東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-14 23:20:00

パーフェクトな暮らしを求めて
たどり着いた有明という地
自然と寄り添うこの場所で始まる
ビックプロジェクトが叶えるのは
高揚と鎮静
双方を手に入れる贅沢

だそうです。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-02 11:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 676 匿名さん

    >>671
    固定資産税&キャピタルロスすら計算されていないぞ。
    5.88%の利回りは、まさに机上空論ですな。

  2. 677 匿名さん

    管理費だって年々値上がりするし、大規模修繕なら一時金徴収もあるし、
    店子変われば仲介手数料も広告料もあるし、最低限リフォームとかもあるしね。
    最近はフリーレント○ヶ月なんてことも。

  3. 678 匿名

    まあ細かいことを言えば、いろいろあるが、店子がかわると広告料?
    そんな業者がいたら、別の業者にすればいいまでのこと。
    私、あまたの賃貸で、そういうもの払ったことはありません。要求されたこともありません。言ってみるだけといった感じでちょっと言ってすぐ引っ込めた業者が、昔いたかも程度。
    仲介手数料1ヶ月は、礼金2ヶ月で差し引き+1ヶ月。そんなこと分かった上で言ってると思うが、そうだとしたら、無知な人を惑わすだけなのでは。

    リフォームも大した額ではありません。
    大規模修繕による一時金徴収。実際自分のマンションでされた経験はおありなのでしょうか。
    私は1回だけ徴収されたが、これは昔の修繕積立金が極端に安く、かつ現在のような修繕積立基金の徴収がなかった時代の物件。
    現在の物件。
    高輪ザ・レジデンスの40平方メートルくらい(賃料20.5万円程度)で10年目11.7万円、20年目16.9万円、30年目11.9円という計画案が出されています。累計40.5万円。
    1.35万円。年平均で1.35万円にすぎません。

    最近はフリーレント○ヶ月なんてことも。
    これにいたっては笑うしかありません。
    店舗の話じゃあるまいし。作り話みたいな話はやめましょう。よほど僻地のバス15分、バス停から徒歩10分といった物件なら分かりませんが。

    固定資産税は、入れるべきでした。
    ただ東京都の金持ち優遇策で、とりあえずは、ほとんどかからないといっていいくらい安いですよ。

    キャピタルロスを言うならキャピタルゲインも考慮すべき。
    ここの低層階が坪200万円程度で買えればキャピタルロスは、ないのではというのが、私の見立て。異論のある人ももちろんいるだろうが、そう思ったら買わなければいいでしょう。

    いずれにせよ、あまり経験がなく賃貸はリスクが一杯と思っている人が多いように思いますが、好立地の人気物件を、比較的割安な価格で購入する限り、リスクは非常に小さいですよ、といいたいだけです。
    割安の分かれ道は、現在では利回り5パーセント弱といった所でしょう。
    この物件で言えば、固定資産税、大規模修繕費、リフォーム費用等を考慮しても、5.88パーセントが5.5パーセントに低下するか程度ですので、話の大筋は変わりません。

  4. 679 匿名

    30年目11.9万円
    に、お詫びして訂正。

  5. 680 土地勘無しさん

    >好立地の人気物件を〜
    だからどこが好立地なんだ?最寄ゆりかもめの最果ての地のマンションが。
    なぜ有明?
    まったく説得力がない。

  6. 681 購入検討中さん

    >>680さん
    そこまで力強く否定するなら、検討外なのですよね?
    ここに来なくても良いのでは?

  7. 683 マンション投資家さん

    680の肩を持つわけじゃありませんけど、679がこれだけ力込めて長々と語ってるのに
    賃貸における最重要要素の立地が悪い場所だからじゃないですかね。

    私が見ても???な内容ですよ、実際。
    投資で考えるのであれば、
    近場の東雲、豊洲で築浅、駅近物件を探した方がまだ良い。
    5.7%で回せると勝手に思うのは結構だが、もう少し中身のある事を書かないと。
    説得力が何もないから、皆突っ込む。

    まあ最後の賃貸はリスクが低いという意見は間違っていないなけどね。

  8. 684 有明万歳

    おはよぉございます。今日はいまいちの天気ですね。
    今週末からはGWなのでまったり頑張りましょう。
    随分とスレ番が進んだようですが、一部正しくない情報や誹謗や中傷だけの発言が増えてきましたので、「sage推奨」でお願いします。
    リストの2ページ目に入ったら、興味ある方は探してください(^^ゝ

    尚、2chレベルの用語を使用しての誹謗中傷だけのレスなど削除事由に該当するものは、お掃除させて頂きますのでご容赦ください<(_ _)>

  9. 685 不動産購入勉強中さん

    固定資産税がかからないというのは本当ですね。
    0ではないですが、なぜかあまり高額ではありません。

    ゆりかもめが最果てって、おっしゃいますが、
    結構、空いてて見通しもよく、自分は大好きなんですが、、。
    乗ったことあります?景色最高ですよ!

  10. 686 匿名さん

    >>685
    固定資産税があまりかからないのは、新築で購入した場合の最初の数年だけ。
    その後は、かなりかかる。

    現在は軽減措置があるからね。しかしその軽減措置も、もうすぐなくなる可能性が高い。
    すべては政策次第。

    それに戸建と比較してマンションの場合は、建物部分が多く割高。

    もう少し真実を語って欲しいものですな。

  11. 687 匿名

    >>それに戸建と比較してマンションの場合は、建物部分が多く割高。

    そう単純ではないです。
    都心の坪単価の高い物件なら土地分が過半をしめ、かつ戸建ては経年劣化で、年率6〜8パーセントの減価を見込まねばならないが、優良マンションなら同2パーセント程度の減価ですむ。

    固定資産税については、もう少し詳しく書けばよかったとは思うが、
    ただ東京都の金持ち優遇策で、とりあえずは、ほとんどかからないといっていいくらい安いですよ。
    と<とりあえずは>としているのだから、揚げ足取りに近い。

    いずれにせよ、反論は具体的にしてほしい。
    例えば、広告料とかフリーレントとか、多くの人は信じておられるのだろうか?

  12. 688 匿名

    戸建ての減価は建物価値分についてです。

  13. 689 匿名さん

    要するに投資物件として有明を選ぶ理由が分からないから
    皆から批判されてるんではないでしょうか。
    今の利回りがいくつとか、利回りの計算法なんて他でやって欲しい。

    有明に今後出る物件を含めて、なぜあえて有明なのでしょう。
    港南でもなく豊洲東雲でもなく、お台場でもなく
    あえて賃貸需要が多くもないだろう有明というメリットは少ないように感じますが。

  14. 690 不動産購入勉強中さん

    安ければ良いよー。
    安ければ安ければ安ければ。

  15. 691 匿名さん

    そもそも投資目的で新築を買うってのがよくわからないんですが。
    新築で買うってことは、住んでなんぼって思うからではないのだろうか。
    利回りで見るなら、中古+キャッシュ買いだと思うのだが。

    確かに Yahoo 不動産あたりでは、とんでもない値段で直近のが売りにでているけど
    直近のレインズには、そんな値段での成約例の登録はないですね。
    ただ坪200ってことだけはないと思うのですが。 23区内では、駅バス便でも
    200万下なんてマンション売っているとこないですし。 ゆりかもめでもそれよりは
    ましに思えます。

  16. 692 匿名さん

    ここの西側低層はあれだけ条件が悪いので、坪200位になれば、金額面での魅力は多少出てきますね。
    また、ガレリアの東(住友による33Fタワーで眺望×)、オリゾンの西(社宅・賃貸MSで中層まで眺望×)等、後々の手離れといった面には響いてくるかもしれませんが・・・。
    しかし、この地区はなぜかお互いのマンションで潰しあって、相場を下げる動きに繋がってますね。
    どこか仕切るとこが出てこないかのかね?

  17. 693 匿名さん

    あの広大な空き地を見ると、
    まだ足立区墨田区の坪200万以下のマンションの方が良いんじゃないかと思ったりもする。
    全く完成してない街の賃貸需要ってあるんでしょうか。

  18. 694 有明万歳

    私は価格については、予想も断言もする実力がないので差し控えますが・・・
    眺望については、ちょっと煩いです(^^ゝ
    そこで穴場的な眺望を強く予測・・・「真西の角部屋」...はい日当たり良くありません(^^ゝ

    前述で「レインボーブリッジはいまいちの眺望」と発言しましたが、訂正しお詫びします。
    仮に5連の選手村が建っても、この角度なら眺望抜けそうです。
    まぁ選手村用に住宅建っても、私としては高層ではないと予測してるので20階以上の西〜北方面は大丈夫じゃなかなっと思ってます。
    (西側の中住戸が格安場所でしょうけどね?)

    あ、もちろん価格的には南〜南東が一番高いでしょうし、投資目的の方には「眺望」なんて評価外だとわかってますので、煽らないでくださいね?

  19. 695 匿名さん

    ある程度抜けている中層以上で250万/坪未満であれば、自分が住むので
    あれば買いもありかなとは思います。

  20. 696 匿名さん

    >>692
    いちおう有明の「仕切り」はプロパスト、ということになってるような感じですが
    行政まで巻き込んで全地域デベの思惑通りに、とまでは力が及んでないように見えますね。
    もう一社くらい総合力のあるところ抱き込んで凄い街づくりしてくれると面白いんですけど。

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,470万円

2LDK

54.82平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸