東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-18 00:57:00

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/




こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-27 11:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 252 匿名さん


    知りませんが・・・誰もつづかないので・・・

    新庄選手をCMに起用するので スター とつけた。
    そしてTFCのすぐ後にすぐそばに建つから コート をとった。

    想像ですけど。

  2. 253 匿名さん

    どうせなら、新庄選手じゃなくて、にしきのあきらの方が分かりやすかったのに・・・

  3. 254 匿名さん

    解りやすいけど…集客力が…

  4. 255 匿名さん

    ところであと何戸ぐらいなのでしょうか?

  5. 256 匿名さん

    私は新庄でよかったと思う。
    引退も注目されるから広告効果大。
    ただ秋口までが勝負か。

  6. 257 匿名さん

    >252
    続きますよ。
    スターは 現在の豊洲を指しているのではないかしら。
    コートは 横の広がりを感じさせる。広い敷地にマッチしている。

  7. 258 匿名さん

    >253
    なんでにしきのあきらなの?

  8. 259 匿名さん

    >>257
    そういうことなんでしょうね。
    スター:これからますます輝きを増す、豊洲の街に位置することから。明るい未来をイメージ。
    コート(court):中庭、邸宅。一応、プライベートガーデンがありますからね。

    だから、マンション名が先で、イメージキャラクターは後に決まったのでは?

  9. 260 匿名さん

    新庄の起用は、最初は軽い感じがしてマンションにはどうかなと思ったけれど、
    インパクトという点では成功でしたね。周囲でも「新庄」の名前を出すと、
    ああ、あの! という反応は多かった。

    ここの掲示板でもタイトルに【新庄】と冠しているのはSCTくらいなものです。
    キャラの名称を付けているタイトルは、ほとんど唯一かな。

  10. 261 匿名さん

    にしきのあきら氏と新庄氏どちらが高級感あったかなぁ。
    なんか私も新庄氏好きだけど軽い感じがして。
    高級感を求めてるわけじゃないんだけど軽いのはちょっと・・・
    しかし新庄氏のインパクトって顔が大きいから?

    スター にふさわしい人ってどなたですかね?

  11. 262 匿名さん

    広告会社がタレントを決めるときは、最近はプロの科学的調査に基づいて
    候補者をしぼりこみ、クライアントに提案します。
    SCTの場合にしきのは対象外です。

  12. 263 匿名さん

    東京インナーハーバーのページによると
    6月2日ガスの科学舘がオープンとなっています。

    http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm

    家族で行って楽しめるところかしら?

  13. 264 匿名さん

    >>263
    SCTから徒歩10分ほどですか。入館も無料。楽しめそうですね。
    http://www.gas-kagakukan.com/

  14. 265 匿名さん

    2007年(平成19年)2月18日(日)に東京マラソンがあります。
    スタートは都庁、ゴールは東京ビッグサイトで、晴海通りもコースになっています。

    http://www.koho.metro.tokyo.jp/koho/2006/06/kiji/marason.htm
    http://www.tokyo42195.org/index.html

  15. 266 匿名さん

    264さん 直のホームページですね、ありがとうございます。
    今度家族で行ってみます。

  16. 267 匿名さん

    >>266さん
    楽しんできてください。
    毎日新聞の東京ローカルニュースでも、オープンが紹介されていました。
    http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/tokyo/news/20060603ddlk1304043300...

  17. 268 匿名さん

    パート5を見ていたらSCTは豊洲北小学校の建設負金
    142万円を購入価格に上乗せされているとの文章があ
    りました。

    江東区のホームでは、この負担金は豊洲のみでプライブ
    や東京フロントの建築申請があった後に建築される物件
    から徴収することになった経緯がありました。

    4丁目ではSCTが初めて負担することになりますが、
    子供のいない家庭も一律で、しかも、物件価格に上乗せ
    して徴収する方法に納得出来ません。

    デベは物件価格のうち、いくら負担金を江東区に納めた
    のか明らかにし、江東区はそれが小学校の建設に使われ
    たことを明らかにするべきだと思います。

  18. 269 匿名さん

    >>268
    これを払わないと建設だって出来なかったわけだし、デベから説明ないだけなのではないですか。
    豊洲に住もうとしてる人はほとんど知ってると思いますよ。ニュースで散々取り上げられていましたから。
    豊洲に住んでる小学生ですら豊洲小に通えず第二辰巳小学校に通ってる子もいますよ。
    払うのが嫌なら豊洲は避けるべきですね。

  19. 270 匿名さん

    今日、東雲橋を夜の10時頃渡ったが、宇部の工場がナイター設備?
    みたいにライトをつけて営業してたぞ。どうやら船から原料を吸い上
    げていたが、あれはうるさいだろ!近くを通るといろいろ分かるが、
    あまりいいことは少ない(笑)ような気がする・・・。

  20. 271 匿名さん

    >269
    268です。説明わかりました。夏のボーナスの手取りがちょうど
    150万で、いきなりなくなったと思うと少し寂しい気がしたので
    書きました。正しく使われてくれさえすれば、豊洲への投資だと思
    うし、仕方ないと思います。

  21. 272 匿名さん

    >>268さん
    江東区マンション等建設指導要綱・同施行細目ですね。
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7794/7795.html
    江東区民にとっては、著名なことです。区報でも周知されていたと思います。
    区内の一部の地域で、あまりにも急に人口が増加していますからね。

    公共施設整備協力金は、29戸までは無料で、30戸目から125万円/戸のようです。
    それから、保育園や学童クラブの用地を提供すると、減じてもらえます。
    ただ、その結果、実際にいくら支払っているのかはよくわかりませんね。
    江東区の政策の問題なので、情報開示を求めるのであれば、基本的には
    江東区に請求するべき話だと考えます。

    なお、個人的には、既に江東区民である者が区内で移転するだけなのに、こうした
    協力金を求められるのは釈然としませんが、まあ、仕方ありません。
    受け入れて購入しました。

  22. 273 匿名さん

    >>271を読まずに272を書きました。タイミングがずれてしまって、すみません。

  23. 274 匿名さん

    SCTの全容がカイマ見えてきましたが、凄いですね、いや凄いと言うかヒドイですね。
    よくあれで区や都は許可しましたね。125万円や142万円以前の問題ですよね。

  24. 275 匿名さん

    >>274さん
    ひどい内容、詳しく教えて頂けますか。
    よろしくお願いします。

  25. 276 匿名さん

    >270さん
    そうですよね。いろいろ感じたことを正直に投稿しても
    この掲示板の管理人は勝手に削除してしまいますからね。
    なんの意味の掲示板か分かりませんよね。
    ついでに隣のいすゞも夜遅くまで大きな音を出していましたよ。

  26. 277 匿名さん

    >274、276
    この板を 反対運動や販売妨害目的で利用するな。
    管理人殿 チェック!

  27. 278 匿名さん

    PCTのスレにも投稿しましたが、豊洲の歴史など…。

    豊洲
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E6%B4%B2

    東京都臨海域における埋立地造成の歴史
    http://www.geog.or.jp/journal/back/113-6j.htm

  28. 279 匿名さん

    昭和49年度の豊洲上空のカラー写真です。(国土画像情報閲覧システムより)
    http://nlftp.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckt-74-15/c31a/ckt-74-15_c31a_...

  29. 280 匿名さん
  30. 281 匿名さん

    280さん 写真を拡大してみると当時の様子がよくわかりますね。

  31. 282 匿名さん

    ご存知の方がいましたら教えてください。
    開放廊下側の外スペースの利用に関してです。
    私の購入したタイプは、開放廊下からさらに凹んだような形になっています。
    ここを戸建風に簡単なエクステリア(門塀)で仕切ってポーチのようのするのは
    違法になりますか?

  32. 283 匿名さん

    >>282
    廊下やベランダなど共有部分は勝手に形状を変えてはいけませんよ。

  33. 284 匿名さん

    >>283さん
    ありがとうございます。
    門塀だけでもダメか、残念。

  34. 285 匿名さん

    >>284
    廊下は物も防犯上や見栄え上、置いてはいけませんからね。
    後は管理組合が出来たらどこまで制限するか確認したほうが良いです。

  35. 286 匿名さん

    有楽町線のニュースです。9月から、順次新型車両が投入されるそうです。
    外観、車内ともスマートですね。
    http://www.tokyometro.jp/news/2006/2006-21.html
    (別紙)
    http://www.tokyometro.jp/news/2006/2006-21_1.html

  36. 287 匿名さん

    契約者です。
    引越しに際してベッドを新しくしようかと思っていますがフランスベッド、東京ベッド、シーリーなど皆素晴らしいうたい文句でマットレスを販売しています。実際使ってお薦めなのがありますでしょうか?是非お教え下さい。

  37. 288 匿名さん

    じっくり寝転がって(座ると柔らかくても寝てみるとまた違う)、
    高いマットレス買ってください。
    広告によく言われるとおり、ベッドで過ごす時間の長さを考えれば
    もっと高いの買ってもよかったなと思う。

  38. 289 匿名さん

    矢張りお金掛けた方が良さそうですね。マットレスに。知り合いがフランスベッドにしたら不眠症が大分解消したとか。

  39. 290 匿名さん

    公式サイトが少し追加されていますね。55Bと65Cが紹介されています。
    http://www.toyosu-star.com/singlelife/index.html

  40. 291 匿名さん

    >>287
    私の場合は柔らかいマットレスだとやがて腰が痛くなります、年かな。
    だから比較的堅めのものにしています。その方が体にもいいみたいです。

  41. 292 匿名さん

    いくらネタが無いとはいえ、マットレスの情報交換は場違いかと。

  42. 293 匿名さん

    グランアルトの東南側の土地は10階建てに決まりました。ただ、高さ
    は14階に相当するとの事で、センターコート東側からのお台場方面の
    眺望は望めなくなります。(18階で少し可能か?)
    すぐに建設が始まるようなので、詳しい配棟が分かりましたら、また
    報告します。

  43. 294 匿名さん

    >>293さん
    久しぶりの新鮮な情報ですね!ありがとうございます。
    「グランアルトの東南側の土地」というのは、グランアルトとISTビルの間の、
    駐車場になっているところですか?

  44. 295 匿名さん

    景気大丈夫か?しばらく経済誌を見ない間にアメリカの住宅
    バブルがはじけとった。大体、数年遅れでアメリカと同じこ
    とが起こるから、日本の土地も下がるか?中国でも同じこと
    が起こっているし、世界同時不況なんて事にならんことを祈
    る。

  45. 296 匿名さん

    バブルは好景気のあと。 日本は長い低迷から抜けでたところだから
    まだはじけるものがないと思う。

  46. 297 匿名さん

    >>293さん
    294です。このことでしょうか。オフィスビルのようですね。
    http://www.oj-net.co.jp/syutoken/005.html

  47. 298 匿名さん

    >296
    日本経済は今は絶好調です。でも5月後半に東証で行われた各社の業績
    見通しをご覧下さい。各社一様に弱気の見通しをたてています。(去年
    まではどの会社も強気でしたが・・・)

    実は昨夜のニューヨーク市場が急落しました。この流れは加速するし、
    米国市場の株安は必ず日本市場に波及します。一般的には知られてい
    ませんが、株の世界では3月くらいから中東の市場で急落が始まり
    今は米国です。

    米国の株安は住宅バブルの終焉と、石油価格の高騰が原因です。こ
    れも知られていないと思いますが、石油価格は6月から上昇する
    のです。現在でも70ドルを越えている石油はこれから更に上昇する
    事が予想され、それに世界経済が耐えられるか疑問です。

    怖いことを書きましたが、これらの問題を踏まえ、資金計画を立て
    る必要があると考えます。

  48. 299 匿名さん

    >294
    グランアルトとISTの奥です。晴海通りから見ると、駐車場の
    奥に空き地が見えます。そこが建設地となります。

    既にグランアルトの住民には説明があり、今後、日照保証の問題
    へと展開していきます。

    何か分かれば、また報告します。

  49. 300 匿名さん

    ISTビルと揉めたのってグランアルトだっけ?
    また日照権云々で揉めそうですね。

  50. 301 匿名さん

    SCTもまだ周りのマンションと解決していないんだからあまりよそのマンション悪く聞こえるようなこと言わないほうが良いと思いますが。。

  51. 302 匿名さん

    >>299さん
    正確にありがとうございます。グランアルトの南側ですね。
    オフィスビルらしいので、晴海通りに接着するのかと思いましたが、
    少し奥まったところですね。
    続報、お待ちしています。

  52. 303 匿名さん

    >298
    296です、わかりました。 あなたの方が見識が深い。

  53. 304 匿名さん

    もうできてしまっていますが、シエルタワーの建設予定地の写真です。
    空も海も青いです…。
    http://www.cieltower.com/0_images/topsky.jpg

  54. 305 匿名さん

    >303
    もう少し説明させてください。今日の東証の株価を確認され
    ましたか?300円の値下がりです。実は毎年6月は株価が高く
    なります。これは投資ファンドの決算が5月に多くあることか
    ら5月に売却して利益を確定した後、6月に改めて買い戻すか
    らだと言われています。

    しかし、今年に関して言えば、5月に売却したファンドが6月
    になっても買い戻す気配がありません。私の想像するにファ
    ンドの資金が債権等、安全な投資先に流れているのでしょう。

    すなわち、株価は1年後の景気を反映すると言いますが、景気
    が悪くなることを見越して買い控えに入っているものと推測
    されます。一概に判断は出来ませんがすくなくとも今後の経
    済を考える指標の一つではあると思います。私見ですが、参
    考にして下さい。

  55. 306 匿名さん

    >>305
    まぁそう言えなくもないな・・・
    個人的には、今からでは景気が悪くなるがちょっと早すぎると思う。
    もう1年位 楽させて欲しいのだが・・・

  56. 307 52

    >>305
    株価の議論をするつもりは無いが、その考えだけでは悲観的過ぎでしょう。
    貴方はあえてそう書いているのかもしれないが、、、、。
    楽観的になる必要も無いが、安いところで悲観的になり売るのが日本人。
    とくに個人です。
    ファンドは安くなったら買っている。私はそう考えますよ。
    長期的に見れば、今の株安は村上ファンドなど悪材料も重なったもの。
    また日本企業の業績見通しが低い、と言われるが、それは四半期決算導入で
    大き目の業績予想に慎重になっているから。
    逆に考えれば、この一年は、上方修正を繰り返すかもしれません。
    まぁ、そういう考えもあります。

    日本は景気回復局面にある、といわれています。
    296さんがいわれているとおり、バブルのときとは大違いです。

  57. 308 匿名さん

    SCTに設置されるエレベーターはどこの会社ですか?

  58. 309 匿名さん

    >307
    日本は景気回復局面にある、のではなく景気回復は2002年から続いています。
    与謝野大臣がインタビューの中で「今回の景気拡大はいざなぎ景気をこえる
    かも知れない」(現在51ヶ月、いざなぎは57ヶ月)と発言しましたが、私も
    同じ考えです。

    しかし、景気拡大がいつまでも続くわけがなく、そのことは歴史が証明して
    います。米国の景気後退が現実味を増す中、日本についても考える必要があ
    るのではないかと思っております。

  59. 310 匿名さん

    >308
    シンドラー製でない事だけは確か・・

  60. 311 匿名さん

    SCTが「シンドラのリスト」に載っていないことを祈願する 

  61. 312 匿名さん

    シンドラーでないにしろ、大地震のときに「閉じ込め」が起こる可能性はありますよね。
    管理員では開けられないっていってたけど、どうすればいいのか・・?

  62. 313 匿名さん

    最近のエレベーターって地震を感知したら近くの階に停止するようになってるんでないの?

  63. 314 匿名さん

    エレベーターについて−安全のための装置
    http://www.n-elekyo.or.jp/square/elevator_04.html

    >>313
    そういうタイプが多いのかもしれませんが、そうした仕掛けが
    義務付けられているわけではないようです。
    http://www.n-elekyo.or.jp/emr/emr_01.html

  64. 315 匿名さん

    今日郵便で長谷工から遮音版設置のお知らせが届きました。
    皆さんにも届いてますか?
    生コン工場さんが設置してくれるようです。
    SCTにとって、いいニュースですね。

  65. 316 290

    また公式サイトが少し変更されていますね。確かシングルライフだったのが、
    シングル&ディンクスのマンションライフに変わっています。
    65Cはシングルにはちょっと広いですか。
    http://www.toyosu-star.com/singlelife/index.html

  66. 317 匿名さん

    エレベータについて、地震で近くの階に停止するのが正常ですが、もし、
    大地震でエレベータ自体が壊れあかなくなってしまったらということです。
    大地震だと、それこそ何日後にエレベーター管理会社が到着するかわかりませんよね。

  67. 318 匿名さん

    >317
    そこまで心配するならばどうしようもないので、エレベーターなんか使わず
    素直に階段を使い続ければいいんじゃない?

  68. 319 じんかま

    だよねー!!階段使った方が運動になるしねーーーーー(pq´∀`)+゜
    317さん運動しなよ。
    どんどんデブるよ。。。

  69. 320 匿名さん

    >>315
    うちにも届きました。大きい封筒で、何かなと思いますね。
    図によると、遮音版の上部は工場側に向かって屈曲しているようですね。

  70. 321 匿名さん

    大地震でのエレベータの閉じ込めの際の救出方法を住民の管理組合でエレベータ管理会社から
    教わっているって話を以前テレビでみました。317さんの心配はもっともだと思いますよ。
    家族が乗って地震で出れなくなると、他人事じゃすまなくなると思うけど・・・。だれが
    遭遇するかしれないしね。

  71. 322 匿名さん

    たしかに心配するのはもっともだけどさ。
    それを言い出したら、エレベーターの閉じこめだけでなく、大地震で液状化によって
    マンションが傾いたらとか、マンション自体が倒壊したらとか、心配しだしたらきりがないと思うけど。
    そこまで心配性にならずに、「震度5以上の地震を検知したら近くの階に停まってくれるんだ!」
    ってくらいで安心しとかないと、気持ち的に疲れてしまいますよ。

  72. 323 匿名さん

    >319
    株の急落はいつ止まる?景気の先行きは暗いか?

  73. 324 匿名さん

    地震のエレベータ閉じ込め、住民の管理組合で対応との記事発見
    自分でやらないとだれもあてにできたいということ??
    http://www.now.mfnet.ne.jp/~keshouchou/newpage.toku2

  74. 325 匿名さん

    >>320
    遮音板が工場側に屈曲しているのは 高さ6.6mから推測して、キャナルコートへの
    日当りを考慮してのことでしょう。宇部コンさんに感謝します。

  75. 326 匿名さん

    >324
    神戸の埋立地の高層マンションで大震災に遭遇しました。建物にひびが入り、数ヶ月間
    エレベーターは使用不能になりました。高層ではないSCTを選んだのはそのときの
    経験が理由のひとつです。地震は早朝だったので閉じ込めはありませんでしたが、もし
    通勤時間だったらと思うとぞっとします。

  76. 327 匿名さん

    スターコートの購入を検討していますが、完成がH19年3月なので、現在幼稚園年中組の娘の幼稚園のことが気になっています。入園可能な幼稚園が不足しているようなので、できれば、小学校入学のH20年3月に完成するようなマンションがあればベストなのですが。豊洲地区でH20年3月までに完成するようなマンションはあるでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 

  77. 328 匿名さん

    中古は?

  78. 329 匿名さん

    平成20年なら三井のPCTがありますよ

  79. 330 匿名さん

    PCTの話したいですか?

  80. 331 匿名さん

    比べたいですか?そういうのやめましょう。

  81. 332 匿名さん

    平成20年に完成するマンションと聞かれたからPCTと言っただけでは?
    PCTに劣等感でもお持ちなのですか?

  82. 333 匿名さん

    まんまと釣られたねw

  83. 334 匿名さん

    豊洲選んでる時点で知らないはずないじゃん。

    わざと遠まわしに名前を引き出させて、その話をするのが手だね。

  84. 335 匿名さん

    相変わらず被害妄想癖がある方が住み着いてるようで。
    住民板に行けばSCTの話だけして幸せな気分でいられるよ。

  85. 336 匿名さん

    大真面目に質問したのですが、なんだか良からぬ方向へ話が行ってしまいました。
    PCTは間取りの関係で候補から外していました。
    やっぱり平成20年3月前に完成するマンションは他に無いという事でしょうか。残念。

  86. 337 匿名さん

    豊洲で今の時期に情報出てなかったら施工時期考えても新築ではないでしょう。

  87. 338 匿名さん

    ううっ、やっぱりそうですよね・・
    ドゥスポーツが10月に移転した後、住宅系建物の早期着工を目指して計画を進めていると何かで読んだので、あるいは20年3月入居に間に合うかしら・・と期待したのですが、無理ですかね、やっぱり。
    豊洲もスターコートも気に入っているので、この際幼稚園の件は後から考える事にして、入居を目指し、抽選に参加しようと思います。
    抽選頑張ります!(あ、頑張ってもしかたないか)

  88. 339 匿名さん

    >>325さん
    それから、音を内側(工場側)に閉じ込める効果もあるのでしょうか。

  89. 340 匿名さん

    公式サイトから新庄選手がいなくなったようですね。
    契約期間が終了しましたか…。
    いなくなってしまうと、ちょっと寂しい気もします。

  90. 341 匿名さん

    このようなものを見つけました…。
    http://www.ad119.jp/advertisement/pickup/

  91. 342 じんかま

    >>338
    ここ抽選になってますか?
    少し前でも1倍だったと思うけど・・・

  92. 343 匿名さん

    おいらは4倍の抽選に落ちましたよ。
    結局、2次販売で優先部屋を購入しましたけど。

  93. 344 匿名さん

    じんかま様

    うちが希望している部屋は、倍率があります。
    あんまり詳しく書くと、部屋が特定されそうなのでこれ以上は勘弁。

  94. 345 じんかま

    そうでしたかぁ
    私がラッキーだっただけなんですね!
    すんずれいしました。

  95. 346 匿名さん

    株価の下落を受けて、日銀の利上げが遅くなりそうです。
    住宅ローンを組む身にはうれしい限りですが、同時に景
    気後退に対する懸念があります。

    実は株価が下落しているのは日本や米国ばかりではあり
    ません。ロシア、中国、インド、ブラジルと言った新興
    国が特にひどく、中東にいたっては暴落といっても過言
    ではないでしょう。

    日本もつられて安くなっていますが、問題はこれが一過
    性のものか、長期化するかでしょう。これは誰にも分か
    りません。ただ言えるのはこのような時期はできるかぎ
    り借入を少なくすることだと思います。

  96. 347 匿名さん


    SCTは抽選にもれても優先して部屋を斡旋してくれるからいいですよね。
    最初にこれだって決めた部屋を逃すとショック大きいですけど
    自分の場合なんて中途から参加したから全部の部屋を検討できたわけではないので
    それほどこだわりはありませんでした。
    このタイプのマンションはこれからはもうないだろうと思ったから
    重要なのはSCTに住むことでしたので。

  97. 348 匿名さん

    このタイプのマンションはこれからはもうないってどういう意味?
    長谷工なら造り続けていくんじゃない?このタイプ以外造ってない感じもするけど・・
    1丁目のハイライズも長谷工みたいですが横長な造りが25年以上も変わってない・・

  98. 349 匿名さん


    言葉が足りませんでした。ごめんなさい。
    'このタイプ' って豊洲のなかで大規模でタワーでないってことでした。

  99. 350 匿名さん

    豊洲の中ではないかもですね。数年後また土地が空いたりすれば別でしょうけど。

  100. 351 匿名さん

    長谷工物件は場所が変わっても外観・内装などの作りはどれもほとんど一緒ですからね。
    それが変わらぬよさかもしれないけど(笑)。

  101. 352 匿名さん
  102. 353 匿名さん

    今日、東雲のJUSCOへ行ってきたので帰りに見てきましたが、工事があんまり進んでませんね。
    梅雨入りして作業効率も落ちますが、今後もがんばってもらいたいな。

  103. 354 匿名さん

    >>339
    音の閉じ込めについてはわかりませんが、反射板のようにも働いてくれるといいですね。

  104. 355 匿さん

    駐車場が結構高くなっていました。
    中学校では何かイベントやっていましたね。
    写真があれば撮れたのですが・・すみません。

  105. 356 匿名さん

    今日、深川五中は運動会だったようですね。
    http://www.koto.ed.jp/fuka5-chu/undoukai.htm

  106. 357 匿名さん

    遮音板設置のお知らせで気づいたのですが、SCTの敷地はコンクリート工場の
    敷地より1mも高くなっているのですね。
    また1階平面図を見るとわかるとおり、SCTの敷地はキャナルコート側が最も高く、
    駅側の敷地入口付近が最も低くなっています。雨水等が敷地内に滞留しないように
    しているのだと思われます。

  107. 358 匿名さん

    >308
    今日聞いてきたら、東芝って事だったので
    多分下記だと思います。
    http://www2.toshiba-elevator.co.jp/elv/index_j.jsp
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E8%8A%9D%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%8...

  108. 359 匿名さん

    サッカー気になりますね。日本がんばれ!

    もちろん マイホーム(SCT)も大事。

  109. 360 匿名さん

    東芝エレベーター、この前、六本木ヒルズで地震で閉じ込めで報道されたとこですね。
    その経験を生かして、SCTではしっかりやってほしい。
    HPのQ&Aは以下の通りだが、ちょっと心配なような気も。

    Q5. 救助にはどのくらいかかりますか?

    A5. 大規模災害が発生しましたら、直ちに災害復旧対策本部を設け、エンジニアが復旧対応に急行すると共に、サービスネットワークのエンジニアを緊急動員し、昼夜をとわず復旧作業に努めさせていただきます。
    また、現場への出動は、閉じ込めが発生した場所と人命および、社会的に影響の大きい公共建物(病院・福祉施設・学校など)を最優先することにしております。
    どのくらいで復旧できるかお約束は出来ませんが、弊社の総力をあげて、対応させていただきます。さらに、当ホームページ上に復旧状況をオンラインで公表させていただきますので、災害時にご参照ください。
    ご理解くださいますよう、宜しくお願いします。

  110. 361 匿名さん

    >>360さん
    大地震等が発生した際、まず問題になるのは会社からエンジニアに連絡が付くか、
    それからエンジニアが現地に行けるか、ですね。
    電話網や公共交通網がダメージを受けると、厳しいことになりそうです。

  111. 362 52

    >309
    確かに景気回復はいつまでも続くものではないでしょう。
    それは株価にもいえます。
    上がれば下がるし、下がれば上がります。
    今後の景気は神のみぞ知るというところでしょうね。

    しかし、今の株価だけを見ても意味は無いと思います。
    先週、株価は大きく下がりましたが、底で売らされたのは
    追い証に苦しんだ日本の個人投資家でしょう。
    外国人は先週トータルでは、3000億円以上の大幅買い越しでしたよ。

  112. 363 匿名さん

    >362
    ボーナスで(住宅資金とは別)少し株でも買ってみようかしら。
    みんなと一緒に動いてもおもしろくないから。

  113. 364 匿名さん

    スレの6に書き込んだ人がいますので、順序を変える為 これを入れます。

  114. 365 匿名さん

    >>364
    ご配慮、ありがとうございます。

  115. 366 匿名さん

    晴海とおりからの長方型の建物も異様だが、
    反対側(公団方面)から見る駐車場の景色も異様である。
    話題性に乏しいこの掲示板のスレがもっとも異様ではあるが。

  116. 367 匿名さん

    >>366
    この書込みこそが異様。
     
     管理人殿  チェック!

  117. 368 匿名さん

    >362
    >外国人が先週トータルでは、3000億以上の大幅買い越しでした

    以前、話したように5月は外資系投資ファンドの決算があり、持
    ち株を処分します。過去を見ても分かる通り、5月に下落した株
    価は6月から上昇に転ずるのです。6月の1週目に外国人が買い越
    すのは当たり前です。

    ただ、今年は買い越し額があまりに少ないことから株価の下落が
    が進んだのです。結果、追証に苦しんだ日本人投資家が売りに転
    じ、更なる下を招きました。

    考えるに、外国人投資家は世界中へ投資することでヘッジを行っ
    ています。しかし、中東から始まり、BRICS、米国へ波及し
    た株安は彼らに含み損をもたらしています。このような状況下で
    今後日本への投下資金が増加するとは考えにくいものがあります。

    身近なところで私の友人(米国人)は、ここ3年でガソリン代が
    倍になったと話していました。同時に生活物資の多くが値上がり
    していると嘆いていました。

    米国はインフレなのです。次回のFOMCではインフレを抑制す
    るために追加利上げを行うか、株価維持のために利上げを中止す
    るか、の選択を迫られるでしょう。どちらをとっても先は明るく
    ないのではないかと心配します。

  118. 369 匿名さん

    >363
    368はあくまで私見であり、株への投資は自己責任でお願いします。

  119. 370 匿名さん

    いつの間にか駐車場がかなり組み上がって来ていますね!
    住居の方は8階くらいですか。

    建物の出来具合を見るのは楽しみですね。

  120. 371 匿名さん

    初めて投稿します、最近になってキャナルコートを検討しているものです。
    現状、一番気になっている点は隣の宇部コンクリート工場です。
    豊洲につとめており、平日に何回か朝の入り口の様子を見てきたのですが、やはりコンクリート車の往来が激しい(そのときは5分くらい見てましたが、3台出入りしてました)。音だけでなく、埃や砂塵もかなり巻き上げている様子(きちんと確認していませんが)。
    1〜3F位は防音壁のおかげで音の方は避けられるとしても埃が庭やバルコニーに貯まりそうに感じています。10F位までは音が抜けてきてうるさく感じるのではないかと。
    長谷工側からのメールによる回答は、音についてはサッシT-2等級(-30dB相当)にて対策、埃については回答なしでした。
    マンションは後から入ってくるのだから、値段に織り込み済みと言うことでしょうか…
    確認された方、同様な心配をされている方の感想を聞けたらと思います。

  121. 372 匿名さん

    >371
    難しい問題ですが、キャナル側を購入されるなら、すべてを
    納得した上で購入しないと、後悔する気がします・・。
    準工業地帯なので、普通に考えれば、工場があるべき土地で
    す。むしろ、防音壁を設けてくれた宇部に感謝したいです。

  122. 373 匿名さん

    コンクリート工場、
    入居前から気になるようならやめておいたほうが良いと思います。
    生活し始めたら必ずストレスになるでしょう。
    もちろん、価格に折込済みでしょう。

  123. 374 匿名さん

    >>371
    以前、隣りに配送センターがある賃貸に住んでいました。
    2度と住みたくない劣悪な環境でした。(音、排気ガス、景観全て)
    正直言って日中家にいる専業主婦、小さなお子さんをお持ちなら一番に避けるべき物件ではないでしょうか。
    窓を開けなければいいという共働きご夫婦向けだと思います。
    音って上に行きますよね。
    例えば下でほうきで庭を掃除している人の音が、10階から聞いていてもお隣さんが掃除していると
    錯覚するほど、音は上に行きます。
    今も豊洲に住んでいますが、あの場所は本当にストレスですよ。

  124. 375 匿名さん

    374です。
    キャナルの倍率を下げる為のネガキャンととられても構いません。
    勿論そんな意思ではありませんが、正直な感想を述べさせて頂きました。

  125. 376 匿名さん

    >>371さん
    我が家も以前キャナルの購入を検討しましたが、平日の日中現地を確認して購入を見送りました。我が家の場合は専業主婦で子供もいるため、直接現場を見た時に想像以上にダンプの往来が激しかったためです。
    374さんもおっしゃっている通りDINKS向けかなと思いましたが、何を重視するかはそれぞれの価値観だと思いますし価格にも反映されていると思いますので、ご家族で一度見られてはいかがでしょうか?

  126. 377 匿名さん

    371です。
    ご意見ありがとうございます。共働きで子供はおりませんが、子供が出来たら移住する、などできそうもないので、二人で確認してから決めたいと思います。

  127. 378 匿名さん

    皆さん。購入予定者でなくてすいません。
    例えばこの時間、ごく普通の生活をしていれば、
    食事も終え寛いでいる時間帯だと思います。
    今、最も気に成る騒音と言えば、晴海通り関係の
    トラックや改造マフラーのバイクの音などです。

    日中は、もっと騒々しいのですが、この時間なら風もとおり
    涼しいですし、音も我慢できないほどではありません。
    物件の場所を考えれば、条件はそれほど悪くは有りませんよ。

    ただ、風のとおり具合は変わるかも知れませんね。
    でも、そんなに暮らし難い場所では有りませんよ。
    環七や環八至近と比べてもたいした事ありません。

  128. 379 匿名さん

    371以降 管理人殿  チェック!

  129. 380 匿名さん

    第3期、価格が出ましたね。50戸です。

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&C1=0...

  130. 381 匿名さん

    騒音に関しては個人差があります。
    より劣悪な環境から越してくれば、かえって静かと感じることだってありますよ。
    電車の高架下に住んでる人だって居るんですから。

  131. 382 匿名さん

    先ほどMRの担当者と話しました。
    740戸の内610戸売れたんですって!!
    あともう一息ですね♪

  132. 383 匿名さん

    確かに個人差はあるでしょう。
    しかし、その一言では片付けられませんよね。
    絶対的な基準は無いですが、住宅として望ましいかどうかの
    判断はするべきと思います。
    色や間取りの好みに個人差があるのとは訳が違うと思います。

  133. 384 匿名さん

    379
    鬱陶しいしから出てくんな!

  134. 385 匿名さん

    たとえば常態として一定の騒音がしていた方が、
    細かい生活音がマスキングされて気にならないと言うこともあります。
    そういう意味では、活発なお子さんがいて、
    音の発生が気になってしまうような家庭にとっては、
    あまり神経質に成らずに済むのでポジティブに考えることも出来ますよね。

  135. 386 匿名さん

    >>371さん
    第3期の平米単価を見てみました。
    キャナルコートの低層階は2万円/㎡くらい安いかもしれません。
    もっとも、この程度はセンターコートでもありまして、前面に建物があると、
    少し安くなっていました。

    キャナルコートは日当たりはよさそうです。それから、センターコートに比べたら
    隣地境界線までの距離も結構ありますね。

    工場の影響は、思い切って工場の方に聞いてみてはいかがでしょうか。
    迷いながら購入するのはよくないと思いますから。

  136. 387 匿名さん

    工場の人に聞いても、どう答えていいか戸惑うでしょう。
    後々を考えたら、大丈夫ですよなんて簡単にいえないだろうし。

    やっぱり現地で音を聞いてみるほかないとおもいます。
    あと、音がするのは覚悟して買う。
    思ったほど響かなかったらラッキーくらいの気持ちで。

  137. 388 匿名さん

    初めて書き込みします。。。購入者です。
    明治屋と深川5中の間で唯一 日照が確保できるという事で購入に至りましたが
    ココの明治屋って建て替えの予定とかあるんでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  138. 389 匿名さん

    >388
    今はないけど将来はありうるというのがルール。

  139. 390 匿名さん

    建て替え予定は特に聞いてないけど。建て替えないと言う予定も聞いてないです。

  140. 391 匿名さん

    >>387さん
    もちろん、その辺の人にいきなり聞くのではなく、しかるべき部署(広報、総務等)に
    聞くということです。それから、自らもきちんと名乗って、聞く理由をはっきり伝えます。
    何を答えてくれるかの他に、どのように答えてくれるかもポイントだと思います。
    これからご近所さんになるわけですから。

  141. 392 匿名さん

    >>388
    こればっかりは…。
    建て増しがあるかもしれないし(容積率300%まで)、売却・解体・再建築があるかも
    しれないし…。
    綺麗な建物なので、それを頼りにはしていますが。
    http://www.meidiya-corp.com/company/about.html

  142. 393 匿名さん

    借入について悩んでいます。購入のためには年収の4倍近い借入
    をする必要があります。親しい友人に相談したら、手取年収の4
    倍なら問題ないと言われました。実際は額面の4倍であり、その
    ことを告げると、景気次第だが、先行きは不透明だとのことです。
    皆さんはどのように考えれれて、購入を決意されたのか教えてい
    ただければ幸いです。

  143. 394 匿名さん

    いくぶんかでも、きちんと誓約書を書いて、身内の方に借りられてはいかがですか?
    高い利子をよそ様に払うより、親族内にお金をとどめておいた方が賢いです。

  144. 395 匿名さん

    俺は年収の5倍借り入れて購入しています。

  145. 396 匿名さん

    >395さん
    それは危なすぎます。現地に足を運んで現状を再確認されることをお勧めいたします。
    それほどの価値は無いでしょう。環境面もさることながら建物が問題です。

  146. 397 匿名さん

    劣悪な環境をつくる建物を好んで買おうとしているんだから
    以前からある環境をうるさいの、汚いのと言うのはお門違いと違います?

  147. 398 匿名さん

    >393,395
    (年間の住宅ローン返済額、管理費、修繕費、固定資産税)÷年収(額面)
    が20%未満であればいいとよく言われます。

    例えば、ローンが160万、管理費修繕費が24万、固定資産税が15万とすると、
    995万の年収が必要ということになると思います。

  148. 399 匿名さん

    多額かつ長期のローンを抱えるのって不安が伴いますが
    賃貸だって一生賃料を払わなければならないので
    ローン返済額他諸費用を自分なりに考えて(家庭によって事情が異なる)
    やっていけると思えばGOだと思います。
    あまり先のことを考えてもそれこそ現金でなければ買えなくなるし
    頭金を貯めてからって手もありますが、
    自分はタイミング(買いたいと思ったときに買いたい物件が買える状況にある)を大切にしました。
    この物件がそれほどまでして買う価値があるかどうかも個人の価値観によるところですよね。
    あまり家にばかりお金をかけるよりそこそこいい家で生活も楽しめるというのが
    個人的には理想ですけど。ちなみに自分は年収の6倍です。

  149. 400 匿名さん

    共働きか、子供の有無によって生活レベルは全然変わるから一概には言えないよね。

  150. 401 匿名さん

    みんなローンしてるひとにきびしいね。支払いは年収に対して28%くらいまでいけるんじゃない。ダメなら銀行がかさないよ。

  151. 402 匿名さん

    >399
    もしかして物件価格が年収の6倍ですか?ローンが年収の6倍
    ではないですよね。

  152. 403 匿名さん

    年収の6倍でもすんなり借りられたよ。
    銀行ローンだけどね。

    でも、正直支払いが怖い。

  153. 404 匿名さん

    銀行も金融機関。
    ある程度債務者の破綻リスクも加味して金利決めて貸出してますので。

  154. 405 匿名さん

    銀行は優良顧客に対しては1.2%優遇とか当たり前だよね。
    6、7倍でもありえるだろ。年収1000万超えてて子供いなければ
    5千万を10年で返済するなんてこともありえる。子供できたら
    どうすんのとかいう話はナシね。年収500万の世帯は生活するだけ
    でお金なくなるから年収の何倍かも関係ありそうだが、ある程度
    の年収ある世帯には関係が少なくなると思われる。

  155. 406 匿名さん
  156. 407 匿名さん

    ↑記入忘れました。
    >388
    今は予定ないみたいですが、
    将来的にはありえるかもしれません。
    重説や売買契約をよく読みました?

  157. 408 匿名さん

    皆さん、ありがとうございました。年収の5倍以上の借入をする人
    もいるんですね。ちょっと驚きです。

    返済計画のシュミレーションをするホームページがあり利用してみ
    ましたが、4千万借りると最終的には7千万ぐらい支払うんですね。
    しかも、最初の10年位は利息ばかりで、元本がほとんど減らない。
    ちょっと泣けてきました。

    もう一度、よく考えて決めます。

  158. 409 匿名さん

    402さん
    ローンが年収の6倍です。物件価格はそれ以上です。
    頭金がありますので・・・。
    408さんもし今余裕があるなら元金均等払いもありますよ。
    最初の10年利息だけではないですよ。

  159. 410 匿名さん

    よく分からないのですが、年収の4倍ならOKで、年収の5倍ならだめな理由はなんでしょう。
    5000万のマンションを買うのに年収の4倍って、頭金1000万でも年収1000万ってことですか。
    それはそれで絶対安全ですね。

    基本的に、>>398さんの式は安全な基準だと思いますよ。生活を圧迫しない、という意味で。
    そりゃ首になるとか病気になるとかいうリスクは常にあるのですから何を持って安全とするのか
    よく考えるべきかと思います。返済が困難なら、賃貸って手もありますし。トントンとはいかない
    でしょうが。

  160. 411 匿名さん

    >408
    私も3,000万の借入で最終的な返済額は5,208万になっています。
    数字だけ見ると、結構、厳しく感じますね!生涯所得が3億くら
    いだとすると、3分の1弱を住宅に投じることになる!(笑)

  161. 412 匿名さん

    >410
    年収1,000万でも、手取りは700万です。返済、管理費、固定資産税で200万
    払って残りは500万です。100万は貯蓄か繰返に回すとしたら、月々使える
    お金は33万しかありません。子供の学費や塾に7万、保険に2万、車関連に
    2万は必要経費なので、実際には20万くらいしか生活費がありません。全然
    “絶対安全”ではありません。

  162. 413 匿名さん

    家賃払わなくていいのだから20万もあればいいんじゃね。

  163. 414 匿名さん

    >410
    5000万の物件を購入して、頭金2割入れて、住宅ローンは4000万、
    金利3.2%で35年、年間12回均等払いだと月の返済額は16万弱、
    額面800万、手取600万とすると、月の給与に占める返済の割合は
    32%となる。理論的には厳しい!

    一方、同じ条件で年収1000万、手取800万なら24%となり、許容
    範囲に収まる!ということではないですか?

    実際には、管理費や固定資産税、駐車場代がこれにプラスされる
    ので、もっと複雑だと思いますが・・・。つたない説明ですみま
    せん。

  164. 415 匿名さん

    >>412
    貯蓄できた上での 20万の生活費でなにが問題なのでしょうか?
    では、いくらなら安全なのですか?
    あと新築の住宅取得の場合、何年かは1%の税の返還がありますが、それは計算に入れています?

    といいますか、年収の何倍が安全とかそういう計算ではなく、実質年にどれくらい家計を圧迫する
    かが問題なのでは?したがって返済額や税や管理費などの総和が25%以内になるようにローンを組む
    限りはOKだと思います。

  165. 416 匿名さん

    >>415
    だな。
    手取り700万てことにしてることを考えても悪いほうに誘導してる。

  166. 417 匿名さん

    >>412
    >年収1,000万でも、手取りは700万です。

    って何だそりゃ
    扶養家族もいれば控除もあるし

    一体何を天引きされてんだよ
    お前は会社に借金でも返してるのか!

  167. 418 匿名さん

    私は年収ほぼ1000万ですが、税金や社会保険などの天引きは200万を
    超えますよ。つまり、手取り800万は行きません。
    ですから、上記412はちょっと大げさかも知れませんが、無茶苦茶な
    計算ではないのでは?
    収入が増えれば、税金や社会保険の掛け率も増えますよ。
    異常と思われている方は、いくらの年収で計算されています?

    我が家は専業主婦+子供2人ですが、共働き子供なし家庭ならもっと
    天引きされるでしょう。

  168. 419 匿名さん

    412です。

    年収1000万に対して所得税は150万(住民税を含みます。)
    社会保険は130万(企業年金の掛金を含みます。)です。
    手取りで720万程度です。
    住宅取得特別控除が満額取れて30万の還付を受けても手取
    りは750万です。(住宅控除は忘れていました。)

    かなり反論されましたが、いい加減なデータで言ったわけ
    ではありません。しかし、考えてみると年収800万だった
    頃から手取りは変わらない気がします。所得税も社会保険
    累進税率ですから、収入が増えても手取りが思うほど増
    えないのでしょう。

  169. 420 匿名さん

    ここも結構、粘土・シルトが深いんだねえ。
    ちょっとビビりました。

  170. 421 匿名さん

    >>420
    ビビルってどういう意味でしょうか?
    具体的に教えて頂けないでしょうか。

  171. 422 415=410

    本質的でないところで議論されているようですが… ちょっと残念です。
    なんか自分でもぐちゃぐちゃしてきたので、以下に発言をまとめますね。

    訂正したいこと:
    >>410 にて「絶対安全ですね」という発言。不用意な発言でした。ごめんなさい。

    私が引っかかったこと:
    年収の4倍以上の借り入れが信じられないという発言。端的に言うと訂正していただきたい。
    私は年収の額面で5倍の借り入れです。つまり私が信じられないということ。
    信じられないのは自由ですし結構ですが、匿名掲示板でそれを否定するような発言をするのは
    よっぽどの根拠があるなら別ですが、適当に言ってるなら控えて頂きたい。
    が、そうは言っても私よりも知識のある方で、論拠が凄く理に適っていたら恥ずかしいことなので
    後学のため質問させていただいた。

    それから私が言いたかったこと:
    1. >>412 さんの例で、100万の貯蓄ができた上、生活費が 20万というのはどう安全じゃないのか。
    価値観、生活レベルの差といわれればそれまでですが、中流家庭で育った私には分かりません。
    2. 年収のn倍だから安全、危険という指標の怪しさ。この指標には、非常に重要な金利という要素が
    入っていません。さらには税金の控除なども考慮されてませんね。
    3. 一番はっきりしてるのは、月当たりの経済圧迫度で計測すること。それが難しいなら年収の何%と
    いう指標が正しい(>>398さんの式は一例)はず。他にいい指標があったら教えてください。
    4. 何千万という借金をしているのに、安全なんて話があるわけない。では何をもって安全なのか、
    実は銀行が貸すといっている範囲では、そんなものはリスクとしては(退職、重度の疾病に比較し
    て)誤差ではないのか?

  172. 423 匿名さん

    銀行がお金を貸すのは、物件を担保に取っている為で、
    担保流れになることは、銀行にとってはリスクではないが、
    ローンの借り手にとっては極めてリスキーなことでは?

  173. 424 匿名さん

    年収の額面で5倍か。そりゃ、厳しいね。よくいるけどね。
    4倍以内が理想ってのは、よく言われてるよ。
    俺も200万か、それ以上税金・社会保険で引かれてるよ。
    返済が手取り2割以内で計算すると、年収の4倍以内って言う数字は
    よくできた数字だと思うよ。

  174. 425 匿名さん

    年収額面1000万で、4000万の借り入れ、金利3.2%、35年、元利均等払い、ボーナス半分、で計算してみました。年1,904,704円の返済になります。年間返済率19.0%です。
    同じ条件で金利2.5%にしてみました。年1,718,764円の返済になります。年間返済率17.2%です。

    では5000万の借り入れをしたとします。
    金利3.2%では年2,380,880円の返済で、年間返済率23.8%、金利2.5%では年2,148,458円の返済で、年間返済率21.5%です。金利1.875%にすると、やっと年間返済率19.5%になります。

    金利が3.2%と1.875%くらいなら同じくらいの年間返済率になりますので、4倍と5倍の差が気にならなくなるならこれくらいの金利優遇が必要、ということになりますね。

    結局、これらをどうみるかというだけでは?

  175. 426 匿名さん

    >422
    参考にならないかもしれませんが、私の考えを言わせて下さい。
    (412ではありませんが・・)

    1、生活費はその人の生活水準によるので何も言えません。

    2、年収のn倍というのは一般的に使われる指標です。私も物件価格が年収の5倍
    までと思っていました。借入が5倍と言われると個人的には多いと感じます。多分、
    普通は頭金を2割入れることから、借入は4倍までという指標があるのでしょう。

    3、返済金と管理費のいわゆる固定費が月給の25%以内なら安全と考えていました。
    ただし月給とは税金を控除する前の額面でしたが・・。返済が月15万なら、月給は60万
    必要というイメージです。確かに皆さんが書かれているように、額面が60万でも手取は
    45万程度でしょうから、手取に対する比率にすると33%になるのは驚きです。

    4、銀行は担保をとって貸すわけなので、仮に返済が滞っても十分に回収できると
    思います。銀行にしてみれば長く借りてくれる客のほうが都合がいいのではない
    でしょうか。

    申し訳ないことに、書いている途中であまりいいことが浮かんできませんでした。
    単なる私見なので、読み流してください。

  176. 427 匿名さん

    銀行はそんな簡単に貸さないですよ…
    担保とかどうしてそういう話になるんでしょう。

  177. 428 匿名さん

    以前、年収400万円台のときに3000万のローンを組んでたけど、別に何の苦労もなく
    貯金も年間100万は貯まってたけどなぁ。
    年収の4倍以内でないと危ないとか言ってる人って、逆にどんな浪費生活をしてるんだろうって
    こちらが知りたいくらいです。
    そんな人の方が逆に破綻するんじゃないかな?

  178. 429 匿名さん

    35年フラットの固定金利使って税込み収入に対して年間返済率が25%以下ということでいいんじゃね。このレスhスターコートのレスだしさ。

  179. 430 匿名さん

    >>421

    シルト、粘土層は、非常に柔らかい層ですが、その層が60mくらい地下まであります。
    SCTの場合、2列に配置されて60m地下まで打たれた杭の上に建物が載っかるかたちで建設されます。
    60mの2列の柱の上に巨大な建物が載っかってる状態って、イメージするとちょっと怖くないですか?もちろん、設計上は問題ないと思いますので、あくまでもイメージの問題ですが。

  180. 431 匿名さん

    >年収400万円台のときに3000万のローンを組んでたけど、別に何の苦労もなく
    貯金も年間100万

    ネタ?税金とかほとんど払ってないだろうから、可能なのか?

  181. 432 匿名さん

    所得400万円:所得税10%で40万円+地方税約20万円+年金/健康保険約40万円=残り約300万円/年
    所得900万円:所得税30%で270万円+地方税約90万円+年金+健康保険約40万円=残り約500万円/年
    単身者の概算です。日本は税金が高いなーって感じます。

  182. 433 匿名さん

    都心に近いマンションをずっと検討してきました。豊洲・東雲エリアはコスパフォがよく、検討候補にしたいと考えています。ただ、気になるのが、埋立地であることによる地盤の弱さです。既に、議論されているのであれば恐縮です(すいません、膨大なスレを全てチェックする気力がありませんでした)が、皆さんはその辺はどうお考えでしょうか。ベイサイドマンションで夜はバルコニーでワイングラスを傾けて、そんなことにもあこがれます。でも、大地震が起こったら・・・・。魅力と天災の狭間に心が揺れてます・・・。

  183. 434 匿名さん

    大地震が起こったら、それはもうベイサイドとか関係なく
    終わりなんじゃないですかね?

  184. 435 匿名さん

    そう 欠陥マンションはともかく、あとはどこでもどうにもならない。

  185. 436 匿名さん

    関東大震災のときも、場所によって揺れは全く違った。
    それがヒントであり答え。

  186. 437 匿名さん

    諦念が大事ですね。

  187. 438 匿名さん

    阪神淡路大震災レベルでも倒れないって説明を受けたけど?>SCT

  188. 439 匿名さん

    >>438
    長谷工物件は先の大地震で1件も倒壊してない事を誇りにしてましたよ。

  189. 440 匿名さん

    SCTの購入を考えているものです。
    80Aのタイプ(アーバンコートの一番センターコート寄りの部屋)を検討しているのですが、
    ここの列だけどうして売れ残っている物件が多いのでしょうか?
    センターコートのちょい影になること、エレベーターが近いことの他に何か理由ってありますか?

  190. 441 匿名さん

    間取りは良いと思うんですけど、ご指摘のようにエレベーターの前でうるさそうなので
    私は他の部屋にしました。

  191. 442 匿名さん

    >428
    年収400万台で3,000万の返済をしながら年100万円の貯蓄は無理では?

    年間の手取りが350万なら月の手取りは29万(ボーナスなし)です。
    借入3,000万、3.5%、35年、ボーナス払いなしで月の返済は13万です。
    管理費を入れて、月15万を固定費として使えるお金は月に14万で、年で168万!
    100万の貯蓄のためには年間で68万しか使えません。
    何かの間違いではないでしょうか?

    しかし、住宅資金の借入は人生の大きな賭けです。私は賭けをするには
    今はリスクが高すぎると思います。なぜなら、世界の景気が減速している
    からです。私見では、今年と来年半ばまでは景気はもつと思いますが、
    その後は下降線をたどると思います。あくまで私見ですので、自分で決め
    ることが大原則ですが、私は今回そんな理由で見送りました。

  192. 443 匿名さん

    金利が安くて一戸建だったかもしれないじゃん。
    それならば月の支払いが10万いかないくらいじゃないの?

    そんなに言ってビビらそうと思ってもビビらないと思うよ。
    ローンを組んでまで買わないひとは買わないし、買う人は
    買うんだよ。

  193. 444 匿名さん

    >>438

    倒壊と損傷は別であること、構造上基礎部に損傷を受けやすく修復が難しいことは認識しておきましょう。もちろん倒壊するようなことはほとんど考えられませんが、構造物としての致命的な損傷を受けるリスクは内陸の物件よりも高いといえます。地震時の評価の地表部での変位量とか、結構びっくりすると思いますよ。気になる人はMRで聞いてみてください。
    都心直下型地震はいつ起きてもおかしくない時期に入っているので、そういう部分が気になる人も多いでしょう。

  194. 445 428

    >>443
    貴方の想像通り、一戸建です。
    金利は当時の短期固定で1.55%で組み、月々の支払は約9万でした。
    独身で子供がいないからという事もありましたけど、車も維持したり、たまに旅行行ったりしても
    本当に貯金は出来ましたからね。

  195. 446 匿名さん

    ひとのローン金額が年収の何倍だから怖いとかいってるひと達は結局うだうだ言っていつまでも買えないんじゃないの?

  196. 447 匿名さん

    地震時には、高層でないSCTは多少、有利だと思いますが・・
    高層でエレベータが止まったら20階以上の上り下り、それも
    飲み水などを抱えてはわたしにはムリですね。
    ほんとは免震だともっとよかったんだろうけど。

  197. 448 匿名さん

    >>440
    >>441
    エレベーターの前はどれくらい音がするのでしょうね。
    人の足音、話し声、エレベーターの機械音…。
    一日中廊下側の部屋にいたりしない限り、それほど心配しなくてもよい
    ように思いますが。夜は通行も減り、皆さん静かにするでしょうし。
    それに、エレベーターが近いと便利かもしれません。(まあ、僅かの差ですが。)
    あとは、自走式駐車場から出る音、プライベートガーデンから聞こえる声なども
    あります。むしろ、これらの音の方が相対的に大きいかも?
    アーバンコートだと、これらの心配はないですね。

    センターコートの影については、日影シミュレーションで確認しておいた方が
    よいでしょう。

  198. 449 匿名さん

    >>433さん
    CFTその4の50で同じ投稿をされていますが、タワーである・なしは
    特に検討事項には入っていないということでしょうか。
    それから、18階建てのSCTは眺望を売りにしておりませんが、
    大丈夫でしょうか。

    また、豊洲と東雲は隣町ですが、地域の特性は結構異なります。
    利便性・商業施設充実の豊洲、閑静で落ち着いた住宅街の東雲、といった
    ところです。
    ご参考まで。

  199. 450 匿名さん

    ちょうど450になりました。
    次スレに移りましょう。次はついにスレ8です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/

  200. 451 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸