東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス加賀ってどうですか?<PART3> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀上
  7. 板橋区役所前駅
  8. シティテラス加賀ってどうですか?<PART3>

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-10-11 15:10:10

シティテラス加賀についてのPART3です。引き続き情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
PART2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304152/
PART1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180746/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩9分
埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

こちらは過去スレです。
シティテラス加賀の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-03 13:09:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス加賀口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

金沢小は人数多くて入れないんじゃないの。

2. 2 匿名さん

板橋第四小学校も予定校変更希望で抽選なんだよね。
    なんで学区が変わったとか、金沢小人気で人数多いからとか想像で書いちゃうんだろう。
    将来的な学区変更なんて分からないからここに限らず新しく大規模マンションが建ってるような所は全部その可能性あると思う。
    ここからは金沢小が一番近いから人気不人気関わらずわざわざ遠くなる小学校には行かせたくないだろうけど。

3. 3 匿名さん

想像じゃなくて、中に住んでる人の話だって。

以前からの入居者は金沢小、新しい入居者は四小に行ってるって。
    どの時点で新旧の入居者を切り分けてるかまでは聞いてないけど。

4. 4 匿名さん

×中に住んでる人の話
    ○中に住んでる人からの話

5. 5 匿名さん

元々四小に通ってる子が入居してきて転校しなかっただけじゃないの?

6. 6 匿名さん

まぁ、公立の小学校なんて担任や校長がかわったりするだけでがらっと雰囲気だったり
    レベルも変わったりするから評判なんて関係ないとおもうけどね。今良くても自分の子供の
    時どうなるかなんてわからない。それに評判がいいっていっても学年とかでもそれは違うはずだしね。
    私立ならともかく公立ではレベルや質が担保されれてるわけじゃないからそんな理由だけで
    ここを選ぶかどうかの支配的理由にはなり得ないと思うわ。

7. 7 匿名さん

ちなみに学区
    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/000/attached/attach_388_1....

学区の変更発表は変更があれば前もって出るからそんなすぐに切り替わらないし、
    住所で決まるので入居時期で学区なんて切り替わらないよ。

8. 8 検討中の奥さま

子供の環境や子育て、都心アクセスに非常にひかれるものがありますがお部屋がイマイチで悩んでいます。新しくお部屋解禁になるのはいつ頃でしょうか。
    わからないですよね
    誰かを招くために家を買うわけではありませんが、およびするのちょっと躊躇います
    先日は微妙な階数の微妙な位置のお部屋の紹介でした

9. 9 匿名さん

予算上げればもっといい部屋紹介してくれるんじゃない?

10. 10 匿名さん

年収・勤務先の属性等で上客?認定されると、すみふの方からまだ出ていない部屋を紹介してくれますよ。価格も表示されておらず未公開っていっても、買えそうな人には「特別に」とすすめてくれます。だって竣工済みなのですから。

11. 11 匿名さん

ほんと、ここって>>9>>10のように皮肉や不快なレスをしますよね〜
    住民の人なんですかね。凄く感じが悪いです。

12. 12 匿名さん

え?9、10のレスって、ここに限らずスミフだと本当にある話じゃない?

13. 13 匿名さん

7000万だすならここにはしないなあ

14. 14 匿名さん

こちらの学区はどうだかわかりませんが、他の地域で人気の学校は転校生は受け付けてませんでした。もちろん転勤時期などで空きがあれば入れるようです
    よほど学区内に子供が溢れない限り新入生で入学出来ないことはないように思います

15. 15 販売関係者さん

スミフは売りにくい物から出してきますからね。最期はホッといても売れるものが残ります。

16. 16 匿名さん

>>8
    第3期は7月1日より、って書いてあるけど全然部屋がなかったですか?

属性というよりは単純に買い気があるか、じゃない??
    スミフは確かに後から色々と見せてくれる。
    何件か同じ予算で同じ年収の時見たんだけど参考程度に見てる時や微妙かな、みたいな時は営業もあっさりしてたけどここ良いなーとか思った家は別の部屋とか色々と教えてくれた。
    その時は2回MR行ったりしたってのもあるかもだけど。色んな質問したり何回かMR行ってみるのも良いんじゃないかな?

スミフは早めがお得だと思うけどね。普通に値上げするし余程のことがない限り値下げしない。
    階数も考慮しない値付けだから最後の方に見ると下の方の階しか残ってないし。

17. 17 匿名さん

>>16
    スミフに限らずマンションは其の性質上限られた部屋や駐車場を取り合う訳なので
    早い方が選べるって意味ではお得。

18. 18 匿名さん

たしかに、冷やかし程度ではデベさんも馬鹿じゃ無いのでいきなり価格表全公開とか、建物内即見学なんてさせないですよ。こちらの出方を色々な意味でみてます。すみふなら変にプッシュもしないでしょう。

でも、所得証明程度はこちらも準備しなきゃ話になりませんよね?何件かMR巡ってますが、初めから所得証明ありきでの話をします。だって所得に見合った部屋が欲しいですから。お互いのためだと思いますよ。

19. 19 匿名さん

本文:
    ここは立地の優位性も無いし蚊もおおいのでよほど気に入らないと難しいかもしれないですすね。
    個人的には駅までの時間もそうですが道が怖いのが残念でした。夜も暗くて女性は厳しいと思いますた

20. 20 匿名さん

>>14
    転校生を拒否してるんじゃなくて0歳児からの持ち上がりの子を優先させざるを得ないんですね。

そのあたりは十分計算してマイホームは買うべきでしょ。

21. 21 匿名さん

結局好みの問題かなーと思います。
    閑静な住宅地で道が明るい所や駅から近い所ってなかなかないし、
    逆に駅近で静かな所もなかなかない。その人によって必要な条件の優先順位は違うだろうね。

前は絶対駅から5分以内で、とか考えてたけど子供できてちょっと考え方も変わった。
    ここは区役所からの道でいえばたいして暗いと思わなかったなー
    駅からちょっと歩くとこのマンション大きいから坂から見えるじゃん。だからか分からないけど駅からの道もそこまで遠くない印象。この場所を知ってるから、ってのもあるかもだけどね。

22. 22 匿名さん

好みじゃないと思う。好みで決めるのは最低限のボーダラインをクリアしてからじゃないかなと。

23. 23 匿名さん

話聞いてきました。
    今日も引越し何件か入ってましたね。

スレで安くなるだろうって意見有るけど、人気のあるいい部屋がその時残ることは無さそうですね。
    ここも販売率75%越えたらしいですが、粘ってもいまいちな部屋しか残って無さそう。
    いくら安くなっても残り物は残り物、やっぱり早く動けばよかったです。
    南側は当然完売、西も大分選択肢減ってましたね。
    ということで、他の物件さがそうかと。
    野村がもう少し区役所に近ければなぁ。最寄十条はイント沸かない。

24. 24 検討中さん

>23
    どうせシティの人も東板橋体育館の交差点からタクシー乗りますし、プラウドの人もきっとタクシー乗ってJR板橋にGOしますから
    あまり関係ないと思いますよ。だったら明るい角地が良いのでは?

25. 25 物件比較中さん

>>20

公立学校がゼロ歳児からの持ち上がりを優遇。
    元保育士ですが全国自治体でそのような例はありません
    特例は別
    優遇されるべき、という希望的観測ならわかります
    これから子育てされる方はこの点では不安になる必要はありません
    ただ板橋区の子育て支援は微妙だと個人的には思います
    お部屋は景色も良く間取りも広いし気に入りましたが帰り道暗く距離があるため悩んでいます
    自分の運転下手なのもネックです
    もう一度行ってきます
    それから所得証明なくともいろいろ案内していただけましたよ

26. 26 匿名さん

立地がもう少し良ければ即買いなんですが。どうしても一歩決め手に欠けて躊躇中。
    加賀はマンション溢れていていますがどれも決め手に欠ける系で悩みますね。

27. 27 検討中さん

加賀の歴史

加賀という土地は40年前は荒涼たるなにもない瓦礫の地でした。川沿い谷底だから押して知るべしなのですが。
    そのころ滝野川や板橋駅付近の高台には住宅がびっしりと建っていました。

つまりなにもない誰も住みたくない土地だったわけです。その後工場などが建ち、紙くず屋さんが何軒も営業
    するようになりました。今でもグランフィーネのはす向かいには紙くず屋さんが営業しています。
    シティテラスの一角にもかみくず屋さんが営業しています。すこし悪い言い方をすると
    足立区の本木のバタヤ**と同等の地だったわけです。

時代が変わりマンションが出来ました。名前は加賀ガーデンハイツです。竹中工務店が高級マンションとして
    リリースしました。マンションが珍しい時代に白壁の東板橋公園の緑に囲まれた素敵な住まいでした。
    住民のレベルも高く、管理もきちんとしていて加賀という土地のイメージを飛躍的に高めました。

その後マンションが次々に建ち、現在に至ります。

28. 28 匿名さん

>>27  そんなアナタは立派な地縁のスレにご移動ください^^

29. 29 契約済みさん

40年以上から帝京病院はありましたし、家政大もあったし、工場は多いけど、普通の住宅地でしたよ。貧しい感じではなかったです。たしかに、高級マンションができたことで、良いイメージにはなりましたね。

30. 30 匿名さん

25さんはきっと、年収もそれなりで会社もしっかりされた方なのでしょう。ちなみに我が家も所得証明等なくてもスムーズに幾つか希望に沿った見学や紹介がされてます。

しかしなかには希望通りに紹介してもらえない方もいます。そういった場合、不満を口にするだけでなく己の力量を示す為にも所得証明が必要ではないでしょうか?所得に見合った物件を紹介してもらえますからね。

31. 31 匿名さん

27さん、なぜ真実でないことを書くのですか?
    あまりに酷いので出てまいりました。

板橋区加賀はその名の通り加賀藩の「下屋敷」跡。
    「上屋敷」は現在の東大の敷地です。

明治維新後、下屋敷の土地には明治政府の火薬製造工場が建てられました。
    埼京線東側の十条兵器製造所(現在は北区中央公園&自衛隊十条駐屯地)などと合わせ、第二次世界大戦終了まで板橋区北区のこの一帯は日本有数の軍需工場集積地でした。

その後軍需工場跡地には学校や研究所、民間の工場などが建ち、近年になって工場がマンションに取って代わってきています。
    板橋でも加賀のあたりだけ区画の大きい土地が多いのはそういう理由です。
    終戦直後の一時期を除いて「荒涼たるなにもない瓦礫の地」だったことはありません。

goo地図で昭和22年と昭和38年の航空写真を見られますから確認してください。

32. 32 検討中さん

>>30
    おかしな話ですよね。金のあるなしにかかわらず全部みせてくれればいいんじゃないですかね。
    ぱっとみなさそうでも実は資産家だっりするんですけどね。

閑話休題
    ここ買ったら「ローンがきつくて朝夕のタクシーに乗れない」のでは惨めな生活になると思いますので
    その程度の余裕は最低ないとね(^_^;

タクシー代月 1460円 x 20日 = 29,200円也 いや休日もタクシー使うだろうな x 30か
    プラウド池袋本町板橋駅徒歩2分だったらこの金額がういたのにと思います

どらえもんに頼んで、駅近じゅうたんでも敷いて徒歩3分ぐらいにしてほしいです

33. 33 不動産購入勉強中さん

>>32
    自分もそう思いますね~。っていうかたぶんネタだと思いますけど。どうもここは住民さんが
    えらくここを高級物件、加賀最高の人が一部いるみたいで執拗にあげてくるので荒れる一因になってる気がします。
    これほど駅から遠くて地盤もあれだと厳しいものがあるとは思います。

34. 34 匿名さん

駅2分が良ければ、ザ板橋レジデンスにすれば・・・

極端な駅近は、将来賃貸人が増加するので、ファミリー用として購入するのは
    問題だと思う。事務所にもなりやすい。

それにしてもなんでこのくらいの距離歩けないの? 足が悪いんですか?
    坂が嫌なら電動自転車という手もある。

35. 35 匿名さん

事務所って、どこでもなるわけじゃないですよね?その為の管理組合だし、分譲マンションで事務所乱立ってそこそこの物件ならないのでは?貸しビルじゃあるまいし。。

賃貸も賃料が高いと結局法人契約がほとんどになるので、カラーの悪い世帯は入居しないですよ。我が家も転勤族で築年数それなりの都区内20万円・分譲賃貸住まいですが、板橋あたりで15万も17万も出すのは法人だけと、不動産会社が話してました。

駅近なら需要はありそうですね。

36. 36 匿名さん

どこまでが本当の検討者でどこまでが冷やかしなのでしょうかね。
    収入証明の件にしても物件金額ではなく借入金額で見るので頭金0円の人と頭金2000万入れる人では全く違う。収入と物件価格を結びつける意味が無い。そして収入証明はローンの仮申し込みの段階でやっと出せ、と言われるのであってその前に言われたことなんて一度もないんだけど。

ポジショントークも多すぎ。もう少しまともに検討できればいいんだけどな。
    駅から遠い、にせよ板橋区役所からなのかJR板橋なのか、それとも十条なのかで見方が変わるのに、ただ駅が遠いとかそういう話になるともうね。JR板橋をメインに使ってて駅近物件が良いのならそれで探せばいいのに…

駅徒歩時間なんてマンション云々でなくて一番最初に考える条件と思うし物件概要に書いてあるわけで、
    この板に駅から遠すぎるって言ってる人たちはなぜこの板に来てそれを言うのかすごく疑問。別にこの板に限ったことではないけど。と、ここでマジレスしてもなんの意味もないでしょうけどね…

37. 37 匿名さん

駅から遠いことじゃなくて駅までの道が暗くて狭くて交通量も多くて遠く感じることが問題視されてるだけでしょ?そういうのは物件概要では出てこないしこういう掲示版で交換できる有益な情報じゃん

38. 38 匿名さん

そもそもその暗い、遠い、交通量多いってどこの駅からの話をしてるのって事。
    十条からなら暗いし遠いのは分かるけど↑に出てるのってほとんど板橋と区役所のどちらかの事だよね。

24や32は同一人物だろうけど全員が板橋駅を利用する事前提くらいな言い方だし、
    37も駅の名前を出さないで駅と言っているだけじゃ情報も何もないと思うんだけどな。

39. 39 匿名さん

物件概要で板橋区役所から徒歩9分とかかれてますから、このマンションを検討する場合、三田線・区役所前利用が前提と普通は考えます。その駅からが数字以上に遠く感じるんですよ。どうせ遠いならタクシー使って板橋駅利用の方が便利か?って話でしょ?いずれにしても遠いし、できれば駅に近い方がいい。それでも予算上検討に上がるから、みなさんいろいろ言いたくなるのです。買えないから…でなく、買うかどうか検討中だからですよ。

40. 40 匿名さん

そうだよ!36や38みたいな人は文句ばかりじゃなくてじゃあ遠く感じない方法でも教えてよ

41. 41 匿名さん

確かにここは夜間は暗くて怖いかもしれない。女性は一度自分で歩いてみた方が良いね

42. 42 匿名さん

やっぱりプラウドのほうが魅力的ですね

43. 43 物件比較中さん

徒歩10分圏内で探していたので引っかかりました。が、実際はエントランスまでなんだかんだ時間がかかり三田線使うにも私の足では14分かかりました
    男性なら早いですよね

44. 44 匿名さん

>>40 雨の日や疲れた日にタクシー使えばいいだけ。
        10回使ってもたかが8000円。

検討対象にならないなら、早めにさようならしたら?
    いくら遠い、遠くないっていっても距離なんて変わらない。
    9分が長いと思うか別に困らないと思うかは検討者次第なので、さっさと他いけば??

45. 45 匿名さん

ここが暗いとか遠いっていうなら、プラウドの方が、いろいろな意味で危ないと思いますが。
    まー比べるポイントがちがうんでしょうけど。
    妻とベビーカーで測りましたが、それでも13分でしたけど。

46. 46 検討中さん

加賀のマンションを買った人はおおむね環境には満足しているんですよ。
    ただ、JR板橋駅、王子駅、板橋区役所駅、新板橋駅、下板橋駅、大山駅
    すべての近隣の駅が遠いまたは坂があってきついのが不満となっています。
    これを解決するのがタクシー利用。タクシー代を出せればこれほど良い場所もないと思いますよ。
    だから検討している人はタクシー代一月分3万程度を見積っておけば快適に暮らせます。
    それが出せない人はここは買わないほうがいいと思います。実にシンプルです。

47. 47 匿名さん

夜の話でいえば十条からの道は暗いし遠く感じる。男だから何も感じないけど女性は気にするかなと思います。実際使う機会がほぼない。
    板橋からは暗さはそこまで気にならない。時間は測ったことはないけど正直遠いとは感じない。そんな頻繁じゃないけど確かにタクシーは便利。そこまで使わないにしても夜遅くなったり雨だったりしたら… って感じです。
    区役所からはジャスト9分で行けたけどこれは駅からの場合。このマンションから駅だと途中坂があるので男の足で11分かからないくらい。
    この区役所からの道に限って言えばこれで暗いと思うならもう住宅地じゃなくて駅近か幹線通り沿いにしないとどこも見つからないだろ、とも思います。ここらへんは値段で言えば駅近のほうが安いし。

確かにプラウドのあそこの方が夜の道は暗いと思うけど気になる人は一度夜に見てみたら良いと思う。
    プラウドに関して言えば最寄り駅の違いもあるしあそこの平均専有面積は79平米になってるからここの検討者が被るか、
    というとそこまで被らないんじゃない?多分値段も平均6000万近くで出してくると思うし。これで5000万前半とかで出てきたら…と思うけどまずないな。あるとすれば直床の床暖なしとか。

48. 48 物件比較中さん

予算内、部屋は普通。環境よし。暗くても治安は良さそうだし、区役所からはギリギリ徒歩圏内だし良いのだけど、何かとがめるものがありこちらに来ました。

49. 49 匿名さん

石神井川が近いけど、台風とか来たときって川の増水具合とか、増水警報とかどんな感じですか?
    目黒川沿いに住んでいますが、ちょっと台風が近づいただけで警報鳴りっぱなしで結構うるさいです。
    石神井川は川が深いから大丈夫かなぁ。

50. 50 匿名さん

水位はいつもかなり深いので大丈夫ですよ。子供が蚊にさされますけど(^^;;なので夏はダッシュで駆け抜けます笑

51. 51 匿名さん

本当に蚊が多いですね‥ ちょっと外に出るとすよってくる感じです。エレベータの中にも何匹かすでに潜んで狙ってます。フマキラー置いてもらいたいですね。
    ベランダはとりあえず蚊取り線香焚いたらマシにはなります。

52. 52 検討中さん

>51
    こんなとこチェックしてないで、住民版に戻ってくださいな

53. 53 匿名さん

石神井川はここ何十年と氾濫しないですから安心かと。問題は害虫じゃないかなと。ゴキブリ大杉

54. 54 匿名さん

蚊の上にゴキですか・・・・・・・・・・・・・。
    つ、つらいですね(-_-;)
    下手するとネズミやコウモリがいたり?

55. 55 匿名さん

住民の意見も聞きたいのに…

ゴキブリって石神井川関係ないじゃん。そんなん近所に住んでてほとんど見ないんだけど。

56. 56 匿名さん

蚊の話をしてくれた人がいたのに住民板もどれなんていわれたら住民の人の意見なんてきけないじゃん

57. 57 匿名さん

建設的な意見言う住民ならいいのにね。
    前もいろいろ丁寧にオポジショントークなしで教えてくれた人居るし。
    単なるネガのほうが意味なし。
    まぁ。。。掲示板である以上、しょーもない文句たれが多いのはデフォ。
    ゴキブリにねずみ、こうもりなんて、何の話してるんだか。
    こうもりなんて、練馬のときは普通に夕方になればわさわさいましたけど(そもそも害ないし)
    しょーもないネガのせいでまともな住民が消えてしまったよ。

58. 58 匿名さん

57です。変換ミス。

前もいろいろ丁寧にオポジショントークなしで教えてくれた人居るし。

→前もいろいろ丁寧にポジショントークなしで教えてくれた人居るし。

59. 59 匿名さん

ここも強力なライバル出現ですね。

60. 60 物件比較中さん

他の物件と比較してますが、こちらのレス何故荒れているのでしょう
    確かにすみふさんからの【加賀素晴らしい、これ以上理想的な場所はない】の刷り込みが凄まじくて引きましたが、お仕事だから仕方ない
    それでも魅力的な物件なので検討してます

61. 61 匿名さん

> 他の物件と比較してますが、こちらのレス何故荒れているのでしょう
    個人的には「スルー力」がないからだと思います。

62. 62 匿名さん

加賀すばらしいこれ以上理想的な場所はないとスミフが言ってるんですか?
    そしたら数年前の蓮根や小豆沢のスカイティアラ、板橋本町のテラスの立場はどうなってしまうのだろうか?
    要町ダイレクト、ミレニアム、立教南、
    スミフさん大量にこの辺りに建ててますけどここが一番理想的な場所なの?いくら営業トークといってもちょっとね。

63. 64 検討中さん

自分のシナリオとしては
    プラウド加賀学園通りがあっという間に完売する。
    ここは残り続ける。
    大幅値引きが水面下で動き出す。←ここ買うタイミングですね
    (すみふさんなので表向きにしないことを約束に大幅値引きがでるはずです
     表向きにすると現在の居住者の方に言い訳ができませんから)

なので大幅値引きの事は絶対に他言無用です。これお約束。

64. 65 匿名さん

まぁここしばらく残るしリセールも悪いのはしょうがないでしょう。買った人もそれは折込済みだと思いますよ。

65. 67 匿名さん

>>64
    スミフが値引き?ないよ。
    あるとすれば値付け前の要望書段階で借入可能額を見てのスミフ判断かな。
    例えば仮審査でローン3000万、自己資金1000万だけどもう予算内の物件がなくて仕方なく不人気要素がある4500万ぐらいで出すべき物件をスミフが4000万即決で囁いてくるぐらいです。でもスミフばかり板橋でこれだけ出しているから他物件に誘導されるかも。
    もしくは土壇場でハンコ握りしめてだけど100万単位じゃないと思いますよ。

66. 68 匿名さん

ここ検討し始めたんだけど、なんで結構な敷地があるのに駐車場が全戸分ないのですか?
    あと建物の向きがどうしてああなったんでしょう?日当たりが心配です

67. 69 検討中さん

>67
    どの世界にもあるんですよ。「ここだけの話です、絶対に口外しないでくださいね、お約束を守って頂けますか
     それでは×××万円お値引きしましょう」ただ、すみふの信用と販売方式の標準は表向き値引きは絶対しないと
    公開しているので一般的には値引きしないとなっているだけ。

長々と売れ残った売れ残りの最後の一戸とかは間違いなくあるはず。
    たとえば純然たる「値引き」という形式ではなく「社員割引」などの特例を当てはめれば値引きにはならない
    物件価格はそのままで諸経費全部サービスとかもあるかも。これなら値引きしたことにはならない。

68. 70 匿名さん

たしかにあるね。価格を公開してしまっているお部屋のお値段は引けませんが、代わりにオプション100万円分おつけしますとか。加賀も竣工済みですし、オプションサービスつけてくれませんかね?

69. 71 匿名さん

>>69
    諸経費全部サービスは法的に不可能。
    スミフは単純な値引き交渉にはまず乗らないよ、安く買いたければお金はもうこれしか御座いませんがなんとか住まわせて下さいと足繁く通ってお願いするしかない。

70. 72 匿名さん

法律的にアウトだし、それで訴訟起こされてる所もあるからね。そういう値引きの仕方はしないでしょ。
    というか100万値引きしてもらうために来年まで待つとかそれまでの賃料のほうが高くならない?w

>>68
    全部管理費に跳ね上がってくるからね。郊外のマンションならまだしも全戸分駐車場っていうのはここ周辺じゃないしあったとしても管理費が高くなるよ。ここでも駐車場多いと思うもん。
    土地の形的に南向き作りにくいんだよ。作れたとしても総戸数が減るから販売価格に影響でるだろうから形としてはこれが正解じゃない?日当たりは実際の時間に見に行くのが一番。

71. 75 匿名さん

またスミフは値引きできません!ネタですか。好きですね〜。
    よほど値引きできずに買ったんでしょう。

72. 76 匿名さん

常盤台は実質値引きしてたから、よっぽどうれなきゃあるかもね。

ただ、一生のうちで大きいほうから3つに入る買い物するのに、

余りものを1割引で買っても、微妙じゃない?

いらんものを安いと喜んで買って後悔するパターン。

ほしい物選択して買わない意味がわからん。

73. 77 匿名さん

この『検討者』さんは恐らく本当の検討者さんじゃなくて
    釣り目的と思われるので本気で反論しても意味無いと思われます。

74. 78 匿名さん

やたらと加賀最高! って連呼してる人多いね

75. 79 入居済みさん

No.78

住んだら分かるょ。

76. 80 匿名さん

歴史あるもんね

77. 81 匿名さん

歴史があると何がいいのでしょうか?
    全り理解できない。
    歴史の産物が保存されている鎌倉や小樽、佐世保等共用ならまだしも、何もない加賀に何の価値あんの?

78. 82 匿名さん

認知されたいから連呼しているのでしょうか

79. 83 匿名さん

そうだろうね。加賀****の人がいるからここ荒れちゃうんだよね。

80. 84 匿名さん

79さん、、、やめてください。
    荒れるだけなので。
    ネガが面白がってレスするだけですよ。大好物なんですから。

81. 85 匿名さん

加賀と言われて分かるのは、この周辺に住んでる人くらいじゃないかな?
    巣鴨に住んでる自分は知らなかったけど。

82. 86 匿名さん

俺も板橋長いけど知らない。こういっちゃなんだけど板橋自体かなりマイナーで知名度ないけど
    加賀なんて板橋区民ですら知らないと思うよ。高級住宅街でもなければ其のエリア特有のなにかが
    未だにのこってる訳でもない。電車も通ってなくてただ不便で駅遠なだけ。
    例えば杉並区の善福寺とかは有名だけどさ、そういう類いでは全然ないよ。

83. 87 検討中さん

加賀は戦後だれも住まなかった谷底低地湿地帯だったわけで、滝野川の高台や今の17号の高台から
    宅地造成されていった。今マンション立てられる土地が確保できる場所というのはこういう場所しか
    ないでしょうね。または低層戸建て密集地の再開発が行われれば利便性の高い場所に建つ可能性もあるかもしれないけど。

時代が変わって加賀はマンションシティとして開発されているのだと思いますよ。
    足立区新田のハートアイランドも加賀と近いものがあると思います。ただ加賀のほうが新田よりは宅地とて戸建て住宅
    なども混在していたのと、研究所、学校などが多くあったので新田のとってつけた新しいベッドタウンよりは情緒が
    ありますよねえ。

84. 88 匿名さん

えっ?加賀アドレスに個人所有できた土地があったのですか?
    全部が国立施設、学校、公営住宅、工場や研究所に払下げされたわけではないんですか?
    軍用地やGHQから解放されて、余剰地を個人住宅として売り出した時期があったとは知らなかったです。

85. 89 検討中さん

>>88
    二丁目の一角に戸建てエリアがありますよね

86. 90 匿名さん

まぁ、今時こんだけ大規模マンションが大量に建設できる土地が余ってるってことは、どういうことなのか。
    推して知るべしって感じだよね。
    本当に住みやすい高級住宅街だったら、とっくの昔に宅地開発済んでるだろうから。
    今高いお金払ってここに住んでる人だけは、鼻高々だけどね。

87. 92 匿名さん

加賀推しの人って意味不明だね

88. 93 匿名さん

過度な加賀推しは少数。
    住民の板た覗いたら、分かること。
    ネガの連投もお疲れ様。
    両サイドしょーもない意見は放置でいきましょう。

89. 94 匿名さん

加賀地区の大規模マンション(100戸以上)は、野村で最後。

工場も少しあるけど、小さいものしかない。旧理研が残っているけど、
    大規模マンションは無理。

嘘だと思ったら、地図みてごらん。

90. 95 検討中さん

ということは野村を買い逃すともう加賀の新築マンションは入手不可能というわけですね。

91. 96 周辺住民さん

五中前の方の野口研究所もいつかはなると言う近所の噂がありますが…
    かなり広いですけど。
    シティテラス側の小さい土地の方はどうなるか?ですが

92. 97 検討中さん

住民版見ると蚊取り線香つける人がいるようだから
    上下左右にベランダタバコと蚊取り線香をつける人がいないかどうか営業に確かめて買えるメリットはあるかも
    これは完成物件の強みかも

93. 98 匿名さん

野口研究所がどうなるか、愛誠病院がどうなるか、といったことはあるでしょう。

もし移転するとか廃業すれば、マンションになる可能性はあると思います。でも、
    今のところ、そういう噂はないみたいです。

というわけで今のところ、加賀地区では最後の大規模マンションということに
    なりそうです。

94. 99 匿名さん

ここの敷地の隣の古い工場?がマンションとかになりそうだね。
    リスクがあるわ、やはりここは。

95. 101 匿名さん

そうします。

96. 102 検討中さん

我が家は車は持たずに、月の車の経費3万として全部タクシー代につぎ込めば
    ここで快適に暮らせそうな予感がしてきました

ネックは駅からの遠さ、これが解決すればここいいんじゃないかな

97. 103 入居済み住民さん

自分は車持ってるけど、稼動は週末だけだから必要ないな~と感じることも多いです。
    (子供が夜中発熱とかあるので、もったいないと思いつつ持ってしまうんですが)

ここは前の通りは交通量少ないけど、タクシーが抜け道として結構通るので捕まえるのに困りません
    コンシェルジュさんに頼んでる人も多いですよ。

ちなみに最近使ったタクシー料金を目安までに
    早稲田→加賀 2600円
    池袋→加賀 1360円(明治通りルート)
    王子→加賀 1,000円(深夜料金)
    大手町→加賀 3,430円

98. 104 入居済み住民さん

ちなみに、三田線だと自分は新板橋駅つかってます。
    駅1個近くなるし登りも短距離。17号線に出た所と新板橋駅前の信号が連動しているので
    赤信号で待つことは殆ど無いです。(17号出たところの信号が赤なら新板橋近くまで南下)
    朝通勤の時に同じ道歩いている人多いので、結構新板橋使ってる人多そうです。
    やや自分は早足だと思いますけど、板谷公園の横を通り細い道で南下、北園高校の横に出て。。。
    という最短ルート通るとマンション出口から9~10分では地下鉄入り口に着きますよ。

99. 105 匿名さん

板橋区って子育て支援悪いの?
    北区にはかないそうにないけど、豊島区よりは全然マシそうだったから
    状況的にはそれなりなのかなって思ってたんですが。

100. 106 匿名さん

そう、そこが問題なんだとおもう。加賀ってようは十条、板橋、新板橋っていうトライアングルの
    重心に位置する場所で、ひらたくいえば不便なんですよね。こうなってくると垂線をたらした新板橋に
    いくか、タクシーで使うしか有りません。ただ車を持たないでタクシーって割り切るとありかもです。

101. 107 検討中さん

>103さん

詳細な情報ありがとうございます。
    池袋まで意外と安いですね(^_^)
    家族でショッピング&食事で往復してもそれほど負担にならない金額ですね

102. 108 検討中さん

>106さん

ひらたく言えば不便、まさにその通りですが
    だからこそ緑の多い環境が手に入るともいえます。なのでやっぱり車は持たずにタクシーで
    アクティブに生活していくのはいいのかなと思いましたね。ここがクリアされるとここは
    なかなか良い物件ですよね、エントランスにはきちんと車寄せもありますし(細々してますが)
    雨とかでもぬれずにタクシーうんちゃんに「あ、そこ車寄せに入って下さい」とか言えますから
    これ言ったら初乗り運賃の730円だと1000円のおつりをチップにあげないと駄目かな?

103. 109 匿名さん

初乗りではやはりチップとしてあげたほうこっちも楽ですね。一回1000円という考えで良いかと思います。
    200円弱のおつり貰っても使い道も有りませんし

104. 110 検討中さん

>104さんは健脚なんですねえ、うらやましいです
    自分は20歩歩くと汗だくで息が切れますので即タクシーです。ごめんなさい。東板橋体育館で
    鍛えなきゃだめかな。あはは、ここに住むと体育館すぐにいけますね。すごい

105. 111 匿名さん

三角州デアルタダッタこの場所は地盤もゆるゆるなわけで、直下型があったばあに
    万が一傾いたりすると大変だとおもっています。支持層まで食いは売っているでしょうが
    それでも傾く場合があります。
    そこをどうとるかがこのマンションでいけるかどうかの分かれ道だとおもっています。
    行けると思った人は次は加賀について考えてみましょう。

106. 112 匿名さん

やっぱり地盤は最悪かぁ。

107. 113 匿名さん

20歩で息が切れるなら電動車椅子をどうぞ。

108. 114 匿名さん

>112

最悪ではないよ。
    やっぱりって、なにに掛かってるの?

109. 115 入居予定さん

>>112
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/19itabashi.htm
    地域危険度一覧表:板橋区
    地盤 建物倒壊危険度
    加賀1丁目 谷底低地2 4018位

110. 116 検討中さん

今は健脚な>104さんもあと30年もするとここの立地ではきつくなり、やっぱりタクシー乗ると思いますけどね

111. 117 匿名さん

三角州デルタって、東京全体が三角州デルタの中でしょう。

そもそも倒壊危険度、火事危険度は一戸建てが対象。マンションは
    対象外。

112. 118 匿名さん

東京全体が三角州デルタ(笑)
    その定義だとたぶん全国的に三角州デルタだよね。

113. 119 匿名さん

東京の港区あたりは明らかに三角州のデルタだね。

関東には山もあるし、台地もあるよ。というか、日本には台地の
    ほうが多い。海岸近くで、川が通っていた場所は三角州デルタだね。
    山とか台地は、硬くていいかもしれないけど、住みにくい。海岸
    近くのほうが暮らしやすいね。

114. 120 購入検討中さん

一戸建てと迷ってる方いますか?
    一戸建ては近所の人間関係面倒くさそうだし、眺望もない、火事やセキュリティーも心配はあるのですが
    ただ、今、4人家族で、もう1人増えた時の事考えると・・
    駐車場代もかからない一戸建てかなとか迷ってます。
    皆さんは、やっぱりマンション派ですか?

115. 121 検討中さん

>120
    自分は戸建て派です。車が置ける。バイクも複数代置ける。重たい荷物も車からひょういと玄関に運べる。
    管理費が無い。修繕積み立ても無い。よく戸建ては管理コストがかかると騒ぎ、マンションが良いと吹聴する
    人がいますがその人はおそらく戸建てに住んだことがありません。戸建てはコストはかかりません。
    給湯器は10年程度でだめになるケースが多いようなのでこれは消耗品として考えます。
    あとはその戸建ての環境ですよね、周りと極端に接近していない戸建てで南向きならばマンションの千倍以上快適です。
    四方の窓から風がさわやかに抜けていきます。この時期風を呼び込んでエアコンなしで昼寝する快感は最高です。
    扇風機はつけますがね。今日はオフなので窓全開でくつろいでいます。上に住む住民もいませんので静かです。
    自分のところは第一種低層住居専用地域(都内、駅徒歩7分の環境で二階建てです)まわりとの距離もあり日当たり最高。
    戸建て最高、23区内でも板橋区あたりだとマンションと価格がほとんど変わらないので戸建てほうがいいですよ。

116. 122 検討中さん

戸建ての人間関係? めんどくさくないですよ。あいさつはきちんとしますし、隣にはたまにおみやげをあげたりして
    それ以上の関係はないですよ。自分が出かけたときに植木に水をやってくれたりするやさしいお隣さんですので。

それよりもマンションの両隣、上下左右で一揆にベランダタバコされるほうがよっぽどあれですよね

117. 123 匿名さん

なんで戸建て派がこの掲示板にいるの?
    暇なの?

118. 124 匿名さん

本当に不思議ですね

119. 125 入居済み住民さん

私は東京ならマンションですね。
    戸建てからの買換えですが
    子供の事を考えたら、少しでも広い方が良いと思い建売りを購入しました。
    やはり、高い買い物は大手じゃないと駄目ですね。
    欠陥が色々あったのですが、対応してもらえず。
    あげく倒産。
    綺麗にしていたのに、色々な虫や・・・
    結局、色々あり都会生活はマンションとなりました。
    戸建ては、土地代にしかならず、買った金額の半分以下
    高い勉強代でした。
    でも、自分が良ければどちらでもいいのでは

120. 126 匿名さん

なんで戸建派が検討中さんとしてこの掲示板に居るんだって感じですが…

これは完全に好みの問題でしかないですよね。
    別にどちらも良い所悪い所あるし、それも人によっては良くも悪くも感じる部分ですしね。
    地震等で被害にあいやすいのは戸建てだし、それの修復も自分。固定資産税はマンションが高いんだけど理由は戸建てとマンションだと耐久年数が違うから。戸建のほうが年数で価値が下がりやすい。
    だから戸建は永住を考えて買うべきだし売る時はマンションに比べて購入時よりかなり下がる事を考えて買うべき。

戸建といっても隣との距離が近いと普通に隣の家の音が聞こえるとかあるから隣の家との距離や壁には気をつけて見たほうが良いと思う。自分は今はマンション派です。マンションならではの設備もあるし、戸建てに比べればどこも堅牢だし。

121. 127 検討中さん

自分も田の字で無ければマンションもありかなと思いますね。3方向角で窓がせめて3方位にあってルーバルが
    あればまあマンションでも許容範囲かなと思いますね。あと最上階ね。上に他人が住んでいるのはうざいですから。

田の字はみじめすぎますよ。風は抜けない、光は奥まで届かないで、快適な住居とはいえないものばかりですからねえ

122. 128 匿名さん

>>127
    ここは田の字主体だろ。

123. 129 匿名さん

>127
    あなた、スカイティアラにも同じこと書いてますよね。
    すみふにケチつけたい人?
    それならプラウドにお行きなさいな。

124. 131 匿名さん

130です。
    エラーでダブって投稿になってしまいました。
    すみません。

125. 132 匿名さん

実家が戸建てだったけど、空巣に何度かやられました
    住宅地は夜、暗いし、留守だってわかりやすい
    マンションの方がセキュリティーがしっかり
    勧誘や回覧板、ゴミ当番、掃除なども面倒
    建売りは、造りも安っぽいし信用にかける会社が多い

126. 133 匿名さん

>>127
    田の字で風が抜けないなんて嘘をぬけぬけと。

127. 134 匿名さん

>>133
    127の田の字君はプラウドとスカイティアラとここのスレで煽る以外にやることがない寂しい人なんだから放っておくべし。

128. 135 購入検討中さん

横入り失礼します。自分はマンション派ですが、マンション特有のママ格差がここは酷そうでびびってます。子供の学歴の意識の高い方が多いでしょうし年収そこそこだと変なプライドもあるのが事実。それでもここに決めると思いますが複雑。

129. 136 匿名さん

格差? ないでしょう。お若い夫婦の皆さんが一生懸命ローンを払って購入している物件ですよ。
    みんなで和気あいあいと35年ローン完済をめざしていく同士じゃないですか。
    心配せずここで決めてください。

130. 137 匿名さん

>135そういうことを言う人が自ら格差を作りそう

131. 138 匿名さん

ヒエラルキーなんてどこでもある程度しかないでしょう。逆にどこいっても無くならない。
    スレはネットの性質上穏健派より過激派が多いものさ。
    ここのネガが面白がって書いてる事を真に受けない方がいいですよ。
    それでも心配ならやめればいいだけ。

132. 139 匿名さん

建物内モデルルーム、見るだけ見学会のチラシが入ってました。これは敷居が低くて良いかも!さっそく見に行ってみようかな。初めての来場、チラシ持参でアンケートに答える必要はありますが、青田買いより中古など、実際の物件見て検討したいと思ってたので、中々ないチャンスです。予約は必要のようです。

133. 140 匿名さん

御近所から見てると、格差意識が強い人はものすごいですよ。
    ただ、そうでない人もけっこういる。
    同じ階の人、または子どもが同じ学年の人に無駄に気の強い人がいるかどうかは
    運次第じゃないでしょうか。

134. 141 匿名

運が悪いと一生続くから大変ですね。

135. 142 購入検討中さん

うしろのマンションかわいそうに…

136. 143 匿名さん

学歴意識の高いママさんは多そうですね。
    板橋区内では名門といわれる金沢小に入るためにこのマンションに決めたのよ!って人はそれなりに多い。
    小学校までは同じ学校に通うからいいママ友になれるかもしれませんが、金沢小卒業後はどうなるんでしょうね?

137. 145 物件比較中さん

中学からは私立です。

ローン以外に…小4以降は通塾費・交通費・
    私学の学費等も含めて購入額に計上しないと。

138. 146 匿名さん

今日現地調査してきました。12時ごろで東側の棟は全く日当たりがなかったのが侘びしかった。
    東側の棟でも結構人が住んできているのです。住んでいるので今日は日曜日ということもあり
    洗濯物を干しているのですが、日当たり無しでは・・・
    東側を買われた方々はこの件は理解済みでの購入なんですよね。
    まあ朝日はその分早朝からあたるでしょうから「日曜日は早朝洗濯」が必須になるのかな

139. 147 匿名さん

>>146
    もちろん了承済みです。その分安いですからね。
    西側は今後何がたつのかわからないリスクがありますし。

140. 148 匿名さん

同じ沿線で野村物件が2件登場してきましたね!

加賀と蓮根どっちも気になるo(^o^)o

141. 149 匿名さん

>148
    おや、またシティテラスと同じ書き込みが(笑)

142. 150 匿名さん

今回の加賀学園通りプラウドは失敗作でしょうね。ここのほうがシンプルで先行き安定した
    管理と美観が保てるはず。加賀学園通りは貧乏くさい共有施設を盛り込み過ぎですよ。
    加賀レジのコンセプトで、広く、リーズナブルな価格、コストダウンを感じさせない車寄せなどの
    設備、概観のバランスが良ければ即日完売だと思ったのですが。
    計画段階ではシテイテラスのシンプルさが際立っていますね。

143. 152 匿名さん

>今回の加賀学園通りプラウドは失敗作でしょうね。

大きな問題がないので、失敗とは言えないと思うけど・・・
    ただし、価格がかなり高いという噂が出てます。

いくら良くたって、高すぎれば買えないね。

144. 153 匿名さん

>151

ちょっと比喩が酷くないですか?
    人としてセンスを疑いますが。

145. 154 購入検討中さん

実物を見られないのは怖い

146. 155 匿名さん

ここの良さはなんでしょう?

147. 156 匿名さん

価格が高ければ、ここかオーベルかプラウド蓮根かな。

148. 157 購入検討中さん

>>147

西側に建物が建つ場所とかありましたか?

東側の研究所のではないのですか?

149. 158 匿名さん

駅近くで徒歩2分以内とかのマンションなら日当たりが無くてもまあ我慢できるけど
    ここのように環境重視のファミリータイプで日当たりが無いのは考えられないな
    東向き買った人は実際に生活するイメージができない人なのかな。
    それともまだ子供がいなくて共稼ぎで日中いないことが多いから「まっいいか」で
    買ったのかな。日当たりは宝物。それが無いと悲しいな。

150. 159 物件比較中さん

>>158
    この物件に限らず皆さんにお聞きしたいのですが、南向きってそんなに良いですか?
    今現在南向きの家に住んでいますが、そこまで良いと感じません。寝室2部屋は北向きですし。今の家の前はタワーマンション29階の北向きの家でしたが、今より快適でした。条件がそれぞれだと言うことでしょうが、世の中の南向き信仰に疑問を感じます。洗濯物のことを言う人もいますが、乾く乾かないは風の方が重要ですよね。子供も昼間は家にいませんし。

151. 160 匿名さん

>159
    そんなに悩む事はないと思いますよ。東向きが好きで買う人もいますからね。
    自分は南向き最高ですね。南は涼しく、冬暖かいので。洗濯好きなうちは南、南西が
    一番ですね。真西はいやですけど。

152. 161 匿名さん

でも5千万以上も出しても日当たりすらままならない今のマンション事情は
    これから購入される方々にとって厳しいものがありますね。若い頃は日当たりなんて
    あまり気にならないと思いますよ。歳を重ねるごとに自然のありがたみか身に染みて
    くるというか・・その頃になってここがほいと売れて次の物件が買えればそれで
    いいのかもしれませんが。

153. 162 匿名さん

ただ、寂しくてかまって欲しいのでしょうか?
    検討している訳でもないのに、批判して楽しいですか?
    環境、日当り、間取りなど100%ではないけど、気に入って買ってます。
    もう、こんな意味のないとこ見ませんが残念です。

154. 168 匿名さん

他紙かに、竣工済みで売れ残っているマンションには興味ないでしょ!

それよりもこれから出てくる野村の加賀と蓮根を皆待っている。

155. 169 匿名さん

まぁ実際問題、プラウド加賀や蓮根のほうが立地も良いし日当りもいいですからね。

156. 170 匿名さん

駅から遠くて買い物も不便で日当たりが悪い。ガマンして長く住んで日差しが恋しくなって引越し検討したとき、別のマンションを探せるぐらいの値段で売れるかな?

157. 171 匿名さん

興味ないマンションに、明らかに同一人物3連投
    販売が近いから野村のマンコミ営業が始まりました
    別に皆んな待ってないから

158. 174 匿名さん

プラウド加賀とプラウド蓮根ってもう販売なんですか?

159. 177 匿名さん

とにかく徒歩以外の出入りが面倒

160. 178 匿名さん

棟配置に苦心した感が伝わってきますよね
    間口の割には意外と敷地はひろいなーみたいな
    大通りに面しているという事ではないので、静かに暮らせそうな
    周辺環境も整っている方
    駅までも歩いて行けるし
    三田線なので若干地味な感がありますが...

161. 182 匿名さん

今売ってる池袋のタワマンは周囲を雑居ビルに囲まれた間口の狭い旗竿状敷地だし、
    要町のは敷地のほんの一部の商業地域に無理やり34階建て立てて住民運動になってた。

162. 183 匿名さん

マンションでは敷地形状とか戸建ほど関係ないって人がたまにいるけど結局不動産ってのは
    殆ど土地で決まるよね。それは立地だけではなく土地の形状や接道状況、周辺環境等もふくめて。
    ここみたいにいびつで川のおねのような場所だと地盤も緩くて余波を受けるし日当りも悪くて
    つらいだけ。結局それでいい条件の部屋がわずかになってしまう。

163. 186 匿名さん

関口プラウドの敷地もあれだな。

http://www.proud-web.jp/mansion/bunkyosekiguchi/map/index.html

164. 188 匿名さん

川沿いだから蚊も大量にいるでしょう。特に今の季節は凄いですよ。

165. 189 匿名さん

今年は少ないね。

最近は、大量の雨対策で地中に水槽が作られることが増えてきた。

川は流れているのに、なんでボウフラが発生するのか考えたことある?

166. 190 匿名さん

まぁ、野村の加賀を待ちましょうよ。あと蓮根もプラウド出来るみたいですし。

167. 191 匿名さん

江戸時代にはここは大池だったようですね
    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/003/003549.html

168. 192 匿名さん

川沿いだから蚊が多いのは仕方ないってイメージはどうなのかな。
    ほかの川なら、別に蚊の大発生に悩んでないところも普通にあるでしょ。
    多いのはここだけじゃ? 見るからに川の水質悪そうだし。

169. 193 匿名さん

川のおねでが淀んでいるんだろう

170. 194 周辺住民さん

ここの川汚くないですよ。
    どんな山の清流と比べてるの?
    流れがあって淀んでないし比較的透明で魚も居る。
    さすがネット、ネガレスの情報がいい加減すぎる。
    というか、有害のレベル。
    マンション住民じゃない地元の人間として訂正させてもらいます。

171. 195 匿名さん

私もたまに石神井川の横を歩きます。雨の後は流れもありますが、ほとんどチョロチョロと深い谷底を水が流れる程度。時々臭いますよ。蚊が多いのは流れじゃなく、桜並木+うっそうとした草木によるものかと。都内はあまりそういったとこ、ないですから。

172. 196 匿名さん

>>194
    まぁ地元を悪く言われて腹立たしいのは分かるけど、「実際の」検討者であれば現地や周辺を自分で見るから、無責任なネガは相手にしない方がいいですよ。

173. 197 匿名さん

>桜並木+うっそうとした草木によるものかと。

鬱蒼とした草木からボウフラは孵りませんよ。水たまりが原因。小学生の
    教科書読みなおしたほうがいいですね。

174. 198 匿名さん

ボウフラ沸きすぎ!暑いからなのか川のせいなのか
    エレベータにも三匹ぐらいはいつもスタバってるし

175. 200 買い換え検討中

野村の営業格好悪い。同じ目線で比較したいのにここまであからさまだと野村の物件見る気なくします。もっと参考になる情報ください。

176. by 管理担当

スムログに「シティテラス加賀」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸