東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS◇16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港南 WORLD CITY TOWERS◇16

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-04-05 15:19:00

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

前スレ
01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43641/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-19 00:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    バイクならブッコンでいけますね。

  2. 602 匿名さん

    >>596

    BREEZE契約者です。
    こちらは内覧済みですが、構造的な問題はありませんでしたよ。主に、工事中に付いて
    しまったと思われる傷や、壁紙の仕上げ不良(微妙に糊が厚くて、斜めから光線を当てる
    と盛り上がりがわかる程度)といった点が指摘事項で、人によっては気にならないと思わ
    れるような軽微なものがほとんどでした。
    ですから、居住に際して問題が無いというレベルのチェックは済んでいて、あとの仕上げ
    の状況を実際に契約者に見てもらう、という感じかなと思います。

  3. 603 匿名さん

    バイク置き場優先順位12番と書いてありました。
    これって、つまり落ちたってことでしょうか??

  4. 604 匿名さん

    あらら〜、じゃあうちはハズレですね。素人がやったってこのくらいできるだろみたいな
    施行のクロスでした。DWのフィルムもずれてるし。パウダールームの床なんかも明らかに
    1枚分のタイルを後から補修した跡が分かるくらいそのタイルの周囲が黒くなってました。
    情けないなぁと思わずつぶやいてしまいましたが、再内覧では内覧業者を連れて行こうか
    と真剣に思ってます。他の方の様子をうかがっていると、あまりにも状況が違うので、
    驚いています。ちなみにC棟です。

  5. 605 匿名さん

    >>599
    遮熱ガラスを内窓につけるってどうやってつけるの?
    断熱フィルムを張ろうと思ったんだけどすでにUVフィルムが張ってあり2重のフィルム張りはできないとシスコンに言われてどうしようか困ってます。リビングのバーチカルブラインドを厚めにして熱を遮ろうかと考えていますが他にいいアイデアがあればぜひ教えてください

  6. 606 匿名さん

    うちもクロスの施工に関してハズレでした。細かくチェックしていたら40箇所ほど指摘箇所があったのですが、清水建設の方も嫌な顔せず、逆に指摘箇所だけでなく一面クロス張替えを提案して頂いた部分もあり対応がよかったです。職人によってかなり差があるのでしょうね。同行して頂いた業者の方からはその他は大変すばらしい物件ですと言われたので、安心しました。ちなみにC棟です。

  7. 607 匿名さん

    590ですが僕も再内覧でもう一度しっかり確認したいですね。傷とかは住めば付くものでしょうが、最初から付いているのでは訳が違います。ほんとちょっとした傷は「もういいや」って思っちゃうほどだったんで。引き出しとかも全部あけてみましたか?うらとか欠けてたりしてましたよ。はずれ業者がやったのでしょうか。。

    再内覧は壁紙のずれ、床のムラなどはあますところなくチェックします!

  8. 608 匿名さん

    >>599え!?噂だけなんですか?重要事項のしおりの図面にも書いてあったし営業さんもそう言ってましたけど。

  9. 609 匿名さん

    >>608
    599です。
    そうなんですか。図面に書いてあるならそうなんでしょうね。
    内覧の実感では他の部屋と変わらなかったですよ。
    晴れた日だったので、冬なのにTシャツでチェックしてました。
    熱線反射というのは、遮熱ほど効果がないのですかね?
    熱線をいくら跳ね返しても、遮熱できないと輻射熱で部屋が暑くなってしまうとか、
    ガラス屋さんが言ってた気がします。

  10. 610 匿名さん

    私も角部屋です。とりあえず、来年一夏を過ごしてみたいと思いますが、どうしても耐えられないようであれば、対策を施そうと考えています。599様、是非、「遮熱ガラスを内窓としてつける」というアイディア、詳しいことご教示賜れましたら幸いです。

  11. 611 匿名さん

    ガラスの内側に滝を流すアイデアなんかどうかな。一昔前の喫茶店にあった
    ような感じのやつ。内側に窓よりコスト的には安いと思うけど。

  12. 612 匿名さん

    2007年度入居からは住宅ローン減税が15年になるそうです。本当ですかね?

  13. 613 匿名さん

    07,08の取得控除は選択性になる。

  14. 614 匿名さん

    >>612
    >>613

    詳細の分るURLとかありますか?
    あるいは詳しく説明願えますか?

    得になったのか、損になったのか、これだけではよく分りません。
    (すみません。無知で。。。)

  15. 615 匿名さん

    得にはなりません。
    所得税と地方税の配分が変わることで、損をする可能性がある中堅所得層の救済案です。
    選択を迫られる頃には、損益分岐点の紹介記事が出ると思います。

  16. 616 匿名さん

    えっと、内覧に同行してもらった建築業界に長い知り合いが、「なによりモノレールの台座が一番危ない」と言ってました。クラックの入り方が危ない入り方だと。C棟のエントランスは思いのほかモノレールとスレスレに建っていたので、万が一とは思いますが、台座になにかあって、こちら側に倒れられるとシャレにならないんですが……。たしか一部敷地内を走っていたと思いますが、補強とかしてもらえないものなんでしょうかね…。

  17. 617 匿名さん

    >616
    真横に倒れても橋脚は5mくらいの高さだからそのくらいの空きは敷地にとってあるはずです。
    人間高さ方向の距離を大きく、横方向の距離を短く感じるものです。

  18. 618 匿名さん

    住民が沢山歩いているだろうから 建物にかからなくても 倒れたらやばいんじゃないの

  19. 619 匿名さん

    でも倒れるほどの大地震が来てしまったら、それどころじゃないと思うので、
    わたしは殆ど気にしてません。
    あ、C棟西側購入者です。

  20. 620 匿名さん

    確かに・・・その頃は東京中で大災害だね。

  21. 621 匿名さん

    そっか、それぐらいの空き地は取ってあるんですね。よかった。
    2Fのエントランスから見てたら、乗客と目が合うんじゃないかと思うほど近くに感じて
    笑っちゃいました。モノレールからはどう見えるんだろう。今度乗ってみます。

  22. 622 アクア居住者

    24時間換気を使用していると、特に冬場は乾燥し、寒いですが、入居者の皆さんはどうしていますか?
    私的には不在の時、24時間換気をオンにしておき、在宅時にオフしておけばいいかなと考えています。
    ちなみに1歳の子どもがいるのですが、乾燥してしまうので、最近加湿器を購入したところです。

  23. 623 匿名さん

    オリバー・ストーンのワールドトレードセンターの映画を見て思ったんですが、
    みなさんの中には友達からWCTとWTCをとりちがえられたことってないですか?
    気にしてはないんですが、悲劇の舞台と名前が似ているというのは複雑ですね。

  24. 624 匿名さん

    入居説明会の案内が届き始めましたネ。

    「マンション管理組合運営の手引き」(住宅新報社)でにわか勉強を始めました。
    管理組合と管理会社は、信頼関係を保ちつつ適切な緊張関係が必要なようです。
    業界寄りと承知の上で、国交省の標準管理規約・標準管理委託契約書との差分は、
    明確に説明いただいておくべきかもしれませんネ。

    以下、同書からの一部抜粋です。長文、ご容赦願います。末尾のリンクは、
    ご参考までに。

    ---(抜粋)
    管理組合と管理会社は、それぞれ、「機関」としての役割・特徴を付加
    しあうことによって、管理の効率性・健全性を高める関係にあると言えます。
    管理の主体は管理組合であり、その「意思」が適正かつ合理的に決定される
    よう、判断に必要な情報やデータを適時にそして適切に提供するのは、
    コンサルタントとして管理会社の基本的な役割と言えます。

    ---((財)マンション管理センター)
    http://www.mankan.or.jp/index.html

  25. 625 匿名さん

    情報が錯綜しましたが、C棟に入るスーパー、
    白地に緑色ローマ字の「Maruetsu」で決まりのようですね。
    開店予定の看板が出てました。

  26. 626 匿名さん

    スーパーはリンコスという噂も聞いていましたが、マルエツでパートさん募集が出てましたね。さっき子供のオムツを買いに港南口近辺に行きましたが、ドラッグがみつからず大変でした。C棟の保育所も私立園ですが公立と同じ扱いになるそうで、役所で要件を判定するそうなので、倍率が高くなるだろうと言われました。マンション内に保育園ができるということも購入の大きい動機なので、住友さんにも役所に何とか言って欲しいです。でもがんばるぞ。

  27. 627 匿名さん

    やっと内覧会いってきた。
    でもがっかりだった。

    A棟の西側面バルコニーが丸見えなんだけど、いろんなものおき過ぎ。
    タバコ吸ってる人もいたし。管理規約なんて関係なしもやりたい放題。何しろ危険なのに。
    情けない人達があんなにいるなんてがっかりだわ。

  28. 628 匿名さん


    で、肝腎のご自分の部屋はどうだったんですか?
    言っているのは何も内覧でなくても外から誰でも見る事のできる部分だけの
    ような---

  29. 629 匿名さん

    >626さん
    ベネッセの保育所ですね。公設民営です。一応、指定管理者になるはず。
    申し込みは1月でしたかね。ベネッセチャイルドケアの保育園は人気が
    あるので、確かに応募が多いかもしれませんね。新規は厳しいかも。
    私は港南保が常に定員なので、一応念には念を入れて芝浦子ども園にも
    申請しておきました。

  30. 630 by匿名さん

    >627さん

    タバコはホント気をつけてほしいですね。
    こんな高層マンションで火事は…。

  31. 631 匿名さん

    タワーは火が消えにくいらしい

  32. 632 匿名さん

    中庭をよく通りますが、ベランダでタバコは、見た事がありません。
    >>628のおっしゃる様に、中庭も含め周りは公開空地ですから、、、
    以前にも、内覧会の似た様な書き込みがありましたね。

  33. 633 匿名さん

    冷蔵庫とセミダブルベットを引越しと同時に新たに購入する予定です。
    量販店の倉庫からWCTに直接搬入してもらうつもりですが、引越し注意事項
    の中に"軽トラックで運ぶこと"という条件がついていますが、ベット(120x200x80cm)
    って軽トラックで運べるものでしょうか?
    また、引越しの時間帯(2時間30分)に間にあわなかったら、入れてもらえないの
    でしょうか? ご存知の方いらっしゃいますか?

  34. 634 匿名さん

    >>625
    マルエツに決まって良かったです。
    以前、マルエツを利用していましたが、今、利用のジャスコより品揃えが豊富です。
    お客様の声の箱があり、希望の商品を揃えてくれました(売れないのか数ヶ月で
    消えたのもありますw)
    店員さんの対応も良く、こちらに引っ越す際は「ありがとう」の声を入れてきました♪

  35. 635 匿名さん

    この前、この辺歩いてたらマルエツの店長になる人が寄って来て、挨拶がてら、
    どんな商品を充実して欲しいですかと聞かれました。

  36. 636 匿名さん

    「講釈師見てきたような○を言い」と思われない為にもあなた自身の部屋の
    内覧感想が是非聞きたい所です、627さん。

  37. 637 匿名さん

    地下駐車場のエントランスって、B棟、C棟はどんな感じですか?

  38. 638 匿名さん

    修繕・管理費が平均25,000円 駐車場が25,000円
    管理費は2,000世帯 駐車場は,1000台
    25,000円×3,000=7,500万円(月額)
    少なく見積もっても年間9億円のお金が管理組合・理事会の手で運用・運営されますが これがどの様に運営されるのかが(金融機関は どの様な金融商品で 金利は 使い道の決定は チェック機能はetc)心配です。
    詳しくご存知の方はいらっしゃいますか?

  39. 639 匿名さん

    >>638
    管理組合の設立総会時に初年度予算案として資料配布あるはずですよ。
    金融商品は、最初は「普通預金」でしょう。
    すべて、組合=638さん含むオーナーにて決議されます。
    ただし大抵最初は管理会社の言いなりでしょうから、心配なら初年度の理事で会計か監事を担当してください。

  40. 640 匿名さん

    ここの理事は全員立候補でしたよ。
    人に任せるのは心配だから立候補したのでは。
    毎月の管理費等はすべて経費で消えるでしょう。
    管理費も駐車場代も近隣のMSと比べてもかなり安いですから。

  41. 641 匿名さん

    >>638
    検討者スレでは一般論の域を出ない話になりますので、ご心配であれば
    契約者版にお越しください。

  42. 642 匿名さん

    >640

    近隣のMSの事、全く知らないんだけど、そうなの?

  43. 643 匿名さん

    他のタワーマンションと比較するとWCTの管理費はかなり安いと思う。

  44. 644 匿名さん

    前にディズニーランドの花火がきれいに見えます。とありましたが、東側なら何階あたりから見えるのでしょうか?お台場の奥に見えるのでしょうかねぇ。いいなぁ。

  45. 645 匿名さん

    確かに安いですね。
    自分も島とかPCTとかと比較してて、実際ここに決めた理由の一つが、
    豪華共用施設完備にも関わらず管理費が安かった事でした。

  46. 646 匿名さん

    >644
    すべての花火が見えるには35階以上くらいからかも。
    フジテレビの上から見えます。

  47. 647 匿名さん

    >645
    1万毎月の諸経費が安いと、今の低金利(1%)なら300万高い物権が買えます。
    私めの場合ですが、だいたい300万近く返すと1万ローンが下がります。
    芝金ですが、4年間で1200万早期返済目標です。

  48. 648 匿名さん

    立候補された理事の方には頭が下がります。一人一人に関心を持ってもらう
    ためにも一年毎の当番制が適切なのでしょうか?!有志の方に担当を続けて
    いただくことも一案ですが、正解は無いのかもしれませんネ。

    「マンション管理組合運営の手引き」(住宅新報社)からの抜粋(その2)です。
    ご参考までに、独立系の管理会社も紹介させていただきます。雑誌アエラで優良な
    管理会社として紹介されていました。長文ご容赦ください。

    ---(抜粋)
    ・管理会社と分譲会社との関係
    分譲会社が販売時点で管理会社を予定する行為は、法律的には、購入者の
    黙示の委任を受けた行為とも解されますし、住戸のみならず管理システムを
    含んだトータルを売買する行為とも考えられます。しかし管理委託契約その
    ものの当事者はあくまで管理会社と区分所有者(管理組合)ですから、
    管理会社は管理組合の業務を代行する者として、分譲会社にたとえ耳の
    痛いことであっても物を言うべき立場にあります。親子関係にあれば
    事によっては気の重くなることも当然あるわけですが、管理会社は業務と
    して割り切る必要があり、またそれがかえって分譲会社の評価を高める
    ことにもつながる筈です。

    ---(独立系の管理会社)
    合人社計画研究所http://www.gojin.co.jp/
    日本ハウズイングhttp://www.housing.co.jp/

    ---(標準管理規約・標準管理委託契約書)
    ・標準管理規約(http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha04/07/070123_3_.html
    ・標準管理委託契約書(http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha03/01/010409_.html

  49. 649 匿名さん

    >648
    B、C棟で立候補が出てくれるか心配です。
    A棟は抽選になったくらいです。

  50. 650 匿名さん

    流石は先見性のある先発のA棟にご入居されるている方々ですネ!

  51. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸