコニーの手摺がちょっと高さがあります。
    各部屋バルコニー仕切り付近に設置される縦格子の金具の関係で
    安全のためだそうです。
    これはメリットかデメリットか判りませんけど。。

    小川は金魚も放せると聞きました。炭濾過だから環境に良いとか。

    エレベータは2台あるので点検時とかにでも1台は動いてるから便利。

    ミストサウナやディスポーザーは無いけれど
    他は最近の新築マンション標準設備と変わらないのでは??

  10. 152 匿名さん

    148さんは、津田沼圏内のグランシティ・アトランティス・レクセルを比較したのですね。西欧風・水槽・機械式のキーワードで分かりますよ。
    でも小川も住むにあたり無駄の1つのような。某有名な住まいのサイトにアドバイスがありました。そういうのひっくるめて気に入ってしまったら関係ないのですけどね。sage

  11. 153 いつか買いたいさん

    >>152
    噴水・池・プール・滝の類の
    「水モノ」が、共用施設としてあると
    共益費が、とんでもなく高くなると聞いた。

    ここは小川はあるんだね〜。
    でも他には特に大きな共用施設はないようなので、
    (ex.フィットネスルーム、カラオケルーム、岩盤浴 etc.)
    逆にそれは良いかと。

  12. 154 購入検討中さん

    小川は井戸水を利用しているそうなので、水道代はかからない?
    メンテナンスをちゃんとしてかないと、小川も汚くなってしまいそうで心配だけど。
    でもこの物件は、他と比べたら無駄な設備はほとんどないと思う。

  13. 155 ビギナーさん

    三井だから余裕なのかは、わからないけど
    本当にホームページとかあっさりし過ぎですよねぇ〜。
    企画とかにしても、相当練り込まれていると友人の建築家もいってました。
    もっとがんばって年内には完売してほしいなぁ。

  14. 156 匿名さん

    151さん

    そうそう!営業の方はゆる〜い感じでした(笑)でもあれ位の方が押し付けがましくなくていいですよね。質問にはきちんと答えてもらいましたし。

    洗面所の蛇口やバルコニーの高さの話は初めて聞きました!確かに言われてみれば、蛇口の使い勝手は良さそうですよね。
    柏の葉タワーのホームページが非常に参考になりました・・・・・・・。前原の丘も、もっと詳細を突っ込んでくれればいいのに。

    ディスポーザーがないのはちょっと引っかかったんですが、24Hゴミ出し可能なゴミステーションもありますし、そこは目をつぶりました。ミストサウナはうちは絶対使わないので、なくても全く問題なかったです。

    ホームページやMRで見ることのできる、イラストやCGが非常に少ないので、集会場やロビー、廊下や駐車場の様子など、実はまだ全体像が掴めていないのが現状です。早く実物を自分の目で確かめたいのですが。

  15. 157 匿名さん

    管理費、高いですよね。やはり小川が原因でしたか!!
    小川にして建物ぐるっと散歩道にして提供公園の替わりだそうですが。
    おかげで自走式駐車場が出来たのかもしれませんね。
    駐車場は月額1000円〜4500円と安いので
    その分が管理費が高いのだと思ってました。
    だとしたら車は手放すと損だなぁ・・・と。

    小川の使い道は何かあるのでしょうか?

  16. 158 購入検討中さん

    営業さんの話を聞いたところ、管理費はインターネット込みだから、そんなものかなーと感じもしました。
    あと、ここって下水が浄化槽だと聞いたのですが、管理費に影響があるのでしょうか?

  17. 159 ビギナーさん

    この付近一帯は、下水(?)がきていないからマンション内に浄化槽が必要らしく、そちらの維持費用が結構かかっているという話をききました。
    管理費もそのせいで高いといっていましたね、そんな地区があるなんてしりませんでしたけど

  18. 160 匿名さん

    レスポンスが鈍いので打ちます。

    拡幅工事終了でしょうか?
    前原駅目の前の畑(大きなお墓の前)の一部にコンビニクラスの何かを建てようとしていますが何なんでしょうか。
    159さん、今時下水道(管?)が行き届いていない所がこの船橋市にあるとは考えにくいのですが事実ですか?
    「古き良き日本の佇まい」なる三井さんのコンセプトは今の時代かえって新しくも見えます。注目ですね。

  19. 161 物件比較中さん

    下水が通ってなくて浄化槽なのは多分本当です。フーの6丁目物件もそういう説明でした。が、すぐに下水が通って浄化槽を取り出す工事をするという事でした。ここも同じという事は十分考えられます。維持費と下水使用料とそんなに変わらなかったと思います。下水の使用料は水道と同じですから管理費には含まれませんので、見かけとしては浄化槽があるばかりに損をしているような気になりますが、実際にあまり変わらないと思います。下水への切り替えの際、浄化槽を取り出す工事費は。。。記憶が定かではありませんが、住人負担じゃなかったように記憶しています。ここも確認してみます。

  20. 162 契約済みさん

    排水(下水)について。重説より抜粋します。
    平成19年度〜26年度の予定で公共下水道整備の予定です
    (船橋市下水道事業中期経営計画)。
    本物件お引渡し時までに公共下水道管への接続工事が完了した場合は
    公共下水道管への直接放流とし浄化槽等は設置されない。
    本物件お引渡し後に当該計画が実施された場合は当該下水道への接続工事
    および浄化槽等の埋め戻しの工事が必要。
    その費用はマンション所有者負担。
    ↑でもこの負担分は修繕積立金でまかなうので新たな徴収(負担)は無いと
    重説の口頭説明で言われました。

    お役所の仕事なので、ここだけ先に下水道を通しちゃって下さいとか
    お願いしても無理だったそうですよ。

    今月から第2期の販売のようですが売れ行きはどうなのでしょうか?

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸