東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内湾岸マンション☆比較スレ(7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都内湾岸マンション☆比較スレ(7)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-01-23 23:47:00
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

(初代)「湾岸戦争」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/
(2代目)「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
(3代目)「東京湾岸比較スレ 3」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38955/
都内湾岸マンション☆比較スレ
(1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43806/
(2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44978/
(3)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44943/
(4)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44797/
(5)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44696/
(6)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44891/

[スレ作成日時]2006-08-10 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内湾岸マンション☆比較スレ(7)

  1. 122 匿名さん

  2. 123 匿名さん

  3. 124 匿名さん

    東京都の都心の定義。
    都心3区は狭義で中央、千代田、港区
    他都心10区の定義もある。
    しかし、現在の湾岸エリアは、
    「臨海副都心」という表現が一般的。
    よって、都心の定義は、公共機関や不動産会社等の
    利便性にも左右され表現が異なり、
    明確な線引きはできない。
    湾岸エリアは程度差がスレに表れている。
    高級住宅地エリアのスレは落ち着いている。
    東京湾岸、天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲
    ともに住民の条件に差はなさそうだ。

  4. 125 匿名さん

  5. 126 匿名さん

  6. 127 匿名さん

  7. 128 匿名さん

  8. 129 匿名さん

  9. 130 匿名さん

    内陸に住んでる人は そんなスレを相手にしてないからさ

  10. 131 匿名さん

    そうそう、金持ち喧嘩せずってね。

  11. 132 匿名さん

  12. 133 匿名さん

  13. 134 匿名さん

    そんなことはどうでもいいけど、港南って今が売り時じゃないか?
    http://blogs.yahoo.co.jp/kojiro_zzz2004/archive/2006/07/23

    この記事みてびっくりしました。
    これってPT品川ですよね。

  14. 135 匿名さん

    >>134
    そんなことはどうでもいいけど。

  15. 136 匿名さん

    さすが港区ブランドですね。

  16. 137 匿名さん

    例えば仮に、品性のかけらも無い史上最低のプロスポーツ選手やタレントがいたとして、
    その史上最低のプロスポーツ選手やタレントが港区に住んでいるというと
    「え?なんで?似合わない!」とみんなけげんな顔をする。
    でも「江東区に住んでいる」と聞くと「あ、そうなんだ」と納得してしまう。
    そんなイメージがあります。

    自分は中央区に住んでいて、港南(天王洲)にはよく食事に行きます。
    また近いので豊洲も時々見に行きます、
    比べてみると江東区とはいえ豊洲(再開発エリア)だけは別格ですね。
    計画通り再開発されたらすごいことになりそうです。

    そんなわけで
    港区VS江東区港区の圧勝!
    港南VS豊洲豊洲の圧勝!
    と感じています。

  17. 138 匿名さん

  18. 139 匿名さん

    >>137
    品川インターシティやグランドコモンズも港南です。
    そんなわけで
    港南vs豊洲は港南の圧勝!

  19. 140 匿名さん

    どちらが「圧勝」なんていわないでください。
    多分どちらも勝ち組だと感じています。
    豊洲に住むことになりましたが、
    港南もいいなぁと思っていましたよ。
    今の豊洲はまだ、ちょっと活気ないかな、
    と思いますが、今後の開発に期待。
    特にららぽーとは楽しみです。
    また、港南はなんといても「港区」じゃないですか!
    眺望も良さそうだし、品川も近いし、
    いい物件多いと思います。
    港南も豊洲もお互い圧勝組みなんですよ!!
    それだけじゃなく、湾岸地区は勝ち組なんですよ!

  20. 141 匿名さん

  21. 142 匿名さん

  22. 143 匿名さん

    ま、マンションとは関係ないのでどうでもいいけど。
    ららぽは、もともと庶民派SCですから仕方ない。

  23. 144 匿名さん

  24. 145 匿名さん

  25. 146 匿名さん

    なんかさ、地域とは別に豊洲だけ別スレにしてくれると、
    お互いにとっていいような気がしますが。

  26. 147 匿名さん

    また以前の比較スレッドのような雰囲気に戻ってきましたね
    >>09での管理人さんの言葉を思い出してください
    このまま以前のような雰囲気が続くと比較スレッドを建てるのを禁止されますよ

  27. 148 匿名さん

    勝ちとか負けとかに拘って生きるのはつまらないよ。
    もうちょっと人と比べないで生きられる術を見つけようよ。

  28. 149 匿名さん

    豊洲にはアーケードか地下道が欲しいね。街が広すぎて雨の日とかこまりそう。クスッ(笑)

  29. 150 匿名さん

    豊洲の話は別スレでお願いします。

  30. 151 匿名さん

    でも 豊洲の話をしないで このスレもつか?

  31. 152 匿名さん

    無理に持たせる必要ないでしょ。

  32. 153 匿名さん

    >149
    ここは豊洲の掲示板でしょ
    クスッ(笑)

  33. 154 匿名さん

    比較はここだけだから、必然豊洲も語ることになるのではないかな

  34. 155 匿名さん

    各自が好きなようにすればいいだけ
    湾岸の話しに花を咲かせよう

  35. 156 匿名さん

    子育てと関係ない家族には芝浦・港南が住みやすいと思う。
    理由は飲食店舗の質と数。
    芝浦、港南は徒歩圏に既存の飲食商業施設が充実していて
    それなりに多彩だけど、月島はもとより勝どき、豊洲、東雲は商業施設が弱い。
    旨い食事がそこそこの値段で食べさせる店が気軽に歩いていける距離にあるのがいいです。
    月島にも何度か下見にいきましたが結局もんじゃ焼きかトリトンスクエアまで足をのばすしかない。
    豊洲は今は駅上に蕎麦屋とかプロントがあるくらい。勝どきは駅前にろくな飲食店舗がない。
    東雲に至っては大型スーパー併設のラーメン屋くらい。
    wコンも安さは魅力。しかし訪ねてみたら嵐に閉じ込められた休業中のリゾートホテルにいる気分。

    商業施設だけは、客が増えても店はできない。店が集まっているところに客が集まりさらに店が
    集まる。その中で淘汰されたいい店があるのが普通の街というもの。
    逆に、子育て中の夫婦には芝浦、港南はそれほど便利な環境ではない。子供づれで夕食を
    楽しめる店が極めて少ない。

  36. 157 匿名さん

    確かに、156の言うとおり港区方面にはこじゃれたお店が多いよね。
    だからといって子育てに向かないとは言い切れないと思うよ。
    環境汚染などの面ではどっこいどっこいだとしても、
    港区も中学生まで医療費無料とか出産費用負担とか努力しているのでは?

  37. 158 匿名さん

    >157さま
    子育て中の夫婦にとって、商業環境が「便利」とはいいがたいと申し上げただけです。はい(;;)
    森永のフィッシュアンドチップスというファミレスはありますが
    どの店でも幼い子供づれの客は肩身の狭い思いをしていたりします。
    実際車に乗ってかなり遠方までいかないと子連れの夕食楽しめないと思いますよ。みなさんどうしていらっしゃるのでしょうか。

  38. 159 匿名さん

    うーん、お行儀いい子なら問題ないと思うけど。
    まだまだぐずりがちな子は、そもそも外食させられないでしょ。
    ファミレスだからって大騒ぎOKじゃないよね。

  39. 160 匿名さん

    外食できないと子育てしにくい、っていうのも謎です。
    基本的に食事は手作りで家で、たまの外食なら少し遠出してもよいでしょう。
    毎日外食では子供が健康を害しますよ。
    むしろ徒歩でいけるほど近いかまたは車で乗り付けられるスーパーがあるか?
    子供たちだけで遊ばせられる場所が近く、かつ安全か?
    小学校、中学校の通学路が安全か?
    夜間に駆け込める小児救急医療が近くにあるか?
    子供を扱うのが上手な歯医者はあるか?
    いい塾は近くにあるか?
    等のほうが大事な判断基準だと思いますが・・。
    そしてこれらが湾岸のマンションにあるか?というと
    ちょっと無理かなという気がします。

  40. 161 匿名さん

    >160さん そういう解釈で結構です。
    私は子育て中の親が気軽に外食を楽しめる店が、世田谷や田園都市線沿線に比べて少ないと申し上げたかっただけで、だから子育てしにくいとはいってません。念のため
    私は、よく夫婦でカジュアルなレストランに行くのですが入り口で冷たくあしらわれたり、子供連れのカップルが他のお客から白い目で見られている光景を何度も目撃しているものですから。
    ほんと、もう少しファミレス増えたらいいなぁとまじめに心配しているだけ。

  41. 162 匿名さん

    あと、ベビーホテルとシッター派遣は港区にいくらもあります。

  42. 163 匿名さん

    そりゃ湾岸は今までデートスポットだったりした場所だから
    デートするような場所に子連れで来て五月蝿くされたら
    困るから店の人もいい顔しないよなあ

  43. 164 匿名さん

    >>156さん
    >豊洲は今は駅上に蕎麦屋とかプロントがあるくらい

    最近豊洲にきたことあります?
    蕎麦屋とプロントを挙げていますので、同じレベルで考えると
    それこそ多いですよ

  44. 165 匿名さん

    >今までデートスポットだったりした場所だから
    というのと、平日はビジネスマンやビジネスウーマンが酒飲んで騒いでいる店が多いです。
    それと会社の金で飲み食いしているおじさん。そういう店は土曜は閑散としていてたまににぎやかだと思うと結婚式の二次会やってたりします。日曜閉店も多いです。

  45. 166 匿名さん

    >>164
    確かに、最近、豊洲の飲食店やスーパーなど商業施設は充実してきているね。
    生活に便利な店は結構増えたけど、逆にデートに使えるような小洒落た店がもう少しあって欲しいな。

  46. 167 匿名さん

    >>166さん
    その内増えますよ
    再開発で人が沢山入ってきます
    豊洲の場合人が増えるだけではなく平均世帯年収も引きあがりますから
    ニーズのあるところには供給もその内出来ますよ
    少し時間はかかるかもしれませんが

  47. 168 匿名さん

    港区側は電車が混んでいるから嫌ですね。

  48. 169 匿名さん

    港区は中学生迄医療費無料で学校も充実し選択肢豊富、老人への手当ても手厚いし
    強い財務を活かして、住民の定着率向上に努めています。
    子育て含め永住するなら港区はおすすめです。

  49. 170 匿名さん

    港区は治安悪いしね〜

  50. 171 匿名さん

    釣れないね。

  51. 172 匿名さん

    医療費を無料、はありがたいのですが、
    その子供を夜間に急患で見てくれる病院はどうなんでしょうね?
    ある程度あるんでしょうか?病院があって、医療費負担も軽ければ本当にありがたいですね。
    治安より、交通事故が怖いかな。何となく運転が粗い気がします。
    治安は、渋谷区新宿区中央区文京区の一部にももっと悪いところありますしね・・・

  52. 173 匿名さん
  53. 174 匿名さん

    やっぱり台場でしょう。

  54. 175 匿名さん

    港区の教育特区始まりましたね。

  55. 176 匿名さん

    港区の治安って悪いんですか?
    渋谷区足立区台東区江戸川区のほうがチンピラとかコソドロとか多いイメージですが。
    なんか以前、軽犯罪の多い区って週刊誌で特集してましたけど、港区は、そうでもなかったですけどね。

  56. 177 匿名さん
  57. 178 匿名さん

    >>172さま
    港区には大きな病院が沢山ありますよ。
    某有名病院などは夜間小児診療もあり、住民が少ないせいか少ない待ち時間で
    診療していただけます。以前の場所では住宅街のせいか夜間診療に二時間待ちは
    当たり前でしたので本当に助かっています。昼間は非常に待ちますが。

  58. 179 匿名さん

    紀子さまが入院されている病院も港区の愛育病院です。
    宮内庁病院には小児科がないことから
    皇族の子供時代は皆、こちらにお世話になるようです。
    ちなみに宮内庁病院の産科には愛育病院の先生が担当されているようです(兼務?)。
    港区って病院もけっこう多いですよ。

  59. 180 匿名さん

    今後の購入予定者のために居住してみての感想。(港南:パークタワー品川)

    【思ったより良い】
    ・ 安かった。考えていた以上にお買い得だった。
    ・ 高浜運河。かすかに潮の香りだが、生き物たくさん!カルガモLOVE
    ・ 水処理場。ぜんぜん問題ない。
    ・ 汚泥施設。いつのまにか解体されちゃった。
    ・ 都心近い。汐留〜六本木あたりまではチャリ圏内。

    【思ったよりダメ】
    ・ 駅の入口はともかく山手線ホームまで遠い。品川駅でかすぎ。
    ・ 食肉市場。月に数回強烈なニオイ。範囲は駅の港南口くらいまで。隣接のVタワー住人はあれで大丈夫か?
    ・ 飲み屋。もっと庶民的かと思ってた。安くてマズイと、高くてそこそこ。しかも後者が増加中。

    【想定内だが未知数】
    ・ 買い物。食品はともかく、日用品が近くで買えない。定借タワーの商業施設待ち。
    ・ 東京サウスゲート。どうもオリンピック絡みで様子見になってる気がする。
      (もっとも、これは湾岸全体が同じかな。新規も出せなくなってるよね)

  60. 181 匿名さん

    180さん。ありがとうございます。
    芝浦物件契約者ですが、客観的な意見がとてもうれしいです。
    また、教えてください。ごぞんじでしたら田町方面もよろしくお願いいたします。パークタワー品川、いいですよね。出遅れまして、来年芝浦にいきます。

  61. 182 181追記

    カルガモLOVEで、心配していた運河が楽しみになりました。HAPPYな気分です。

  62. 183 匿名さん

    >>180さん
    PT以前はどちらに居住してました?

  63. 184 匿名さん

    >>181
    PT品川は品川駅と田町駅の中間くらいなので、田町方面にもよく行きますが、
    「昔の東京」っぽい生活感も残ってて、雰囲気は好きです。
    これで、アイランドとCMTの住人が入ったら、どう変わっていくのか楽しみにしてます。
    港南と芝浦はお隣同士ですから、一緒に発展して行きましょう♪

     # でもピーコックは品揃え・価格とも、品川のクイーンズ伊勢丹と変わらないのが残念。

    あと、高浜運河の春〜初夏は、こんな感じのカルガモ親子が泳いでます。
    http://blog.kingdom.or.jp/webloguserindex/monatwo/img/20060606.jpg
    (撮影:6月6日「高浜運河・新港南橋付近」)
    他にはユリカモメとか鵜(?)とか。水面下はボラとか諸々がうじゃうじゃです。
    芝浦運河も駅前の細いやつはヤバイですが、海に近くなると大丈夫だと思いますよ。

    >>183
    結婚前は世田谷〜多摩、結婚後は葛西(ほとんど浦安)です。
    海近希望なのですが、城東独特の雰囲気が個人的に苦手だったので、
    今回は湾岸沿いを西に向かって横滑りしてみました。

  64. 185 匿名さん

    画像元はこちらかな?
    http://blog.kingdom.or.jp/monatwo

  65. 186 匿名さん

    >>184
    城東独特の雰囲気とはどんな感じですか?
    よろしければお聞かせください。
    私は生まれも育ちも現在も城西なので城東のことは何も知らなくて。
    マンションの価格はたしかに東側のほうが遥かに安いんですよね。

  66. 187 匿名さん

    人それぞれですので、特筆することはありません。

  67. 188 匿名さん

    城東独特の雰囲気=後ろ髪だけ長い金髪の幼稚園児が歩いてる。

  68. 189 匿名さん

    >>186
    何て言うか、山の手と下町の違いなんでしょう。

    良くも悪くも江戸町民文化が残ってる近隣・人間関係なのです。
    良く言えば正直=悪く言えば無礼。
    良く言えば純朴=悪く言えばガサツ。
    たぶん、寅さんが隣に住んでても平気な人は大丈夫...だと思います。

    あと城東〜千葉側が、城西〜神奈川側に比べて安い傾向があるのは、
    ・ 西は関東ロームの台地だが、東の荒川沿いは地盤が悪い低地。
    ・ それを活かした、田園調布・成城などの西側近郊住宅地の成功。
    ・ 西側に横浜があるから、ある程度下ると地価が上がる。
    などなど、様々な要因があるようです。

  69. 190 匿名さん

    ま、田園調布や成城は城南で、城南〜横浜なんて地盤悪いけどね。
    城東ほどではないけど。港北あたりは揺れ易く、多摩川近辺はいわずもがな。
    横浜にちかづけばどんどん地盤悪し。
    イメージの問題では?
    葛飾・江戸川・荒川・足立あたりはどうしても思い込みみたいのがありますから。
    実際、成城にも押上にも住んだことありますが、私はあまり違いは気になりません。
    自分の気持ちの問題ではないかな。

  70. 191 匿名さん

    寅さんが隣にって言うのは比喩だと思うのですが
    タワーマンションで近隣付き合いってあります?
    団地タイプならあるのでしょうけど今うちが住んでるタワーだとないですね
    それでも専業主婦で子供がいればあるのかな?

  71. 192 匿名さん

    >>190
    > 城南〜横浜なんて地盤悪い

    湾岸マンションのスレなので釣りだとは思いますが、
    東京西部〜横浜の海沿いは、地盤悪くないですよ。
    もちろん液状化の問題はありますので、戸建むきではありませんが、
    支持地盤に建てる(しかない)高層マンションは、むしろ有利です。

    あくまでもざっくりとした話ですが、東京23区とか横浜エリアの支持地盤は、
    だいたい海抜−10〜20メートルくらいで、水平に入っています。
    だから、海沿いの低標高地は、ちょっと掘るとすぐ固い東京礫層に到達し、
    実際、東京湾岸も、横浜MMもけっこう低コストで超高層が出来ます。
    (だから住宅用で売ることも出来るという。)
    杭を使わず、支持地盤に直接基礎で乗ってるのも珍しくないです。

    内陸に行くと標高は高くなりますが、支持地盤から地上まで斜めに積もっているのは、
    関東ロームという、そこそこ固い「粘土」です。
    自重が軽い戸建住宅には向いていますが、高層マンションなどは乗せられないので、
    海抜下の東京礫層まで数十メートル掘り下げたり(西新宿高層ビル街など)、
    超ロングな杭を打つしかないのです。

    なお23区でも東部の荒川沿いは、この支持地盤がメチャメチャ深いです。
    古代荒川にガンガン削られたらしき「埋没谷(海抜−5〜60メートルとも)」があり、
    その上に柔い土が乗っている状態なので、高層建築には向いていません。

  72. 193 匿名さん

    港北から中区神奈川区なんて地盤マップ赤色だよ

  73. 194 匿名さん

    支持地盤の問題ではなく揺れやすさ。

  74. 195 匿名さん

    荒川沿いは

  75. 196 匿名さん

    高層だけじゃなく戸建てにも向かないでしょうね。
    でも、スレ違いだね

  76. 197 匿名さん

    23区の西は谷底が多く、災害に一番弱いとされています。
    地盤だけがすべてではない

  77. 198 匿名さん


    だ か ら 東 京 湾 岸 マ ン シ ョ ン を 選 ん だ で し ょ 。

    と言うことで収束〜。

  78. 199 匿名さん

    >>197
    丸の内線の荻窪〜新宿間が有名。だから地価も低いよ。
    それでも基本的に西側は高台だよ。城東とは違う。

  79. 200 匿名さん

    >>193-194
    支持地盤はお皿、地表面はその上にのったお豆腐の<表面>だよ。
    地盤マップっていうのは、お豆腐の表面がどのくらい揺れそうかを表したもの。
    お豆腐の表面=地表面の揺れは戸建には関係あるけど、
    支持地盤=お皿にくっついてる高層マンションには関係ない。

    お豆腐が薄い湾岸沿いは、ムダにプルンプルンしない。
    ただし、湾岸のお豆腐は絹ごしなので、液状化は起こる。

  80. 201 匿名さん

    荻窪から新宿間って途中の中野や荻窪って地価そこそこ高くなかったっけ?
    荻窪は昔からお屋敷街だし中野はJRの方面は高かったと思うんだけど
    西武線の方は分からぬ

  81. 202 匿名さん

    読み返してみたらJR中央線沿いじゃなくて丸の内線か
    良く読まずに突っ込んですまぬ

  82. 203 匿名さん

    おたくのマンション、浴室乾燥機は大丈夫?
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060819-00000025-mai-soci

  83. 204 匿名さん

    ま、湾岸を買おうって人は液状化は覚悟だよね

  84. 205 匿名さん

    もちろん。

  85. 206 匿名さん

    特に城東地区ですがね。

  86. 207 匿名さん

    どっちが下かを争うなよ
    液状化になるのは一緒

  87. 208 匿名さん

    で、都心内陸の火災危険大、倒壊危険大、非難危険大の問題は解決したの?
    人の心配してる暇があったら自分の地域の心配してくださいね>内陸さん
    煽りたいならコロセウム板でお好きなだけどうぞ

  88. 209 匿名さん

    【○】
    「どこに引っ越したの」
    「品川〜」
    「わ〜いいね〜」

    【×】
    「どこに引っ越したの」
    港区港南〜」
    「・・・(どこ?)」

  89. 210 匿名さん

    【△】
    「どこに引っ越したの」
    「港南〜」
    「横浜?いいね〜」
    「・・・」

  90. 211 匿名さん

    2年前は確かに「港南」というと「どうしてあんな場所に買ったの?」という目でみられた。
    最近は、「あー。あの新しくいっぱいマンションできたところだね」と言われる。
    5年後は、「お前らずるいよな。あんなに安いところに買って。」
    15年後は「まさかプラチナ通りから道路が港南まで延びるとは思っていなかった
           橋の途中にあんな大きな駅ビルまで作っていいのかよ」
    20年後 「貨物の引き込み線使う予定の羽田線がなんで地下鉄になるんだよ
           そりゃ国際線の半分が羽田使う時代だけどさ」

  91. 212 匿名さん

    私は20年後はもうおじいちゃんって呼ばれる部類になってるので
    ぶっちゃけどうでも良いんだよな
    今現在の住環境が大事だったり
    下手すると20年後に住んでるかどうかも微妙だ
    タワーって永住するには何かと不便だし

  92. 213 匿名さん

    20年後におじいちゃんになってる歳の方が「ぶっちゃけ」って使うんですね。

  93. 214 匿名さん

    212です
    私は40前半ですが掲示板ではぶっちゃけって言いますよ
    もちろん実生活では使いません
    20年後は子供も結婚しておじいちゃんって言われる世代です
    20年後は70以上だと思いましたか?
    思ったならちゃんと書けばよかったかな。勘違いしたならすいません

  94. 215 匿名さん

    わしもぶちゃけって普通に使ってしまいます。気持ちだけ若いってことで許されないでしょうか。ただし20年後は生きている自信はありません。汗

  95. 216 匿名さん

    >212さんへ
    永住するのに何かと不便な理由って何でしょうか?
    商業施設が併設されているとこもあるので、ある意味年寄りが住むにも便利な点もあると思うのですが。

  96. 217 匿名さん

    >>216さん
    不便と言うか金銭の問題ですね
    タワーはどこの修繕計画を見ても20年後は修繕積み立て費が異様な伸びです
    特に一時金徴収制度にしているような所には入れません
    収入が年金だけなのにどうやって一時金を捻出すればいいのか分からないです
    もちろん便利な面も沢山あると思いますよ
    リタイアの方が新規物件に住む分にはまったく問題ないでしょうし
    むしろ216さんが言うとおり便利な面が多いでしょうね
    出来ればバス便が多く出ている地域がいいです
    年を取ると電車よりもバスのほうがありがたい

    私はタワーを買いましたがリタイア後は便利な場所に建つ低層の新築に住み替えると思います
    老後は手入れが面倒なので一軒家は住みたくないですが
    同居してくれるなら子供に残せる資産として一軒家も悪くないかもしれません
    田舎に引っ込むと車が運転できなくなった後厳しいので
    なんでも歩きとバスで行けて医療も豊富な都会に住むと思います

  97. 218 匿名さん

    まあ、金銭的なことなら個々バラバラですからね
    払えるならそれでも可ってことでしょうから

  98. 219 匿名さん

    都心に住んでいる人は一戸建てよりも集合住宅のほうが圧倒的に多いのではないですか。
    限られた土地を有効利用するため当然のことながら集合住宅を増やしたほうがいいですよ。
    それには、都心の地価をさらに引き上げる反面住宅用建物のの固定資産税を緩和する
    とか、用途区域を変更し超高層マンション用地の供給を増やすとかしないと。
    すでに総合設計制度という容積率の大幅緩和をしていますけど、行政の方向性としては
    良いと思います。

  99. 220 匿名さん

    都心に人口が集中すると、地方の過疎は益々進む。
    全体のパイは縮小するんですからなおさら。
    ここまでとにかく景気回復のため、規制緩和、都市部優遇の路線できたけど、
    あまりに急だったので反動と言うかゆり戻しが出てくるとおもいます。
    固定資産税などはむしろ、税制の絡みもあり引き上げられるのでは。

    なにしろ地方の有権者は都市の二倍くらいの投票権を持ってますからね。
    その代表である議員たちもそろそろ黙っていないでしょう。

  100. 221 匿名さん

    実は、多摩センターあたりの人の情報なんだけど、過疎化がすすんでるってホント?
    東京の今で「過疎化」って言葉にすごく違和感を感じて思わずその人に聞き返してしまいました。
    使用しなくなった小学校の教室で地域活性化のためのイベントを行ったりしてるようです。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~5,468万円

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸