東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇13

広告を掲載

わるたわ [更新日時] 2006-09-11 02:29:00

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

前スレ
01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-03 22:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    マリンタワーに一票。

  2. 3 匿名

    タワーズに1票。

  3. 4 匿名さん

    > 12-525
    かなり前に、新しい「港南緑水公園」前辺りに
    駅が出来るような噂がありましたが、
    個人的には信憑性は薄いと考えています。
    技術的に困難が伴うとの発言もありましたが、
    位置的には今の芝浦アイランド辺りの方が、
    新駅が出来る価値も高いのではないでしょうか?

    > 02、03

    もっと固有名詞になり得るような名前はないですかねぇ...

  4. 5 匿名さん

    スレ立てお疲れ様です。

    「ワルタワ」も良いですね!

  5. 6 匿名さん

    新しく立てられた13のタイトルの横に
    byわるたわ と書かれているのは、
    管理人さんの1票かな〜?

  6. 7 匿名さん

    入居者の方でデジタルCS契約された方、教えて頂けますか?
    ここってスカパー!光だったと思いますが、スカパー!光のデジタルチューナーは、
    HPのイメージ図通り、SONY製でしょうか?
    スカパーレンタルのチューナーが、ヒューマックス製で、強制コピワンと聞いています。
    スカパー!光も自分でチューナーを選べないので、もしコピワンチューナーだったら、
    とってもいやなので。

    ここって、CS110のアンテナはついてましたっけ?
    どうせコピワンなら、そっちの方が良いカモ。
    もちろんコピワンでないのがベスト。

  7. 8 匿名さん

    >>06
    スレットをたてるのは管理人さんではありません。
    スレットをたてるときに、名前を入れられます。

    ちなみに、私が建てましたが、深い意味はありません。
    (略称は、本当はどうでもいいと思ってますので、、、。)

  8. 9 匿名さん

    どうも英語だとゴロがよくないので、
    日本語に変換してから略してみては?
    世界 都市 塔
    セカイ トシ トウ

    あと、日本語として響きがよいのは三音か四音。
    略語は必ずこの二つのうちかどれかです。
    そこで
    セカトーなんてどう?

    あるいは海(カイ)をもじって
    カイトー

    あるいは日本語+英語で
    セカタワ

  9. 10 匿名さん

    )07
    なんだか言ってること
    アラビア語・

  10. 11 匿名さん

    セカタワ いいと思う
    子供に受けそう

  11. 12 匿名さん

    見た目で
    誰でもわかる
    そのもの
    【ブルータワー】

  12. 13 匿名さん

    ブルータワーだと略す意味がないと思ひます

  13. 14 匿名さん

    セカタワに一票!

  14. 15 匿名さん

    世田谷と同じような響きでしょうか。
    11です

  15. 16 匿名さん

    >>09
    やはりしっくりくるんは:
    ”天王洲タワーズ”とちゃいますか?

  16. 17 匿名さん

    これだけ出ても、やっぱりワータワが一番今っぽい感じがするのは私だけ?

  17. 18 匿名さん

    >>08さん
    新スレ有り難うございます。
    管理人さんでなければどの様な方がスレを
    たてておられるのでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    セカタワに一票。英語をあえて日本語に訳してから略す工夫もよろしい。

  19. 20 匿名さん

    ど〜でもい〜いですよ・・・・

  20. 21 匿名さん

    前スレの466です。
    ちょっと出かけてたんだけど、盛り上がりにビックリ!!
    もう次スレに入っちゃてたのね。

    私がワータワなんて言っちゃったからなのかな。
    でも暗っぽい話じゃないから、いいよね♪

    私、ここの住人じゃないんだけど、TYHBが好きで
    良く来てるんだけど、そこから見るワータワ、
    まじカッコいいよ♪

    友達とは自然にワータワって呼び出したんだけど、
    住人の人達が決めることだから、べつにかまわない。
    だけど、セカタワだったら、たぶん使わないかも。

  21. 22 匿名さん

    >>18
    掲示板参加者であれば、誰でもいいのでは?
    特にルールはなかったと思いますが。

  22. 23 匿名さん

    >>10
    アラビア語って、何が言いたいのでしょう。
    普通に訳が分らないと書けば良いのでは?

  23. 24 匿名さん

    また、21です。
    で、天王洲にはモノレールでいくんだけど、あれって駅とか柱とか
    何か古くて、ダサくないー??

    車両そのものは、ゆったりしてるし、速いし、眺めもいいし、
    ゆりかもめなんかよりずーっと好きなんだけどね。

    東京モノレールさん、そのうち何とかする気あるのかな。
    もったいないよね。

  24. 25 匿名さん

    >>24

    設備投資のための運賃値上げには、率先して大賛成してくれますよね?

  25. 26 匿名さん

    モノレールは東京駅までの延伸計画はできましたが、港南はさすがに無理でしょ。
    芝浦になっちゃうんじゃないのかな?

    呼称は「シティ」でお願いします。

    羽田からロンドン行きの便あるの?って聞かれるか・・・。

  26. 27 匿名さん

    >25さん
    —っか、まじいいって思えば乗るし、そーでなければ乗らないだけ。
    私たちって、みんなそんなものよ。
    天王洲いくの、ほかに方法いくらでもあるもん。

    でも、25さんの考え方ってのもおもしろいよ〜。

  27. 28 匿名さん

    土曜にC棟前の歩道まで囲って何か工事してましたけど、
    あれってC棟前の囲いの撤去?
    もしかしてモノレールの工事?

    いつもより歩道が狭かった。

  28. 29 匿名さん

    > 12-534

    BMWも「ダブリュー」を言うのが面倒で、
    「ビーエム」と呼ばれているケース多いよ。
    ここも「W」が混じってなければ
    そのまま英字3字で呼ばれたんだろうけどね。

  29. 30 匿名さん

    >7

    A棟ですが、HPイメージとほぼ同じ、SONY製です。

  30. 31 匿名さん

    港南口のタクシードライバーさんの通称、
      「青い、高いのですか」
    よって、ブルータワーに1票。

  31. 32 匿名さん

    ブルータワーは長いから、ブルタに一票。

  32. 33 匿名さん

    ↑何か出来の悪い雄牛の縫いぐるみみたいだねぇ(苦笑)

  33. 34 匿名さん

    > 24

    駅はあんなものだと思うけど、
    軌道の柱は、何か明るめの色に塗装してくれると嬉しいよね。

  34. 35 匿名さん

    ダブルシーティー

    これだとお便所塔みたいでイヤです。

  35. 36 匿名さん

    ワルタワ普通によいですね

  36. 37 匿名さん

    ↑何かワルの**か、ポーランドの首都みたいに響かない?

  37. 38 匿名さん

    青いタワーを略して、アオタワーなんてダメ?

  38. 39 匿名さん

    ダメ

  39. 40 居住者の方へ質問

    A棟居住者です。入居してまだ1ヶ月ほどなのですが、まず、先週洗濯機の中から物凄い異臭がしました。東芝の方に来てもらったところ、異常は洗濯機ではなく、配水管のほうにあるとのことでした。しばらく使用しないと、配水管が乾燥(?)して、異臭がする(?)とのことで、衣服を入れずに水洗いをして、においは消えました。今週には食器洗い洗浄機から同じようなものすごい臭いがしています。一体どうしたものなのか、大変気になります。他の移住者の方で、このような体験をされたことのある方はぜひお話を聞かせてください。よろしくお願いします。
    どこが最新か分からないので、3つほど同じレス入れてしまいました。

  40. 41 匿名さん

    臭いには疎い方ではありますが、うちでは過去半年間、異臭騒ぎはありません。
    臭気の原因は雑菌(カビ)の繁殖ですから、殺菌力の高い洗剤で洗浄してみては?

  41. 42 匿名さん

    しまった、釣られたか...(苦笑)
    11〜13とあって、どれが最新か分からないって事はないよね。
    本当に居住者だったら、居住者専用の方に書くだろうしね。

  42. 43 匿名さん

    異臭なんてしない、以上。

  43. 44 匿名さん

    A棟南向き中層階ですが一度も悪臭は感じたことがありません。
    洗濯機は毎日回します。毎回、ワイドハイターを入れて洗濯してます。
    育ち盛りの子供が二人いて衣類がすぐ臭くなるので。
    当方は臭いに敏感なほうです。
    いろいろな条件が重なったのでしょうが気分が悪いですよね。

  44. 45 匿名さん

    >44
    浴槽のの手前エプロン部ははずして掃除が必要ですね。
    ほっておくと臭うようになる可能性があります。

  45. 46 匿名さん

    > 28

    BC棟建設において、搬入時に路面を傷つける可能性のある資材の搬入が終わり、
    路面の造成工事に移行しているのではないでしょうか?

  46. 47 居住者の方へ質問

    すみません、単に本当に居住者のものです。
    洗濯機に異常はなく、使用していない日が続くと、そのようになる、とは言われましたが、1週間に2度は使用しています。しかし、その前に一度2週間ほど実家に帰っていた時がありましたので、そのことかなとも思っています。しかし、現在また、食器洗い洗浄機から同じ臭いがするので、清水の人にきてもらおうかと思っています。
    洗濯機や食器荒い洗浄機の故障ではないと思います。
    あと、同じようないことで、ひとつきになることがあるのですが、お風呂場やキッチンなどで、水(水道水)が残ったのをそのままにしておくと、乾燥した時に、そのまま水のあとが白っぽくなって残るのですが、みなさんはどうですか?入居したては、水道水に何か混ざっていてのことかと思い、しばらく使えば普通になるのかなと思っていましたが、いまだに同じです。どなたか、知っていることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  47. 48 匿名さん

    であれば居住者用に掲示板に書いては?
    本当に居住者の人が答えてくれますよ。
    ここだと誰が書いてるか分からないけど。

  48. 49 匿名さん

    悪い事は表の掲示板には書くななんて、デベの手先じゃあるまいし。

  49. 50 匿名さん

    過敏すぎ!そういうことだから、逆にアラシの格好の標的になってしまうのだと思いますよ。

  50. 51 匿名さん

    >47さん

    貴方が真摯に居住者の方のアドバイスがほしいのは理解できますが、残念ながらこの掲示板には
    ふざけて回答する人もいるということです。48さんの言われるとおり居住者専用掲示板で
    質問するか、防災センター経由清水建設に聞くのが一番の解決方法ですよ。

  51. 52 匿名さん

  52. 53 匿名さん

    > 49、50

    何かネガティブな事を書くと、それ自体は本当の事でも
    ここぞとばかりに食いついてきて、
    ある事無い事書いて煽る輩が多いのでは?
    それでは本気で質問しても各々の回答が参考になるかどうか...

    本当に困っているなら、居住者専用の方が良いでしょう。

  53. 54 匿名さん

    >居住者専用版はここですよ。パスワードは中の説明を読んでいただければわかりますから。
    契約者ですがログインできますか?

    「パスワードは中の説明を読んでいただければ・・」
    中とは何処でしょう?以前、小冊子に書いてある旨ありましたが見つけられませんでした。

  54. 55 匿名さん

    >47さん
    別に悪いことではないと思います。
    水の跡が残るのは確かにあります。確か、集中活水化システムとかを経由しているはずですので、そのあたりの影響かもしれません。でも、これはここだけの問題ではないようですよ。水道水のカルシウム分が残るようです。

    http://www.nikkei.co.jp/newpro/life/20060518e001y19518.html

    こういうのを試してみられては、如何でしょうか。

  55. 56 居住者の方へ質問

    そうですか、すみません。なんだか大変お騒がせしたようですが、専用掲示板にいってみます。

  56. 57 匿名さん

    >>54さん
    下記のアドレスからWCT BBSの枠内にある閲覧制限をクリックすると
    ログインの仕方が記載されています。
    http://w3.funsrv.com/~wctsalon/bbs.html

  57. 58 匿名さん

    MSを短縮化した言い方は、それぞれ好きなものを使えばいいのでは?
    ワータワでも、スミトモでも、セカタワでも・・・。
    ベイクレストタワーならベイクレ、ブランファーレナらブラン、コスモポリス品川
    ならコスポリという言い方があるので、短縮化した名前がここにもほしいと思われた
    のかもしれませんが、これらのネームは、ネット上の略称なのでは?住民がタクシー
    乗る時や友達と話す時、「ベイクレまでお願いします」とか「うち、コスポリに住んで
    るんだ」などと、話し言葉としては使わないのでは?ネット上なら、うちの略称は
    「WCT」でいいわけですしね・・。

    でも、せっかくなら愛称があってもいいな、とは思います。ワールドシティタワーズでは
    長ったらしいので。そこで、愛称としては、私も「ブルータワー」がいいと思います。
    ブルーの外観は、ここの印象を一言で表しているし、素敵だからです。
    「ワールド・シティ・タワーズ」<愛称:ブルータワー>
    「運転手さん、ブルータワーにお願いね」「ああ、あの港南のかっこいいやつね」なんてね。

  58. 59 匿名さん

    >56さん よかったね♪

    私もこの”入居者・契約者版”をよく開いています。
    この中のLINKSは、近くの各線の時刻表まで載っており、ここで、
    天王洲発、成田行のリムジンを知り、何度か出張に利用しています。

    又、工事中の写真あり、近隣のニュース・グルメ・ショッピングと、
    盛り沢山の内容で、こんな立派なホームページ?を、何方が作って
    下さっているのかと、いつも感謝をしながら利用させて頂いて居ります。

  59. 60 匿名さん

  60. 61 匿名さん

    港南は、昔から、共産党が強い地区らしいですよ。
    やはり、所得の低い人達が多く住んでるってことなんでしょうな。

  61. 62 匿名さん

    はいはい。次ぎ行きましょう。

  62. 63 匿名さん

    私は32階契約者ですが、正直に申し上げると、低層階の貧民層とはお付き合いしたくありません。
    低層階の人たちとは一線を引いて生活していくつもりです。

  63. 64 匿名さん

  64. 65 匿名さん

    ○荒らし・煽りは完全無視・完全放置
    ●無視できないあなたも荒らしと同じです。

  65. 66 匿名さん

    >60さん
    中々面白いご意見ですね。
    トイレを流すたびにいつも洪水か!と自分でびっくりしたりして?

    59さん、入居者・契約者版、私もよく利用していますが、各線の
    時刻表がリンクしているのは知りませんでした。

    でもここは、交通手段の選択肢が多くて良いですよね。
    実際に使ってみて、便利さを益々実感してきています。

  66. 67 匿名さん

    >>61

    共産党員が多いということでしょうか?
    だとすれば、地元の公立学校に通学させるのは危険ですね。

  67. 68 匿名さん

    はいはい、次行きましょう。

  68. 69 匿名さん

    で、56番さんは専用掲示板に行ったのかな?

  69. 70 匿名さん

    前にどなたか書かれていましたが、TYハーバーのオープンデッキと
    ウオーターラインからのここの眺めは本当に素晴らしいですね。

    TYハーバー、最近いつも混んでて予約が難しくなっていますが、
    WCTができて景観が向上したのが、相乗効果になっているようですね。
    第一ホテル北側の部屋からの眺望もお勧めです。

  70. 71 匿名さん

    TYHB、店舗拡張して欲しいなぁ。
    デートに使いたいのに、いつも満席。

  71. 72 匿名さん

    >70
    はい、バリバリ・・に出ていましたが、
    あちらのお方も、こちらの住民です。

  72. 73 匿名さん

    共産党は、環境を悪化する建物や高架などができる際、
    住民側に立って反対運動をしてくれますよ。
    そう考えれば心強いといえるかも。

  73. 74 匿名さん

    > 72

    御曹司の社長の事?
    そう言えば名刺もらったなぁ。
    結構感じの良い人だった。

  74. 75 匿名さん

    私は、ナンミョー系が多い土地だと聞きました。

  75. 76 匿名さん

    契約者です。
    昨日からの愛称論議、面白く拝見しました。
    どうでもいいっていえばそれまでなのでしょうが、皆さんの
    やりとりに余裕が感じられ、好ましかったです。

    WCT、母音が入っていないので、アルファベット3文字は
    いいにくそうですね。収まり所はブルータワーかワータワかな?

  76. 77 匿名さん

    港南4丁目にWCTができ、最終的に6000人ほどの人口が増えるわけですから
    以前からおられる住民の方が、色々と心配されているのではないでしょうか?
    学校だって、かなりの生徒がWCTから入学するわけですから、良くも悪くも
    影響力大だと思います。
    タワーズ族として既住民の方々に歓迎されるような、そんな住民になれないかと
    考えています。

  77. 78 匿名さん

    >58
    今年の東京湾の花火を彼女と潮見公園で見たのですが、とにかく夜景がきれいでした。
    右手にベイブリッジ、左手に天王洲、そして真正面には我がWCTが燦然と輝いていました。
    パンフレットのCGそのままでしたよ。
    彼女曰く、<<まるでクリスタルが光ってるみたいね!>>
    ってな訳で、クリスタルがいいなあ(^_^)

  78. 79 匿名さん

    クリスタル・・・田中康夫
    ワータワ・・・自然な感じ
    ワルタワ・・・悪侘輪・・・暴走族な感じ
    ブルータワー・・・ブルーカラーみたい

  79. 80 匿名さん

    > 77

    むしろ、「タワー族」なんて括られないくらいまで、自然なお付き合いが出来ると良いですね。

  80. 81 匿名さん

    ワータワはどう考えても間が抜けてるでしょ。
    子音aが4つもつながるのは。

  81. 82 匿名さん

    しばらく「これ!」と言うのは現れそうもないですね(苦笑)

  82. 83 匿名

    シンプルに「タワーズ」でいいんじゃない?
    「タワーズ」の誰々ちゃん、「ブラン」の誰々ちゃん、「ベイクレ」の誰々ちゃんって
    子どもたちがお互いに使いはじめたら、浸透すると思うなあ。
    まあ自然と呼びやすい愛称になっていくと思いますけどね!
    (^−^)にっこり

  83. 84 匿名さん

  84. 85 匿名さん

  85. 86 匿名さん

    今のところ「ワータワ」か「タワーズ」ですな。

  86. 87 匿名さん

  87. 88 匿名さん

  88. 89 匿名さん

    ☆荒らし・煽りは完全無視・完全放置

    ★無視できないあなたも荒らしと同じです。

  89. 90 匿名さん

    やっぱり愛称ネタばかりは不自然だったかな?

  90. 91 匿名さん

    >85=88?
    ↑初めてスレに来訪したかのように装う・・・・。

    嵐の手口も巧妙になったものよのう。

  91. 92 匿名さん

    ワールドでいいでしょ〜もうっ

  92. 93 匿名さん

    > 90

    不自然な事もないんじゃないですか?
    検討者や住民の共通(?)の関心事だったので、
    書き込みが多かったのもあるんだろうし。

  93. 94 匿名さん

    >90
    この時期、時々やって来る荒らしへの一対抗策、
              &
    来春の完全入居を控えて、こちら側の余裕。
           アナタ、しつこいね。

  94. 95 匿名さん

    ワーシティが言い易いなあ

  95. 96 匿名さん

    購入を検討し悩んでいる者です。
    WCTにどういった愛称がふさわしいか色々アイデアをだされており
    雰囲気を盛り返そうをされている住民の皆様のお気持ちは理解できますが
    事故の話になると一辺倒に荒らし扱いされるのはどうかと思っています。

    じっさいMRにいって営業担当と話をしてきましたが
    真実を話してくれない事に正直がっかりしました。
    亡くなった方が飛び降りた”40階”というのは屋上ではない
    =清水の手落ちで住居に侵入できたのでは??
    コンクリートをやりなおしたと言っているが
    単純に左官屋が血を消す為に塗りなおしたのが真実なのでは?

    事故に関してはどれだけ消化できるか個人にかかっています。
    将来の夢を描いていた矢先の事件で落胆、困惑するのは当然のこと。
    スレを盛り返そうとする皆さんのお気持ち、お察ししますが
    納得いかない気持ちでいる人が書き込むことに対して
    もう少し理解を頂ければと思います。

  96. 97 匿名さん

    >>96
    確かに、ちゃんと話してくれれば噂やデマに惑わされないのに。
    隠すほうが話しに尾ひれがついて変になっちゃうよ。現にそうだけど。
    購入者としては少しだけ不安です。

  97. 98 匿名さん

    >96さん
    「納得いかない気持ちでいる人が書き込む」事で 納得いかない気持ちを解消できるのですか?

  98. 99 匿名さん

    >96
    契約者ですが、それはちょっと違うと思います。事故の件は、過去にここでも色々議論はあり、
    そこでしつくされてるので蒸し返しになるからアラシと言われるのです。
    詳細は語りませんが、この件については住友なり清水に個別に聞いていただく以外方法はない
    ということです。ここで、何回尋ねても正確な情報かどうかの判断がつかないからです。
    むしろ、96さんの事故者を鞭打つようなセンシティヴな内容の書き込みをこのような匿名掲示
    版にされるということについて、逆に人間性(失礼)や神経を疑ってしまいます。
    ここの購入に悩んでいるとのことですが、ぜひ他の物件を検討されることをお薦めします。


  99. 100 匿名さん

    > 96

    スレを盛り返したいなんて意識はないですね。
    皆、ちょっと書き込み(突っ込み)たくなる何かが
    たまたま掲示板に提供されたから盛り上がっただけでは?

    真面目に事故(事件?)の事で話すのも、もちろん良いでしょう。
    しかし、新しい事実が明らかになるのでもなければ、
    既出の感情論の繰り返しには退屈している面はあるでしょうね。
    おっしゃる通り、個人で消化すべき段階なのだと思います。

  100. 101 匿名さん

    > 95

    ワーシティには一瞬、「おっ!」と思いましたが、
    「戦争街」と訳せない事もないような...(苦笑)
    やっぱり「ワールド」、「W」の扱いが難しいですね。

  101. 102 匿名さん

    他物件検討者で、通りすがりですけど
    変に略すより「ワールドシティタワーズ」って普通に言ったほうが
    かっこいいと思いますよー。言いにくくもないし。
    有名物件だから、略すと逆にわからなくなっちゃいますよー。

  102. 103 匿名さん

    >>99

    その発送は逆だと思うな
    売り側が隠すからこそ掲示板みたいなサイトでの情報が生きるんじゃないの?

  103. 104 匿名さん

    「ワールドシティタワーズ」を口頭で言おうとすると
    ちょっと大袈裟で照れくさいし長過ぎるんだよね。

  104. 105 匿名さん

    天王洲のTを採ってTタワーズ、又は品川のSを採ってSタワーズ?
    折角だからタワーズを付けたいですね。
    タワーマンションの三棟建てはめったにお目にかかれないですものね。
    ワールド・・・は人に言う時に少々違和感を感じますね。
    何分にも世界〜と同等の頭文字が付いているのですものね。
    住友さんの思い入れも理解できるのですが
    何と言っても個人の住んでいるマンションですものね。
    私的にはワールドシティタワーズより
    W.C.Tと標記したいのですが。。。
    殆どの場合、住所と部屋番号だけでマンション名を書かなくて
    十分事、足りるみたいです。

  105. 106 匿名さん

    思わぬ事態に苦悩する検討者・契約者の愚痴に対する、
    「〜するしか手がない」、「〜してもしょうがない」と言う反応には
    昔読んだ、「話を聞かない...地図が読めない...」の一説を思い出す。

    愚痴を言う方(女)は「ただ愚痴を聞いてくれれば良い」だけで、
    何ら具体的、建設的な解決法を求めている訳ではないのに対し、
    聞き手(男)は話の途中から結論にジャンプしようと躍起になり、
    愚痴を最後まで聞こうとはしない。

    掲示板でもこの手の性差が、「行き違い」を生むのかもね。

  106. 107 匿名さん

    これは愚痴ることでしょうか。事故が気になるなら、しかるべく会社に問い合わせる、
    それでも納得できなければ購入しなければ結構。
    こういうことを言うと「性差の行き違い」といわれそうですが・・・。

  107. 108 匿名さん

    >>106
    うん、すっごく納得!

  108. 109 匿名さん

    >107
    買いたいと思っている気持ちがあるからこそ、自分を納得させる何かが欲しい
    ので他の人に助けを求めているということじゃないの?
    他の物件に行けというのも解決だが、納得した上で買いたいという人が、書き込む
    のは当然の心理だと思うよ。
    何も助けにならないという結論かも知れんが、書き込んで何か前進するかもと思えば
    書き込んでしまうよねー。

  109. 110 106

    掲示板での愚痴も良いでしょう。

    でも結局は、くどいと言われようとも営業さんを捕まえて
    納得いくまでとことん質問するしか手はありません。
    それは「愚痴を言いたい」人には分かって欲しいですね。

    また「他の人はどう考えているのか」を知りたいなら、
    この前のスレの後半から読み直してみれば
    新たにここで聞き返さなくても事は足りると思います。
    お試しアレ。

  110. 111 匿名さん

    WCT(ダブリュシーティー)でいいと思います。もう言いなれてしまいました。

  111. 112 匿名さん

    「ダブリュー」を「ダブル」にして、「ダブルシーティー」でも長いね。

  112. 113 匿名さん

    >109
    荒らしもデベもいない掲示板なら何も問題なく皆建設的な意見をくれるでしょうね。。
    ただ、面白半分の書き込みや他MRからの書き込みが入っているのも事実。
    既契約者なら契約者掲示板に行けばいいのだろうけど、検討中の方には判断が
    難しいところですね。

  113. 114 匿名さん

    >>111
    >>112
    だから、それだとお便所塔みたい。

  114. 115 匿名さん

    はいはい、次。

  115. 116 匿名さん

    ダブリューって言い難いから。
    「ワールド」略して「ワー」、「ワーシーティー」

  116. 117 匿名さん

    B棟の残りは9月からじゃなかったの?
    早くしてよ、高層階ねらってるのに

  117. 118 匿名さん

    便所塔はかんべんして。

  118. 119 匿名さん

    略称面白いんだけど、
    ホントにあかの他人に使ったら引かれるでしょうねぇ。
    なに勝手にトチ狂ってんのって。

  119. 120 匿名さん

    港南タワーズだとよその人にもわかりやすいかも。

  120. 121 匿名さん

    自殺の件に関して「それは個別に営業に確認すれば済むこと」であり、
    こういった掲示板での話題にはそぐわない、という意見には反対です。
    何故なら、96さんも仰っている通り、住友や清水はこの件をなるべく
    この件を穏便に済ませたいという思惑があり、そういう状況下で
    既に契約を済ませてしまっている(という弱い立場の)個人個人に対し、
    会社がどこまで真実を隠さず語ってくれるのか、全く疑わしいからです。
    だからこそ、公式の場で会社としての正式な見解と対応をきちんと
    示すべきではないでしょうか?
    口のうまい営業には言いくるめられてしまったとか、納得はできないが
    個人での行動はこれ以上は難しい、というようなことでなく、皆で力を
    合わせてこそ、大企業を動かせるのだと思います。ここでの声を合わせれば
    説明会の必要性も認知されるのではないでしょうか?いくら個人で言っても、「そんな声はあがっていません」でお終いにされたらたまりません。実際問題、個人個人の問い合わせでは他の誰が
    何を言っているのか、主張も会社見解も全くわからないわけですからね。
    このスレの中に出てくるアラシさん(63,67,85等)と、真摯に事実の解明を
    求める声とを一緒にしないで頂きたい。確認
    したところで、どこまで本当の事を言ってくれるのか、極めて

  121. 122 匿名さん

    最後の「確認〜極めて」までの1フレーズ消し漏れです。失礼致しました。

  122. 123 匿名さん

    匿名で、どこの誰のものとも分からない掲示板上の発言を持って、
    「声を合わせた」と言っても、何の説得力もありませんよ。

  123. 124 匿名さん

    であるのなら、今後の検討者のレスについては、
    「敷地内で死者が出た」と、その都度教えてあげる(書き込む)のも
    重要な判断材料であるだけに、ある意味親切なんでしょうね。

  124. 125 匿名さん

    >121
    よく言われることだが、管理組合をマンション竣工前に立ち上げる
    べきなのです。それでこそ団結ができてデベと交渉ができる。

    ネット掲示板に書き込んでも相手にされないでしょう。

    結局説明会開催も立ち切れということで・・・・・。

  125. 126 匿名さん

    >121
    誰でも匿名で書き込めるこの掲示板で、説明会を開くよう声を合わせれば説明会の
    必要性が会社に認知されると本気でお考えでしょうか。ひょっとして、学生運動経
    験者でしょうか。121さんがどういう立場の方か存じませんが、ご自身で会社に
    掛け合ってみましたか。そこまでおっしゃるなら、匿名の掲示板に言うのではなく、
    MRやA棟の前で説明会を求める署名運動をしたほうが有効ではないでしょうか。
    入居者・契約者でさえ、この件をそれほど問題視していない方も多いと思われ(私
    もその立場)正直、この件の話題にはうんざりしています。
    誤解の無いようにいっておきますが、事故のことが世間にさらに広まって資産価値
    が下がる(それも思いませんが)のを懸念して申し上げているのではありませんよ。

  126. 127 匿名さん

    まだ戸惑っている方のお気持ちはもちろん理解できるのですが、
    事件後、このまま購入することををすでに決断した契約者からみれば、
    この話題が蒸し返されることは心理的にも非常に迷惑であることもわかってください。
    これ以上の具体的な内容は知りたくないのです。

  127. 128 匿名さん

    >>121
    ならば、専用の別スレ立ててください!
    契約前向き派にとっては非常に迷惑な話です。

  128. 129 匿名さん

    こんな感じだから、デベの思うツボ。うやむやにされてお終い!

  129. 130 匿名さん

    人間はいつの間にか死ぬもんですから、全然気にしていません。もうとっくに忘れています。逆にこの話題が蒸し返されることが気になります。

  130. 131 匿名さん

    契約者用掲示板もあるんだし、知りたくない人は来なければいいのに。
    自殺があったのも事実、それが購入検討に影響するのも事実。
    詳しく知りたいと思う人もいるでしょう。

  131. 132 匿名さん

    >>127
    「そして、既に入居してしまった人にとっては最も迷惑」
    の一文をいれずにおいたのはなぜ?それが本当の本音でしょ?
    契約者を装っているけれど。
    結局後戻りできないし、別棟だし、関係ないから早く終われって所が本音でしょうね。

  132. 133 匿名さん

    >131
    自殺というのは何が根拠?
    警察発表とかあったのですか?

  133. 134 匿名さん

    問題は既に入居していた人たちがいたという事実。
    いつ上から人が落ちてくるかわからないようなMSでは怖くて住めないでしょう。
    だからこそ事実究明はしっかりしてほしいのです。何が事実で何がデマなのか。
    住民に対する公の場での説明責任を住友、清水は果たすべきです。

  134. 135 匿名さん

    気にしない方は、たとえ蒸し返されたとしても無視・スルーすればよいのでは?
    なんだかわざとらしくほのぼのネタで掲示板を埋め尽くすとか、
    そのほうがかえって対策されているようで不気味に感じますよ。

  135. 136 匿名さん

    正義感でいっぱいな>>134さん。
    住民に対する公の場での説明責任は当然あるでしょうけど
    公の場=この掲示板じゃないと思いますが。
    何が事実で何がデマなのか、この掲示板で発表しなくてはならない義務は
    住友、清水にはまったくないと思いますよ。
    ここはあくまで不特定多数の人が見る掲示板であって
    責任を果たすべき場所ではないということを皆さん言いたいのでは?
    事実を知りたければ、あなたが直接追求して事実を調べて
    この場で発表でもすれば、スッキリするんじゃないですか?

  136. 137 匿名さん

    また始まったよー!

  137. 138 匿名さん

    A棟入居者です
    事故の件、A棟入居者は静観するしかないですよね

  138. 139 匿名さん

    > 134

    どこのマンションでも入居者が飛び降りる気になったら、止めようがないですよ。

    それにしても人それぞれ、色々な立場、色々な捉え方があるもんだよね。

    中庭を臨める部屋にいる私(♂)でさえ全く気にしてない。
    おそらくは視野のどこかに、「その地点」があるんだろうとは思うけど。
    でも友人(♀)に話したら、「それだとちょっと(購入を)迷っちゃうね」と言ってた。
    でも世間の平均的な考え方、流れは↓のHPのようなものなんじゃないのかな。
    http://sumai.nikkei.co.jp/know/soudan/case_man20050316i7000pb.html

    よく「入居者は解約できないので、資産価値が下落するのを懸念して...」
    なんて意見が出るけど、正直何も気にしてない。
    ↑のHPに述べられた流れが極めて自然なものだろうと納得できるし。

    むしろ、「何でいつまでもこんな事で悩むかなぁ、嫌なら止めれば良いのに」が本音。
    だから、「感情的に納得いきません」なんて意見が思い出したように出てくると、
    「これってもしかして買う気もない人が意図的に蒸し返してる?」なんて疑念も湧く訳。
    そういう荒らしは散見されるし、最近の荒しは巧妙になってるしね。

    本当に悩んでいる人には、ごめんなさい。
    でも、匿名が前提の掲示板ではこれが限界なんだと思う。
    リアルの問題はリアルで関係者と面と向かって解決してね。

  139. 140 匿名さん

    >>134

    >いつ上から人が落ちてくるかわからないようなMSでは怖くて住めないでしょう。

    どこのMSでも飛び降りる気になればできますよ。論理の飛躍もいいところ。あきれちゃう。

  140. 141 匿名さん

    136さん、そうではないです。
    この問題を持ち出すと、それは各自で営業に確認すればよい、終わり!という論調になるため
    そうではなく皆が居合わせる(つまり言い逃れや各営業が憶測でものをいったり出来ない
    ように)場所で、公式の見解として何が事実か何がデマかはっきりさせるべきではないか
    という事を言いたかったのです。もちろん、その公の場がこの掲示板であるわけが
    ありません。個人で解決すべき問題との意見に対し、この掲示板で反対意見を述べている
    だけです。おわかりいただけたでしょうか?


  141. 142 匿名さん

    >>134
    それほど熱意があるのに直接デベに事実を聞かないのは
    購入者でも検討者でもない証拠だと思いますけど何か?

  142. 143 匿名さん

    確かに営業さんによっては「いい加減」な表現で終始するのもいるだろうね。
    その点で検討者・契約者の皆さんが、
    「皆の居る前で、統一見解を示して欲しい」と思うのは自然な事だと思う。

    でもそれは、この掲示板で「声を合わせて」も一向に達成されないから、
    本当に真相を知りたいけれども、自分担当の営業さんは頼りないと思えば、
    住友不動産の社長宛ての内容証明着き郵便で、公聴会開催を依頼しては?

  143. 144 匿名さん

    聞いてもはぐらかされるからフラストレーションになっているのでしょう。
    思うに、納得のいく説明をしてもらっている人と、そうでない人がいて、
    その差がデベに対する心証の差になっている気がします。

  144. 145 匿名さん

    >>141
    気持ちは解るけど、それは無理だと思いますよ。
    事実を知りたい人もたくさんいるでしょうけど
    知りたくない人、忘れたい人もたくさんいるはずですよ。
    全員が必ず同じ気持ちということはないと思います。
    やはりデベも必要以上のマイナス要因になる情報は
    出したくないでしょうし、それを出せというのは言いすぎかも。
    一戸建てならともかく、集合住宅なのですから。
    知りたい人が個別に聞くのがベストだと思いますよ。

  145. 146 匿名さん

    「個人で解決すべき問題」とか「どこでも起きうること」と唱えている人は、もうおきないと言う
    前提。だから早くこの問題を早く忘れたい、穏便に収めたい。その気持ちは当然ですが、
    万一また同様のことが起きたらどうします?今度こそ資産価値などあったものではありませんよ。
    だからこそ今回の件は、運が悪かったではなく、どこに問題があり、どう具体的な対策を
    施したのか、まだまだ工事が続く中では、この点についての説明責任はきっちりと果たすべき
    だと思いますよ。一番被害を蒙るのは我々住民になる方々なのですから。

  146. 147 匿名さん

    BC棟入居までの限られた時間内に再発する可能性よりも
    全棟入居が完了してからの気の遠くなるような時間の中で
    今回のような事件・事故が再発する可能性の方が高いのでは?
    そして、それは入居者が...と言う事ならば
    どこのマンションで起きようと、止めようはないです。

    まさに運の問題。今から気にしても始まらない。

  147. 148 匿名さん

    >143,144

    仰るとおりです。
    デベ担当者から話を聞き、安心して帰宅した後に本当のことを知りました。
    せっかく答えが見つかったと思ったけれど、一から検討し直しです。
    納得のいく説明が真実ならよかったんですけどね・・・

    みなさんが仰っているようにこの掲示板で意見交換をするのは難しそうですね。
    住友不動産の真摯な対応、公聴会の開催を心から願っています。
    ただ担当営業者曰く、今回の件は重要事項に該当するらしく
    新しく購入を考えている方や転売の際には公示の義務があるそうですので
    すでにご入居の方や第三者に知られて不動産の価値が下がると心配されている方も含め
    頭の片隅にでもとどめておく方が良いのではないでしょうか?

  148. 149 匿名さん

    >148

    住民です。本当のことってどういうことですか?その根拠は?

  149. 150 匿名さん

    人が死んだ死なないに関しては私はまったく気になりません
    でもそれによってマンションの価値が下がる事は気になります

  150. 151 匿名さん

    >>148
    それはひどいですね。
    重要事項で転売の際に公示の義務があることなら
    この場で出してもいいことだと思いました。

  151. 152 匿名さん

    ですから、デベ担当者の説明が虚偽であることが確認されたのですか?

  152. 153 匿名さん

    将来、個人的な転売時に今回の事件の開示の義務があるなら、
    139の示すHPにある専門家の意見は、ああはならないのでは?

    またどこの重要事項説明書にも「建設中に何人死亡しました」なんて
    書いてあるの?

  153. 154 匿名さん

    真面目腐った表現でも、
    結局は煽るだけが目的の荒らしなんだよね。
    皆、釣られまくり(苦笑)

  154. 155 匿名さん

    148は俗に言う【う・そ・つ・き】
    ここはアラシに敏感に反応してくれるからたのしいよね、148さん。

  155. 156 匿名さん

    最近は知能レベルが疑われるような、あからさまな言い捨て型は少なくて、
    真面目腐った表現の中に、巧みに嘘を混ぜるから性質が悪いね。
    その物件に否定的な事を掲示板に書いちゃいけないなんて言わないの。
    ただ、その手のやり取りって、荒らしには格好の餌になるのが嫌なの。

  156. 157 匿名さん

    本当は嘘っていうことなんですね。

  157. 158 匿名さん

    やれやれ。

  158. 159 匿名さん

    どういうことですか?自殺があったということ自体が嘘なのですか?

  159. 160 匿名さん

    159,う〜ん。ちょっとクサすぎ(笑)もう少しお勉強ちまちょうね^^

  160. 161 匿名さん

    >>159
    どういうことですか?荒らしを失敗したのですか?(笑)

  161. 162 匿名さん

    またまた飛び降り話の蒸し返しですか。ウンザリですね。
    世の中には、この手の話が本当に好きな方がいるのですね。
    自殺者が嫌ならマンションなどに住むのは止めた方がいいですよ。
    (もっとも一軒家とてお隣に何か起こればおなじ事ですが)
    この手の話は、どこのマンションでも大なり小なり経験していますよ。
    現に以前住んでいたマンションでも他所からきた人の飛び降りがありましたが
    別に価値が下がった訳でもなく、
    一時は噂が飛び交いましたが直ぐに忘れ去られていきました。
    (世の中は目まぐるしく動いていて、それぞれに忙しいのです)
    既に居住している方々も、今更知りたくも無いと思っているのが殆どでしょう。
    今更聞いてどうなるものでもありませんしね。
    聞きたい人は他人を巻き込まず、自分1人で行動すべき事柄でしょう。
    いくら頑張って書き込んでみても
    絶対に多くの方が同調する事はありえません。
    まともな社会人なら既に自分なりの解決方法を見出している頃でしょう。
    人の死をこれ以上もてあそぶといいこと無いですよ。
    もてあそんでいる方に人生経験の長〜い私からご注意を。

  162. 163 匿名さん

    まあいいよ、荒らしにしても、
    一連のやり取りにはそれなりに楽しませてもらったから。

  163. 164 匿名さん

    でも、一向にこれって略称案が出てこない...

  164. 165 匿名さん

    略称なんて住人板でやったらどうですか?

  165. 166 匿名さん

    世界塔

  166. 167 匿名さん

    フランス語風に

    トゥール・ドゥブルヴェ(Wの塔)

  167. 168 匿名さん

    >166
    宗教団体みたい???
    もうひと工夫を、お願いします。
    宗教団体を立ち上げる時はこの名前頂いていい?
    覚えやすくてはやる事間違いなしと思うのだけれど。

  168. 169 匿名さん

    ワールドマンションでいいんじゃないの

  169. 170 匿名さん

    >167
    このマンション年寄りも住んでいるんです。私の様なね。
    覚えられないし、おまけに舌をかんでしまいそうです。
    かんべんしてくれー。

  170. 171 匿名さん

    だから『ワールド・シティ・タワーズ』でいいじゃん。
    略称井戸端なら住人板でやってくれよ!

  171. 172 匿名さん

    >169
    大きく出ましたね。
    世界マンション。
    確かに外人さんが多く住んでいますが!!!

  172. 173 匿名さん

    時々、この掲示版ものぞく者です。
    今日書き込まれた一連の議論を、理解しようと熟読したが、
    検討者を装った者か、他社の営業か知らんが、
    今回の事件に乗じて、兎に角、

    「このWCTの評価を落したい」

    この一言に尽きますな。
    同じ港南新住民としても、読んでいて不愉快です。

  173. 174 匿名さん

    チョイワルマンションてのは?
    却下?
    やっぱし

  174. 175 匿名さん

    >171
    まあまあ そうおこらないで
    たまには おふざけも気分転換に良いと思いますよ。
    やはり『ワールド・シティ・タワーズ』しかないですかね?
    171さんに真似てマンション名を書くのが、御婆は大変でした。
    かぎかっこのところとシティのところがと・く・に・ね。

  175. 176 匿名さん

    はいはい、それでもいいんじゃないんですか?
    どーでもいいですよ、略称なんて。

  176. 177 匿名さん

    >162

    嫌なら住むなとは
    ずいぶん、勝手な意見ですね
    購入を検討しているからこそ、正確な情報は知りたいのです
    もちろん問い合わせもしましたが、(どこからかなど)詳細は
    購入者でないので教えてくれません。
    あるマンションは以前に
    自殺の名所なんて呼び方もされていました。
    価値が下がらないとはいいきれないのでは?

    一生に一度の大きな買い物です。
    まだ検討している者はどんな小さなことにも
    慎重になりすぎるぐらいで
    良いと思います
    あたたは事件が同じフロアで起こったとしても
    何も感じませんか?

    検討者をたたくのではなく
    情報を出し渋っているデベの方針に
    目を向けるべきではないですか?

  177. 178 匿名さん

    はい、残念ながら何も感じませんね!

  178. 179 匿名さん

    住友があまりにイタすぎる
    名前をつけたため
    こんなことになってしまいました><;)))

  179. 180 匿名さん

    シティータワーズ

    ダブルシーティー

    スミフタワーズ

  180. 181 匿名

    >157,158さん、148さんの言っていることは、残念ながら本当だと思いますよ。こういうとまたヒステリックな反撃が来るかと思うと憂鬱ですが、みんなとんでもない方向に行ってしまいそうなので一言します。ある家で誰かが自殺したとします。それでこんな家には住んでいたくないと売りに出すとします。だまって売られたらどう思いますか?知らずに買った方はおこり解約だというおそれが十分あります。だから自殺は重要事項説明書(いわゆる重説)における重要事項として買い主に言う必要があります。バットで父親を殴り殺したという、大昔の一柳家の事件、一柳家をすぐ売ろうとしたら劇安価格にしかならないのは当然でしょう。ただ今回の場合一軒屋ではなく3棟?からなるマンションであること、完成前の工事中での出来事であることは考慮すべきことでしょう。断定できず、恐縮(またこれに食って掛かってくる人が出そうですが、148産の貴重な意見が専門家でもない人によってうそ扱いされ、よかったよかったと赤狩り的に始末されようとしているので、一言しました。購入者でも、反住友のデベロッパーでもありません。明日、住友に電話して、話をきっちりつけようと思います。本当は購入者の方がされ公表されるのを期待していたのですが。
    あ、それから自殺の事実は未来永劫重説で言い続けるものではないと思います。推測で恐縮ですが一回所有者が変われば次は言う義務なし
    だと思います。不確かなことはかきたくないのですが、余りにひじょうしきな理屈でこの点について書いていた方がいたので、常識的判断をかきました。

  181. 182 匿名さん

    もう!!
    あの、「デカイヤツ」
    でいいんじゃない。

  182. 183 匿名さん

    威風堂々 タワーの中のタワー、
    「ザ・タワー」の称号を与えよう

  183. 184 匿名さん

    178
    何も感じないのはあなたの勝手。
    私は感じるから事実を知りたいのです。

  184. 185 匿名さん

    シティ タワーズ ワールド はどうですか

  185. 186 匿名さん

    自殺者が出たって事は、御札が貼られたりするのですか?

  186. 187 匿名さん

    > 181

    139のHP、読んでみれば?
    専有面積での事と、共有面積での事を
    ごっちゃにしても始まらないよ。

  187. 188 匿名さん

    自殺ネタの人と略称ネタの人
    双方の議論をまとめると、

    「天国に一番近いタワー」

    という結論で。

  188. 189 匿名さん

    常識的に見て、真剣にWCTの購入を検討している人で有れば、既に住んで居られる方や
    既契約者が望んでもいない(これ以上聞きたくない)と言って居られる内容に関して
    この様な掲示板でひつっこく質問しないと思います。
    なぜなら自分が購入したいと思っている物件にツバをひっかける行為と思えるからです。
    だから、この話題を蒸し返す書き込みに対して、ほとんどの方は不快感を示されるのです。
    ただし本当の検討者に対しては大変親切に対応して頂けると思います。

  189. 190 匿名さん

    148は、今回の新規購入者に対して事件の開示が必要だと述べた上で、
    既契約者も転売時に開示の必要がある(嘘)としている事。
    真実と嘘をごちゃ混ぜに話す事で、話に信憑性を加え、
    事件に対する既契約者の動揺を誘っている。実に性質が悪い。

  190. 191 匿名さん

    自分が購入した部屋で事件に巻き込まれたり、家族の一人が。。。という
    ことがあって、売却するときはそれを云う必要がありますね。
    でも、竣工前にこのような事件があったということは、知る人ぞ知る、になるのではないかな?
    ただ、売却ようとした時に購入したいという人が「この部屋、このマンションでなにか
    事件があったか?」と聞かれたら答えなくてはならないでしょうね。

  191. 192 匿名さん

    略称は、報知マンションで通じます。

  192. 193 匿名さん

    >190
    本当のところどうなのか誰か条文引いてださい。

  193. 194 匿名さん

    重要事項説明 自殺 でグーグルしてみてください。

  194. 195 匿名さん

    宅建業法47条で「重要な事項について、故意に事実を告げず、又は不実のことを告げる行為」も禁止されており、35条に規定されていない事項であっても購入者の利益に関する重要な事項であれば告知しないことが禁止されています。具体的には、「自殺物件であった」、「隣が暴力団事務所だった」というような、一般の買主であれば購入をためらうような嫌悪事項などは調査、説明しなければならないと言われます。

  195. 196 匿名さん

    >184
    感じるから事実を知りたいのはあなたの勝手。
    私は何も感じないので一々反論しないで下さい。

  196. 197 匿名さん


    ttp://money4.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/build/1151214684/l50
    どうしても荒らしという人、一度見てください。
    現場の夏休みが終わってから、WCTの話で持ちきりですよ!

  197. 198 匿名

    >187
    139のHPの回答者、法律の専門家でもなく、業者の回し者的で、あんまし、信用しない方がいいと思うよ。それに
    隣地にまで言ったわけじゃないでしょ!!

  198. 199 匿名さん

    95です。
    やっぱワーシティ、言いやすいですよ。
    「戦争街」に聞こえるという指摘がありましたが、
    War(戦争)の発音はどちらかというと(ウォー)に近いので
    大丈夫だと思います。

  199. 200 匿名さん

    >188
    ***

  200. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸