東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明 [その4]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明 [その4]

広告を掲載

有明万歳 [更新日時] 2007-09-03 01:18:00

★前スレが一気に1000超えたため、慌てて隅田川花火大会から戻ってきました(嘘)
 [その4]を作成しました。次回一気にレス進むときは予告してくださいね?
 非検討者の煽りに負けず、冷静かつ有意義な情報交換を行いましょう。
 他物件の購入検討者や居住者への配慮やネットマナーも大切に!
★煽りや荒らしのほか事実と異なる発言の「掃除」にもご協力くださいね?(^^ゝ

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件名  :ブリリア・マーレ有明
総戸数  :1,081戸(専有面積40.?㎡〜610.81㎡)
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上33階・地下1階建・塔屋1階
価格例  :2LDK(50m2台)3900万円〜、3LDK(70m2台)4700万円〜、3LDK(80m2台)5700万円〜
イメージキャラ:マドンナ(1958年8月16日生)
売主   :東京建物株式会社/株式会社プロパスト/伊藤忠都市開発株式会社
設計・施工:三井住友建設株式会社
販売予定日:2007/06下旬
竣工予定日:2009/03下旬
入居予定日:2009/03下旬

過去スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44618/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44639/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44604/
お手柔らかにお願いいたします



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-28 19:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 910 匿名さん

    >週二回台場のデックスに仕事で行ってたけど、確かに集客力はないですね。
    >平日なんてガラガラですよ。

    そりゃ「平日のデックス」に集客力が無いだけでは。
    実際魅力的なテナント無いですしね。>デックス

    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/suuji/index.html
    臨海副都心全体で言えば年間4280万人もの「集客力」があります。
    直接比較するものでもないですが、この数字はディズニーリゾートのおおよそ倍あるんですよ。

    あと
    >結局オリ・ガレの人達が数年前から入っているけど、何も
    >(というのは言い過ぎかもしないけど)ついて来なかった。

    というのもこの資料見ればわかりますが、有明北はまだ居住人口1270人しかいないんですよ。これじゃ「ついて来」ようが無い。
    ブリマレが竣工すれば3000人規模、さらにTTや住友なども含めれば5000人規模の人口になる…はず、なので、そこまで行けば小規模スーパーなども商売になるでしょう。台場でマルエツがやっていけているように。
    で、そこまで行ってなお何もできなければ「ついて来なかった」と評するのもわかるんですが、現段階ではいくらなんでもちょっと早計。

    有明と臨海副都心の未来は安泰!と主張するつもりはさらさらないですが、正確な現状認識を踏まえずに必要以上に悲観するのもどうかと思いますよ。

  2. 911 匿名さん

    909さんの話、ガレリアの前じゃなくてオリゾンの前です!
    私も知ってる!いい町になるといいんですが。
    910さんがおっしゃるように必要以上に悲観しなくてもって
    感じだね。

  3. 912 契約済みさん

    私もオリゾンの前は商業施設と聞いています。
    (東京港湾局情報。)
    楽しみですね。

  4. 913 周辺住民さん

    >>910
    902の「何もついてこない」は確かに言いすぎだけど、以前ガレリアの営業から聞いた話だと、本当は今頃テニスの森駅から東雲方面に走る道もできているはずだし、その道沿いにも出店されているような話だった。
    でも、実際は・・・、という状況があると、このBMAの営業が話すことも信頼性が薄くなってしまう。
    あと、お台場とここを一緒に論じるのはちょっと無理がありそう。(そもそも、お台場自体も客層が微妙ですし・・・)
    豊洲とでさえ、一線引かれていると思います。

    >>909
    >信じるか信じないかはお任せしますが
    ハローバイバイ・関暁夫っぽい(笑)。

  5. 914 ご近所さん

    >>910
    これは来訪者数だから、「集客力」のデータとは言えんでしょう。
    そもそもマンション検討地域とTDLという一施設を比較するのはいかがなものか?
    まあ、暗にここをメッセのある幕張と同じ・・・と言いたいのであれば、それも一理あるかもしれないけど。

    なんにしても販売不調は確かだし、生活利便性の高い施設の具体的な計画が出ないと厳しいだろうね。

    >>912
    こういった噂話はもう結構!!・・・と思ったりもしだけど、あながち真実だったりするんだよね。
    ガレ横のタワーマンション話も騒ぎになる前から現計画くらいの規模になるって言ってる人いたしね。
    事実だったら、この地区の勝者は初代開拓者オリ住人だ。

  6. 915 匿名さん

    排ガス臭いのと、大型トラックがガーガー走っている。
    道路で会話ができなくらいうるさいし、つぎはぎでこぼこで汚い。
    テニスの森も汚い。
    もうちょっと、区ががんばってくれたらね。
    とおもふ。

  7. 916 匿名さん

    伊勢丹と三越も経営統合しなければ生き残れない時代、やすやすとメジャー百貨店が出店するとは思えない。
    スーパーもしかり。
    土地があれば色々な噂が錯綜するのは仕方が無いけど、台場の苦戦をみればどこでも二の足を踏むよね。
    出来るとすれば倉庫タイプの商店かな。
    でも地代が上がっているからどうなのかな?

  8. 917 匿名さん

    >>914
    >そもそもマンション検討地域とTDLという一施設を比較するのはいかがなものか?
    ですので「直接比較するものでもないですが」と前置きを入れたわけですが(笑)
    木(デックス)を見て森(臨海副都心)を見るのではなく、ちゃんと森のデータがあるのだからそれを見ましょうよ、という趣旨です。
    そして、その「森のデータ」年間4280万人の来訪者、という数字は決して悪いものではないですよということです。「最近台場で微妙だよね」とたとえ思っていたとしても、年間来訪者は(平成16年を除いて)きちんと増えているんです。

    森(臨海副都心)のポテンシャルは決して悪いものではないです。
    ただそれが特定の木(有明)に繋がるかどうかは各自の判断ですね。

    …と「ポテンシャル」なんて言葉を出すとまた胡散臭いなぁと書いていて自分でも思いますが、個人的にはフジテレビがあそこに居座っている間は(第二スタジオまで建てたことですし)エリアそのものの極端な衰退は無いと踏んでます。
    あとは現状「台場だけ」の賑わいがどこまで周辺(≒有明)に波及するかですが、最近の港湾局による進出事業者決定のニュースを見る限りでは、青海方面よりも有明方面のほうが先に埋まりつつあるなぁという印象は受けます。
    ただそれがオフィスビルだったりビジネスホテルだったりと、いまのところ生活利便に繋がらないのが痛いですけどね。

  9. 918 匿名さん

    どちらにしろあと5年は我慢って感じですかね。

  10. 919 匿名さん

    >>913
    >以前ガレリアの営業から聞いた話だと、本当は今頃テニスの森駅から
    >東雲方面に走る道もできているはずだし、その道沿いにも出店されて
    >いるような話だった。

    ガレリアの営業に「にぎわいロード」の話を聞いて、素直にすぐ出来ると信じた人っているんですか?(笑)
    どう考えてもしばらく無理だと思いませんでした?

    同様に有明に百貨店と言われてもそりゃ無理だと思いますが
    IKEAが有明の土地を取得したらしいという話は少し前から噂で出ていますし、そういう郊外型大型店舗なら有り得る話と思います。
    そういう方向性だと個人的にはコストコが出来てくれるのが一番うれしいんですが。

  11. 920 近所をよく知る人

    やっぱり有明には配送センターがお似合いだな。

  12. 921 匿名さん

    「近所をよく知る人」ならご存知かとも思いますが、各社配送センターは順次移転する予定だと聞いています。

    あそこのヤマトは直接荷物を持ち込むと深夜2時まで(関東宛の荷物なら)当日扱いで受けてくれるので午前2時発送→その日の午前中に着、などという荒業ができてなかなか便利だったのですが…。移転後も行きやすいところだといいですね(笑)

  13. 922 ご近所さん

    >>919
    >どう考えてもしばらく無理だと思いませんでした?
    いや、その通りなんです。
    正直、現状でている有明の開発の話って、あれと同レベルとしか思えなんですよ・・・。
    三井か三菱あたりが、動いてくれるといいかなぁ、なんて思います。
    確か豊洲の何かの式典の時に参加した"官"の人が「民間主導だとこんなに進むんですね」みたいな自虐&妬みスピーチをしていたようです。

  14. 923 匿名さん

    2期の価格表見たけど、まだ価格未定の部屋沢山あるよ。驚き!
    地価の状況・購買する顧客の動向を読みながら、価格決めるんだね。
    今後年内〜年初の経済動向で、多少上下調整して価格が決まるんだね。
    まぁ、100万位の調整があってもあまり意味ないと思うけど。
    ありえそうにないけど、地価がまだまだ上がれば、WCTのように値上げ。
    地価下がっても、施工後でないと値下げ出来ないし、大安売りでファンドかな。
    でも、隣のMSは安価で売り出すでしょう!

  15. 924 匿名さん

    結局は、オリンピックが始まらないことには、周辺は野っぱら状態が続くのだろうなぁ…。
    開発されないことが確定されたさびしい土地かもしれない…。
    ちょっと寂しい場所だよね…。

  16. 925 有明万歳

    多くの人にとっては「寂しい場所」「不便な場所」なのかもしれませんが、私はちっとも不満がない(笑

    むしろウジャウジャ人が居ないから好きなんだけどなぁ..<有明
    (すみません。仕事で日中、人うじゃうじゃ対応してるもんで)

    開発が進まなくても、特に損はしないと思うし、
    ギャンブル?なのかもしれませんが、開発が進めば、なお結構。
    (遅かれ早かれ、開発はされると思いますけどね?)

    いろんな意味で余裕がある人の街になるといいなぁ....

  17. 926 周辺住民さん(予定)

    確かに、逆に開発されない方が眺望もいいし、電車も空いてるしいいことはいいと思う。
    ただ、これまでを見てると、先住民にとっては「変な開発」「迷惑な開発」だけ実現しているような感じ。
    首都高速しかり、住友タワーしかり・・・。

    本当に
    >いろんな意味で余裕がある人の街になるといいなぁ....
    というか、そういう人じゃないとやっていけない街になりそう。

    私のような一般ピープル(家族3人年収やっと1千万)では賭けや投機などとても・・・。
    自分の住まいの確保で精一杯。
    結局、無難なPCTにおさまりました。

  18. 927 購入検討中さん

    オリンピック招致が駄目なら、その空き地にボンボンとマンションが建つから安心だよ。オリンピックが来たら、選手用高層タワーが5棟前後建つしね?ここの眺望は駄目になるけどね〜

  19. 928 匿名さん

    もしオリンピックが来て選手用タワーが5棟建ったら、その後そのタワーってどうなるの?? まさか終わってすぐに取り壊すなんてことしないよね。それこそ税金の無駄使い。

  20. 929 匿名さん

    タワーはオリンピック後、分譲または賃貸になりますよ。
    ただし、埋め立ててまもない土地に建ててるので、
    大丈夫なのかは疑問。

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸