東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明 [その4]」についてご紹介しています。
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有明万歳 [更新日時] 2007-09-03 01:18:00

★前スレが一気に1000超えたため、慌てて隅田川花火大会から戻ってきました(嘘)
 [その4]を作成しました。次回一気にレス進むときは予告してくださいね?
 非検討者の煽りに負けず、冷静かつ有意義な情報交換を行いましょう。
 他物件の購入検討者や居住者への配慮やネットマナーも大切に!
★煽りや荒らしのほか事実と異なる発言の「掃除」にもご協力くださいね?(^^ゝ

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件名  :ブリリア・マーレ有明
総戸数  :1,081戸(専有面積40.?㎡〜610.81㎡)
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上33階・地下1階建・塔屋1階
価格例  :2LDK(50m2台)3900万円〜、3LDK(70m2台)4700万円〜、3LDK(80m2台)5700万円〜
イメージキャラ:マドンナ(1958年8月16日生)
売主   :東京建物株式会社/株式会社プロパスト/伊藤忠都市開発株式会社
設計・施工:三井住友建設株式会社
販売予定日:2007/06下旬
竣工予定日:2009/03下旬
入居予定日:2009/03下旬

過去スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44618/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44639/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44604/
お手柔らかにお願いいたします



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-28 19:26:00

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Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 973 契約済みさん

    あくまでも私の意見だが広告にマドンナを使ったのは このマンションでは 間違った選択ではないと思ったます
    あとあと そのマンションのイメージにもつながるので
    中途半端でない選択と思います
    例を挙げれば 俊ちゃんのアップルタワー
    さすがに中古で安くても買いたくありません
    マドンナにスーパーポテト この後は同じような手は他でも使えません
    マドンナマンションとの知名度でも一世帯あたり仮に100万高くなっても決して高くないと思っております 中古でもマドンナのマンションで一般的に通じますし イメージもしやすい
    他と違い人を引き寄せられればそれが資産価値になるのです
    あくまでも私の意見です

  2. 974 匿名さん

    イメージキャラクターは難しいよ
    世代を超えることが難しい
    マドンナ?バブル時代の人?って捉える人も多いでしょ

  3. 975 匿名さん

    >>973
    どこぞのマンションがスマップのマンションとして中古で高値で売れてるとは思えませんが。

  4. 976 匿名さん

    >>973
    少なくとも、マドンナ起用にその価値はないと判断してる人が多いから、売れ行きが悪いわけで。
    多数派が価値を見出せないのであれば、資産価値に反映されるはずもなく。

  5. 977 契約済みさん

    >>975 976
    マドンナがCMに出演するだけでもスゴイのに。ここのスレの人、スマップと比べたりして視野がせまいね。海外から見た日本と言う視点でないと理解できないでしょうね。そんな風に思うのは今のところ少数派なのは認めますが、売れ行きが悪いとは思っていません。

  6. 978 物件比較中さん

    日経の記事はイメージ戦略の話をしているのであってマドンナを問題視しているのではありませんよ。イメージ戦略がマドンナで最後となればマンション広告戦略の最終形を飾る記念すべき物件です。

  7. 979 匿名さん

    マドンナのイメージ戦略は間違っていないでしょう。

    マドンナももう50歳です。
    居住者もあの若々しさを年を重ねても実現できるようにと。

    プール・ジム・スパ・バーが最上階にあり精神的・肉体的にも
    充実感を得られる、という意味で マドンナ という選択、
    とても良いと思います。

  8. 980 購入検討中さん

    これからも 広告によるイメージ戦略はさらに加速度を増すと思われるが タレントを起用するやり方はマンネリ化してきておりだいふインパクト感が薄れてきている
    ただここのイメージ戦略は中途半端さが無く良いと思う
    かえってもっと新聞や電車駅など広告しても良いのではと私は思う
    しかしながら タレント起用の宣伝広告のあり方を変える時期に来ている事は間違いなかろう!!!
    これからはさらに会社の信頼度で売れる時代となろう
    せっかくブリリアというブランドがある程度に育ってきたので後はお客様満足感を上げる努力をすれば 信頼度で自然と売れる
    今現在信頼度の高い会社は三菱地所 三井 住友辺りの旧財閥系が高いと言える
    同じ旧財閥系の東京建物は建物の信頼度は高いがまだソフト的な面で他財閥系と比べると多少ノウハウに欠ける
    東京建物はオフィスのノウハウはかなり持っているのだが
    まあ私の予想では やはり都心も近いし希少性のある物件なので 色々言う人もいるでしょうが 完全までには完売すると予測しますな!

  9. 981 購入検討中さん

    980であるが追記します
    私がこの物件に注目した理由は ズバリ中途半端さが無い事である
    33階の共有施設も有料にはなるが前出の様にかえって管理面からも良いと思われる
    33階には受付カウンターとホールもあり しっかりとした管理が期待出来る
    管理による資産価値は実はけっこう大きい
    これだけの施設を有してても管理が行き届かなければ かなりみすぼらしい物となろう その点受付カウンターにいつも人がいるのは大きいのである!という訳で有料は正解だと私は思う

  10. 982 購入検討中さん
  11. 983 近所をよく知る人

    >>982
    誰もこんな価格では借りないから、出続けてるわけで。
    売れない中古の価格を見て、「ここは高いですね〜。」と言うようなもの。

    >>977&>>980
    マドンナ自体はどうでも良く、「あれだけの広告を打って販売が失敗した」という事実をどう捉えるか。
    そもそもこの立地・物件のマーケティングに失敗していることがそもそもの元凶。
    会社の信頼度だけで販売が上手くいくなら大手各社は左団扇だろうが、ここの第一期で売れ残り物件(そもそも要望書を基に売り出したはずだが)が出ている販売状況が全てを物語っている。
    そんな甘い話は無いと。

  12. 984 契約済みさん

    ブリマレは都会のリゾートを正直に実現したマンションで、駅力評価の似合わないコンセプトのマンションなのでしょう。批判が多く手を出ししにくいのも分かります。
    地方のリゾートマンションよりも管理費が安く、また、郊外に別荘を持つよりも、セカンドハウスを都内に持ったほうが、税金面でのメリットも大きい。使わなくなったら賃貸として貸し出すのも可能でしょう。そういうことが分かる人が第一期で買ったと思います。
    都内で高い税金払っていても開発の進まない地域に住んでいるのでセカンドとして購入しました。今のところ私の地域で電柱の地中化が生きてい居る間に実施されるとは思えませんので。

  13. 985 匿名さん

    まぁ、1千万〜位どうってことないっていうレベルの人じゃないと手が出せないかも。有明にしては完全に割高。

    でも、最長20年もすれば発展するのはお墨付き。

    庶民、ちょい小金持ちレベルは、やはりマンションは慎重にならざるを得ず。

    魅力は共用施設のみ。

    なかなか決断しにくく…。

  14. 986 契約済みさん

    ここはセカンドとして購入した方も多いみたいですね。
    私は居住用として契約しました。

    マドンナだとかスマップだとかはどうでもよくて、
    今のタイミングで販売されている中で
    物件自体が自分のライフスタイルに合っていると決めましたが
    実際イメージキャラクターってそんなに重要なのですかね?

    ようやく1期が終わったところだというのに、
    もう失敗っていう結論になってしまうのって普通なことなんですか?

    1期終了時で何戸販売済みでしたら成功だったのでしょうか。

  15. 987 匿名さん

    今更だけど、値付けが間違っていたのが、全ての元凶。
    安ければ欲しいという潜在要素はあった。
    でも今、新新価格とやらで年50%も上昇し、早くも天井とプロは言う。
    サブプライムやら、住宅価格の未来は不透明。
    そんなこんなで、購買意欲が失せてしまった人が多いと思う。
    全戸500万位安ければ、そこそこ人気物件になったと思うが、
    会社利益50億違うからね。
    デベの欲張りすぎが、このような販売不振を招く結果となった。

  16. 988 購入経験者さん

    >>986
    人気のマンションは第一期で半分以上は当たり前。それでも何倍も倍率がつく。
    私が以前購入したマンションは会員時に販売戸数以上の要望書が出たので、営業はすっかりやる気をなくし、さばくのに大変だった。もちろん、3ケ月で早くも完売。
    ただし、あまりにも人気マンションは、値段が安すぎたということで、上から怒られるらしい。
    値段つける人は売れすぎも売れ残りも怒られる。
    そこそこ売れる、倍率1〜3倍位で、施工前1年位で完売なら問題ないんじゃ?

  17. 989 契約済みさん

    >988
    ありがとうございます。
    売れすぎでも怒られるなんて大変ですね。
    1期で半分は無理でしたが、2期はどうなるか・・・。
    今後を占う意味でも楽しみでもあり恐ろしくもありです。

    2年前検討していたMSが、販売当時叩かれまくりで販売不振だったのですが今となっては購入者は大満足みたいです。(知人が購入しました)

    ここは価格が下がれば欲しいという人も多いので物件は魅力あるのでしょうね。
    有明のくせに!的な投稿がありますが、今のご時世で別の場所だったらとても高くて私は手が出なかったと思います。
    そう言ってる方に、だったら数年前の底値に買っておいたのですか?と聞いてみたいです。

  18. 990 匿名さん

    >>977
    「マドンナがCMに出演するなんてここは凄いマンションに違いない!!」
    って買う人が居なけりゃ意味ないでしょ。
    海外とか薄っぺらい人ほどそういう一見尤もらしいけど実は内容の無いことで見栄はるよね。

  19. 991 匿名さん

    海外じゃ凄いってことはもしかしたら外人がメインターゲットだったのかも。
    広尾ガーデンフォレストとか日本人より外人がMRも見ずに現金買いしてるらしいし。

  20. 992 匿名さん

    外資が日本支社か日本法人の社員・役員用に必要なので買うんですよ。
    でもだいたい、NYなんかの例にならって、オフィスから何分圏って
    基準が決まってるので、広尾・青山・赤坂あたりになります。
    欧米各国の大使館もそのあたりにあるので、コミュニティもあるし。

    そういうわけで、ここは外国人にはちょっと難しい立地でしょうねぇ…。

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