東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート祐天寺翠景[旧:(仮称)祐天寺プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 五本木
  7. 祐天寺駅
  8. ディアナコート祐天寺翠景[旧:(仮称)祐天寺プロジェクト]ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-05-28 12:12:10

ディアナコート祐天寺翠景についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
広めの間取りは良さそうです。周辺環境はどんな感じでしょうか?

所在地:東京都目黒区五本木2丁目2475-1(地番)
交通:東急東横線 「祐天寺」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.31平米~135.20平米
売主:モリモト

施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.7.28 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-06 16:22:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアナコート祐天寺翠景口コミ掲示板・評判

  1. 29 匿名さん

    >>25

    あった方が良いんだろうけど、細長いし変な収納つけられるよりは
    好きな家具買って置くでも良いんじゃない?
    生活有効面積は15畳はあるだろうし。

    でもなんでこんな斜めのリビングにする必要があったんだろ?
    ここって唯一の4階部分だよねぇ?

    ルーフバルコニー側だからルーフバルコニー少し狭くしてでも
    リビングは極力長方形にすれば良かったのに。

    トイレの横から既に斜めになってるから何かしら理由があるのだろうけど。

  2. 30 匿名さん

    この土地は商業地域と第一種住宅地域をまたいでいるんですよ。
    斜めになってるのは商業地域ラインが斜めに走ってるんです。
    目黒区のホームページをみると土地種の区分けマップが掲載されています。
    土地をフル活用して、なんとか4階部分を確保してるテイですね。
    4階に設定できる土地が狭すぎるので、やむなくメゾネットにしたのでしょう。
    でも、Jタイプは見惚れてしまうまどりですね。
    おそらく1億5000万円を軽く超えてくるでしょう。
    買える人が羨ましい。

  3. 31 匿名さん

    アーキサイトメビウスもネタ尽きたんじゃない?

  4. 32 匿名さん

    確かにディアナのデザインというか色使いとかは似てますね。
    アーキサイトが今のトレンドとして主張したいデザインなのかな。
    もう少しパターンがあってもイイですけどね。

  5. 33 匿名さん

    でも、かっこいいです
    逆に今よりかっこよくするのは難しいような…
    かなり洗練されてるので、変に方向性変えないでキープした方がいいような気もします

  6. 34 匿名さん

    祐天寺という良い場所に建つマンションなのできっと人気が有りそうですね
    中目黒からは歩いて15分程度でいけますし、終電を逃しても、六本木からタクシーで3000円くらいで行けちゃうのがいいですよね。
    静かで住みやすい住宅地なのも魅力的です。

  7. 35 購入検討中さん

    価格についてですが・・
    お隣学芸大学の住友が8000万円~とかなり強気で、ディアナ学芸も詳細見てませんが同じぐらいでしょうか?
    ここも同等ぐらいいっちゃうんでしょうか??

  8. 36 匿名さん

    あのダサいマンションがそんな高いんですか
    同等価格なら、こっちの方が全然買いですね

  9. 37 匿名さん

    この物件、多分今週末にかなり動いているにちがいない。相当早くに売切りそうだ。

  10. 38 周辺住民さん

    全住戸の間取資料頂きましたが。
    それにしても、住戸の半数以上が60平米以下って驚愕しました。。。
    単身狙いなのか何なのか、中途半端ですね。この立地で小分けしすぎでしょう。いくらなんでも。
    建築コストがかかるからって、1戸あたりが高額になるからと考慮されたのかも知れませんが、ここまで小分けされるとドン引きです。単身者だって、この場所で購入したい人間なら価格も価格だろうし…それなりの部屋欲しがるでしょう⁈
    それぞれの間取りはなかなか工夫がされていましたけど、翠景になるようですし、全体的に広い坪数にすべきでしたよ!
    MR行くまでもない感じでガッカリしました。
    本当、勿体無いですね〜。

  11. 39 匿名さん

    60平米以下が半数って本当ですか。。。
    平均80平米超えであって欲しいですよね。
    昔のディアナはそうだった。
    ちょっと前でも八雲とかは凄い広かったのに。

    もう今のディアナはディアナじゃなくなりましたね。
    見た目をアーキサイトメビウスと組んで、あとはディスポーザ付ければディアナっていうだけのような気がします。

    細切れにして広い時と同じ価格で売る。
    業界が、購入層が払えそうな額ギリギリのところを狙うっていう値付けの仕方なのでこんな風になるんでしょうね。

  12. 40 物件比較中さん

    資材高騰の影響が出ていますね。

  13. 41 周辺住民さん

    まさに皆さんが仰る通りですね…。60平米代だとディンクスでも手狭ですよね。なので余計に驚愕でした。リッチな単身狙い?だとしても手狭ですし。
    外観等は正面からは相変わらず素敵に見えますし。デザイン重視であれば尚更検討できる物件だったのですが、同じ金額で一回り小さい箱を購入するのが見え見え過ぎて、萎えました。価格的には翠景。でも部屋は極小。
    結局広い坪数のお部屋は戸数が限られます。
    こちらの場合はきっと坪数の広いお部屋から埋まってしまうでしょうね…。
    祐天寺は街も静かですし、隣の学芸大学や中目黒より、ファミリー層に人気がある地域だと認識していたのですが、売主はそうでなかった様ですね。
    間取は無駄がなく田の字部屋でもないので、見れば見るほど残念。
    先行説明会も結局スルーしてしまいました。私にとっては今は買い時で無いようです。
    広いお部屋を希望される方は、戸数が限られるので、1日でも早くMRに行く事をお勧めします!
    単身者で、少し狭くても静かな祐天寺駅周辺に購入したい方々にとっては素敵な物件でしょうね!

  14. 42 匿名さん

     最近のディアナ地下やめて、トランクルームにして欲しい。
    その分、お金出します。

  15. 43 匿名さん

    1階と地下でメゾネットして平米を稼いで高値に
    しないと、ボーナスが出ません。

  16. 44 匿名さん

    同感です。しかし、近年これだけ水害被害が出ている中、それでも尚地下造りますか…って思いません?

  17. 45 匿名さん

    >>45

    普通は作らないでしょうね。
    日本の気候はここ10年ほどでかなり変わってしまいましたし。

    でも過去に自分達の物件で問題が発生していない限りは作るんではないでしょうか。
    テラスに流れる雨は、あらゆる方向から雨が流れて冠水する窪地とは少し違いますし。

    まあそれでもとても恐いですけれども。

  18. 46 匿名さん

    2階以上を買って下さい!
    本郷は完売です^^

  19. 47 匿名さん

    ここのマンションじゃないですが、2階以上買ってもエントランスが一段下がったようなマンションの方が怖いですね。
    マンション入れなくなるし。

  20. 48 すー

    Jタイプにすごく惹かれます。
    このタイプってなかなかないのでかなり人気になるかな、と予想。
    15000万だったら即買いだけど...
    さすがに無理かな。

  21. 49 匿名さん

    比較的、安く出してた3,4年前のルーバル付き100平米くらいのフラッグシップ住戸でも億を超えてましたからねぇ。

    130平米超えで、ルーバルも広いこのタイプはもう少し行きそうですね。

    とは言え、ディアナガーデンではないのでさすがにモリモトも大手のような無茶価格にはしないでしょう。

    1億8000万くらいかなと想像。

  22. 50 すー

    でも18000万なら他の物件を検討しちゃうかな、、、

  23. 51 匿名さん

    部屋にデットスペースがあるのが気になります。
    どうなんでしょうか。

  24. 52 匿名さん

    デッドスペースって、どのタイプの間取りにあるのでしょう。
    メゾネットタイプのお部屋って、結構好きなのですが、LDKが上の階にあるのは残念かな?
    玄関入って、LDKを通ってから、各個室に入れるようになっていた方が、私的には好きです。
    家族の動きなどが見られたほうがいいかな?
    トイレが2つあるのは、かなり魅力です。

  25. 53 すー

    >>52
    私もそう感じました。
    でもルーフバルコニーのことを考えると仕方ないかなあと思ったり、、、
    とりあえず、ここの間取り(Jタイプ)は争奪戦ですかね。

  26. 54 匿名さん

    ホームページに広い間取りしか載せていないのに、実際は狭い部屋ばかり…。
    そういうのって普通な事なんですかね?
    いったい誰をターゲットにしたいのだろう??イメージ強化?もしくは見栄っ張り?

  27. 55 匿名さん

    住人の層がバラバラで住みにくそう。高級マンションでこれは酷い。

  28. 56 匿名さん

    ディアナなんすから80平米オーバー、3LDK中心で行きましょうよ、モリモトさん。
    モリモトさんに限らずですが、これから人口減ってくのに小さな間取り作ってどうすんですか。
    50平米、60平米の1LDK,2LDK量産したところで子供を作れない訳で、将来、不動産を買う層を自ら減らしてる事に気付いてますか?
    企業は存続してこそ価値がある。

    目先の利益重視で細切れ間取り、収入逆算価格決めをしてたら日本は終わっちゃいますよ。

  29. 57 物件比較中さん

    モデルルームに行ってきました。

    良い点

    立地
    目黒区五本木2丁目。
    東急東横線、祐天寺駅徒歩6分。
    祐天寺駅は新改札設置中で、近い将来に徒歩5分になる見込み。
    第1種低層住宅専用地域で高さ制限が有り、周囲は戸建てばかり。南道路。
    この建物自体は第1種高度地区に一部またがっているので、最上階はぴょこっと出ている。
    祐天寺駅は高台にあるので、駅までフラットアプローチ。
    ちなみに中目黒駅は川沿いの低地なので、高台に住むと、必ず駅まで坂。



    共用部仕様
    外観デザインはアーキサイトメビウス。白い天然石・タイルを仕様。
    エントランスホールは2層吹き抜け。
    駐車場は機械式だが建物内。
    内廊下設計。



     
    専有部仕様
    天井高最大2500mm。1階のみ、最大2,800mm。
    梁や柱の出っ張りが少なく、天井はほぼフラット。
    水回りの仕様は標準的。
    食洗機・浄水器・ディスポーザー・浴室乾燥機。
    玄関、廊下の床は大理石張り。
    建具や床は突板・挽板を使用。
    最上階はメゾネットで52平米の広大なルーフバルコニー付き。




    良くない点

     
    立地
    五本木は地味。どこそれ?って人が多い。
    祐天寺駅も各駅停車しか停まらないので便利とは言えない。
    周囲の道路は交通量が少ないが、狭い。 


    共用部仕様
    共用設備はラウンジ程度。
    駐車場は8台しかない。
    エレベーターは1基のみ。26戸なので妥当だけど。


    専有部仕様
    全室壁掛けエアコン。
    天井がフラットになることを優先したとのこと。コストダウンの言い訳かな?
    やはり地下住戸は問題。完全に地下。
    1階でも2階住戸よりも奥まっていて、採光に難あり。






    販売価格

    42平米1LDK4,800万円〜最上階135平米メゾネット17,900万円。。
    坪単価345〜435万程度。
    平均では380〜400万円程度。

    んー、最近のマンション価格高騰の中では、妥当と言える価格。
    でも五本木で坪400万か…高くなったなぁ。
    5年前なら中目黒で坪370万くらいだったのに。



    まとめ

    地味な立地、それなりの仕様。現実的な価格。
    近隣で100平米を超える間取りを備えた新築は見当たらない。
    これからさらにマンション価格の高騰が予想される。
    広い間取りを探している人には最後のチャンス?
    でもやっぱり五本木は地味だなぁ。
    最上階のメゾネット・ルーフバルコニーはとっても魅力。

  30. 58 ご近所さん

    詳細情報助かります。そんな感じかぁ〜という感じですね。
    坪単価の安いお部屋は地下階なのでしょうね。狭部屋から広部屋とバラエティ豊かすぎて、坪単価バラバラすぎ…。
    同じマンションで差があり過ぎですね。変なの〜!
    祐天寺駅徒歩圏内周辺は美味しい小さな料理屋が沢山あるし、静かで大好きですが、このマンションはなぁ〜。

  31. 59 匿名さん

    Jは抽選必至かな。先着といううわさも聞いたけど。

  32. 60 すー

    そうですね。Jは瞬殺でしょう。。。

  33. 61 匿名さん

    Jはキャッシュで、ここ以外なら他の間取りは買わないって人が買いますよ。
    それ以外の人は他の間取りを紹介されます。

  34. 62 匿名さん

    キャッシュ&先着層で争奪でしょうね。
    間取り見る前は即完するだろうな〜って思っていました…が。
    広部屋は即完しそうですが、狭部屋ばかりだから、難しいだろうな〜。

  35. 63 申込予定さん

    買いたいと思う人が多ければ抽選じゃないんですか?
    キャッシュが優先とかあるんですか?

  36. 64 匿名さん

    マンション購入における最強条件はキャッシュだと。MRへ行った人なら誰でも聞いた事があるのではないでしょうか?
    売主も企業ですから、新築物件は竣工まで期間がありますし。
    健康状態でローンが組めないなど…ドタキャンされるより確実な人に購入して欲しいでしょ。
    キャッシュ同士であたった場合は営業担当者の情…。
    勿論要望書を提出するのは自由ですから、形式として抽選は行われるはずですが。

  37. 65 すー

    抽選なんてからくりまみれのウソですもんね……
    キャッシュの方、そりゃいますよね。
    むしろキャッシュ同士の戦いか……

  38. 66 匿名さん

    希少性など、気になる物件ですが、五本木で坪400万ってさすがに高くないですか!?
    今やこれが妥当な価格なんでしょうか。。。
    だとしたら、今は買い時じゃないのかもしれませんね…
    いつまで上がり続けるのかわかりませんが。。

  39. 67 匿名さん

    明らかに買い時じゃ無いでしょう。。
    2007年頃、物件価格は右肩上がり、金利ももう上昇する事しかあり得ないみたいな情勢でした。
    そして2008年リーマンショック。

    モリモトのホームページ物件は軒並み値下げの表記。
    金利も低下。

    姉歯事件でしっかりと作られた時期かも知れませんけどね。

  40. 68 匿名さん

    坪400万、、、
    妥当なの?
    モリモト、ちょっと釣り上げすぎでは?

  41. 69 匿名さん

    ここって内廊下だよね?
    南向きの中部屋はどうやって寝室に採光を取るんだろう…

  42. 70 周辺住民さん

    人件費高騰・資材高騰・こうなってくると、高くても購入者が居るような人気地域において、あからさまに坪単価を上げざるを得ないんですかね…。消費税増税辺りからのプチバブル突入な筈ですが…随分と勢いがあり過ぎですね、購入時期良好時がサッパリ分かりません。やっぱり今は時期でないか。。。って逃して、オリンピック終わる頃まで結局このままだったりしちゃって…。ふ〜。

  43. 71 匿名さん

    最上階135平米メゾネット17,900万円
    安ぅ
    オリンピック前に土地を購入している竹早は460万/坪ごえありまっせ!!
    ここはあんまり建築的な魅力なし。

  44. 72 匿名さん

    坪400とはバブル状態ですね。
    これは手を出さないのが賢明。

  45. 73 ビギナーさん

    初心者であまり価格の感覚がないのですが、このあたりだと、坪どのくらいが適正なのですか?
    もちろん、時代によっても変わるでしょうが。

  46. 74 匿名さん

    何か、周りの家は古い家ばかりですね。
    ゴミ屋敷のような家もあり、正直あそこで住みたいとは思いませんでした。

  47. 75 匿名さん

    ここに限らず、ディベロッパーは可哀想だな。オリンピック前までは仕事にならんよ。

  48. 76 いつか買いたいさん

    ここなら本来坪350万くらいで買えるんじやない?
    今が異常なだけ。

  49. 77 匿名さん

    同感です。350なら悩む事なく買うのですが

  50. 78 周辺住民さん

    >>14
    サンワ、新鮮じゃないです…
    生鮮食品はオオゼキオススメします

  51. 79 匿名さん

    マンション価格は2014年から2020年まで、徐々に上昇方向にある。とでましたよね。
    3.4年前までが本当の底値だったねかもしれませんよ。

  52. 80 匿名さん

    2020年過ぎたらあっという間に下がりそうな気がするね。

  53. 81 匿名さん

    そうかもしれないですが、、、結局は買いたい時が買い時じゃないかと。
    いつ買えばお得であるとかは振り返らないと判らないし、
    その場所よりもいい場所にできるかどうかも分からないし。


    デザインを見ていて思ったのですが、屋上は緑化されているのですか?
    ただフェンスに蔦植物を絡ませているだけなのでしょうか。

  54. 82 匿名さん

    今、事前案内会っていうのを予約受付してますがあれってどういうことするんですか?
    普通のモデルルームオープンとは違っているのですよね?
    行くと何かしらまだ表に出ていない情報を教えていただけるのでしょうか。
    祐天寺は普通に住みやすい街っていう印象。
    買物はオオゼキさんの方が生鮮は良い感じですか…メモメモ。

  55. 83 物件比較中さん

    感覚的な問題ですが、買いたい時が買い時です、そう思います。株と同じで最低価格は誰にもわかりません。ただ言えるのは、価格は上昇傾向にあることだけ。いつまで続くのかもわかりませんが、ローン金利がゼロに近い今、買いたいのであれば買いましょう。まあ、今後10年以上我慢できるのであれば買わない方が得策かもしれませんが...。

    マンション乱立で10年後は中古も含めて価格が下がり、都心、特に山手線の内側の物件が買いやすくなるかもしれません。と言うことは、今買うのであれば山手内側を買っておいた方がいい様に思えてきました。ディアナはどれもある程度以上の魅力を感じますのでここも検討中ですが、もう一度山手内側を探してみます。

  56. 84 買い換え検討中

    83さんが言うように、オリンピック後何年かしたら価格が下降するのであればやっぱり山手内側をみんな買うでしょう。だって、将来的な下落率は絶対低いし、なんたって地下鉄だけで行きたい所へ行けて車必要ないから歳とっても便利です。ディアナだけでなくプラウドも年々レベルが低下しているし、内装なんてリフォームでどうにでもなる。やっぱ立地最優先で私も山手内側を探すことにする。

  57. 85 物件比較中さん

    坪400、やり過ぎ・・はやまったね、モリモトさん。

    なんか、営業の電話、しつこいんですけど。出足不調なんすか?
    事前説明会、まだまだ空いてるよ。買いたい人はどうぞ。

  58. 86 匿名さん

    メゾネットは消えてるので売れたみたいですね。
    金のある人ならすぐ手を出すでしょうね。

  59. 87 匿名さん

    >>86
    メゾネットに今住んでますが、次はメゾネットなんかに住まないですね。

  60. 88 匿名さん

    メゾネットの住み心地は悪いのですか?
    マンションでこういうタイプのお部屋を見ると、ついついうらやましくなってしまうのですが、よければ、どんな点が良くないのか教えてもらえますか?
    横だけの広がりだけでなく、上下の広がりがマンションでも味わえるって、素敵だなぁっておもったのですけど。

  61. 89 匿名さん

    >>88
    150~200㎡もあれば話は別だけど、70~100㎡のメゾネットはリフォームにおいて汎用性が低いです。
    あと階段が邪魔です。階段下収納とか作れるけど、根本的に階段は必要ない設備ですよね。
    図面見ると心躍るかもしれないですが、住んでみると大したことないです。

    良いと思える面は、上で子供が走り回っても気にしなくて良いところですかね。

  62. 90 モリモトファン

    メゾネットに住んでますがなかなかいいですよ。
    南向きですが、どの部屋も光がとれて明るいです。

    確かにムダなスペースは出てきますし、万人受けはしないのかもしれませんが。

  63. 91 匿名さん

    >>90
    当方も最上階メゾネット南向きですが、夏場は灼熱地獄です。エアコン代が馬鹿にならない。
    明るい事は明るいけど。。。

  64. 92 匿名さん

    都心でありながら、135㎡のような広さの間取りがあるのが魅力。
    でも、金額的にも庶民レベルの物件ではないですよね。
    上の階は、問題ないのかもしれませんが、間取りの向きによっては、陽当たりが気になるところですね。

  65. 93 匿名さん

    資料請求しただけで電話攻撃すごいっすね。売れていないのでしょう。

  66. 94 物件比較中さん

    結構残ってるね。
    調子に乗った値付け。
    営業、うるさいんですけど。

  67. 95 匿名さん

    「ディアナコート祐天寺翠景」先着受付概要
    販売戸数 5戸
    住戸専有面積 55.36m2~84.80mm2
    販売価格 6,580万円~11,500万
    管理費(月額) 19,000円~29,200円
    修繕費(月額) 6,640円~10,180円

    なかなかの強気。かなり躊躇してしまいますね。
    84㎡で11500万だったら、ちょっと頑張ってグランドメゾン白金の杜の方がいいかも。

  68. 96 匿名さん

    一生懸命探せばもっと安くていいマンションがありそうな気がしてしまいますが、この場所にこだわりのある人もいらっしゃるのだろうと思います。
    ところでメゾネットの話題、楽しく拝見しました。たまにメゾネットの図面など見ると憧れたりしていましたが、実際に暮らされている方々のお話によると色々あるものですね。
    まずは予算にこだわらない余裕がないと無理だろうなと思いましたが、ここのは売れてしまったのですよね?図面を見るだけでも楽しいので、見られないのが残念です。

  69. 97 匿名さん

    >>96
    メゾネットの話ついでで。クラッシーハウス白金で一戸だけメゾネットがありました。もちろん最上階なんだけど、下の階は二部屋とLDKなんだけど、上の階は一部屋だけ。なので驚愕の四面採光部屋でした。夏場なんてただの折檻部屋になりそうな感じ。
    何でもかんでもメゾネットにすれば良いってもんじゃないですね

  70. 98 匿名さん

    モリモトだと、クレッセント川崎タワーにも140平米くらいの2LDKメゾネットありましたね。

    リビングの中にも柱がある感じでしたが、いかにもお金持ちが住むような間取りでした。
    あんなのに住める人が羨ましい。

    当時1.4億円で売れ残ってましたが今の川崎の発展を考えると値崩れはしないような気がしますね。

  71. 99 匿名さん

    先着受付とうたわれていますし、価格も正式価格なんですよね。学大のブリ◯◯は今だ予定価格。いつまでも焦らされるより、余程印象良いですね。5戸というのはそれ以外は要望書出ているのでしょうか?

  72. 100 匿名さん

    メゾネットで本当に困るのは売却時。中古メゾネットはなかなか売れませんよ。

  73. 101 物件比較中さん

    57です。

    メゾネットの話が盛り上がっているようなので、
    保存していた画像を貼っておきますね。
    解像度が低くてすみません。イメージだけでも。

    1. 57です。メゾネットの話が盛り上がってい...
  74. 102 匿名さん

    >>101
    リフォーム考えるとどうしようも無い間取りですね。

  75. 103 匿名さん

    メゾネットは上下の移動が大変ナノはわかるけど、ちょっとアコガレル。

  76. 104 物件比較中さん

    ここはメゾネットに加えて3方開口のルーフバルコニーだから貴重だと思います。
    ペントハウスですからね。

  77. 105 匿名さん

    >>104
    夏場なんか朝から夕方まで日差しが入り込むサウナみたいな部屋ですね。
    まあ、窓開ければ風が抜けるでしょうが・・・

  78. 106 匿名さん

    100さん
    メゾネットといって、検討外から即はずれてしまう人、それを聞いて
    魅力に感じる人それぞれでしょうね。個人的にはメゾネットはすごく
    いいなと思っています。なかなかないですからね。マンション気分も、
    一戸建て気分も味わえる。何よりここは立地がいいですね。
    第一種低層住居専用地域なので周辺に高い建物が建つ心配もありませんし。

  79. 107 匿名さん

    暑ければ、ガンガンエアコン回せば良いだけ!!
    エコでないが...

  80. 108 匿名さん

    >>107
    1億5千万も払って蒸し風呂住んでると虚しくなるね。

  81. 109 匿名さん

    メゾネットは好みが大幅に別れそうな感じはしますよね…
    上階部分にはエアコンつけられないんですか?
    上下共につけておけば少なくとも暑いなんていう事はないんじゃないの?
    と思うけれども。
    眺望重視とか、戸建て気分をという人以外だと
    マンション検討者的にはフラットフロアであることの方が優先されるのか!?

  82. 110 匿名さん

    蒸し風呂とか意味わからん。夏冬とも24時間冷暖房が普通じゃないの?

  83. 111 匿名さん

    奥沢、出ましたね。

  84. 112 購入検討中さん

    奥沢と祐天寺だと、どちらが高い?

  85. 113 匿名さん

    価格は同じくらいか、あちらがやや高いでしょうね。

  86. 114 匿名さん

    奥沢も何気に広い間取りがあるんだね。
    初台物件は微妙な立地。。。

  87. 115 購入検討中さん

    プラウド奥沢が360ぐらいだったような。 プラウドより高いかな?

  88. 116 匿名さん

    坪400超えでしょう。

  89. 117 匿名さん

    こちらの物件、あと何戸残っているのでしょうか?

  90. 118 匿名さん

    完売御礼ですね。
    ここは、マンションの周辺の道がせまいのが気になりました。
    町の雰囲気も地味な感じを受けました。
    ただ、外観デザイン、間取りはいいと思いました。
    住みやすいデザインになっていますよね。
    Jタイプが良かった。

  91. 119 匿名さん

    ちょっと心配なのがライムストーンの面積が多くて、酸性雨で劣化しないか心配なんですよね。
    何しろ鍾乳洞をつくるあの石灰岩ですから。
    10-20年たたないとわからないと思うけれど普通外に貼るなら御影石というのが常識でしたから・・・。

  92. 120 匿名さん
  93. 121 匿名さん

    でも、ヨーロッパなんてライムストーンだらけと言っても過言でないから大丈夫でしょ!

  94. 122 匿名さん

    実際日本でライムストーンが外壁に使われて20年-30年ぐらいたったマンションはあるのでしょうか?
    日本の場合は梅雨があったり湿度が高いというのが心配です。

  95. 123 匿名さん

    あるんじゃないですか?ベーシックな石ですよ。
    こちらの外壁は天然石のライムストーンですか?
    ライムストーン風タイルと双方ありますよ。
    マンション購入の際には大まかなマンション維持計画書を作成しているはずだから、外壁タイルのメンテもスケジュールに含まれているはず。確認されたらいかがですか?

  96. 124 匿名さん

    勉強になりますね
    ライムストーンなんて、そもそも知りませんでした
    120さんのリンク先を見ると外壁には適していないみたいですが
    外観図を見ると明るくてなかなか感じのいい外観ですね
    室内もかなり贅沢な造りになっているのだろうと想像しています
    完成、入居は年末頃のようですが完売なんですね

  97. 125 匿名さん

    色がすこし違いますがライムストーンだと
    http://www.tri-axis.net/example/diary.cgi?mode=image&upfile=55-1.jpeg
    なんかが劣化の例ですが研磨すると
    http://www.tri-axis.net/example/data/upfile/55-2.jpeg
    のようになるようです。どのくらいのスパンかは分かりません。

    海外だときれいなのあるんですけどね
    http://www.kgrnet.com/assets/images/ishikawa/ejinbara-outside.jpg
    もともとでこぼこの煉瓦のようなライムストーンだと目立たないのか、
    日本だと黒ずみができゃすいのか。黒ずみはカビなんですかね。

  98. 126 匿名さん

    125さん
    なるほどと思う事例です。ありがとうございます。
    研磨するだけで全然違いますね。ただ、施工前はかなり汚れが目立つので、こうなる前にコーティング等で予防したいですね。
    この施工でも保護剤を塗布しているようですがどの程度持つものなのか気になるところです。

  99. 127 匿名さん

    完売御礼ですね。
    立地的に低層で住戸数が少ない感じがマッチしています。
    高台にあり、周辺の生活環境も良いので住みやすいでしょうね。
    駅からも近くて良いですけど、価格がやはり高いですよね。

  100. 128 匿名さん

    もう誰も見てないかな?
    祐天寺駅新改札がオープンして、駅距離が短くなりました。フラットなので本当に5分でつきます。
    着々と工事進捗して楽しみですね。
    駅前の東急も新しくなるようで祐天寺駅も綺麗になってます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸