東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-06 23:19:00

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

前スレ
01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/

[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-13 00:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

1. 394 匿名さん

ウチの営業に連絡したら悪びれもなく「どうしようもない」だったけど。
    なんで人によってこんなに対応がちがうんだろう。。。

2. 395 匿名

うちの担当者は夏休み期間でこちらから連絡をとり、管理体制等も含め謝罪は一切ありませんでした。今後の経過をまたご報告します。ということだけです。

3. 396 匿名さん

私も土曜日の昼に問い合わせました。
    (はい、事故がありました。今日、明日でみなさんに連絡する事にしています。)
    日曜日、夜になっても音沙汰なし。
    すばらしい対応振りだ。

4. 397 匿名さん

一律の対応ができていないのでしょうか。それは問題ですね。
    ただ、このような場合につけこんで金品をたかるのはどうかと思いますが、
    気にされるかたも居ますので、
    解約のオプションとあわせて、
    神主などに御祓いをしてもらってはどうかと多います。

5. 398 匿名さん

私も問い合わせました。
    笑いながら、防ぎようがない事故だったと。
    対応にショックを受けました。

6. 399 匿名さん

C棟契約者の方、今回のことは大変残念なことで、ご心中拝察致します。
    住友の物件は過去いろいろ見てきて、その販売方法には内心疑問を持っていました。
    老舗の企業として、もっと業界の範たる行動をとってほしいと思っていました。
    でも以前の洗濯機総取替えに続き、今回の事故連絡の対応は決して悪くないと思いますよ。
    正直見直しました。
    私は結局他社物件に決めたのですが、こうした問題に対する対応の仕方というのは業界全体にはねかえってくるので、ひとごとではないと思っています。
    その点、マンション購入の一検討者・契約者として住友の対応は評価できると思いました。
    この掲示板全体の目的は、個々の物件評価だけではなく、マンション業界全体のレベル向上にも寄与することにあると思うので、一言言わせてもらいました。

396さん、連絡がなくていらだつお気持ちはよくわかりますが、少し遅れるぐらいなら、大目に見てあげてはどうでしょう(^−^)

7. 400 匿名さん

2,000戸、6,000人の住民と言ったら、地方なら一つの町に匹敵するよね。
    昨今の大規模なタワーマンションなら、どこでも似たようなものでしょう。
    起きて欲しいとは思わないけど、何が起きてもおかしくないと思う。
    仮に入居後、6,000人もいるうちの1人が、たまたま生きていくのが嫌になって、
    バルコニーから飛び降りするなんて思っても、誰にも防ぎようがない。

たまたま今回は夏休み中の工事現場に第三者が侵入した事実があるから、
    契約者、住民に事実関係を報告し、管理体制を強化してもらう必要はある。
    それでも死ぬ気満々の人を止めるのは、現実問題として困難だから、
    住友も被害者だという視点には同意するけどね。

今回の事に動揺し、また入居後のそんな事態への心の準備が出来ない人は、
    住友が手付金も返してくれるって言うんだから、キャンセルして
    小規模の低層マンションに狙いを変えても良いんじゃないのかな。

逆に、自分が住友の立場だったら、コンクリートを張り替えて、お祓いもして、
    動揺した契約者には、キャンセルしても手付金の返還に応じると言う以上の誠意って、
    どう見せたら良いんだろう?って思う。

以前、「トリビアの泉」で、レストランで注文した料理に髪の毛が混じっていた時の
    男性客の反応の違いをやっていたのを思い出した。
    ここぞとばかりに、店の人間に「誠意を見せろ」と凄んで、料理の交換、
    もしくはキャンセル以上の金品をたかろうとする人っているよね。

この場合でも、店としては平身低頭に謝罪して
    キャンセルを許容する以上の誠意って見せられないと思う。
    ましてや、今回は住友も被害者だとするなら、どんな誠意を見せれば良いの?

8. 401 匿名さん

C棟の購入を検討しています。北向きと西向きの部屋を検討しています。
    西向きの部屋に気になる事があり、実際に入居されている方の声を聞かせて頂ければ幸いです。

【夏の西日】
      冬は暖かくていいと思うのですが、夏は相当暑く、天気の良い日は常にカーテン等で光をさえぎ  らなくてはならないのかなあと。如何でしょうか?

【窓がない】
     窓があれば時期によってはを窓を開けて風を入れて温度調整できると思うのですが・・。換気口は ありますが、窓がないということで、春夏秋冬問わず、常にエアコンで温度調整することになるの でしょうか? それとも24時間換気というのがうまい具合に働らくのでしょうか?

9. 402 匿名さん

先に竣工した港南エリアのタワーマンションに住んでいます。もう一部屋ほしいなと思い
    WCTを眺めています。
    住んでみてこの地区の人口密度の低さ、週末の静けさ
    水辺のなごめる環境、次々と充実してくる飲食店舗など大変気に入っています。
    空港や新幹線のアクセスのよさ。銀座までタクシー2000円以下の気楽さ。大きな病院が近くにいくつも
    ある安心さ。
    他物件には売れ残り在庫があるなかでもよい部屋の中古価格が確実に上がってきている。
    そんなこともあってできれば、もう一戸1LDKを取得を考えています。
    WCTでは資金繰りとのかねあいで安い部屋を買いそびれた私としては、キャンセルでも出てきたら
    選択肢が増えてうれしいです。

今の市場の中で、WCTの品質と立地と企画と広さ。かなりみなさん満足してお買いになっている
    のだろうと思います。じゃここやめてどこにするの?といったとき、選択肢がそれほど多いとは思えません。
    大変満足しているからこそ残念な気持ちがつのるのかもしれませんが、憤りの持って行き場がない
    問題は早めに気分を切り替えるのも大切なのではないでしょうか。

10. 403 匿名さん

私も港南エリアのタワーマンションに住み、1年が経過しました。
    この地域は混雑していないことから、移動もスムーズであり、
    お店でもとてもリラックスした利用ができる点が非常に満足しています。
    昨日は、自転車で白金エリアに食事に行ってきました。
    WCTに入るスーパーの取扱い品目に興味津々の今日この頃です。
    ちなみに、リキュールやお酒も扱うんでしょうかね?

11. 404 匿名

403さん、来年から港南エリアに住む予定です。よろしければ、このエリアのその他の良い点と悪い点を教えてくださいませんか?

12. 405 匿名さん

私も港南エリアに住んでおりますが、お奨め出来る点は、ラーメン二郎品川店に
    近い事です。お隣にイレブン系のアルプスもありますが、いずれ撤去されるのが
    悲しいです。

13. 406 匿名さん

地域の良し悪しは、主観的なもので世代やライフスタイルの差で違ってきます。
    万人共通の価値観というのはないのかもしれませんが
    意外とよかったと思うのは
    ①治安  夜は街灯が結構明るく、犯罪などほとんどない。
    ②道路のゴミ 最初ひどかった。区に文句をいい建設会社に職人の
     指導をしろと文句を言ったら清水建設が拾って歩くようになった。最近はきれいになった。
    ③駅までの距離。道路がまっすぐになれば、歩ける距離。
    ④とにかく人が少なくて静か。 だからTVドラマの撮影にしょっちゅう使われます。
      昨日も、菅野美穂さんの主演ドラマの撮影をTYHBの対岸でみかけました。
    ⑤本屋が充実 駅中、グランドコモンズ、インターシティ WING高輪

意外とダメだなと思うのは
    ①向こう側へのアクセス。ゴルフの練習も映画館も、なんつっ亭のラーメンもエノテカも
     車でいくとすべて遠まわり。東口の駐車場にとめて歩いていく。
    ②天王洲のNAGIの飲食店舗

③イオンショッピングセンタは便利でありがたいが、鮮魚、肉類がいまいち

ラーメン二郎もいいけど、アレアの中にある無尽蔵のラーメンが好きです。
    品達は、なんつっ亭のほかには、丼やの天丼がうまい。
    焼肉屋は燔家がお気に入り。
    インターシティのフリマは、ガラクタが多いけどそれなりににぎやか。
    DEAN&DELUCAの太った店員のワインの説明は的確。推薦されたワインで
    はずれ無し。

14. 407 匿名

ありがとうございました。

15. 408 匿名さん

ラーメン二郎品川店はおいしいですね。
    毎月1回は、食べたい衝動に駆られ、
    行っております。
    大盛りでも¥700.
    大満足です♪

16. 409 匿名さん

手付金かえってくるんだ。キャンセルしようかな。
    おれは全然気にしないけど妻が気にしてたんで。

やっぱすむ前にそうゆう事故があると気に入らないよね。策を4mにすればたぶん
    こんなことはなかったでしょう。完璧にしろとは言いませんが管理体制がなって
    いないってのは明白だと思います。

17. 410 匿名さん

頭金は返ってこないそうですよ。

18. 411 匿名さん

品二郎にて時々ジョニー大倉さんの目撃情報アリ。くだらんネタですんません。
    私その年代なもんで。

19. 412 匿名さん

>>409
    じゃやめれば

20. 413 匿名さん

悪い点ですか?・・・気に入ってますからね。人口密度が低くて静かなところがいいのですが、
    夫婦仲が悪いと孤独に陥りがちですかね。
    あとは、うちはレンタルビデオが渋谷のTSUTAYA利用なのでその往復が不便といえば不便。
    生活雑貨の購入が結構不便です。生協を使ったり事務所の友人にアスクルで頼んだりしてます。
    酒はカクヤスでケース買い。とにかく大抵のものはまとめて買って配達してもらう生活です。

山手線は目黒、恵比寿、渋谷、新橋、有楽町、東京が乗ってしまえば結構近いです。
    台場は交通的には天王洲アイルの次の駅ですがショップが年代的にあわないので
    あまり行きません。

異論はあるでしょうが子育て環境もそんなによいとはいえない。まぁ保育園が民営化しつつ
    ある都内はどこでも同じでしょうが
    子育て世代も多数住んでます。海岸道路の騒音と交通量は、結構緩急の差が激しいです。
    緑水公園ができて、安全な遊び場も確保された気がします。
    ただ、世田谷あたりの小路や近隣公園のほうが子供が元気に駆け回っている気がします。
    子供も人口密度が少ないせいですかね。

21. 414 匿名さん

>409
    やめて、どうするんだろう。同時期の湾岸物件のめぼしい部屋は売れてしまってるし
    豊洲ですか?大崎ですか?

22. 415 匿名さん

手付け金は返ってくるのですね。
    うちも気になったので、その件については少々事情を聞きました。その時点ではキャンセル
    までする方向ではなかったのですが、やはり心情的に気になるのでキャンセルを考えはじめて
    います。
    賃貸でさえ、そのような事件(事故)があると建て直したりしますよね。
    多くの人が同じ感情をもっているんだなと思います。

23. 416 匿名さん

キャンセル希望者は頭金の行方はきちんと各々営業さんに確認した方が良いよ。
    私は上の方で「返ってくる」って書いたけど、
    それ以前に「返ってくる」と言う書き込みがあったからで、裏は取れてないです。

24. 417 匿名さん

良い部屋だったら、
    どうぞ譲ってくださいね。

25. 418 匿名さん

>賃貸でさえ、そのような事件(事故)があると建て直したりしますよね。

デマはやめてください。マンションに飛び降りや事故はつきものです。
    三◆茶屋の駅前のマンションで現物の飛び降り目撃したことありますけど、建物はその後
    20年値上がりこそすれ取り壊しなしです。
    ためしに今お住まいのマンション管理会社のフロントマンに聞いてみましょう。
    自分の担当物件で、そういう経験がないという人のほうが少ない。
    中古市場なら居室で首をつった物件でも、一旦業者に安く売ってそこから一般に転売する
    こともあるくらいです。(褒めた話ではないですが)

26. 419 匿名さん

そうですね、逆に賃貸だから「こそ」建て直しをする。の間違えです。
    賃貸のオーナーをしておりますので。
    そのようなことがあると、どうしてもその後なかなか満室にならず、建て直したことがあります。(そしたらちゃんと満室になりました)
    皆さん、敏感なときに語弊がありました

27. 420 匿名さん

手付けが返ってきても来なくても、とても気になるならキャンセルすればいいですよ。
    転売や賃貸目的でなくて自身で住むなら、気にしつつ全額払うより手付けを捨ててでも
    気分よく他で暮らしたい方もおられるでしょう。
    住んでから住民が・・・の場合は、お悔やみ申し上げる気持ちが大きいでしょうが、
    建設中に外部から進入して、では納得行かないのはよくわかります。
    次は内廊下物件の、外部進入でこのような事になりにくい物件を選べばよいですよ。

28. 421 匿名さん

>420
    どなたが書かれているか知りませんが、もともと内廊下で、一階さえきちんと塞いであれば中に入れるはずはないのですけど。

29. 422 匿名さん

A棟の残戸数が、増えたり減ったりしているのは、キャンセルが途中で出ていると
    いうことなんでしょうか?A棟は既に入居されているんですよね?
    現在は8戸で2004年から最少になっていますが、12戸になったり25戸になったり
    していたので、どのような販売なのかなあと単純に疑問です

30. 423 匿名さん

418こそデマは止めてください。あたかもどこでも飛び降りは当たり前のような。
    そんなことはありません。管理のしっかりしているところでは、そうそうあることでは
    ありません。アイランドの不幸な2つの事故は共に事故ですから。私の知る限り
    新築前のケースでは二子玉○のタワーぐらいです。悲しい気持ちはわかりますが、
    あまり誇張していうと不興を買いますよ。

31. 424 匿名さん

>423
    よく読め。既存マンション全体の話を書いているのだよ。自殺の統計資料で何が多いか調べてみなさい。

32. 425 匿名さん

↑ここで問題にしているのは、竣工前のマンションの安全管理体制では?

33. 426 匿名さん

>管理のしっかりしているところでは、そうそうあることではありません。
    マンションの管理と現場管理をごちゃ混ぜにして話さない。
    私は、今回のようなことは竣工前であろうと後であろうと長い建物ライフのなかでは起こりうるという
    ことを申し上げているのです。
    自殺は、地方と都会、女性と男性で方法が違います。一番多いのは絞殺ですが女性の2番目は
    飛び降り。
    マンションの場合は管理がよくても住人が飛び込む場合が結構多い。これはどうしようもない。
    そういう類のことだから気にしても仕方がないと申し上げたいだけですよ。

34. 427 匿名さん

「現場安全管理」というのは、今回関係ありません。
    子供が紛れこんだというわけでもない。建物は工事現場として十分に安全だった
    可能性があります。
    「施錠管理」「防犯管理」を問題にするなら、もっと緻密な議論が必要です。
    地下の工事区画から進入したのでしょうか。
    一階の工事中の区画が未完成でドアもなく進入できたのでしょうか。
    内覧前の工事中の各住戸には万一の火災などに備えて施錠はしないでようから
    中に入れたら上層階のどこからでも飛び降りられたのかもしれません。
    屋上から飛び降りたのなら、屋上出入りの扉はなぜ施錠してなかったのか。

でもそんなことつっこんで考えても、工事中の建物に進入すること自体不法
    行為なんですから仕方ないじゃないですか。

35. 428 匿名さん

ま、竣工前ですと、なんとなくイチャモンがついた物件をいう心象になるのは
    いなめないので。
    自分が入居後なら、また気持ちは違ったと思います。

36. 429 匿名さん

をいう心象 ×
    という心証 ○

37. 430 匿名さん

どういう理由であれ、嫌なら他に行けば良いし、
    それほど気にならないなら、気にしなければ良い。
    それだけの事。

38. 431 匿名さん

ところで、第一ホテルシーフォートの鉄板焼天王洲の5台シャトーのワイン飲んだ人います?
    コースが12000円くらいで50mlのマルゴー(別にムートンでもいいが)が2500円。
    電話で聞いてびびって、DEAN&DELUCAで高いワインを2本も買ってしまった私(;;)

シェ・松尾といい、ここといいちょっと社用族御用達イメージが強いのかなぁ。

39. 432 匿名さん

キャンセルする人、今度買うときは小規模低層マンションを選びましょうね。
    大規模タワーなんて、住んでから何があるか分からないよ。
    その度に買い替える訳にはいかないでしょう。

40. 433 匿名さん

住んでから何が起こるかわからないのは、規模の大小、高さの大小に関係ないです。
    低層マンションでも奥さんが旦那包丁で刺してしまったり、5階の屋根から飛び降りて脳挫傷で死ぬ悩める若者だっています。高層マンションは、常駐管理で人が巡回している分だけ安心ですよ。

41. 434 匿名さん

>432
    粘着質

42. 435 匿名さん

ネガティブな発言に対しては、乱暴なレスが見られますね。
    みんながキャンセルしたら資産価値が落ちると思うからでしょうか?
    今回のことを重大と受け止めてるからこそ、
    過剰反応してしまうのでしょうね。

43. 436 匿名さん

一通り意見は出たみたいだし、
    後は各々が自分なりの行動に出れば良い訳で、
    掲示板は何かもっと明るい話題に切り替えられないかなぁ。

44. 437 匿名さん

かなりショックを受けていたんですが、いろんな意見を聞くことが出来て、心強く感じています。
    素晴らしい建物には変わりないし、でも、まだ少し複雑な気持ちも残っていますが。。
    今回の件で、改めて、このマンションを買われていた方は良い方が多いんだなぁ・・と。
    これを乗り越えて、楽しいマンション生活が送れたら、一番いいのですが。。

45. 438 匿名さん

みなさんの意見を聞いて、立場によってそれぞれ感じ方が違うことがわかりました。
    C棟契約者以外の方は書面通知だけでも住友の対応はきちんとしていると感じるかもしれませんが
    私のようにC棟契約者にとっては、あの書面だけではなんとも納得できないのですが。
    この掲示板を見るとB棟の方でも電話連絡が来る人もいれば私のようにC棟契約者でも連絡が来な人もいます。まずは一番影響をうけるC棟契約者に連絡があってもよいのでは??と思うのですが。
    しかし掲示板を見て対応が違うという事がわかったので、連絡が無い場合はこちらから電話するしか
    ないのでしょうね。

46. 439 匿名さん

亡くなったら仏様です。
    許されるのなら花をささげたい気持ちです。
    今度聞いてみることにしています。
    きっとそういう住人もいるはずです。
    私はもう入居していますが、もし自分の部屋から飛び降りがあったら
    驚きますが、キャンセルというより、そうすると思います。
    かみさんも同じ考えです。

47. 440 匿名さん

改めて契約書を読んでみたけど、手付けが戻るかどうかって微妙。
    23条だよね。ま、戻すだろうけどね。
    そこら辺は住友だし。
    でも427の意見なんか見てると誰だ?って思っちゃう。
    安全だった可能性がある?
    事故の予見可能性の問題なんじゃないの?
    不法行為だから仕方ないって?
    住人だったらびっくり。
    デベなら納得。
    資産価値下げたくないのは同じだけど
    本音を出さずにかなり乱暴な
    議論してるよね。
    もしこういうケースでの判例が出たら、
    面白いなって思ってしまう私も、
    乱暴かな。

48. 441 匿名さん

427は、明らかに怪しいな。

49. 442 匿名さん

ホントに自殺と決め付けていいのかな

50. 443 匿名

もうすぐローンの申し込みです。あとは個々で考えなければならないのは分かっているけど決心がつかない・・いいマンションだけど、高い買い物だけにけちがつかないほうが良いに決まってる。ここに来て、キャピタルからブリーズかアクアに変更したい気分。それで解決できるなんて浅はかだけど、キャピタルで起こった事故だから・・・亡くなった方の霊が自縛霊として住み着くのでは・・なんて怖い妄想も頭からはなれません。かといって、思い切ってのキャンセルができないくらい気に入ってるし、楽しみにしてたし、夢があったのです。情けない私にカツを入れてください。

51. 444 匿名さん

幽霊より生きている人間のほうがどれほど怖いか。

52. 445 匿名

アクアの南西の角のお部屋空いてる?ブリーズはやはり高いよね・・・

53. 446 匿名さん

私はb棟契約者ではありませんが443さんのお気持ち、察します。
    カツを入れてあげたいけど、キビシイ状況ですね。
    自分の部屋のバルコニーの前を落ちていった人がいたとしたら皆さん平気で住めますか?
    住友は関係者に警察の報告書を提示し、まず謝罪だと思います。
    何度も電話が来た人や全く電話のない人・・・物件の値段で差別しているのでしょうか?それと
    この時代に工事中の不法侵入者はあたりまえなどと発言している人もいるとは残念でなりません。

54. 447 匿名さん

清水建設に文句を言えば、手付け戻りますよ。
    不法侵入されたのは、清水建設が管理していたところだから。

55. 448 匿名さん

私は都心の超高層マンションを購入したものです。
    うちの妻もそんな話聞いただけでノイローゼになる霊媒体質なんで当事者であれば間違いなくキャンセルすると思います。 住人が自殺するのは防げないって書いてますがどこの誰が亡くなったか分かるのと誰が亡くなったか分からないのは相当違う気がする。 やはり管理体制が甘かったと見るのが正論です。 住人の方には本当に不幸な出来事でお悔やみ申し上げます。

56. 449 匿名さん

ほんとうにタクシー運転手さんで、現場を知っている人でなかったのならば
    素人が直ぐに進入できるところを見つけられたって事ですから。
    工事中の外部進入の管理が弱い現場だと解ってしまったら、
    入居後盗聴器がないか調べた方がいいのではないかとか、
    鍵をつけ換えたほうがいいのではないかとか
    イロイロ考えちゃいますね。

57. 450 匿名さん

これまでのレスで、方向性が出たのではないでしょうか?
    今回の事故は非常に残念なことですが、C棟契約者の皆様は、このMSの素晴らしさと幸先の悪い気分を天秤にかけ(非常に悩むことはお察しします)契約を継続するかキャンセルするかを決断する以外にはありません。
    考え方としては、
    ①手付が戻ろうが戻るまいが、納得できないのでキャンセル
    ②手付が戻ればキャンセル、戻らないなら契約継続
    ③どうしても住みたい希望が勝る(他に住みたいMSがない)ため、契約継続
    ということになると思います。問題は、何が何でもキャンセル希望だが、手付金返金は譲れないと考えるケースです。これまでのレスでは、手付金返金について憶測しか書かれていないようですので、この場合は各自で住友に確認されるのが確実でしょう。
    どういう選択をされるかについては、一生に一度の高額物件でもあり、人それぞれだと思うのですが、個人的には、万一、住友が手付金返金に応じないと仮定した場合、キャンセル派の方々と揉める図式だけは見たくないな、というのが本音です。

58. 451 匿名

C棟契約者です。今WCTのHPを見たら、キャピタルの物件がずらっと並んでいるではありませんか?
    数日前は確か、残りわずかだったはず・・これはやはりキャンセルということですか?
    この事故(事件)は売主買主ともに頭が痛いところですね・・・
    私が希望していた部屋が売りに出てました・・・やはりキャンセルされたのですよね・・
    一体何割くらいの方がキャンセルしたのでしょうか?
    うちは、将来売却も考えておりその際の重要事項説明に今回の事件についてはうたわなければならないのでしょうから、売却は厳しいかも・・と思いキャンセルをしようかと思っています。

59. 452 匿名さん

C棟契約者の方が、同じような条件であればA棟B棟または他の物件に変更したいお気持ちはよくわかります。事故前と後では、既に契約者にとっては買ったときの条件とは違うわけですから。
    手付け金を戻してもキャンセルが増え売れ残り物件が増えるのであればそれも問題ですよね。
    C棟の方がキャンセルしないように何らかの配慮をすべきではないでしょうか?
    クレームが無い部屋でも洗濯機交換をして下さった住友さんですが今回は前住居ではなくC棟契約者の方に一番配慮すべきかと思います。電話連絡があった方とない方がいらっしゃるというのは
    配慮に欠けるのではないかと思います。

60. 453 匿名さん

値段が下がりそうですね。
    下がるならキャンセルしなかった人も値引いてくれるのでしょうか。
    それが気がかりです。

61. 454 匿名さん

キャンセル増えて売れ残り物件だらけになり、結果値引きするなら最初から契約者にも値引きした方がいいかもね。安くなるなら事故物件覚悟で購入する人もいるだろうし、案外その方が即日完売するかも。自分はC棟じゃないけど管理費の問題出てくるから売れ残るのが一番困る。売れ残りを賃貸にまわすって事も考えられるけど、賃貸の人の方が自殺物件は安くしないと借りないだろうからなあ・・・。

62. 455 匿名さん

本当にこのような理由でキャンセルされる方がおられるのですね。
    もちろん、霊やげんかつぎなどを信じるか信じないかはひとそれぞれですけれど。

ただ、値引きや金銭を要求する話はどうでしょう、
    このような事柄で利得を求めることの方が、よほど霊的に冒涜な気がします。
    社会的にも、関西で電車事故にあったマンション住民が、
    それにつけこんでたかって叩かれたように、
    納得いかなければキャンセルというのが筋でしょう。

それだけに、キャンセルに当たっては損なくスムースにできる体制にして欲しいですね。
    そして、全てを了解の上入居してもいいかたが購入しなおすのがベストでしょう。

63. 456 匿名さん

幽霊が出ようが関係ないって人は結構世の中にいるから下げてまで売り急がないでしょう。 他のデベも値上げを期待してわざわざ販売時期を延期してるのに。坪単価で考えれば非常に安いと思うけど。 

64. 457 匿名さん

B棟のキャンセルも出るだろうな〜、
    と思っていたのですが、
    B棟は減ってますよね?
    BとCで悩んでた人がBに決めたのかな?

65. 458 匿名さん

455さん
    確かに霊なんて関係ないって方もおられるでしょうが
    同じ広さ、価格の条件で自殺した物件と自殺が無かった物件ああったらあなたはどちらを選びますか?同じ条件であえて事故物件選ぶ人は少ないと思いますよ。
    てことは心情的には事故前と事故後では同じ条件にならない気がしますけど。
    私はC棟契約者じゃないので、C棟値下げしても自分とは関係無いから一切気になりませんけど。
    別にデメリット無いですし。
    それに便乗してC棟以外の方が値下げ要求や手付け金返還を要求するのはいただけない行為かと思います。

それにしても、高層建築での事故はよく聞く話ですが、建築中の物件に第3者が入り込み自殺した物件てあまり聞いたことないんですけどどうなんでしょう?

66. 459 匿名さん

>>455
    社会的にも、関西で電車事故にあったマンション住民が、
    それにつけこんでたかって叩かれたように、

とはなんたる物言いですか。失礼にも程がありますよ。
    あのマンションの皆さん、救護の手伝いをしたり、
    ものすごい取材攻勢にあったり、近隣が静かになるまで
    どれだけのストレスを抱えられたことか。
    さらに後も、目に焼きついた光景は一生忘れない心理的な痛み、
    物件の価値もの下がるのですから賠償を問うのは当然の権利です。
    知ったかぶりして他事件を引き合いに出さない事。

67. 460 匿名さん

451へ。
    嘘の情報を書くのはやめようね。
    C棟登録販売後からHPの販売対象住戸の状況は
    変化あまりないですよ。

68. 461 匿名さん

人の不幸をネタに、ここは書きたい放題だな。
    他のスレでもみっともなさが話題になってるぞ。

いい加減にこの話題やめたら?

69. 462 匿名さん

↑全く同感。一通り意見は出尽くしたんだから、もう止めない?
    上の方を読み返してみれば、同じ意見の繰り返しになってるのが
    良く分かると思う。

70. 463 匿名さん

第一ホテルシーフォートの5大シャトーのワイン飲んだ方います?

71. 464 匿名さん

>441
    怪しいって?専門用語が出ると関係者と決めつける短絡頭は21世紀を生きるにはじゃまだから取り替えたほうがいいでしょう。それともあなた自身が「購入者に余計な専門知識を持った人が入ってほしくないと希望するお立場の方」でしょうか。

72. 465 匿名さん

昨日の深夜からの書き込みの殆どが同一人物のように思えてなりません。

73. 466 匿名さん

↑【短絡頭】まず、お前から取り替えたほうがいいよ。

74. 467 匿名さん

>465
    私は昨日はぐっすり眠ったが、人のマンションの売れ行きが気になる人がいるみたいだな。

75. 468 匿名さん

No.464 by 匿名さん 06/08/29(火) 09:44
    No.466 by 匿名さん 06/08/29(火) 09:46
    この反応の速さはまさに短絡の証拠だな

76. 469 匿名さん

TVで宣伝してたのでツ○ヤのDVD郵送サービス(ディ○カス)を試してみた。
    まだどうも慣れないし、お店でDVDを選ぶ楽しみがないのが残念だけど、
    レンタルDVDのお店がない、港南地区の住民にとっては便利かも。

77. 470 匿名さん

>469
    うちは、渋谷駅前のTSUTAYAに通ってます。

ところで
    10月号の『都心に住む』にWCTの南85平米2LDKと思しき取材記事が掲載されていますね。
    ダイナミックパノラマウィンドーですか?大ガラスの開口部の快適さがよくわかる写真です。
    25階〜30階レベルですかね。いいお住まいでしたね。
    友人が住んでいる海岸3丁目のCUBEの景観(あちらは7mの吹き抜け)と似た雰囲気ですね。
    もうすこしあとならこちらを買っていたかもしれません。もう一室ほしくて北側の1LDKを何度も
    検討しました。完成後は10%アップで売っても買い手がつく昨今、私の予算では買えそうもなく
    4丁目建て替えの販売待ちになりそうです。

78. 471 匿名さん

>461>462
    (私は購入・検討者でないことをお断りしておくが)
    そんなことはないと思う。書き込むこと自体が“厄払い”なのです。
    まだ言い足りない、あるいは言ってない人がいたらどんどん不安・不満
    を書き込むが良い。それが事件を忘れさせるための良薬です。

>463
    5大シャトーなら家で以前飲んだことがあるが何か。

79. 472 匿名さん

>>451へ。
    C棟は全戸販売されていますが8月28日更新のHPの先着順販売対象住戸の戸数は
    前回の125戸から118戸と7戸減っていました。
    A棟かB棟と勘違いされたのでは?

80. 473 匿名さん

つまりですね。天王洲のシーフォートの鉄板焼のレストランが開栓したあと(窒素は詰めているのだろうけど)どういう保存してるのか気になるのです。なにしろマルゴーもムートンもシャトーオーブリオンもラフィットもラトゥールもグラス売りしている店など知らないもので

81. 474 471

>473
    ワインは保存方法もさることながらボトルに個体差もあるのでね。
    元来当たり外れの激しいバクチ的な商品と思った方がよろしい。

とはいえ最高に美味いワイン飲みたかったら「自宅」で適切な料理、
    適切なグラス、適切な供出温度で飲むのが一番というのが持論です。

皆様も最高のマンションに入居されて、美味いワイン飲んでMS購入
    を祝ってください♪(^^

82. 475 匿名さん

>473
    というか一応ホテルだからソムリエがいて、開栓してブショネーだったりしたら引き上げるわけで、そこまでやれば開栓してから窒素注入するものの、一定時間で売り切ろうとするはず。
    それと、ビンテージの古いボルドーは、酸素の触れ方で味が開く度合いが違うわけで、どんな状態で出てくるか大変興味があって、行ってみようか、行ってひどかったらどうしようかと悩んでいます。
    買えば25000円くらいで10杯以上飲めますからね。悩んでいるんですよ。

83. 476 匿名さん

アンカーまちがえた。>474ですね↑

84. 477 匿名さん

まだまだ情報交換のニーズがありますので、次スレを立てました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/

−−終了−−

85. 478 匿名さん

利益が上がると思われる地域に出店するのは自由経済の
    基本ですから、ツ○ヤさんとて利益が見込めると思えば
    必ず出店すると思います。
    何分にも最近になって多くの人達が住み始め
    住んでみれば以外と住み心地がいいと思うのが
    港南エリアではないでしょうか。
    居住地域としての環境が整うには
    もう少し時間がかかると思います。つ○やさんが出店するにもね。
    このエリアが居住地として成熟していくのを
    体験しながら日々生活していくのも楽しみでは
    ないでしょうか。

C棟に関して色々と書き込みがされていますが
    C棟を買うか止めるか、はたまた手付け金を諦めてまでも
    キャンセルするかは、個々の考え方により違うと思います。
    スーパーで野菜を買うのとは違います。
    お隣が止めたからとか、あの人がああ言ったからとかで
    決めるのは止めた方がいいと思います。
    迷うのであれば担当の営業さんに納得のいくまで
    相談してみるといいとおもいます。
    営業さんは色々な情報を持っているでしょうし
    彼等はその道のプロです。

東京は歴史的に見て数え切れない人々の死の上に
    出来ている都市だと思います。
    亡くなった方のいる場所で生活したくないと考えるのであれば
    とても都内には住めないでしょう。
    港南エリアは今まで人が多く住んで居なかったぶん
    他の地域と異なり人の死の上に住む事の確立は低い
    のではないでしょうか。
    C棟に関する議論はこれ以上ここでいくら議論してみても
    何も解決されないと思います。

スミフさんと清水建設さんに良く話し合って頂いて
    この事を教訓により良いWCTにするために
    頑張って頂く事しかないと思います。
    又、入居から今日までの両社の居住者に対する対応を拝見していると
    マイナス面をプラスに換えていく力は
    十分に兼ね備えていると思います。
    あの様な事があったけれども
    矢張り買って良かったと言われる様になれば
    いいのではないのでしょうか。

86. 479 匿名さん

手付金、返ってきますよ。営業に確認したのでまちがいないみたいです。

87. 480 匿名さん

>478
    学級委員みたいのが出てきたね(^^)

88. 481 匿名さん

事故があったのは、「C2」ですよね?

89. 482 匿名さん

Cに2は無いのでは?

90. 483 匿名さん

北側はC1、南側はC2で売られてますよね。

91. 484 匿名さん

物件HPを見ると、着実に売れていますね。

92. 485 匿名さん

既に次スレ立ってます。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/

−−終了−−

93. 486 匿名さん

確かに、>>340さんの書いている流れになりましたね。
    度々でるC棟契約者(同一人物)さんは
    >>347 >>350さんが書いてくれている、購入者専用掲示板の方が有益でしょう。

今回の件で、不動産の営業をやっている親類の者が色々教えてくれました。
    削除されないようソフトに、しかしシッカリと検討者を装い、言葉を変え、
    文体を変えて次々に書き込んでいく、他の話題が出ても又ぶり返していく。
    要は長くその物件を巧妙にたたきつけていく事だそうです。
    (水曜日、今日は不動産関係は休みとも)

確かに、無料、匿名の掲示板は、色々な面で利用価値があると云う事ですね。
    管理人さん、悪質なものは、削除をお願いします。

94. 487 居住者の方へ質問

A棟居住者です。入居してまだ1ヶ月ほどなのですが、まず、先週洗濯機の中から物凄い異臭がしました。東芝の方に来てもらったところ、異常は洗濯機ではなく、配水管のほうにあるとのことでした。しばらく使用しないと、配水管が乾燥(?)して、異臭がする(?)とのことで、衣服を入れずに水洗いをして、においは消えました。今週には食器洗い洗浄機から同じようなものすごい臭いがしています。一体どうしたものなのか、大変気になります。他の移住者の方で、このような体験をされたことのある方はぜひお話を聞かせてください。よろしくお願いします。

95. 488 No.487さんへ

私もA棟に4月に引っ越してから、2ヶ月ほど洗濯機周辺から異臭を感じていました。

当時のメーカーの方に来てもらったところ、排水ホースが配水管にきちんとはまっていない(洗濯機の振動によって外れ気味になることもあるそうです)ことが原因と考えられるとのことで、キチンと着けてもらい異臭はかなり解消されました。ちなみに、東芝に変わってからは異臭は特に感じていません。

何かのご参考になれば。

96. 489 匿名さん

487さんではないけれど、参考になります。

97. 490 匿名さん

98. 491 匿名さん

>>487、488さん
    それは、いわゆる「封水切れ」が原因だと思います。ネットで検索してみてくださいね?
    個々の居室でやれることは、
     ・ゴミが溜り易い部分はマメに清掃(点検)する。
     ・ホースや排水接続部分は、しっかとはめる。
     ・長期使わない排水部分はフタをするか、水を流す。
    話すと長くなりますが、管理員さんに報告と説明受けてくださいね?

99. 492 匿名さん

100. 493 匿名さん

sage

101. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸