東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-11 18:25:00

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-08 22:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    >>147
    あちらで江東区ということを必死に喚いているのは他の湾岸タワー購入者ですから。
    SCTはターゲットにされていないので話題にも上らないのでしょう。
    冷静に考えれば、たかが住所表記や車のナンバーだけであれだけ必死にはなりませんから。

  2. 152 匿名さん

    >148
    類は友を呼ぶとは、”施工主があなたを呼ぶ”と言えるのではないでしょうか。
    購入者でもなく、購入希望でもないと思われるあなたが、この掲示板で人を非難するのは、あまり愉快ではありませんね。

  3. 153 匿名さん

    ある意味見栄を捨て切れてるかどうかの差でしょう。

  4. 154 匿名さん

    >>144さん
    東京都都市整備局(旧住宅局)の「都民住宅」のことでしょうか。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/250tomin.htm

    建物の外観がありました。
    http://www.okuno-associates.com/2002j/portfolio/topics/detail/apartmen...

  5. 155 匿名さん

    海外に目を転じれば好ましくない地区が高級化するケースは山ほどあります。NYのChelseaやSoho、そしてもっと歴史を遡ればグレニッチビレージもその好例の一つ。なので豊洲を変えようと思えば行政と住民が一丸となれば優に出来ます。きっと今は変貌する途上にあるのでは?今ですら見違えるほど変わったと言っている人達が居るので「引っ越して良かった」と思えるのは僅かな時間の問題だと思います。倉庫やセメント工場が建っている土地を虎視眈々と狙っている企業はいっぱいいる筈なのでそぐわないものは近い将来新しい建造物や緑地に成り変っていくでしょう。

  6. 156 匿名さん

    >>147
    PCTの方が規模が大きく、宣伝も大々的に流しているので、集客範囲が広いのでしょう。
    だから、江東区東京都東部に馴染みのない人も多いということでしょう。

    私は今江東区民で、SCTのある豊洲に引っ越すだけですから、何の抵抗も
    ありませんし、むしろ積極的に江東区の物件を探しました。
    また、区報によれば、江東区民の定住志向は高いそうです。

  7. 157 ちょっと情報

    スターコートから見える夜景をちょっと想像してみました。方角はやや違うでしょうが、
    それなりに雰囲気はわかると思います。

    http://blogs.yahoo.co.jp/mune_hok/folder/731287.html

  8. 158 都民受託\\

    >146
    くじ運が悪いとGハウスの並び、Eハイムの裏の部屋になりもともと暗いです。

    >154
    http://www.to-kousya.or.jp/chintai/chintai_sonota/tomin_ho_jin/a_top.h...
    江東区をクリックしてください。

    砂埃が話題になっていますが豊洲に住んでから砂埃に悩まされたのはSCTの工事現場を
    更地にしていた頃だけです。このときはPBまで届いたようでPB住人のプログにも
    書いてありました。

    購入希望者であれば現在の情報で心配するよりも校庭に沿って18階建の壁ができた時に
    どうなるかをH工がシュミレーションしていると思いますから聞いたほうがよいのでは。

  9. 159 匿名さん

    >147
    江東区のことや車のナンバーの書き込みが少ないのは、
    このスレないしSCT購入者のちょっといいところだと思います。
    また他の物件の悪口を言わないことも。
    良識があって 自制がきいて よりおとなだからだと思います。

  10. 160 匿名さん

    >>158さん
    ありがとうございました。

  11. 161 121

    >>143さん
    そうですね。自然の摂理に無理に逆らってはいけませんね。
    狭い土地の上で、人間が自然と折り合いをつけながら、肩を寄せ合って
    どう生きていくか。建蔽率・容積率の制限の中で建築される高層マンション
    というのは、人間の出した一つの答えだと思います。

    適度な開発が進んで、豊洲の地に穏やかな風が吹くようになることを
    願っています。

  12. 162 匿名さん

    155さん 同感です。

  13. 163 匿名さん

    豊洲の中でも差があると思うのは私だけでしょうか?
    1〜3丁目と4丁目を比較すると、どうしても4丁目は
    見劣りすると思います。しかし、PCTはあの管理
    費ではとても住めません!見栄は捨てて、現実を直
    視した結果、SCTに決めました。

  14. 164 匿名さん

    グランアルトの奥の駐車場が閉鎖されました。マンションが建つそうです。
    これで、お台場の眺望はアーバンコート以外は望めそうもありません。
    ドゥスポ跡地も建ったら、眺望は絶望的かも。

  15. 165 匿名さん

    >163
    4丁目はより住居地区で 生活しやすくファミリー向きと捉えばいいでしょう。
    住民が協力してもっと緑を増やす努力はしないといけませんね。

  16. 166 匿名さん

    > ドゥスポ跡地も建ったら
    もう会社も決まっているんですけれども。 1ha あるので、400戸くらい。
    低くても14-15階、多分20階近くになるはずですよ。

  17. 167 匿名さん

    147です
    皆様のお答え、ふむふむと頷きながら拝見しました。
    本当に、ここのスレは大人な方たちが多く、良識があるとおもましたよ〜
    SCTでも素敵なコミュニティが出来ると良いですね!
    ありがとうございました。

  18. 168 匿名さん

    >165
    そう思っているのは私たち入居予定者の何人かで、
    いま住んでいる周りの方たちからは歓迎されていないみたいですよ。
    このスレにもあるように、環境が悪いようになるのではないかと思われているみたいです。
    実際、入居者の中にも便利さは買うが健康的にはどうかなと思っているひとが大半のようです。
    長谷工さんにこの辺のところをもっと考えて欲しかったし、どのよう改善して行くのか、
    説明をして欲しいものです。
    周りの緑も大事ですが、人の気持ちのほうがもっと大事だと思います。

  19. 169 匿名さん

    >>167さん
    あとは、SCTの方が販売が進んでいるので、検討者や興味を持っている
    だけの人、評論家等の書き込みが減り、購入者の書き込み比率が上がって
    いるのでしょう。

    >>168さん
    そうですね。これから地域コミュニティーに参加していく我々の意識・態度も
    まさに問われていくのではないでしょうか。豊洲にSCTができてよかった、
    と周りから思われたいものですね。

  20. 170 匿名さん

    >168
    そもそも購入者に そこの周りの人達がどうの 気持ちがどうのですか?

  21. 171 匿名さん

    168がいい事言った!

  22. 172 匿名さん

    >171
    出て来なくていいですよ。

  23. 173 匿名さん

    >172
    168は入居予定者で171はその賛同をしているだけですよ?

  24. 174 匿名さん

    Webサイトで第2期2次の価格が公開されましたね。

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...

  25. 175 匿名さん

    今日の日経に 芝浦のグローブタワーの販売を1年間休止 とでています。
    デベは遅らせた方が有利と判断しているようです。
    不動産市況のみとうしはそういうことらしい。

  26. 176 匿名さん

    >164
    グランアルト奥ですが、どれくらいの広さがあり、現在の所有者はだれですか?
    もしご存知でしたら。

  27. 177 匿名さん

    >>175 というか、名前は明示していないけど、隣より狭くなったのに、価格は同じって物件が
    ここですよね。 あの日経の記事。

  28. 178 匿名さん

    >174
    キャナルコートのようですね。低層階は3期かな。

  29. 179 匿名さん

    >176
    グランアルト奥の空き地の件です。また聞きなので信憑性は確かではありません。

    1、広さはグランアルトと同程度です。
    2、所有者は分かりませんが、清水建設が建設すると聞きました。
    3、建物の高さは日照の問題でグランアルトより高くなることはありません。

    近く、説明会があるとのことのなで、詳しいことが分かったらお知らせします。

  30. 180 匿名さん

    よくこんなところを購入しようと思ったね。

  31. 181 匿名さん

    突然ですが・・・
    最初にMR訪問して間取り集をもらったときに
    85Gとか85I85Eなどの間取りはのっていなかった!!
    そんな事ってあり???
    うちは80〜100の部屋を検討してたのですが
    ガーデンコートの事も聞いたときに小さい部屋しかありませんって言われて
    そうなのかぁと納得してしまったが後から見たらその限りではなかったし・・・
    皆さんは全部の間取りをもらいましたか?

  32. 182 匿名さん

    その時期に売っているのしか間取り集にははさまっていないですね。

  33. 183 匿名さん

    182さんありがとうございます。
    それは大規模マンションだからなのでしょうか?
    この前に検討したマンションでは全部の図面集をくれました。
    なのでまさかそんな事は疑ってもみなかったです。

    H工さんなので独特の田の字ばかりで全然不信感を抱かなかったです。
    ちょっと素敵な間取りがあるなんて逆に盲点でした。(笑)

    しかしもちろん完売した間取りはのってなくていいんですが、
    これから検討する場合に他の間取りを全く見せないというのは
    何か作為的なものを感じてしまいます。
    今更部屋変えてくれって言ったって渡した渡さないになっちゃうし。
    今日はもう早めに泣き寝入ろうっと。

  34. 184 匿名さん

    図面集はまともな会社でしたら、既に売ってしまった分も含めて全部入って製本されたのを
    くれますね。 ファイルになって、取り外し式になっているのはその時ごとに中身を
    いれかえたいから。 あんまりまっとうな売り方ではありません。隣戸の間取りが販売済み
    だとチェックできませんからね。

  35. 185 匿名さん

    184さん、やっぱりそうですよね!!(起きててよかった)
    たとえ販売済みでも水回りなどのチェックもしたいですもんね。
    MR訪問時、完売済みの分を目の前でわざわざ抜いてました。はぁ・・・
    H工さんも顧客ニーズのつかみ方なんかうまいなぁと思うのに
    変な誤解されるようなことしなければいいのに。

    過去に変な物件を作っていたとかいないとか、知らないので何も言う気はありませんが、
    それなりに識者等の意見で最近は変わってきたというような事も読みました。

    契約者は情報はよく入っていて、良い所は良い、悪いところは受け入れる
    といった寛大な(どうだっ)スタンスで契約していると思います。
    決して何も知らずに踊らされているわけではないと思います。
    企業ですから利益はあげなければいけませんが、
    ぜひぜひぜひこれからはH工さんの物件はいいよ!!
    って評判もたくさん取れるようにしていただきたいと思います。
    個人的な意見ですけど・・・じゃぁ泣き寝入りのつづきをします。

  36. 186 匿名さん

    ≫185
    事前に会員を募って良いとこ(?)は先に売り抜け
    売れ残った部屋や、問題のある部屋は一般公募をするのが
    H工の常套手段です
    過去も現在も手法は変わっていません
    訴訟の多さが如実にそれを表しています
    ちなみに私は会員登録をしましたので全部の部屋の図面をもらいました

  37. 187 匿名さん

    >169さん 豊洲にSCTができてよかった、と周りから思われたいものですね。
    って書いていますが、わたしたちでなにができるの?
    現地で周りの人たちと話をしたことあるの?
    周りの人たち思いも知らないでで書いたのなら無責任すぎると思います。
    まあわたしみたいに周りの人たちと話をするのは論外というのであればそれまでですが。

  38. 188 匿名さん

    >186
    うそを書いてはいけません。

  39. 189 匿名さん

    >186
    別にH工をかばう訳ではないですが、事前に会員を募り販売するのは、どこのディベロッパーでも行なっていますよ。販売済みの部屋の図面も、要求すればくれますよ。(コピーかも知れませんが)
    何かの問題を取り上げてH工の悪口にするのはやめませんか。批判は他で思う存分やって下さい。

  40. 190 匿名さん

    >181
    あなたもおかしいです。販売中の図面のほかにファイルの最初の方に
    全体図面や各階の図面があったでしょう。

  41. 191 匿名さん

    >>181さん。
    購入者です。190さんのいうとおり、全体の状況は各階平面図を見ればわかります。
    「ちょっと素敵な間取り」というのは角住戸でしょう。中住戸はどこも標準的な
    間取りだと思います。
    図面については、多分依頼すれば、販売期外のものでも見せてくれると思います。
    初めから入れてくれていないのは、別に隠すとかではなく、単にコスト削減の
    ためだと推測しています。
    1枚数10円の図面でも、長谷工が年間に販売する戸数を考えたら、相当な金額に
    なるでしょう?年間で数100万円から数1000万円の節約になるのかもしれませんよ。

  42. 192 匿名さん

    187さん同感です。
    169さんは善人ですが、まともでない2人に女神のような返答をしています。

  43. 193 匿名さん

    >>185さん
    最後の一行がなんかカワイイ

  44. 194 169

    様々なコメントがあって、少々混乱しておりますが…。
    考えを書いてみます。

    SCTができるというのは、「開発」ですね。「開発」ですから、
    従来の環境に対しては功罪ともあるでしょう。

    功は…
    人口が増えることで、店舗や各種の施設が増える、地域が住居系の立地に
    転換したことで、それ相応の政策が行われる、終電が延長される、
    更地が減って、強風が和らぐ…

    罪は…
    北側の日照に影響を及ぼす、人口が増えることで学校が過密になる、
    社会インフラの整備が追いつかない、周辺に圧迫感を与える…

    このように、功罪ともいろいろあり得るわけです。

    そのような中で、地域から歓迎されるためには、入居後の私たちの
    言動にかかってくる部分も大きいと思います。
    あいさつとか、道路の清掃とか、そんなことを行っていけば周囲の
    見る目も変わっていくことと思います。
    他にも、来年4月以降、地域のために私たちができることはたくさん
    あると思いますよ。

  45. 195 匿名さん

    >>186
    会員登録したとか言ってるけど、あなたはもともと「のぼり族」だったはずです!

  46. 196 匿名さん

    >>187
    話ならしてますよ。
    みんなSCTのお陰で、風や砂埃が減るねって喜んでましたよ。

  47. 197 匿名さん

    2週間ぶりに現地を見てきたぞ!あいにくの雨だったが、周囲
    を回ってきた。以下は発見したこと!

    1、前に行ったときは非常階段だけが先にできていて、建物は
    3階くらいしか出来ていなかった。今日見たら建物が非常階段
    の上にきている。雨ががんがん降っているのに、つぎつぎと鉄
    骨を組みたてている。素人目には「なんでこんな日に作業する
    んだ?雨の日に溶接しても強度は問題ないのか?」と少し心配!

    2、MRも覗いてみたが、あまり人は入っていない。一応、パー
    クコートも行って見たが、こちらはすごい人!平日なのに人気
    の差に少し愕然!(中古価格にひびくか?)

    3、帰りに豊洲ラーメンを食べた。以外に安いのにびっくり!
    350円の餃子は量も大満足!

    4、中学の校庭は雨が降っても、水溜りが出来ない。確か以前
    侵入?したとき砂みたいな土だったからそのせいか?などと
    独り言、中学校とSCTの隙間は10メートル程度あるが、確
    かにここしか風の抜け道はない。


  48. 198 匿名さん

    >>197
    小学校と中学校が入れ違っていませんか?
    海からの風が通るのは小学校とSCTの間。

    海側から見ると、グランアルト〜晴海通り〜中学校〜SCTの順です。

  49. 199 匿名さん

    皆さん、スルーですよー

  50. 200 匿名さん

    181です〜。
    190さん、191さんたしかに私が間抜けでした。
    よく眠って頭冴えました。
    管理規約集とか重要事項説明書は全部読んだりしたのに
    一番最初の段階でとんだどじをふみました。
    マンション探しって気力体力を必要としますね。
    あの頃かなり疲れちゃったりしてたので・・・ほんと馬鹿。←これ伏字になっちゃうんでしたっけ。

    それと私は長谷工さんには敵意も悪意も持ってません〜。買ったくらいですから。
    悪口のつもりじゃないです。期待してます。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸