東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-11 18:25:00

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-08 22:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>181さん
    ちなみに新浦安のパークシティを見に行きましたが、ファイル形式で完売住戸の図面は含まれていませんでしたよ。別にH工だからとかではないと私も思います。

  2. 202 匿名さん

    図面のことですが、購入した部屋の上下左右位はとっておいた方がいいでしょう。
    すぐには使わないと思いますが、思わぬ騒音、水もれ、リフォーム等のときのに役立つと思います。
    私の場合は 上の部屋の分がなかったので担当営業に話したらもらえました。

  3. 203 匿名さん

    近隣病院情報です。
    昨年夏に社用で有明の癌研究会病院に行きました。そのときは渋谷からりんかい線を利用したこともあり、最近まで豊洲からははるかに遠いとかってに思っていました。でもゆりかもめで直ぐですね。
    名前のとおりがんの高度医療をする専門病院です。地方からも多くの患者さんが治療にきているとのことでした。

  4. 204 匿名さん

    竣工図書は防災センターで縦覧可能ですね。(売買契約書第22条)
    各住戸の図面も含まれているとすれば、それほど心配しなくても大丈夫かもしれません。

  5. 205 匿名さん

    >197
    豊洲ラーメンって店の名前ですか? ブランド名?

  6. 206 匿名さん

    店の名前が「豊洲らぁめん」で、出しているのが「豊洲ラーメン」みたいです。
    http://www.toyosu.or.jp/toyosu/mi/RAaMEN/index.htm

  7. 207 匿名さん

    >206
    ありがとうございます。 次回行ったときに入ってみます。

  8. 208 匿名さん

    今日、建築関係者と飲んだ。豊洲の将来性については◎をつけて
    くれたのでかなりうれしかったよ。ただ、彼にとって宇部の土地
    はマンション用地としての魅力はないらしい。理由は土壌が心配
    とのこと。最近は厳しいから、工場後は怖くて手がだせないな〜
    とか言ってた。キャナル側ではないが将来にわたって工場が隣に
    あるのはちょっと心配かも。

  9. 209 匿名さん

    >198
    違うぞ!風は昭和大学病院方向から吹いていたのだ。海からではない!
    校舎とSCTの間の隙間を抜けるところが狭いから、突風になるかと
    思って確認してきた次第だ!結論としては、許容範囲にはおさまって
    いたから安心してくれ!
    ちなみに俺は豊洲らぁめんで豊洲ラーメンを注文したのだ。こいつは
    600円を超えていたが、普通のラーメンは500円だった。スープに焦が
    したまねぎが入っていて、「やるな」とひそかにつぶやいたものだ。

  10. 210 匿名さん

    SCTが新庄マンションって言われても許せるようになったよ(笑)
    http://2chart不適切なページの可能性が高いので伏せ字にしました/shinjoy.html

  11. 211 匿名さん

    あら、伏せ字になった。
    ここの一番上に出るサイトです。
    http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&...,GGGL:2006-10,GGGL:ja&q=SHINJO%E4%BC%9D%E8%AA%AC

  12. 212 匿名さん

    >>209さん
    >風は昭和大学病院方向から吹いていたのだ。海からではない!
    わかりました。豊洲駅の方から吹いてきたのですね。アーバンコート・
    センターコートに対しては、平行方向になりますね。
    ありがとうございました。

  13. 213 123

    今年4月前半の最大風速を比較してみました。
    豊洲近隣の新木場はやはり風が強いです。でも、突出して強いということ
    でもなさそうです。

    最大風速 新木場 練馬 府中 八王子 横浜 さいたま 千葉
    2006/4/1 7 3 6 8 6 4 8
    2006/4/2 10 3 7 9 10 7 12
    2006/4/3 15 3 7 14 13 13 17
    2006/4/4 11 3 6 10 8 8 12
    2006/4/5 7 2 5 7 7 5 8
    2006/4/6 9 2 4 6 9 7 13
    2006/4/7 7 3 3 5 5 4 7
    2006/4/8 12 3 7 10 11 6 10
    2006/4/9 11 2 5 11 7 8 13
    2006/4/10 5 2 2 3 5 3 5
    2006/4/11 4 2 2 5 7 2 7
    2006/4/12 7 1 2 5 5 4 13
    2006/4/13 6 2 3 6 4 4 7
    2006/4/14 10 3 4 7 9 6 9
    2006/4/15 9 3 5 7 7 5 9

  14. 214 123

    見づらいですね…。これではどうでしょう。

    最大風速 新木場 練馬  府中  八王子 横浜 さいたま 千葉
    2006/4/1   7    3    6    8    6    4    8
    2006/4/2  10    3    7    9    10    7    12
    2006/4/3  15    3    7    14   13    13    17
    2006/4/4 11 3 6 10 8 8 12
    2006/4/5 7 2 5 7 7 5 8
    2006/4/6 9 2 4 6 9 7 13
    2006/4/7 7 3 3 5 5 4 7
    2006/4/8 12 3 7 10 11 6 10
    2006/4/9 11 2 5 11 7 8 13
    2006/4/10 5 2 2 3 5 3 5
    2006/4/11 4 2 2 5 7 2 7
    2006/4/12 7 1 2 5 5 4 13
    2006/4/13 6 2 3 6 4 4 7
    2006/4/14 10 3 4 7 9 6 9
    2006/4/15 9 3 5 7 7 5 9

  15. 215 匿名さん

    季節によって風向きは変わりますが…
    夏には湿った南西の風が吹きますし…

  16. 216 123

    あまり変わっていないですね。すみません。
    うまくできないので、あきらめます…。
    (最初の3日間だけでも、様子はわかるでしょうか…。)

  17. 217 匿名さん

    面白いデータありがとうございます。
    EXCELでグラフにしてみると、新木場と千葉は風強いのがわかります。
    練馬と府中が穏やかですね。

  18. 218 123

    >>215さん
    >>217さん
    ありがとうございます。そうですね、グラフにするのが一番わかりやすいと思います。
    そして、四季それぞれ見てみると、より面白そうです。
    とりあえず、皆様には感触だけでもつかんでいただければ、と。

    結論としては、豊洲は確かに風が強いけれども、海沿いの街であれば
    同程度に風が吹いているところは他にいくらでもある、ということに
    なりますか。

  19. 219 豊洲在住

    豊洲で風が強い日に出かけてみると、実は銀座でも秋葉原でも両国でも
    みんな風が強いです。(当たり前ですが)
    ただ豊洲のほうが少し強いのも事実ですけどね。

  20. 220 匿名さん

    >213+214
    風データを照会した122です。 ありがとうございました。

  21. 221 123

    >>220さん。
    どういたしまして。お役に立てばうれしいです。

  22. 222 匿名さん

    >208
    土壌の話なら、豊洲全体がそうなるでしょう。

  23. 223 匿名さん

    HPで全体図や設備についての説明が見られなくなっているんだけど、マンション・チラシの定点観測で新庄を使った宣伝の是非について書かれたからかな。

  24. 224 匿名さん

    >>223さん
    そうですか?これまでのHPとの違いがよくわかりません。
    具体的に、どのページが見られなくなっています?
    http://www.toyosu-star.com/art/landscape.html

    (ブラウザの設定の話ですが、Flashアニメは動作可能にしていますよね。)

  25. 225 匿名さん

    >223
    定観で読んだけど、問題ないんじゃない。

  26. 226 匿名さん

    >224さん
    もちろんFLASHアニメは動作可能ですよ。
    確かに上記のアドレスにダイレクトに入るとみられますね。
    TOPページから入ってもみられますか?
    http://www.toyosu-star.com/

  27. 227 匿名さん

    >204
    構造計算書も防災センター保管になりますか?

  28. 228 匿名さん

    ≫222
    豊洲埠頭(豊洲6丁目)は土壌汚染(重金属)が見つかり、表土の総入れ替えを行ったと
    きいていますが、SCTはどうなんですか、詳しく教えて下さい。

  29. 229 トエイ

    >209
    なにを一人で粋がってるんだ。
    ここは海風が強いんだ、とくにこれからはな。
    それを強引に遮るから、行き場を失った風の集まりの怖さを心配しているんだ。
    なにをもって許容範囲に納まっているから安心してくれといっているんだ。
    計画している壁が上に伸びてどうなるか、楽しみに足を運んで来な。
    それから粋がっても遅くは無いぞ。

  30. 230 匿名さん

    >>226さん
    224です。トップページから入っても、普通に表示されているように見えます。
    違いはわかりません。不思議ですね。

  31. 231 匿名さん

    >>227 さん。
    「竣工図書」の定義の問題ですね。
    「『竣工図書』とは、意匠・構造・設備などの各種図面の総称」だそうですから、
    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/feature/gisou/question02.html
    構造計算書も含まれるのではないでしょうか。
    (素人ですから、間違っていたらご指摘ください。)

  32. 232 匿名さん

    風ネタのことですが、
    海っぺりに住むのに、風のことを気にするというのがなかなか理解できません。
    強いに決まってます。これは品川も芝浦も晴海も豊洲も同じこと。
    私は覚悟しております。皆様方も覚悟の上、購入されることを・・・・・・・。

  33. 233 匿名さん

    >>224さん
    226です。ありがとうございます。
    ブラウザの問題かな。。。

  34. 234 匿名さん

    229さん、 209さんと違いますがもう少しソフトに書いてください。

  35. 235 匿名さん

    >228
    SCTでもPCTでも土壌汚染対策法等に基づき表土処理をしています。
    SCTでは2メートルまで洗浄及び搬出により処理してます。 

  36. 236 匿名さん

    豊洲で土壌がそのままでOKってのだけはありえますまい。どう使われてきたかの歴史を
    考えれば明らか。 もっとも、ちゃんと入れ替えれば、その土で作った野菜を食べるわけでも
    なんでもないので、過剰反応は変。

  37. 237 匿名さん

    それを言ったら豊洲に限らず城東も埋立地だからどこも同じですよ。銀座辺りから埋め立てです。

  38. 238 匿名さん

    226さん
    224です。
    どこに原因があるかわかりませんが、違うPCで閲覧してみるとよいと思います。
    職場・学校のPCでも、知り合いのPCでもいいですから、試してみてください。

    (なお、私のPCはWindows XP、Internet Explorer 6.0.29です。ご参考まで。)

  39. 239 イツツ

    SCTの前は大成ロテックという、アスファルトかなにかの研究をして会社が有りました。
    刺激臭と不気味な蒸気交じりの不燃煙を出して、公団や都営等の住民ともめていました。
    235が書いているように、大量の水で表土は洗っていましたが、効果の程は?でしょう。
    都や区に訪ねても責任逃れの回答ばかりでした。(税金ドロボウとこの時ほど思ったことはありません)
    管理組合費で再調査したほうがいいでしょう。
    わたし?、となりの会社の従業員です。

  40. 240 匿名さん

    今日も現場を見てきたぞ。天気もいいし、多くの車が出入りして、順調や!
    と感心していたら、突然、空が暗くなってどしゃ降りの雨。当然、工事
    も中止かと思っていたら、生コン車が入っていくやんけ。ちょっと待った
    この雨の中、生コン入れたらシャブコンやがなと車の中で叫んでしまった。
    まあ、何かかぶせて雨がはいらんようにでもするわな!心配いらん。と
    一人つぶやいてしまった。雨の工事、ご苦労さんです。

  41. 241 トエイ

    >232
    なにも好きで買った人のことを心配してあげてるんじゃないんだぜ。
    窓を開けたら砂塵交じりの排気ガスが飛び込んできたってそれは仕方のないことよ。
    ただ考えの無いコンクリートのカタマリのために他人サマが大きな迷惑を受けるんだよ。
    加害者が被害者に、それはがまんして仲良くしましょう!か?

  42. 242 匿名さん

    >>241さん。
    232さんではありませんが、申し上げます。

    (1)232さんのコメントは至極普通のコメントです。よく読めばおわかりになることと思います。

    (2)発言は穏やかに、マナーを守って、丁寧語をお使いください。匿名掲示板だからこそ、
    実社会より丁重に振舞うことが大切だと思います。次のURLをご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27480/

    (3)SCTが大きな迷惑をかけているとのことですが、具体的にどのような部分が迷惑であり、
    どの程度の損害が発生している(または発生する恐れがある)のか、客観的な根拠とともに
    お示しください。それが合理的なお考えであれば、真剣な議論に結びつくものと思います。

    正確な事実を前提とした真摯な議論こそが、問題を解決し得るものと確信しております。
    お汲み取りいただければ幸いです。

  43. 243 匿名さん

    江東区にも文化的なイベントがありました。
    江東シテイオーケストラの定期演奏会が 5月27日(日)にあります。
    http://www.city.koto.lg.jp/event/113.html

  44. 244 匿名さん

    >>243
    5月27日(土曜日)ですね。場所は住吉のティアラこうとう大ホールですか。

  45. 245 匿名さん

    <table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0" width="200" align="center">
    <tr align="center">
    <td bgcolor=FF6666><font size="1" color=#804040>今日の強風&雷はどうだったかな?</font></td>
    </tr>
    </table>

  46. 246 匿名さん

    SCTの土壌は油だけだって。有害物質は検出されなかったって営業の方にききました。
    重要事項説明書にも書いてありましたよね。処理済の旨も。

    ちなみに油の処理って検索したらいっぱい出てきたのでよくあることなのかなぁ?と
    そんなに神経質になることないみたいな気がしました。またまた甘い??
    PCTではよそ様のことなのでアレですが有害物質が検出されたとかで一時掲示板荒れてました。
    でもちゃんと処理されているとの事でした。)
    236さんの言うとおり家庭菜園やるわけじゃないのでどこも大丈夫なのでは?

    最近現地見られた方、何階までできているのか教えていただけると大変大変うれしいです。
    よろしくお願いいたしまし。


  47. 247 匿名さん

    >>246
    いつも前を通ってるんですが、何かで覆われているせいか何階まで出来てるのかが
    よくわかりません。
    でもあまり上には伸びてません。
    あれだけの広さだからワンフロア造るのに時間がかかるのかなぁ?

  48. 248 匿名さん

    江東区としての豊洲4丁目の環境整備について江東区長へのメールhttp://www.city.koto.lg.jp/profile/kucho/5341/5343.htmlで質問し聞ました。
    メールをすると文書で回答がきます(わたしはSCTの購入者で現在も区内在住者です。
    豊洲4丁目に来年から移転するということで質問しました)
    区の道路課長からの返事では、「豊洲小学校と深川第五中学校の間の道路についてお答え致します。現在、沿道で大規模な建築工事がおこなわれています(SCTのことと思われる)。その終了後に、区道全体における優先度を見ながら、該当道路全体の改修計画を立てていきたいと考えています。(中略)また、ご要望の箇所が晴海通り、三つ目通りであれば、東京都の道路でありますので、建設局第五建設事務所(電話3692-4651)まで直接要望していただくか、ご連絡がいただければ、こちらから都に連絡を致します」とのことでした。
    晴海通りの排ガス問題と植樹の提案、また4丁目の環境緑化についての意見がいろいろでていますが、是非、新住民がいろいろと危惧を持っていることを、簡単なメールの手段で訴えていければと思います。

  49. 249 匿名さん

    >241さん
    別にけんかを売るわけではありませんが、私は”あなたと仲良くしましょう”と言った覚えはありませんよ。(別の方と誤解されているのでは?)
    私は”海の近く”に住むリスクを認識しましょうと言ったまでです。
    一般論として、商業地、工業地は容積率や建ぺい率等で住居専用地域よりもリスクがあります。
    自分が住んでいるところに、自分にとって迷惑な物ができる事に対する不快感は理解できますが、それが合法的に建設されている以上、不平・不満をぶちまけてもしょうがないと思います。
    もともと、そのようなリスクの高い地域に住んでいて、そのリスクが発生してしまったという事ではないですか?。今までが、”幸運にもリスクが顕在化しなかった”だけではないでしょうか?
    豊洲という地域の用途特性が変化しつつある以上、その変化に応じた現象が発生するのは止むを得ないのではないでしょうか。

  50. 250 匿名さん

    >>248
    それは管理組合が出来たら組合から働き掛ければよいことでしょう。こんな掲示板に連絡先書いて個々でメールしたら区役所に迷惑かけるだけですよ!2ちゃんねるじゃないのですから!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸