埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パルテール船橋山手」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-05-06 10:19:01

パルテール船橋山手についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.pf-yamate.com/

物件データ:
所在地:千葉県船橋市山手2-380-42他
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩10分
   総武線 「船橋」駅 バス7分 「山手児童遊園」バス停から 徒歩1分
   東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩16分
価格:未定
間取:2SLDK-4LDK
面積:70.32平米-92.71平米

管理会社:物産コミュニティー
売主:三井物産
販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2008-03-07 16:33:00

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パルテール船橋山手

  1. 266 匿名

    西船橋から行田通ってイオンに行く場合、近所を抜けるだろうから渋滞や接触事故が増えそうでこわいです

  2. 267 匿名さん

    702号室、売りに出ているのですか?

  3. 270 マンション住民さん

    2,980万円ですよ。強気の価格ですね。。

    駐車禁止エリアに勝手に停める車と、エレベータ出て直ぐの一台だけ頭から突っ込んで駐車するオンボロ銀色ノアは撤去できませんかね。景観が乱れます。
    階段下の敷石を散らかすガキはどうにかなりませんかね。
    一部に民度の低い方がいらっしゃる様で(汗)

  4. 271 匿名

    見つけたならくそがきに注意すれば?

  5. 272 匿名

    確かに違法駐車は困りますね。
    理事会の議事録に記載ありましたが、早く罰金などの規則を設けてもらいたいです。
    現在も管理人さんの見回りなどが不十分なのが残念です。

    管理人さんの能力=管理会社のマンションに対する態度、ですよね。。。

  6. 273 マンション住民さん

    マックスバリュ-解体工事始りましたね。駅から帰り道のス-パ-は必要です。
    イオン船橋SCオ-プンのオ-プン待ち遠しいです。

  7. 274 匿名

    違法駐車の罰金はいくら位が妥当でしょうか。

  8. 275 マンション住民さん

    違法駐車の罰金はしないように警告となる金額である必要があると思います。違法で止める場所に看板等で張り付けて警告して金額はファミレス等のお店で掲げているような3万円~5万円位がいいのではないかと思います。

  9. 276 マンション住民さん

    まずは警告なり罰金なり必ず徴収する仕組み作りが重要では?
    管理人さん、仕事してなさそうなので停め得になっていると思います。

    やはり、いちいち予約するのが面倒なんですかね?
    罰金は例えば5千円でも、違法駐車したら必ず徴収される仕組みになれば、
    違法駐車は減ると思います。
    もちろん罰金3万円とかにして修繕費などに充当するのもありですが。

    誰かが書いていたように管理人さんにお給料分のお仕事をして頂いて
    こまめに巡回などしてもらいたいところかな。

  10. 278 マンション住民さん

    管理人さんチェンジにもう1票です!
    あと掃除のおばちゃん達、よくソファーの角の間接照明の場所に掃除用具忘れています
    バイク置き場の屋根も砂だらけ

    理事会頑張ってもらいたいです。住民の代表として。

  11. 280 マンション住民さん

    理事の中に駐車場担当の方がいるはずですから管理人さんと更なる連携をとって欲しいです。
    ただ管理人さんが不在の夜間帯に違法駐車が起きているようですから難しいところです。
    気づいた方がナンバーをメモして管理事務室に届ける等、住民の方の協力も必要と思います。
    ただそんなことをしなくても違法駐車が発生しないマンションであって欲しいですね。

  12. 284 住民さんA

    昨日エントランスのテーブルに掃除のホコリを取る棒が置いてあるの見ました。
    あれって掃除の人が片付けるの忘れたの?そんなマンション今まで見た事ないです。
    理事さんは来年も今の管理会社と同じ内容、同じ金額で、そのまま契約更新したのですよね。
    きっと相見積もり取ったり項目を検討したりなどはされていないのでしょうね。
    それって来年も今と同じ管理人、掃除の人で決定ってことですよね?



  13. 285 住民さんB

    皆さんのお話しですと、やはり、掃除の人、管理人はがんばってくれてるが、管理会社が悪いということですね。ご存じないかもしれませんが、総元締めが管理会社なので単純ではありません。これらの雇用関係を考えて対応しなければならないので、皆さんが考えてるほど対策は単純ではありません。理事会でもんでみましょう。

  14. 286 匿名

    どうせ同じ額を払うなら、少しでもいいサービスを受けたいよね。
    しかも安くなればラッキー。

  15. 289 マンション住民さん

    >285
    事実と違うことを書くのはやめてください。掃除の人、管理人は頑張っていないですよ。

    掃除の人、管理人が頑張っていないのは管理会社が悪いから。
    管理会社が悪いのは理事会が機能していないから。
    理事会が機能していないのは住民が無関心な人が多いから。

  16. 290 289

    すみません、書き方が乱暴でした。
    マンション雑誌の記事に書かれていたことをそのまま書いてしまいました。

  17. 291 住民でない人さん


    近所のマンションの住人です。

    数年前に船橋市内のマンション管理組合理事さんの意見交換会に

    行きましたが、どこのマンションも管理会社に不満を持っている

    みたいです。

    特に管理人(清掃職員)と管理会社の担当者への不満は激しく、

    「会社にクレームを頻繁に入れて担当者を代えさせた」という方

    もいました。「舐められないように、それでいて管理はして

    もらう」。このサジ加減が難しいですよね。

  18. 292 マンション住民さん

    マンション側が管理会社に舐められるのは良くないよ。マンションの管理組合が上手に管理会社をコントロールして、利用する位が理想的な形だと思います。管理会社に対して費用を払っているのですから。

    若い方が多いからマンション管理の知識も多くなく、それで管理会社から良いように丸められてしまっているのが実情だと思います。

    管理全般を丸投げしたり、予算の配分などを管理会社にお任せしてしまっている現状から少しずつ脱却する事が大切で、輪番制の中で熱意のある方や素質のある方が出てくれば変わる気がします。
    マンション管理に詳しい方なんてそんなに多くないのですから、大切なのは知識とかじゃなくて姿勢ですよね。

    でもうちの主人はそう言うタイプじゃないんです。だから仕事場でもそれなりなんです。

  19. 293 匿名

    若くない、それなりの立場のご主人が理事長になればいいのでは?

  20. 294 住民さんA

    293さん
    ここで言う「それなり」って卑下された言い回しで使ってるんじゃないの? そこそこの立場って意味じゃないんじゃない?

  21. 296 匿名

    理事会で要望などの議題を募集しているので、295さんも意見を出してみたらどうでしょう?

    駐車マナーと管理人さんを問題にされているなら、例えば管理人さんの駐車場見回り回数を増やし、
    マナーの悪い車両を見つけたら張り紙での警告などから始めて段階的な対応をしてもらう

    廊下にものや自転車を置いている家を巡回して警告を出してもらう

    管理人さんに毎日の作業日誌を提出してもらう

    などなど、休憩時間以外で空き時間が発生しない様に具体的な作業の提案をして
    管理人さんの仕事量を増やしてみるのは如何でしょうか?

    管理会社は確か単年契約でしょ?次年度から他社に出すなら今から相見積じゃない?
    まず相見積取って管理項目や費用を再点検するだけでもメリットがありそうですね

  22. 297 住民

    702号室売れたそうですね

  23. 299 匿名

    プラウドになるんでしたっけ?
    病院の誘致も気になってたけど、いずれにしても地域が活性化しますね

  24. 302 近隣

    マンションというコミュニティ内で白い目で見られているご夫婦は
    そもそも職場や他の環境でも距離を置かれる様な存在なのでしょうね。
    他方、例え匿名掲示板でもリテラシーが足りない発言をされる弁慶さんは
    実社会でも苦労が絶えなそうですね。

  25. 311 マンション住民さん

    噂には聞いていたけど暇な主婦の粘着さんってホント実在するんだな
    挨拶は出来ても前向きで建設的な行動は何一つ出来やしないって困ったもんだよね

    「一例」でも「二例」でも良いから意見は簡単にまとめて管理組合のポストに
    投函したほうが効果的だよ?何例まであるか知らないけど、折角の意見なんだから
    理事会の中で問題にしてもらった方が良いじゃん?

    毎日有り余る時間があって、厳しいチェックの目と正義感を持っているんだから
    それを有効に役立てなよ!勿体無いよ!

    退去なんて出来る訳ないんだからさ、単なる自己満なら次からは家の中だけでやってね(苦笑)

  26. 312 匿名さん

    無断駐車の事って今張り紙してるやつですか?
    それであれば管理人さんが見て下さっているのですから
    >>310さんはむきになって言い返したりしないように。書き方にも注意しましょう。

  27. 313 匿名さん

    >>310 知っていることあれば、管理人さんに一度話してみてはどうですか?
    >>311 言ってること間違ってないけど言い方気を付けましょうよ。

  28. 314 匿名

    310さん、具体的すぎるのでは?
    311さん、掲示板でしか強気に出れないヒラ社員の悲哀が現れていますよ。
    312さん、張り紙の無断駐車の件だと思われます。
    住民同様、掲示板にも品を求めます。

  29. 317 住民さんB

    挨拶できない人、迷惑駐車、公園でのキャッチボール 、個人に配慮しつつどう注意するかなど、なかなかよくあるが悩ましい問題です。私の知り合いのマンション管理士を紹介したいです。共有施設の運用ルールはもちろん、住民の悩み相談役までこなす私が最も信頼を置く管理士です。今は新松戸でマンション担当してますが、私が頼めば最初は実費で来てくれます。賛同いただければ理事会に相談しようと思っています。

  30. 319 住民さんB

    317です。
    いえいえ、純粋にマンションを思ってのことです。今日彼に電話する機会あるので聞いてみます。

  31. 321 住民さんB

    317です。
    320さんのおっしゃるとうりです。挨拶は挨拶する気持ちがあってはじめて広がります。私のマンション管理士の知人はマンション内にコミュニティサークル作りの名人で、じわっと会話広がり、友達広がり、結果、挨拶の輪が広がるそうです。一度彼呼んでセミナー開きましょうか。

  32. 322 匿名

    変なのが張りついちゃったね。
    色々とめんどな事になりそうです。

  33. 323 マンション住民さん

    面白そう。頼んでみたら。

  34. 325 住民さん

    私は試しに話しだけでも聞いてみたら?と言うスタンスです。

    317さん

    あなたからオトモダチに頼むと責任の所在や相手の対応もナァナァになりませんか?
    どこぞの営業さんじゃなければ、今あなたがやるべき事は、ここで賛同を得るのではなく、
    きちんと実名と部屋番号を添えて理事会側がマン管の説明を聞こうと思えるような
    説明を理事会にすることではないですか?
    それが同じ住民であるあなたの正しい対応ではないでしょうか。
    私はマンションとして正式に依頼した方が総合的には良いと思います。

    日々の管理費や管理組合の在り方、この先n十年先を見据えた今からの対応など、
    コンサルからのアドバイスは大変重要だと思います。
    ですが、そちらにお任せのスタンスじゃなく船橋市が主催しているマン管のワークショップなどで
    知識を蓄えるなどの総合的なアドバイスも出来るマン管さんですか?

    ここで提案しているのですから、もしお願いするとなった場合でも
    仲介しただけで後は知らない、ではなく長期に渡り両者の橋渡しをして貰えるような
    サポート役を買って出て貰えるようだと良いのですが。。。

  35. 326 住民さん

    325です。連投すみません。

    > 私はマンションとして正式に依頼した方が総合的には良いと思います。
    前置きが抜けていました。
    もし打診をすると判断した場合、として頂ければと思います。

    失礼ですが、317さんは営業臭いと言うか言葉が軽いと言うか、
    そんな雰囲気が個人的にはあるのですが。。。
    きちんとプロセスを踏んで行動される事、まずは理事会に説明をされる事を待ちます。
    その結果をここでも書き込んで頂ければ嬉しいです。

  36. 327 匿名

    実費も何も営業しに来るんだから普通は無料で説明に来るんじゃん

  37. 328 住民さんB

    325さん、皆様、
    317です。非常にありがたいご指摘で痛み入ります。知り合いのマンション管理士はなかなかできた男で、効果が表れないと報酬は受け取りません。実費と申し上げたのもそのためです。また、彼はコーチングもできるため「エコライフセミナー あなたにも使えるエコグッズ」など今時のメニューも豊富です。もちろん私が管理組合との間に入りましょう。賛同いただいたので公式に管理組合に上げたいと思っています。

  38. 329 匿名

    317さん、理事の方々とうまく話しが出来ると良いですね。

  39. 331 匿名さん

    頑張れ。

  40. 332 マンション住民さん

    結構賛同者いますね。私も良いと思います。

  41. 335 住民さんA

    疑っていては進まないかもしれません。呼んでみませんか。

  42. 337 匿名

    イオン以外と大きく見えるね
    津田沼と同じくらいらしいけど近くで見るとインパクトすごい

  43. 339 住民さんB

    皆様、
    317です。励ましのお言葉多くいただいたものの、反対もあり少しめげてしまいました。私は決して営利目的で知り合いのマンション管理士を紹介しようとしているのではありません。そこは理解お願いします。顔がわかり、話ができるコマミュニティが必要ではありませんか。高齢化が進み寝たきりになった時、頼れるのはマンションの隣人です。彼は福祉にも詳しい男です。賛同いただければ管理組合に上げたいと思っています。

  44. 343 マンション住民さん

    >>341
    1行目と2行目の繋がりが分かりませんが、国籍だけで判断してますか?
    恥ずかしいから早く削除依頼出しといた方が良いよ

  45. 346 住民さんB

    345さん、
    317です。ありがとうございます。やはり日本人のコミュニティ大事にしていくこと、同じ意見、我が意を得たりです。知り合いのマンション管理士を紹介しがいがあります。高齢化は待ったなしですね。頼れるのはマンションの隣人です。日本人コミュニティ作りを積極的に進めるため、彼を応援してくださいますか。

  46. 349 マンション住民さん

    >>344
    この時代に外国人=頼れないと言及している発想力が恥ずかしいと言う意味で書きました。
    逆に聞きますが、外国人だから頼れない意味は?

    > わたしも341さん342さんに同意
    > 343さん、恥ずかしい意味は?

  47. 353 住民さんB

    346です。ありがとうございました。話が外人の方に迷い込んだ感はありますが、コミュニティ大事にしていくことの大切さ、多くの方に賛同いただき嬉しく思っています。知り合いのマンション管理士は、市営団地の顧問経験も長く、いろんな方々の相手をしてきましたから安心してまかせられます。彼にとってもやりがいがあるでしょう。さっそく話してみます。

  48. 355 匿名さん

    353さんはさすがに荒らしでしょ?


    本当だったら怖い。。。

  49. 364 匿名さん

    何言ってんだよ。掲示板から芋でも生まれるわけねぇだろ。生まれるのは投稿者同士の絆だろ。

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