東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 弐」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 弐

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-02-18 19:05:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/

[スレ作成日時]2006-11-18 11:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 弐

  1. 601 匿名さん

    Wコンは購入当時が激安で値上がりして売れてるんだからいいんじゃないの。
    実際の取引は596さんの坪単価より高くなってるし、所詮機械査定でしょ。

  2. 602 匿名さん

    似たような時期に出たTFC、PB、Wコン。
    同じ階、同じような間取り同じ方位ならどれが一番高く売れるんだろね?
    SCTとシエルも気になるけど。

  3. 604 匿名さん

    >>596
    やっぱりここの住人は他のスレもチェックしてるんだね

  4. 606 匿名さん

    やっぱりねーw

  5. 607 匿名さん

    話題のオンラインセルフ査定ですが、ご自分の条件だけでなく
    ・ご自分の最高階と最低階の査定比較するとか・・
    ・ご自分が狙っているMSの事前査定してみるとか・・
    ・ご自分のベランダ面積を倍にして妄想(笑)楽しんでみるとか・・
    いろいろ楽しめます。

    確かに最高階と最低階を査定し、分譲時価格と比較してみると、物件によって差がありますね?
    「眺望」が評価点にはいっているのはびっくらしました。<影響度は不明。

  6. 608 匿名さん

    595さん
    ・土壌汚染の風評リスク って何ですか?
    マスコミに豊洲の土壌汚染が出たところで、資産価値は下らないのでは?

  7. 609 匿名さん

    街にブランド力があれば、土壌汚染の風評なんてさほど影響しませんよ。
    このあたりで土壌汚染の話題はつきものですから。

    そういう意味で、ここ数年の23区内の再開発(汐留、品川、六本木、秋葉原、豊洲ほか)を
    ブランド力で順位付けするとどんな順番になるんだろう??

  8. 610 匿名さん

    1位 六本木ヒルズ
    2位 汐留
    3位 品川
    4位 日本橋
    5位 豊洲
    6位 秋葉原

  9. 611 匿名さん

    亀有も大型SCが出来てかなり印象が変わりましたよ。
    南千住も大型開発が控えています。

  10. 612 匿名さん

    豊洲にブランド力なんてものがあるとでも?
    一部の購入者が盛り上がってるだけだぞ。
    八丈島でも秋葉原の知名度は高いが、
    豊洲は知名度ほぼ0だろ。

  11. 613 匿名さん

    ま どうでもいい事だけどね

  12. 614 匿名さん

    >>612
    八丈島では豊洲は知名度ほぼ0なんだ

    伊豆大島 利島 新島 式根島 神津島 三宅島 御蔵島 青ヶ島 鳥島での知名度も知りたいな

    ま どうでもいい事だけどね

  13. 615 匿名さん

    1位 日本橋
    2位 六本木ヒルズ
    3位 汐留
    4位 品川
    5位 豊洲
    6位 秋葉原
    かな。

  14. 616 匿名さん

    ブランド力順位

    1位 六本木ヒルズ
    2位 品川
    3位 汐留
    4位 日本橋

    以下、該当なし。

  15. 617 匿名さん

    >614
    全島0

  16. 618 匿名さん

    ブランド力では日本橋が1位でしょう。
    昔からの伝統が他の地域とは違います。

    六本木ヒルズに集まるのは田舎モンが多いだけで。
    あんな場所は一昔前まで狸の出る山でしたし。

  17. 619 匿名さん

    1プレミアプラン富ヶ谷
    2ライオンズマンション四谷
    3日新パレステージ目白

  18. 620 匿名さん

    豊洲がランク外でしょ。冷静になりましょう。

  19. 622 匿名さん

    湾岸に限れば、知名度は芝浦島と豊洲が抜けてる。
    あとはゴミ。

  20. 623 匿名さん

    車好きには東雲の知名度が一番

  21. 625 匿名さん

    豊洲運河の運河ルネッサンスに連動した動きだと思うがどうだろ?
    ----
    明治天皇も乗船、鉄船「明治丸」修復へ…東京海洋大

     東京海洋大学の越中島キャンパス(東京・江東区)に保存されている国の重要文化財「明治丸」について、同大が2007年度から修復工事に着手する。
     現存する日本最古の鉄船で、かつて明治天皇が乗船したことでも知られるが、木の腐食でマストが折れるなど、傷みが激しくなっているためだ。文化庁も技術面の助言を行い、10年計画で修復を目指す。
    (省略)
    引用元:
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070111i305.htm
    ----
    NGワード:MM21の二番煎じ

  22. 626 匿名さん

    大学の敷地内の陸に置いてあるだけなんで観光には役立たないよ。
    越中島って豊洲から歩くとかなり距離あるし。

    http://www.kaiyodai.ac.jp/Japanese/info/campus-map_02.html

  23. 627 匿名さん

    そんなに豊洲をイジメないでくださいよ。
    がんばって?ここまできたんですから(よくわかんないけど)
    温かく見守ってください。東雲も有明も仲良くね。

  24. 628 匿名さん

    >>627
    無理して 来なくていんだよ

  25. 629 匿名さん

    たぶん....既購入者は仲良しになれると思う...一部を除いては(^^ゝ
    今年は、(東京)湾岸管理組合連合会でも作ってみようかなぁ...<ボソ

  26. 630 匿名さん

    同じ内容で各ブログにブログを開設しているのはどういう意味があるのだろう
    内容はものすごく陳腐だし
    意味が分からない

  27. 631 匿名さん

    >>616
    田舎者丸出し(もしくは古い東京を知らない)

  28. 632 匿名さん

    >631
    ブランド力ってのはそういう「田舎者」の評価すら集めることのできる、知名度も含んでいるのでは?
    「昔から知っている人だけに分かる」ってのは、現在進行形のブランド力とは言わないと思う。

  29. 633 匿名さん

    土地の名前に住むの?
    アホくさい議論だ

  30. 634 匿名さん
  31. 636 匿名さん

    豊洲新市場がカッコ良い立派な外観ならイメージや印象なんてすぐ変わるでしょ
    豊洲新市場が出来上がって
    古い築地市場と比べてみたら
    やっぱり綺麗で新しい市場の方が良いと言う人の方が多いと思うけどね
    取引される生モノは同じなんだからさ

  32. 637 匿名さん

    市場の名前はやっぱり豊洲になるんでしょうか?案外築地をそのまま継承したりするんじゃないですかね。

  33. 638 匿名さん

    「築地」が魚河岸の代名詞になって、
    豊洲に移転したとしても「築地で仕入れた」という言い方が残るんじゃない?

  34. 639 匿名さん

    >>636
    そう思いたい気持ちも分からないでもないけど
    どこかの女性雑誌のアンケート結果で、築地市場から豊洲市場になる事に抵抗があると
    答えた人が多かったよ。正直これが殆どの人が感じる本音じゃない?
    やっぱり市場は築地市場が浸透してるからでしょうね。。
    豊洲に移転に反対というわけではありませんが、
    やっぱり“築地”というブランドは定着してますから。

    >古い築地市場と比べてみたら
    >やっぱり綺麗で新しい市場の方が良いと言う人の方が多いと思うけどね
    >取引される生モノは同じなんだからさ

    こう感じる人が本当に多いと思いますか?
    私はそう思いませんが。。

  35. 640 匿名さん

    何でもかんでも近代化!というのも
    日本、特に東京の良い所でもあり嫌な所でもありますねぇ・・。

  36. 641 匿名さん

    古く長い名称である「築地」が浸透しているのは間違いないと思う。<「豊洲市場」への抵抗も。
    だけど、それが全国に複数ある「中央市場」であることや本来の目的を正しく理解されてもいないと思う。
    魚介類の流通市場であるためには、物流や衛生のための近代化は不可欠。
    元々の築地で立て直すっていうアイディアもあるとは思うけど、湾岸埋立地の有効活用っという都の大きな命題がある以上、流れは変えられない。

    専用駅まであるのに、計画の終了(建設)がまだまだ先過ぎるのが個人的には難点(^^ゝ
    なーーんもない状態より、一時的に賃借させてイベントや大型のショップや公園でも作っておけばいいのにっと思う。

  37. 642 匿名さん

    でも築地市場の前は日本橋市場だったんでしょ。すぐに豊洲市場という言い方がメジャーになってしまうと思います。もちろん数年はかかるだろうけど10年もたてば築地より豊洲の方が名前の通りが良くなるのではないでしょうか?

  38. 643 匿名さん

    土壌汚染されている上に綺麗で新しい市場が出来るのが豊洲
    土壌汚染されてないないけど古くてボロいのが築地

    断然築地だね。
    大体豊洲市場が移転後にある程度大きな地震がきたら蓋の役割をするコンクリートが
    ひびが入る事が予想出来るけど、どーすんのよ
    シアンと水が混ざったら青酸カリが出来るんだろ、そんな場所に水を大量に使う市場を
    持って行く訳かい!

    例えば、豊洲市場の予定敷地内の汚染されている全ての土を(支持層くらいまで)掘って
    新しい市場を作るならまあ、納得出来るけど、現行の計画では5メートル掘って汚染物質も
    そのままでコンクリートで蓋をして、その上に市場を作るなんて最悪だろ。

  39. 644 匿名さん

    築地って東京湾のものも入ってくるから魚の質はやっぱり落ちる。
    そういう点で名前が変わっても実質は大したことではない。

  40. 645 匿名さん

    東京都庁だって今は新宿にあるというのは普通に受け入れられています。どんなものでも反対者はいます。ただ時が過ぎれば一般的にはその事実を受け入れるものです。豊洲市場も最初は賛否あるでしょうが数年で落ち着くでしょう。元祖豊洲寿司 はいつごろできるでしょうね?市場が移る21年ですかね。

  41. 646 匿名さん

    おいおい、都庁はデザインの奇抜さから
    ひと通りのメンテナンスで費用が新築の7〜8割かかるって見積もられ
    今問題になってるぞ。
    ひと通りのメンテが終わる頃にまた
    初期のメンテ箇所をまた直さないといけなくなり、
    エンドレスの高額メンテナンスは必至と。
    いっそメンテしないでぼろぼろになったら建て替えようとの案も出てる
    都税無駄遣い垂れ流し施設だぞ。

  42. 647 匿名さん

    築地市場の豊洲移転はやっぱり関心が高いんだね
    賛否はあって当然だと思う

    人々の関心や意見が多ければ
    変な事や隠し事はし難くなるでしょ

    TBSを見て初めて移転の事を知った人もいるくらいだから
    あのTBSの報道はむしろ良かったんじゃないの

  43. 648 匿名さん

    >>646
    経済大国 日本の首都「東京」の都庁ですよ!
    ある程度、コストがかかっても海外諸国に見栄(笑)はれなきゃ困ります。
    庶民の感覚では「安いほど良い!」になってしまうのかもしれませんが...

    >>647
    そーですね。
    賛否両論、問題指摘も含めて、今はメジャーになれば「勝ち」の時代ですからねぇ。
    煽る人や騒ぐ人も、もしかしたら「豊洲メジャー化」に貢献してるのかもしれませんね?
    (^−^)にっこり

  44. 649 匿名さん

    でもここは軟弱地盤ですから液状化する程の地震が来たら地獄絵図になりそうな予感ですね。
    土壌汚染された物質の泥水が街中に溢れちゃうんだから。
    泥水の中には青酸カリやら水銀やら・・・・、大惨事ですね

  45. 650 匿名さん

    私は...怒りより、同情の気持ちのほうが強い。そしてそこまで粘着する理由を知りたい。

  46. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸