名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アネシア八事緑ヶ岡ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 瑞穂区
  7. 八事駅
  8. アネシア八事緑ヶ岡ってどうですか
匿名さん [更新日時] 2015-12-17 23:59:57

情報交換をお願いいたします。


売主:トヨタホーム株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社 名古屋支店

所在地:愛知県名古屋市瑞穂区弥富町字緑ヶ岡20番2
交通:地下鉄名城線・鶴舞線「八事」駅 徒歩10分
   地下鉄名城線「総合リハビリセンター」駅 徒歩10分
管理会社:トヨタすまいるライフ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.8.5 管理担当】
【正式名称を確認いたしましたのでタイトルの(仮称)を削除しました。 2014.10.28 管理担当】



こちらは過去スレです。
アネシア八事緑ヶ岡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-27 22:06:28

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アネシア八事緑ヶ岡口コミ掲示板・評判

  1. 901 入居予定さん

    いろいろなところで荒らしてアダナも付いてる方ですか。
    ここの住民の品を疑われるので、他を攻撃するような書き込みは止めて下さい。

  2. 902 匿名さん [男性]

    最近の新築マンションでは2重床が多いようですが、
    この構造だと上階の足音や椅子を引く際の音は軽減されるのでしょうか?
    このマンションはこうした防音という面ではどうなのでしょうか?
    どなたかご存じの方はいらっしゃいますか?

  3. 903 匿名さん

    >>902
    2重床は防音とはあまり関係ないんじゃないですかね?
    将来のリフォームで有利なので,リノベマンションを好む方へのリセールは期待できるかもしれないですね。
    名古屋は直床が多いですよ。
    直床のふわふわ感が嫌いなので困ります。

  4. 904 匿名さん

    音に関しては、結局はスラブ厚が関係してくるという話です。
    二重床であっても、厚みがなければ全く意味が無いということですし、
    直床でも厚みを取られていれば別に音に関しては大丈夫といいます。
    あとは生活音以上の音を建てた場合に関しては、その限りではないらしいので、
    大きな音は立てないように気をつけていくのが一番だと思いますよー!

  5. 905 匿名さん

    二重床は太鼓現象で音が増幅される場合もあるみたいですね。

  6. 906 匿名さん [男性]

    皆さま、ご回答、ありがとうございます。
    2重床は防音にはあまり関係がないのですね。
    今後は、スラブ厚を見るようにします。
    勉強になりました。

  7. 907 匿名さん

    ちなみにスラブ厚はどれくらいあればいいのでしょうか。

  8. 908 匿名さん

    最低180mmあればいいとは言いますが、
    220mmあるとものずごく安心だということです。
    220はめったに無いみたいなのですが
    数ミリの差でそんなに違うものなんでしょうか?
    全然わからないのですけれど、そういうものなのかもしれないですね…

  9. 909 匿名さん

    分譲マンションなら、250~300mmが妥当でしょう。

  10. 910 匿名さん

    天井の高さはどうなんでしょうか、毎日だから低いと圧迫感ありますよね。高級仕様だから標準より高くしてあるのでしょうか。

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    ダイアパレス一宮本町
  12. 911 匿名さん

    いがいと低いよ

  13. 912 匿名さん

    240センチが一般的な天井高だという話を聞いたことがあります。
    250あるとすごく高い!というふうに成るかと思われますが、こちらの場合はどうなのでしょうね?
    天井高ある方が毎日開放感が出るのですごく良いと思います
    電球かえるとき大変ですが、最近はLEDなど長寿命の電球も増えてきておりますものね。

  14. 913 匿名さん

    >>912
    2.4mが一般的な天井高ですね。
    ただ、広さに勝る開放感はないとも思います。

    確かに2.8mとかだと、おぉ〜!となりますが、
    2.5mとかだと、言われて、なるほど。
    くらいのレベルでは?と思います。

    0.1m程度の差だと、むしろ関節照明を入れても
    2.4mで収まる。とかのメリットが大きいです。

    個人的には、居室内の梁や下天井の方が
    気になりますね。

  15. 914 匿名さん

    内覧会の時は気になりませんでしたね。ただし、当然のことながら身長は人によって異なるので、絶対に満足とは言いきれませんけど。

  16. 915 契約済みさん

    今更ですが、杭打ちの問題について、住友不動産から全く連絡ないけど、ここは当然大丈夫ということなんでしょうか。他の物件については、当然売主から連絡があったようですが。忙しいとは思いますが、何か連絡くらいしてくれたらと思います。

  17. 916 匿名さん

    前に市内のマンションにいた時、他の部屋は天井高さが 240cmでしたがリビングの270cm でしたので一日中気持よく過ごせました。最近の新しい設計はギリギリでしょうから240cm の天井がほとんどなのでしょうね。しかしこの差はかなり大きかったです。

  18. 917 購入検討中さん [男性 50代]

    さすが。周辺は環境イイね。都心より落ち着くわ

  19. 918 入居予定さん

    最近建設された名古屋市内のマンションの中では、トップクラスの立地環境だと思いますね。

  20. 919 匿名さん

    >>918
    GH八事広路町とどちらが良いです?
    新築のこちらを検討していたのですが、
    中古で広路町が出てきてしまい迷っています。

  21. 920 匿名さん

    >>919
    もちろん広路町でしょ。
    立地もデベもグレードも上ですから。

  22. 921 契約済み

    >>915
    杭打ちは旭化成建材ではないことは確認済み。データー精査して連絡くれるそうですよ。

  23. 922 匿名さん

    この辺りは地盤が良いから大丈夫です。

  24. 923 契約済みさん

    くい改ざんに関しては問題ない旨文書が届いていましたね。たた、かなり世間を騒がせた事件でしたので、トヨタホーム、住友不動産販売は社印を押して対応するべきだったと思いますよ。

  25. 924 契約済みさん [男性 40代]

    確かに法的には意味はありませんが、社印程度はあっても良かったですね。気持の問題ですね。

  26. 925 匿名さん [男性]

    公式ホームページに竣工写真がアップされたのを見ました。
    落ち着いた感じのマンションに仕上がってますね。

  27. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  28. 926 購入検討中さん

    みました。かっこいい。なのに完売しないのはなぜ。。プラウドならうまく完売させていますね。

  29. 927 物件比較中さん

    確かにここはすごいと感じました。外観からなんか違います。

  30. 928 購入検討中さん

    ただ 価格についていけない。

  31. 929 匿名さん [男性]

    同じく。場所といい外観といい内装といい、文句なしなのだが・・・

  32. 930 匿名さん

    つまり、見合う価値がないということ。

  33. 931 匿名さん

    いえいえ、単にこちらのお金の問題です

  34. 932 匿名さん

    フォトギャラリーで外観の写真を閲覧しましたが、アプローチはお金持ちの邸宅のような造りでため息が出てしまいました。
    エントランスもラウンジも広々としてホテルのよう。
    あと5戸残っているようなので年末ジャンボが当たったら絶対買います!(^o^)

  35. 933 匿名さん

    そんな言うほど???
    売れ残ってますから、ヨイショがイタイ。

  36. 934 購入検討中さん

    いくらよくても、完成後までに残っている時点で、人気無しの烙印か。厳しいね〜

  37. 935 物件比較中さん

    >>932
    どんまい、まずはしっかり働くんだぞ。

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    プラウドタワー名駅
  39. 936 物件比較中さん

    >>933
    お前もなかなかイタイ。色々な場所で粘着しすぎ。

  40. 937 匿名さん

    >>933
    ここ結構いい物件だと思うけどな~。
    "売れ残りあり、けどいい物件"、これを掘り出し物というんだよ。

  41. 938 匿名さん

    ならとっくに完売してるはず。

  42. 939 匿名さん

    >>938
    そこはスミフが販売していることを
    割り引いて見るべき。
    自身写真で見る限り、なかなかどうして。
    と思ってしまった(笑)

    抽選や即日完売が人気の尺度であることを
    否定しないが、それが全ての尺度とも思えない。

  43. 940 匿名さん

    >>939
    住友不動産が売主の物件じゃないから、割り引いて見ちゃ駄目だよ(笑)
    ここは住友不動産販売に委託されてるだけで、早く売りたいんだから。

  44. 941 匿名さん

    >>940
    委託の報酬体系は
    売主と委託先の利害で想像できませんか?
    僕が売主なら完売時期だけで縛りませんし、
    委託先のモチベーションを慮れば、
    総売上に対するインセンティブを設定しますけどね。

  45. 942 購入経験者さん

    >>938
    完売が好きだね。
    "即完売=いい物件"が全てを包括する法則では
    ないぞ。"高価=いい商品"が必ずしも真でないのと
    同じ。

  46. 943 物件比較中さん

    完売、完売って。プラウドじゃあるまいし。真の価値観をもって物件選びをしてください。

  47. 944 匿名さん

    >>941
    想像できません(笑)
    普通にデベ側は早く売りたいので。
    あまり長引けば値引き交渉も始まって、総売上高も低くなる。
    委託期間は余裕をみて設定してるだろうけど、工事完成時期が完売の目安でしょ。

  48. 945 物件比較中さん

    6000万円以上が多いマンションで,60/65売れてるのはなかなかすごい

  49. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  50. 946 物件比較中さん

    名古屋ではなかなかないよね。実物みたけど、正直ぶったまげた。欲を言うなら全部内廊下じゃないのが残念。

  51. 947 購入経験者さん

    まあ色々書き込みありますが、この物件は総じてデキがいいのは間違いないね。
    よくやった、トヨタホーム!やっと一つ誇れるもの作ったね!これを基盤に頑張って下さい。

  52. 948 匿名さん

    名古屋では6000万が珍しいんですか。

  53. 949 匿名さん

    珍しいまではいかないが、まあ、少数派じゃない?

  54. 950 匿名さん

    トヨタが関わっている物件は、10%~割引あるもんね。その他にも諸費用免除とかさ。
    だから本社の社員が購入してるんじゃないんですかー。

  55. 951 検討中

    ない、それは。ガセネタ。

  56. 952 匿名さん

    あと5戸なの?ホームページ上には、8つの間取りがまだ紹介されてるけど。

  57. 953 購入経験者さん

    はい。ていうかもう5個もないです。

  58. 954 匿名さん

    ここいいですよね。見るからにグレードが違う。

  59. 955 購入検討中さん

    プラウドの方がかっこいい。そして中古でもすぐ売れる。それが重要

  60. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    プレディア名古屋花の木
  61. 956 匿名さん

    >>955
    今はそうかもだけど、将来もすぐ売れるという補償はないんじゃ?プラウド乱立しすぎでブランド力もおちはじめてるんじゃない?

  62. 957 匿名さん

    プラウドはUNIQLOみたいなもの。手軽に買える点は評価できる。

  63. 958 匿名さん

    >>955
    その…何というか…。
    もう、*****いて怖いというか…。
    お大事に…。

  64. 959 物件比較中さん [男性 40代]

    HPで見たところ、上質な感じがしていいですね。
    ファミリー感を前面に出していないので、プラウドさんとは異なる雰囲気を出していると思います。

  65. 960 匿名さん

    どちらが需要が高いかということ。
    中古でも同じこと。
    プラウドのブランド力には劣るのは仕方ない。
    向こうは完売だし、あまり気にしなくていいと思うのだが。

  66. 961 購入経験者さん

    ブランド力に劣るトヨタホームかもしれない。
    が、八事地区で久しぶりに良いマンションが出たなと思う。
    価格も土地が安く手に入ったのが反映されててよい。

  67. 962 匿名さん

    コストパフォーマンスは良いと思いますね。

  68. 963 匿名さん

    ブランド力が無い分、仕様は良くした感じはあるよね。
    トヨタの土地だった事を考えると、もう少し安くても良かった気もするけど。

    あとは一応ハウスメーカーなのに間取りに工夫が無いのは残念。
    積水やダイワのマンションに比べると、イマイチな感じはする。

  69. 964 物件比較中さん

    >>963
    間取りの工夫って例えばどういう点をどうすればいいのでしょうか?
    他の物件と比較してもよく分かりません。

  70. 965 匿名さん

    ここは2億円くらいする部屋があったはずだけど、売れたのかな?

  71. 966 匿名さん

    >>964
    とにかく収納を増やす。特にウォークインクローゼットは狭い。
    キッチンと洗面が隣り合っている場合は通り抜けが出来るようにする。
    狭めの角部屋には採光を増やす。
    窓の無い和室は6畳ではなく4.5畳にして、他の居室や収納の面積を増やす。

  72. 967 匿名さん

    >>966
    まぁ、収納多くしたら部屋狭くなるし、間取りの良し悪しは人それぞれ。ものが少ない人にとっては、収納少ないほうがいいじゃん!

  73. 968 匿名さん

    場所が良いですね、緑があって便利で。

  74. 969 購入経験者さん

    >>965
    売れました。二つとも。

  75. 970 匿名さん

    八事のお金持ちが買ったのかな、それとも八事に住みたいお金持ちが買ったのかな

  76. 971 匿名さん

    >>951
    それがあるんですよ、割引が。営業マンさんから割引の話をされましたので…。

  77. 972 匿名さん

    >>971
    ないな

  78. 973 匿名さん

    売れてないから値引きを始めたんじゃないの?
    トヨタ社員限定でと言えば、格好もつくだろうし。

  79. 974 契約者

    >>971
    部屋がもともといくらだったか、そして営業が提示してきた値段を詳細に書けますか?

  80. 975 契約者さん

    >>971
    諸費用割り引きじゃなかったでしょうか?
    物件価格ではないですよ。

  81. 976 匿名さん

    諸費用割引でも100万円以上だから大きいよね。
    長久手セントのチラシにも書いてあった。

  82. 977 匿名さん

    諸費用って具体的にはなんでしたっけ?

  83. 978 匿名さん

    >>977
    ご自身で調べましょう。

  84. 979 匿名さん

    いいえここで聞けばいいのです

  85. 980 匿名さん

    ここで聞いて答えが見つからないことも含めて自分で調べるという事です。
    ここ以外で調べる事だけが自分で調べるという事ではないのです。

  86. 981 匿名さん

    >>975
    トヨタ系のパンフレットに載っていましたね。アネシア平針も諸費用割ありそう。

  87. 982 物件比較中さん

    >>971
    トヨタ系の方ですか?

  88. 983 物件比較中さん

    >>976
    この物件と長久手セントはなんか関係あんの?

  89. 984 物件比較中さん

    >>980
    書いている意味が分かりません。
    教えてもいいんじゃない?
    書き込みの自由は主張して説明義務は果たさない典型じゃん、それじゃ。

  90. 985 匿名さん

    トヨタの社員の方は建物の金額から10%引きらしいです。

    10%引きと言うのは総額でなく建物のみの金額ですね 

    トヨタファイナンスで住宅ローンを組め繰上げ返済の手数料も無料や保証料も無料

    ローンも40年まで組めるそうですよ

    これは6年前にトヨタ社員の友達から聞いたので今は多少変わっているかも

    しれません←アネシア瑞穂の掲示板より転載。

  91. 986 匿名さん

    >>985
    これデマだよ。ほんの少しあってるところもあるけど。

  92. 987 匿名さん

    >>986
    どの辺りがデマでしょうか?教えて下さい。

  93. 988 匿名さん

    10%ではなく15%です

  94. 989 匿名さん

    >>988
    15%もですか❗羨ましいです。貴重な情報ありがとうございました。

  95. 990 匿名さん

    戸建の場合は建物価格の10%割引または諸費用割引がされる場合がある。マンションは諸費用のみ割引される場合がある。マンションの値引きがないのは、儲からないからではなかったかな。ちなみに、車の値引きもしょぼいです。

  96. 991 ビギナーさん

    第一章での売り出しは20戸って・・・。
    65戸しかないんだから第二章でシリーズ完結しちゃいそう。

  97. 992 匿名さん

    10%15%とあればいいのですが残念ながらありません。
    ゼロではないですが、会社関係なく世間一般の普通に交渉力のある人の方がお値打ちに買える程度です。
    家電メーカー社員が自社商品を社割で買うより街の◯☓電器で買うほうが安いのと同じレベルです。

    又、どこの会社から、誰から買うのが一番安いのかも分かりません。
    売れてない営業マンの方が値引があるのか、売れてるやり手営業マンの方が値引くのか、人によるのも他の業界と同じです。
    知識豊富でスマートな接客する営業マンが安くしてくれのか、おどおどして知識も常識もない営業マンの方が安くするのか、
    この辺もケースバイケースですね。

    10%15%も割引があったら転売で儲ける事も出来るんですけどね。

  98. 993 ビギナーさん

    残りあと5戸しかないマンションなんだけど、次のスレッドいる?。

  99. 994 ビギナーさん

    ちなみにローン40年もの長き間で組んでたら、みーんな70歳過ぎちゃうよ。

  100. 995 ビギナーさん

    それにしても、たった65戸しかないこのマンションになぜ999近くものレスが付いてんだろ?。

  101. 996 ビギナーさん

    誰か教えて欲しいなと思いつつ、残りはあと少しかぁ・・・。

  102. 997 ビギナーさん

    ところで知ってました?、ここのマンションの住所、弥富町とは書かないことを。

  103. 998 匿名さん

    >>994
    トヨタ自動車社員は結婚早いから20代で購入する人多いよ。

  104. 999 ビギナーさん

    ・・・ということでこれにてここのスレッド、終了しましたので、以後は新スレッドへどうぞ。

  105. 1000 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589728

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  106. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    アネシア八事緑ヶ岡 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
グランドメゾン伏見

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸