東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明 [その4]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明 [その4]

広告を掲載

有明万歳 [更新日時] 2007-09-03 01:18:00

★前スレが一気に1000超えたため、慌てて隅田川花火大会から戻ってきました(嘘)
 [その4]を作成しました。次回一気にレス進むときは予告してくださいね?
 非検討者の煽りに負けず、冷静かつ有意義な情報交換を行いましょう。
 他物件の購入検討者や居住者への配慮やネットマナーも大切に!
★煽りや荒らしのほか事実と異なる発言の「掃除」にもご協力くださいね?(^^ゝ

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件名  :ブリリア・マーレ有明
総戸数  :1,081戸(専有面積40.?㎡〜610.81㎡)
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上33階・地下1階建・塔屋1階
価格例  :2LDK(50m2台)3900万円〜、3LDK(70m2台)4700万円〜、3LDK(80m2台)5700万円〜
イメージキャラ:マドンナ(1958年8月16日生)
売主   :東京建物株式会社/株式会社プロパスト/伊藤忠都市開発株式会社
設計・施工:三井住友建設株式会社
販売予定日:2007/06下旬
竣工予定日:2009/03下旬
入居予定日:2009/03下旬

過去スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44618/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44639/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44604/
お手柔らかにお願いいたします



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-28 19:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 768 匿名さん

    >まぁ売れ残ったら、将来の修繕費等もかなり上方修正になるので

    その根拠は??

  2. 769 購入検討中さん

    売れ残ったために、修繕費が値上がりするのは、現実的には、ほぼないですから心配不要ですよ。

    一般論ですが、入居が開始して1年以内は未入居物件が発生しても売主が管理費・修繕費を負担します。修繕積み立て基金は、一時立て替え払いをして、新しい購入者が現れた際に、それを返還してもらうスキームを取ります。

    また入居して1年経ってもまだ完売しないマンションは、きょうび殆どないという考え方が出来ると考えられます。(極論ですが)値引きをして売れない住宅はないからです。昨今の不動産高騰もあるので、今は高くても来年に同じ値段だと安いということもあり得るでしょう。
    売れないということは、不動産の所有者はデベですから税金もかかれば資金回収できないリスクも甚大です。
    なので、意地でもデベは売ってきます。ですから必ず完売します。

    管理費・修繕費の出納状況が健全に行われるかどうかは、むしろ管理組合・管理会社が上手に運営するかどうかの方がウェイトが重いです。
    延滞すれば督促する細かい作業をきちっと行っている限りは、きちっと回収できるものですし、それでも管理費・修繕費を頑として払い続けない悪質な人がいたとしたら、そういった人に対して法的措置を取る事も可能です。

    以上、売れ残る=修繕費上がる、というのは、早計かと思われます。

  3. 770 購入経験者さん

    ただうちのマンションでもそうですが、入居前の長期修繕計画という
    のはかなりいい加減なので注意が必要です。
    必ず、入居後にちゃんと修正されますよ。ただ安くなることは無い
    ですね。だって当初の計画自体がどこも安く見積もるので。
    (最初から高ければ、二の足踏むでしょ)

  4. 771 匿名さん

    売れ残ったら管理費、維持費は、住戸の所有者であるデベ負担になります。当然、いつまでも経費負担するくらいなら、売れる価格で叩き売ります。
    維持費を負担させられるのも、裏でディスカウントして叩き売られるのも、どっちにしても気分のいいものではありませんよね。

  5. 772 契約済みさん

    万一売れ残った場合でも、空室の管理費・修繕費は売主が負担すると重要事項説明書に書いてありましたよ。(売主負担の期限は部屋が売れるまで) がんばって売り切ってください!

  6. 773 物件比較中さん

    東京湾花火大会の模様がアップされましたね!
    確かに今は何もないですから遠いけど結構見えました。

    北側にマンション群が出来たら東京湾の花火はどこから見れるのでしょう?
    最上階ラウンジとテラスも抽選になるだろうし。

  7. 779 匿名さん

    オプションサービス100ポイント(100万円)とか始まるんじゃない?

  8. 780 マンション投資家さん

    >初期で一気に売らないといけない。
    今まではその通りで、うまくいったケースもありました。
    でもデカプリオもしかり、大物タレント起用でマンションを売る時代は終わりになりつつあります。

    >広告費を使えない今後残りの700を売るなんて無茶
    予想利益を削ってでも、販売広告費はつぎ込むでしょう。
    (超長期間販売していた)大型物件の港南のWTCみたいにならなければいいのですが。

  9. 784 匿名さん

    ビーコンは少々天然の信者が頑張りすぎて、すっかり痛々しい板になっちゃってるよ。
    ビーコン板の雰囲気がいいとは思わないけどね。

  10. 785 匿名さん

    782
    >まさに有明 豊洲 東雲戦争だな!

    お互い戦ってどうする(笑)日本語意味不明だよあんた。

    それに契約者がせっかくネガレススルーしてるのに、言い返したら火に油注ぐって分かってないね。あんたが邪魔なんだよ。
    それにしても、
    ほれ込むと5千万も5百円に見えるんでしょうか。あなたも物件比較中ならもっとここの不安要素とかネガティブな部分に目を向けた方がいいですよ。

    ここはやばい!って思っている人多いと思うよ。

  11. 786 匿名さん

    782
    君のレス見るとネガレスしたくなってきちゃうよ。

  12. 787 周辺住民さん

    >>761
    >写真だってボートなんか出しちゃゴクレ物件みたいになってしまう。
    確かに。
    この構図はゴクレ物件そのものだ。


    >例えば東側に何か大規模商業施設でも隣接させる、とかのビッグニュースが欲しい。
    >開発の一つでも見えてくればかなり流れは変るはず。
    あの物量広告で3割を完売させられなかったのだから、今後も広告だけでは何ともならない。
    逆に言えば、上記のような"ニュース"が無い限り、単なる値下げや、オプションサービスでは残りの700戸(or800戸)を売り切るのは不可能に近い。

  13. 788 匿名さん

    a.新たに資金を投入し広告展開
    b.値下げ、値引き、オマケ攻勢
    c.住友、ゴクレを見習って売り惜しみと称して長期戦

    どれで攻めるのでしょうね。

  14. 789 匿名さん

    契約者には悪いけどbの値下げしかない。
    このマンションは買う時期を遅らせれば遅らせるだけ得をする。
    地価上昇に逆らいながら・・・

  15. 790 購入検討中さん

    785
    出たよ病的ネガレス!
    またいっぱいネガレス頑張って上位に貢献してね

  16. 792 周辺住民さん

    ここは業界筋からは、販売戦略見直し、発売戸数削減のウワサが出ている。
    購入予備軍筋からは、価格引下げ待望論も。

    モデルルームに行って、契約しなかった人には、「買わない理由」を答えたら¥500貰えるという案内が来たとか?

  17. 794 匿名さん

    興味深く読ませてもらっていますが、読んでいて気になること。
    ネガレスがあることは悪いことだとは思いませんが、
    書いてあることは同じことの繰り返しですね。
    この物件を購入する人と批判のみしている人では、考えてている
    視点が違うのでは?購入者は直近の環境でなく将来の発展までを考えて
    いるかと思いますが、批判している人は現状ばかりを話に上げている。
    また将来計画がまだ明確でないから、先行投資しているのであって、
    リスクがあるのは折込済みのはずです。単にこれまでのようなマンネリ
    の説明で、ここはやばいとう話をしてもあまり意味がないのでは。。。
    これほど多くのレスに力を入れるのであれば、もう少し実のある話になるといいですね。一方的な意見でなく、もう少しお互いに配慮したほうが、話が盛り上がりますよ。
    電線地中化、F1の話、IKEAの話とか、具体的な話題は面白いですね。

  18. 796 ご近所さん

    今購入している人で先行投資と思っている人がどれだけいるでしょうか?
    「投資」じゃないでしょう。住みたいから「買う」だよ。

  19. 797 マンコミュファンさん

    ここのネガレスをみていると 何とか売れずにダンピングして買えないかと思っているとしか思えない人の書き込みが多い(多分1人?)
    1000戸以上だから叩けばあまって 安く買える!そう思っているのでしょうか?
    執拗に相当の興味を持っている様に見受けられるが・・・
    ポジティブな事が書いてあると幾つものネガレスが比較的短時間に書かれます
    書かれない時はネガレスも全然なし!
    多分同一人物が重複書き込みをしているとしか思えない事があまりにも多い(全てとはいいませんが大部分)
    まあこの物件に執拗に興味があるのですな
    販売員に冷たくされたとか??

  20. 798 購入検討中さん

    ネガレスの人、経済に疎いね。デフレの時代は終わったんだよ。世界的にみてもインフレ。だから都心物件のダンピングはないね。資金がないなら、広さを我慢するか、郊外へどうぞ。千葉では有明よりも栄えているところはいくつもあるよ。但し、以前のように安くはないので、千葉でもネガキャンしないでね。

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸