東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガレリアグランデどうおもいます?(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. ガレリアグランデどうおもいます?(その4)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-24 08:29:00

500レス超えましたので新スレで有意義な情報交換を!!
過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38975/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39012/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44963/


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374



こちらは過去スレです。
ガレリアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-12 10:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    有明やお台場は比較的新しい埋立地で、きちんと液状化現象対策してあるけれど
    豊洲は中途半端な時代の埋立地で実は一番地盤が地震に弱いらしい。

  2. 202 匿名さん

    埋め立ててからの年月というより硬い地層がどの深さにあるかというのが重要になってくると思います。
    エレベーターは近い階に止まるって言ってましたよ。

  3. 203 匿名さん

    >201さん、安心しました。どうもでした。

  4. 204 匿名さん

    あと重要なのは橋。
    今どこにでも掛かっている橋は本当に古いものばかりです。
    トラックが通れば揺れます。
    しかし有明は晴海通りなど新しい橋が出来ていてこの橋の強度は大地震にも耐えられるように
    設計されているという点ではメリットは大きいと思います。
    地下鉄が怖いのは浸水した時とも聞くので。
    防災のセンターも作りますしね。
    危険な場所には作れませんw
    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/051107/shiryou1.pdf#search='譛画・%20髦イ轣ス'
    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h16/040802kisya/040802kisya_sankoushi...'譛画・%20髦イ轣ス'

  5. 205 匿名さん

    プロジェクターの単語が出ていましたが どなたか壁写しされました?
    問題ないですか?

  6. 206 匿名さん

    http://www.kanto-geo.or.jp/tokyo/No29.pdf
    ここの「3-2新しいまちなみ-臨海副都心-」のページにこの辺りの断層が載ってますよ。

  7. 207 匿名さん

    まったく隣の音も、上の音も気にならないですが?
    そこはどこら辺ですか?
    下ですか? 中ですか? 高層ですか??

  8. 208 匿名さん

    確か・・・江戸時代に埋め立てられたとか???
    資料もらったけど・・・邪魔だから捨ててしまった・・・。

  9. 209 匿名さん

    テニスサークルはいいですね。
    料理うまい人は料理サークルもやって欲しいなぁ。

  10. 210 匿名さん

    >193さん

    スリッパはいていないんでは??
    上の人??

  11. 211 匿名さん

    >>210
    えっ。スリッパでそんなに違うんですか?

  12. 212 匿名さん

    これははっきりと違います。

  13. 213 匿名さん

    ぜんぜん違うと思いますよ。
    自分の耳でもそう思います。。

  14. 214 匿名さん

    でも、子供はスリッパはかないんでは?

  15. 215 匿名さん

    しばし耐えるのみですね。。。

    & 2−5年したらDINKSの人々、子供持つから
    けっこーバタバタになるかも? ここも。

  16. 216 匿名さん

    子供か・・・。
    これはどうしようもないよ。運だよな。
    スリッパを履く年に成長することを待つしかないな。
    でも、あんまり酷いようだったら、一言いうべきだと思うけどね。

  17. 217 匿名さん

    素足が原則的に一番音がしないはずです。抜き足差し足・・・
    誰かが飛び跳ねたり、どんどんフロアーで歩いたり、
    椅子をカーペットではなくて 直接フロアー上で
    こすったりしているのだと思います。 ひどい場合は
    注意したり、あるいは怒って上げたりするべきでしょう。
    直らないですよ、状況は。 同情いたします。

  18. 218 匿名さん

    俺の上の部屋は年配の二人暮し。

    ・・・だったらいいんだけど。
    今のところ、全く気配なし。

  19. 219 匿名さん

    うちは前の部屋の環境が酷かったので、今は本当に満足です。
    隣の部屋は連日大きい声で口げんか。
    上の部屋は何をやってるのか夜中もドンドン歩いてるし。
    もう一歩の隣は防犯のためかお出かけの際はTV大音量。深夜に響く響く。
    長谷工物件の直床、二重壁の影響があるにしても、やはり問題は住人。
    こればっかりは運ですね。

  20. 220 匿名さん

    今は防音対策できるカーペットなど色々ありますからね。
    まだ引越ししたばかりで揃っていないかもしれませんし、
    引越しされて両隣や上下の人には挨拶しないのですか?
    ま、いきなり苦情ということではなしにご挨拶から始めてはどうでしょう。

  21. 221 匿名さん

    江東区有明の住人だって(YAHOO!のnewsから)



    ゆりかもめ運休、土日の「お台場」観光スポット直撃

     新交通システム「ゆりかもめ」(東京)の車輪脱落事故は、土日の観光スポットを直撃した。

     週末には家族連れやカップルなどでにぎわう「お台場」など、臨海部への数少ない公共交通機関。終日運休の影響人員は、15、16の2日間だけで約19万人に上り、沿線住民からは早期の完全復旧を求める声が上がった。

     沿線の台場地区の複合商業施設「アクアシティお台場」では、通常の土曜日に比べ、15日の売り上げが約15%ダウン。代替交通手段として、ゆりかもめの台場駅から徒歩約10分のりんかい線東京テレポート駅の利用をホームページで呼びかけたが、広報担当者は「16日も同程度かそれ以上のダウンになりそう」と表情を曇らせた。

     近くの大型入浴施設「大江戸温泉物語」も、同様に15日の売り上げが15%減少。「船の科学館」も15、16の両日で、入場者が10〜20%程度減ったという。

     ゆりかもめを通勤に利用している江東区有明の会社役員(65)は、「平日に2日も終日運休していたら大変だった。臨時ダイヤで運行するというが、地域住民の足として定着しているだけに、一日も早くダイヤが元に戻ってくれないと困る」と話していた。
    (読売新聞) - 4月16日22時39分更新

  22. 222 匿名さん

    大喧嘩?? ギクッ(−−;)
    そんなに聞こえる??

    食事のにおいが24時間換気から入ってくる位。
    今日の隣は魚。

  23. 223 匿名さん

    大塚家具行きましたが、いやはやとてもゆっくり考えて買えるような所では
    ないですね。スーツ姿のマンツーマンが付きっ切り。しかも高価な物ばかりで
    すし、合うかどうかも考えられない。 大塚家具からの配送が駐車場に
    きていましたが あそこで揃えた方もいらっしゃるのでしょうね。 後で
    後悔とかしていませんか?ああいうセールスの仕方はとても採算のとれる
    やり方でもなく、金持ち豪邸向けでしょう。

  24. 224 匿名さん

    注意しても、歩き方直らないと思われ。
    ま。1〜2週間ちょい静かなだけでしょう。
    人間忘れる生き物ですヨ。

    わざわざ上に挨拶に行ったらある意味不思議。
    (挨拶なんて新築マンションである???
     挨拶したくないから新築希望したのに。)
    ま。下になった運命。耐。

  25. 225 匿名さん

    >223さん

    うちはセールスマン付くの嫌でお断りして買いましたよ。
    お断り可能ですよ。

  26. 226 匿名さん

    また暇人かよw
    みんなニュースくらい見てるからいちいち報告しなくて良いからw
    会社役員でしょ。その人だって運転手が居るから大丈夫。
    その役員だって自分が困ったなんて言ってないじゃんwよく読みなよw
    ゆりかもめにはっぱかけるために言ってくれたのではないのかな。

  27. 227 匿名さん

    ついでに、セールスマンお断りしたら謝罪のはがきが来ていて次回はゆっくり案内しますとか。
    (いらないって!)
    住所も書くの嫌ですよね。 めんどくさいし。
    基本的に大塚には行きたくない。

  28. 228 匿名さん

    >226
    すいませーん。

  29. 229 匿名さん

    新しい家具ってベットとかソファーとかですかね?
    収納は結構あるからあまり新しいのを揃えなくても
    済みそうな感じはしますけど。

  30. 230 匿名さん

    全部揃えた

  31. 231 匿名さん

    おぉ〜♪それはすごい!
    まさに新生活ですねw

  32. 232 匿名さん

    車も買い換えたい ガ 金ナシ

    がんばる!

  33. 233 匿名さん

    働きたくないが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  34. 234 けんけん

    テニス仲間いそうですね、ぜひやりましょう。
    (僕は下手ですけどね・・・相手してくれる人いるのかな・・・)
    どうやって、集まるかが問題ですかね。

    最近、テニスやる仲間が減ってるのでありがたいかも。

  35. 235 匿名さん

    フトントに紙を置かして貰って集合!?

  36. 236 匿名さん

    間違い、フロント

  37. 237 匿名さん

    今は車よりも寛げるお家の環境整えられたのですから☆
    ガレリアでの生活を楽しんでくださいな☆ミ
    車はいつでも好きなだけ選んで買えますが、マンションは
    選べても希望のところを買えるかどうかは運もありますからね☆ミ

  38. 238 匿名さん

    まずは土日など休日の午後など比較的集まりやすい時間に決めて
    その時にでも平日の夜が都合いい人も居るかもしれないので
    色々集まりやすいスケジュール確認出来たら良いのではないでしょうか?
    コンシェルジュにでも相談してみてはどうでしょう。
    テニスなんて上手な人が居ないと上達しないので大丈夫ですw
    上手な人は教えるのも上手ですからw

  39. 239 匿名さん

    少しずつ集まってガレリアvsオリゾンも実現できるようになったら楽しそうですね〜♪

  40. 240 匿名さん

    上はまだ未入居の様です。音は心配ですね。
    隣からは声などは聞こえませんが、冷蔵庫を閉めるバタンという音!響きます!

  41. 241 匿名さん

    >224さん、皆さん
    新築の場合、隣と上下に挨拶ってしないもんですか?
    一応、顔と名前くらいは知っておいたほうが何かといいかと思いますけどね。
    古いかも知れませんが、お互いにタオルみたいなもの持って挨拶とか・・・
    ガレリアには似合わないかも知れないけど、そういう日本的なものも好きだなぁ。
    うちの場合、最初に挨拶に来てもらったのに、その後こちらからお返しのタオルを持って何度行っても不在で挨拶できてなかったりして、ちょっと気がかりだったりもしています。

  42. 242 匿名さん

    うちはしましたよ。礼儀として。

  43. 243 匿名さん

    多分親御さんがそういう躾をなさった方はなさるのではないでしょうか。

  44. 244 匿名さん

    お取り寄せ上手なあの方にお料理教室やってもらうとか。

  45. 245 匿名さん

    >243に同意。
    ウチも来られる前に挨拶しに行きましたよ。

  46. 246 匿名さん

    普通は挨拶しにいきますよね。私はまだ引越ししていませんが・・行きますよ。

  47. 247 匿名さん

    >244さん

    賛成。

  48. 248 匿名さん

    >240さん

    生活している以上仕方なし。

    他人を見てまずは自らの行いを。

  49. 249 匿名さん

    >248
    冷蔵庫を壁にぴったりつけているとか問題もあるんじゃないかなぁ〜。
    壁にぴったりつけてると結構響くものですよ。

  50. 250 匿名さん

    60cmしかないのに?出っ張りますよね・・・

  51. by 管理担当

スムログに「ガレリアグランデ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸