東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー☆18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー☆18

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-14 11:43:00

芝浦アイランド公式サイト: http://www.shibaura-island.com/
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

17.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/
ケープ購入者過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[参考スレ]グローヴタワー
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

09.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44833/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-19 23:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 582 匿名さん

    高層ビルはその見晴らしの良さから周辺のいろんなアンテナから電波を受けてしまい、
    電波状況がよくても突然切れてしまうのが問題。
    屋上に大きなアンテナ設置すれば高層階の人はそのアンテナからの電波が強くて他の
    アンテナの電波を受けなくなるから安定するでしょう。低層の人は混線するアンテナ
    が増えただけになりかねません。お金を出してそれでは納得できないでしょう。
    現状の技術ではPT品川のように各フロアに設置するのが望ましいです。
    今はオフィスなどでも天井裏に簡単に設置できる軽量のアンテナがありますので。

  2. 583 匿名さん

    屋上につけるアンテナと屋内につけるアンテナでは、全く意味が違うってば...

  3. 584 匿名さん

    銀行金利ですが、ケープで優遇される金利よりもっと低い金利が、店頭で優遇金利として出ています。既に銀行の審査でOKが出ている場合でも、店頭に出ているタイプで借り入れる場合には、再度審査を通さないといけいのでしょうか?

  4. 585 匿名さん

    同じ銀行の場合ですよね。
    その場合はケープで通してある審査を一度キャンセルしないといけないはずです。
    その後に通常の銀行審査申し込みになるはずです
    提携と通常店舗を同時に2箇所審査通すこと自体無理なので

    提携okでているのならもったいないのでそのままにしといたほうが良いのではないでしょうか

  5. 586 匿名さん

    585さん
    ありがとうございます。
    再度通さないと駄目なのですね・・・。
    たとえば、三菱UFJの10年固定の場合、ケープは1%優遇ですが、店頭は、1.5%優遇です。
    20年ですと、ケープは優遇がありませんが、店頭では1.2%優遇です。
    金額差を考えると、やはり店頭に変更したいと思います。
    #店頭に行かないように、最初においしい話を聞かされてしまったような、なんだか騙された
    気持ちです。三井販売優遇のように言っておきながら、実は不利なものを提供してきて
    いるのですから。信じられない会社ですね。

  6. 587 匿名

    №564さん
    内覧会は、内覧業者伴って行かれましたか?
    私は、業者を同行なしで行くつもりですが、自分たちだけでしっかりとチェックができるのか
    少々不安があります。
    三井と鹿島の方は、説明だけでなくて一緒にチェックをしてくださるのですか?

  7. 588 匿名さん

    銀行など、他の系列はそうも感じないが、
    ホント、ここは、何かだましている感じがする会社ですよ。

  8. 589 匿名さん

    584、588さん
    そんなことだまされたという前に少し自分で調べれば分かることじゃない?

  9. 590 匿名さん

    >>589
    そうじゃないでしょう。
    騙そうとした姿勢そのものに対して不満があるのですよ。
    一事が万事というように、他のことについてもお客本位では無い対応がありそうですね。

  10. 591 匿名さん

    この物件でわざわざMUFGを使おうとするのがよく分からん。明らかに他の提携銀行に比べて
    条件悪いじゃない?ここで吼えてもなかなか賛同は得られないと思いますよ。

  11. 592 匿名さん

    588さん、
    だましている感じがする会社ってどこのこと?
    読解力が乏しいので…

  12. 593 匿名さん

    >>590
    よくわからないので質問しますが
    ケープの優遇金利は、契約当時の優遇金利より低いのですか?
    もしそうであれば、おっしゃるとおりだと思いますが
    そうでないのならば、現在の優遇金利と比べるのは意味があるのでしょうか?

    優遇金利自体は販売時のものだと思いますし、現在と経済情勢が異なるので
    それはそれでしょうがないのとも思います。
    特に今は金利上昇期と見られ、マンションを買う人は金利に敏感な場合が多いので
    銀行のマーケティングとしては、優遇金利を大きくするのは正しいのでは?
    現在が金利低下局面(と見られている)ならケープの優遇金利の方が大きいかも
    知れませんしね。

  13. 594 匿名さん

    593さん、
    ケープは、店頭金利より1.0%優遇です。ただし、20年以上には優遇がありません。
    一方、新規住宅ローンに関しては既に店頭金利より1.2-1.5%の優遇を銀行窓口で行っています。20年以上のものにも同様の対応があります。
    三菱、三井等々、ケープに”優遇がある”と言っていた銀行のほとんどは、ケープよりももっと大きな金利優遇を設けています。

  14. 595 匿名さん

    593さん、
    ケープは、店頭金利より1.0%優遇です。ただし、20年以上には優遇がありません。
    一方、新規住宅ローンに関しては既に店頭金利より1.2-1.5%の優遇を銀行窓口で行っています。20年以上のものにも同様の対応があります。
    三菱、三井等々、ケープに”優遇がある”と言っていた銀行のほとんどは、銀行窓口ではケープよりももっと大きな金利優遇を設けています。
    ケープの金利はほかよりお得だから、っと思って鵜呑みにしていると、銀行で直接ローンを組よりも、高い金利を払わされることになります。

  15. 596 匿名さん

    提携ローンの件ですが、資金計画提出の前にMUFGに確認しました。
    申込時にキャンペーン商品があれば大丈夫ということでした。
    契約会でも同じ質問をしましたが、OKといわれました。
    この間までは、9月末申込、12月末借入(実行)が条件でしたが、今はそのような期限付では
    ないようです。

  16. 597 匿名さん

    うちは三井で1.2%優遇でしたよ。人(契約)によって違うのでは?

  17. 598 匿名さん

    皆さん提携銀行ローンでもめているようですが、フラット35は利用されないのですか?

  18. 599 匿名さん

    597さん
    三井の提携は1.2%優遇です。(たぶん、10年ものまで)
    ただし、三井の窓口にいくと、1.5%優遇の商品がある可能性があります。また、15年もの以上でも
    優遇がある商品があります。三井販売の言う1.2%が自分が受けられる一番高い優遇とは限らないので、確認されたほうが良いと思います。
    1

  19. 600 匿名さん

    うちは、15年ぐらいのローンにする予定なので、フラット35は利用しません。
    (15年程度だと、銀行のほうが金利が安いです。)

  20. 601 匿名さん

    >586さん595さん

    585です。
    考え方が間違っていますよ。
    三菱東京のHP見たのですがわかりにくいとは思いますが
    ずーと固定金利の優遇は0.7%(短期固定変動)です。
    10年以上は1%と書いてあります。

    586さんは期間固定と勘違いされていませんか?
    3年間のみ1.3%(優遇1.5%)
    5年間のみ1.75%(優遇1.6%)
    これはこの期間のみの金利で35年間借りれるというものではありませんから。
    あまり詳しくはわかりませんが3年間期間固定で4年後は?
    っというと変動?または4年後自体借りれないかもっというコースです
    これと勘違いされていませんか?

    これはケープの提携優遇とは全く違うコースです
    ケープの提携優遇はずーと金利優遇コースになります。
    35年間最長で借りれ、その間はずーと優遇1%が続くと言うことです
    よってケープの提携優遇1%は通常優遇の0.7%よりお得になると言うことです。

    ちなみに三井住友も同じです。

    今のところ提携の金利優遇が通常より劣ると言うことはないようです。
    (ずーと優遇コースでという意味です。)

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,348万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸