東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-14 23:59:00

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/




こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-18 00:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    こちらの方の写真だと、ガーデンコートやエントランスの様子がわかりますね。
    http://yaplog.jp/sct-maruo/

  2. 652 匿名さん

    本日(というかしょっちゅう)SCT前通りました。
    アーバンコートのうち1部屋の電気がついていました。
    電気がついていると突貫工事?みたいなレスが以前あったのでまさか!?と思いましたが
    別に中ではなにかしている様子はなかったです。
    電気の点検ですかね。

  3. 653 匿名さん

    今更ですが・・・。図書館でマンション選びの本を借りたら、基礎杭は長さ
    30メートル以内で、長さにばらつきがない(支持層が凸凹していない)の
    が理想、とありました。確認したら、50メートル〜71メートルになって
    います。埋立地なので長さは仕方ないとしても、支持層が海に向かって坂な
    のか気になります。どの地点が70メートルか確認された方はいませんか?

  4. 654 匿名さん

    本当に今更です。       反応してしまった。。。

  5. 655 匿名さん

    4・5年住んで売ればOK。
    その間に地震が来る確立なんて天文学的に小さいでしょ。

  6. 656 匿名さん

    SCTのあたりが、一番、支持層まで、深いんですよね。購入するときは、やはり、気になりましたよ。5年のうちに、地震が来る確立は、天文学的に小さいわけでは、ないでしょー。

  7. 657 匿名さん

    ちょうど旧東京川のど真ん中の川底ですね。>支持層

  8. 658 匿名さん

    参考資料です。海と陸は結構移り変わりがあるのですね。

    http://bosper.at.infoseek.co.jp/PEGE5.htm
    http://user.komazawa.com/~fumio/jindai/tp/kaishin-tp.htm

  9. 659 匿名さん

    もう買ってしまったのですから。気にしてもしかたないでしょう。
    むしろ、管理組合の中で防災対策をしっかりしていきましょう!!

  10. 660 匿名さん

    今年もあとわずかで終わりですね。
    年が明ければもう3か月弱で引渡しです。
    来年が購入者の皆様にとって、よい年になりますよう。

  11. 661 匿名さん

    明けましておめでとうございます。
    購入者・入居者の皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  12. 662 匿名さん

    あと3ヶ月で入居ですね。
    入居する家族みんなが、幸せになるように、頑張りましょう!

  13. 663 匿名さん

    初詣のあとに豊洲に行ってきました。自分の目で見たかったからです。
    センターコートが高くて大きいせいか 思ったよりりっぱな印象です。
    エントランス側も ガーデンコート、保育施設や車のゲートなどがなんとか
    つりあいがとれている感じで 悪くないと思いました。
    利便性以外のいい点を発見できて Happy New Year !

  14. 664 匿名さん

    明けましておめでとうございます!

    12/30に東雲のジャスコにいくついでに車で前を通りました。
    自分の部屋になる場所を眺めて感激しました。
    レンガに見えましたけど、あれって描いた模様なんですよね凄い。
    来週には内覧会です。確認ポイントについて本で勉強します。
    今から緊張しています。

  15. 665 匿名さん

    こちらにたくさんの写真を掲載していただいています。

    http://blog.sct-life.com/?day=20070101

  16. 666 匿名さん

    TVのことですが、ご存知の方がいましたら教えてください。
    SCTではスカパー光と言うのを利用するようです。
    これに加入しないとTVが見れなくなりますか?
    これと地上波デジタルの関係はどうなってますか?
    衛星放送も同じコンセントからですか?

  17. 667 匿名さん

    >>666さん
    スカパー!光では、普通の放送はすべてパススルーですよ。
    2chのスカパー板情報ですけど。

  18. 669 匿名さん

    668は何でしょう?

    667さん
     すみません、文章を理解できません。
     スカパーに加入すれば 全てOK, 全てみれるの意味ですか?

  19. 670 匿名さん

    >>667です。
    668は一瞬で削除されましたね…
    「STBという機械を通さずに、チューナー直結で」という意味です。
    V-ONUという機械から地上波デジタル、衛星と分岐するはずです。(違ってたらごめんなさい)

  20. 671 匿名さん

    地上波デジタルも衛星放送も、TVにチューナーがついていいれば、
    スカパーのSTBや有料放送の契約はいりません。
    TVやアンテナのコンセントによっては、分配器が必要な場合もあり
    ますが、ノジマやビバで2~3千円で手に入ります。
    それも、とりあえず地デジが見られればOKなら不要です。
    あとで、買っても問題ないですよ。すぐそこで買えますし。

  21. 672 匿名さん

    >>666さん
    うちは地上デジタルもBSもCSも見ない、2011年までは地上アナログだけでよい、
    という家庭なら、スカパーに加入する必要はなく、無料で地上アナログ放送を
    受信できると理解していました。(それでも、基本利用料は管理費経由で
    払わされてしまうみたいですが。)
    違うのでしょうか。

  22. 673 匿名さん

    インターネット接続の議論のときも感じたのですが、
    マンションの共用設備の中に事業者の設備が入り込んで来ており、
    両者が渾然一体化しているように見受けられます。
    本来、インターネット接続事業者やCATV事業者は競争入札等を行うことで、
    安価で質のよい事業者を管理組合が自由に選べてしかるべきです。
    しかし、何故か特定の事業者の設備が初めから設置されてしまっています。

    さらに、本来無料で享受できるはずのサービスが、有料サービスと組み合わされて
    一体的に提供されることで、どこまでが無料で、どこからが有料なのか、境界線が
    わかりにくくなっています。

    知識のある方がこのあたりを解きほぐして、論点を整理していただけないかと
    思っております。

  23. 674 匿名さん

    653です。今更こんな問題を提起して申し訳ないです。にもかかわらず
    回答いただいた方には感謝します。自分は豊洲だけにかかわらず、湾岸は
    同じ程度の長さの杭を打つものと勝手に思い込んでいました・・・。

    確かに旧東京川の場所かも知れないですね。調べてみると豊洲の他の物件は
    支持層までの深さが25メートル程度なので、71メートルは何らかの理由が
    あるでしょう。情報をくれた方に感謝します。

  24. 675 匿名さん

    >>673インターネット接続の議論のときも感じたのですが
    でも最初から決まっていないとサービスが入居後すぐに受けられないですよ。
    それに管理組合で決めるにしても決まるのに時間が掛かって何時になるのやらと
    思います。
    >>本来無料で享受できるはずのサービスが
    TVの事ですか?管理費に料金が含まれていますがアンテナ代(409円)と思っています。
    CSとか見たい場合さらに別途料金が掛かるんでは?
    >>知識のある方がこのあたりを解きほぐして
    辛口ですが、管理規約集とかよく読んで見てください、色々書いてありますよ。

  25. 676 匿名さん

    別に>>673を弁護する気も、>>675さんを攻撃する気もありませんが、管理規約集は分かりにくいです。
    あと最初に決まっているサービスが交換できればいいんですけど、こういうUSENやTVなどのインフラは、一度業者を決めると交換しづらいと思うのですよね。

    例えばISPとしてのUSENは本当は私は嫌です。NTT東のBフレッツと専用プロバにしたいです。でもできないんですよね。

  26. 677 匿名さん

    >>674さん
    豊洲4丁目から東雲に向かって、急に深くなっていくと何かで読みました。
    同じ豊洲でも1、2丁目あたりと4丁目では状況が違うようです。

    (参考)
    http://www.tokyo-geo.or.jp/html/frameset3.htm
    http://www.kanto-geo.or.jp/tokyo/No37.pdf

  27. 678 匿名さん

    >>676さん
    675ですが攻撃されても困っちゃうのですが・・・確かに読みにくいですね、
    でもSCTのルールなので良く読まなきゃなと思いまして・・・仲良くしましょう!
    交換しづらいかも知れませんが本当にダメなら議題に挙がってくるのでしょうね。
    >>例えばISPとしてのUSENは本当は私は嫌です
    これは個別には引けないって事ですか?

  28. 679 ななし

    ↑個別にどんなサービス引くのは自由だと思います。きちんと管理組合の承認が取れれば。
    まずは、決めたり何だりするのがめんど臭い人のために長谷工が予め準備しておいてくれていて、
    その利便性を含めた費用となっているので、納得して購入したからには、使わなくても
    気に入らなくても、組合でなくすまでは払わなければならないだけですよね。
    組合納得させて光引き込むのは大変でしょうし、全戸納得させてVDSLとするのも
    至難の取り組みだと思いますが、要は皆様がどれだけ本気で変えたいかにかかっています。

  29. 680 匿名さん

    672さん
    666です。私も良くわかりません。
    まずは 何もしなくても部屋のTVアンテナのコンセントに
    TVをつなぐことで映ってほしいですね。

  30. 681 匿名さん

    スカパー!光は、やはり入居手続き会で聞くのが一番の早道かと…
    営業も言うことがイマイチ(???)ですし。

  31. 682 匿名さん

    >>680さん
    >>681さん
    672です。スカパーの営業さんに「加入しなくても地上波は見られますよね。」
    と聞くといいかもしれませんね。
    マンションの営業さんだと知識に不安なことがあると思われます。


    あと、電話もよくわからないんですよね…。メタル線が引き込まれていれば、
    固定電話を契約して、それから、自分でADSL契約を結んだりできると思うのですが。

  32. 683 匿名さん

    同じサービスを導入しているマンションの住民ですが、
    スカパー!に加入しなくても、地上波(デジ・アナ両方)とBS(デジ・アナ両方)の電波はきているので、
    チューナーがあれば見られます。
    400円だかの金額は、それらも含めた送信設備の管理費で、スカパー!に加入しなくても必要です。

    ちなみに、オプティキャストを使わない場合、通常ケーブルテレビを使うことになると思いますが、
    その場合は同じように設備管理のためだけの費用として(地上波しかみないとしても)月500円かかります。

    それから、これは最近の集合マンションはだいたいそうなのですが、
    基本的に電話は光収容になっていて、メタル線は緊急用をの意味もあるごくわずかな本数しか
    ないと思います。

  33. 684 匿名さん

    電話線が光収容だと、固定電話は設置できてもADSLは使えない、ということでしょうか。

    それから、IP電話はUSENのものと、NTT東のものと、選択可能なのでしょうか。
    NTT東の光ファイバーが棟内まで引き込まれているかどうかによりますか。

  34. 685 匿名さん

    NTT東の光ファイバーがきていれば、上で書き込みのあったUSEN以外のプロバイダは実現可能そうですね。これも入居手続き会で聞いてみようかな…

    でもこんな事実があれば、絶対にパンフに書くとかすると思うんですが。値引きなども考えれば、USEN独占でしょうね。

  35. 686 匿名さん

    ↑補足ですが、独占だからこの値段でUSENのグローバルな固定IP5つもらえるんですね。

  36. 687 ななし

    >>684
    一か八か、NTT電話申し込むときにインターネット用にアナログ回線を引いてくれと
    頼んでみてはいかがですか?出来ればやってくれるはずです。
    意地悪な116だと、フレッツじゃないとやらないとかいいますが、かけなおして別の
    交換手に頼めば、出来たりします。そもそもだめな場合は誰に頼んでもだめだけど。

    マンション内の光ケーブルはマンションの人が敷設しなければならず、
    すなわちヒカリスカパー用のケーブルを管理会社が貸してくれるかどうかで、
    他のプロバイダーが使えるかどうかになるでしょう。
    いまのところ共有部はNTT東日本とUSENが使っていいと決めてあるので、
    そこまではBフレッツの引き込みは出来ますが、マンション内の配線利用は
    あなたが調整する必要があるはず。

    結局は個人でつべこべ言うのが億劫なのでUSEN使うしかないかと・・・
    大体ほとんどの住民はそんな面倒くさいことに賛成するわけないから、
    少数が別のプロバイダー選んで、USEN使わなくてもUSEN代は払い続けることに・・・

    理事会に頼んでときどき多数決してもらえば諦めが付くのでは?
    高い金払ってでも他のプロバイダーがいい人が多いか、
    今のまま安いUSENでいい人が多いか、
    はたまた、使わないのでUSEN全戸必須を廃止したい人が多いか。どう?

  37. 688 匿名さん

    アナログ回線の電話工事をしてもらって、ADSLを入れたほうがUSENより
    絶対通信速度が速いのは間違いない。

    多くの人がUSENの回線遅すぎなんで苦情の電話入れるが。
    USENの答えは「ベストエフォート方式と書いてあったはずです。」で終わり。
    豊洲4丁目ならNTTの線路開示で収納基地までが2500mほどだから伝送ロスで30dB
    あたりだからADSLの8,12MBタイプなら実効速度がほぼフルに使える。
    アクセス回線のシェア分岐しなくても、バックボーンに設備投資しないUSEN
    より楽勝速いね。

    アナログ回線入れて個別にADSL入れたほうがいいね、きっと。

  38. 689 匿名さん

    どこのISPだって「ベストエフォート」なのに…
    ADSLだって740台の回線を分割すりゃ凄く遅そうだよ。

    多分、USENだけじゃなくNTT東の光回線を各戸で使える様にすればいいだけ。
    第一回の理事会で提案してみようか。

  39. 690 匿名さん

    >>687さん
    684です。
    私は別にUSENが嫌だとも駄目だとも言っておりませんので、誤解なきよう。
    仕事柄、業者は入札で公平に選ぶことに慣れておりますから、
    私生活においてもそれに近い運用ができたらいいな、と思っています。
    良質と安価をできるだけ両立させたいです。

  40. 691 匿名さん

    USENの光を仮に740で割ったとしたらアナログ算出でどれくらいになるんでしょうか?

  41. 692 匿名さん

    皆さん、おめでとうございます。いよいよ入居の年ですね。はやめに引越しの準備をしましょう!
    正月にSCTの雄姿を見に行きました。一緒にいった友人も「立派だ」とほめてくれました。
    (一瞬で「直床でしょ」と見抜かれたのはショックでしたが・・・天井が低いと分かるそうです。)
    皆さんにお会いできる日を楽しみにしております。

  42. 693 匿名さん

    >>689さん
    ADSLのベストエフォートは終端局の話だから実質の速度はUSENより完全に早いと思いますよ。
    USENのベストエフォートはゲートウェイからの分岐なんでまったく違うよ。
    こういう人がUSENみたいなのに騙されるんですね。

  43. 694 匿名さん

    何様だか知らないが
    > こういう人がUSENみたいなのに騙されるんですね。
    一言余計では?なんでこういうこと書くのだろう。

    USENがひどいのは常識だし、だからNTT東の光が使いたいんですよ。

  44. 695 匿名さん

    申し訳ない。名乗り忘れましたが↑>>689=他 です。

  45. 696 匿名さん

    USENがひどいという常識は、知らなかったので、内容を知りたいですね。知らない人も多いんじゃないでしょうか。

  46. 697 匿名さん

    google で「USEN 遅い」で検索するといいでしょう。
    私も最近までは優良プロバイダだと思ってましたが、そうでもないようです。

  47. 698 695

    常識は言いすぎでした… ごめんなさい。

  48. 699 ななし

    >>690
    どこのプロバイダーでも選べますが、既に決まっているものを買ったのだから、
    これから苦労してUSENなくすか、なくさずに各自で違うものを二重に使うしか
    選択肢はない、ということです。
    選ぶことに慣れているから有利という問題ではありません。努力の度合いによります。

  49. 700 匿名さん
  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

5,690万円~1億4,690万円

1LDK~3LDK

34.10平米~72.48平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸