千葉の新築分譲マンション掲示板「リビオ海浜幕張ラヴィアンコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. リビオ海浜幕張ラヴィアンコートってどうですか?
周辺住民さん [更新日時] 2012-04-13 20:14:24

リビオ海浜幕張ラヴィアンコートについての情報を希望しています。

駅から遠いようですが、建物の質感は周辺のマンションより高いような気がしますが…

物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区幕張西4-7800-1
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩24分
   京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 「浜田緑地」バス停から 徒歩4分
   総武線 「幕張本郷」駅 徒歩18分
価格:未定
間取:3LDK-5LDK
面積:71.38平米-113.63平米

管理会社:日鉄コミュニティ
売主:新日鉄都市開発 日本土地建物販売
販売代理:長谷工アーベスト
設計・監理:浅井謙建築研究所
施工:アイサワ工業

[スムログ 関連記事]
リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/836

[スレ作成日時]2009-05-10 15:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ海浜幕張ラヴィアンコート口コミ掲示板・評判

1. 2 物件比較中さん

駅遠いですよね。お隣のステラさんのようにマンション専用バスがあればまだいいんですが、ここは無いみたいですね。ちょっと厳しいかな。

2. 3 匿名

価格はどのくらいになるんでしょうね?

3. 4 周辺住民さん

バスあるじゃん 浜田緑地停留所
    7階80m2で3100万くらいかな ?買えないけど

4. 5 近所をよく知る人

バスがあるので幕張本郷まで160円で行けます。

自転車でも10分もかからないと思います。

歩くと15分ぐらいかな。

5. 6 物件比較中さん

路線バスがあるのは知ってます。私はマンション専用バスがあればいいなと言ったんです。

6. 7 匿名さん

価格は予定価格ですが、もっと高いですよ。本番の価格はどうなるんでしょうね。
    安かったら購入したいと思っています。

7. 8 購入検討中さん

隣りのゴルフ練習場はうるさくないのだろうか?!ドライバーの音とか響きそうで気になる

8. 9 匿名さん

モデルルームを見に行った時に現地にバスで連れて行かれたけど、ゴルフ場の音はほとんど聞こえなかったですよ。

来週末は登録ですね。どれくらい決まるんだろ。

9. 10 匿名さん

モデルルームを見に行った時に現地にバスで連れて行かれたけど、ゴルフ場の音はほとんど聞こえなかったですよ。
    夜はわかりませんけど…。

来週末は登録ですね。どれくらい決まるんだろ。

10. 11 近所をよく知る人

ゴルフ練習場は駐車場の音もそうですが練習する玉を打つ音も結構外に響いていますよ。
    道路の反対側の道でも聞こえるので、南西側を検討している方や神経質な人は
    土日や夕方など利用客が多い時間帯に一度確認されたほうがいいかと思います。

11. 12 検討中

週末の15時くらいにバスで連れて行って貰ったときは音は気にならなかったのですが、
    夕方の方が響く・・・というか、お客さん多いのですか??
    パソコンで窓からの写真集を見せて貰って、風景的には緑だしOKだったんですけど。夕方確認すべきでしょうか。

値段はどうなんでしょう。私は恥ずかしながら金銭的な余裕はそんなにないので、そこが一番気になってます。
    一緒に検討している友人は、コロンブスシティの時から待ってた人だから、思ったより値段高くならなくて
    良かったーなんて決めちゃう気マンマンみたいでしたが、私ども一家は当初希望してた予算と広さより少し高くて
    踏ん切りつかない感じです。ここを見ている皆さんで値段表見た人達はどんな感想なんでしょうか。

案内してくれたお兄さんはとても面白くて良い人でしたし、場所とか建物とかは気に入っているので、
    買いたいんですけど、予算が・・・。月々にしたらって言われたけど、せめてあと150万円くらい下がらないかな。
    そしたら理想的なんですけど。

予定価格ってなっていたけど、本番の価格でそのくらい下がる事ってないのでしょうか。
    そしたら今すぐにでも行って希望のお部屋で買って来たいんですけど、
    これを見てる会社の人が下げてくれないかな。無理かなー。

長い駄文失礼しました・・・。

12. 13 近所をよく知る人

私はまったく利用していないのでゴルフ練習場のお客さんが多い日はわからないのですが
    たまに夕方17時過ぎにお散歩で道路の反対側の道を歩いている時に結構響くんだな~って思ったくらいです。

気にならなかったのでしたら大丈夫かと思いますが、家にいて窓の前の音なので気になり出すと私は
    ちょっと辛いかなと思うような音だったので・・・。

13. 14 匿名さん

あの価格設定では少々苦戦するのでないかと思っています。
    もう少しという感じの人は多いのではないでしょうか?

14. 15 匿名さん

バス便のなのに、価格が2割高い。
    売れ残りそうですね。

15. 16 匿名さん

ここは売れ残りますね。ほぼ間違いないと思います。
    価格設定が高いのは致命的です。もう首都圏のマンションズに千葉市の物件は載ってませんでしたからね。
    千葉のバス便物件にそこまでの価値はないでしょう。
    ただ、待っているとウォールドアの部屋にできなくなるんでしょうかね。

16. 17 匿名さん

ここにぎわってないですね。というか、海浜幕張バス便は論外ですか?
    検討しようか迷っているのでみんなの意見が興味あります。
    良い点、悪い点色々教えて下さい。

17. 18 購入検討中さん

今は地元の方中心にお勧め中とかいいつつ、結構いろんなところから見にきているようです。
    打瀬に建設中の幕張アクアテラスから流れてくる人も結構いると営業の方が言ってました。

7月17日までには購入するかどうかの連絡をしないと、一次抽選に間に合いません。
    仕事そっちのけで検討します。。。

立地や文教施設、病院、隣に建設予定のMaxValu、R14号付近の大規模店舗や外食店、海浜幕張へのアクセス(自転車で10分くらい??)、国道や高速道までのアクセスのよさなど、周辺環境には不満はないです。

懸念点はとりあえず以下の数点。

JR総武線・幕張本郷駅と、JR京葉線・海浜幕張駅のちょうど中間の立地で、両駅利用可能というと聞こえはいいが、要するにどっちからも遠いですね。

②真隣の打ちっぱなしゴルフ場(ニューゴルフプラザ幕張)。日曜夕方にちょっと行ってみましたが、県営住宅側から聞いてみたら、ゴルフボールを叩く乾いた音がひっきりなしに聞こえてました。
    昼間に窓を開けてたら、それなりに聞こえるかな??? と思いました。
    ただガレージはマンション南西側のバルコニーから反対側にボールを叩くよう建てられているので、マンション側にはそれ程響かない気がします。
    営業時間も21時までなので、R14号のクルマの方が夜は気になります。

③施工主:アイザワ工業。岡山の地場土建屋ですが、知人曰く『バッヂの力で仕事を取ってる』と言って嫌ってました。最近は関東でも仕事してるようですね。
    バッヂの力というのは言うまでもなく、代議士・逢沢一郎の一族という意味です。
    関東ではネーム・バリューという点で鹿島や清水という大手ゼネコンと比べるとやはり懸念はあります。
    ただし、仕事の取り方が多少強引でも、実際の仕事っぷりが悪いという評判は聞かないので、あとは価格との折り合いなんでしょうが。

④価格。正直、ここのマンションが高いかどうか判断がつきかねてます。同じ広さの物件を江戸川(葛西近辺)や浦安・市川(行徳)あたりで求めようとすると、2~3割は確実に高くなるなという印象はあります。
    R14に近接する利便さのプラス要素と、駅から遠いという立地のマイナス要素を、どう捉えるか・・・悩みますね。

誰か、このマンションが買いかどうかを総合的に判断してくれる人はいないでしょうかねぇ。

18. 19 購入検討中さん

NO.18さんと同様、色々とマンション検討中です。
    色々モデルルームを見て、個人的に得点をつけてきましたが、まぁまぁだったと思います。
    当然、100点満点のマンションがベストですが、予算もありますし、何かを犠牲にしないとアカンでしょうね。
    僕は、会社からのアクセスを重視し、妻と子供は周辺の住環境を重視して検討してます。
    でも、何だかんだ言って、土日しかいない僕の意見よりも、妻子の意見が強く重視されてます・・・。

①アクセス
    徒歩は多分無理。バスor自転車通勤でしょうね~。
    僕は、メトロ沿線に職場がある為、隣の津田沼始発で十分と考えました。
    まぁ自転車で10分位なら、妥協するポイントにしました(資産価値としては低いでしょうが・・・)。

②騒音
    一部、T2サッシが入る様ですが、正直悩ましいポイントです。
    Y新聞朝刊で掲載された「ドリフト族」、R14、隣接商業施設の業者トラック、ゴルフ場のドライバー音・・・。
    確かに、小さい子供がいる私はマイナスポイントだし、寝れないかもしれませんね・・・。
    私は、現在、線路付近のマンションに住んでますが、騒音の事を考えると車の方がマシと判断しました。
    また、R14のアクセス、商業施設の利便性、ゴルフ練習への行き易さ等、個人的にはプラスと考えてます。

③建物
    これは、青田刈りで購入しないといけないリスクがあるので、正直分かりません。
    上下左右に住む方によって、色々な問題も出るでしょうね。
    但し、このモデルルームに隣接する2つのモデルルームを見た中では、抜きん出た感じでした。
    具体的には、リビング広さ、価格(高いけど)、設備など。
    個人的には、梁が少ない構造と自転車置き場が気に入ってます。

④その他
    銀行ローンの担当者が、2~3行ほどモデルルームに来て話しました。
    優遇レート(値引き率)が、何となく良い気がしました。
    苦しい世の中、どの銀行も客引で言ってるだけかもしれませんので、私も色々調査中です。
    但し、幾つかギャラリーを回ってる中では利率0.2~0.3%位優遇されてる感がしました。

19. 20 近所をよく知る人

話題に上るゴルフ練習場の愛用者ですが。

お願いですから『音がうるさい!』なんて苦情を後々になって言ったりしないでくださいね。
    幕張エリアでは貴重な練習場なのですから。
    ちなみに営業時間は8:00~21:00。夏季は8:00~22:00です。

20. 21 匿名さん

あれはそろそろつぶれるのでは・・・・

21. 22 匿名さん

つぶれないと思いますけど。すごく儲かってるらしいですし。
    改修工事するらしいけど、改修中どこで練習すれば良いのか…。
    でも周辺にすごく安くて綺麗で広い打ちっぱなしできたら潰れるかなと
    少し気になっていました。可能性0ではないので。
    大規模?にしては珍しく住居用途だし大丈夫と思いながらも、1階希望だったのが3階にしています。
    絶対安心なら大型犬に憧れていたので1階ですが、
    営業さんも、「絶対に潰れません!!とはさすがに言えませんよ(笑)との事。
    でもそんな自分も間違っている気もします。
    可能性…なんて言ったら、明日命なくすかもしれないですし、日本が沈没するかもしれないし、何もできないです。
    営業さんも海幕3物件の中では誠実だと思えたし、内装の色で迷う妻にアイヅチチうつのに疲れたし。5階で!と思いつつ、やはり1階の方が後悔ない気も。
    しかしどちらかなので、営業さん見てたらそんなにご不明点の確認しなくて良いですよ。名前は明かせないですが。
    脈絡なくなってしまいました。申し訳ありません。
    良い人ばっかりで、イオンもできて、バス路線もリビオ前ができたら良いですね。
    皆様おやすみなさい。

22. 23 匿名さん

ここを検討している人って、他にどこ見ましたか?

あと質問なのですがこの場所はそんなに教育レベル高いのでしょうか。

のびのびまっすぐに育ってくれればそれだけで満足な
    我が家としては、あまりコンペティション激しいと逆に困るのですが。

お近くにお住まいの方いらっしゃったら教えて下さい。

23. 24 匿名さん

千葉県内だったら、渋幕とかあるし、県内優秀。小中公立は、世代によってバラバラ。200世帯もあるこのマンションの子供達が、レベルに影響する可能性が高いでしょうね。

24. 25 購入検討中さん

No.18 です。
    ゴルフ練習場、実はそのまま営業続けて欲しいと思ったりしてます。
    もろ南西側なので、日当たりを考えると、他の高層マンションなんかに建て変わったりするのであれば、今のままの方がよっぽどいいんじゃないかと。

ともかく、意外とみんなここ見にきてるんだと思って、ちょっと安心しました。

両隣のモデルルームは見てないのですが幕張アクアテラスは見に行きました。
    しかし、向こうは物件価格もさることながら、付加価値の共用施設にかかる管理費や駐車場代、それに借地の地代がネックで、敬遠しました。

あと、道路挟んで反対側のステラガーデンの南が宅地分譲していて、そこも見ました。
    川に挟まれてて、微妙だなと思い敬遠しました。ステラの住人で、川の匂いが気になる方もいるようで。。。

私としては、海浜幕張勤務なので自転車で通勤できることもあり、ほぼ購入に傾きつつあります。
    嫁と家族は元々、商業施設に近いことや海浜幕張にすぐ行けるので、賛成派ばかりで。

担当営業さんも悪い人じゃないですが、ローン・シミュレーションを出すときに、現在の変動金利で出すのは止めた方がいいなと思いました。
    これなら行けると思っても、10年後などの将来的な金利上昇があった場合は苦しくなります。
    固定金利や変動でも上昇局面での支払いシミュレーションなども比較して提示してくれるとより親切ですね。
    自己責任ではあるけど、そこは引っかかりました。

ともあれ、希望する部屋はちょっとお高くて…部屋を換えるかどうか、週末まで悩みます。

25. 26 匿名さん

なんでこんな立地マンションが坪150なんだ。
    しかも海浜幕張?
    ドンだけ遠いんだ駅まで。勝手な名前つけるな。
    プラス海浜幕張の打瀬辺りの品も環境もないし。

悪戦苦闘で有名だったマクタマ以下だな。

坪100万レベルのマンション。
    二桁になったら考慮すべき。

26. 27 近所をよく知る人

>>26
    荒らし目的かクソガキ。中ボーだろお前。
    打瀬の品とか言える立場か。自分の発言に気をつけろ。
    マクタマの何を知ってんだ**。評論家ぶんな。
    坪100万レベルは何を根拠に言ってんだ。
    論拠もなしに結論だけでお前の理屈になんの説得力もないんだよ。
    二度と出てくんな。

27. 28 近所をよく知る人

26も27もどっちもどっち。

でも客観的に考えて150マン/坪は冷静に考えて高いと思います。

28. 29 匿名さん

>>26
    コロンブスシティが悪戦苦闘といっている時点で全くの素人でしょう。
    あの物件でデベ幹事の有楽土地も販売幹事の長谷工も、あの市況下では他に例を見ない利益を出していました。
    波はあったようだけど、1時期は事業主にとってドル箱物件だったはずです。

26さんはどうせ検討していない、または競合物件担当者なのだろうから良いんですが。
    なぜわざわざ掲示板を見に来て書き込みまでするのか謎ですね。

価格についての個人的な意見ですが、

マクハリタマゴの坪単価は確か140万円強くらいだったはず。
    そことの比較で、高いか安いかの判断は人それぞれでしょうね。

リビオ海浜幕張ラヴィアンコート(名前が長すぎる)は、駅距離を妥協できれば販売担当者の言うとおり
    立地はかなり良いでしょう。イオンが本当にできれば。
    駅距離を妥協できない人(駅距離最優先の人)は検討する物件を間違えてます。

コロンブスは、駅距離を完全にカバーできる(専用バス、京成バス)スケールはあるが、
    立地に関しては考える人も多かったでしょう。(買い物便、高速懸念)

私の意見としては(個人的な意見で申し訳ないですが)上の方で出ていた150万円くらい高いかも。
    に1票でしょうか。

たいていの物件で価格は高いと感じられるものですけど(ここにマンション?というような田舎のぞく)

ひとつ気になるのが、長谷工が絡んでる?のにディスポーザーが無いのは良く分からないです。
    施工は長谷工ではないのですね。何で販売が長谷工なのでしょう。知ってる人いたら教えて下さい。

ちなみに検討者です。コロンブスも検討しましたが、120平米以上希望なので買いませんでした。
    今回の110平米は、どうしようかと言ったところです。やはり少し高いか。どうでしょう。

29. 30 匿名はん

>>29
    プロのご指摘ありがとう。

マクタマ悪戦苦闘は常識ですが。
    まいいか、

>>1時期は事業主にとってドル箱物件だったはずです。
    が事実なら、割り食ったのは購入者って事でしょ。

>>または競合物件担当者なのだろうから良いんですが。

ここの競合物件なんてあるんですか。南船橋ですか。
    ここまで嵐にこないよ。

>>マクハリタマゴの坪単価は確か140万円強くらいだったはず。
    だったらここの150はどうなるの?

30. 31 申込予定さん

>>29
    前スレ(>>18)にもありましたが、今回の長谷工は、「アーベスト(販社)」方で、「コーポレーション」では無い様ですね(施工者「アイサワ工業」)。
    長谷工コーポレーションは、道路を挟んだマンション(ステラガーデン幕張)の販売実績もあり、採用されたと担当者より伺いました(本当かどうか疑問ですが・・・)。

ディスポーザーの件は、先日モデルルームに行った時に聞きました。曰く、「極力、無駄な施設を省略」との事。
    “無駄な施設”には個人差あるかと思いますが、専用バスとかキッズルームとかも含むんでしょうね。
    まぁ、毎日ゴミ捨て可能なダストボックスならば、多少面倒くさくてもOKかと。
    代わりに、最新式の換気扇が標準装備になってる様ですね。
    その他、最近流行のミストサウナ、食洗機、玄関の鏡などはオプションになってた筈。
    いずれにせよ、金はかかります。
    まぁ、高いか安いかは個人の考え方次第ですね。

角部屋など、良い所(40戸位?)には“お花マーク”が付いてる様で、不景気でもボチボチなスタートかと。
    事前案内が終わり、そろそろ第1期販売が開始する様子です。

31. 32 29

>>26さん
    >>マクタマ悪戦苦闘は常識ですが。
    どこの常識なんですか??何を根拠に書き込んでいるのですか??
    月ごとの成約数と通期での成約率もご存知なんですか?
    事業主と販売会社の最終利益もご存知なのですか??
    私は当時かなり詳細な販売資料も入手可能でした。

>>ここの競合物件なんてあるんですか。南船橋ですか。
    >>ここまで嵐にこないよ。
    勝手な推察だったかも知れません。失礼致しました。
    南船橋って、やはり競合物件なんですね。

>>マクハリタマゴの坪単価は確か140万円強くらいだったはず。
    記載した通りに150万円くらい高い?に一票です。
    立地とスケールメリットと仕様設備による比較で、そう感じました。

あなたは一体何をしたくて書き込んでいるのですか??
    答える私も荒らしかな、、、。
    せっかく穏やかなスレだったのに、
    残念です。

32. 33 29

31さん
    教えて頂きありがとうございます。
    なるほど。アーベストの独自受注なんですね。

余分な共用施設は、私もいらないですが、
    ディスポは欲しかったかなと思っています。

皆さんはいかがでしょう?
    ところで、ダストボックスなんてありましたっけ。

33. 34 打瀬住民

ここの物件。

買いたい人=価格を妥当と思う人

が買えばいいんじゃないですか?

こんな立地の物件が高いおかげで、こちらの中古市場は高値安定でうれしいですが。

34. 35 購入検討中さん

No.18 & 25です。
    荒らしや、批判する為に書き込む人は無視に限るとFAQに書いてあるので、無視しましょう。
    レスつけると余計付け上がる傾向にあるので。

自分で言うのも何ですが、まったく上流階級ではないので、打瀬に住むというステータスよりR14号のヨーカドーなどに近い方が『利便性』という意味で価値観を得ているので、幕張アクアテラスよりリビオの方を検討しています。

そもそもリアルなお金持ちが海浜幕張のマンションを買うかなぁと。都内に住んでる本物のセレブに知り合いはいないので、なんとも言えないですけどねぇ。

お金があれば、本当は新浦安あたりに引越したかったんですが価格が折り合わず、結局会社の近くで探すことになり今に至る感じです。

ところで、
    マンション自体の価格は、やはりちょっと高めでしょうかね。素人なので判断つかず悩んでるところです。
    ただ、流行のディスポーザー、専用バス、豪奢な共用施設などがない分、管理費が安くなっているのは、個人的に○です。

今住んでる行徳のマンションの駐車場代を含めた管理費と比較して、大規模マンションにも関わらずほぼ変わらないので、設備の良し悪しはやはり個々の判断になるんでしょう。

今日か明日に連絡しないとね・・・。検討してる皆さん、もしもお隣になったら宜しくです。

35. 36 打瀬住民

>35

別に"上流階級"でも"お金持ち"でも"セレブ"でもないけど・・・苦笑

打瀬周辺の公園の多い環境・町並みと雰囲気・駅に近い利便性・買い物の利便性(近隣スーパーから無料バス多数)・地域コミュニティの充実・部屋からの眺望

それらを総合的に判断した上で、自分の身の丈にあった経済的な負担で購入できたので購入し、現在住んでます。
    ちなみに、我が家はディスポーザーも食洗器もミストサウナもコンベックも全部ついてるけど、坪130万弱でした。

それに比べると・・・やっぱりココは高いと思いますよ。

あとリセールバリュー。
    『永住するから関係ない』とムキになる人にはどうでもいい話ですが・・・
    もし何らかの理由で手放すときに、この物件は悲しいくらい低い値段しかつかないと思います。

まぁ部外者ですから、どうでもいいですね。
    "あらし"扱いされるのも不本意なんで、もうココには来ないようにします。

一応、長谷工の株主なので、この物件で利益を出してくれる事を願ってます(笑

36. 37 周辺住民さん

>>32
    150万なんてふざけた値段つけてるから怒っているの。

>>35
    150万なら新浦買えるよ。

行徳のどこに住んでいるかは、わからないが、
    工業地域でなけば、行徳の方がずっといいんではないかい?

こことは資産価値が利便性が違うと思う。
    資産価値も。

37. 38 購入検討中さん

35です。

>>36

なるほど・・・差し支えなければ、どのマンションかお知らせ頂けると助かります。

打瀬含むベイタウンは借地で皆さん地代を払ってると聞いたことがあります。アクアテラスも借地権でした。
    この場合、坪単価に土地代は含まれるのでしょうかね。

定期借地権つき物件の場合、マンションだと通常マンションの7割程度に価格が抑えられると書いてあります。
    なので、アクアテラスは『それでもこの値段か!』と思って敬遠しました。

http://allabout.co.jp/house/kaikae/closeup/CU20070921A/

マンションは区分所有で土地も普通は共有するでしょうから、リビオが多少高いのも建物+土地代が入ってるのだと思ってました。
    これが勘違いだとすると、やっぱりちょっと高いんでしょうかねー。

ちなみに、36さんを荒らしだと言ってはいないですよ。打瀬うんぬんは、単に比較検討した他物件がアクアテラスだったんで引き合いに出しただけです。

にしても、坪130と坪150だと、単純計算で600~700万も違うということに。うーん。

38. 39 近所をよく知る人

36さんのマンションは某(元祖?)『最終結論』じゃないの?

アクアテラスと名前の似てる、同じデベ&ゼネコンのあの物件。

ベイタウンの借地代といっても、月に一万程度。10年住んで120万。20年住んで240万。
    固定資産税との相殺も考えられるから、そんなにわぁわぁ騒ぐ金額ではないでしょう。
    "全部・だいたい"を丸々信じてしまうのもどうかと・・・苦笑

35さんは年齢若そうだから、もうちょっと色々勉強した方がいいよ。

75㎡-85㎡で家族が増えたり、子供が成長したり・・・都内でも、千葉の駅近物件でもないのにリビオの金額はありえないよね。ベイタウンのサウスコートとか安めの築浅中古買った方がよっぽど賢い。

結局リビオは売れ残って20%引きぐらいでバーゲンセール。
    『住民の方には内緒にします』
    って誓約書を乱発して捌いた、稲毛海岸の海沿いの某物件みたいになるよ。

39. 40 良識人

智識無いな

海浜幕張は借地。
    日本の法律では、一番美味しいやつ。
    船橋の三菱のとは違う。

もう少し勉強してから、発言したら。

40. 41 匿名

↑漢字間違えてるよ、あなたこそ知識無いな。
    智識×→知識○

もう少し勉強してから発言したら。

41. 42 匿名さん

>41さん

別に「智識」でも間違いじゃないよ。
    常用漢字じゃないけど・・・。

そういう揚げ足取りは格好悪い。

まぁ「借地」に対してもいろいろな制度があることは確か。
    その中でも、ベイタウンのが使ってる制度は、なかなか住んでる人にとってはいいものです。

42. 43 物件比較中さん

本当だ。
    定期借地と借地の違いぐらい分からないようだと、
    デベに言いようにだまされるよ。

あそこは借地なのにあの値段なのに、
    こちらは所有権にもかかわらず、これだけに抑えていますとか。

鴨になっちゃう。

43. 44 匿名さん

>43
    だから転借だってば。自爆乙

44. 45 購入検討中さん

40さん、日本の法律では、一番美味しいやつ。ってどういう意味ですか?
    船橋の三菱と比較して、ここのほうが良い物件てことですか?
    知識なくて、すみません。

45. 46 匿名さん

共同住宅は定借化していくと思いますよ。
    所有権や転借はスラム化しますからね。

46. 47 匿名さん

>46

所有権や転借はスラム化しますからね。

具体的に転借でスラム化してる(した)物件を教えていただけませんか?
    転借でスラム化した物件なんて聞いた事が無いもんで・・・。
    何を根拠に言い切るのか?

47. 48 匿名

今日、近隣優先の抽選(0期?)が、行われた様ですね。先週モデルルームに行った時は50戸位「お花」が付いてたけど、売れた方なねでは?今週のマンションズにも気合いが入ってる感じですな。前スレにもあったけど、生活環境重視なヒトにはあると思います。通勤や資産価値重視なヒトには興味無しでしょうな。千葉の湾岸エリアでは、唯一遊休地もありそうだし、若い市長サンにも改革心があらば、県外の人間ですが、少し興味あるエリアです。

48. 49 一戸建て

マンションについて所有権や定期借地権、地代や管理費等及び管理組合活動並びに永住か住み替えについて検討する前に、不動産が子々孫々受け継がれ、子供や孫の生活を考えたらどうでしょう?
    所有権マンション…確かに場所が悪いのはスラムしますが、海浜幕張は協定の厳しい文教地区ですからスラムはないでしょう。
    定期借地はお金のある方が住む現代的な居住スタイルですが、いつか所有物で無くなりますから、新たに買う必要が出てきます。
    更新や建て替え、市と管理組合との協議はいかになるかわかりせんが、戸建なら自分の都合に合わせて自由に建て替えやリフォームも行なえて、子供の車も置けて、車から玄関も近いです。二世帯も可能です。倹約になりますよ。
    弱点は防犯ぐらいです。
    私は美浜区に戸建を購入して満足してます。東京通勤です。オーシャンビューマンションも希望しましたが、塩害により大規模修繕サイクルが短く後々に積立金が上がるからやめました。マンションを坪単価で判断するのは利回り計算する外部オーナーのすることです

49. 50 匿名さん

49さんの書き込み・・・突込みどころ満載ですがw

ここは幕張西のリビオのスレでして、ベイタウンのアクアテラスや19番街ではないんですが・苦笑

それと、修繕費がどうこうもわからんでも無いけど・・・その前に、購入時の価格のほうが大事な要素ですよね?
    だからこの発想は・・・良くわからん・苦笑

>マンションを坪単価で判断するのは利回り計算する外部オーナーのすることです

美浜区の戸建てなんて普通に考えて新築で6000-7000万くらいですよね?
    比較対象が間違ってませんか??

50. 51 匿名さん

今週木曜日に抽選、契約がありました。
    人気の間取りは各階赤い花がついていましたよ。
    契約された方はいらっしゃいませんか
    抽選っていってたけど、ほんとに抽選になったのかしら…
    マンションの青田買いって怖い気もするけど、オプションや間取り変更が可能なのは魅力ですよね。

51. 52 匿名さん

ここの赤い花はわかっていると思いますが、契約ではないですよ。

52. 53 匿名

契約しました。
    希望していた部屋は無抽選でしたが、最上階や1階で抽選があったようです。

他に契約された方、いないですかねぇ。

53. 54 契約者

>>53
    同じく契約者です。事前登録者の契約数は、約60/247戸。隣接のイオン建設が稼動し始めた事で、このまま完成すれば僅かに利便性が向上する気がします。僕は子供が小さいので、幼小中が近いこのエリアが決め手のポイントでした。

54. 55 周辺住民さん

・・・残念ながら、この地区は昨今のマンションラッシュで、幼稚園を含めた義務教育は完全にキャパオーバー。

数年後にはプレハブ校舎・・・なんて可能性もありますよ。

55. 56 物件比較中さん

>>50
    転借で無い代わりに、ベイエリアもない。

非常に不便な土地ですね。

56. 57 契約者

私も契約してまいりました。
    皆様宜しくお願い致します。
    私の希望した住戸は抽選になってしまいました。
    無事に当たって良かったです。
    でも抽選って何か落ちてしまわれた方に申し訳なくて
    心苦しいですよね。
    なんで抽選にするところとしないところがあるのだろう。

57. 58 契約者

53です。

契約された方々、よろしくお願いいたします。
    抽選での当選、おめでとうございます。我が家にも4歳(年中)と1歳半の子供がいます。
    上の子の卒園を待っての入居になる予定です。
    徒歩で行ける幼稚園に入れたらいいのですが…難しそうですね。お隣の商業施設はマックスバリュに決まったのでしょうか?

58. 59 契約済みさん

>>55
    アドバイス有難うございます。
    契約時、千葉市より、子供の人数や年齢などのアンケート調査を受けました。
    どの様に活用するか分かりませんが、学区外通学やプレハブ建設もあるかもしれませんね。
    そう言えば、私の小さい頃、住宅ラッシュでプレハブ教育の経験がありました。
    子供にとって、それもまた良い思い出になるかと感じてます。

59. 60 匿名さん

地震で湾岸埋め立てマンション壊滅して、プレハブ生活になったら、良い思い出なんて言えないよ。

ここは埋め立てじゃないからその点は安心できますね。

60. 61 匿名さん

地盤を心配な人が、川沿いの沖積層に立つマンションを買うとは!
    非常に面白い。

61. 62 周辺住民さん

というか・・・14号から南は基本的に埋立地なんですが・・・。

むしろ地盤改良技術が進んだ最近に埋め立てられた湾岸部分の方が、地盤状態はよかったりして。
    まぁそりゃないか。

62. 63 契約済みさん

私も先週末に契約してきました!

来年からですが、皆様宜しくお願いします。

>>58さん
    私の子供も4歳です。
    いつもキッズルームに同じくらいの年のお子さんが何人かいて、
    お友達たくさん作ってくれたら良いなと思っています。
    58さんもぜひ宜しくお願いします!

63. 64 周辺住民

隣接地は、マックスバリュー&フィットネスに一応決定したみたい。でも、イオンは「7&I」に対抗して、色んな店舗名で展開してるので、変更もありえますね。先般、近隣住民への説明会が実施された模様(行ってませんが)。R14からニトリの所を曲がって、数十メートルの所にトラック搬入口が出来るみたいですね。防音壁はどうなるんだろう?

64. 65 匿名さん

地盤の事を考えると、都内を含む湾岸エリアは壊滅じゃない?このマンションの重要事項説明にもその事は記載されてました。あと、騒音だって掲示板や読売新聞を読んだ上で、納得して皆さん購入するんだろうから、イインじゃない?

65. 66 周辺住民さん

>地盤の事を考えると、都内を含む湾岸エリアは壊滅

自身が販売している建物ならまだしも・・・関係の無い『都内を含む湾岸エリア』も駄目だなんて記載がある、重要事項説明書がこの世の中に存在するんだろうか・・・??

66. 67 契約済みさん

ぎりぎりまで他の物件を探しつつ、結局契約しました。
    ご契約した皆さん、よろしくお願いします。

2歳の子と10月に生まれる子、二人つれて引越します。
    ごく近い幼稚園はどうも一つしかないようですね。隣の習志野市の幼稚園って通えるんだろうか。

67. 68 匿名さん

>>66 さん

>>65です。言葉足らずで、大変失礼しました。重要事項説明書は、幕張周辺の地盤の事を記載しておりました。「都内を含む・・・」は、個人的な意見かつ曖昧な知識で記載した為、都内湾岸エリアの方にも、失礼な言い方をしてしまいました。申し訳ないです。

68. 69 土地勘無しさん

>>67
    モデルルームを見に行く途中、「さざれ幼稚園」という看板を見ました。JR幕張駅の近くだったと思うけど・・・、もし情報がありましたらお願いします!

69. 70 物件比較中さん

本物件を検討中です。小学校高学年の子供がおります。同学年のお子様連れの方いらっしゃいますか?
    お友達がつくれるか心配です。転校させるので心配です。

70. 71 匿名

>>70
    247世帯もあれば、同世代の友達も出来るんじゃない?心配し続けてたら、良い部屋売れちゃうぞ~!

71. 72 匿名

最近、毎週の様に新聞に広告が入ってますが、半分くらい売れたんですかね?前スレでは、まだ4分の1位だったみたいだけど。最近、モデルルームに行かれた方、いらっしゃいますか?

72. 73 契約済みさん

契約しました。

都内からの移住なので、場所が絞れず散々悩みましたが、街が気に入り購入を決意しました♪8月初旬時点ではまだ半分は売れてなかったですね。モデルルームは賑わっていましたよ。

小さな子供がいるので、保育園事情が気になります。美浜区はどこも待機児童でいっぱいですね。。。

来年の秋が楽しみです。

73. 74 物件比較中さん

海側じゃなくて、どうしてここなんですか。
    海浜といえないところだけれど。
    値段も比較して安くないし。

74. 75 匿名さん

海側より安いから。

けど坪単価は決して安くない。
    結局は『○物買いの○失い』になるのだろうか・・・

75. 76 契約済みさん

海側の物件は借地権の問題があるので、敬遠しました。

都内に比べたら安いし、環境も悪くないので、私には十分な物件ですよ。

駅から遠いですけどね。。。

76. 77 物件比較中さん

千葉のMSが都内と比べて安いのは、当たり前ではないですか。
    比べるなら、南船橋とか、稲毛海岸、千葉みなとでは?

77. 78 市民の人

資産運用する人には、魅力ない土地かもしれないケド、自分が気に入ればいいんじゃない?美浜区は、まだのびしろがある街と思いますよ。千葉市民として県知事、市長に期待しましょう!

78. 79 賃貸住まいさん

ご存知の方教えてください。 

こちら物件検討しています。踏ん切りつかないのが 子供の遊び場について、

現在の住まいは 遊具の豊富な公園 園内&園庭開放してくれる保育園 親子サロン 
    他 親子で過ごせる楽しい場所が 沢山あります。

こちら周辺には その様な所あるかご存知でしょうか。

公園がありましたが 遊具も少なく 遊具の無い広場だけの公園は沢山あるようでしたが

小さいお子様いる方 日中は どのように 過ごされようと お考えか 参考にさせて頂きたいの
    ですが 因みに 運転出来ません 宜しくお願いいたします。

79. 80 契約済みさん

契約完了しました。

先日、オプション会の案内状が到着しました。
    やはり高い。
    家族会議の結果、鏡・畳(淵なし)・食洗機・スイッチ・コンベック等を追加する予定です。
    階層を低めに設定した分でオプションへ資金投入する予定です。
    階層が低い為、9月中に決定しないと、標準スペックになるようです。

>79さん
    マンション横「幕張西第二公園」は、殆ど遊具はありません。
    大きな公園は、自転車で移動し「海浜幕張公園」ならば遊具施設が沢山あります。
    あと、近隣のIYの隣に、遊具施設のある公園があったと思います。

近隣の方の話では、幕張地区は児童数がかなり増えた事から、待機児童も多いと聞きます。
    あとは、実際に電話で幼稚園に確認するしかないでしょうね。
    私も幼稚園生の子供がおり、その辺が心配ですが・・・全て満足出来る街はなかなか無いですよねぇ。

80. 81 近隣

>>79
    踏ん切りがつかないなら、もっと待ったほうが良い。
    ここは人気の海浜幕張海沿い(打瀬など)とは全然異なる地域。
    マクタマ等と同等地域。この値段はありえない。

81. 82 賃貸住まいさん

80さん 81さん お返事ありがとうございました。

この様な書き込み 初めてだったので ご意見感動しました。

感動している場合でもなく 契約をどうするか 考えなければなりませんが、
    確かに すべて満足できる街は ないでしょうし 
     踏ん切りつかないまま 契約 勇気がいりますね。

契約された 80さん 決断力尊敬します。ご契約本当におめでとうございます。

82. 84 匿名さん

駅から遠いのが一番のネックですが、
    隣に24時間営業のマックスバリュが入るのは便利だと思います。
    確か薬局も入っているはずなので、24時間営業だと
    子供の急な発熱などにも対応できると思うので助かります。

ドンキ・ホーテは個人的にあまり好きではないのですが、
    ニトリやヤマダ電機はいいですね。
    しばらくは、どちらもお得意さまになりそうです。
    ただ、保育園が1園のみで待機児童が多いとなると
    悩ましいところです。
    この付近にお住まいの小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では、
    どうされているのでしょう?

83. 85 契約者

週末、オプション説明会が終りましたね。1〜3階の皆さんは、確か締切日だった様な雰囲気でした。私は、中階層なので、9末締切です。
    私は、淵なし畳・食洗機・コンベックを発注する予定です。鏡は、9or10月にインテリアオプション会にも幾つか紹介されると聞いた為、保留しました。
    契約者の皆さんは、どんな感じでしょうか?

84. 86 契約済みさん

オプション会に行ってきました。
    うちは、色々つけようと意気込んで行ったのですが、
    やはり少々高くて。
    食洗機+コンセントの追加だけを頼もうと思っています。
    *本当は、トイレをグレードアップして
     玄関の鏡をつけたいところでしたが・・・

嫁さんと話をして、家具にお金を使うことにしました。

85. 87 契約済みさん

うちもオプション会行ってきました。
    オプション会社の担当がなんかさえなくて・・・そりゃ不慣れなのも分かりますけど。
    とりあえず引き戸と玄関の手すりのみにする予定です。
    食洗機はこの後に開催されるオプション会だとタイプが選べるそうなので、
    今回は保留にしました。

86. 88 契約済みさん

87さん

うちも不慣れでした。ちょっと不快な感じになって帰りました。

食洗機は次のオプション会ではタイプが選べるようですが
    高くなるって話は聞いていませんか?
    うちは高くなると聞いて、今回申し込もうと思っています。

87. 89 契約済みさん

やはりみなさん、オプション担当の方の慣れない様子、感じていらっしゃいましたね…。

うちも食洗機の詳しいことを伺ったにもかかわらず、なんだか検討違いの答えが返ってきまして。
    一応、次のオプション会では他のメーカーも選べるとの事でしたが、やはり今回以上に高くなるようですね。

知り合いに聞いたのですが、食洗機は選ぶものによってかなり使い勝手があるようで(ものによっては汚れが
    落ちにくいなど…)、とりあえず詳しい品番をもう一度確認をして、リンナイのショールームなどを見てから
    きめようかなぁと思っています。。。

88. 90 契約済みさん

オプション申し込みしてきました。
    食洗機とコンセント追加しました。

結構契約の花が増えてました。
    完成が待ち遠しいです。

、がショックなことに車の「総重量」が
    2tを超えていたために
    駐車場が高くなってしまいそうです・・・

89. 91 契約済みさん

契約済です、よろしくお願いします。
    オプション会、仕事でいけなかったのですが、また秋にあるようですね。
    食洗機、次回はタイプが選べるとの事で、むしろよかったです。
    No.90さん、駐車場が高くなるというのは初耳でした、ご存知でしたら詳しく教えていただけますか?

90. 92 契約済みさん

No.91さん。駐車場が高くなるのではなく、No.90さんのお家の車が大きいので値段が高い設定の場所しか選べないということじゃないでしょうか。
    確か駐車場のアンケートの時に2t以上は1Fしか選べないと説明を受けたような気がします。

91. 93 契約済みさん

No.92さん。
    No.90です。
    No.91さんの仰る通りです。言葉足らずですいません。

500円を希望していたのですが、1Fですと3,500円になってしまいます。
    「重量」だと2tは超えないのですが、「総重量」だと超えてしまいます・・・
    残念です。

92. 94 契約済

皆様、お願いします。
    >89&91さん
    私も担当者がイマイチだったので、マンションギャラリーの営業担当を通じ確認しました。確かに、食洗機は、10月末のインテリアオプション会で幾つか出品される様ですが、この時に購入した場合、保証期間が1年らしいです。
    私は、2年保障期間がある理由で、待たずに決める事にしました。
    インテリアオプション会は、10/31〜11/1に幕張のどこかで開催らしいです。

93. 95 契約済みさん

No.90です。
    No.92さん、No.93さん、ありがとうございます、勘違いしてしまいました・・・。

No.94さん、情報ありがとうございます。
    保証期間が1年違うのは大きいですね!

まわりの人からリンナイの食洗機の評判があまりよくないと聞いたのですが、
    実際使っての意見ではないので、実際には問題ないのかもしれませんよね。
    食洗機自体使った事がないのでちょっと迷っています。
    実際つかった食器で、いろいろなメーカーで洗い比べしてみたいですがw

今月末にまたオプション会があるようなので、参加していろいろ確認してきたいと思います。

94. 96 契約者

先日、9月のイベントの予定が書かれた郵便物が届きました。
    それに書かれていた26日のオプション会っていうのは、前回と同じ事をするんですかね?
    それとも、新たなインテリアオプション会なんでしょうか?

説明の足りない手紙に戸惑ってしまいました…。

95. 97 契約済みさん

26日は4階以上の方のオプション会ではないでしょうか?!

96. 98 契約済みさん

3階契約者ですが、先日のオプション会に出席できませんでした。担当者に確認したところ、10月に再度あるオプション会で決めてもらってもまだ間に合うとのことでした。
    食洗機を希望しているのですが、次回は色々なメーカーが参加する為、選ぶ事が出来るそうです。上の方が言っているように保証期間が短くなるのかもしれませんが・・・。

契約時以来、全くモデルルームに行っていませんが、その後契約済は増えているんでしょうか?早く売れるような物件であってほしいですよね♪

97. 99 契約済みさん

契約者は増えていると思いますよ。
    明日スケッチパースでモデルルームに行ってくるので
    また報告しますね。

98. 100 購入検討中さん

購入しようと商談中の者ですが、4,5,6階ではオプションは今月で締め切りますといわれてます。
    98番さんは三階で契約されたようですが担当者との交渉次第で期限は変えられるもんなんでしょうか?

99. 101 契約済みさん

1~3階は9月13日までに申し込み&9月中の振り込みが
    必要だったと思います。
    10月はインテリア・オプション会かと思われます。
    少々高くなると聞いています。

契約者の花ふえてましたよ。

100. 102 検討中

本日、モデルルームに行ってきました(同時に隣接した2つも併せて)。素人の私なりに思ったのは、電車のアクセス以外を除けば、間取り、環境、セキュリティ等は良い感じでした。モデルルームも子供を預けて集中して見れたし、モデルルーム見学が趣味の私にしては好印象でした。
    明日、海沿いの方も行ってきます!

101. 103 契約済みさん

98番に書き込んだ者です。

詳しくは分らないのですが、101番さんの仰るように、本来の締切はもう過ぎています。それでも食洗機の件を確認した所上記のような返答でした。値段が高くなるかどうかまでは聞いていませんが・・・。

契約の花、増えているんですね♪うれしいです。

102. 104 購入検討中さん

>98、101さん

ありがとうございます、確認したところ、おっしゃる通りのようです。

検討していた部屋に花が付いていたりと結構売行きはいいようでした。

103. 105 購入検討中さん

週末MR行ってきました。
    保育園に通う子がいるのですが、転居したら専業主婦になる予定です。
    幼稚園は倍率が高いと聞きますが、4月じゃなく10月~だと比較的入りやすいのでしょうか?
    また、小学校中学校の情報が見つかりませんが悪い噂が無いという事でしょうか?

ディスポーザーがついてないのが難点ですが、みなさんは許容範囲ですか?
    24時間ごみ出しOKなのに、生ゴミと燃えるごみが除かれているのが何とも…
    維持費が安いのは魅力的ですよね!

104. 106 検討中

こちらの最寄り駅はどこになるんでしょうか?

105. 107 物件比較中さん

最寄駅ってバス便だよここ   徒歩18分でも「坂」ある     

106. 108 契約済みさん

最寄り駅は一応「海浜幕張」ですね。
    私は自転車で通います。
    毎日のいい運動ですよ。

107. 109 匿名さん

108さん
    雨の日はバスを利用ですか?
    雨の日のバスは道が混んだり、乗車混雑になりませんか?
    契約済みとのことですが、同じ地区で転居なのでしょうか?

108. 110 契約済みさん

>105さん
     幼稚園・保育園はなかなか激戦区のようです。
     途中入園だから入りやすいということはうちで調べた限りではないようです。

ゴミ出しは管理規約では24時間OKでしたよ。
     生ゴミは当日が望ましい、水は切って出す。との内容だったはずですが。

109. 111 契約済みさん

109さん

108です。
    雨の日は傘をさして自転車で通います。
    今もそうしていますので・・・

今は近いとろこに住んでいます。

110. 112 契約済

昨日、オプション申し込みをしました。スイッチ、食洗機、コンベック、畳などを追加して、75万円位でした。支払日は、別途管理会社より連絡があるとモデルルームでは把握してない様でした。次は、インテリアオプション会で、鏡とかの購入予定です。マンション購入って金が掛かりますなぁ〜。

111. 113 検討中

112さん
    このオプションとは、締め切りに関係してくるオプションとは別で頼めるものですか?

階数で締め切りのあるオプションは、みなさん利用しているものなのでしょうか?
    キッチンの高さを高いものにしたいのと、お風呂の浴槽を選びたいのですが
    わざわざ締め切りに追われて選択肢を少なくしてしまうのはちょっと…と思っていまして。
    洋室をスライド?のドアにしたい気もするけれど、和室も良いなぁと部屋を選びきれていません。

112. 114 検討中

第二期の販売が何日頃になるか分かる方いらっしゃいますか?

113. 115 入居予定さん

112さん
    オプション高いですねぇ。

うちは食洗機などは外部で頼もうと思っています。
    他の掲示板等で見る限りオプションの価格より半額程度で収まるそうなので、うちの場合あまり余裕もないのでオプションで頼むのは厳しいですね。
    どこか安いお店などご存知の方いたら教えてください。

114. 116 契約済

>113さん
    今晩は。重要な事なので、曖昧なお答えだと逆に失礼になると思います。部屋→MR営業、オプション→管理会社へ聞いた方が確実です。雰囲気的に、後者は融通聞きそうな感じでした。

>115さん
    月末のインテリアオプション会で出品みたいですね。前スレに書いてましたが、保証期間の差がありそうですね。後付けでビルトインが設置出来るか確認した方がよいかもしれませんね。

115. 117 入居予定さん

前に電気屋さんで聞いたら最近のマンションなら基本的にビルトインの食洗機とかはつけられるようになっているそうなので大丈夫だと言ってましたよ。

116. 118 検討中

食洗機は後付けとオプションで実際どれくらいの金額に差が出るんでしょうか?
    物にもよると思いますが、そんなに最新の機械にこだわっていません。

117. 119 検討中

こちらのマンションは値下げはしてるのですか?

118. 121 外野

>119さん
    まだ2期販売中だし、前スレでは契約もボチボチみたいなので、値下げは未だ厳しいかもしれませんね。119さんの交渉力を期待します!

119. 122 購入検討中さん

今日MRに行ってきました。
    7F以上なら、色、間取りの変更が可能ということでした。
    あと、基本的に値引きは一切ないそうです。

購入を検討中なのですが、
    ①駅までの距離(基本はバス便と思いますが、バスの混み具合とか、交通渋滞などよくわかりません)
    ②施工業者(アイサワ工業さんの建築物件の品質等がよくわかりません。)
    ③隣接のゴルフ練習場(このまま営業を続けてくれるのですかね?変にマンションになったりしたら、、、)
    ④価格帯、資産価値(予定予算より高め、将来の資産価値はあまり期待できそうもないですね)

このあたりが不安です。
    どなたかご意見いただけませんか。

120. 123 契約済みさん

122さん

①駅(海浜幕張と想定します)までは徒歩25分ぐらいでしょうか。
     バスの混みぐあいはわかりません。ごめんなさい。
     私は自転車で通勤する予定です。

②岡山で実績があるようなので私としてはあまり気にしていません。

③それはわからないですよね。。。
     人気がある練習場なので残るかとは思いますが。

④価格については一般的には高いんでしょうが、
     それは個人毎の価値観ですからね。

①~④どの項目も気になるでしょうが、ある程度の割り切りも必要かと思います。

121. 124 検討中

私も1と3が気になっています。
    でも、バスは連節バスが多くあるようですし、混雑しても乗れない程じゃないと思います。
    時刻表を見ても、朝は3分に1台来るようですし。
    渋滞に関しては、モデルルームで聞いたらバス専用レーンがあるから渋滞しないと聞きました。

ゴルフ場は万が一閉鎖してマンション計画ができると、リビオの住人が暴れるのでは?
    反対運動がおこると思うので、あまり心配しなくて良いのかな…とも思っています。

122. 125 周辺住民さん

幾ら反対したって、デベが法律を犯さない限りマンションは建つ。
    そんな例は全国にどこにでもあるでしょ。
    ごね得で迷惑料でも狙ってなければ。

打ちっ放しが経営不振でその後住宅になったなんて、
    百万ぐらい例があるのでは。
    それがリスクと考えるなら、ここは止めるか、
    住民みんなで、打ちっ放しに通うこと。

だいたい、そんな意見は新設マンションは迷惑施設と言っていることと同じで、
    じゃリビオは迷惑施設なの?
    と疑問を感じる。

123. 126 検討中

海浜幕張駅まで、歩いたら25分で行くのでしょうか?
    30分はかかりそうですが・・・

124. 127 検討中

126さん
    人の歩幅は違いますからね…
    5分のズレはでるかもしれませんね。

125. 128 検討中

かなり頑張って歩いて、30分だろ。あの距離じゃ

126. 129 ご近所さん

どんなルートを通っても、距離で約2km。
    途中の交差点で信号待ちするだろうし、場合によっては歩道橋を渡るかもしれない。
    それで25分はあり得ないよね。机上の空論。

127. 130 契約済みさん

ご存じかもしれませんが不動産広告の徒歩OO分は距離を分速80メートルで単純割って出した数字のはずです。
    ですので約2キロであれば25分との表示になるかなと。
    実際歩けば歩道橋、信号等があるんでもっとかかるんではないかと。
    同じ理由で幕張本郷へはさらに坂もあるんで表示の時間ではまぁ歩けないんではないかなと思います。
    以前、住宅情報誌かなんかで読んだはずですが、間違ってたらすいません。

128. 131 検討中

実際、現在の住居近くで新築案内出ていますがその表記では着かないです。
    なので私も物件見る際にはアテにしていません。
    このマンションは徒歩を考えている人は少ないと思うのですが…
    飲んで帰った日は酒抜きに丁度良い距離かもしれませんね。

自転車の場合、どれくらいかかるのか、そっちの方が知りたいです。

129. 132 ご近所

本郷も海浜幕張もバスor自転車ですね。海浜幕張は、裏道がありますが、モデルルームの方は何か言ってましたか?

130. 133 検討中

海浜幕張へは外語大の並木道?を通ると良いと言っていた気がします。
    でも夜に帰宅する場合は学生もいない時間でしょうし、ちょっと物騒なのかな?と心配です。
    駅の駐輪場に空きはあるのでしょうか?

131. 134 匿名さん

124さん
    バスが渋滞に巻き込まれる心配がなく、ちょっと安心いたしました。
    通勤に駅まで徒歩25分はとても無理ですし、自転車は
    駐輪場の出し入れが面倒で、つい避けてしまいます。
    ちなみに現在の家から最寄り駅まで2km強ありますが、
    汗ばむくらいの早足で歩いて30分くらいです。(40代の女です)

ゴルフ場は、どうなるか全く解かりませんね。
    マンションではなく商業施設が入る可能性もありますし、
    今は心配はしないでおく事にします。

132. 135 元・不動産業者さん

130さん

合ってます。1分=80mです。
    実際にもっと時間がかかることが多い理由は、130さんが指摘されてるものもありますが
    ざーっとまとめますと

・信号待ち時間は計算に入ってない
    ・坂があるなど遠く感じる
    ・駅からマンションの敷地の端っこまでの距離(玄関ではない)
    ・駅までの最短距離が実は目立たない細っそ~い道だったというオチ
    ・そもそも売主がウソをついている

特に最後のは気をつけないといけなくて、本当にウソをついていることがあります。
    仲介マンションでは横行してます。新築はそういうことは非常に少ないケースですから
    ある程度は信頼できると思います。

念のために分数をちゃんと確認しようと思えば、図書館などに行って住宅地図を開いて
    実際にモノサシを当てて計ってみるのが一番よいと思います。

133. 136 契約済みさん

こんにちは、契約したものです、よろしくお願いします。

オリジナルオプションについてなのですが、床暖房の増設って頼まれた方いますか?
    間取りプラン変更をしていて、一部屋つぶしてリビングを広くしたので、
    床暖房も広くした方がいいのか迷っています。
    今月末のオプション会で初めてオプション会に参加するのですが、
    床暖房はパンフレットにも個別相談と書いてあり、どれくらいするものなのか
    想像がついていません。
    もしご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

ちなみに我が家は夫婦ともに自転車通勤予定です。
    雨の日はちょっとめんどくさそうですが、いろいろ悩んだ結果、
    通勤便利より生活環境や広さをえらびました。
    もちろん購入できる値段の範囲で・・・。

134. 137 匿名さん

やはり駅からの距離が一番のネックですよね。
    ホームページには「東京へ29分」と書いてありますが、駅まで歩いて24分かかるなら、トータルで1時間かかっちゃいますよね。
    東京駅の京葉線ホームは遠いので、さらに時間がかかりそう。
    都内への通勤・通学が必須の人は、かなり厳しいですよね。。。
    地図をパッと見た感じだと、京成幕張駅の方が近いような気がするけど、やっぱり京葉線が便利なのかな~。

135. 138 検討中

今まで少し話題にあったかもしれませんが、
    引越することを考えた場合、この物件はいい値段で貸す、または売れますでしょうか?

136. 139 匿名

>>138
    そういうことに最も向いていないマンションです。
    賃貸し需要は、利便性が一番でしょう。
    70㎡で10万で貸せれは、御の字では。

>>136
    その選択なら、もっと安いユトリシアやオーベルおおたかがありましたが。

137. 140 匿名

スーモ今週号によると、
    坪単価139~160だって。
    プチバブルが忘れないのかな。

GHが120止まりなのに利便性に劣るここが売れるわけないじゃん。

だいたいここ海浜幕張じゃないし。

138. 141 検討中

ここの営業マンには、
    90m2の部屋で20万~で貸せる、って
    自信満々に言われましたけど。
    ちょっと大げさに言ったとしても、これだけかけ離れたこと言うのは
    営業トークとして行き過ぎじゃないですか…。

139. 142 住まいに詳しい人

ここの90㎡を20万以上で貸せると本当に言いました?
    そうすると今時CSRに欠けた珍しいデベですね。
    新日鉄系の会社がそんな事を言うなんて信じられませんが。

ここは良くてマクタマレベル。90で17で貸せればラッキーでしょう。
    京葉線で20以上で貸せるところは、新浦、海浜幕張の海側だけです。

140. 143 匿名さん

勤務地が海浜幕張のもので、職場にもパティオスにすんでる人がちらほらいますし、
    市川~船橋、習志野~千葉市にすんでいる人がほとんどで保育園や小学校、治安についても色々聞いています。

高いと感じているというコメントがありましたが
    海浜幕張の物件よりはましですが確かに割高感が否めません。

土地の購入時期がミニバブル期に仕込んだものだからではないだろうかと考えます。
    東京のオフィスビルの価格が下がっている今、海浜幕張のオフィス事情も厳しく
    (海浜幕張の高層はかつてのバブル期によって出来たもの)勤務先のビルは立派なシステムを持ていますが
    立地的に入居を維持するのも苦労しているようです。
    今後、人口が減っていく中、(街や物件が気に入れば問題ないでしょうが)ミニバブル物件ともいえるように思います。待てるならばもう1,2年ほど待たれてからされたほうが、あるいは
    総武線でこのあたりまで来てしまうのならば、陸側に移動して戸建てのほうがよろしいようにも思います。

学校についてですが、習志野市、西千葉などは評判がいいと思います。
    海浜幕張のパティオスの小学校の建物は新しいものばかりですが、ソフト面では特段いい評判は聞きません。
    特に最初に建ったうたせの小学校は部屋の壁が無く音が筒抜けで授業に集中できないそうです。
    海浜幕張勤務ならありでしょうが都心通勤は辛いと私は思いますね。
    1時間往復2時間の通勤時間を残業代に計算すると都心勤務の方は東京に変われたほうが賢く思います。

賃貸の価格ですが近所のコロンブスシティーのマンションの賃貸を参考にされるといいかも知れませんね
    築浅でという条件付で70平米で16万前後だと思います。

ちなみに私は全く不動産関係者ではありません。

141. 144 地元不動産業者さん

打瀬だと20万がありかも知れませんが、
    マクタマは希望価格。
    この辺の立地で70㎡で15万だとラッキーでしょう。
    実需は10~12万。
    賃貸し考えているのなら、GHの方が良いかも。

142. 145 周辺住民さん

>>143

リビオは幕張西4丁目だから、幕張西小の学区です。
    ベイタウンの打瀬小/海浜打瀬小/美浜打瀬小の話題は、ここでは適切ではないでしょう、

143. 146 匿名さん

幕張西小の付近は、県営の集団住宅というのが林立しています。
    そういう場所の小学校は評判がいいのはあまり無いのではないでしょうか
    職場にも近いのに幕張西近辺にすんでいる人はなぜかいません。

中古マンションで免許センター近(のベイタウンではない)
    海浜幕張まで20分、約10年ののもで1900万とかででていますね。

所有権は付いていないもののベイタウンは中古でも賃貸でも値が随分違います。
    ベイタウンは中古でも1億以上のものも^^;(タワーのものですが)

ということで海浜幕張駅最寄といっても違いがあります。

参考までに

144. 147 購入検討中さん

146さんはベイタウンの方ですねきっと(苦笑)
    なんか必死だし。

でも、やっぱり所有権って大きいですよね。
    だって返済費の他に地代に月1万7~8000円は結構痛い・・・。

145. 148 匿名さん

昨日、今日とで「ピピッとコンロ実演会」や「建設地周辺バス案内会」が
    行われたようですが、参加された方はいらっしゃいますでしょうか。
    特にピピッとコンロが気になっているのですが、操作パネルがどこに
    収納されているのかがよくわからなくて首をひねってます。
    東京ガスのショールームに行けば詳細がわかりそうですが、なかなか行けなくて・・・。
    もしよかったら、ピピッとコンロについてや、周辺の案内会についての感想を
    聞かせていただけたらうれしいです。

146. 149 ベイタウン住人

>海浜幕張のパティオスの小学校の建物は新しいものばかりですが、ソフト面では特段いい評判は聞きません。
    >特に最初に建ったうたせの小学校は部屋の壁が無く音が筒抜けで授業に集中できないそうです。

まぁ意見は人それぞれですが…。

ベイタウンでは○0人も開○中学に合格したり、赴任してきた校長・教師が『自主的に学習・運動に取り組む姿勢に驚かされる』と感想を述べていたり。

生徒(含む家庭&地域環境)・教師の取り組みは、千葉市ではトップクラスだと思いますけどね。

147. 150 湾岸住民

最高峰筑駒には合格しないのですか。
    渋幕は。

148. 151 匿名さん

146ですが、残念ながら市川市在住です。
    (夫婦で都心と海浜幕張勤務だと市川あたりが中間地点になり)

必死ではないですが海浜幕張の話は職場の人が多いのでよく聞き
    1998年くらいから不動産ウォッチを続けているだけで、部外者です。後々後悔されない様にと書いただけです。

都心に行くのは市川からでも(駅まで徒歩4分ですが)おっくうに思いますから
    市川の前は江戸川です。(ほぼ千葉ですね)
    極短期間、事情で数ヶ月、高輪にすんでいた時、しみじみなんて便利で週末もアクティブに過ごせるんだろうと思いました。
    幕張-東京間はに勤務中に移動するときはもう「旅」だと感じます。
    東京から甘い考えで来ると後々苦労すると思い、しかも一般人からしたら大きな買い物なので書きました。

小学校ネタですが
    海浜幕張あたりでいいのは幕張インターナシャナルスクールではないですか?
    こちらお金があり専業主婦であれば入れたいです。
    中学校は、余裕のある人はうたせの中学校にはいかず海浜幕張外に出てしまうそうです。
    (渋幕は勿論評判いいですが)

このページでベイタウンの宣伝をしているわけでもありません。
    第三者として、冷静な意見です。そして自分の利益のために書いているわけではありません。

149. 152 契約済みさん

1日、インテリアオプション会に参加し、食洗機を注文して来ました。外注の方が安くなると聞き、色々悩んだのですが、面倒くさがりなので・・・。
    モデルルームの方にも用事があり立ち寄ったのですが、100件程契約の花がついていました。マンションの方は4階部分の高さまで建築が進んでいました。

150. 153 検討中

契約された方にお聞きします。
    家族構成を教えてください。モデルルームに行った時はご年配の夫婦がいらしてました。
    小さなお子様連れ(乳幼児)は多いのでしょうか?
    小学生くらいのお子さんを見かけましたが、乳児連れの方も居ますか?
    初千葉なので、保育園情報なども不安ですし、ママ友達出来るのかな?と思いまして。

151. 154 もうすぐ契約。

No.153サマ

1歳10ヶ月の娘がいるものです。
    今週契約を考えてます。
    現在も幕張本郷に住んでいますが、子供が多く、幼稚園に入るのは大変だな~と感じてます。
    ただ・・・転勤族が多いので幼稚園のキャンセル待ちで入れることは入れます。
    今お子さんはおいくつなのでしょうか?

152. 155 契約済みさん

NO.153さん

我が家も1歳9ヶ月の娘と4歳9ヶ月の息子がいます。
    同じくらいのお子さんもモデルルームやオプション会で見かけましたよ。
    息子の卒園を待っての入居になる予定で、幼稚園・小学校のW入園になります。

NO.154さん

契約されましたら娘が同学年ですね。
    その際はよろしくお願いいたします。
    リビオ近辺には幼稚園が少ないですよね。
    園バスが結構来ているようなのですが土地勘がないので、
    イマイチよくわかりません。
    千葉市の幼稚園はプレ保育などに参加していないと入園が難しかったりするのでしょうか?
    来年の今頃・・無事に園が決まっているといいのですが。

153. 156 私も契約済み

うちも5歳と3歳の子供がいます。
    入学入園が同じです。
    共働きなので下の子は保育園になるかと思い、いろいろと情報収集に動き出したところです。
    待機児童も多いと聞くので、無事に決まるといいのですが・・・。

154. 157 もうすぐ契約。

No.155 サマ

幕張本郷周辺(リビオ周辺も含む)幼稚園は少ないでで習志野市船橋市の幼稚園に通っている人も多いです。
    人気の高い幼稚園はプレに通わないと4月入園は厳しいと聞いてます。(プレに入るのも厳しい園もあるようです)
    同級生になりそうなので、よろしくお願いします。

155. 158 契約済みさん

NO、153さま

うちも1歳4か月になる息子と、お腹には来年4月に生まれる赤ちゃんがいます♪
    共働きなので、うちも保育園情報は気になる所ですが、待機児童が多いので年度途中からの入園は難しそうですね。。。

皆様、入居は来年ですが、その際はよろしくお願い致します♪楽しみですね♪

156. 159 検討中

153です。
    皆さまありがとうございます。小さいお子さんもいらして安心しました。
    私はまだ妊娠中で6月予定日です。
    悪阻中なので、現地になかなか行かれず夫任せになっているので
    子供情報持って帰ってこないんですよね。
    千葉は中学受験も多いと聞きましたが小学受験は少ないのでしょうか?
    我が家は公立で十分と思っていますが、幕張の学校は特に問題あるとか
    耳にしていますか?まだまだ先なので現状悪くても良くなるかもしれないし
    逆もあるので分かりませんが。
    卒業卒園のタイミングだと入居を秋じゃなく3月とかにするのでしょうか?

157. 160 検討中

購入するのは地元やマンション近辺の方が多いのでしょうか?
    他県から転入の人もいますか?当方埼玉なので土地勘が全くありません

158. 161 匿名さん

ここは共働き世帯が多いんですね。
    子供を犠牲にしてまで働かなくても良いのでは?

159. 162 匿名さん

>>159
    ここは人気の海浜幕張地区ではありません。
    デベが売りたいために無理やり海浜幕張とつけているのです。
    マクタマと同じ。
    教育レベルが高い真の海浜幕張地区をお望みなら、
    駅周辺か駅から南です。

160. 163 もうすぐ契約。

No.160サマ

営業さんのお話によると他県からの方が多いようですよ。

161. 164 ご近所さん

海浜幕張かそうでないか・・・なんて、ほんとくだらないボーダーラインですよね。

別にどっちでもいいじゃんって思いますけど。

利用駅が海浜幕張なら「最寄り駅はは海浜幕張です」って言えばいいし、
    総武本郷なら「最寄り駅は幕張本郷です」って言えばいいだけのこと。

でも、海浜幕張の美しい夜景も楽しめますし、むきによってはマリンの花火も楽しめますよ。
    どこに住んでるのって聞かれたら普通に「幕張です」って言えばいいのでは?
    もしくは海浜幕張最寄りで山側です・・・って感じで言えばいいのでは?

162. 165 もうすぐ契約。

契約しました。
    すでに契約中の方々、よろしくお願いします。

オプションについて・・・皆さんはどうされましたか?
    キッチンの後ろを上下あわせると良いお値段になってしまいますよね(涙)
    食洗機を今考え中です。
    皆さんはどうされますか?

163. 166 契約済みさん

165さん
    うちは食洗機もエコカラットも後日業者に頼んで付けようと思ってます。
    金額的にはローンに入れてしまえばそんなでもないかなとも思ったんですがやはり高いと感じましたので。
    食器戸棚は家具屋で購入してバルコニーのタイルはDIYでやろうと考えてます。

そうすると現金を結構残しとかなければならないわけでそこが考えるところです。
    住宅ローンに入れちゃえば全体から見れば消費税位の金額なんですよね・・・

164. 167 契約済みさん

165さん
    うちは、先日のインテリアオプション会で食洗機のみ注文しましたよ(20万ぐらいでした)。ローンに組み込むのではなく、来年の6月頃に請求がくるらしいので、結、現金は残しておかないといけないです。
    食器戸棚はうちも高いと思ったので、入居してからゆっくり家具屋などで探そうと思っています。オプションはどれもこれもいいお値段ですよね(泣)

166さん
    バルコニータイル憧れます。オプションは高いので諦めましたが、自分でも出来るものなんですね。私も調べてみようと思います♪

165. 168 契約済みさん

バルコニータイルいいですよね。
    でも、オプション会で確認したら、10年に一度の大規模修繕の際には
    やっぱり取り外さなきゃならないそうです。もちろん自腹で。
    自分でつけるのも、取り外すのも大変そう・・・
    かといって業者にお金払うのもなんかばかばかしいし・・・

しかしオプション高すぎ。マージン取り過ぎ。
    造作家具とか、すごい値段じゃないですか??
    まだ時間的に猶予があるので、どれをどうするか、悩み中です。

166. 169 契約済みさん

165です。

オプションはローンに組み込めないと昨日言われてしまい・・・食洗機と後ろの棚を悩んでます。
    う~~ん、オプションぐらい安くなると良いのになぁ~

No.167さん
    食洗機はリンナイとパナソニックどちらにしましたか?
    どちらがいいのか・・・そこも悩んでます。

167. 170 契約済みさん

169さん
    パナソニックにしましたよ。食洗機を付けるだけでも贅沢なので値段重視、一番安いタイプにしました(笑)
    食器戸棚は高すぎますよね~。キッチンがスッキリするから是非付けたい所ですが、上下合わせて50万・・・。とても手が出ません(泣)

168さん
    バルコニーの大規模修繕の話しは初耳でした。付ける場合は覚悟も必要ですね。

168. 171 契約済みさん

170です

ところで契約済みの皆様、キッチンのつり戸棚はどうされましたか?

私は、本当はスッキリとオープンキッチン(アイランド風になるかなぁと)にしたかったのですが、収納は多い方良い&煙がリビングに行ってしまうかも・・・と悩みに悩んで、結局つり戸棚有りで申し込みました。

つり戸棚を外しても値段は変わらないと聞き、なんだか損するような気がして。。。

3階なのでもう変更は無理なのですが、皆さんはどうされたのか気になります♪

169. 172 契約済みさん

No.171 サマ

165です。
    うちもキッチンのつり戸棚はそのままにしました。
    収納のことを考えるとあったほうが便利かなぁ~なんて思ってます。
    無くても良かった??なんてちょっと考えたのですが、あってもなくても同じ値段ならあったほうが良いと主人が申しまして・・・そのままつけての注文にしましたよ。

170. 173 契約済みさん

ビルトイン食洗機なんですけど別掲示板で紹介されていたサイトなのですが、かなり安いお店がありましたよ。
    他商品と同時購入の時の価格はネットで調べた限りおそらく最安値ではないかなと思います。
    ちなみにサイトが
    http://lifetime.zz.tc/coating

参考までにどうぞ

171. 174 匿名さん

ここは検討板なんですけど…

172. 175 契約済みさん

170・171です

検討板だと、上記の様な内容について話し合うのはいけないんですね。

細かいルールまで知らずに書き込みをしてしまい、申し訳ありませんでした。

173. 176 匿名さん

>>168
    今住んでいるところは自分でタイル張ったよ。
    簡単。デベは10階以上はかぜで飛ばされるので、
    自分で施工すれば格安。
    7年住んで強烈な風にも見舞われたけれど全然問題なし。
    メーカー品を買って自分で施工するのが一番。
    因みに今は25階に住んでいます。

174. 177 検討中

174さん。
    検討版とかの区別、このサイトにあるんでしたっけ?
    私はまだ未契約ですが、みなさんのお話聞いていて参考になるので嬉しいですよ?

175. 178 契約済みさん

174さん。

契約した方が相談できる掲示板があるようでしたら教えていただけませんか?

176. 179 契約済みさん

174さん。

契約した方が相談できる掲示板があるようならぜひ教えていただけませんか?
    よろしくお願いします。

177. 180 検討中

177です。
    ここで書いても問題なと思いますよ?
    もともとここはそんなに論議されていませんし
    契約者様の話を聞いて参考になる部分も多いので。
    契約してから知らなかった~というのは避けたいですもの。
    ダメと言う人も1人しかいないようですし、問題ないと思います。

178. 181 契約済みさん

営業の方がおっしゃるには、
    この週末で、5件くらい成約が増えたそうですよ。
    私も3連休中に契約をしてきました。
    皆様、よろしくお願いいたします!

現在販売中の部屋の状況ですが、
    MGで見たところ、およそ8割以上の部屋に花がついてました。
    順調に売れてると思います。
    来月には、南東側も販売がスタートするようです。
    南西側と比べると若干料金おさえているようですので、
    今後も売れていくのではないでしょうか!?

完成が待ち遠しいです!

179. 182 匿名さん

181さんは契約されたんですね。おめでとうございます!
    順調に売れてる様子にちょっとあせったりもしますが、
    我が家はまだ決断できずにいます・・・。
    そして、若干おさえぎみっていう南東側の金額も気になるところです。

あと、私も契約された方のお話をお聞きしたいので、
    ここでお話ししてもらえたら嬉しいです。
    (もちろん、契約された方が気兼ねなく話せる専用のスレがあってもいいとは思いますが。)

180. 183 契約済みさん

181です。182さんコメントありがとうございます。
    お財布的には、少し背伸びした感もあり、
    正直不安もあったのですが、このようなお言葉をかけて頂けると、
    本当にうれしく思います。

私も購入にあたっては、このサイトを参考にして
    不安要素はすべてヒアリングした人間です。
    少し前に話題にあがった幼稚園の件ですが、
    隣のエリアの検見川浜や、その周辺の総武線エリアまで含めると
    10件以上の幼稚園が存在するそうです。
    最近は少子化の影響も受けて、幼稚園も困ってる為
    そのほとんどが園バスをマンション前まで回してくれるとのこと。
    ただし保育園は、やはり少ないのが事実のようです。

個人的にここの物件のマイナスポイントは、やはり駅からの距離。
    ただこのマイナスを補うのに十分なメリットを感じることができたので
    購入の決意をしました!

181. 184 契約済みさん

181サマ

ご契約おめでとうございます。
    私も駅から遠いのがマイナスだったのですが・・・契約しました。

現在、1歳10ヶ月の子供がいます。ぜひよろしくお願いします。

182. 185 地元不動産業者さん

>>181
    それは客寄パンダ。真実は、入居が始まったころから判明します。
    この中途半端な立地なので売れ行きが非常に不振です。
    完成までに6割売れていれば上出来でしょう。

あとは、値下げせずにどれだけの時間をかけるか。
    一気に値引きして売り切るか。

ここが本命なら、絶対に完成後交渉するのが本道です。。

183. 186 契約済みさん

181です。連日に渡り、コメント残してしまい申し訳ありません。

184さん、185さん
    コメントありがとうございます。

正直にありがたい意見、
    何とコメントしたらいいのかわからい意見、
    価値観は人それぞれですので、
    皆が自分に納得できればいいのではと冷静に思います。
    185さんの指摘のように、
    待つべきでは。。と私も考えなかったといえば正直ウソになりますし。

185サンのコメントに「真実は、・・・」とありますが、
    入居が始まった頃に判明するのは正解だと思います。
    またマンションギャラリーに行けば、
    入居前でも、極論ですが、明日でも状況確認できるのも事実。

興味を少しでも持ってる方は、情報誌やネットだけでなく
    やはりギャラリーに行ってもらったほうがいいと思います。
    購入する、しないに関わらず、
    正確な情報を元に判断しないと後悔すると思うので。

大きな買い物なので、悩まない人はいないはず。
    皆さん、納得できる買い物ができるといいですね。

184さん、購入者の皆様、
    来年9月から、よろしくお願いいたします。

184. 187 検討中

実際に生活してみなければ、分からない部分は多いですよね。
    その差をいかに少なくするかに皆必死になるわけで…
    私もその一人です。
    近くにいれば頻繁に様子を見聞きできますが、近くないので行ったとしても
    休日のみ。平日の通勤時なんてもってのほか。
    難しいですよね。
    ここは中々情報が少なくて、あまり注目されていないようですし
    契約者の皆さまの話は有り難く拝見していました。

駅からの距離はやはりネックですね。そこをカバーできるくらいの魅力があれば
    良いけれど…正直どこのマンションも似たようなものですし。
    遠いけど~が良かった!と言いきれる何かが欲しいものです。まだ見つけられずに悩んでいます。

185. 189 周辺住民さん

私は、すぐ近所のコロンブスシティに住んでいますが、便利で住みやすい環境だと思っています。

朝は天気がよければ、海浜幕張まで歩くこともしばしばあります。
    住人の中には、マンションのシャトルバスが混むのを嫌って、浜田緑地のひとつ前のコロンブスシティの停留所から京成バスに乗る人もちらほらいます。
    いまのところ、京成バスは座っていけるくらいの混みようですね。

同じ長谷工ですし、完売するといいですね!
    思ったより、大分売れ行きいいみたいですしね。

186. 190 匿名さん

いつか買いたいさん、住まいに詳しい人、デベにお勤めさん、契約済みさん、そして、AV女優のような名前を駆使して、あらゆるスレに同時間に、あらわれる188。千葉の掲示板だけかと思ったら、ちゃっかり都内の掲示板にもあらわれて・・しかもいつも、どーでもいいこと書いて、この人の目的ってなんなんだろう??

187. 191 検討中

189さん。
    コロンブスの方からの意見が貰えるのは嬉しいですね!ありがとうございます!
    住み心地が良いのは何よりです。そして、京成バスの込み具合の情報も助かります。
    コロンブスの方が海浜幕張には近いですよね…リビオからでも散歩くらいなら歩くかな~と
    思いますか?やはり散歩でも遠い距離ですか?
    自転車が多く利用されてると思うのですが、危ないと感じる道はありますか?

188. 192 ご近所

私もコロンブスシティ住民です。
    近く時に素敵なマンションができる様で、気になってたまに掲示板にお邪魔させていただいてます。

確かに駅からは遠いいですよね。
    私も今の家を決めた時に正直そこがネックになりました。
    が、住み始めてみると、京成バスが通り始め、カルフールのバスも通り、結構、このエリア住みやすいんじゃないかと思っています。

バスの走る道は 本郷行きも海浜幕張行きも渋滞がないので、スムーズですし。
    雨や強風の日も、余裕です。
    自転車を使ってる人も見かけますね。

そして、公園も多く、季節の移り変わりを目で楽しめますよ。

夜にウォーキングされている人とかも結構いますしね。

189. 193 契約済みさん

No.191サマ

散歩しながら海浜幕張駅まで歩くのは歩くのが好きな人であれば遠くないと思うのですが・・・歩くのに慣れてない方は慣れるまでは遠いと感じる距離だと思います。
    幕張本郷駅までの方が近いですが・・・坂道が多いので海浜幕張駅の方が時間は長くなっちゃいますが。。。楽に行けると思います。
    歩道もしっかりしている場所が多いので、自転車があったほうが楽かもしれないですね。
    リビオさんはお部屋ごとに自転車置き場があるので、うちはそこがプラスポイントになりました。

190. 194 検討中

191です。
    192さん、193さん情報ありがとうございます!

バスの渋滞が無いのはメリットですよね!MRでも専用のレーンがあるから渋滞しないと聞き良いなぁと思っていました。朝も本数が多いみたいなので苦労しないかなと。
    子供が女の子なので、いつか大きくなった時に通学で電車を使うようになり、部活とかバイトとか帰宅時間が遅くなった時に自転車で通って危ない道がないかな…と心配していました。
    道は広いけど、幕張は住宅の無い場所はホント人がいないだろうし、物騒じゃないかなと考えてしまいました。
    住めば都なのはどこへ行っても同じだと思うのですが、勇気が要りますよね。
    自転車は大人3台分は厳しいでしょうかね…

191. 195 契約済みさん

駐輪スペースはちゃんと並べておけば大人3台分いけると私は思いました。
    三輪車もおけるなぁ~と思ったので・・・
    他の契約済みの皆様はどうですか?

192. 196 検討中さん

やはり駅からの交通手段が課題で、躊躇しています。
    浜田緑地バス停は朝晩の通勤時で一時間あたり4本となっていますが、
    土日だと最終バスも早い目に終わるようですね。
    自転車を使うとしても、陸橋を越えるルートしか探せていません。
    夜も安全な道筋というとどの経路になりますか?
    14号線を通ったほうがいいのでしょか?

193. 197 匿名さん

歩くのは嫌いじゃないけど、朝の通勤ラッシュの前に
    この距離を歩くのはちょっとしんどいかな。
    間違いなくバスを利用することになると思うけど、
    バスは夜遅くなると迎えに来てもらわなければいけなくなるし、
    本当に駅までの距離だけがネックです。毎日のことだからね。
    じっくり考えすぎて完売しちゃった、なんてことになると
    悲しいから、そろそろ決断しなくては・・・。

194. 198 サラリーマンさん

やっぱりそうですよね。
    設備、周辺環境(マックスバリューが出来るとして)、販売主等は充分満足出来ますけど、駅までの距離がネックですね。
    ただ、最寄り駅がバス停と考えれば案外すっきりしました。
    都内までの通勤を考えたら、新京成とか東武野田線が最寄り駅のマンションと同じですよね。
    あと、施工業者(アイサワ工業)がマンションの実績があまりないのが気がかりですが、、、

195. 199 検討中

今も都内で通勤にバスを利用していますが、都内は道が混んでいて毎日かかる時間が違います。
    満車で次のバスをお待ち下さいってことも…
    ここはそんな事ないのでしょうか?
    駅で連結バスを目撃して衝撃でした。あんなバスが存在していたとは。
    新京成や野田線になると本数が急激に少なくなるので我が家では外して検討しています。
    バスは…正直慣れてしまえば何ともないのでしょうが考えてしまいますよね。
    たとえ専用バスが存在していたとしても。

駅遠、標準設備の充実が乏しい…なのに金額が安くないのもちょっと。
    まぁこれ異常安くすると色々な人が購入出来てしまうので怖いですが。

私も完売してしまう前に何とか希望の間取りを押さえたいですね。

196. 200 匿名さん

売れ具合を知りたくて見に来ました。
    へぇ~そんなに売れていたり、購入希望者がいるんですね。
    海浜幕張勤務なら賃貸ではありかと思ったけど
    都内通勤ならかなり不便そう。しかも買い物のたび車出動でしょう?
    分からないものですねぇ。

スムログに「リビオ海浜幕張ラヴィアンコート」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸