東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明 [その4]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明 [その4]

広告を掲載

有明万歳 [更新日時] 2007-09-03 01:18:00

★前スレが一気に1000超えたため、慌てて隅田川花火大会から戻ってきました(嘘)
 [その4]を作成しました。次回一気にレス進むときは予告してくださいね?
 非検討者の煽りに負けず、冷静かつ有意義な情報交換を行いましょう。
 他物件の購入検討者や居住者への配慮やネットマナーも大切に!
★煽りや荒らしのほか事実と異なる発言の「掃除」にもご協力くださいね?(^^ゝ

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件名  :ブリリア・マーレ有明
総戸数  :1,081戸(専有面積40.?㎡〜610.81㎡)
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上33階・地下1階建・塔屋1階
価格例  :2LDK(50m2台)3900万円〜、3LDK(70m2台)4700万円〜、3LDK(80m2台)5700万円〜
イメージキャラ:マドンナ(1958年8月16日生)
売主   :東京建物株式会社/株式会社プロパスト/伊藤忠都市開発株式会社
設計・施工:三井住友建設株式会社
販売予定日:2007/06下旬
竣工予定日:2009/03下旬
入居予定日:2009/03下旬

過去スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44618/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44639/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44604/
お手柔らかにお願いいたします



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-28 19:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 799 契約済みさん

    豊洲市場、楽しみですね。
    有明が盛り上がるこれからですね〜。
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/new_market/index.html

  2. 800 有明万歳

    レスに勢いがあり、
    ほんとに第二回戦が始まったようですね?(^^ゝ
    第一回戦で勝った人も負けた人も頑張りましょう。
    ..................(゜O゜; アッ 勝った人は参加不要か。

    私も明日(今日?)、パナ館で新型65インチ見てくるついでに、隣りのビルに立ち寄ってみたいと思います。

    800番ゲットありがとうございました<(_ _)>

  3. 809 匿名さん

    >>807
    有明は便利な土地とか住みやすいとかだろ。あと、販売絶好調とか。
    ネガ意見の方が事実に基づいてると感じますが・・・・?

  4. 816 物件比較中さん

    ここも厳しい意見が続きますね・・・。
    個人的には響き的に豊洲・東雲より有明の方が好きです(笑
    今は何にもありませんが、インフラもこれから間違いなく進みますし。

    ただ、本物件はマドンナと最上階に力を入れすぎてますよね?
    専有部分の標準仕様等で勝負するべきであったと思います。
    プロパストの内装センスはいい筈なんですけどね・・・。

    個人的には臨海副都心物件に頑張ってほしいんですけど、
    ちなみに比較されやすい東雲のビーコンって、販売順調なんですかね。

  5. 818 匿名さん

    櫻井氏推奨物件の割りにこの不人気。この人の影響力も大したこと無いね。そもそもこの人は他の物件で、「裏に墓地があるから安くて資産価値ある」と言い切ってしまう人だからね。
    ていうかここの場合は、見たけど買わなかったというひとが相当数いるよね。ここが本当に便利になるのは何年先になることやら。みなとみらいだって最近やっと便利になってくるまで15年かかってる。ずいぶん気の長いこと。

  6. 820 契約済みさん

    ポジティブ派です。
    ご検討されてる方は一緒に考えましょう。
    もしご意見頂けるのなら根拠を持ってお願い致します。

    【立地】
    南面の公園側と北面の都心側の眺望は魅力。
    南面中・高層階の眺望は公園と海。
    北面は高層が建つと予想されてるが
    今から数年前は海だった場所に建てられるのだろうか。検討者は要確認。
    東と西は1LDK、2LDK中心で賃貸向けか。
    駅まで5分のゆりかもめは運賃高く遅いが本数の多さが魅力。
    駅に行けば来る。
    りんかい線も本数は充分。渋谷・新宿・池袋まで座って行けそう。
    新幹線も東京・品川近い。
    羽田へは電車で20分台、リムジンバス、タクシーまで利用可範囲。

    【環境】
    学校は小・中学校の開校決定でクリア。保育園はマンション1F。
    病院は癌研の一般診療を中心に国際展示場駅周辺、台場、東雲、豊洲
    日々の買物は通勤帰宅時の乗換駅中心か。
    有楽町線豊洲、銀座1丁目ではデパ地下。りんかい線は大崎。
    面倒なときはマンション1Fで。
    週末に台場、豊洲、東雲。生活品や100均は江東区内陸。
    例え歩いて7〜8分に商業施設があっても荷物が多ければ車を使うし
    毎回同じ施設では飽きて結局離れた施設に行くはず。
    近くにできれば便利だが現状でも充分。
    銀座・台場・豊洲に近くて不便なはずがない。

    【建物】
    この建物が地震で崩れたら東京は壊滅。
    最新の建築基準であることが既存の建物より優れているのでは。
    仕様・装備も売出し中の近隣タワーより上。
    ちなみに豊洲の物件はカラーセレクト不可。
    共用施設・エントランス・フロント機能がこの物件の特徴で、
    これが転売時近隣物件から選ばれる可能性はある。
    自分は活用できそうであり、
    今後、居住者の維持、運営方法で資産のメリット/デメリットに。

    【価格】
    70㎡台で坪単価230万円〜260万円。
    この価格以下で23区では足立・葛飾・江戸川区
    通勤時間や都心からの距離を考えれば
    有明/東雲/豊洲の大きなアドバンテージ。
    郊外では横浜・川崎・新浦安。横浜は都心からの距離に難。
    川崎は神奈川県、新浦安は千葉県
    東京以外をどう考えるかは人それぞれ。

    【管理費/修繕積立/駐車場】
    70㎡台で25,000+7,000+16,000=48,000
    長期修繕プランを見ると33F施設の修繕費込みで
    通常のタワーマンション並。1000戸のスケールメリットあり。
    また、駐車場が全体費用の圧縮に貢献。


    色々書きましたが
    「どこに買う」が最優先で「都心に近い」と言うのが
    一番の魅力なんでしょうね。
    今こう思ってる人が多いから都心から値上がりしてるのだと思います。
    また、道幅広く有明という街並みの雰囲気が東雲より魅力で
    人が多すぎないことが豊洲より魅力です。

    あとは「いつ買う」ですが
    必要であり欲しいから今買おうと思います。

  7. 822 匿名さん

    富裕層、資産家、時の王者が目指す場所じゃないと都心でもこれからダメですよ。
    港区渋谷区千代田区の限られた場所だけが明確に「資産」といえる。都心なのに値上がりしていない場所はたくさんありますからね。

    少なくとも昔海だった場所なんて話にならない。

  8. 823 近所をよく知る人

    >>820
    素晴らしいレスですね。ご苦労様。
    一点だけ補足します。

    100円ショップは有明TFTビル2Fの「Cando」
    が素晴らしいです。江東区最高の100均です。
    ブリリアマーレからだとクルマで5分掛かりません。

    クルマさえ持っていれば、このマンション便利だと思いますよ。
    江東区は23区でもNo.1の「クルマ社会」ですから。
    あ、もちろん、いい意味ですよ。
    道が広く、駐車場も多いので。

  9. 827 匿名さん

    >>820
    またネガ意見、なんて書き込みは無用。気に入らない人はスルーしてください。
    >>820さんが書かれているように、具体的根拠を持ったご意見のみお願いします。

    【立地】
    ゆりかもめとりんかい線、ともに山の手圏にでるのに時間がかかる。終電も早い。料金も高い。
    少なくとも有楽町線大江戸線が利用可能な近隣物件より不便で、職場がたまたま上記2線沿いという人を除いて、あえて有明をセレクトする理由が無い。
    ビッグサイトに縁のある人以外は、メリットなし。

    【環境】
    日々の買い物等に自動車または自転車、電車、タクシー等での移動が必須。主婦には辛過ぎ。整備される計画も未定。
    眺望も保障されてるわけではなく、将来塞がれるリスクはあり。
    倉庫外のため人通りが少なく、また、大型トラックの通行が多いため、女子供には危険。

    【建物】
    いまどき制震、免震構造をとらず、躯体が壊れることでエネルギーを吸収する古典的な耐震構造。耐震等級も最低の1。
    大地震で倒壊の恐れはなくとも、シビアな損傷を受ける可能性は制震、免震に比べ高く、財産を失うリスクは相対的に大きい。
    また、構造的に揺れが低減されないことから、家具転倒等による怪我、最悪死亡のリスクも。
    最近のタワマンとしての構造は最低グレード。
    占有部仕様はMRを見れば分かるようにイマイチ、共用設備も目玉はプールくらいで、他の設備は1000戸クラスのマンションとしてはかなり貧弱。しかもプールは利用頻度に対して維持費が極めて高いため、古くなるお荷物になっている場合がほとんど。

    【価格】
    上記のように立地、環境、マンション本体とも、メリットよりもデメリットが多い物件であることを考えると、コストパフォーマンスは最低レベル。

    【管理費/修繕積立/駐車場】
    激高。高すぎだと叩かれまくったPCTのさらに上をいく管理費、修繕費。
    駐車場とあわせると、PCTより月1〜2万高い。比較にならないくらい共用設備が充実してるPCTやTTT、WCTより高いのは・・・?

  10. 828 住まいに詳しい人

    >比較にならないくらい共用設備が充実してるPCT

    PCTが???

  11. 830 匿名さん

    >828
    PCTとは比較にはなるな。
    TTTやWCTは凄すぎて比較にならん。
    普通に考えて、ここの管理費は高いよ。管理費がここより高いところって湾岸にありますか?

    BMA
     バー
     プール
     テラス
     ゲストルーム
     スパ
     トレーニングルーム

    PCT
     スカイラウンジ×2
     スカイデッキ
     ラウンジ
     ららぽーと内専用ラウンジ
     カフェ
     プール
     ジャグジー
     サウナ
     エステサロン
     ゲストルーム×4

  12. 831 匿名さん

    もうちょっと正確に・・

    PCT(TOWER-A)
    専有面積 70.13〜77.99
    管理費 20,620〜22,930
    修繕積立 8,620〜9,590
    駐車場  25,000〜29,000(幅1700-1900)

    BMA
    専有面積 70.06〜77.65
    管理費 24,400〜27,100
    修繕積立 5,760〜6,380
    駐車場  15,500〜19,000 (幅1850-2050)
    平置10台(幅2700-2750)のみ25,000

    のはずだよ。

  13. 832 匿名さん

    やっぱり管理費は異常に高いですね。原因はプールでしょうか。

  14. 833 有明万歳

    >>831さん
    詳しい比較ありがとうございました。
    PCTってすんごい施設豊富ですね?
    管理費として大きくお金のかかる施設は
     プール
     ジャグジー
     サウナ
     エステサロン
    でしょうか?
    (要は専門要員が必要、及び水道光熱費など高額な維持費が必要な施設)
    外部の専門会社がテナントとして運営するか、対面的には管理組合が事業主体となって人材だけ派遣するか?によって「管理費」も大きく違ってくるでしょう。
    不慣れな管理会社が運営計画立てれば、販売時に計画される管理費もあがるでしょうね?
    管理費は、管理組合が設立してから要不要を判断し削減することは可能です。(とはいえ、一度決まった組合員の管理費負担額を下げるのは勇気いることですが・・)

    今のこの物件の想定管理費負担が異常に高いとは思えませんけど、ローンの支払い額だけで悩んでいる方がいれば、冷静に判断してくださいね?

  15. 834 購入経験者さん

    831
    具体的に大変よくわかりました!
    結果 管理費は多少BMAのが高いがほぼ一緒
       ただ駐車場がPCTの方が約1万円高い 車を持たない人にはかろうじてPTCに軍配 車を持つ人にはBMAに大きく軍配です 豊洲は駐車場結構高いんですね 東雲はどうなんでしょう?

  16. 835 購入経験者さん

    834
    すみません 管理費ではなく維持費の間違えです

  17. 836 匿名さん

    BMAはボーリングして温泉出したらコストパフォーマンス上がるかも。
    マドンナから俊ちゃんに変えてみるとか。

  18. 838 匿名さん

    PCTのプールって9mのやつですよね?
    これで豪華設備?

  19. 839 匿名さん

    1件あたりマドンナに60万円払うのだったら一日デートくらいはOKなのかな?もしそうだったら購入するけど。

  20. 840 周辺住民さん

    まじな話、有明は家族が住むとこじゃないよね?
    トラック多いし、交通・買い物不便で夜真っ暗な荒野だもん。

    有明はリゾートトラストの社宅みたいな20〜30㎡位の
    賃貸・分譲のワンルームマンションを10,000戸ほど供給
    した方が良いと思う。

    学生と社会人1〜2年生の単身ならコンビニだけで
    十分だし、コンビニにたまってるお台場帰りの千葉の
    ヤンキーとも上手くやってけるはず。あとディファの
    格闘オタクとも。

    とにかく行政とデべは協力してワンルーム沢山作って
    有明を日本一の単身者に特化した街にして欲しい!

    商業施設とか一切いりませんから。。。

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸