東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS◇16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港南 WORLD CITY TOWERS◇16

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-04-05 15:19:00

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

前スレ
01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43641/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-19 00:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    褒めたって何も出んよ。

  2. 652 匿名さん

    ブタもおだてりゃ木に登る〜

  3. 653 匿名さん

    来年4月入居組です。
    昨日、クリスタルヨットクラブから東京湾一周のコースに乗ってみました。
    WCTは、海側から見ても、やっぱり大きさに相当存在感がありますね。
    (建設中のTHE TOKYO TOWERSもすごい存在感でしたが…)
    夜10時ごろでしたが、電気の色がいろいろでモザイク風なのも、かえってキレイに感じました。

    船から見たWCTがとてもキレイで、一刻も早く引っ越したくなりました。

  4. 654 匿名さん

    シーフォートスクエアの冬のパンフには夜景のポイントとしてWCTがちょくちょく
    出てきています。WCTから見る夜景もきれいですが、WCTそのものも、とても
    きれいですよね!

  5. 655 匿名さん

    台場から高速で都心にもどる時の景色では
    アイランドが一番目立ちます。
    まだ入居前ですが、夜間はティアラ照明も映えるだけに
    完成して入居が始まればアイランドがさらに綺麗でしょうね。

  6. 656 匿名さん

    >655
    アイランド素敵ですね。
    開発も順調に進んでいますね。

  7. 657 匿名さん

    最近、愛ちゃんの天気予報の時にWCT映りますね。

  8. 658 匿名さん

    愛ちゃんって誰?

  9. 659 匿名さん

    話は変わるけどエアコンつけるの大変だった人いない?
    マルチエアコンだと室外の電圧200ボルトのものが多いのにここの配電は100ボルトしかきていない。普通ならそこだけ電圧を変えれば良いらしいが、ここの建物はリビングと共通なのでそれも出来ないという。よって取り付け可能なのは調べた範囲では一機種しかなかった。意外なところで変。

  10. 660 匿名さん

    >659さん
    ホ、ホントですか? C棟購入者ですが、洋室のエアコンを今日購入したばかりです。
    わざわざ会社の帰りにエアコン年末大特価セールをやってる秋葉まで行って買って来たのに。
    先日の内覧会の時清水の担当者にエアコンの事聞きましたが、何も言ってませんでした。
    "これを電気屋に渡せば電気屋さんはちゃんとわかりますから"ってオプションエアコン
    配管施工の手引きを渡されました。1機種しか駄目なら普通言ってくれると思うのですが。
    私の購入したのはMitsubishi霧が峰でシスコンのオプションカタログにあるRXV22の耐塩害
    仕様無しのもので、塩害仕様ないのでシスコン見積の約半分くらいでした。あ〜安かった。
    年が明けたら聞いてみよっと。

  11. 661 匿名さん

    IHは200ボルトのものですけど。

  12. 662 匿名さん

    :660
    ちゃんと真空引きしてもらうようにしたー?

  13. 663 匿名さん

    >662
    エアパージ込み代金でーす。
    数年前に自宅のエアコン変えた時に真空引きなんかしなかったけど
    いまだに全然問題ないけどな。

  14. 664 匿名さん

    私はA棟ですが、マルチの場合前もって見積もりに来てもらい詳しく調べてもらったほうが良いと思います。マルチとは室外機一つに対し室内機複数の場合ですのですべての部屋には当てはまらないと思います。しかしマルチを想定されている部屋の場合、バルコニーはそのように設計されているので
    やはりマルチを使わないと非常に不自然になってしまうかあるいは取り付け不能になると思います。
    あとダクトの長さの関係か詳しくは分かりませんが、マルチでない場合でも換気や加湿が駄目な場合もあるようです。私はロボットエアコンみたいのが欲しかったのですが取り付け不可能と言われました。

  15. 665 匿名

    B棟入居予定者です。インテリアを夏バァージョンか秋・冬バァージョンか迷ってます。夏だとバリ風のアジアン風・秋冬なら重厚なヨーロッパ風・・・とか。すでに入居されている方に伺いたいのですが、お部屋のインテリアについてアドバイス聞かせてください。

  16. 666 匿名さん

    >665
    参考の為665さんの夏バージョン、秋冬バージョン案を教えて頂けますか?

  17. 667 匿名さん

    >666
    ①夏はバリ風トロピカルアイランドインテリア(カーテン・家具・照明)
    ②秋冬はウイーン・ドイツ風のヴィンテージバージョン(カーテン・家具・照明)
    ①ならフィスバ、ニコレッツ、カッシーナ、フロスってな感じじゃないの。

  18. 668 匿名さん



    失礼ですが 665 さんは本物のセレブですか?

  19. 670 匿名さん

    A棟南の我が家は、カッシーナ&フィスバで冬も過ごしています(笑)
    寒い今日でも暖房なしで部屋の中は25℃以上、本当にTシャツ・短パンです。
    冬は太陽が低く一日中日差しがあるからですね。
    赤く染まる富士山と金星、本当にきれいです!

  20. 671 匿名さん

    一足早く 温暖化ですね。赤痢とコレラにご注意を。

  21. 672 匿名

    665です。インテリアの本を立ち読みしながら、正月休みに読むサスペンスと、金持ちになる本を古本屋で買い求めてきたなんちゃってセレブです(笑)。私が本で見た夏バァージョン・バリ風とは、敷物がゴザ風で素足に気持ちよさそうなものでした、ソファーも籐風・家具も民芸アンティーク・カーテンはさわやかな寒色系、もちろん観葉植物はヤシのような・・・置かれているスタンドがとても立派で部屋に重厚感をかもし出して、飾られている絵画ももちろん異国情緒を漂わして・・。ヨーロッパ風はホテルテイストのような・・イメージです。つまり今は冬なのでつい暖か風の色・絨毯・ソファを思い浮かべますが、ちょっと待てよ・・と、通年で考えると、涼しげのほうがいいかなと・・迷っています。

  22. 673 匿名さん

    前スレでも話題になっていたWCT名称ですが、先日港区役所に
    行く用事があって、どこのマンションですか?って聞かれてとっさに
    ワールドシティって言ったら区役所の人知ってました。嬉しかったわ〜
    ほんとはワールドシティタワーズって言おうとしたんですが、舌がもつれて
    シティまでが限界でした。なんか、ワールドだけでもツーはわかるみたい。

  23. 674 匿名さん

    >670

    うちも南向きなので暖房なしでTシャツ、短パンです。
    部屋からは外も暖かく見えるのですが、
    一歩外に出て、初めて今が冬なのを実感します。

    先日、重いコートを着て来た友人を玄関で迎えた時にも、
    半袖、短パンでした。

  24. 675 匿名さん

    春からワーシティの住人になります。
    さすがにワーシティは暖かいみたいですね。
    現在もマンションで南東・南西向きの角部屋に住んでいますがTシャツですごせるほどには暖かくありません。窓はごく普通の大きさなせいかもしれません。

  25. 676 匿名

    冬でTシャツ?!・・・夏の冷房代がおそろしいですね。なぜワルタワは窓を開かない設計にしたのかな〜。せめて天窓なんかあれば涼しい海風が部屋に入って快適だろうに・・。私は西向きベランダ付きを選びました。ベランダで北西の遠景・眼下の公園見ながらお茶するのが楽しみです。ちなみにベランダのデッキ・シスコンの見積もりで75万と出ました・・トホホ

  26. 677 匿名さん

    >>676
    ベランダの面積は何平米ですか?

  27. 678 匿名さん

    なんかさ〜ワーシティやワルタワって呼び方ダサいね・・・
    ワールドシティでいいじゃん。
    住友関係者は何て呼んでるんだろう?

  28. 680 匿名さん

    一年を締めくくるのが、また呼称ネタか・・・。

  29. 682 匿名

    >677
    ざっとですが13.5㎡くらいです。だから75万なんてとっても高いと思うので・・他社の見積もりもあたってみようと思ってます。

  30. 683 匿名さん

    >676

    夏の日中は日差しが窓の近辺に限定されるのがあるのかも知れませんが、
    ブラインドで日差しを制御した上でエアコンを使えば、十分に快適でした。
    DV以外に小窓があるので、夕方以降、外の空気を入れる事もできますし。

  31. 684 匿名さん

    >678
    「ワールドシティ」、まだ大袈裟な感じは残りますが良いですね。
    「タワーズ」が抜けるだけで随分すっきりします。

  32. 685 匿名

    >683
    そうでしたか。DVの方とぜひお友達になって〜お部屋拝見させていただけたらな〜・・・なんて、思っています。お互い行き来できるお友達をつくるのが夢です。

  33. 686 匿名さん

    >682
    677です

    それ高過ぎ。今手元に資料が無いから正確な面積分からないけど
    ウチは 2万/㎡ 程度の見積もりをシスコンさんから頂きました。
    デッキの厚さ、材質にも依存すると思うけど、安上がりに済ませ
    たいと伝えてもう一回見積もって頂いたら如何ですか。

  34. 687 匿名

    >677さん 676です

    ほんとですか!!内はめちゃふっかけられてた訳ですね。シスコンは他にも、カーテンとか、見積もりしてもらうと高いので断りました。教えてくれてありがとう。

  35. 688 匿名さん

    >678
    呼び方は居住者それぞれが好きなように
    呼べばはなんでもいいような気がします。

  36. 689 匿名さん

    デッキタイルは物によっては1.5倍〜2倍くらいの
    価格になることもある。
    俗に大判タイルは高いが見栄えは価格比2倍以上の
    雰囲気が出せる。ウッド系は材質で幅あり。
    ちなみに30㎝角のタイルを使っているが、
    バルコニーの質感は上々かな。
    20平米強で45万円ほど。

    682の75万円は広さからタイル、ウッドのいずれでも
    高すぎでしょう。ただタイルでも40〜50cm角
    あたりだったら施工費込みで有り得なくはない。

  37. 690 689

    我が家の価格は割引20%後です。

  38. 691 匿名さん

    >679
    こういう場ではさ、ワルタワとか勝手に呼ばないでよ!
    書き込む時は、せめてWCTとかにしたら?
    2000世帯もいれば、不愉快に思う人もいるんだから。
    同じ住民になるんだから、協調性を持って欲しいな。

  39. 692 匿名さん

    すいません。WCTの近くに美容院ありますか?
    ご存知の方教えてくださいませ。

  40. 693 匿名さん

    >673
    知っていてあたりまえのこと。
    芝浦、港南地区の新しいマンション名は住民課の担当者は把握してるので、
    WCTだけが知名度が高いってことはないです。

  41. 694 匿名さん

    明けましておめでとうございます。
    0時とともに東京湾の船が一斉に汽笛を鳴らしたのにはちょっと感激、妻はいたく感動しておりました。
    東高層なので、TDLが同じく0時から花火を上げたのもとてもよかったでした。

  42. 695 匿名さん

    何か妙にゴーゴー言っていたのは
    東京湾の船の汽笛だったんですね。

  43. 696 匿名さん

    売れ残りが多いってことである意味他より有名ではあるけどね。

  44. 697 匿名さん

    それって区役所内で有名ってこと?

  45. 698 匿名さん

    >694
    WCTの住人ではないですが、そうなんです。
    海辺の新年は汽笛に花火です。

  46. 699 匿名さん

    名称ネタは、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
    の468以降に大量既出しています。
    港南 WORLD CITY TOWERS◇12〜13です。
    参考にしてください。

  47. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸