横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚町
  8. 戸塚駅
  9. ブランズ戸塚ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-09-17 07:48:33

戸塚駅徒歩2分! どんな価格になるんでしょう?

売主:東急不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字一ノ区98番1他(地番)
交通 :東海道本線「戸塚」駅 徒歩2分
横須賀線「戸塚」駅 徒歩2分
湘南新宿ライン「戸塚」駅徒歩2分 横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩2分

【物件情報を追加しました 2014.7.5 管理担当】



こちらは過去スレです。
ブランズ戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-27 23:13:32

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    >>750

    保育園を探すなら戸塚はやめた方がいいですよ。
    待機児童でいっぱいですし、
    シングルマザーの方もいまは入れない状態です。
    特に駅近くは激戦。
    住民だけならず、通勤で、戸塚を通る人も希望しますので、かなり大変です

    近年の戸塚のマンション乱立で、保育園はあきなし。
    市のホームページで、確認してください。
    入園待機しているこどもの実数がのっています。
    みただけで
    戸塚はやめよう、、、
    って思ってしまう状況ですよ。

  2. 752 購入検討中さん

    でもそればどこも同じ状態かも、、、、
    一番近いのは愛児保育園かな。
    グローバルキッズの方が近いかな。
    重要だあ
    だれか情報ください

  3. 753 匿名さん

    >>752
    ここができるのってまだ先ですよね??

    ここができるころには
    ココテラスも入居完了してるし
    ルサンク戸塚も入居してるし
    今まで以上に入りづらいかと。
    東口すぐに新しい保育園できますよ

  4. 754 匿名さん

    ほんと番号とんでるな。まだまだ消されそうな投稿も多いから消してる人、キリないし疲れるだけだな。

  5. 755 匿名さん

    某不動産会社ですが抽選会に、さくらいる所あるから気をつけよう。東急はどうかしらないけど?抽選会に1家族では盛り上がらない、キャンセル防止等、理由は数多くある。

  6. 756 匿名さん

    昨年駅前を検討しました。
    この物件からなら、規模大きく旧来の感じなら愛児園、ルーテル
    反して新設でアットホームなグローバルですかね。

    東口は物件の前の橋を渡り遂道くぐれば遠く感じ無いと思います。
    電車通勤で愛児園だと行ってかえって戻りますが川沿い自転車ならすぐです。駅前の駐輪場は自宅ですからね…

    愛児園は規模も大きく、園庭がある旧来の保育園らしい保育園
    。建物は古いですが先生はしっかりした感じ。

    グローバルキッズは西口のは2つとも園庭がないかな。あるのは東口のパークハウスの下の第三のみ。いずれも見学のときの先生はやさしめの雰囲気。母体は株式らしいです社風かしらね。3園ともまだ立ち上げでいろんな施策にとり組んでるようです。

    そのほかは離れますが、サクラス裏のにじいろ保育園
    、現在の踏切を東口へ渡ってすぐの去年できた、アシタバ…名前忘れた。

    この二つはアットホームなかんじでした。ちょっぴり狭く感じます。園庭は多分無かったです。アシタバは今年隣に第三園を新設します。

    東口ルーテル保育園。ここは規模大きくキレイ。園の方針が強くやや教育寄りな保育園でした。

    東口をさらにいくとYMCA。ここは見学してません

    西口にもどり、みどり、とアスクは幹線道路沿いで環境がよくないです。

    以上が昨年上位に書いた保育園ですかね。

    愛児園とYMCA、ルーテル以外はここ数年でできた保育園です。それくらい戸塚の保育園は増えました。ここ数年毎年新設してるよね。
    横浜の他の区や都内城南の方が駅前は激戦ですよ。そもそも駅に無いとかね。戸塚はましな方です。なので他の区の方を受け入れるキャパさえあります。

    が、すでに戸塚と呼べない秋葉、上矢部、舞岡、原宿周辺の空きが目立ちます。何を意味するかはこの物件を検討される方はわかっているでしょう

  7. 757 匿名さん

    パートタイマーだと無理かもしれませんね。

    正規フルタイムまたは、やや時短で、
    零歳、または3才以上のかたなら選ぶ余地はあります。
    一歳二歳からの中途は厳しいことは否めません。

  8. 758 匿名さん

    戸塚区の保育園事情は、昨年度入園の人は
    意外と入りやすかった。新設があり。
    今年の年度途中からは、もうあきなし
    →駅近く周辺は。
    これからもますます激戦。
    他の区よりマシって思うかもしれないけど、
    そんなことない。

    駅近くでこんなにマンション乱立している
    →これからもしていく駅なんて
    戸塚くらい。
    →あと武蔵小杉か。

    一度 戸塚駅エリアを
    歩いてみるといい。
    ベビーカー こども連れだらけ。
    東戸塚もすごいけども。

    その割に町が子連れ対策できていない、
    →トツカーナやサクラスこども用品取り扱いなし
    キッズスペースなし
    モディにもキッズスペースなし
    小学校と児童が溢れてプレハブで学習。
    なんとかして。




  9. 759 匿名さん

    こらからそんなにマンション建つんだっけ?
    五年後に郵便局裏、10年後に住宅展示場周辺の開発くらいじゃないか。
    まさか、日立の情通が大規模マンション!
    とか言い出したら、モリコア津田沼状態ですね。

    東戸塚駅に視点をうつせば谷底にしてひるとっぷかまでの8割はマンションだよ?

    そもそも戸塚小学校は増築しとると思うけど。東戸塚小学校は教室はプレハブじゃないですよ。

    キッズスペースとか一過性のことと住む駅は直結しないよね。
    そんなに必須ならアピタに行けばいい
    だめなら感じるなら東戸塚や立場、上大岡にいけばいい

    東戸塚には西武もあって赤ちゃんほんぽもある。キッズスペースに、キドキドまがいもある!
    そう言いたいだけだな~。

    このままではこの掲示板を見ていない人たちに、さっさと売れてしまうことでしょう。

    無能な(>_<)だ

  10. 760 購入検討中さん

    >756さん

    保育園事情、本当に助かります。
    実際に自分で見学に行けばよいのですが来年の事であるのとなかなか時間が取れずにいました。
    感謝です。ありがとうございます。

    愛児園、よさそうですね。
    近いところが希望なので検討しようと思います。
    東口にできる新設保育園も少し興味ありますが、保育園にはベビーカーで登園予定なので階段やエレベーターは少しきになるかな・・・・

    戸塚、確かに子供の遊ぶスペースないですよね。
    子育て支援センターがあればベストだなあ!

    0さい時は何度も利用していたので。

  11. 761 購入検討中さん

    西口から東口にわたる踏切の上に遊歩道ができるんですよね?
    これっていつ完成予定かわかりますか?

    屋根付きですかね・・・?

  12. 762 周辺住民さん

    柏尾川ってこんな水位になるんだ。初めて見たよ…。
    この場所だと電車の騒音が凄いよ。

    電車が柏尾川を渡る橋を通る度に騒音が凄くて窓を開けて開放的な気分に浸るとかは出来なさそう。
    折角のリバーサイドなのに・・・。

  13. 763 匿名さん

    専業主婦、子供が部屋にいる時間が長い人は窓が開けれなくストレスになるかもしれませんが、共働き子供予定なしなら、それ以上に駅近がメリットなんで人気物件かもしれませんよ?

  14. 764 匿名さん

    夜も貨物列車の音が一晩中うるさいので(窓は開けられない)、共働きでもメリットは無いような・・・
    廊下側の窓の遮音性能は低いし壁もALCなので寝室側も影響ありそうな気もします。

  15. 765 匿名さん

    子なし共働きなら駅近は多いに魅力だけど、ふと思っちゃいそう。折角の休みなのに窓もあけられないわ、ってね。
    まだタワマンとかの高層なら、この景色と利便性のためにあたし、仕事頑張る!とも思えそうだけど。。

  16. 766 物件比較中さん

    鉄橋を通る時の音が凄まじいよね。

  17. 767 匿名さん

    買いたくても買えない人の妬みって怖いね。

  18. 768 購入検討中さん

    同じ高い買物するのであれば大船再開発まで貯金します

  19. 769 匿名さん

    >760
    ベビーカー通園ですと往復に30分以上は見込んだ方がいいでしょう。べべちゃんが歩くようになるとプラスαかかりますね。遊歩道は桜並木ですので、花見シーズンはちょっぴり汚い騒がしいのはご容赦ください。子育て支援は真横の区役所、図書館の地区センター、橋の向こうのフォーラムにて開催があるかと。ママカフェは西口の旧区役所跡付近に移転してますが近いです。

    >761
    線路上歩道は完成ズミデス
    来年度には踏切もなくなります。

    >音について
    過去に近郊電車の駅近踏切前にすみましたが、窓を閉めていると電車の音は定常・定性な音なので慣れるとテレビの音より気にならないかもしれません。開ければ気になりますが、そんなに就寝中に開けますか?
    踏切の甲高い音は引き渡し時には存在しませんので考慮はいりません。
    全て個人的な意見ですが、不定期にいろんな音をたてる車の群れを相手にする横浜新道脇で販売しているマンションより音環境はよいかと。あのマンションは正直信じられません…

    なお私は買えません
    近所ですが、同じアドレスにより賢い方々に集まっていたはだきたく。中性にて、発言させていただいています

    とろこで、週末に、MR行って冠水対策を仕入れた方はいないのかな。判断がはやい方はこの掲示板は参考にもされていなくスルーされているのでしょうけども。

  20. 770 物件比較中さん

    うちは共働きですが一旦断念した組です。
    やはり音の問題と価格が高いことですね。買える余力はあっても高掴みは気分がやはりよくないので。
    今回の増水の問題で価格が下がればとは思いますが、さすがに下げはしないでしょう。
    増水は十年に一度くらいでしょうし、溢れるということなどないような気もしています。

  21. 771 匿名さん

    なぜ10年に一度?
    だとしたら、近々溢れる事になりますが?

  22. 772 物件比較中さん

    この間がニアミスだったのであれで終わりで次は10年後では?
    あくまでも確率の話なので10年ごとに発生するわけではないと思います。

  23. 773 匿名さん

    駅に近いと何かと便利ですけど騒音との天秤は人それぞれかもしれませんね。横浜、東京、羽田とアクセスもいいし、東急さんならではのサービスも魅力的です。

  24. 774 匿名さん

    東急さんならではのサービス?

  25. 775 購入検討中さん

    うーん、私もあまりよいイメージがありません。

  26. 776 匿名

    大船再開発まで待つ方は賃貸居住ですか?それまでに家賃をいくら払い続ける事になるのでしょうか。それに、これからはマンション価格も上がる可能性が高いので相当な高掴みもあるのでは。

  27. 777 匿名

    これからではなくて、すでにですよ。

    マンション建設費はこの3年で3割り上昇らしい。
    「マンション値上」でネットで調べた情報です。

  28. 778 匿名さん

    そんな事言ってたら、いつまでも買えないよ?w

    マンション価格はこれからも上がる<-
    マンション価格はこれからも下がる<-

    どちらも大嘘でしょ?w

  29. 779 周辺住民さん

    >>772

    戸塚近所に住む物です。
    何年か前の河川工事以降溢れた記憶ありません。(大丈夫とは、言えませんが)
    横浜南部周辺は、集中豪雨が
    比較的少ない方だと思います。
    今回びびりましたが、、
    大船駅前

  30. 780 匿名さん

    マンションはいつでも買い時なのかな。
    でも価格上昇はいつまでも続きませんよ。
    必ず下落も起こります。下がりに下がって、下がり切ったらまた上昇します。
    それが何年周期なのかは分かりません。
    価格を決めるのは、私たち人間なのですから。

  31. 781 匿名

    やっと明日から正式価格発表だって。ダイレクトメールが届きました。どのくらい下がるか楽しみ。500万下がったら真剣に考えようと思います。

  32. 782 購入検討中さん

    私も。
    楽しみです。

  33. 783 匿名さん

    東戸塚に新たなパークハウスが出来るようです。

  34. 784 入居予定さん

    >>783
    価格が同程度ならパークハウスの方がいいな。

  35. 785 匿名さん

    川沿いでも線路沿いでもない。駅徒歩6分。

  36. 786 購入検討中さん

    徒歩2分だから坪400くらいはするよ。

  37. 787 ご近所さん

    基本的には子供がいない層がターゲットの物件だと思いますが、
    小さな子供がいても保育園から小学校までは、横断歩道を一つ渡れば
    川沿いの遊歩道を通るだけで通えるので楽でしょうね。
    まぁ、横浜の子は私立に行く割合が高いと聞くので、電車通学も楽ですね。

    買い物は戸塚に固執する必要はないと思います。
    駅まですぐなのだからどこへでも行けるでしょう。
    わたしは、子供連れて行くときは駅直結のラゾーナかテラスモールに行きますよ。
    車なし生活も結構便利に思えてきました。
    普段の買い物なら、東急で十分かと・・・。

    冠水の心配は・・・柏尾川が溢れたのはまだ見たことがないですね
    18号のときは溢れたのかな?ギリギリだったのかな?
    いつも冠水するところが何箇所か歩けど、
    原因はマンホールから逆流です。
    川の数位の方が、道路より高くなって水の逃げ場がなくなる模様。
    まぁ、大船に比べたらかわいいもんですがね。
    あちらは、柏尾川が何箇所かで完全にオーバーフローしてます。
    柏尾川が溢れた戸塚駅の一番近くは金井公園のあたりではなかったかと・・・
    一応栄区になるみたですがね。。

    若干間取りが狭いとはいえ、戸塚駅徒歩2分だと70㎡で6000万以上はするのかな?
    これだけ払うなら都内に住みたい・・・w

  38. 788 匿名さん

    正式価格はどうですか?

  39. 789 匿名さん

    坪400なんてあり得ない。
    75平米で9000万円超えですよ。
    高くなったとはいえ、400は都心の価格。

  40. 790 購入検討中さん

    >789
    そう思うなら都心を買えばいいだけ。

  41. 791 匿名さん

    >>790
    400出すなら、勿論そうします。

  42. 792 匿名さん

    >791
    暇なの?

  43. 793 匿名さん

    同じ人なんだろうけど、あちこちの掲示板に坪400を連呼してる変な人が出没してまんな。

  44. 794 匿名さん

    792が暇人という事は伝わった。

    無駄な一言レスより、マンション情報、いろんな人の意見を参考にしたい。

  45. 795 匿名さん

    おおおー、値段が出たね。

    75㎡で6880万なら妥当かな?

  46. 796 匿名さん

    >>795
    それ、一番高い部屋の価格ですね。安いのは3290万円からあります。

  47. 797 匿名さん

    第一期で70戸出すんですね。ちょっと意外。

  48. 798 匿名さん

    >>795
    坪300ってとこ。坪400のひと、息してる?

  49. 799 匿名さん

    戸塚で坪300か。凄い時代になったね。

  50. 800 匿名さん

    最低、300〜、最多価格が380ってとこですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸