東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOYOSU TOWER Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part7

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2007-07-25 20:25:00

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【公式HP】
http://www.toyosu-tower.jp/
【東京インナーハーバー連絡会議】
http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm
豊洲2丁目・3丁目計画】
http://www.toyosu.org/
【アーバンドックららぽーと豊洲
http://toyosu.lalaport.jp/
【水の豊かな街づくり】
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/mizu/index.html
【過去スレッド】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44437/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44737/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44700/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43762/
Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44006/
Part6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44631/

こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-25 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

みーつけた。江東区富岡一丁目、魚三酒場。
    土曜日、3時50分に行って見よ。

2. 402 購入検討中さん

401さん

土曜日は、夕方3時50分頃から並ばないと座れないからね!
    因みに4時開店です。

刺身以外に、銀ダラ焼・鰤の照り焼き・カレイの煮付けはお奨めだよ!
    アラ煮50円もお得だし、自家製塩辛100円も納得すると思います。
    季節柄、さざえの壷焼きなどもいいね〜

白鹿の樽酒を注文し、升に注いでもらい塩をチョイとつけて、
    グビィと飲むと・・いや〜マジ上手いス!!

3. 403 近所をよく知る人

若いパパママが多そうだからね。
    お洒落でレベルの高いレストランはお店的にも住人的にも厳しいんじゃないかな?

4. 404 匿名さん

なんでグルメ話だと豊洲に関係するんだ?
    というか住む場所には関係ないでしょう・・・。

5. 405 匿名さん

いいえ、多いに関係あります。近くに洒落たレストランの1つや2つは欲しいです。1人で入ってジャズでも聞きながらボーとできるようなバーも欲しいです。

6. 406 匿名さん

銀座にたくさんあるからいいじゃないですか・・・。

7. 407 匿名さん

そんな店を作る場所がないでしょ。

ららぽの中には入らないだろうし。
    無理無理。

所詮そんなとこです豊洲

8. 408 匿名さん

銀座は銀座、別格。
    そこで楽しむ人は、それで良いと思います。
    要は、豊洲がグルメにしろ、ファッションにしろ、
    文化を醸成できる街になれるかということですね。
    「魚三」も門仲の下町文化が育てた名店です。
    文化が築けなければ、ただ住むだけの場所と成り下がる。
    ○○団地のように廃れるのが心配なだけです。

9. 409 匿名さん

豊洲にお洒落で美味しいレストランが出来ない理由の一つは
    銀座が近すぎる事。銀一周辺だってかなりの数の有名店がある。

だから豊洲にふさわしいのは銀座の美味しいお店ほど
    お洒落でも美味しくもなくていいから、
    家庭的でコストパフォーマンスの良いお店。
    出来れば確実に流行る。
    つけ麺さとう潰れて新しい店でも出来ないかなぁ。。。

10. 410 匿名さん

早く市場が移転してこないかな〜

11. 411 匿名さん

お洒落でなくてもいいですよ。美味しければ。

12. 412 匿名さん

旧深川区
    そんなに遠くないから
    グルメ開拓も面白いだろ。
    まあ、色々と発展して行く区ですから、
    一生住んでも飽きはこないよ。
    都心も近いしね。
    江戸情緒と未来的なところと両方がある区は少ないよ。

13. 413 匿名さん

市場が移転すれば場外に飲食店ができるでしょう。
    けどお洒落な洋風のお店はどうかな??

14. 414 匿名さん

そういった店は住民が育てるんだよ。
    良い店は贔屓して、
    そうじゃない店は行かない、
    そして自然淘汰。
    でも淘汰のスピード増すには、家賃が高いことが条件。
    銀座なんか家賃がめちゃ高いから、流行らない店はあっと言う間に
    無くなって、別の店に変わる。

厳しく育てて行くことですね。

15. 415 匿名さん

お洒落じゃなくてもいいから美味しい店が欲しい。
    高級なレストランは育てる自信が有りません^^;

16. 416 匿名さん

価値がある店 = 高級
    ではありませんよね。

17. 417 匿名さん

ホルモンのやまや良いですよ。
    ちょっと遠いけど。

18. 419 匿名さん

ここ、中層以上の80平米だと7000万円を越してしまうんですね。
    ビーコンは27Fの81.72㎡、3LDKで6230万円でした。
    トヨタワもあまり間取は良くないし、ビーコンの柱の出方と大差ないし。
    そう考えると1000万近く安いのは魅力かな。
    免震もビーコンの方がレベルの高い方式。
    日常生活には東雲の方が良さそうだしね。
    ここももう少し値が下がれば真剣に考えたいけど、ちょっと難しそうだね。

19. 420 周辺住民さん

BTRは日常生活に非常に便利です。私は運河を見たくはありません。

20. 421 匿名さん

>420
    ロジカルエラー

21. 422 匿名さん

運河はBTRからも見えちゃいますよ。

22. 423 匿名さん

デットスペースを考慮するなら、アップルトゥアップルで比較しないとため。
    つまり、
    トヨスタワーの場合:廊下のデットスペースONLY
    BTRの場合:   廊下のデットスペース+柱によるデットスペース

よって、やはりBTRの方は5%以上狭くなる計算

23. 424 匿名さん

>>423
    どう繋げれば「よって」5%なんだよ。(w

24. 425 匿名さん

>424
    はげしく同意ww ***

25. 426 匿名さん

数式的には ∴5%

26. 427 匿名さん

トヨワタのデットスペースがあり、BTRの柱によるデットスペースとあまりかわらないと主張している人がいるから、事実を持って反論しただけ。

27. 428 匿名さん

>>424
    おもろい

28. 429 匿名さん

>>427
    唐突な5%算出、「よって、」「事実を持って」。
    あんた狙ってるだろ。(W

29. 430 物件比較中さん

BTRは美しい辰巳桜橋の隣にありますよ。

30. 431 匿名さん

>>427
    事実を持って議論したところトヨタワは1000万高い。
    かつBTRよりデッドスペースが多い問題のある間取。
    よってBTRの方が500%以上買う価値がある計算。

31. 432 匿名さん

文書で説明するのは面倒だから、同じ70平米の間取りで比較してみたらわかるよ。そっちの方が説得力があるでしょう。
    5%というのは単純に柱が占めている面積を私が図面で測ったもの。
     家具の配置のし易さなど考えると、実感で10%くらい違ってくるでしょう。

32. 433 物件比較中さん

>>432
    凄いですね!
    是非参考にしたいので、全ての間取での比較表を作っていただけませんか?
    比較すると価格は総じて800-1300万ほど違うので・・・!
    お手数とは思いますが、よろしくお願いします!

33. 434 匿名さん

3日の朝日新聞の朝刊に、
    23区のマンションは急激に値上がりし、
    サラリーマンは今の価格についていけない、という記事がありました。
    確かにPCTなどに比べたら、ここの価格は高い気がします。
    記事には「年内にも下落」という声もあるとのことでしたので、
    ここはあきらめてもうしばらく待ってみようかと思っています。

34. 435 匿名さん

新聞なんかの情報を鵜呑みにしてたら、時代に取り残されまくりますよ。
    可哀想に。
    都内マンション底値時代にまだまだ下がると最後までいい続けたのは新聞ですから。

35. 436 匿名さん

もうBTRと比べるのはやめよう。そもそもマーケットセグメントが違い、「やすかろう悪かろう」の人と「こだわりを持って買いたい」の人は価値観の異なる購入層なので、いつまで議論してもかみ合わないよ。

お・や・す・み!

36. 437 匿名さん

そうそう。
    買える人、買う価値があると思う人、豊洲に住みたい人だけが買えば良い。
    それがすべて。

トヨタワが高いと思う人、BTRこそが適正な値段だと思う人、豊洲徒歩圏内に住みたい人はBTRのスレへお帰りください。

37. 438 デザイナー

柱は、飾るのに素晴らしい物質です。

お・は・い・お! ^o^

38. 439 近所をよく知る人

>438
    ナニ人??(笑)

39. 440 購入検討中さん

私は購入者ですが、これから買うのは本当にやめた方がよいですよ。
    ここは買い換えがうまくいかないで売れ残るのは確実だし、金利上昇で払えない人も出るでしょう。
    リスクが高すぎます。

40. 441 匿名さん

市場はいつ頃移転ですか?
    市場ができたら、毎朝、新鮮な魚を買いに行きたいのです。

41. 442 匿名さん

>>441
    予定通りなら5年後
    まだ反対派がウダウダ言ってるらしいから
    1〜2年延びるかもね

>市場ができたら、毎朝、新鮮な魚を買いに行きたいのです。
    2㌔先にあるんだよ
    毎朝行くかw

42. 443 近所をよく知る人

結局ここも地価が上がったわけじゃなく、建材のコストアップ、用地不足などから来る不動産インフレなわけね。
    購入者は割高な建材とデベロッパーが売上確保のために支払った法外な入札額にお金を払うわけだ。
    購入のタイミングとしては最悪かもしれないね。

43. 444 匿名さん

この先、建材や用地代が下がる可能性はあるんですか?
    少なくともあと10年下がる要素は少ないと思いますが。

最悪との事ですが、次のタイミングとはいつごろと予想しているのでしょう。

44. 445 匿名さん

>少なくともあと10年下がる要素は少ないと思いますが。
    その根拠は?

45. 446 匿名さん

原油価格が下がらないから。
    東京の人口も一向に減らない現在用地不足も全く解消しないから。

46. 447 匿名さん

いや。。。10年間原油価格が下がらない根拠を聞いているのですが。。。

47. 448 匿名さん

建材が高い→原油価格が高いから、ということは誰でも知っています。
    その原油価格が今後10年間下がらない根拠を教えて欲しいですね。

48. 449 匿名さん

ありきたりな意見で申し訳ありませんが、
    北米、北海、欧州(中東でさえ)の石油の枯渇がいつ起きてもおかしくない状況。中国の大国化だけ考えても、
    原油価格が下がるという理由はないように思えます。

逆に質問ですが、原油価格が下がる理由ありますか?
    下がる理由が見当たらないからという回答でも宜しいでしょうか。

49. 450 物件比較中さん

根拠あったらどうなんだ??
    それは正しいと言えるのか?
    おバカなツッコミはやめなさい。

50. 451 匿名さん

下がらない根拠?的確に予想できたら大金持ちだ・・・

中国経済(もはやバブルではない?)の続伸、消費税アップを5〜10年で予想してる人はまだまだ買い

油田発見、代替資材・代替エネルギーの開発、五輪特需終了・中国バブル崩壊、国内のプチバブル崩壊、人口減少による需給の悪化を懸念してる人は様子見

ただそれだけのこと、最終判断はご自身でどうぞ

51. 452 匿名さん

>>443,445,447
    で?なぜに今が最悪なの??なぜ原油価格が下がるの??
    せっかくだから聞かせて下さい。

世界規模の需要を支える油田発見なんてまさに雲を掴むような話しだし、
    代替エネルギー開発といってもコスト的にも優れたエネルギーの実用化なんてあと10年では無理。
    あと10年で東京の人口が減少も難しい状況、もちろん世界的にも。

52. 453 物件比較中さん

>452さん
    横レスですが、東京の人口は減少しなくても、
    確実に生産年齢人口は減ってきています。(この先も)
    また世帯数は増加していますが、世帯人数も減少の一途です。(すでに2.0人を切ってます)
    これがマンションの需給にどう結びつくのかは、
    私にはわかりかねますが、、。

53. 454 匿名さん

世帯人数の減少→世帯数増加
    生産年齢人口の減少→人件費上昇
    どちらかと言うとマンション需要増加の要因な気がしますが…。

54. 455 物件比較中さん

マンションの需要増ですか、、。
    でも面積、価格など現在供給されているタイプとは
    相当に変化していくんでしょうね。
    大規模ファミリータイプなんてのはなくなりますね!

55. 456 物件比較中さん

4LDKの需要は10年後かなり減っているかもしれないね。
    3LDKもしくはLD20畳以上の2LDKなんかが最も良いかもしれない。

56. 457 匿名さん

4LDKって今出回ってないよ。畳部屋がなくなったのと期を一にして
    90平米でも2LDK 3LDKになってる。
    2畳大のWICとか実際便利だし、広い水周りも気持ちがいいよね。

57. 458 匿名さん

ぎゃくに、ここの間取り3LDKが1LDKならもっと使いやすくなる
    と思えるものが多いね。
    住戸も刻んだけど内部の部屋も刻んだ。

58. 459 匿名さん

443,445,447が結局逃げ出しました。

59. 460 匿名さん

>>432
    せっかく細々と定規で計って計算したのに「実感で」で全て帳消し。(w
    だいたい「家具の配置のし易さ」なんて部屋の広さよりも形だろ。
    そういった意味ではこのTOTは「実感で」10%狭い。
    「よって」BTRと大差ないことが実証された。(w

しかし、貴方はきっちり最後に落としてくれるね。(ww

60. 461 購入検討中さん

ここはシングルor子なしが語るスレか?

61. 462 匿名さん

>459
    何時間も張り付いて待ってくれてたんだね。
    ご苦労さん&気持ち悪いよ(笑)

誰が原油価格が下がると言った?
    返事を求める前にもう少し文章を理解する力をつけたほうがいいよ。

>世界規模の需要を支える油田発見なんてまさに雲を掴むような話
    ひょっとしていまの原油高が「油田枯渇」が原因だとでも思ってるのかな?(笑)
    もう少し新聞読みなさいね。
    期末試験に出るかも知れないよ。

62. 463 契約済みさん

>459
    相手に意見を求めて批判しかしない、そして自分の主張なし。
    日本人らしくて好きです、こういう人。

63. 464 匿名さん

>>462
    462の見解が聞きたいな。
    なぜに今が最低の買い時と読んでいるのか。
    確かに何も言ってないな、根拠の一つも。

ってこんな事書くと、
    こんなレベルの低いとこでは発言できないとか言うかな(笑

64. 465 匿名さん

今年の物件価格を高支えしてたのが、ずっと上昇基調が続いて今買わないと買えなくなるという消費者側の焦燥感でしたが、ここにきて大手マスコミが「マンションバブル崩壊」「年内にも下落?」みたいな記事を挙って書いてきてるので、消費者の焦燥感もだいぶ沈静化してきてるように感じます。
    ここ半年のような消費者の足元を見た非常識な価格上昇は無いでしょうから、あせらず見極めるのが賢そうです。

65. 466 匿名さん

売り渋りに対して買い渋りで対応というわけですね。

66. 467 契約済みさん

ここが天井というのならまだ分かるんだが、
    価格が下がるという根拠はあまり見当たらない。

67. 468 匿名さん

申し訳ないが消費税UPまでは価格下降はありえません。
    夢見るのもいいが、現実をしっかり見た方がいい。

23区でマンション価格が下落したとこなんてあるか?
    一時期有明が値下げしただの騒いでいたりしたが、
    あれも強気すぎただけで上昇している事に変わりはない。
    今までのような急激な上昇はないが、
    今後も緩やかに上昇する流れは変えられないよ。
    現にここだって280〜290の坪単価で既に400戸程度売れてるんだよ。
    来年住友が320〜330で出したところあたりがおそらく天井。

営業だとか言わないでね、あまりにも楽観的な意見が多いので。

68. 469 匿名さん

自分は36歳の上場企業サラリーマンですが、
    今年に入ってから「購入した」という同僚は皆無となりました。
    昨年までは結構いたんだけどね。
    上がるか下がるかはわかりませんが、ひとつの事実ということで。

69. 470 匿名さん

高止まりじゃないの?
    実際これ以上高いともう買えない層が多いわけだし
    お金が余っているような層が大勢喜んで豊洲を買うとも思えないし
    住友が竣工時に売り余るような値段で2年かけて売って終わりじゃない?
    平均坪単価を2~30万上げてくるんだろうね

住友でタワーは終わりだし豊洲自体の値段はこれで高止まり
    他の地域は上がるか下がるかなんて知らないけどさ
    既にトヨタワで出来た値段と言うか豊洲の価値を
    がめつい住友で下げるわけがない
    他地域が下がったとしてもね

これから出来るかもしれない豊洲の他の敷地のマンションなんて
    タワーが建つスペースないんだから比較対照にもならないしね

70. 471 物件比較中さん

小生石油会社に勤務しております。これは、新聞にも書いてあるのですが、石油の需要と供給は、供給が下回ったことは有史以来ありません。ではなぜ高くなるかというと、全ての原因は投機です。高くなるかもしれない、高くなるはずだということで、高くなっているの過ぎないのです。昔から株は美人コンテストと同じだといわれています。美人だから表彰されるわけではなく、投票される可能性が高いと判断されるから投票されるわけです(先日の日本人のミスユニバースを見れば結論は明らか。叱られるかもしれませんが、私のまわりでももっと美人がいますが)。
    すでに、高値つかみを注意する記事が新聞等(昨日の朝日新聞他)に散見するようになりました。結局、これも低下の原因となりえます。高騰のプロセスと逆に安くなる前に売ってしまおうとの圧力がかかります。
    一時期を除きマンションの価格が低下したことはないとの主張をされている人がいますが、最初のマンションの販売開始からそこまで時間はたっておりません。土地の価格について言えば、東京一極集中時期を除けば、それほど高騰した時期はありません。戦前は、土地(税の中心が所得税ではなく地価税であったため)よりもキャッシュの相続が求められていました。結論的に言えば、今後、東京に、田舎の人が出てくれば地価は上昇しますし、そうでなければ、低下する。これを投機が拡大するということになります。前述したように、投機は美人投票ですから、断言はできませんが、私は、このMSをキャッシュで購入でき、ローンを組む人よりもリスクを低減できますが、この値段では高値掴みの可能性が高く購入しないこととしました。ただし、売値は、売主の経営状態が悪化するまで下がらないと思います。買うならナンピン買いです。

71. 472 匿名さん

資材費の値上がりは石油要因以上に金属類の値上がりが効いています(マンホールの蓋やガードレールなどが盗まれるほどに・・)。
    金属類については今後の需要と供給予測が出ていますが、今後も需給逼迫が予想されていますし、値段が下がって行くという予測は少数派と思います。人件費も今後強気予想であることを考慮すると、少なくとも建築費は今後も強含みで推移する可能性大です。
    ただし、デベが今後のコストアップをどこまで販売価に反映させて利益率を維持できるかについては日経にでているように供給数の増大から平均的には難しそうです(今後これ以上の大幅な値上げは困難)。東京23区内については断定できませんが。
    しかしコストアップがそのまま販売価格に反映されないにしても、今後5年程度のレンジでみると値下がりまで期待するのは難しいかもしれません。特に都内は。

72. 473 大手企業サラリーマンさん

建築材料の高騰は、お隣の中国さんのせいかもね。
    オリンピックが成功しても失敗しても、価格は元に戻る気がするが..
    あの国、どんどん外貨貯めているので、日本のMSも買い始めているぞ。
    最近MSを入居した人は体感していることでしょう。

73. 474 匿名さん

まあ、なんでもいいけどここが比較の問題だけでなく、絶対的な価格として高いのは事実。
    一般MSレベルの仕様、面白みも無く無駄が多い間取、一歩遅れた構造等々に加え、この地区自体の先細り。
    全てが課題。
    現時点でビーコンに負けているようでは、先は無い。
    残念だ。

74. 475 匿名さん

でも、豊洲の再開発地域側も、これを除くとあと
    マンションは住友の2つだけですからねぇ。
    その2つは高くなることはわかってるんだし、
    間取りや内装はいざとなればリフォームすればいいから…。

75. 476 匿名さん

現時点でビーコンに負けているようでは、先は無い。
    残念だ。

ほんとにそーか?同じ土俵に上がってないと思うのだが・・

76. 477 匿名はん

結局売れてるのがなんとも・・

77. 478 匿名さん

あっという間に400戸近く売れた現状を見るといまいち天井感は
    感じないのだけれども・・・。
    確かにPCTの頃と比べればだいぶおさまったけどね。
    豊洲、東雲、有明という狭い範囲ではなく23区という範囲で見てみると
    かなり好調な部類に入るマンションだと思うがね。

というか、今までの豊洲が以上に加熱しすぎていただけであって
    今後は少しは落ち着いて欲しいものです。
    そうすれば無駄な煽り連中も減って平和になるでしょうし。

78. 479 匿名さん

高い高いと買えない人は書き込むが、買える層はこんな掲示板見ずに
    買ってるということだね。
    デベも買える層だけしか見てないから「高い高い厨」は眼中に無し。

79. 480 匿名さん

2004ごろの掲示板を思い出すね。
    下がる下がるの大合唱。
    実際は、どうだっか?
    もう忘れちゃったのかな。

80. 481 匿名さん

一般紙が取り上げ始めたのは大きいよ。掲示板での書き込みとは次元が違う。高掴みの危険性が広く知れ渡り始めた今、デベの煽りに簡単に食いつく消費者は激減するのでは?
    昨年までのマンションブームもマスコミの力に因るところが大きいし。マスコミが騒ぎ始めたこの状況は、トレンドが変わるきっかけになる可能性は十分にあると思います。

81. 482 匿名さん

待てる人は待てばいい。私はもうローンを組めるギリギリの年齢だから、買うしかない。

82. 483 匿名さん

ネタ切れか?

83. 484 匿名さん

蚊は何階くらいまで、飛んでくるのでしょうか?

84. 485 周辺住民さん

蚊、、、

20階くらいまでは網戸がついている場合が多いので、
    その辺りまでは直接の射程範囲なのでしょう。

ただし順繰りに上がって来たり、風に乗ったり、
    バルコニーの鉢植えをベースにしたりで、
    50F近辺でも刺されることは年に何回かあります。
    以前30F台後半に居たときも同様でした。

85. 486 購入経験者さん

2Fくらいまでですよ。

86. 487 匿名さん

38階でみたぞ。

87. 488 匿名さん

カミキリムシなら佃の3×階で捕まえたことがあるよ。
    ハトやカラスもよく飛来する。

でも海に近いので、ユリカモメが多数派。

目の前で白い翼を翻しながら
    上昇気流に乗って遥か高みに上っていったり
    するのを見ていると、なかなか心が和む。

88. 489 匿名さん

PCT&TTTの中古価格は昇っていないで欲しいが・・・

89. 490 周辺住民さん

PCTの時は過去との比較論で「高い」と言われていたが、現時点、この物件は絶対額が高い。
    普通のサラリーマン家庭が手を出せない。
    にも関わらず物件そのものは一般ファミリー向けの低仕様。
    だから冷静な人間は冷笑をもって最期を見ている・・・。
    ビーコンが出て、価格と仕様と自身のライフサイクルとのバランスを取り戻している人も多いんじゃないかな。

90. 491 物件比較中さん

豊洲でこの価格は明らかに高いですよね。有明は問題外。ぎりぎりパークシティまででしたよ、豊洲は。

91. 492 匿名さん

>>490
    何をもってして、絶対額で高い??
    別にビーコンも良いと思うが東雲で長谷工物件で250万/坪ですよ。
    こちらは絶対額として高くない???
    ちょっと理解できないないなぁ。。。
    普通のサラリーマンに手が出ないというのもちょっと違うんじゃないかと。多少裕福な20代〜30代や40代〜50代なら余裕でしょ。

実際売れてるしね。
    有明、東雲もあなたが思ってるより早く売れてしまうと思いますよ。

92. 493 匿名さん

>>492
    生涯年収3億前後で子供のいる一般的な家庭だとかなり厳しいでしょうね。子無し共働き家庭が圧倒的に多そう。
    はじめから一般家庭向きじゃなくてDINKS向けと考えれば価格は問題ないかな。
    いずれにしても1000〜2000万程度余分に払っても気にならない程度の財力がないと躊躇する物件です。
    ところで20〜30代や40〜50代って分ける意味あるの?

93. 494 匿名さん

裕福な20〜30代
    それと
    40〜50代(ここには”裕福な”はかかっていないでしょ。この
    年代なら普通層でも預金はある程度あり余裕ということ)
    日本語大丈夫?

94. 495 匿名さん

実際、ここは売れてるんで心配しなくても買えるファミリー層はたくさんいる。
    高い高いと何年か嘆いてたらまた下がってくるかもしれないからあと年十年かは書き込み専門で暮らしてください。

95. 496 匿名さん

購入者の連帯意識がなくなっている以上こういう掲示板にいくら
    意見情報書き込んでも、役に立たない。
    かつてのように、その物件の良し悪しならまだしも
    今買うのがいいか悪いか。買えるか買えないかの議論になったら
    購入者間でも立場の相違が出る。

購入者の連帯をばらばらにするのは売り手にとっては都合がいい。

96. 497 匿名さん

金を持っていません。意見情報書きます。
    日本語大丈夫?

97. 498 匿名さん

意見や情報を書き込む・・・これでいいか?
    >>497
    仕事汁w

98. 499 匿名さん

>492
    ここの低仕様を考えれば「高い」と言えるよ。
    ※低仕様というか郊外ファミリー物件と同等な仕様。
    タンクレストイレもカセットエアコンも無い。
    「たかだかトイレとエアコンで判断するのか?」と反論されそうだが、
    結局、価格を抑えるために仕様を落としているという表われ。
    仕様を落としつつも、価格はこの地域の購入検討者がギリギリ検討でき
    る価格に設定。
    デベは利益を確保するために、仕様を下げたワケ。
    当たり前だよね、商売だから。

昨日、パンフがポスティングされていたが、
    南平台なんて超豪華仕様で全戸100平米以上、価格も2億から。
    高仕様で高価格。
    デベも購入者も満足、ということ。

99. 500 匿名さん

>499
    解きほぐせば、貴殿は郊外物件物色中。
    人気の豊洲に足を運ぶが、自身の経済力より
    数段上位物件に嫉妬→俺には買えないと。
    南平台でお面被ろうとしてもネタ割れ。

結局貴殿はグンタマチバラキの2〜3千万台
    予算検討者であることが見え隠れするので、
    身の丈物件検討することを勧めたい

100. 501 匿名さん

ここを購入する人達は、今まで安く売ってきた分のツケを代わりにまとめて支払っていただける貴重なお客様ですよ。PCT購入者なんかは、本来支払うべき代金の一部を払ってもらってるようなものなのですから、あんまり高いだ暴利だ苛めないでくださいね。

101. 502 購入検討中さん

人の資産なんてどうでもいいじゃん。
    買えるとか買えないとかさ。
    ほとんどの人はローンなんだし・・・
    それをあれこれ言い合ってるのは本当にみっともない。

102. 503 匿名さん

>500
    貴殿のエリアにはポスティングされなかったみたいだね。
    すでに購入済で賃貸用としてのんびり探し中。
    いまは買い時ではないかもしれない。

103. 504 匿名さん

まあ高い高いとはいっても、(個人的には思ってない)
    豊洲価格以下だと江東他地区、江戸川、足立、板橋と練馬の一部ぐらい?
    しかも駅近でそこそこの物件って驚くほど少ないよ・・・
    結局時期をずらすか(下がる補償はない)、場所を見直すしかないんだよねぇ
    豊洲の再開発区に拘らなければ一割ぐらい安くなるけどさぁ

104. 505 匿名さん

>499さん
    天カセはありませんが、トイレはタンクレスだったような気がします。
    まあ、たしかに仕様は決して良いとはいえませんが、値段相応じゃないですかね。

105. 506 購入検討中さん

コケそう コケそう コケそう

コケた

106. 507 匿名さん

設備がしょぼい上に駅から遠すぎて売却時に暴落確定ビーコン、現時点でまともに生活できる環境にないブリ明。
    絶対的な価格は高いけど、売却まで考えた最終的なコストはTOTが一番安いかも知れんね。
    ボッタには変わりないんだけど。

107. 508 ビギナーさん

で、次はいつからですか?

108. 509 匿名さん

>>507
    アルツハイマー、エイズ、腎臓病

この病気でどれがマシって話ですね。

109. 510 匿名さん

人口が減少するなか、子供がいないなら、賃貸か中古の割安物件で十分。

110. 511 契約済みさん

このスレに来るとほっとします。
    頭の悪い人が一生懸命荒らしにきてる様子が伺われるからです。
    こういう人たちがいる限り、このTOTは大丈夫。
    値段も崩れず、人気が持続します。
    良い物件を買いました。

111. 512 匿名さん

>>507
    ビーコンは駅から遠い(最寄9分)反面、イオンに隣接した数少ない23区内マンションとして価値を保つ可能性がある。他の見方もあるだろう。評価は良いところも悪いところも多方面からしないと駄目。一方向的なものの見方しかできない人や多方面の情報収集能力あるいは情報解析能力のない人は結局判断を誤る。マンションの評価項目自体そんなに複雑ではないのに、それでも単眼的な見方しかできない人がいるのが不思議。世の中の程度はそんなものか?

112. 513 ご近所さん

私は豊洲・イオンに近いビーコンが
    東雲では一番だと思いますよ。
    ただ仕入れ価格が違うだけ。

113. 514 購入検討中さん

ビーコンは安くて眺望がいい。
    単純にタワーとしての価値はビーコンが高いよ。

114. 515 契約済みさん

この先、東京の人口は本当に減少し、地価が暴落していくのでしょうか?

先日、米国人の上司に同様の質問をしてみました。
    彼曰く、合衆国の様に外国人比率が増え、東京の人口は維持または増加するのではとの事でした。
    もちろん専門家の視点ではなく彼個人の意見に過ぎませんが、日本で育った私は、それまで日本は日本人のみで支えられていくものだとの固定観念がありましたから、これは興味深い意見でした。

日本は特殊な国ではありますが、必ずしも「日本の少子化=日本の人口減少=地価の下落」が当てはまるとは限りませんよね。
    近年地価の高騰している、ロンドン、ニューヨークの例を見ても。

以上、こちらの物件と関係ない内容の書き込み失礼致しました。

115. 516 匿名さん

>>511
    不安で一杯だから、このスレを見に来るのでしょ?自信があれば、こういう掲示板は見ないよ。私も不安です。何本もマンションが建って、一気に老朽化が始まっていくのですから。金利は上昇していくし。それに地震が来て亀裂でも入ろうものなら、修繕費だけでも大変。

116. 517 匿名さん

>510
    地価が弱気派もご存知の少子化を理由に値下がりするような事は
    まずあり得ないでしょう。
    ご存知のように地価はすでに底入れしています。
    日本は金利もプラス・インフレ率もプラスの資本主義国家です。
    少子化が本格化する15年後位には日経平均10万円・地価は何倍にも
    なっている事でしょう。

117. 518 周辺住民さん

>>516
    別にここ固有の問題じゃないじゃん

118. 519 匿名さん

ビーコンの話はもういいよ
    ビーコン買うなら、もうこのスレに来なくていいでしょ
    あっちのスレでやってよ

119. 520 匿名さん

日経平均10万円とはすごいなw

120. 521 匿名さん

>>519
    同意
    同じ土俵にすら上がってないでしょ
    もちろん一長一短はあるけどね

121. 522 申込予定さん

みなさん、第1期4次 情報??

122. 524 購入経験者さん

外国人比率が増加すれば「日本の少子化=日本の人口減少=地価の下落」が当てはまるとは限らない、という考え方は面白いですね。なるほどなぁ。
    内容的にはこちらの物件と直接関係はないかもしれませんが、今後購入される方と、資産価値という意味で、興味深いです。

少なくとも少子化により日本(人)の人口が減少していくことは間違いありません(世帯数20年程増加しますが)。イコール地価の下落につながるか?ですが、東京については地域によって上昇・維持・下落の3パターンが出てくると考えています。
    人口がより集中する利便性の高い都心エリアは需要増大による地価上昇。
    (婚姻率が落ちないことが前提となりますが)少子化により親世代の不動産がだぶつく地方都市は供給過剰による地価下落が考えられます。
    たとえば子供二人がいるとして、結婚して二つの家庭を作ったとしたら、両家の持ち家をひとつずつ相続して使うかもしれませんが、子供がひとりしかいないと、結婚して1つの家庭しかできませんので、片方の親の持ち家は使わずに市場に供給されることとなります。
    こうして過剰に不動産が供給され、地方都市では需給バランスが崩れるいうのが、一般的な解釈ではあります。

ここで問題となるのは、都心から半径何kmくらいのエリアが地価上昇し、それ以遠のエリアが地価下落するかということです。
    たとえば都心東側で言えば、錦糸町までは地価上昇エリアで、それより東は下落に転じる、というような。

いづれにしても、豊洲というエリアは都心から3km圏で可能性としては地価下落の可能性が少なく、言葉は悪いですが勝ち組エリアとなる可能性が高いと思われます。

以上、ヘボアナリストの私見ですので、あまり気にはしないでください。
    外人さんがどっと増えたら成り立たない論理ですので・・・
    皆さん、良き買い物を!

123. 525 大学教授さん

524さん
    そんなにご謙遜なさらずに
    わたしも豊洲は地価下落割合は少ないと考えてます。
    その根拠の1つは市場が豊洲に移ることです。
    市場移転により相当な市場関係者が築地から豊洲に目を移してます。
    豊洲の地価が築地よりも安いことから、余計に移りやすくなる。
    よって若干築地に売り圧力が掛りやすく
    豊洲に買い圧力が掛りやすくなるんですね。

124. 526 匿名さん

どなたか本日MR行かれた方はいらっしゃいませんか?
    第一期4次の情報をお持ちでしたら、教えて頂けませんか?
    お願い致します。

125. 527 匿名さん

ビーコンを選ぶのか、ここを選ぶのかは各人の優先順位付けによりますよね。
    同じ価格で多少仕様には目を瞑っても広さや眺望をとりたい人はビーコン。
    広さや眺望に目を瞑ってもあるレベルの仕様や賑やかな環境を取りたい人はこのTOT。
    人それぞれですよね。

126. 528 匿名さん

ビーコンとはかぶらないと必死に主張してる人がいますけど、多くの人は比較検討してるんでないの?
    建物の仕様はそっくり、立地と価格あるいは広さでどちらを優先するかって感じで。

127. 529 匿名さん

ビーコンとの選択基準で、清水建設+大手4社デベ(幹事・アフターサービスが三井レジ)かモリモト他弱小デベ集団+長谷工というのもあるでしょう。

128. 530 匿名さん

ビーコンの施工は大成です。
    更に最新の免震構造。
    これも選択基準に入れてください。

129. 531 匿名さん

施工なら清水vs大成だし、いい勝負
    デベ、立地、華やかさ優先ならTOT
    価格、広さ優先ならビーコン
    といいつつも現実は、先に抽選当たった方を買っちゃう運任せで決める人が多かったりするんだよ

130. 532 匿名さん

同じ価格帯ならね・・・。
    ビーコンとここじゃ、同じ価格だとそもそも対象住戸層が違うと思うんだけど。
    ビーコン31F南東87㎡が6800万円
    TOT31F南71平米が7020万円。
    なんか、全然次元が違うと思うんだけど。

131. 533 匿名さん

>>526
    1期4次は100戸発売
    東西南北幅広く発売しますね。
    7月13日から26日までが登録期間です。
    これで豊洲タワーも半分以上が販売ですね。
    焦ってきました。3回落選したのでそろそろ
    当たりたいです。
    今までずっと北を検討して登録してきましたが
    他の方位も考えてみようかと思ってます。
    北だと当たりそうな気がしない・・・・
    明日、営業さんに相談しに行ってきます。

132. 534 匿名さん

北は業者や個人投機家が多いみたいですね。
    それほど利回りがいいとも思えないので、竣工即転売、という流れなのか・・・。
    こうなるとビーコンも結構倍率高そうだな。

133. 535 契約済みさん

トヨタワとビーコン比較するのって、やっぱナンセンスだと思います。購入対象としてる客も違うと思うし。トヨタワはファミリー層重視していてちぐはぐ、って意見もありますけど、豊洲北小学校が隣、駅近、DEWKSにはもってこいの物件です。ビーコンは辰巳小、駅遠。キャナルの公団の人たちも、循環バスで豊洲駅に来て乗るくらいですから、辰巳駅ってよほど使えないのかな。変質者も多いみたいで夜は怖いしね。

134. 536 匿名さん

公団に住んでますが普通に辰巳駅を使いますよ。それがが多数派。夜遅く帰ってもても多人数が橋を渡るので怖さはまったくないですね。むしろ、8時ごろ豊洲で降りて、ららぽまで歩くとがらの悪い人が目に付くことがたまにですがあります。

135. 537 515です

>524 さん、
    今後の人口に関してのご意見ありがとうございます、勉強になります。

〜・〜・〜・〜・〜

私は現在東雲在住です。
    よって資産価値という観点よりもむしろ、豊洲地区に利便性を感じているため、この近辺の物件を探していました。
    もちろんビーコンを含む東雲にも魅力を感じています。
    24時間営業のイオンは本当に便利ですし、運河のある風景もお気に入りです。
    しかし最終的には豊洲タワーの購入を決めました。

東雲地区は駅までの距離が少しあります。
    天気の良い日は駅(豊洲、辰巳の両駅)まで歩くのも気持ち良いのですが、雨天時等はどうしてもバスを利用する事となります。
    しかし、そのバスが悪天候時には時間通りに来なかったり、満車のため乗車できなかったりと何かと不便を感じています。
    さらに複数のマンションが建ち、周辺住民の方々の増加を思うと少し不安になり、駅からも近い豊洲側に決めました。
    (ただし、お車での通勤の方々等には関係の無い問題ですね)

また、上の皆様のご意見にもあります通り、大手4社合同プロジェクト、施工の清水建設への信頼に対する安心感を買うという意味で、ビーコンとの価格差にも十分納得をして購入しました。

136. 538 匿名さん

ようやくまともな意見がでてきましたね。
    ビーコン業者のなりすまし書き込みにはうんざりしていました。

137. 539 匿名さん

TOT業者のなりすまし書き込みにもうんざりしていますが。

138. 540 匿名さん

ブリリア有明が随分価格を下げてきました。
    これで流れが変わるかもしれませんね。
    結局、有明の一人勝ちか?

139. 541 入居予定さん

有明の情報はいいです。トヨタワ情報をお願いします。
    みなさん、カラーセレクトはどの色にしましたか?
    オプションは何を付けましたか?
    早く引っ越ししたいです!
    今日も現地周辺行ってきました〜歩道が広くて電柱もなくて
    本当に素敵な街並みでした。2年後が楽しみです!

140. 542 匿名さん

有明はここより若干安くなってますよ。検討の価値ありでしょう。
    マンションの価値は絶対的な評価もあるでしょうが、比較評価も重要なので周辺情報も本質的な部分は欲しいですね。枝葉は要りませんが。

141. 543 周辺住民さん

マンションに求める価値は、人それぞれ、ライフスタイル別でしょうね。
    豊洲を買う人は、駅に近く、生活便利を重視するし、それが価格に
    反映されていると納得しているのでしょうし、東雲を検討する人は、
    多少仕様は落ちても交通が不便でも、眺望と安さでしょうし、有明を
    検討する人は…ゆりかもめに乗れば用が足りて、スーパー無くても
    よくて、なーんにも無いところで開発待ちながら静かに暮らしたい
    人なのかな。

高い高いと言われながらも、もう半分売れちゃってるトヨスタワーは
    やっぱり人気なんでしょうね。価格を落とさなくても客がついてくる
    のでしょう。有明は高すぎたのでしょうか?

142. 544 524です

>515(537)さん
    こちらこそ勉強をさせていただきました。
    私も来春から豊洲に移住する者ですが、豊洲の利便性はなかなかだなぁと
    思っております。
    住人の皆さんが活き活きと暮らせる街になっていけばいいですね。

>525さん
    豊洲6丁目の開発では、今後14〜15年の間に居住人口で13,00人、就業人口で44,000人の街づくりが進められると聞いておりますが、市場の移転という要素も地価に大きな影響があるのですね。ありがとうございました。

143. 545 524です

居住人口13,00人は入力ミスで、13,000人です。
    ごめんなさい。
    出典は東京都豊洲・晴海開発整備計画」です。

144. 546 匿名さん

>>534
    北向きは玄関がゴミ置き場と並んでいたり、エレベーターと隣接していたりと微妙な部屋が多いからね。
    あまり転売には向いていないと思う。賃貸向きでは。

145. 547 購入検討中さん

>>533
    情報ご提供ありがとうございます。
    今回は100戸も出すんですね〜実質第2期ということでしょうか?
    私たちも今回こそは当たりそうな気がしてきました。
    早速、今日MR行ってきます!

146. 548 匿名さん

100戸もすぐ売れるでしょうね。
    おせっかいさんが高くて売れないって評論してるけど買える顧客しか相手してないんで結局は完売してしまうマンションになるんでしょうね。

147. 549 匿名さん

買えるか買えないは問題ではないでしょう。
    買って後悔しないかどうかが問題。

売れればいいって人と
    買ってから先のことまで考えないといけない人とでは立場が違う。

>買える顧客しか相手してないんで

これは、コピーして壁に貼っておいてください。傲慢すぎるよ。

148. 550 匿名さん

世の中、お金持ちが多いのか、無謀なチャレンジャーが多いのか・・・。
    PCTでは年収の5倍を超えるローンを組む後者が結構多いと営業さんが言ってましたが、TOTは果たしてどっち?

149. 551 匿名さん

どこのマンションでも買えない客は相手にしていない。

そんなこと当然だろう。だから売れるという理屈でもない。

高くて売れないのでなく、高値掴みで買う客の気が知れないという
    話をしているだけだよ。
    書いている人の多くはすでに買っている人かもしれないよ。

永住すれば値落ちしても平気というのが大間違い。
    デベの勝手な屁理屈だ。
    金持ちが10年くらいで転売して去っていったあと
    高額な維持費をせっせと負担するのが一次取得者の宿命。

もともと価値が維持できる物件を買って、中期で住み替えというのが
    マンション住まいの定石。永住志向なら最初から戸建。

150. 552 物件比較中さん

でも、集合住宅って、一括にしろ分割にしろ、
    家賃を払って住んでるようなものなので、
    結果的に売却価格がゼロ円でも、自分の償却さえ
    終わってたら、かまわないように思いますけどねー…

その時々で、利便性とか生活スタイルとか、
    変わっていくのが普通だから、自分を家に合わせるか、
    家を自分の都合に合わせるかで、家を合わせれば
    自分が損しないといけないのは仕方ないし

結果的に昔は損しなかったし、いまもうまくやれば
    損しないってだけで。

151. 553 匿名さん

高掴みでも本人が満足できればいいんです。
    損する人がいないと、得する人もいないんですから。
    損した人が損したことに気が付かなければ皆ハッピー。

152. 554 匿名さん

そうじゃないよ。デベが湾岸安売りで損したぶんを、豊洲のみなさんが払っている。
    だから4社の合同売主なのよw
    2004年の勝ち組さんが得したぶん高値掴みさんが負担している。

>損した人が損したことに気が付かなければ皆ハッピー。

これもお客さんの前で大きな声で言ってみてください。

153. 555 匿名さん

>昔は損しなかったし、
    1985年まではね。土地神話。

>いまもうまくやれば損しないってだけで。
    うまく危機に立ち回れるのはお金持ちさんだけだろう。
    一次取得者は物件抱えて金縛り。

154. 556 匿名さん

私の金を出せない! 私の金を出せない!
    僕のものでしょ!

155. 557 匿名さん

>>556
    はぁ??

156. 558 購入検討中さん

カラーはAIR
    オプションはコンロ前ガラス、食洗機、キッチンバックカウンター、玄関鏡、ウォークインクローゼットの内側鏡をつけました。

157. 559 匿名さん

TOYOSU買うなら住友ツインしかないよ。南面開けて視界良好
    売ってよし買ってよし

ここは、間取りが中途半端。「僕のもの」にはしたくないよ。
    せめて割るなら1LDK増やして3Lを90平米大にしてメリハリ
    つけてほしかった。
    間取りの下手さ加減はゴークレ以下だ(と私は思う)
    どういう人が買うのかだけ大変興味がある。

それと家賃が果たして月坪1.3万の壁越えていくらとれそうか
    も。関心はそれだけ。

158. 560 匿名さん

×売ってよし買ってよし
    ○売ってよし貸してよし

159. 561 匿名さん

>>558
    いきなりどうした?

160. 562 匿名さん

>>556
    日本語大丈夫?

161. 563 匿名さん

高値 高値と書き込みが多いようじゃ
    ここの本当の購入者の層は殆ど掲示板は頼りにしてないだろうな
    ROMだけだろう

ま その他大勢の未練たっぷり派で盛り上がってるって感じ

162. 564 匿名さん

家賃月坪1.3万の壁どころか、月坪1万の壁じゃない?
    ここなら。

163. 565 匿名さん

>>564
    隣接する賃貸物件の賃料が1.3万で結構成約済みらしい。

164. 566 匿名さん

隣接する賃貸物件、
    今年の2月から募集してるけど、まだまだたくさん残ってるみたいですよ。
    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?md=tr&pf=13&ln=...

165. 567 匿名さん
  166. 568 匿名さん

無理です

167. 569 購入検討中さん

>>561

>>541を付け忘れました

168. 570 匿名さん

収益還元法でいってもTOYOSUタワーは高値ってことだ。
    賃貸用にも買えないじゃないか。

169. 571 匿名さん

>>569
    見事なロングパス。オツカレさん。

170. 572 匿名さん

でも売れちゃうんだよなぁ。
    2〜3ヶ月でもう500戸近く売れちゃうんだからねえ。

171. 573 匿名さん

隣接物件は、賃料月坪1万1千円前後ですね。
    仮にそれで成約したとしても、利回りは3%台。
    これに購入経費を加えると、表面利回りはさらに低下。。。。
    少なくとも5%以上必要と云われる表面利回りからすると
    賃貸用として購入するのは無謀。
    ここが好きで、ずっと住み続けるなら関係ないだろうけどね。

172. 574 匿名さん

やべ。俺賃貸用に買いにいっちゃったよ。営業さん何もいわずに
    笑って物件説明してたからね。

173. 575 匿名さん

収益還元価格より高い値付けは・・・バブルと言っていいんじゃないのか?

174. 576 匿名さん

わざわざ書き込みして高掴みを心配してくれる親切な人もいるんだね。
    無理して買う人なんて一部だろ。
    そんな奴はローン通らんだろうね。
    もし無理して買っても払えなくなれば売ればよろし。

しかし高掴みを心配して書き込み人ってどんなやつなんだ?

175. 577 匿名さん

そんなに無理して買うなんてかわいそうな人達だね。

176. 578 匿名さん

ま、他人が高値つかみしようが、ローン苦になろうが、自己破産
    しようがどうでもいいけどな、普通は。

177. 579 購入検討中さん

南か西で迷っています。
    南だと東京湾花火が見えるんですかねー。
    将来的に前に高い建物が建つ可能性もあるのか?

誰か知ってたら教えてください!

178. 580 匿名さん

>>579さん
    恐らくどちらも見えないでしょう。
    年に一回だから台場にでも行って見たほうが
    良いのではないでしょうか。

179. 581 匿名さん

>>579
    建つって営業が言ってましたよ。
    ゆりかもめ沿線の空き地も計画があるはず。
    でもそれ言ったら、北や東の運河を越えた対岸も近い将来は建つとの話もあるし、周りが高層物件になるのはしょうがない。
    開発される地区は活気や利便性と眺望とのバーターを我慢しないいけませんよね。

180. 582 購入検討中さん

579です。
    早速のお返事ありがとうございます。
    角度的には見えそうなんですがダメですか。
    たしかに花火のことは営業さんも言わなかったけれど、
    あえて質問しなかったからかと思っていました。
    ベランダに椅子出して眺められると想像していたのですが。

残念。

181. 583 ご近所さん

可能性は2009年の8月限定でPCT-B棟越えの33階以上南ベランダからか
    西リビングから見えるかも??

182. 584 匿名さん

そこの手前に高層の商業ビルができますよね。
    やはり難しいと思いますが。

183. 585 匿名さん

>576
    ヒント:東雲・有明、販売促進

184. 586 住まいに詳しい人

豊洲からの花火は遠いです。
    年1回の花火なのですから、晴海まで行って
    見ることをお勧めします。

185. 587 周辺住民さん

TOTからの花火観賞は困難です。
    年1回の花火とはいえ、この地区の重要イベントですから、PCT、TTTの新古、又はブリリア有明北側を購入し、部屋のベランダから見ることをお勧めします。

186. 588 匿名さん

晴海に住んでて家から花火も見えますが、毎年晴海会場へと足を
    運んでいます。灰の降りかかってくるような場所で花火を頭上に見
    るのは、やはり迫力が違います。豊洲周辺のマンションの部屋から
    見るのは、TVで見るのと変わらないでしょう。あまり花火が見える・
    見えないにこだわらない方がいいと思います。

187. 589 匿名さん

北は何が建つんかえ〜?

188. 590 物件比較中さん

ん、そこも住友(ツインでなく更にもう一個)のマンションでは。

189. 591 闇の声

>588
    うそはだめだよ、あなた晴海に住んでないね。
    IP調べたからわかるよ。

190. 592 匿名さん

>>579さん
    おせっかいだけどもう一回

1. おせっかいだけどもう一回
  191. 593 匿名さん

何で、IPで場所特定できるね?

192. 594 購入検討中さん

>>592
    う・・・うわっ!!すごい。
    まわりビルばっか。
    こりゃ、花火どころじゃないわ。
    これ見ちゃうと、トヨスタワーでなければならない理由を自問自答したくなってきた。
    南か西かの次元ではなく、新たなしかし根本的な部分の迷いが・・。

衝撃かつ現実的PHOTO、ありがとうございました。

193. 595 匿名さん

>594
    そりゃ、建物の高さスケールに比べて
    平面距離のスケールが全然短いので、
    そう言う風に見える。

194. 596 匿名さん

>595
    スケールは一緒だって

195. 597 ご近所さん

>>592
    いや、こりゃ凄いよね。
    タワー団地っつーか、なんつーか。。。
    逆に何が見えるのか。。。
    まあ、普通に考えれば東と北の対岸も建つだろーし。。。
    眺望よりも「豊洲」という場所をとるとここしかないのか。。。

>>594
    スケールは一緒ですよ。
    ま、何を言いたいかは分りますが。。。

196. 598 匿名さん

>>592さん
    こういう写真を見ると青写真とはいえPCTの立地の良さが際立ちますね
    もっと良いのはシエルだけれどもシエルは現実的じゃないんだよなあ
    駐車場が高いのと共用施設が全くといっていいほど無いしURと一緒だし

全てが建った後の中古価格はPCTがやはり一歩抜け出るのかな
    それともトヨスタワーや住友ツインが高級さと静寂さで追いつくのかな

197. 599 匿名さん

PCTの眺望と他のそれと比較すればよくわかると思いますが
    全く比べものにならないでしょうね。PCT難民より

198. 600 購入検討中さん

PCTとか過ぎてしまったことは仕方ないので考えるのはやめましょう。
    眺望を確保できないタワーに意味(価値)があるとは思えませんが、ここは売れているので豊洲自体の魅力がすごいのだと思います。

199. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸