東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS◇16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港南 WORLD CITY TOWERS◇16

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-04-05 15:19:00

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

前スレ
01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43641/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-19 00:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 702 匿名さん

    >>696
    A棟は完売でB,C棟はまだ竣工してないのに、なんで売れ残りなの?アフォ

  2. 703 匿名さん

    A棟の方でカラオケルーム使用した方いらっしゃいますかー?
    ビールとかおつまみとか持ち込み可ですか?
    また、何人位はいるのでしょう?
    3月入居予定ですが、共用施設申込みに当たる確立はどのくらいな
    のでしょうか? 当たったら浜田省吾うたいまくりかな。

  3. 704 匿名さん

    >>702

    A棟も完売するのに竣工からだいぶかかったからね。
    実際、ベイクレもあって、港南は過剰供給が原因の売れ残り多発地区として有名になっちゃってるし。

  4. 706 匿名さん

    >>704
    別にそんなことどっちでもいいんじゃなあい。
    そんで何が問題なんかな。

  5. 707 匿名さん

    WCTの近くで屋台やったら食べに来てくれる?
    ラーメン屋か焼鳥屋だけど。

  6. 708 匿名さん

    明けましておめでとうございます。

    昨年暮に内覧会、駐車場抽選、金消契約が無事終了、引越日決定通知も年末に受領しました。
    春の入居に向け、順調に節目が過ぎていますね。
    A棟居住者の皆様、及びB棟・C棟の契約者の方々の隣人となれる日を楽しみにしております。

  7. 709 匿名さん

    A棟絵南向きに住んでいます。 房総半島上に横たわった帯状の雲から上った初日の出を見ました。

  8. 710 匿名さん

    あけましておめでとうございます。帰省先から帰宅しての投稿です。
    「マンション管理組合運営の手引き」(住宅新報社)からの抜粋
    (その3)です。大規模修繕工事に関して抜粋しました。長文、
    ご容赦願います。

    ---
    特に設計管理者を置くべきか否かについて、ひとこと述べてみたいと
    思います。大規模修繕工事における設計監理者の必要性と期待される
    役割は、狭い意味での修繕仕様を設計し、その設計図書通りに工事が
    施工されることのチェック役から、もう少し幅広く、管理組合が
    工事を推進する際の技術的諸問題に答える総合コンサルタントの
    役回りが求められてきているのが現状です。したがって、いろいろな
    工事項目があったり、補修では対応できなにような改良工事を必要と
    するかで組合に難問山積が予想される場合は、なるべく設計監理者を
    置くのが望ましいと考えます。そうでなくても、管理会社の技術的
    助言が弱い場合や、管理会社自身が施工者となって工事を請負う
    時は、ぜひ第三者の設計監理者を設け、管理組合側に助太刀を得る
    ことをお奨めします。

    (省略)

    問題は、前述の調査診断とこの仕様書作成・数量計算業務、及び
    工事監理が、あくまでも施工とは一線を画す発注者側の仕事で
    ありながら、技術の知識がない発注者自身にこなせないため、
    新築工事でも伝統的な設計施工一環体制の中で、実質的には
    施工者側のサービス業務となっている場合が多いことです。
    本来仕様書作成の段階では、どの会社に施工を任せるかがまだ
    決まっていないのが建前ですから、もしある会社にすべて
    やってもらおうとするのなら、あらかじめ特命発注とするか、
    あるいは内々に本命であることを約束して見積もりに参加して
    もらうしかありません。何回かの工事経験を経て互いの信頼
    関係が生じているのならまだしも、素人集団の管理組合と初顔
    合せの方が多いわけですし、組合は多様な人間の集団ですから、
    1社に特定することはとかくの疑いを得やすく、慎重な姿勢が
    大事です。そこで、本来ならば最も現状に明るい管理会社の
    登場となるわけなのですが、残念ながらこの業務をこなすのに
    充分な建築関係スタッフをそろえている会社はそれほど多く
    ありません。このような場合には、(省略)マンションの
    修繕工事に経験を持つ設計事務所(建築士)の扉をたたき、
    (設計監理者として(投稿者注))大いに活用されるべきで
    あると思います。仕様書作成や工事監理以外にも、見積もりの
    質疑応答や相互の比較、工事金額の査定や値引交渉の場などで
    有効な助言を得られるものと考えます。

  9. 711 匿名さん

    「マンション管理組合運営の手引き」(住宅新報社)からの抜粋
    (その4)です。賃借人に関して抜粋しました。図書館に返却する
    ので、最後の投稿です。来春の入居が楽しみでーす!

    ---
    法律(区分所有法(投稿者注))の考え方からいえば、管理組合は
    区分所有者の団体ですから、住戸という資産を「持っている」人の
    団体です。「住んではいるが持ってはいない人」は、団体の
    メンバーにはなりません。しかし、分譲マンションの管理を
    「持っているかいないか」だけで進められるはずがなく、現実には
    「住んでいる」という要素が関係する問題が無数に生まれることを
    考えると「持っている」という条件と並んで、「住んでいる」と
    いう条件を重視しなければならなくなることは明らかです。
    法律とは別の視点がなければ、マンションの管理は成り立たないと
    いう実情があるからです。こうしたわけで、管理組合に居住者
    団体という性格を盛り込む必要が明らかになります。

    (省略)

    区分所有者の団体であるという本質は守りながら、この本質に、
    生活者団体という側面を付け加えていく考え方が必要になると
    思われます。言葉を換えれば、区分所有者の団体としての資産
    管理という仕事はあくまでも中心的なものとなりますが、
    そのほかに、資産管理に直接関係がない生活面の問題も仕事の
    対象に含めて考えることが必要になります。また、そう考える
    ことによって、賃借人など区分所有者でない人も関係する
    問題に管理組合が取り組めるようになると思います。

  10. 712 匿名さん

    ちょっと前に話題になっていたベランダのデッキですが、シスコンは高いですよ。見積もり70万くらいだったかな。この夏、積水のセライージーで施行費込みで他業者ですが20平方メートル強で20万でやってもらいました。30センチ角のホワイトタイルなのでベランダに高級感が出ました。ウッドは年数経つと色が変わってしまうので、仕上がりにとても満足しています。南なので素足で出てクリスタルヨットの花火を見たりして楽しんでいます。

  11. 713 匿名

    >712
    ベランダ75万と言われた676です。とてもいい情報いただきました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。どう考えても高すぎということが確認できました。

  12. 714 匿名さん

    ウッドデッキはどうなんでしょうか?
    30万も払う価値あるんでしょうかね?

  13. 715 匿名さん

    オプションに関しては、価値とか金額とか言ってたら全て却下になってしまいます。
    ちなみにすごい利益率ですよ。
    オプション買うのはお金を使う楽しみと言うか、ご祝儀と言うか、気分の問題でしょうね。

  14. 716 匿名さん

    >オプション買うのはお金を使う楽しみと言うか、ご祝儀と言うか、気分の問題でしょうね。
    普通の人はそんなご祝儀感覚ないと思うんですが・・・
    いまいち相場がわからず頼んでしまうというのが殆どでは?

  15. 717 匿名さん

    コーティングとデッキに関してはシスコンに頼もうかなと思っています。
    とくにコーティングはネットで頼んでいい加減なことされたらたまらんかなと思って。
    シスコンは看板背負ってるから文句言ったらそれなりに対処してくれるんじゃないかと期待してます。
    デッキはネットで検索してみたんですが、ぱっとする業者がなかったんでシスコンに頼むことにしました。

  16. 718 匿名さん

    でもシスコンさんだって仲介業者に過ぎないから同じだと思うけど。

  17. 719 匿名さん

    シスコンのデッキは安かったと思いますよ。
    676さん、もう一度見積もりをお願いしたらいかがですか?
    何かの間違いだと思います。

  18. 720 匿名さん

    A棟住民です。

    あくまで私の見た限りではありますが、
    私の部屋のベランダは広い部類だと思いますが、
    シスコンのウッドデッキは50万円弱でした。

    75万円となると、余程の値上げをしていない限り、
    うちよりも50%増しの広さと言う事になりますが、
    ちょっと考えにくいのが正直なところです。
    確かにもう一度見積もりを確認してもらうと
    良いかも知れませんね。

  19. 721 匿名さん

    もうすぐ入居説明会。今からドキドキしてます。
    説明会が同じ日程だったら、隣の部屋の方と会えるのかな?
    やっぱり、隣の方がどんな方か気になりますよね。
    A棟の皆さんは、入居後に挨拶をしに行かれましたか?

  20. 722 匿名さん

    C棟契約者です。
    駐車場の抽選状況はどうだったんですかね?
    一応申込みをしておいたところ当選しましたが、まだ車を買うかどうか悩んでいます。
    あるに越したことは分かっていますが、使用するのは週末のみになると思うので、維持費等を考えるとローンの返済にまわした方がいいかなとも思いますし。一度キャンセルして、入居後に確保するのが難しいものなんでしょうか?

  21. 723 匿名さん

    シスコンのいいところは、責任をもって工事完了後に引き渡してくれるところではないでしょうか?
    ブラインド等はネットで調べればメーカー定価の5割引きとかありますが、取り付け手数料とか出張料が高くて、最終価格はシスコンの2割引きと最終的にはあまり変わらなかったと思います。シスコンは取り付けは1台1500円でしたからね。家具等は、搬入まで立会いのもと行ってくれるものだったと思います。あとで不具合が発生してもクレームも付けやすいともいえます。

  22. 724 匿名

    >719さん

    676です。シスコンの見積もりはちゃんとお見積もり書に明確に書かれており、"何かのまちがい" ということはありえません。しかもシスコンの担当者はとても自信ありげに「住友管理会社からの唯一認可されているものです」と一押しでした。長年の風雨の耐久性もあり、確かに高級感ありいいものでした。ただうちとしては、分不相応だと思えたので、あきらめました。みなさんいろいろアドバイスありがとうございました。

  23. 725 匿名さん

    ここはオプションまでもが「新価格」なんだね。

  24. 726 匿名さん

    うちのデッキはそんなに高くないですよ。ちなみに16平米くらいありますが、
    その1/3くらいの値段でしたけど。シスコンでも色々と種類があるんですかね?
    申し込み時期によって値段を変えているってことはないと思いますが、、、。

  25. 727 匿名さん

    所詮材木と金具。原価はほんと安いものです。
    施工の手間賃が結構大きいのかも。
    高層階でやりにくい間取りだったりすると高いとか。

  26. 728 匿名さん

    質問です。ブリーズタワーのレインボーブリッジ側上階を待っているんですが、担当者から「引渡しは来年の5月です」と言われました。他は今年の5月と言うことなんですが、条件の良い50戸くらいは1年後になるということです。価格もまだ未定と言うことですし、こんなことはよくあるんでしょうか?

  27. 729 匿名さん

    いわゆる売り渋りですね。
    価格を吊り上げるつもりでしょう。

  28. 730 匿名さん

    その間にどんどんと躯体のほうは老朽化が始まっているのに
    なんだか変ですね。
    あっという間に屋上の防水シート張替えなんじゃないですか?

  29. 731 匿名さん

    企業ですから当たり前ですが、
    あからさまな売渋りは、いつかしっぺ返しを食らうと思いますよ。
    大手の住友とはいえ、いつかはゴールドクレストのように信頼性を失うのでは?

  30. 732 匿名さん

    このまま売り渋られて、B棟北東最上階はいくらになるんでしょうね?
    金持ちの知人(あくまで知りあいと言うだけで親しくはありません)が、
    「2億台なら良いが3億になると考えてしまう」とやきもきしてました。

    まあ個人的には他人事ですが・・・(苦笑)

  31. 733 匿名さん

    >731
    あからさまな売り渋りというのは具体的にどの様なことなのでしょうか?
    差し支えなければ教えていただけますか?

  32. 734 匿名さん

    >>732
    その倍は用意しないとムリらしいです

  33. 735 匿名さん

    現在友人が都営新宿線西大島(江東区)から12分のMS(約500戸)を検討中ですが、売出しが
    今年の3月で75M2で平均5000万だそうです。売りは?オール電化以外特に無し。都営新宿
    西大島12分安いと思う人いる? 3月からまたマンション価格上がるんですね。

  34. 736 匿名さん

    新規家電、家具購入する方。発送は軽トラック限定ってご存知ですか?
    うちはWCTセカンド購入な為、ほとんど新規家具です。購入する度に
    私: "軽トラックでお願いしまーす"
    店員: "そりゃ無理無理。2トン車でお願いしまーす"
    私: "家に送って"
    家、家具の山。

  35. 737 匿名さん

    バイクの優先順位12番って当選ってことでしょうか?
    いまいち意味が分からないので…どなたかご教授くださいお願いします

  36. 738 匿名さん

    置き場所が書いてあったら当選していると思いますよ。
    私もバイク置き場希望しましたが、駄目でした。
    外れた場合は、残念ながら、、、の文言が書いてあると思います。

  37. 739 匿名さん

    ここも上げます。

  38. 740 匿名さん

    そう言えば、来客用駐車場はあっても、来客用駐輪場、駐二輪場はないんだよね。

  39. 741 匿名さん

    となると不正駐輪がふえる?

  40. 742 匿名さん

    738さま
    ありがとうございます。助かりました

  41. 743 匿名さん

    スーパーが開業すれば自転車が増えんじゃね?24H営業だし

  42. 744 匿名さん

    WCTのマルエツさんオープンしたら当然車でお買い物します。
    エントランス側にも止められそうなので便利になりそうです。
    希望としては、せめてクイーンズより少し落ちる程度以上での
    商品構成にはして欲しいです。そうでないと引き続き、
    ピーコック駅前(アイランド)、クイーンズ、デリカ、ナショナル、
    成城あたりです。
    利用しやすい店舗にはして欲しいと思ってます。

  43. 745 匿名さん

    マルエツは、駐車場10台、駐輪場78台と重要事項説明書に記載されています。

  44. 746 匿名さん

    この辺りでコストパフォーマンスの高いスーパーはクイーンズだと思います。マルエツは利便性だけだと割り切っています。美味しいものが食べたければ少し足を伸ばせばいいです。あと、アクアの駐輪場の第二次募集がそろそろ始まりますよ。防災センター受付です。

  45. 747 匿名さん

    クイーンズはハズレの品物が良くあるから最近利用しなくなった。特に野菜。

  46. 748 匿名さん

    >クイーンズはハズレの品物が良くあるから最近利用しなくなった。特に野菜。

    ↑同感
    明治屋や紀伊国屋を除けば、しょせんスーパーはドングリの背比べのような気がするが・・・・

  47. 749 匿名さん

    スーパーなら豊洲のアオキがいいよ。
    品川クイーンズも悪くはないけど、いまひとつ特徴がない。

  48. 750 匿名さん

    入居者に質問です。
    クルーザーの予約は混んでて申し込めないこともあるのですか?
    当日とかでもOKなのですか?

  49. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸