東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 北砂
  7. 西大島駅
  8. 東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅱ

広告を掲載

にしすな [更新日時] 2007-09-28 23:24:00

あなたの知らない新しい東京が目を覚ます。
商業・住宅・公園が一体となった再開発エリアに”住居専用街区”が誕生。


■所在地 東京都江東区北砂2-1-5、6
■交通 都営新宿線「西大島」駅徒歩12分
東京メトロ半蔵門線「住吉」駅徒歩18分
東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩21分
■用途地域 準工業地域
■地目 鉄道用地
■総戸数 526戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建、地下1階
■間取り 3LDK〜4LDK
■駐車場 529台(来客用駐車場3台含む)、月額使用料500円〜15,000円
■建物竣工予定 平成20年2月下旬
■入居予定 平成20年3月末日

過去スレ
Ⅰ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44222/



こちらは過去スレです。
東京スイート・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-06 11:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京スイート・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 190 匿名さん

    ここは北砂で1番金額が高いマンションですから
    お金持ちの現金買いも多いんじゃないのかな。
    ローンも気にしない人が多そうだねー

  2. 191 契約済みさん

    うちも、提携ローンにしようと思っています。
    提携外も検討しましたが、提携の方が金利優遇が大きいし、その優遇がずっと続くらしいので。
    繰り上げ返済手数料無料で、かつ、ずっと共働きの予定なので連帯債務で借りられるところにしようかと思います。
    そうすると、三井住友かな?

  3. 192 ご近所さん

    >>184さん
    ユニー生活倉庫が不振でアピタに改装したけど、
    お客さんの減少は止めれらなかった。中身が全然変わってない。
    レジが空いてて、ゆったりとしてるから以外と好きだったな。
    南砂のジャスコと木場のイトーヨーカ堂の出店で対抗できなかったみたいですね。
    数年前まで東西線沿線だと南砂のヨーカ堂位しかなかったからね。


    >>185さん
    青海の大江戸温泉も江東区です。1回行ったけど・・・
    ここで温泉が出た話は余り聞いたことがないですね。
    第Ⅰ街区の温泉施設は、反対運動で消えたようですね。
    葛西の温泉施設も出来て数年で消えてしまいましたね。
    ホームズの隣は繁盛してそうです。

  4. 193 ネコ洋(契約者)

    住宅ローンについてご参考になればと思い投稿します。一応銀行員なのでそれなりには参考にはなるとお思います。
    金貸契約会は基本的に売買の3ヶ月前から。(契約書に添付する印鑑証明の有効期限が3ヶ月の為)

    フラット35は、金融機関により金利設定が異なるので調べたほうがいいですよ。大手ではりそなが安いですね。その他マイナー系では第一勧信とか。

    デべ提携のメリットは完済時まで1.2%優遇(私はみずほで進めています)がある事と事務が簡素化されています。銀行直接のローンの場合、今の主流は1.0%優遇なのでデベ提携もいいとは思います。

    自身で銀行と進めるには窓口に行く必要がある事、担保設定に伴い、司法書士が取引する金融機関と個別に話を進める為の仲介をする必要がある事など、仕事をしながら銀行と個別アポイントを取る必要が有り時間的な拘束・手間が発生します。デベに取られる手数料分は浮きますが、一括で終わるデベ提携の方が事務的には楽ですね。デベ提携の契約だと一気に終わる分、流れ作業的で債務者の緊張感が無い事が貸す側としてはなんか怖かった記憶はありますが。個別契約は支店応接で行う為、やはり重々しい雰囲気で大金を借りる感じはありますが。緊張感のない旦那には向いてるかも(余談ですが)

  5. 194 契約済みさん

    >>193さん
    ありがとうございます。
    会社の提携金融機関でも大手都銀及び信託銀行は、
    ほとんど優遇金利が1.0%ですね。一般と変わらない。
    デベ提携は1.2%優遇で魅力的に見えますね。
    デベの提携金融機関を詳しく聞いてないのですが、どこが適用になるんでしょう。
    みずほ、三井住友、りそな、三菱UFJ、千葉銀でしたっけ。

  6. 195 匿名さん

    >>193さん

    余談ですが、銀行員だったら自分の銀行で借りたら何%ぐらいですか?そこで借りないですか?

  7. 196 匿名

    最近新生からローンをした方が多いみたいです、新生とUFJ、みずほと比べてどっちがいい。ご存知であれば、教えていただけませんか。

  8. 197 匿名さん

    >>196さん

    金利及び繰り上げ返済考えると間違いなく新生でしょ。
    でも繰り上げ返済期間短縮は出来るが返済額減が出来ないデメリットも有り。

  9. 198 契約済みさん

    最近ローンの話題になってますが
    ローンを気にするほど借金する方多いんでしょうか?
    ここの物件だと物件の4〜5割ぐらい頭金用意してる人が普通ですよね。

  10. 199 契約済みさん

    家も4割ぐらいですよ。

  11. 200 匿名さん

    うちは2割けど、だいじょうぶかぁ :(

  12. 201 購入経験者さん

    マンションの頭金ですが、年齢にもよると思います。
    若い方なら2割くらいでも十分じゃないでしょうか?

  13. 202 契約済みさん

    >>200さん

    最低3500万以上のローンですね
    頑張って返済していきましょう。
    >>201さん

    そうですね。2割でも年収が多かったり
    共働きなら大丈夫じゃないでしょうか…
    頑張って返済していきましょう。

  14. 203 ネコ洋(契約者)

    デベ提携は、みずほも三井住友も色々あるようです。みずほは確定です。たぶんメガは全部大丈夫なのでは?詳細は営業担当に確認してください。

    銀行の社内ローンの特権は、ばらしちゃうと保証料が無い事、担保設定が不要で権利証を預けるだけいいことですね。金利はあんまりメリット無いですよ。不良債権問題で相当、福利厚生面は見直しされましたから。デベ提携の優遇金利と同じ水準です。諸費用面で2百万ぐらい得しますね。でも万一、転職・中途退職する場合は一括返済なので私は利用しません。定年退職まで続けるつもりがないもんで・・・

    ローン担当を入社時しましたがローンはみんなしてますよ。頭金4割なんてほとんどいません。親の支援がある人か、40代後半以上の人ぐらいですね。場合によっては自己資金10%未満(融資割合90%)なんて一杯いますよ。銀行は住宅ローンは不良債権比率の少ない優良貸出金で積極的に推進してますから。
    銀行の見方は基本的に物件価格の自己資金2割、年間返済額(元利)が年収の35%以内が原則ですね。ただし35%以内というのは全期間固定金利を除き、金利上昇局面を踏まえた返済比率です。金利4%で計算して年収のの35%以内です。

    私もかなりの期間35年返済のローン依存です。頑張って内入れ・内入れで返済しないと・・・

  15. 204 匿名さん

    そんなことはないよ。
    うちも頭金5割以上だし、頭金多い人結構いるみたいよ。

  16. 205 匿名さん

    目いっぱい頭金入れるのは不安だし、
    借りる時点では最大・最長で契約するよ。
    繰上げする分は自由だし。

    手元にお金を置いておくと使い込んじゃう人は、頭金入れれば良い(笑)

    でも、長期・低利・多額利用できる住宅ローンカードは1人一枚しかないのだから、
    有効に目いっぱい利用したほうが良い。

  17. 206 匿名さん

    いや、そういうことじゃないでしょ。
    頭金をたくさん持ってる人がいるっていうこと。
    頭金たくさん入れても、手元にもちゃんと残っているんです。

  18. 207 匿名さん

    私のところは、頭金2割です。
    結婚4年目で貯金があまりありませんでしたし、
    今後子供の教育費にお金がかかるだろうと思ったので。
    担当の方が千葉銀行が金利が安いとおっしゃっていたので、
    千葉銀行さんで審査をしていただきましたが、
    皆さんのお話を見てもう少しきちんと調べてみようと思いました。
    ありがとうございます。

  19. 208 契約済みさん

    頭金多く入れてるって書いてる匿名さんは、なんか具体的なデータを持っているのかな?
    不安をあおって、おもしろがってるのかな?
    モデルルームとかで販売担当に聞いたとか、もう少し具体的なデータを提示してほしいですね。

    私が契約した時に聞いた話では、現金購入者も5%位はいるといってました。
    でもほとんどの購入者がローンだそうです。
    頭金は、収入と返済可能期間で、それぞれだと思いますが、私は2割で仮審査通してもらってます。
    引き渡しまでには、もう少し払えるようになると思いますので増額に向けて頭金貯めています。

  20. 209 匿名さん

    頭金2割は常識で考えて少ない額の割合に入ると思いますよ。
    年収にもよりますから一概には言えませんが、1千万以上年収があるなら余裕でしょう。
    それ以下なら、キチキチ。仮審査は当然通りますし、営業や銀行マンは「これくらい
    借りて返してる人はたくさんいます」といいます。
    でもそれは常套句なので信用してはならない。
    データを提示うんぬんより常識では?

  21. 210 匿名はん

    >209
    あんまりアナタだけの常識を言わないほうが、、、。

  22. 211 匿名さん

    だから、頭金が少ないとか多いとか別にどうでもいいでしょ。
    家庭によって事情が違うこと話して何の得があるわけ?

  23. 212 匿名さん

    私も同感です。他人がいくら頭金入れようが自由だと思いますが。
    自分の返済の心配だけしてればいいんじゃないですか。
    支払いができなくなって、競売にかけられる部屋が増えるのを心配してるとか?

  24. 213 山田太郎

    頭金とかローンとか別にいいじゃん。
    家庭事情により自由じゃん。大きなお世話だっちゅ〜の(^^)
    ここはスイートの板だよ〜。
    「スイート」の話題で入居まで楽しみましょう!

  25. 214 契約済みさん

    ところでみなさん今の住居はどうしてるですか。うちは人に貸すか売るか迷っている。だれか詳しいこと教えてください。

  26. 215 契約済みさん

    家は賃貸で更新月の少し前に入居なんで
    タイミングも抜群です。
    敷金はどれくらい戻ってくるのか戻ってこないのか
    それによっては家具の1つや2つ買えますからね〜

  27. 216 契約済みさん

    隣に建つ、医療福祉施設ですが、工事が始まってました。
    6階建で工事期間は2008年7月までとなっておりました。
    (株)ゼクスコミュニティという会社が施主のようです。
    この会社の事業内容から想像しますと、建つのは有料老人ホームですね。

    一般の病院施設では無いようなので、外来で診察してもらうとかは出来そうにないですね。
    しかし、この辺は老人ホーム多いですね。

  28. 217 匿名さん

    >>209
    頭金2〜3割は世間で言われている常識だけどな。当然根拠もある。
    ここでは通じないのか?同情する。

  29. 218 契約済みさん

    山田太郎君

    スイートがビターにならぬように・・

    管理費・修繕積立金・駐車場(これは安い)・固定資産税。

    年収が多く頭金が少ないということは、多くは浪費家という事だ。

    こういう話を謙虚に受け止めたほうが利口だと思うがな。

    大きなお世話か?

  30. 219 匿名さん

    ここは本審査に通らないキャンセル物件が出そうな様子ですね。
    スレ読んでいて「ふ〜ん・・そうなんだ」と思います。
    黙ってその日を待ちたいと思います。投資用として

  31. 222 匿名さん

    平均取得価格=5,000万円/戸 X 50戸・・・25億円
    賃貸投資物件として悩みます。バス便MSを考慮しても立地はそこそこだし。

  32. 224 契約済みさん

    >>216さん

    となりの医療福祉施設ですが、老人ホームと病院が併設されるみたいですよ。担当の営業さんの話では、近所の寿康会病院が移ってくるようなことを言っていました。

  33. 225 契約済みさん

    >>224さん

    わたしも、病院が併設されると思っていたのですが、
    ゼクスコミュニティという会社の老人ホームは、マンションタイプで老人ホームで、医療面については近所の医療施設と提携して入居者のケアをするような形態です。病院が併設されるわけではないようなんです。

    ちゃんと確認したわけではないので、違っていたらごめんなさい。

  34. 227 匿名さん

    >>233
    222ですが、記述されている意味が理解出来ない?何、足立ファンって・・
    レジ向けファンドとしてこの物件は注目してます〜という事を記述しただけなのに。
    マイナス面もあるけどファミリー向け注目物件(価格に注視)と思ってます。
    販売動向が気になる・・・もし売れ残ったら、即検討。多分、完売するけどね。

  35. 228 匿名さん

    ↑ >>223の間違いでした。
    もう削除されているからどうでもいいかと思いましたが
    233と書き込みましたので。

  36. 229 匿名さん

    老人ホームが出来る分、Ⅲは安めかな。
    具体的に建物の概要がでてないので、Ⅲの契約率が低めなのでしょうか。

  37. 230 匿名さん

    >>227
    トヨスタワーは物凄い倍率がつきそうですが、
    業者にもかなり注目の物件なのでしょうか。

  38. 231 匿名さん

    >>230

    豊洲タワーとは根本的に購買層が異なる。従って賃貸価格もリーズナブルな
    価格設定が必要になるが、実需が多いのはこの規模の物件と考えている。
    Ⅲは老人ホームに隣接する為、退職者向け買い替え需要・賃貸に期待する。
    長○工さんもMR&DD済みだと思うからファンドの介入はキツイかな?

  39. 232 契約済みさん

    Ⅲが売れないのは単純にⅠとは価格差が大きいし、
    Ⅱのように南向きで目の前に公園がある訳でもないのに、
    値付け的にⅡに結構近く割高感があるからだと思うのですが...
    老人ホームが同じ敷地内にあるのなら話は別だと思いますが、
    Ⅲにお年寄りの住人がいても利用しやすいように思えないけど。

    さて、400件突破のキャンペーンのDMが来てましたね。
    いい話かと思いきや、単に家族や友人に紹介してねという内容でした。
    売れているかといって、プレゼントがあるわけないですよね...

  40. 233 匿名さん

    価格差があったしてもバルク買いに持ち込めば結構良い商談になる。
    この周辺地域に多く住居されている外国人IT技術者(インド人等)向け賃貸需要も
    期待大であるが・・・東京都の都市再開発事業に見合った状況に持ち込めるのだが。

  41. 234 契約者さん

    みなさんはオプションどれ位、追加してますか?
    知り合いのデべに友達ベースで相談したところ、基本的に全て完成後に追加工事したほうが
    絶対にいいといわれました。天板の延長、つり棚とかもOP価格は高すぎとの事でした。私は
    職業柄、全部、個人輸入し、人工大理石の大型天板、玄関ミラーも個人輸入の予定です。(中国から)それでも全部で輸送コストを除けば15万くらいで出来るとの事です。

  42. 235 匿名さん

    >>234さん

    たしかにオプションは高いですよね…。
    素直に頼むと、100万ぐらいは軽く行きそうな勢いです…。
    しかし、完成後の工事となるとリフォーム扱いになるので、
    管理組合への申請が必要になると聞きました。
    あと、工事が終わるまでは入居できないのと、工事の音も出ると
    思うので、隣や上下階の方への配慮も必要ですよね。
    諸々の気遣いが面倒臭くなく、かつすぐに入居できなくても問題が
    ないようなら、外へ頼んだ方がコスト的には安く済むでしょうね。

  43. 236 匿名さん

    >>232さん

    400件突破のキャンペーンのDMうちにもきました。
    お客様紹介でオプション商品券5万円分ですね。
    2ヶ月ちょっとで400件契約だと、完売も近いですね。

  44. 237 匿名さん

    2,3日前にMR行ってきたけど、既に400件以上だね。
    残り100戸はもう切っていたような。

  45. 238 契約済みさん

    今日、亀有のアリオに行って来ました!!このマンションと同じような大規模マンションが
    あるので帰りにぐるっとマンションを見て帰って来たのですが・・・
    家に帰ってそのマンションのコミュを発見し見てみると!!
    同じ長谷工マンションでマンション名が「ザ レジデンス東京イースト」!!
    なんか名前が似ている・・・そして内容もオール電化、隣にアリオ、540戸とかなり東京スイートと
    同じ内容でした。
    アリオは入居してから工事に入っている為に騒音が気になるというコメントや、両隣、上下の音楽や
    足音が気になるという内容が。長谷工のマンションは壁が薄いのでしょうか??二重床でもないですし・・・少し心配です。亀有のマンションの前の細い道路も渋滞していましたし。
    オール電化もお風呂や洗面台のお湯になるまでの時間がかかるらしいです。
    一番は騒音が心配です・・・。

  46. 239 契約済みさん

    最近は写真のUPが無いですね…
    今の工事のペースでいきますと
    今月末には5階までのコゲ茶色の外壁は終わって
    6階のいろんな色の外壁が見れそうですね。

  47. 240 契約済みさん

    契約済の皆様へ

    駐車場は何階を希望しますか?
    家は使用頻度と金額から検討して
    4階か5階を希望する予定です。
    汚れても良い方は屋上ならタダみたいなもんですね。

  48. 241 契約済みさん

    新しい完成予想図発見しました。
          ↓ 

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...


    いい感じですね!

  49. 242 契約済みさん

    本日、ニーズセレクトの申し込みのためにMRへ行って来ました。
    売れ行きは好調のようで、行く度に分譲済マークが増えてますが、南側のレジデンス2に
    空き住戸が若干増えて来たような印象を受けました。
    営業の方から、IHとエコキュートのキャンペーンでフライパンと枕がもらえると
    聞きましたが、もう皆さんのところへは送られて来てますか?

    建設現場へも立ち寄って来ましたが、工事概要の看板を確認したところ、
    老人ホームのみになるのでは?と噂されていた医療福祉施設の欄は
    「病院・有料老人ホーム」と記載されていたので、やはり病院も
    入るんじゃないでしょうか(そうなって欲しい…)。

    バラバラと、違う話題を並べてしまってすみません…。

  50. 243 契約済みさん

    枕とフライパン届きましたよ!
    購入時に医療福祉施設は老人ホームと病院が入る複合型だと聞いてます。

  51. 244 契約済みさん

    昨日契約時以来見に行ってなかった現地とモデルルーム行ってきました。
    全526戸中455戸が契約済・契約中・商談中で残り71戸が空きでした。
    レジデンスⅠは残り18戸、ⅡとⅢで残り53戸。Ⅲが一番空き部屋多かったですね。
    現地工事の様子は5階まで出来上がってました。レジデンス区の周りだけ歩道が完成してました。
    南側の公園も工事が進んで植木も用意してありました。 ヨーカドー区・フィットネス区はまだ何も手つかずでした。
    レジデンスⅠとヨーカド区の間の西側貨物線路下に西方面に行けるトンネル(歩行者・自転車only)も工事してました。小学校へ行くための道だそうです。
    レジデンス側はヨーカドーの正面入り口ではなく、裏口で屋上駐車場や搬入車専用口になるそうです。
    ヨーカドはアリオ北砂という名になるそうです。
    医療施設は総合病院兼老人ホームで、名前は忘れましたが、もう既にどこの病院が入るかは決定契約済みだそうです。
    フィットネスはまだ決まらないようで、TIPNESSではないようです。
    しかしフィットネス区の敷地でかすぎですね。広い駐車場ってフィットネス区の空きスペースで他に欲しい施設ありますか?
    私は図書館欲しいですね。

  52. 246 匿名さん

    東京都の特定建築物のHPです。

    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/area/108_koto/index.ht...

    着工予定日 平成19年3月1日 完了 平成20年4月30日
    いまだに施工者が決まってないようですね。

    7月からはじめても来年の9月完成だろうな。

  53. 247 契約済みさん

    >>244さん

    図書館いいですね〜。
    あとは、まだ子供いないのですが、保育園があったらいいな。

  54. 248 匿名さん

    西大島駅前に立派な図書館があるでないの。

  55. 249 匿名さん

    いつもはハコモノ行政批判して(笑
    全く都合がいい事!

  56. 250 契約しました

    昨日初めていって即決めでした。
    あんなに売れていると長*工さんも
    かなり強気ですね。
    なんだかアセッテ決めてしまいました。
    他区より江東区へ引越しですが
    小学校の評判などどうでしょうか?

  57. 251 契約済みさん

    >>247さん

    私も保育園に1票!
    うちも、子供はまだですが。
    江東区は待機児童が多いらしく、心配です。

  58. 252 匿名さん

    >>244さん
    西方面に抜けるトンネルですが、小学校のためではなく
    北砂1丁目から2丁目への抜ける道だと思います。
    スイートの指定小学校はHPにかかれているように
    砂町小学校(本当は北砂2丁目は小名木川小学校ですが)になります。
    小中学校は選択性なのでどこにいってもいいのですが。
    北砂1丁目には北砂小学校があります。
    北砂小学校は生徒数が少なく現在1クラスしかないようです。

    >>247さん
    砂町図書館の方が新くて、きれいで広々してます。
    駅前の城東図書館は設備がちょっと古く汚いです。
    保育園は待機待ちが多いですが、区立幼稚園は定員割れを起こす位ですね。

    >>250さん
    小学校はこの辺の地域であれば、どこの小学校でも入れると思います。
    一部の地域では急増のため指定地域以外からの受け入れをしてないところもあります。

  59. 253 契約済みさん

    247です。

    >>251さん

    「育児・教育施設の充実に不満のある区」の5位に選ばれちゃってますね…。
    分かってて契約したのだけれど。子供ができたら、お互い頑張りましょう!
    http://blog.contents.homes.jp/ranking/2006/09/232006_6cc7.html

    >>252さん

    情報ありがとうございます。駅前の図書館は区民センターの中にあるのですね。
    砂町図書館、今度行ってみます。
    幼稚園が定員割れということは、圧倒的に共働き世帯が多いってことですかね。

  60. 254 契約済みさん

    保育園、出来ると良いですよね。

    江東区の幼稚園・保育園事情は本当に厳しいです。
    他区から引っ越して来られる方で幼稚園・保育園のお子様がいらっしゃる場合
    は今から下調べしておいた方が良いと思います。

    職を持ってる母親でも子供が認可保育園に入れず、無認可に何とか入れた子も
    居ましたし。職がない(求職中)場合はなお更大変!
    私も経験しましたが、昨今の江東区の私立幼稚園も「プチお受験」ムードで倍率も高めです。
    公立の2年保育なら入りやすいとは思いますが。

  61. 255 契約しました

    またまた小学校話題ですいませんが
    全然地縁もないので
    地図をみるかぎり北砂小学校のほうが
    安全に行けるような気がしてるんですが
    選択性ならなおさら
    集団登校もあるしみんなどっちに行くんだろう。
    多いほうに行かせたい!!

  62. 256 契約済みさん

    この砂町・大島付近はもともと団地が多いので、幼稚園・保育園のキャパ
    豊洲や東雲付近と比べると相当いいほうだと思いますがどうなんでしょうか?

    >>255さん
    たしかに砂町小学校は明治通り渡らなくちゃいけないですね。
    244さんの言うように北砂小への道確保として、西側に地下道を作成してるようです。

  63. 257 付近住民

    >256さんへ
    以前も書きましたが、私立幼稚園はプチお受験状態(豊洲等からもこの地区に通う為)です。
    東砂の人気の2園には、30分以上かけて豊洲方面からバス通園する園児が沢山います。
    他地区の園不足に、この地区も巻き込まれてしまっているのです。
    3年保育(=私立)に通わせたいならば、新入学にせよ転入にせよ大変ですよ。

    >253さんへ
    図書館については、城東と砂町ならば圧倒的に砂町が快適です。
    他に、南砂のジャスコ(トピレックプラザ)に隣接する図書館もオススメですよ。

  64. 258 契約しました

    >256さん
    地下道ができるのなら北砂小に
    行かせる人が多いのかなぁ

    小学生のお子さんもつ人いませんか?

    うちは来年1年と4年です。

  65. 259 匿名さん

    北砂小は1クラスです。明治通りを渡るのが危険だと
    思うので、北砂小がいいかな。

  66. 260 契約済みさん

    東京粋都のブログを発見しました。
    http://tokyosuite.blog.shinobi.jp/

  67. 261 契約済みさん

    >259さん
    友達の子供が現在北砂小1年ですが、今年から2クラスになったそうですよ。
    先生もいい先生で、毎日楽しく行ってるみたいです。
    うちは、再来年入学ですが、お友達も何人か行くみたいなので北砂小がいいかな〜と
    考えています。

  68. 262 契約済みさん

    256です。
    >>257さん、ありがとうございます。
    まったく困った問題ですね。 局地的、一時的な問題は区の予算も出にくいでしょうね。土地もないし。
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/gakko/6108/14278.html
    江東区4歳児人口男1836人女1720人に対し、ここ見ると江東区全体で新園児は1110人しか入れないみたいです・゜・(つД`)・゜・ 全員が区内の幼稚園に入園すると2446人があぶれることになりますね。

  69. 263 付近住民

    >262さん
    江戸川区の幼稚園に通わせるという裏ワザがあります。
    平井のMDは先着順、小松川(東大島東口駅前)のKMは「面接あり」ですが江東区の園に比べれば楽です。
    この2つは、北砂まで園バスが来てくれます。
    前者はやや遠いけど、後者は10分弱の距離なので、東砂の2園と大差ありません。

    「ママぽん」という江東区江戸川区住民向けの子育て雑誌があるので、参考にするといいですよ。
    区内ならば、大抵の書店に置いてあります。
    幼稚園情報も掲載されますから(夏くらいだったかなあ)。

  70. 264 契約済みさん

    契約済みの方にお尋ねしたいのですが、部屋の図面ってどの程度のものまでもらいました?

    私は、資料請求時にもらった1/80の冊子状のものと、MRでパンフレットと同時にもらったいた1/70のもの(全部屋タイプ)と、間取り変更時にもらった間取り変更後縮小図の3種類です。

    これだと平面でしかわからず、たとえば窓高さや梁高さのような立体的な寸法がわからないですよね。ほかの図面をもらっている方はいるのでしょうか?


    そういった図面をもらえるスケジュールの情報ですとか、一般的にマンション購入時にもらえる図面についてご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  71. 265 契約済みさん

    うちも同じです。
    MRに設計図があるので、実際の立面図はMRで確認するしかないようです。
    竣工図は一般的に管理組合に引き渡すはずですが。

  72. 266 ビギナーさん

    ここは高層階はもう残ってないですよね・・

  73. 267 契約者さん

    私も自分でオーダーメイド家具を入れる予定ですので、図面をROMで欲しい旨、お願いしたのですがお渡しできませんとの回答でした。内覧時に実測するしかないのかと半ば、諦めていました。

  74. 268 262

    >>263さん 貴重なアドバイスありがとうございます。参考にしてみます。
    >>266さん15階はもうないですが、確かではないですが10階以上のは10〜15戸位は残ってたと思います。

  75. 269 契約済みさん

    >265さん・267さん

    264です。やはりそうですか。
    MRに行って見てくることとします。コピーくらいはいただけないものかと考えてますが、何とも言えなさそうですね。

    ありがとうございました。

  76. 270 契約済みさん

    図面のコピーくれるます。依頼はMRが混んでないときが良いと思います。
    ただし、施工現場状況でやむなく変更することがありますので、図面はよく変わります。
    MRにある図面は、設計当初のものだと思います。
    あくまでも参考ということで、家具等のオーダーは実測に基づいてからの方が良いと思います。

  77. 271 契約済みさん

    複合商業施設って、本当にできるのですかね?
    現地の建築計画の掲示がされてから、あと少しで1年間経つのですが、
    現地の掲示だと今年の9月末、MRで聞いたところ
    来年の5月頃と聞いたのですが、一向に工事が始まる様子がありません。
    知ってる人いたら教えて下さい。
    販売の方に聞けばわかるのでしょうかね?

  78. 272 近所に住むもの

    しばらくは諦めましょう

  79. 273 契約済みさん

    >>271さん
    私は営業さんに来年の秋くらいと聞きました。
    入居してからも工事が続くようなので工事中の音が気になりそうですね・・・

  80. 274 契約済みさん

    >>271さん

    私は、営業の方から来年秋頃オープンと聞きましたよ。
    地元住民の反対で大幅に計画が変更されて、本当ならもう去年中に
    オープンの予定だったのが延び延びになったとかで。
    今は、ようやく調整がついてレジデンスと公園の着工にはこぎつけた
    ようだけど、商業施設の方は施工者が決まっていない状態ですね。
    でも、アリオが入ることはほぼ確実のようです。

  81. 275 契約済みさん

    当初の予定では2005年の秋だったような気がします。
    新砂の複合商業施設はもう工事が始まってて、来年の春ですからね。
    ここからだと歩いていける距離じゃないけど。

  82. 276 匿名さん

    施工者が決まらない状態では気長に待つしかないでしょう。

    なんで施工者が決まらないかは分かりませんが、商業施設が
    ポシャったらキャンセル多発は必至なはずなので長谷工さんが
    引渡しまでに頑張ってくれるはずです。

  83. 277 契約済みさん

    皆さん、駐車場はどこが希望ですか?
    私は屋根なしですが。

  84. 278 匿名さん

    長谷工は売主としては3%の割合だからね。どうでしょう。

    施工者が決まらないのは、明らかに発注の遅れでしょう。
    今となっては、資材、人件費、燃料の高騰により予定価格で請け負う
    ところがないんでしょう。
    長谷工に請け負ってもらって、下請けにどっかのゼネコンだな。

  85. 279 匿名さん

    JR貨物のHPには2月に入札、3月着工と書かれていたはず。
    入札までやって施工業者が決まらないのは予定価格よりも高い金額の札しか
    入らなかったというとだと推測されます。
    予定価格よりも高い工事で発注すると事業収支が合わなくなってしまいます。
    しかも新砂の商業施設と商圏が重なってしまいますから、収支予測は一層厳しく
    なっているはずです。
    JR貨物も営利企業ですから赤字を出して計画を強行するよりは
    予定価格に合わせて建物仕様をグレードダウンさせるか、規模縮小させるしかないでしょう。

    取り越し苦労ならよいのですが、最悪のシナリオとして・・・
    事業収支を合わせる単純な解決策として、商業施設の規模を縮小すると同時に、
    空いてくる土地に新たにマンションを建設する。
    ただし、それを発表すると粋都にキャンセル続出でしょうから、粋都が完成して
    住民が入居してしまうまで今のままの状態2〜3年でだんまりを決め込む。
    皆が商業施設の無い生活に慣れた頃に計画変更の発表。

    こんな事にならないよう、JR貨物、7&i、双日の動きに目を光らせねばなりません。

  86. 280 契約済みさん

    >>279さん

    それは困りますね…。
    しかも、その新たなマンションの方が駅寄りの場所に建設されるわけだし。
    それで値段が変わらなかったら本当に最悪。
    ただ、粋都の場合、単なるマンション建設計画ではなく、複合再開発って
    ことで近隣住民の方へも説明会など開いているので、新たにマンションが
    建つ可能性は低いような気がしますが…そんなドンデン、JR貨物として
    許されないでしょうし(と思いたい)。

  87. 281 契約済みさん

    ヨーカドー案、広告どおり前向きに進めて欲しい。
    新東京タワーの建設、凍結中貨物線の新たなる利用検討、
    新しく伸びる豊洲地区の開発も含め、歴史ある地区・文化にも
    風は吹いている。
    集客があれば、まわりも一緒に活気付くと思われるが・・・

  88. 282 匿名さん

    279さんの最悪のシナリオの様になったら・・・
    占有面積の広さと大型商業施設に惹かれ購入を決めたのに!

  89. 283 匿名さん

    真横を走っているJR貨物が警笛を無意味に鳴らすのでたいへんうるさいです。聞くとびっくりしますよ。
    デべに言っても認めないでしょうが近隣に住んでいるのでよくわかります。売主なのにね

  90. 284 匿名さん

    279は削除されるな。フィットネス施設なんか採算会うのか?

  91. 285 最近契約済みさん

    今日、MRで双日さんに確認しましたが、ヨーカドーは決定。
    フィットネスがマンションになるようなことはないって言ってました。
    規模縮小はあったとしても、ここまで大きく広告もしてるので
    今さらの変更は賠償問題に発展するので、ありえないと思います。

  92. 286 周辺住民さん

    >>279さん

    そんな事になれば損害賠償になるでしょ
    予定通り完成して数年後にマンションなら
    可能性も有るかもしれませんね。

  93. 287 ご近所さん

    >>283
    貨物や電車は無意味に汽笛を鳴らすわけではありません。
    危険の時だけにしか鳴らしません。
    車のクラクションだって余りならさないでしょう。
    汽笛が聞こえるところといったら特定されしまうのでは。

    鳴らすとしたら、発車時と踏み切りの前位です。
    北砂ではここ5,6年は聞いたことがありません。
    聞こえるのは南砂以南でしょう。

    それと売主はJR貨物ではありません。
    普通ならスルーする書き込みでしたが、
    地元の住民のふりをして、でたらめを書いてるのでレスつけました。

  94. 288 匿名さん

    2009年10月2日に
    2016年夏季オリンピックの開催都市が決定となります。
    東京開催が決定すればメインスタジアムの晴海を中心に
    道路、交通網の開発が凄まじく展開されていくでしょう。
    357号線の整備が進めば長期的な構想としている亀戸〜新木場間のLRT計画も現実的なものになっていくでしょう。
    また2010年末には世界一のタワーが墨田区押上の東武鉄道(株)の敷地に完成します。年間500万人の観光客が見込まれているそうです。最寄駅は押上駅及び東武線の業平駅になりますが事業主体者の東武鉄道は東武線の利用者増も狙っているでしょう。
    湾岸地区から亀戸や押上への南北交通も必然的に整備されていくんではないでしょうか。
    フィットネスの予定地は、かなり広いので近い将来に駅が出来る可能性もあるかもしれませんね。それによって各地の御老人及び観光客も砂町銀座商店街に容易に行けることになり賑やかになるのではないでしょうか。

  95. 289 地元不動産業者さん

    月曜日に発行される東洋経済に西大島のことが出ているよ。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,470万円

2LDK

54.82平米

総戸数 47戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸