東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド板橋蓮根ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 蓮根駅
  8. プラウド板橋蓮根ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-10-05 23:41:28

プラウド板橋蓮根についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅も近いですが、買い物や学校も通いやすそうです。

所在地:東京都板橋区蓮根2丁目32番3他(地番)
交通:都営三田線 「蓮根」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.13平米~90.32平米
売主:野村不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.9.24 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド板橋蓮根の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-02 16:52:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド板橋蓮根口コミ掲示板・評判

  1. 846 匿名さん

    ディスポあるとどう助かる?生ゴミなんていつでもしてれるのに

  2. 847 匿名さん

    ディスポーザを使った事無い人にはわからないよ。今まで通り三角コーナーで何とかなる。だけど、一回使ってしまったらもはや欠かせない設備。生ゴミの処理が楽すぎる。

  3. 848 匿名さん

    つまり三角コーナー完全に不要ってこと?
    食べ残しの味噌汁やら魚の骨やらキャベツの芯とかどんどん放り込める?処理速度自体は早いの?

  4. 849 匿名さん

    うちは三角コーナー置いて無いよ。タマネギの皮や、キャベツやパイナップルの芯とか堅いもの、骨類はそのままゴミ箱に捨ててる。

    とにかくオープンキッチンだと三角コーナーがあるだけでリビングがぼんやり臭っちゃうから、ディスポーザが有るか無いかで奥さんの手間がかなり違うよ。お金はかかるけどその分楽だし臭わない。

  5. 850 匿名さん

    硬いものは駄目なの?つまる?

  6. 851 匿名さん

    なんでもかんでもって訳じゃなくて、堅いものはダメだよ。そこまで万能じゃないから無理がかかって故障の原因になる。

    だけど、流せないものはだいたい袋に入れてそのままゴミ箱に入れても平気なものばかり。すぐに慣れるよ。

  7. 852 匿名さん

    >>851
    詳しくありがとう!ディスポーザの経験がまるでなかったのでさほど重要視してなかったんですが、
    話を聞く分には無くても問題ないけど有るとかなり便利そうです。特に夏場とかはすぐに臭うので
    大活躍でしょうね。すいません、ついでにおしえてほしいんですがメンテってどうやるんでしょう?
    ジューサー?とおなじような原理だとしたらカスみたいなのがどうしてもどっかにつまったりくっついて
    しまったりするのですよね?その場合は管理組合が業者よんで一斉にやってくれるんでしょうか?
    (居室内の話です。)

  8. 853 匿名

    ディスポザー使用3年目だけど
    めっちゃ便利ですよ
    主婦ならこのありがたさが身にしみると思います
    生ゴミの処理や匂いって不快ですよね
    だけどそんなの一切ないし
    キッチンが綺麗に保てます
    基本貝殻以外はOKらしいんですが
    玉ねぎの皮、生肉(鳥系)はほぼ出来ないですね。
    それ以外はOKです
    もし、玉ねぎの皮や生肉が入っても氷を入れればなくなります。
    お手入れは氷を定期的に入れて回すだけ
    内部ピカピカです。
    新築マンション買ってディスポーザーが一番良い設備でした。

  9. 854 匿名

    >>852
    852でも書いたけど、氷を入れて回すだけ
    まわす(起動)してる時は常に水を流し続けてるので砕けた物はそのまま流れて行く。
    排水管は年に一度管理組合が設立したら
    管理費で業者を雇い、高圧洗浄機で掃除するので
    何も問題ない。
    簡単には壊れないし
    ホント便利。三角コーナーはいらない
    生ゴミが目に止まらないって良いですよ
    連レスすみません

  10. 855 匿名さん

    排水管の高圧洗浄が年に1度って少なくない?
    うちは2度だけど。

  11. 856 匿名さん

    ディスホーザって結構壊れやすいみたいですね。

    5年くらいで壊れちゃうなら、ランニングコストのこと考えるならないほうがいいかも。

  12. 857 匿名さん

    ディスポ専門家がきましたよっっと。 故障に関しては所詮は人工物で機械。故障しないなんてことはありえない。それは認める。 次に、故障率、に関して。これは、ディスポ、と一言で言ってもメーカー毎に方式もその 品質も違う。壊れやすい、っていうのは主観だね。それとも全ディスポユーザのうちの ほとんどが壊れやすいという論拠があるなら客観的証拠を出してもらおう。 もう一度言っておくが機械である以上故障は当然する。自然摩耗もあれば使い方による 支障もあるし個体差(人を介さずロボットによる精密な製造工程をもってしても全ての物理的 部品、原料、加工物は完全に一定ではない。例えば製造工程のほぼ全てが自動化され 品質チェックもされているが半導体でも歩留まりは0ではないし、検査を通り抜けた製品でも 寿命に個体差は存在する)もある。このあたりは一概に論じる事はできないだろう。 まぁ、だた我々マンション購入者にとってはディポを付けるかどうかは元から選択肢などない。 自分がほしいな、っていう物件にディスポがついていなくても個人でつけることは不可能。 我々に出来る事はどうしてもディスポが必要ならその条件で探す、または必要ないならその逆って だけだ。ディスポ以外問題から、ディスポ外して!って言ってもそれは構わない。 もちろん、ディスポ標準装備であっても別に無理に使う必要はない。故障がいや、不要ってなら つかわなければ良いだけの話。ディスポがあれば使う使わないは選べるがないなら選べないけどね。

  13. 858 匿名

    個人でつけれますよ。
    単独型のディスポーザーがあります。
    単独型は砕いた生ゴミは乾燥され貯蔵庫にたまります。
    定期的に捨てる必要はありますが
    使いがってはほぼ同じです。
    現に前野町のブリリアでオプションとして用意されています。
    あと、使わない選択ももちろんありですが
    機械は使わなくても壊れる時は壊れる。
    ホントに専門家なのかな…

    >>855基本年に1度がほとんどだよ。
    年に2度なんてここのような小規模だと管理費足りなくなってしまいます。

  14. 859 匿名さん

    専門家を自称して長文述べてるけど、要は「機械だから壊れることはある。頻度は知らん。」って言ってるだけだからね。

  15. 860 匿名さん

    ちがうね。頻度はその人の使い方による、ってことでそ。

  16. 861 匿名さん

    まぁディスポーザー談義もいいけれど、蓮根周辺の魅力について地元の方いらっしゃったら
    少し語ってもらいたいです。

  17. 862 ビギナーさん

    ここはやっぱり電車の騒音が気になってしまいますよね。実際のところどうなんでしょうね?

  18. 863 匿名さん

    騒音、騒音、うるさいね。ここで吠えても、実際に建物で来てこないとどれぐらいの
    影響かなんてわからないし、部屋によっても違うし、個人の受け方もまた違う。
    これに関しては結論はでない。

  19. 864 匿名さん

    騒音はある程度は有るはず。
    しかもプラウドだから竣工時には完売していることまちがいなしなので、どの程度影響が有るかを確認することはできない。

    野村は過去の感じから騒音には敏感で結構値段を下げてくると思うのはメリット。

    結局この物件は価格が見合ってると感じれば、騒音には目をつぶって特攻するしか無いんだよね。

  20. 865 匿名さん

    そうだね。販売後にゆっくり確認できる、ってことないからね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸