横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚町
  8. 戸塚駅
  9. ブランズ戸塚ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-09-17 07:48:33

戸塚駅徒歩2分! どんな価格になるんでしょう?

売主:東急不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字一ノ区98番1他(地番)
交通 :東海道本線「戸塚」駅 徒歩2分
横須賀線「戸塚」駅 徒歩2分
湘南新宿ライン「戸塚」駅徒歩2分 横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩2分

【物件情報を追加しました 2014.7.5 管理担当】



こちらは過去スレです。
ブランズ戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-27 23:13:32

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >>682
    紅葉が丘?レジデンスのこと?あそこは花咲団地の建て替えでしたね。分譲時6000万円台で大概買えたし、それほど高級でもなかった印象。むしろ最悪なのは今販売中の○オス。全く買う気にならない。

  2. 702 匿名さん

    700それは日の出町。
    桜木町エリア知らな過ぎ。

  3. 708 匿名さん

    もっと戸塚が栄えるといいですね。

  4. 709 匿名さん

    >>700さんは少々間違っているが、
    とはいえ、花咲町が花街だったのは歴史的事実だよ。
    ここに解説がある。

    http://4travel.jp/travelogue/10771781
    > 「露をだに いとふ倭の女郎花 ふるあめりかに袖はぬらさじ」
    > …幕末文久二年、横浜・港崎(みよざき)遊郭 岩亀楼の遊女喜遊が
    > 外国人の身請けを拒否し自害した際の辞世である。
    > 勤皇攘夷の烈婦として一世を風靡した。浮世絵なども盛んに摺られた。
    > この岩亀楼の遊女たちの寮(保養所)がこの地にあったことから、
    > 岩亀横丁の名がついたようである。
    > 幕末、神奈川奉行関連の施設、役宅などがあった。
    > 横浜開港以降、野毛浦の埋め立て、横浜道工事などで賑わい、
    > 明治に入り鉄道敷設工事、横浜造船所の職員、職人の花街として
    > 繁盛したようである。

  5. 710 匿名さん

    707は、つっこみ待ち?「アンタが一番しつこい!」と。
    連日全く同じ文書を書いて
    いい加減本当にキモイです

  6. 711 匿名さん

    >704

    えーと、クオスのスレに帰ったら如何でしょう。ここに興味ないなら関係ない人なワケですし。
    貧乏臭いとか言う為に、わざわざここに来たなら、麻布十番のスレでも行って、逆に叩かれて来なさいな。w

  7. 712 匿名さん

    >>703
    横浜中心に色々な物件を比較検討してますが、○オス紅葉坂は予算的には買えますが、坂・崖・不便・三流業者・花咲町のイメージの悪さ、等から見送りました。わざわざ戸塚のスレまで遠征にきて毒を吐くくらいだから、自分の物件に自信が無いのでしょう。

  8. 713 匿名さん

    そうだね。マンション購入後住んでみてから後悔。失敗に気付いて買い替えでも検討中なんじゃないの?(笑)

  9. 716 匿名さん

    >>702
    花咲町は桜木町周辺の代表的なアドレスだよ。そんなことも知らない地方出身者が三流デベに引っ掛かってしまったんだろうね。それに比べれば戸塚は平和です。

  10. 717 購入検討中さん

    柏尾川はよく氾濫します。しかしながら、戸塚は、大船や藤沢に比べたらまだましですね。
    一生の買い物になるので、リスクは低いほうを選びます。
    お値段的に、超お得!と感じられるなら、妥協できますけどね。

  11. 718 匿名さん

    716田舎は田舎の良さがあるものです。

  12. 719 匿名さん

    ネット調べたら柏尾川の情報でてきた。
    久しく水害なかったけど、2004年に大船と藤沢で被害あったらしい。このとき戸塚は被害あったのかな?



    昭和40年ごろより遊水地(栄区)の設置や川幅の拡張、川底の浚渫などさらなる治水環境の整備がたびたび行われたため、1982年以降大きな氾濫は絶える事になる。

    久しく水害とは縁のなかった柏尾川だったが、2004年10月9日に関東地方を襲った台風22号では、低地となっている大船駅周辺、境川との合流地点である藤沢市川名付近など広い範囲で氾濫を起こし大きな被害を残した。

  13. 720 匿名さん

    今日、モデルルームにうかがい周辺環境見てきましたが、
    なんだか台風対策がすごかったです。
    やはり、柏尾川が氾濫して、
    周辺は冠水するのでしょうか??

    ものものしい雰囲気でした、、、
    マンションのすぐ裏の商店街?
    みたいなところです。
    モデルルームもすぐ近くです。

    1. 今日、モデルルームにうかがい周辺環境見て...
  14. 721 匿名さん

    ここお値段はいくらぐらいですか?

  15. 722 匿名さん

    >>702
    桜木町と日ノ出町はまさしく同一エリアですよ。子育て世帯が敢えて選ぶ場所ではなはない。戸塚は安全。

  16. 723 匿名さん

    何言ってんの?本気か?
    じゃあなぜ相場が全く違うの?
    桜木町と日の出町は棲み分けされてますよ。
    中区でも寿町と山手が違うのと同じ。
    笑わせんなよ。

  17. 724 ご近所さん

    もう柏尾川増水して水位上がってる。
    ここ買う人は投資用?
    自分で住む用?
    家族のこと考えたら私は買えません。

  18. 725 匿名さん

    >>724
    随分暇なんだね。

  19. 726 購入検討中さん

    ブランズさん。正確な値段はいつでるのでしょうか。
    教えて下さい。

  20. 729 匿名さん

    駅徒歩2分という距離ながら駐輪場の台数が十分に確保されているのはいいですね。
    ただ駐輪場のタイプが平置きと上部垂直昇降式、下部スライドラック式の3種類があるようですが、場所は選べるのでしょうか。
    恐らく平置きが一番人気が高そうですよね。電動アシストつきや子乗せ自転車は重いので平置きがラクなのでしょうが、場所の割り当ては抽選になるのか、それとも先着順で決定するんでしょうか。

  21. 730 匿名さん

    結局、柏尾川の氾濫はあったのでしょうか?
    今回の台風はかなり大型であったので、商店街で台風対策をされていたのは、特におかしな事ではないのではないでしょうか?

    昔からよく浸水するような地域では、住宅の基礎高が一般的なものと比べて高く造られていたりするのですが、こちらはどうなんでしょう?
    最近の気象ではあてにならない所もありますが。

  22. 731 匿名さん

    駐輪場
    他のマンションでは引き渡し前は抽選、そのあとの追加申込みは先着、ただし一台目が優先

    台風対策はよいことです

    一階の基礎上げは、西口戸塚町ではあまりみられません。図書館とNTT、病院くらいかしら。
    トツカーナモールを出たあとは前述の対策の様子の通り。
    戸塚駅の地下入り口は土嚢を常設?今は置いてある

    西口の上倉田町では基礎上げ当たり前。駐輪場は被害にあいますが…

    この物件はモデルルームで確認しましょう
    二階エントランスといっているので、階高からグランドから階段を1、2段上がって一階の予感

  23. 732 匿名さん

    >>731
    1階は実質地下1階だから、エントランスから階段降りるイメージですかね?
    ホームページの外観CGを見る限りでは、万一柏尾川が氾濫するようなことがあれば、すぐに1階バルコニーは浸水してしまうように想像してしまいます。。

  24. 733 購入検討中さん

    抽選にはならなそうですが念のため質問です。
    実際に登録 申込日はいつからとなりますか?
    いつまでもあやふやなのはスケジュールたてられないので少し戸惑います。
    もし決まったのであれば教えて下さい。

  25. 734 匿名さん

    >>732
    メインエントランスは区役所側から二階の側面、一階はトツカーナモール一階を出てケンタッキー側から歩くとフラットですので、川側と違い地下の感じはありません。
    この物件だけ地下っぽくなってるわけではないので、冠水が簡単にはバルコニーを越えることはないと思います。しかし近年無い本当の堤防決壊が起こった場合は何がおこるかはわかりません。

    余談ですが戸塚小学校のホームページにも当日の画像がありますね。校門前がくるぶし位まで冠水してます。階段2段上がっていればあれくらいは大丈夫でしょう。

    >>733
    駐輪場の申込みについて、上述の例は他の物件の営業から聞いた例です。
    どこの物件も営業が要望者、申込み者の希望をヒアリングしてからスケジュールすると思います、まだその段階にないのでは。営業とよく会話してください。あせる必要は無いと思います。

  26. 735 物件比較中さん

    近所に住んでます駅近いので検討していますが、先日は膝まで水が来ましたよ。対策はどうなんでしょうか。

  27. 736 匿名さん

    膝ですか。この物件の前ですか?

    検討されてる方にはセンシティブな情報ですので、画像や住所、ランドマークなど詳細な情報がないと、ただの諜報かと思われてしまいます

    とはいえ、はやいとこ「対策」を知りたいのは確かですね。
    鋼杭とか河岸では当たり前の話だけで、たまる水にはノープランはいやよ・いやよー

  28. 737 匿名さん

    何かヤバイ情報でも書き込まれてるの?
    600番台後半とか700番台も 気づいただけでも、何ヵ所もたくさん番号とんでる。誰かが削除依頼してる?逆に気になっちゃいます。

  29. 738 匿名さん

    削除されているのは
    この前の柏尾川氾濫の画像とか?!
    でも、今の時代、
    いろんなところで、
    画像検索できますからね。、ツイッターとか。。。
    Googleとか。

    本当にこの物件を考えているなら
    ちゃんと、目で確認しておかないと!!
    膝それにしても
    膝まで水位があったなんて!
    初耳でした。

    でも、川の氾濫はもはや
    いつかはあり得ることとして考えておかないと、
    ですね。

    そうなると低層階は危険だなー。
    4階以上ならまあ安心でしょうか。

  30. 739 匿名さん

    低層階は予約が弱そうなので激安で分譲されるかもですね。でもその分の利益を高層に乗せられたらショックですが。

  31. 740 匿名さん

    >>739
    強気のブランズさんなんで、
    激安はないかな、、、と。

    でも、低層階はリスクが大きすぎて
    投資目的の人は避けるでしょう。

    高層階の方が
    眺望もよいですしね。
    浸水したら、たとえ低層階の部屋は平気でも
    床下の劣化は避けられないし。

  32. 741 匿名さん

    2階以上だったら川が氾濫しても大丈夫のようなこと書いてますが、この物件はエントランスは2階なの?自分のフロアさえ浸水しなけりゃいいというのは安直じゃないのかな。エントランスのあるフロアが浸水すれば、マンションの出入りが難しくなると思うので。誰かが書いてたように、ゴムボートでの出入りが出来りゃいいと思っているのなら別だけど。

  33. 742 匿名さん

    そだね。高層階だとしても、さんの新築マンション浸水したらしいよ気の毒ねって、陰で噂されたら恥ずかしい。しかもそーゆう人に限って新築買えなかった妬みで面倒くさそう。
    投資の方は数年前に購入済みでは?今値上がりすぎですよね。

  34. 743 匿名さん

    >741
    その通り
    なので対策がなければ、どのフロア選んでも何かの被害はあります。
    共用部(エレベーター、電気設備、ポンプ)すべてに影響あることに違いないので、その修繕は管理組合からとなることでしょう。

    >742
    投資目的で神奈川の物件買うのかな
    みなとみらい、武蔵小杉くらいじゃないか

  35. 744 匿名さん

    ここのマンション、最近知って
    興味あったけど、、、
    浸水って台風かー。

    この画像みてびっくり
    こりゃ大変だ。

    1. ここのマンション、最近知って興味あったけ...
  36. 745 匿名さん

    まあこの前の台風で水位は上がったけど
    別に氾濫したわけではないし
    http://mizubousaiyokohama.jp/suii_kako.cgi?timestamp=201410062350&...
    これを見れば分かる通り10/6の最大水位は10時30分の466cm
    溢れるにはまだ93cmあった。当局想定内の水位に過ぎない。
    隣に区役所もあるしいざという時はまじめに土嚢を積めば大丈夫な場所だよ。

  37. 746 匿名さん

    たった三時間で4メーターも上がってるんだから、土嚢積んでよかったと思うんだけど…
    駅の土嚢も後から用意してるくらいだし、それを行政がやったようにもみえない。堤防と川底の改良で安心している戸塚区にはそんな用意無いんじゃないかな。管理組合で土嚢リレーの訓練するといいね。

    あおってるようですが、災害時はあっちこっちヤバイので、他力はダメよ、ほんと。

  38. 747 匿名さん

    管理組合で土嚢のリレーですか。
    確かにここ数年の異常気象を考えれば今後も危険性は高まるばかりでしょうし
    防災訓練に力を入れるべきでしょうね。
    土嚢は土木事務所で分けていただけるようですが、区役所にも置かれているのでしょうか?

  39. 748 匿名さん

    3時間で何メートルかは知らなかったので情報ありがとうございます。
    前回と違い台風がゆっくり通過して6時間くらい降った場合はどういった計算か事前に分かるのでしょうか?

  40. 749 購入検討中さん

    抽選住戸 あるのでしょうか

  41. 750 購入検討中さん

    一番歩いて近い保育園はどこですか?
    またそこの評判はどうでしょうか

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸