東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
一般サラリーマン [更新日時] 2007-01-29 17:18:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

数ある局面でいろいろなご意見があると思いますので続スレ(その4)を立てました。
グローバルなNEWSや身近な話題から今後を占いましょう。

過去スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2006-12-25 21:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その4

  1. 401 匿名さん

    そりゃそうだ。営業だものね。
    売る人今が買い時。
    買う人は懐疑的。
    買った人は買ったときが買い時。

  2. 402 匿名さん

    面白いよね。買う人も懐疑的でも買ったとたん、こんどはラストチャンス派に変わるから。
    まあ誰だって自分が高値掴んだとは思いたくないから仕方ないよね。

  3. 403 匿名さん

    ここステレオタイプの書込員が多いね。
    いつでも「デベの人ですか」「営業の方ですね」「あおりさんでしょう」だもん。
    週末の掲示板でアンチの常連さんが言ってるセリフと同じで笑える。
    彼らはいつでも何年たっても金利や景気がどうなろうとも「今が叩き時」だからね。

  4. 404 匿名さん

    どうなんでしょうか、
    デベや営業はおまんま喰ってかなきゃいけないという切実な動機があるので・・・・

  5. 405 匿名さん

    まーいつまであがり続けるかは知らんが
    2年位前、それこそ「この先ずっと安くなり続ける」という風潮だったころ
    「借金して買うマンションなんて資産でもなんでもない、単なる負債だ」
    とのたもうてた連中は今どっち派なんだろう?
    案外、今頃買い急いでラストチャンスをモノに出来たと思いたがってたりして。
    それとも今度もそのうち下がる派か?
    ちなみに、上の考えは的外れもいいとこ。
    負債も資産も増える、貸借対照表の総額が大きくなるだけ。

  6. 406 匿名さん

    >>403
    書込員?そんな言葉初めて聞いたよ(笑)
    デベ工作員ご苦労さん。

  7. 407 匿名さん

    最近、築浅中古のほうが狙い目という意見もよく聞くけど
    こないだ見に行った、築5年の人気タワマン
    せつなくなるほどしょぼかった。
    住み方も汚かったんだろうけど、レンジまわり、風呂洗面、収納
    どれをとっても時代遅れ感は否めない。
    いくらマンションは立地と言われても、きれいに住むには
    リフォーム代、500万はかかりそうだったな。
    それでもブランド中古マンションのほうがいいのだろか。

  8. 408 匿名さん

    蓼食う虫も好き好き

  9. 409 匿名さん

    >>406
    カキコを知らぬとは?そんな初心者さん初めて聞いたよ(笑)
    紋切りアンチ員ご苦労さんです。

  10. 410 匿名さん

    結局中古、新築どっちがいいの?

  11. 411 匿名さん

    物件次第、ということで帰結しちゃいますね。

  12. 412 匿名さん

    結局さ、5年前の物件がそれだけしょぼく見えるのは、
    今買った物件も5年後そう見られるってことなんだけどね。

    日本人は基本的にビンテージに価値見出さない人多いし、
    新しい機能、新しい技術、そういうの取り入れたい気持ちの方が強い。
    デベもどんどん新築売れた方がいいから、
    古くなったときのことなんか意識して造ってないし。

    立地とかに関しては、ある程度は不変的な価値があるから、
    不便でブームで便乗値上げしてるような新築よりは、
    しっかりした作りの中古があればそれはお買い得ってことでしょう。
    リフォーム代も含めて考えてですが。

  13. 413 匿名さん

    立地*構造*(15-駅からの距離)*(47-築年数)*デベ実績=物件価値

  14. 414 匿名さん

    ところで、都心から通勤時間30分以内で、治安もよくて教育環境も良い場所で、
    4人家族で住めるだけの広さ(70平米程度)の家賃でどれくらい?
    月20万円? 30万?

  15. 415 匿名さん

    そんなの地域によるし、物件の古さにもよるし、日当たりにもよるし、
    かなりそれで違うから、聞く前に自分で探せばいい?
    それとも、またデベさん?w 賃貸よりってやつ・・・

  16. 416 匿名さん

    4人で70㎡は狭いでしょ?75〜80くらいないと辛くない?

  17. 417 匿名さん

    それはそうと、いつ下がり始める?新築マンション。。

  18. 418 匿名

    >414さん

    だいたい分かりますので、お答えします。
    高輪で35万円前後
    月島で30万円弱前後
    勝どきで27万円前後
    有明で22万円前後

    すべて管理費等込み、新築か築浅の高級タワマン
    駅から徒歩5分前後。

  19. 419 匿名さん

    「いつからまた上がり始める?」
    の間違いじゃない?

  20. 420 匿名さん

    Hガーデンヒルズは正直寂れてる

  21. 421 匿名さん

    築浅中古と呼べるのは、築2年以内だよ。
    賃貸の場合はだけどね。

  22. 422 匿名さん

    例のローバート・キヨサキさんの本によれば、金を生まないマンションは
    資産でなくて負債だそうで・・・確かに都心にタワマン買って自分で住んでも
    銀行と管理会社と税務署が儲かるだけ。
    だったらマイホームの前に資産を買っておくのがいいのでは?

    とりあえず、貯めた頭金の運用をしながら次回のチャンスに備える。
    都心のコンパクトマンション1LDKを買って赤字にならない範囲で貸して
    おけば、6年後物件が3割高で売れるれば自己資金は倍に増えている。
    その資金で次の賃貸物件を買う。6年後なら築30年以下の物件まで
    新耐震設計の範囲に入る。
    6500万くらいの物件に買い換えてあと6年。
    そろそろ安くなってきた頃だと思えば、自宅を別に買えばいい。
    頭金不足なら賃貸をやめてしばらく自分で住んで売却し新築に住み替える。
    上がらなかったら?
    別にそのまま持っていてもじゃまにならないし、自己資金回収したかったら
    売って元金とりもどしたらいい。
    下がったら?
    それいつの話?

  23. 423 匿名さん

    都心にタワマン買って住んで
    6年後3割高で売れても一緒のことでは?

  24. 424 匿名さん

    >>423
    都心に買えるタワマンが「狭くて家族で住めない」からとりあえず自宅は賃貸で
    住んで、都心地価上昇の恩恵を逃さない手段としての1LDK購入

    頭金800万〜1000万想定で今買えるのは4500万くらい。
    貸しておけばその間残債も減っているわけで

  25. 425 匿名さん

    >424

    賃貸への支出は?

  26. 426 匿名さん

    ①800万〜1000万円の自己資金はあると想定
    ②購入予定額4500万円・・・・④
    ③3500万〜3700万のローン審査済み

    まず、都内のコンパクトマンション
    42㎡〜50㎡程度を取得
    アパート・マンションローンで5年固定3.3%の
    金利で借りる
    月々の返済149千円
    管理費・固定資産税(月額)3.2万円
    家賃 20〜22万(サブリースにすれば18〜20万)
    毎年の収益約92千円
    6年後 4500万が3割上がっていたら
    5850万円・・・①
    仲介手数料190万円・・・②
    当初購入諸費用160万円・・・③
    譲渡益 ①-②−③-④=1000万円
    ただし譲渡益課税20%なので手取りは800万円

  27. 427 匿名さん

    >>425
    今の家に住み続けることに損も得もないでしょう。
    場合によってはもっと安くて広いところに住んでもいいわけですし
    不動産を取得する計算と「家賃」は別に考えるべきでしょう

  28. 428 匿名さん

    6年後の中古で、5850万になることなんてあるんだろうか??
    業者さんですか?

  29. 429 匿名さん

    あります。
    素人さんですか?

  30. 430 匿名さん

    不動産の投資は知識のない人がやるべきではないということは、ローバート・キヨサキさんの本にも
    マネーの公理にも書いてあります。
    考え方を書いているだけですから自信のない人は考えなくていいです。
    少なくとも投資用マンションの確定申告が自分で書けない人、不動産が嫌いな人は別の方法で
    資産を増やしたほうがいいです。

  31. 431 匿名さん

    受身では資産は作れない。もうこれ以上「業者さん?」といわれるのは嫌なのでこの話題はここまでに。
    427は私が実際に目論んでいる数字です。どこを買ってもこうなるというのでなく
    立地、物件、階数、交通など吟味した上での話なのでご参考程度に願います。

    不動産に詳しいのは業者以外に「個人投資家」というものがいます。お忘れなく。

  32. 432 匿名さん

    >>429
    わたしは素人ですよ。
    あなたは、業者さんなんですよね。
    あるというのは、どの程度の確率でおっしゃっているのですか?

  33. 433 匿名さん

    投資で考えるなら、現時点では3年〜4年前の投資がベストでしたね。

    426さんの目論みは「6年後3割増」が前提になっていますが、
    この裏付けを「個人投資家」の観点から説明してもらえないでしょうか?
    参考にさせていただきたいので。

  34. 434 匿名さん

    >6年後の中古で、5850万になることなんてあるんだろうか??

    こういう思考は物心ついてから15年下落相場が続いた日本の30代の人が
    陥りやす思い込みです。
    今日は明日の昨日であって昨日の明日ではない。
    時代の転換期には発想を変える。

    6年前はまだ下がり続けていた時期だから築6年の中古価格が売値を
    3割程度上回る事例を上げろといえば
    たとえば代官山アドレス、東京サウスパークタワーくらいしかないが
    2003年竣工の物件で5年目で売値3割というのはVタワーをはじめ
    多数あります。
    現在2年目中古2割アップならほとんど都心すべての物件がそう。
    これが3割り増しにいくのにあと3年かかるかどうかは別にして都心物件というのは
    供給が限られているから、同等の価格で新築が出てこない限り中古は値上がりする。
    生産が人気に追いつかなければ価格は上がる。単純な理屈。

  35. 435 匿名さん

    >>434
    今から買うという前提のお話でしたよね?
    底値でかつ割安の物件を買ったうえで、ありうるということならそう書かないと
    駄目でしょう。

  36. 436 匿名さん

    現在2年目中古ですでに3〜4割アップ物件もあるよ。
    その物件があと3年続けて上げていくのかね。

  37. 437 匿名さん

    今から建つ物件のそのまた中古なんて、買いたくないけどな。
    他にババひかせる算段ってこと?

  38. 438 匿名さん

    個人投資家というのは、ロバート・キヨサキクラスにでもならないとなかなか
    自分のノウハウを開陳しないものです。
    書いても私にとって一円の利益にもならない。彼は書けば印税が入る。

    知識というのは、授業料を払って身に着けるものでここで知識を開示しても感謝もされなければ
    自慢ととられるか疑われるのがオチですから

    とはいいながら、「ババ引かせる算段」という猜疑心の強い人もいるようなので・・・

  39. 439 匿名さん

    6年目というのは長期譲渡の課税を適用したいから。今は事業賞資産の買換え特例
    が10年超えないと使えないですし、それもやっと2年延長されたばかり
    つまり2年後に買い換えるにしても1999年以前から持っていないと無理。
    仕方がないから2割の課税はやむなしという話になる。
    この税制がある以上、いまのマンション投資市場はセカンドハウスとして住んで
    短期に売る(つまり収入がないから長くもてない)か
    法人名義で社宅として役員の住宅にし長期でキャピタルゲインをうる
    という流れで短期の転売益はえにくい税制になっています。
    それゆえ、居住用で転売するながれが治まれば緩やかな上昇にむかうと
    思われ、新規供給のない交通立地のよい都心エリアは中古価格がゆるやかに延びる
    ワンルームは、敷地が少しでもあれば今後もいくらでも供給されるわけで
    せめて13坪以上の駅近物件でないと希少性はない。
    そうなると、今出てきているコンパクトマンションで立地のよいものを選べば
    6年後3割もありうる。川崎駅前やMMのタワーの1LDKも私には十分魅力的です。

  40. 440 匿名さん

    というか都心のタワマン1LDKって、まず終の棲家ではないよね。
    投資用でしょう? 六年後にまた投資家相手に売る確率が高くない?
    3割高で買ってくれるのでしょうか?

  41. 441 匿名さん

    3割高で買ってくれるのでしょうか?・・・というあたりが「受身」
    そんな保証はどこにもない。そのときはどうするか一生懸命考える。
    ①急に金が必要になったけど売らずに金を手にするには?
    ②目の前に急にもう一棟タワマンができるとわかったらどうする?
    ③家賃が高すぎて店子がつかないときは?
    ④突然空室になって半年で100万以上赤字だ

    すべて答えを用意しておかないとダメです。
    自宅は、セールスマンの言いなりに買ったとしても投資用マンションは自分で
    考えて買わないとだめ。ここで教える話ではないから興味のある人は
    本読んで勉強してね。

  42. 442 匿名さん

    投資用相手に売るかどうかは、空室になっているかどうかで決まる。
    店子がいたらオーナーチェンジ。確かに利回りで値切られるという見方もできるが
    物件自体の値上がり相場を見ながら動く。
    売り時期はテナント退室時。空室のまま高めの家賃で賃貸の募集と売却の募集を
    同時に行う。いろいろノウハウがあるけど、それだって周囲を良く見ていれば
    気が付くものです。

  43. 443 匿名さん

    今すぐ都心に住みたいのにワザワザ賃貸に回すとかアホですか?
    不動産より株でも買っておけ
    REITも凄い上がってるよ

  44. 444 匿名さん

    なぜ、いますぐ都心に住みたいのでしょうか。よく考えてみたほうがいいよ。
    都心が安かったから住みたいと思ったのでしょう?違いますか。

    安くないのに住みたいというのは、単なる我侭な欲望ですよ。

  45. 445 匿名さん

    いますぐ一戸建てが欲しいといってかつてあなたのお父さんの世代は茨城県の
    一戸建てを買って苦労したわけで、
    買い時と欲しいときのギャップをどう埋めたらいいかという話をしています。
    株で資産を増やせる自信があるならそれでおやりになればいいですよ。資産形成の
    方法はひとつではない。

  46. 446 匿名さん

    確かに当時、常磐線の牛久駅歩20分の一戸建てを4000万でローン100%で買った人って、この15年で地球上で損をした個人の上位0.0001%に入ってるよね。言い換えれば、60億人のなかの上位6000人。

  47. 447 匿名さん

    それほど悲惨ではないよ。調子に乗ってからかわないこと。

  48. 448 匿名さん

    そりゃそうだ、新聞に揶揄されようと本人は満足していたらそれは幸せなことだ。
    ただ、不安と欲望を操作されて訳のわからないことに金を使っているという意味では
    団塊ジュニアの湾岸タワーマンション買いも50歩100歩なのだが。

  49. 449 匿名さん

    社会というのは、庶民から金を巻き上げる手段を常に用意しているもので
    それがうまくいっているときは、「好景気」うまくいかなくなった時を
    「不況」というだけの話。
    巻き上げる張本人はロバート・キヨサキ風に言えば
    税務署と金融機関と会社なんだそうで・・・
    湾岸タワーに都心居住の夢を乗せて大成功。
    ただしほころびも見えはじめた。
    地価が上がったおかげで近隣地主が目を覚まして、我も我もと
    タワーマンションを建て始め、たちまち墓場のように林立しはじめる。

    消費者契約法では「わからないことはわからない」と言えばいいわけで
    わからないで済む商道徳のもとに隣に何が建つかは「わからない」
    マンションが売られてきた。
    施工だってこれほど大量にプレキャストコンクリートを製造したら、中には
    品質不良の物件が出てもおかしくはない。

    安く買ったと喜ぶ人もこれから、10年先が勝負で、早いうちに売り抜けた
    ほうがいいという物件もあるかもしれない。

    そういうほころびが顕在化し、人々の都心信仰が冷却化するまでは
    何も下落する要素はないでしょう。

  50. 450 匿名さん

    10年間も先が勝負とは気長ですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸