千葉の新築分譲マンション掲示板「リビオ海浜幕張ラヴィアンコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. リビオ海浜幕張ラヴィアンコートってどうですか?
周辺住民さん [更新日時] 2012-04-13 20:14:24

リビオ海浜幕張ラヴィアンコートについての情報を希望しています。

駅から遠いようですが、建物の質感は周辺のマンションより高いような気がしますが…

物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区幕張西4-7800-1
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩24分
   京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 「浜田緑地」バス停から 徒歩4分
   総武線 「幕張本郷」駅 徒歩18分
価格:未定
間取:3LDK-5LDK
面積:71.38平米-113.63平米

管理会社:日鉄コミュニティ
売主:新日鉄都市開発 日本土地建物販売
販売代理:長谷工アーベスト
設計・監理:浅井謙建築研究所
施工:アイサワ工業


[スムログ 関連記事]
リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/836

[スレ作成日時]2009-05-10 15:01:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ海浜幕張ラヴィアンコート口コミ掲示板・評判

  1. 751 物件比較中

    ディスポーザーついてないんですか・・・
    あると便利ですよね。
    生ゴミの処理は大変ですし、臭いがすごいですからね。この辺りのマンションはついているところが多いと聞いていたので、こちらもついていると思ってしまいました。

  2. 752 匿名さん

    生ごみの全てがディスポで処理できるわけじゃないから、結局においのでる生ごみはでるよ。
    ていうか24時間ゴミだしできるんだから生ゴミくらいは毎日こまめに出しにいけばいい。

    でも長谷工マンションにはほぼもれなくディスポついてるので、最近の長谷工無双に伴って新築マンションにはディスポついてないほうが珍しいってのは確かですね。

    私は後々の浄化槽点検清掃修繕の費用がアレなのでないほうがいいかな。

  3. 753 入居予定

    生ゴミだけ毎日出しに行く人はいないでしょ

  4. 754 匿名さん

    ディスポーザーは考え方が分かれますよね。
    ディスポーザーがあるから24時間ゴミ出しが出来る、とばかり思っていましたが
    そうでもないんですね。

  5. 755 入居予定さん

    本日、現地に行ってきましたので写真を何枚か・・・
    まず、エントランス外観。
    駐車場も含め、ほとんど出来上がっていました。
    写真には写っていませんが、外から中庭も確認できました。
    ただ、想像よりも若干狭い印象を受けました。
    実際に中に入ってみたら、大きく感じるのかも知れませんが。

    1. 本日、現地に行ってきましたので写真を何枚...
  6. 756 入居予定さん

    続いて、ゲストルーム外観。
    窓が大きく、開放的でいいのですがちょっと開放過ぎかな?(笑)
    夜は外から丸見えですね。
    ブラインド等付くのでしょうか?

    1. 続いて、ゲストルーム外観。窓が大きく、開...
  7. 757 入居予定さん

    続いて南西側からの外観。
    植樹もほぼ終わっており、とても良い印象を受けました。

    1. 続いて南西側からの外観。植樹もほぼ終わっ...
  8. 758 入居予定さん

    最後に、南側芝生帯。意外と広く、緑が映えていました。
    ここを通れるのって1階の方だけでしたよね?(大型犬が通行するために)
    ちょっとうらやましなぁ。と。
    ゴルフ場側からみたら、フェンスに隠れていて気にはなりませんでしたが、
    何箇所か青色の看板が立つんですね。

    以上、連投失礼いたしました。

    1. 最後に、南側芝生帯。意外と広く、緑が映え...
  9. 759 購入検討中さん

    物件に関しては、最高なんですが駅までの距離でかなり悩んでます。朝のバス本数が7時台が4本・帰りは22時ぴったりが最終なんですよね・・。幕張本郷までの距離も歩いてみましたが、徒歩20分以上はかかりました。(歩きなれていないせいもあるかもしれませんが・・・)やっぱり、帰りが遅い私たちには無理な物件なのかな・・・とかなり凹んでいます。私が車の免許を持っていれば良かったのかもしれませんが・・。悩みどころでございます。

  10. 760 匿名

    幕張西までであれば、たしか24時くらいまでバスがあった気が…
    あとは自転車通勤ですかね。
    電動なら坂もスイスイでしたよ。

  11. 761 匿名さん

    本郷までは坂が急ですからね。。
    あとは原チャリ通勤、っていう手もありますね。

  12. 762 購入検討中さん

    NO.760さんNO.761さん

    コメントありがとうございます!!

    夫も、久しぶりに原チャリ乗るかな・・・とぼやいていました((笑))自転車は、メタボ対策に最適かもです!!

    あと、幕張西までなら24時までバスがあるのですね!勉強不足でした。

    マンション自体、環境はとっても素敵なのですが・・。も一度、話し合ってみます!

  13. 763 760

    >>762さん
    「幕張西二丁目」と「幕張西第二公園」の2つがありましたね。
    若干言葉足らずでした。

    改めてになりますが、「幕張本郷駅」発で「幕張西二丁目」を通過する終バスは
    0:05分(平日)のようです。
    詳しくは、以下のP.4をご参照ください。
    http://www.makuhari247.com/images/access/bus_timetable.pdf

  14. 765 匿名

    さかき大先生はこちらのマンションを買ってはいけないと申されております。
    彼は文句だけいって解決案を持ってないんだけどね。

    写真みるといい感じですね!駅からの距離と通勤に折り合いがついたら買いですね!

  15. 766 購入検討中さん

    763さんへ

    762です。ご丁寧にありがとうございます。明るい兆しが見えてきました!!

    夫と資料を参考に、もう一度検討してみます!ありがとうございました。

  16. 767 764さん

    さかき大先生って誰ですか?
    どこかの建築家ですか?
    教えてください。

  17. 768 匿名さん

    さかき先生は正しいよ。

  18. 769 住まいに詳しい人

    マンションは立地がすべてと言いたいんですよ。彼は。
    都心まで、1時間近くかかる駅のバス便のマンションは資産価値の下落が激しい。

  19. 770 匿名

    大丈夫。
    海浜幕張と幕張本郷の間のピストンバスは、電車並の本数と利便性があります。
    このあたりは例外です。

  20. 771 検討中さん

    バス停まで歩かなければいけないのが大変ですね。
    マンション前にバス停があるのとでは、やはり違いますからね。
    バス便のうえさらに歩くのは・・・
    そこは覚悟のうえ買うしかないんでしょうけど。

  21. 772 768さん

    さかき先生の何が正しいのか?
    教えてくさい。


  22. 773 契約済みさん

    >>772さん
    まぁまぁ。荒れる元になるからほっておきましょう。
    正しい、正しくないは主観が入りますから答えが出ませんし。

    ところで、本日葉書が届きましたが8月は「どうしたんだろう?」というぐらい
    イベント満載ですね。
    引渡し前最後の追い込みといったところでしょうか。
    それとも売れ行きが悪くなってきたのか。

    なんにせよ契約済みの身としては建物内モデルルームは避けて欲しいので、
    早く売り切れることを祈るのみです。

  23. 774 匿名

    さかきと漢字で書き込もうとすると投稿できないNGワードとなってます。それだけ荒れる原因になってるフリーランスの批判家です。
    彼のブログを読むとわかりますがネトウヨで感情家、広告代理店時代にいじめられた不動産業界に社会人らしからぬ態度で仕返ししようとしてます。この物件が攻撃対象にされてるのはバス便でそこそこ規模があるから。とにかく不動産会社が儲かるのが気に食わないようです。彼の攻撃対象となった物件関係者は検討者を含め事故に遭ったと思うしかありません。駅から遠い物件は資産価値が下がりやすいのは誰でもわかってますが、とにかく幼稚な言動が不愉快です。たまに本人が北総線板荒らしてますよ。正直気持ち悪いです。

  24. 775 774さん

    わかりました。
    恨みを晴らそうとしている幼稚な考えをもった人なんですね!
    そんな人に、とやかく言われたくないですね!

  25. 776 匿名

    駅から遠いのも、不便なのも資産価値が無いのも、みな事実。
    誰の目からみても一目瞭然。

  26. 777 匿名さん

    距離はありますが、交通の便がこれから変わることはないでしょうか。

    というのも近くのタマゴはマンションができてから京成バスが運行をはじめましたよね。

    もちろん京成バスが決めることでしょうが、このマンション・向かいのマンションと

    割と需要があるかと思いますが…どうなんでしょうか。

  27. 778 匿名

    ステラさんにはマンション専用バスがあるようです。ただ、運行を止める止めないの話があるようなので、
    朝に乗り切れないぐらい需要が増えれば、なにか変わるかもしれませんね。
    あとは、隣接する商業施設次第ですかね。

    マンション東側の大通りはバス停がないので、あるとすれば西側の公園前が増発かな?

    変わればラッキー。ぐらいの淡い期待を持っています。

  28. 779 匿名はん

    >>776さん
    776さんは、その考えなら、この物件を当然購入はしてませんよね!

  29. 780 匿名さん

    完成したみたいですね?

    もっと安普請かと思ったらかなりしっかりして見えました。
    エントランス付近には高級感すら。

    隣になにかショッピング施設ができるんでしょうか?隣のニトリみたいに。

  30. 781 匿名さん

    教えてください。
    こちらのマンションのお風呂はオートバスでしょうか?
    お風呂のお湯はりが自動でできますか?
    また、キッチンなどにリモコンはあるでしょうか?
    モデルルームで聞き忘れたので、ご存知の方おしえてください。

  31. 782 契約済みさん

    フルオートバスです。
    お湯はり、湯沸し、追い炊きできます。
    ただ、魔法瓶浴槽ではないようです。

    1. フルオートバスです。お湯はり、湯沸し、追...
  32. 783 契約済みさん

    キッチンにもリモコンあります。

    ブザーはあるけど通話ができるかどうかは不明です。
    どうなんですかね?

    ミストサウナはオプションだった気がします。

    1. キッチンにもリモコンあります。ブザーはあ...
  33. 784 No.781

    781です。
    782さん、783さん、写真までありがとうございます!

    いまどきのマンションはみんなそうなんですかね、あえてホームページにも書いていませんもんね。
    でも、住むならオートバスがいい!と思っていたのでポイント高いです。
    ありがとうございました。

  34. 785 匿名さん

    私も玄関周辺を見ました。

    想像以上に重厚感がありました。

    お風呂は大体どこも同じような感じですよね。マイク口がついてるので

    通話できそうですね。

  35. 786 契約済み

    最近モデルルーム行かれた方いますか?

    売れてるのか気になります

  36. 787 物件比較中さん

    いつぐらいから値引きされるんですかね?

  37. 790 まくにしじゅうみん

    現在幕西5丁目に住んでいます。幕西2丁目バス停がこちらのマンションの最寄り駅になると思います。
    このマンションができてバス便が増発されるのを期待しているバス便利用者です。
    皆さま引っ越されましたら幕張本郷←→新習志野バスをぜひたくさん利用して
    本数が増えるのに協力してください。
    ちなみに京葉線新習志野駅を利用すると東京駅からでもほぼ座って帰ってこれますよ。
    それよりも、マンション向かいの二丁目公園のグランドのマウンドからの砂埃が
    ここ数日、マンションのエントランス側に砂埃をあげて流れまくっていました。
    川の臭いよりも隣の野球場のホコリに低層階は要注意です。

  38. 791 契約者

    >790さん
    情報ありがとうございました。
    砂埃は想定していませんでした。
    低層階注意ということは、ずいぶんと舞っているんですね。

    バス便、朝だけでも増えるといいですね〜

  39. 792 匿名

    このマンション、近所の人間から見ても、ぶっちゃけ格好いいです。

  40. 793 購入検討中さん

    ゴルフ場が隣接していますが、騒音なんか無いのでしょうか?

  41. 794 匿名

    ぶっちゃけ格好いいマンションがなぜ売れないのか誰か教えて。

  42. 795 匿名

    売れてないの?

  43. 796 契約者

    >793さん
    私は一階ですが、内覧会行った限りでは窓を開けていても気になりませんでしたよ。
    人それぞれでしょうけれども。

  44. 797 匿名

    >793さん

    うちは上階ですがバルコニでも、そんなには気になりませんでした


    >794さん

    あとどれぐらい残数あるんでしょう?

  45. 798 匿名

    ほこりはキツイ

  46. 799 購入検討中さん

    マンションの価格差見てるんですが、
    数件だけが村外れのように、異常に高く他と差があるような。

    数件の中に仲間入りしたとして、生活しててどうなのですかね・・・。

  47. 800 購入者

    今日の大雨の中新浦安のマンション街を車で通り、すごい冠水に遭い大変でした。

    周りのマンション住民の車がタイヤが埋まるほどの水の中を走らせていました。

    たまたま通ってしまった自分も大変な目にあったと同時にこれから住む幕張西の地域はどんな感じなのだろうととても心配になりました。

    近くに住んでる方、情報をお持ちの方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!!

    よろしくお願いいたします。

スムログに「リビオ海浜幕張ラヴィアンコート」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸