東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-29 22:34:00

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/



こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-12 14:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    はじめてカキコミしてみます。
    私も契約してから快適な空間作りのためにいろいろ考えました。
    どうしても扉を開き戸にしたい場所があったり、和室を洋室にしたかったし、ペアガラスやオーブンレンジのオプションについても眠れないほど悩みました。
    絶対にステンレス、と思っていたキッチンは、選択の余地がなく人造大理石でしたし。
    なんでこの間取りなんだよ〜、選ぶプランがないよ、なんて思ったりもしました。
    ガラス戸の仕様変更の件も、駐車場の件も、それなりに「オイオイ」と感じました。

    でも、結局シンプルに受け入れたら、東雲がどんどん好きになってきました。
    1年半後の生活を思い浮かべるだけでハッピーな気分になることが増えました。

    両親がマンションを購入した時代は、出来上がったものに入るしかなく、何も選べませんでした。
    いまは選べるからこそ、むしろ自由が利かないと感じるのかもしれません。
    完璧をもとめたら、マンションは買えません。家を設計されたほうが良いと思います。
    それでも完璧な思い通りの家って、なかなか手に入らないものです。
    リフォームも床材を同じにしようと思わなければ、可能なのではありませんか?
    どうしてもリフォームが必要なら床材をちょっと妥協して変えてみるとか。
    それが我慢できないなら、基本プランを受け入れて、もう一度考えられてはいかがでしょうか。
    1年半もあるのですから、それまでに気持ちが変ることだってあるかもしれませんし、
    きっと良い方法が見つかると思いますよ。

    えいやっ、で選んだ物件でしたが、思っていた以上に快適な暮らしができそうで楽しみです。
    駐車場が安く、ちょっと寂れてて、適度に都心に近く、無駄な共有施設が付いてない。
    そんなところが気に入って購入した人が多そう(カキコミを見る限り)、というのも良いですね。

  2. 402 匿名さん

    はじめまして。第三期に申し込みをしています。この物件を皆様同様私もとても気に入っていて、どうしても住人になりたいのですが…抽選…心配です。どの位の倍率になるかと心配しています。申し込み状況はどうなのでしょうか?

  3. 403 匿名さん

    400です。
    あきらめるしかないのかな〜〜
    気に入ってる木の色味だったのですごく残念です。
    個人的には塩ビ系クレセントよりがっかり…。

  4. 404 匿名さん

    でも、契約者に無断のクレセントへの変更はあきらめてはいけないと思います。

  5. 405 匿名さん

    >>400
    三井デザインテックまたは、第三者の業者に依頼して、引渡し後の簡単なリフォーム(と言うか組み込み家具等の追加)を考えている世帯は少なくないと思いますで、できれば詳しくお願いします。
    施工業者は、前者でしょうか?
    ここが内装全般を取り仕切っているように見えますが、そこでも無理でしょうか?
    また、すべてのタイプの床材が特注なのでしょうか?
    それならそれで、手が込んでてうれしいのですが、いらんところ妥協するからなー(クレセントね)

  6. 406 匿名さん

    400です。
    三井デザインテックにお願いして確認してもらったところ、
    床材を供給するメーカーから「小売はしない」と言われたそうです。
    なのでどこの施工業者に頼んでも、手に入りにくい状況かと。
    ちなみにブリーズの話です。見せてもらった資料では確かアクアも特注色だったと思います。
    もし同時期にリフォームする件数が多ければ、まとめて発注をかけられるので
    調達可能かもしれないとは言ってましたけど、
    それはつまり、同じ施工業者に頼むって事が前提ですよね。
    どのくらい入居前にリフォームする人がいるのか分からないので
    うち個人では今のところ、どうしようもないって感じになってます。
    うちは部屋をつなげる予定なので、部分的に床色が変わってしまうのはツライです。

  7. 407 匿名さん

    >402
    第3期に早々に申し込みをされたのですね。
    営業の方に他の方が申し込みできるだけ、ブロックするようお願いしてみるといいですよ(まぁ強制力はありませんけど)。できるだけ、重複は避けたいという思いは、営業サイドにも当然あるでしょうから。
    いままでは、人気の住戸以外は、わりと低倍率であったと認識していますが、第3期は、どうでしょうかね。
    地価上昇、金利の先高感等で、検討者に少し、焦りがありますから・・・
    また、ここは、都心に近くて、環境も比較的よくて、また、価格、ランニングコストもリーズナブルなMSですから、これからでてくるMSと比べるとかなりお買い得感はでてくると思います。
    そのあたりを、他の検討者がどう判断するかでしょうかね。
    ただ、穴場なMSですから、勝ちどき、芝浦、豊洲のように大変なことにはならないと思います。
    さらに、今回は、割と広めで高層階がおおいですから、絶対的な金額的も高くなり、必然的に、検討者の範囲も狭くなるため、驚異的な倍率とまでは、いかないのではと思っています。
    とにかく402さんにとって、よい結果になるといいですね。

  8. 408 匿名さん

    >>404
    私もクレセントについてそう思います。(全く連絡がないですね)

    >>406
    意外と融通がきかないものですね。
    そういうリフォームを前提にして三井デザインテックを入れていると
    思ってましたが、そもそもの床材選びからしてユーザーのことは
    (そこまでは)考慮していなかったということなんでしょうか。

  9. 409 匿名さん

    床材に関しては、きちんと技術のある工務店に頼めば、
    塗装やニスの色などで色味もあわせてくれますよ。
    既製品をはめ込むしか出来ないようなところはむりですけど。

  10. 410 匿名さん

    明日、現地案内会・構造説明会に参加する予定です。
    前にも開催されていたようですが、どこまで突っ込んだ話が聞けるのでしょう?
    参加された方、情報いただけますか?

  11. 411 匿名さん

    >>410
    パンフに入っている構造の説明が良く出来ているので、
    それをフォローする形で、地質調査の方法や、
    基本構造決定の過程等を説明してくれます。
    建築に興味のある人にとっては、とても面白いのですが、
    大抵の参加者は睡魔に勝てないようでした。
    大林組が人を出しますから、技術的な質問であればかなり突っ込んだ質問でも回答してくれるとおもいます。
    個人的にトリプルチューブの他の施工実績、
    プレキャスト・スラブの接合方法など興味があったのですが、
    場の雰囲気に負けて出来ませんでした...

  12. 412 匿名さん

    >402
    地価上昇、新価格なんて言われていますが、ここもそんな雰囲気なんでしょうか。
    PCTSCTの高倍率をみると、あの熱気に乗せられていまいそうになりますが、
    ここの物件はいつでもおとなしいイメージですね。

    階さえ選ばなければ希望の間取りに入ることはそんなに難しいとは思えません。
    (低層階の広い部屋などは、もちろんもう手に入りませんが)
    第3期は過熱しているんでしょうか。

    そうそう、熱心に通っていると結構キャンセル住戸が出たりしますのでもしダメでも
    あきらめないで!

  13. 413 匿名さん

    建設現場の様子が出ていますね!

    http://blogs.yahoo.co.jp/toyosushinonome


  14. 414 匿名さん

    >>400さん、
    リフォームの情報ありがとうございます。
    あらためてパンフを見なおすと、ブビンガ、ブラックチェリー等の
    注目の素材を使用しているとありますね。
    色目よりは素材が一般的でないんでしょうね。
    しかし、これだけ素材にこだわっていながら、
    あのクレセントの質感の劣化はいただけません。

    我が家は、そんな大掛かりなものでなく、壁面一体の収納
    の追加を検討しています。
    そういえば、三井デザインテックの出しているインテリア雑誌
    (LORO)を購入された方います?
    今度立ち読みして、参考になりそうだったら買ってみようかな。

  15. 415 匿名さん

    契約者です。CFT第3期をご検討中のみなさんへ。
    既にご存知の方も多いと思いますが、全415戸中、
    デペからのアナウンスでは第1〜2期の供給戸数は、
    320戸とのこと。(契約者へ駐車場希望時に知らせれた情報です)
    また、物件HPより本日時点での先着順受付戸数1戸ということなので、
    つまり残戸数は、あと96戸ぐらいと推定されます。

    ここ1週間、契約者は、駐車場抽選結果に一喜一憂?していましたが、
    つぎは、来年6月頃?のBオプション案内まで大きなイベントは
    ありません。
    私も含め、このスレを見ている契約者は、現在、10名以上は
    いるように勝手に想像しています。
    もし、検討者の方で、まだCFTに決めかねている方は、
    お悩みの点、どしどし投稿して下さい。
    (少なくとも、1契約者の一人として、私は、)可能な限り、
    ご参考に情報を提供します。

  16. 416 匿名さん

    402です。
    皆様いろいろと情報、ありがとうございます。
    契約してらっしゃる方々が本当に親切で、
    同じ屋根の下の住人ななりたいと改めて感じました。
    CFTの住人になれるようにがんばります!

  17. 417 匿名さん

    402です。
    皆様いろいろと情報、ありがとうございます。
    契約してらっしゃる方々が本当に親切で、同じ屋根の下の住人ななりたいと改めて感じました。
    CFTの住人になれるようにがんばります!

  18. 418 匿名さん

    402です!
    重複してしまってごめんなさい。

  19. 419 匿名さん

    こんにちは。近くの住民です。契約者ではないのですが、ここの住民予定のかたがたの良識とマンションのすっきりしたコンセプトが大好きです。ある方が「ロハス」な印象と書いていらして、それも強く心引かれる要因と感じています。豊洲に賑やかな施設が次々とオープンします。好みもありますが、こちらは、手軽にそれらを利用できて、静かに生活できる素晴らしい住環境と感じます。
    私も、時折しかまいりませんが、エリア情報などご質問がございましたら、わかる部分はお答えできると思います。かえつ有明中、高校もでき、学生さんの姿も以前より増えて(東雲駅を利用する方多そう)賑やかになってきました。公園は主人が絶賛です。

  20. 420 匿名さん

    今日、構造説明会に行ってきました。細かい質問にも丁寧に答えて下さり、売主側の誠意も感じられ、好感を持ちました。第3期に挑戦してみたいと思いました。さて、419さんのご厚意に甘えて質問させて下さい。①「公園は主人が絶賛」とありますが、「東雲水辺公園」「辰巳の森緑道公園」「辰巳の森海浜公園」のどれに満足されていますか?②それはどういった点で気に入られているのでしょうか?419さんの記述にある「静かに生活できる素晴らしい住環境」は、街を今日実際に歩いてみて非常によくわかりました。また、ここは、辰巳駅から車の騒音等のストレスを受けずに家路につけるところがいいですね。ただ、桜橋の強風が大変だとの記載もありましたが、やはり相当大変なのでしょうか?

    一方、東雲駅からキャナルコートまでの環境はあんまりポジティブには感じませんでした。交通量の多い357号線を横切らなければならないこと、東雲駅のプラットホームの一部にしか屋根がないこと。東雲駅は、出張で羽田空港に行く時に使用したいとおもっていたので、せめてもう少し屋根を伸ばして欲しいと思いました。辰巳駅への道のりが素晴らしいだけに、比べるとちょっと質が落ちるように感じました。

    会社までの通勤では都バス「東16」で朝7時台〜8時台に乗ろうと思っています(東京駅八重洲口行き)。この時間帯のバスの混み具合と道路の混み具合はどうなのでしょうか?バス通勤されている方がいらっしゃったらご教示いただけませんか?やっぱり豊洲あたりで大渋滞になるのでしょうか?

  21. 421 匿名さん

    朝は分からないけど、夜(ラッシュ終了後)の八重洲→深川車庫で15分〜20分くらいじゃないかな。
    同じような時間帯で逆方向を一時使ってたけど、反対方向(つまり八重洲→深川方向)もそんなに混んでなかった。

  22. 422 匿名さん

    >>420
    ハイ、朝の都心方向は大渋滞です。
    素直に有楽町線と、有楽町乗り換えJR、または東京フォーラム連絡通路を使われた方が確実で、少なくとも有楽町線内は座って行けます。
    バスの運行状況は、www.tobus.jp で見ることができますので、同時間帯にバスを追跡したら、どのような状態か分かると思います。
    入居までには、豊洲を経由しない晴海通りと環状2号線が整備されますので、ひょっとしたら朝のラッシュアワー時でも東京駅方面へのバス通勤が可能になるかもしれませんね。

  23. 423 匿名さん

    本日深夜のテレビ東京「一生忘れない物語」のエピソード3。
    辰巳桜橋周辺シーン多数でした。録画しとけば良かったです。
    あ〜失敗。

  24. 424 匿名さん

    420です。421さん、422さん、情報ありがとうございます。やはり、朝は「大渋滞」ですか。。。あの道が晴海通りを外れるのを期待するしかなさそうですね。私はバス通勤を前提に考えているので、有楽町線の選択肢はないのです。ちょっとリスクがあるのかもしれませんね。都バスのホームページを見てみます。ありがとうございました。

  25. 425 匿名さん

    桜橋の強風は、感じ方個々のようです。
    毎日元気に橋を渡る小学生もいらっしゃいますし、台風前後などはバスで豊洲
    いかれたOLさんもいらっしゃったと思います。
    確かに、数年前の大型台風上陸時は、翌朝折れた傘が数本落ちていたりしまいたが、
    この光景は台風明けはどこでも見る光景かと思います。
    飛ばされそうで渡れないという日は、そうそう無いと思います。
    春一番などの日は、ちょっときついですけど。
    豊洲駅も、そうとう風が強いで有名ですね。
    普段は、穏やかでさわやかな風が駆け抜け気持ちいい橋ですよ^^

  26. 426 匿名さん

    2期では70Cや70Hの角住戸が人気だったようですが、3期もそうなんでしょうかね?
    ここは、結構希望が重ならないように、調整?!してくれているようですが。
    倍率は気になりますよね

  27. 427 匿名さん

    420です。425さん、桜橋の情報ありがとうございます。「穏やかでさわやかな風」の日の方が多いのなら、大丈夫そうですね(^-^)。また、芝浦4丁目周辺の運河は「臭い」が気になりましたが、辰巳運河は私が訪問した時にはそうでなかったので、その点でもやはり東雲の方がいいのかなと思いました。辰巳運河の臭いが気になるような時期ってあるのでしょうか?

  28. 428 匿名さん

    湾岸ですし、タワーが多数建つのでビル風も多少ふえるのでしょうか。
    風は少し覚悟かな、と思っています。
    運河の臭いは、うちは10回くらいMRを訪れましたが、あまり気になったことがありません。
    雨上がりに行った日に、多少「海のにおい」がしたことがありますが、臭くて仕方ない
    という感じではありませんでした。
    でも、365日住むとなると違うのでしょうか?
    気になる時期があるのか、うちも気になります。

  29. 429 匿名さん

    2月から住んでいますが、臭いを感じたことはないですよ〜。
    あえていえば海の臭いかな〜。

  30. 430 匿名さん

    >>419さん、
    CFT契約者です。
    工事期間中はご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

    Smart LOHASは、CFTの設計コンセプトですね。
    先日のHPリニューアルまでは、堂々とか挙げてあった気がしますが、
    現在は隅の方に追いやられています...
    LOHASの使用が某出版会社の商標侵害に当たるからなのか、
    販売戦略の路線変更なのかは、まだ分かりません。
    1、2期の契約者の中には、LOHASのコンセプトに引かれた方も
    少なからず居るようで、駐車場の募集の際にその兆候をみた気がします。
    (地下駐車場のステータスや利便性よりコストを重視)
    竣工後にCFTの住民がどんなLOHAS行動を取っていくのか少し楽しみです。

  31. 431 匿名さん

    420です。429さん、海の臭いとのことですが、「海の臭い」「潮の香り」どちらの感覚が近いですか?429さんの個人的な直感でいいのでご教示いただけますか?また、その臭いor香りは、どんな季節or風向きの時に感じますか?季節や風向きに関係なく感じられますか?

  32. 432 匿名さん

    運河の臭いは気にしていたのですが、何回か現地に行った限りでは気になったことは
    ありませんでしたね。むしろ芝浦や品川のほうが気になりました。勝どき橋もここからは
    近いのですが気になるときがありました。多分、湾岸で検討した人は同じような所を
    見て回ったはずなので同じような感じを持っているのではないでしょうか。

  33. 433 匿名さん

    >>424さん
    東雲一丁目から東16系統で八重洲まで一年ほど毎日バス通勤してますが
    もしお役に立てれば。
    朝は7時台で八重洲まで23〜25分
    8時台で25〜30分です。朝でも八重洲まで30分以上かかったことは
    ここ一年間、記憶にある限りでは数回程度です。
    東雲近辺では最近バスの利用者が増えているらしく、
    発車間際だったりすると、東雲でも座れないこともあります。
    門前仲町行きはもっと混んでますが(^^;
    でも勤めが東京近辺ならバス通勤もお勧めですよ。
    自分は地下鉄より疲れないのでバスを愛用してます。

  34. 434 匿名さん

    >>432さん
    直感では「潮の香り」です。
    でもそれもほとんど感じたことがないくらいなので、まったく気にする必要ないと思いますよ。
    むしろ気にすべきは辰巳桜橋の強風かも。これはたまにあります。

    ただ、お天気の良い朝、気持ちよい陽の光を浴びながら、辰巳水門の外に向けて通る船の心地よいエンジン音聞きながらの通勤は、気分爽快ですよ!

    あと私はキャナルコート〜豊洲駅循環バスを使うことも多いのですが、キャナル発7時前後のバスであれば、豊洲駅前の渋滞は全くなしです。キャナルから豊洲駅まで3〜5分で到着です。

  35. 435 匿名さん

    424です。433さん、434さん、ご教示ありがとうございます。

    433さん、私は最寄の東雲1丁目ではなく始発の「深川車庫」まで行って、確実に座って乗車しようかと思います。下車するのが私の場合「新川2丁目」なので、433さん記述の所要時間▲10分位を目処として考えたら良いでしょうか?それくらいの時間ならリーズナブルです。私はもともと「通勤は電車」の先入観があったのですが、友人から「都バス通勤」を勧められ、その良さに着目できました(「東雲」という土地柄も「穴場」なら、「都バス通勤」も穴場的な通勤方法だと思います。私もバスを愛用したいと思います。433さん貴重な情報ありがとうございました。

    434さん、「潮の香り」ということでホッとしてます。「潮の香り」なら歓迎です。現実に住んでいらっしゃる方が「気分爽快」ということなら言うことなしですね。ありがとうございました。東雲は今でも静かですが、CFTと北側のモリモトが完成したら、東雲再開発もほぼ完成に近くなりますね。今月の入札に自身を持って臨めそうです。

    お二方の貴重なアドバイスに感謝しております。

  36. 436 匿名さん

    419です。本日は運河に「ぼら」を見ました。運河は時折、海の香を感じますが私はにおいで気になった事はありません。確かに「強風」の方が要注意です。あと、イオンから豊洲方面に渡る橋も、もちろん車道と分離されていますが、辰巳桜橋より手すりが低いのが気になります。でも、事故は聞いた事がありません。
    シェルタワーがオープンして豊洲も華やかになってきました。

  37. 437 匿名さん

    422です。
    実際に朝に時間にバスを利用しているわけでないので、
    誤った情報を流したようでもうしわけありませんでいた。
    豊洲在住ですが、東京駅利用の帰りはもっぱらバスです。

    424さん、
    夏場、辰巳駅から地上に上がると潮(磯?)の匂いを感じることがあります。
    たぶん、バス通勤では感じることの無いレベルだと思います。
    あと大雨の後は、運河が濁り悪臭を感じることもありますが、
    そこまでに達することは年に何度も有るわけではありません。

  38. 438 匿名さん

    >>435さん
    新川2丁目ですと八重洲より8分ぐらい少ない感じですかね。
    八丁堀〜京橋間は大きな通りを3つ超えますが、
    朝は意外と渋滞しません。8時〜9時台はやはり豊洲交差点の
    渋滞が大きいですね。9時前だと東雲橋のあたりまで
    渋滞が延びていることもあります。

  39. 439 匿名さん

    はじめてこちらに書かせていただく者です。
    今まではお隣の駅のPCTをずっと検討していたのですが
    あえなく抽選にもれ、こちらのCFTに目を向けると、お部屋のつくりや、価格的にもとてもよかったので次回はこちらを検討してみようと思っています。掲示版の皆さん(購入者の方や検討者)も良い方が多そうなので!!
    でも正直言うと、まだ迷っているところもあるのですが・・・・、そこでよかったらCFTがオススメっ!!と魅力をガツンと語っていただける方がいたら、宜しくお願いします。

    言える

  40. 440 匿名さん

    言える?

  41. 441 匿名さん

    私も第一印象はPCTに軍配を揚げましたが今ではCFTに決めてよかったと思います。
    家族構成などの違いもあるかと思いますが、ご参考になさってくださいね。
    決め手は色々ありますが・・・
    ①先ずは確実に買える物件だったこと。PCTの抽選には当たると思えなかったし、このタイミングを逃さず買いたかったのです。
    PCTの周囲の環境は東雲に比べ派手(というか賑わっていて)で便利そうに感じますが、実際に住むことを考えたとき、我が家にとっては騒がしい感じがしたこと。
    PCTを売る場合を考えたとき、西側じゃないとメリットがないと感じたこと。実際、西向きの部屋は夏の日差しが過酷で水面の照り返しも強く家具も焼け食べ物は腐る。私なら絶対に住めない(ちなみに今は真西に住んでいます)けれど、PCTを買いたいと希望する人はあの眺めに惹かれて購入を考える人が多いと感じます。反面、CFTの北東は運河に面していて開放感があり、日差しが差し込むことがなくても日照は十分に得られそうだったこと。
    ④駐車場が安い。
    ⑤管理費が安い。
    ⑥共用部分がシンプル。PCTのジャグジーにお金を払う気になれなかった。

    妹夫婦は迷ってPCT1本で今も頑張っています。子供のいない共働き夫婦で夜も外食が多いならPCTのほうが便利だと思います。CFTは都会の便利さを享受しながら、ちょっと寂れた(っていうと語弊があるかな?)のんびりした空間を求める方に向いているような気がします。

    ありきたりですけど・・・(ガツンと語れてませんね)

  42. 442 匿名さん

    PCTの抽選に漏れてCFTにした方、こちらで結構見かけました。
    かくゆううちもそうです。
    ここは地味ですがシンプルに良く、決定的なアウト事項がないことが最終的に決めた理由です。
    441さんの①②③④⑤⑥はすべてうちもそう思いました。
    豊洲の華やかさの隣で、ゆっくり静かに暮らしたい。
    確実に買いたい。
    が一番大きかったかもしれません。

  43. 443 匿名さん

    439です。441さん442さんご意見ありがとうございます。
    ちなみに、440さん、最後の(言える)は間違えて入力していました。
    すみませんでした!!
    そうですよね、やはり確実に買える物件は魅力の一つですよねっ!
    我が家にも小さな子供が居るので、入学時期などに関係して、この時期に是非欲しいと思っています。部屋の広さを第一条件にするとやはりPCTだと金額的にもいっぱいいっぱいですしねっ!
    家も次回の販売前向きに検討していきたいと思います。

  44. 444 匿名さん

    PCTの抽選後は、グローブやCFTに流れるようですね。
    2期もそうでした。
    豊洲の住友他や、晴海を待つかたもいらっしゃると思いますが、竣工は数年遅いですし
    価格もそれなり上昇するでしょうから、この時期に決めたいという方には穴場かもしれませんね。

  45. 445 匿名さん

    なんか、PCTの抽選終わった後のこのスレ見てると
    CFTってPCTがダメだった人の滑り止めみたいで
    イヤンな感じですね。なんか、代替品なのかよって感じで・・

  46. 446 匿名さん

    それでも選ばれない物件より全然いいかと思います。
    それに、CFTが一番!!と思って購入された方も多数いらっしゃる、
    というより、その数のほうが断然多いと思いますよ。
    マンション購入って、運命というか巡り合せというかタイミングですから
    どんな順番でも、最終的にCFTを気に入って納得して決めたのならよろしいかと。

  47. 447 匿名さん

    435です。438さん、交通情報ありがとうございます。昭和通りや中央通りよりも、「豊洲交差点の渋滞」がネックとはビックリです。銀座から伸びている晴海通りが、そのまま国道357線に直通して、「東雲−豊洲ー晴海トリトン」までの道路が「晴海通り」を返上したら、事情も変わってきませんか?「豊洲交差点−東雲橋」まで700mくらいありますよね?700m渋滞を回避するためには、7時台に乗った方がいいかもしれませんね。438さん、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  48. 448 匿名さん

    >>439
    第1期の契約者です。簡潔明瞭に購入の決め手を言いますと:
    ①都心に近いけど、ウォーターフロントで静かな住環境。キャナルコート内はすばらしい。
    ②イオン徒歩圏内で日常は不自由なく暮らせ、尚且つ豊洲ららぽーとも徒歩圏内、銀座・お台場へも
     自転車圏内。つまり、平素の住環境の静けさと華のある地域へのアクセスの良さ双方を備えてる。
    ③子供達の水浴び程度にしか使えない無駄な共用施設(PCTの契約者さんご免なさい)がない。
    ④駐車場の装備率80%が適正で、尚且つ料金はリーズナブル(駐車場の抽選は問題なく当選)。
    ⑤オール電化(IHは最初は疑っていたが、体験したらその威力に納得、災害時はエコキュートが強いか)。
    ⑥デベロッパーの信用。
    といったとこでしょうか。それとあとからわかったことですが、ここの購入者は皆さんいい人達のようなのです。
     

  49. 449 匿名さん

    豊洲の便利さを享受しつつ、もう少し静かなところというのがCFTの利点だと思いました。
    駅や学校へ車道に出ずに行けることも大きなメリットだと思います。
    それと、無駄な共用施設がない点は身の丈にあってました。

    それとこの板の住民のよさに惚れたというのもあります。
    みなさんよろしくね(*^^*)
    (サッシの件の対応もみなさん大人でいいですよね。穏便に決着してほしいですが)

  50. 450 匿名さん

    今週のCFTの作業予定は、引き続き「1F 立ちあがり躯体工事」です。
    生コンの匂いがしましたが、打設作業が始まったのでしょうか?
    ついでに、悪評のウェアハウス建設現場まで行ってきました。
    醜悪な外観は完成しているようでしたが、明かりはついていませんでした。
    バイト募集の看板はありあしたが、開店の告知は見かけませんでした。

  51. 451 匿名さん

    初めまして。ご存知の方がいましたらお聞きしたいのですが、こちら検討中のものです。我が家には犬がいるのですが
    こちらの近辺にペットクリニックやトリミングなどをやっている所はありますでしょうか??

  52. 452 匿名さん

    同じ東雲1丁目に、「しののめ動物病院」があります。
    うちは飼っていないので行ったことはないのでわかりませんが・・・
    公式HPがあったと思いますので、雰囲気などはご覧になれるかと思いますよ。

  53. 453 匿名さん

    最近のAV製品にはイーサネットの口が付いているんで、Aオプションのホームコンセントの配置に悩んだ方も多いはず。
    PLC解禁のニュース1ヶ月遅いです OTL
    ------
    電力線通信ビジネス始動・月内にも解禁
    電源コンセントを使って高速でインターネット接続が
    できる「電力線通信(PLC)」が今月にも解禁になる
    のを受け、通信機器各社が事業化に動き出す。
    NECが2日に事業参入を発表し、住友電気工業は
    PLCに必要な通信装置を開発した。
    PLCは配線工事が不要で、競合する無線LAN
    (構内情報通信網)より高速。企業、家庭の両方での
    利用が可能で、今後も参入する企業が増えそうだ。
    PLCは電力線を通じて通信データを送り、
    電源コンセントからコードを通じて受け取る。
    通信用の配線なしに動画や音声をやり取りすることが
    可能で、ネットからパソコンに取り込んだ画像を
    テレビに送って見ることなどが手軽にできる。?
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20061003AT1D020A302102006.html

  54. 454 匿名さん

    >>453
    自己フォローです。
    「ホームコンセント」→「マルチメディアコンセント」。
    アース付きコンセントとイーサネット(RJ-45)と電話線のモジュラジャック(RJ-11)とTVアンテナのジャックが一緒になったものです。

  55. 455 匿名さん

    以前、携帯の電波の話が出ましたが、ラジオの電波はどうなんでしょうか?
    ラジオは聞けないですかね?

  56. 456 匿名さん

    契約者です。
    数週間前にオプションA選択しましたが、その時にはもうニュース出ていましたね。
    http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20060913AT3S1300O13092006.html
    2006年9月13日の答申の時点で、ほぼ確定だろうと考えていました。
    私は最近のAV製品持っていませんので、迷う理由も無かったのですが...

    オプションAはこれから、皆さんの判断の一助になれば幸いです。

  57. 457 匿名さん

    451さんへ。ご存知かも知れないですが辰巳公園にドッグランがあります。品川のほうからも犬をつれていらっしゃる方もいて、週末は特ににぎやかです。
    私はかっていないのですが、犬が大好きなので時折散歩しつつ、楽しそうに走っている犬を見学しています。
    CODANのS字通りも、ペットとゆったり歩くことができて本当にいいですよ。

  58. 458 匿名さん


    CODANのS字は犬は抱えて歩く決まりです。

    マナーを守らない周辺マンションの住人のために

    UR住人は大変迷惑しております。

  59. 459 匿名さん

    >>455
    既に出ているかもしれませんが、クレセントの件で拾ったスペーシアの注意事項から引用。
    ----
    Low-Eガラスで構成する合わせ真空ガラスでは、携帯電話などの電波機器をご使用時、
    送受信に障害がでる場合があります。
    特に、窓ガラス以外の外壁に電波を通しにくい材料をご採用されている場合には注意が必要です。
    http://shinku-glass.jp/caution/caution1.html

  60. 460 匿名さん

    >>451さん
    452さん推薦の「しののめ動物病院」でお世話になってるキャナル住民です。
    この病院はご夫婦で獣医さんで、院内はとても清潔です。
    予約なしで診てもらえるし、近いので便利ですよ。

  61. 461 匿名さん

    今日、ららぽーとのプレオープンに行ってきました。
    人もそんなに多くなく、ゆっくりと散策できました。
    ちょっとCFTからだと遠いかもしれませんが、運動がてらにちょうどいい
    距離だと感じました。

  62. 462 匿名さん

    車では混むので、やはり徒歩か自転車でしょうか。
    気軽に行けそうですね

  63. 463 匿名さん

    >461さん
    プレオープンは誰でも行っていいんですか?
    それとも461さんはPCTの購入者だからですか??

  64. 464 匿名さん

    ららぽーとからの帰りにCFTの前に停留所の有る「豊01」系統が利用できないものか調べてみましたが、
    豊洲1丁目から豊洲駅まで停車しないので、あまり使えませんね。
    もっとも、ららぽーと最寄の豊洲2丁目も晴海通りを渡らないといけなし、土日運休だし...

    もともと、あの路線は豊洲1丁目と豊洲駅を結ぶワンコイン(\100)バスだったのものが、キャナルコートが出来た際に現在の経路になったものだから、今後ららぽーとの街区にも入ってくかもしれないと、ちょっと期待しています。

  65. 465 匿名さん

    >463さん
    新聞広告に「近隣の皆様へ」ということで折込が入っていました。
    明日(10/4)もプレオープンはやっています。
    特に入場に関して制限とかないので、知っている人であれば問題なく入れるのでは…
    スーパーマーケットは通常の営業のように繁盛していました。

    駐車場もポイントカード使って最大で4時間まで無料みたいですが、すぐ4時間なんて過ぎてしまいそうな。。。節約のためにも徒歩か自転車がいいですね(笑)

  66. 466 匿名さん

    >>459
    急いでいたもので中途半端なレスポンスになって、すみませんでした。
    窓ガラスがスペーシアでしたら、ラジオが入りづらくなるかも知れません。
    そうで無ければ心配無いどころか、遠くのFM局も入るようになるでしょう。(たぶんね)
    スペーシアでもFMであれば、TVアンテナケーブルを流用できるでしょうが、TV地上波停止後にVHFアンテナが撤去されたらダメでしょう。

  67. 467 匿名さん

    以前に書き込みのあった工事の進捗状況が出ているというHPですが、
    これって購入者にはURLやパスワードが送られてくるんですか?
    うちには一向にこないんですが、頼まなくてはだめでしょうか。

  68. 468 匿名さん

    URLのパスワードなどの案内ですが、うちは郵送で送られてきましたよ。
    もし届いてないのであれば、問い合わせてみたら・・・

  69. 469 匿名さん

    >>420
    私は419さんではないのですが、
    「辰巳の森緑道公園」と「辰巳の森海浜公園」はよく愛用しております。何気なく行っておりましたが、場所によって、名前が違っていたということにこのレスで気がつきました。 両者隣接してます。道路を渡るといつのまにか、公園の名前が違っている。という感じです。

    緑道公園は中谷美紀がCMでゴリラの頭をたたいていましたが、彼にあえる場所だと思います。(確か・・・)
    海浜公園のほうが、広い芝生広場があってメイン会場!というかんじです。子どものいる方はボールとお弁当をもってお出かけ下さい。たくさんの親子連れ、カップル、昼寝している男性がいます。あとペタンクとかミニテニスとかマイナースポーツが楽しめます。

    難点は高速道路の音がちょっと気になる事です。

    これだけ大きい公園はかなり貴重です。いやされます。

  70. 470 匿名さん

    でも、先月行ってみたら桜の木の下が毛虫だらけで足の踏み場もありませんでした。
    春は良いかもね。桜きれいだし。東南向き6階以上だったら見えるんじゃないかな。

  71. 471 匿名さん

    お叱りを受けるのを覚悟で、
    辰巳の森緑道公園(というか夢の島公園一帯)に良からぬ噂があるのも事実。
    お花見の季節以外は、深夜の散歩は控えた方がよいです。
    死角の多い広い公園はどこもだけどね。

  72. 472 匿名さん

    公園に夜行くことって通常あまりないですよね。
    夜ならどんな公園でも遠回りでも避けて通ることは常識になっていますし・・・
    だから、夜は逆にそういう方々が集まるわけですが。
    ま、夜に広大な公園に行く人はいないから、大丈夫かと。

    >466さん
    ありがとうございました

  73. 473 匿名さん

    公園に夜行くことって通常あまりないですよね。
    夜ならどんな公園でも遠回りでも避けて通ることは常識になっていますし・・・
    だから、夜は逆にそういう方々が集まるわけですが。
    ま、夜に広大な公園に行くような無謀な人は普通はいないと思いますので、大丈夫かと。

    >466さん
    ありがとうございました

  74. 474 匿名さん

    公園については、広いので地元の人が自転車ですみずみまで探索しないと、正確な評価は難しいと思います。辰巳駅からすぐ行ける範囲の『辰巳の緑道公園』は確かに、木がうっそうとして、少し薄暗く、人もほとんどいません。我が家では「穴場の公園」と呼んでいます。自転車で『海浜公園』に寄った際にオマケで寄る程度です。

    国際水泳場に向かう時に通る際の同じく『辰巳の緑道公園』は首都高の音がちとうるさい。(地図をご覧下さい。)

    『辰巳の森海浜公園』は子ども用遊具もありますし、ファミリーでにぎわっています。広くて明るくて健康的な感じです。いろんな公園にいきますが、我が家の評価は周辺区公園では、最高点です。

    ただ、『海浜公園』はCFTのモデルルーム帰りに寄るには徒歩だと少しキツイかもしれません。芝生広場までも入り口から5分くらいかかりますし。

    あと、もちろん夜の公園については電灯もないので、NGです。

  75. 475 463

    >461さん、情報提供ありがとうございました。

    今日プレオープンに行ってきました!空いててよかったです。
    明日のグランドオープンと今後の週末はかなりの混雑が予想されるため、
    今日行けて本当によかったです。

    あと、余談ですが、ベビーカーの貸し出しには驚きました。
    それも、外国製の3輪バギーのようなベビーカーです。
    多くの人が同じ物を持っていたので、
    今日はお金持ちが沢山来ているのか???と勘違いしてしまいました(笑)

    大型書店やキッズ服のお店など、こんな便利な店舗がすぐ近所に出来たのは、
    CFT購入者の私にとって本当に嬉しいです。
    (購入の際は考慮の対象に入れていなかったのですが・・・)

  76. 476 匿名さん

    420です。公園に関して、お答え下さった皆様、情報ありがとうございます。今週末に第3期の販売価格発表があり、モデルルームへ行ってきます。緑道公園、海浜公園両方ともそのついでに歩いていってきます。海浜公園はいつも通勤手段の京葉線の車両の窓から眺めているだけでしたが、実際に歩いてみるとまた印象は違うのかもしれませんね。地下鉄の駅のすぐそばにこれだけの面積のある公園というのも確かに貴重ですね。「東雲に住む」というイメージを膨らませてみます。

  77. 477 匿名さん

    ららぽーとのユナイテッドシネマのこけら落としの試写会に行ってきました。
    この辺りでは木場のイトーヨーカドーの109シネマズが最寄だったのですが、
    そこと比べると、スクリーンの大きさは同じくらい、雛段の傾斜が緩め、座席の前後長が広めです。
    利用するかは別として、プレミア・ペア席があります。
    109は駐車場のサービス券は特に出ないのですが(3時間まで無料)、
    ららぽーとは4時間まで無料のサービス券がでます。
    参考まで、


  78. 478 匿名さん

    映画館レポ、ありがとうございます
    ポップコーンやビールのお味はいかがでしたか?
    歩いて行ける所に映画館が出来るのは最高ですねっ

  79. 479 匿名さん

    >>471
    Wコン住民です。
    辰巳の森緑道公園の悪い噂ってなんですか?
    夢の島公園と違って、辰巳の公園の悪い噂って一度も聞いた事がないんですが。
    夜に夫婦でお花見した事がありますが、デートにいい場所だとしか思いませんでしたよ。

  80. 480 匿名さん

    おととしのお花見時期に起きた殺人事件が未解決のままです。

  81. 481 匿名さん

    物干しについてです。
    ベランダに、1か所はついていますが、足りなそうなのでもう1か所つけたいのですが、営業の方によると、共用部分なのでとりあえず1か所しかつけられない。そのため、今はそういったオプションは無し。入居後の入居者同士の総会で決めて下さい。とのことでした。
    それとも浴室乾燥機利用で干すことで、事足りてしまうものなのでしょうか。
    もう一つあると便利だと思うのですが。もちろん風の無い日に短時間干すためにです。短時間なので2か所あるといいのかな。と。 

  82. 482 匿名さん

    >>480
    それって夢の島公園じゃないの?
    犯人もう捕まってるし。

  83. 483 匿名さん

    辰巳と夢の島がごっちゃになってるのでしょうかね。
    でも、どんな公園でも夜の公園が危険であるのは間違いありません。
    デートするもしないも自由ですが、注意をはらうにこしたことありませんね。

    物干しは、家族が多ければもう1つ欲しいところでしょう。
    しかし、もう1つつけるとなると、手すりの下といえど洗濯物倍増ということで
    透明(または格子)から

  84. 484 匿名さん

    見える量も増えるので、美観的にどうか?という点を気にされる方もいらっしゃるかも。
    現在、他マンションですが、干しきれない分やお布団など、背の低い室内物干しをベランダに
    出して干されているかたをお見受けします。(手すり以下です)

  85. 485 匿名さん
  86. 486 匿名さん

    公園は色々あるものですから、夜は気をつけていきましょう
    ってことでよろしいのでは?

  87. 487 匿名さん

    って事でよろしいと思います。
    (余計なソース貼ってすみませんでした)

    水辺公園は24時間平和でありますように

  88. 488 匿名さん

    ベランダの洗濯物の件では、隣のアップルのスレの300辺りで揉めていたような?

    CFTのどの世帯にもある、デッドスペースと考えられているある場所が実は役に立つらしいと聞いたが...

  89. 489 匿名さん

    辰巳の森緑道公園の並木道はドラマのロケで使われています。

    http://location.la.coocan.jp/

    「金田一少年の事件簿」「HERO」などです。
    キムタクも松本潤くんも、私の好きな阿部寛さんもあそこに来たんですねー(^−^)

  90. 490 匿名さん

    ベニーエステートサービスから、「駐車場使用契約送付のお詫びと追加説明」きましたね。
    区画番号と月額使用料が記載されています。

  91. 491 匿名さん

    アップルはそもそもベランダに洗濯物を干せない事になってるんですよね
    そこがCFTと違う点です
    これも我が家の場合、選択肢の一つだったりしました

  92. 492 匿名さん

    なんかここの板の雰囲気、好き。

  93. 493 匿名さん

    私も、間取り、眺望、周囲に公園が多い、駅が近いなど、
    探していた条件にぴったりだったので、今週末の登録に
    行こうとおもっています。

  94. 494 匿名さん

    >>493
    間違えました登録は14日からでした(><)

  95. 495 匿名さん

    10月7日(土)〜9日(祝) 第3期住戸価格発表会。
    丸紅HP http://www.marubeni-sumai.com/
    に出ていました。(公式HPには、まだ出ていないようです)
    MRへ土日に行かれる方は、朝早く行くと空いていると思います。
    既出ですが、CFTカフェラウンジで出される予定のパンの
    無料サービスを、運がよければ受けられます。

  96. 496 匿名さん

    >>491
    アップルのMRには行かなかったので、洗濯物が外に干せないとは知りませんでした。
    スレを追いかけると、規約で禁止されている上に洗濯物を掛ける器具自体設置されていないようです。
    検討者(491さん?)が呆れて出ていったら、それっきりのようです...

  97. 497 匿名さん

    >>492
    そんなあなたも含めて私も大好き(^_^)

  98. 498 匿名さん

    >>481
    アップルも含め、ベランダへ洗濯物を干すことを禁止しているタワーマンションは、まだ多いんですね。

    太陽エネルギーを洗濯乾燥に利用するのは、CFT的に良いことだと思います。
    ただし、ベランダに市販の物干しを置く事や、洗濯紐をつるすのは、
    美観を損ねますし、何よりも風が強い所ですから危険です。
    現行設置されている器具の同等品を、同等の設置基準で、
    希望者に対しオプション(自己負担)で追加するのであれば賛成します。
    湾岸道路からの煤煙が気になりますが...

  99. 499 匿名さん

    >498
    同意します。

  100. 500 匿名さん

    >498
    オプション 賛成です。
    どうせなら、きちんと設置されたものの方が安全ですね。

    湾岸道路からの影響はかなり距離があるので、大丈夫だと思います。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸