東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド グローヴタワー7

広告を掲載

三井不動産販売担当者 [更新日時] 2006-05-22 18:23:00

港区のランドマークへ。(グローヴタワーのパンフレットより引用)
「できればここに住みたい」という地図が、変わりはじめます。
都心に本物の豊かさを。 東京の価値観をガラッと変えます。
緑豊かで教育をはじめ、あらゆる住環境が整えられた理想の街。 芝浦アイランド。
高層タワーマンションのあり方が変わる。 グローヴタワーいよいよ誕生。

JR田町駅から、徒歩8分。 しかも駅から3駅5路線のマルチアクセス。

JR山手線京浜東北線 「田町駅」徒歩8分
都営三田線浅草線   「三田駅」徒歩10分
新交通ゆりかもめ    「芝浦ふ頭」徒歩9分
(&ちぃばす &水上バス)
品川へ3分、東京へ6分、銀座へ6分、汐留へ6分、お台場海浜公園へ6分、六本木へ8分

地上49階建て 高さ約169m 総個数833戸

公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

過去スレ
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


購入者限定スレ グローヴタワー
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=59&disp=1

グローヴタワーの魅力を語り合いましょう。


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-05 21:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    >都内のマンションの供給が急速に減って値上がり
    そうでしょうね。環状線(山手線)内や湾岸地区の供給(タワー等の大規模)は、
    芝浦、豊洲が終わると急速に細るでしょう。
    少し先に、晴海地区の分譲や賃貸棟もありますが、金利も上昇圧力があり、
    確実に値上がり傾向になるでしょう。
    従前と同一価格帯であっても、占有面積が狭くなることが顕著に出て来ることに
    なります。
    よって、ここ2〜3年に購入契約や入居した方は、良い買い物をした
    ことになるでしょうね。

  2. 52 匿名さん

    >金利も上昇圧力があり、確実に値上がり傾向になるでしょう。

    金利が上がったら、下降圧力でしょう。値段はマーケットが決めるのですから。


  3. 53 匿名さん

    そうか?今の日銀のスタイルだと
    物価が上がるから金利上げるって形だと思うが
    金利上がると、買いにくくなるのは同意だが

  4. 54 匿名さん

    それはないよ。 デベの気持ちになれば判る。 土地買ってから販売終わるまで
    ずっと土地代に対する利息を払っているんだよ。 無視できる額じゃあありません。
    事業なので、損してはできないですから。

  5. 55 匿名さん

    そんなこといったら、つぶれる会社なんかなくなるでしょ。

  6. 56 匿名さん

    横並びでつぶれるわけにもいかんでしょう。 金利上昇=景気回復局面では、
    不動産価格も上昇するってのは、世界的にも常識でない? 日本だけ逆らうことも
    できないと思いますよ。 現実問題として、都内の利便性のいいところのマンション
    価格は、かなり早いペースで上がり始めていますよね。

  7. 57 匿名さん

    で、グローヴはどうなの?

  8. 58 匿名さん

    総論と各論は別。 中断前と同程度では出してくれないかな (^^)

  9. 59 匿名さん

    都内は↑
    グローヴは、何処にでもある湾岸物件↓

  10. 60 匿名さん

    ここのキャンセル物件で悩んでいるのですが、坪単価にすると230万くらいです。
    買いなのでしょうか?
    ケープの2次は激戦ときいたのでこれで決めた方がいいのか悩みます。
    間取りはケープが気に入ってるのですが。

  11. 61 匿名さん

    >>60
    立地的にはグローブのほうがはるかに良いと思います。
    ケープは価格の割安感がありますから、引き続き抽選は避けられないでしょう。
    間取りはケープのほうが個性的ですよね。
    結局、優先順位を決めないと選べません。
    個人的には、お金に余裕があればグローブを勧めます。
    グローブのほうが資産価値が高いと思うからです。
    ケープは周辺環境にリスクがあると思っていますので。

    >>18
    販売の人が完売していないに完売と言ったら嘘になりますので断言はしてないと思います。
    ほぼ完売とは言うでしょうが。

    ある事業主さんと話をした時、グローブの売れ行きは60〜70%ぐらいに感じました。
    もちろん正確な数字は教えてくれなかったので、あくまでも推測です。
    でも「売れてないマンション」との認識が全くなかったのが不思議に思いました。

  12. 62 匿名さん

    >61
    前半部分はともかく、後半は何を言いたいのか今一つ....。

  13. 63 匿名さん

    文面から察するに、欲しくてしょうがないけど、
    グローヴもケープもCMTも
    手が届かない方たちなんでしょうかね?

  14. 64 匿名さん

    角部屋の売れ行きが芳しくないですね。
    85-Fタイプなんかは6000万超えるけど全部売れちゃってるのかな。

  15. 65 匿名さん

    新宿西口のエルタワーから、グローヴがよーく見えました

  16. 66 匿名さん

    >>64
    85−Fタイプは会員優先販売で全部売り切れたようです。

  17. 67 匿名さん

    物件概要更新されていて、2期販売開始時期が4月下旬に変わりましたね。
    いよいよですかね。
    モデルームも4/1〜4/3はお休みみたいだし...。
    ケープの2期は5月上旬のままでしたが。

  18. 68 匿名さん

    公示価格上昇ネタでNEWS23などの番組で芝浦アイランドが話題になってました
    新規客が押し寄せてCTの2期は1期以上の倍率でしょうね
    GTのスレは静かですが、どうでしょうか?

  19. 69 匿名さん

    服が多いから90-Aが欲しい!
    空いてますか? >>66さん

  20. 70 匿名さん
  21. 71 匿名さん

    ご家族の方にお悔やみ申しあげます
    25や70がいったい何をしたいのかはどうでもいいですが、
    その心無いクリックの行為について、ご自身で背負うわけです
    話題をもとにもどしましょう

  22. 72 匿名さん

    ケープのスレでは迷惑駐車に対して釘でタイヤを刺したりキズ付けると宣言している輩が多い。
    なんか芝浦アイランドの品位が落ちるなぁ。
    グローブとケープで住民の質が段違いで後でもめそう。

  23. 73 匿名さん

    >72
    グローヴとケープってそんなに購入層違うと思っているんですか?
    こちらももう少し人気物件になったら、それなりにスレ荒れますよ。

  24. 74 匿名さん

    >72
    そうそう、グローブしろケープにしろ、大型物件にはいろんな人いますよ、
    品位って個人の資質によるところが大きいからね。
    比べても仕方ないよ。

  25. 75 匿名さん

    多少のことは大目に見る謙虚さというかアバウトな心がないと団地暮らしはしてられないよ、実際。

  26. 76 匿名さん

    A2ってグローヴなんですよね、やはり・・
    営業に電話して確認しましたが、やはり事故はあったのは事実みたいです。
    しかし、ネットで詳細が流れるのが信じられないですよね・・だって現場の誰かが言いふらしてるわ
    けでしょう?
    亡くなった方のお悔やみはもちろんですが、こんな形で知りたくなかったです。
    なんだか神妙に感じません。

  27. 77 匿名さん

    そうそう、グローヴは団地暮らしが長い人ばかりだからアバウトだよー。
    違法駐輪、ペットの糞の不始末なんてどうぞどうぞの心の余裕だもの。

  28. 78 匿名さん

    ケープに違法駐車・駐輪、ペットマナー関連の話題が多いのは、マンション暮らしをしたことない
    田舎者が多い証拠。ワタシも港区に住める。そういう気負いが感じられてウザイ。
    その点ここはマターリしてていいね。

  29. 79 匿名さん

    ウザくてごめんなさい(涙

  30. 80 匿名さん

    >78
    この程度の優越感に浸れる人種が多いのがここの特徴

  31. 81 匿名さん

    ケープスレもグローブスレも、まじめに検討している人もいれば、
    マンションを買う気が無いただの嫌がらせをする心無い人もいる
    匿名掲示板だからしょうがない落書きとしてスルーが一番
    まじめに反応しても疲れるだけだし、ましてはそんなもので住民の品位を判断したくないね

  32. 82 匿名さん

    81>
    同意です。
    78>
    芝浦アイランド内でグローヴだのケープだのいってる感覚がしょぼい。

  33. 83 匿名さん

    迷惑駐車に釘で傷付けると犯罪宣言している輩ももっとうざい。

  34. 84 匿名さん

    >>83
    釘なんて例え話でしょ。
    ただ単に、「迷惑駐車はイヤだよね。マナーは大事だよね」という
    普通の話をしているだけ。

    それをいちいち「犯罪宣言」などと歪曲した受取り方しか出来ない
    感性しか持っていないんでしょうか?
    憐れとしか言いようがないですね。

  35. 85 匿名さん

    まあマトモなグローヴ購入者はあまり顔を出していないと信じたいね。

    まるでケープ購入者の方が余裕があって、グローヴ購入者の方が自分に
    良い買い物をしたと言い聞かせて焦っているように見える。

    ケープの購入者は、グローヴの方が圧倒的に立地が良いってことに反論する
    人はいないのに、グローヴの人が勝手にケープを蔑んでいるのは面白い現象。
    そんなに心配?

  36. 86 匿名さん

    田町駅から芝浦方面を見たときの、No.1ランドマークなのに、
    販売が芳しくなかったのは、購買主力層がやや価格が高めと判断したのでしょう。
    ケープとの価格差は立地分。
    決してリゾートではないが、リゾート感覚で販売がケープ。
    立地の良さで販売はグローブ。

  37. 87 匿名さん

    >>78
    こういうのに限って茨城とか栃木あたりから来た肩に力が入ったやつなんだよね W
    他人を判断するのに田舎者とか気にしているのって、自分が田舎な証拠。

  38. 88 匿名さん

    78,87>>
    三井のコンセプトは、1つのタワーに色々な層を混在する方が良いとの考えですよ。
    長期的に見て、多様性がタワーの荒廃(・・・など)が防止される考えなので
    共感されない方は買わない方が....ですよ。

  39. 89 匿名さん

    つい最近グローヴの一室を契約しました(キャンセル物件です(。
    購入者のみなさま、以後よろしくお願いします。

  40. 90 匿名さん

    >>86
    と同意です。価格の差は立地に尽きるでしょう。
    なんといっても立地条件のグローヴか
    眺望&同じ価格帯で一回り広くなる間取りのケープ
    それぞれよさがありますがね。
    それと売れ残りな感じがある理由として
    CMTや勝どきのTT、武蔵小杉のコスギタワー、品川のWCTやパークタワー品川
    などなどすべてにいえることは上層階まで4000万クラスの部屋が用意されている
    のに対しグローヴはほぼ6000万クラス以上で固められているので、一番需要がある層が入り込めないのが問題かな。また東南の角部屋の正面がビルで半分ふさがっているので6000万以上出せる人は別を選びそう。

  41. 91 匿名さん

    >90
    え〜、東南角部屋は半分も塞がってはいませんが...。
    真南も真東も抜けていますので、それはちょっと言い過ぎ
    ではないかと。(勿論、悪意ではなさそうですから、軽く
    訂正しておきます。私は、東南角部屋の購入者です)

  42. 92 匿名さん

    でもお向かいとの距離が極端に近いですよね。MRで聞いたら
    確か30メートルくらいだったと思います。中丸見えですよね・・・。

  43. 93 匿名さん

    >91
    すみません完全否定ではないです。
    2棟が菱形に並べて二方向抜けれるように
    なってる分にはとてもいいことだと思います。
    TokyoTowersなんて横並びで正面壁ですからね。
    CG上確認したとことろよく見える距離であるのはたしかなので
    家具の配置等で目線を考えるといいかもしれませんね。

  44. 94 匿名さん

    私もケープの優先で外れたときにグローブの東南角を考えました。

    しかし、眺望・日当たりは我慢が出来ても、見合いだけは譲れませんでした。
    梁やバルコニーなどがあるので、恐らく覗き込まなければ見えないんでしょ
    うが・・・。気分の問題ですね。

    結局キャンセルが出たためケープを契約しましたが、立地を考えると今でも
    不安になります。

  45. 95 匿名さん

    東南角は東の眺望と南の明るさの両方のメリットがありますね。
    見合いについてはたしかにありますが、角と角なので、賃貸棟の窓とグローヴの窓の角度は90度。
    横並びの見合いに比べれば気にならないかもしれませんね。

  46. 96 匿名さん

    まあ眺望が優れているにもかかわらず、南西角より600万程度安く、
    北西角とほぼ同価格ですからね。価格と見合いのデメリットを
    どう評価するかでしょう。

  47. 97 匿名さん

    東南角は間取りがとてもいいし、予算さえ合えば欲しかったなあ。

  48. 98 匿名さん

    ここが眺望が優れているマンション?

    レインボーブリッジは見えるけど、道路と同じ方向。
    橋は横のアーチが美しいのに、それじゃ単に見えるだけ。
    汐留やお台場からキレイに見えるのとは全然違う。

    東京タワーもNECの高い本社ビルがあるから、ほとんど見えないはず。
    地図ではきれいに一直線になっている。

    北と東南は賃貸棟が邪魔になる。
    特に東南は海を遮る。
    海の眺望では港南のほうが100倍いい。

    南はケープが邪魔。
    眼下に広がるのは青い建物と都営住宅。

    西側の富士山だけですね、冬季限定だけど。

  49. 99 匿名さん

    横のアーチは、近隣の高層の建物どこからでも見える。
    道路と同じ方向でレインボーブリッジが見えてループもきれいに見える
    このアングルから見えるのはA1とA3とグローヴだけだから
    逆に希少だと思いました。

  50. 100 匿名さん

    GTから見えるレインボーは、見慣れた景色と違って見えて新鮮でした。

  51. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸