東京23区の新築分譲マンション掲示板「モダ・ビエント中板橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 中板橋
  7. 中板橋駅
  8. モダ・ビエント中板橋

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-10-06 02:46:00

中板橋駅前に建つオール電化マンションです。
1〜3Fまでが商業施設で4〜9Fが住居スペースになるそうです。

既にモデルルームはオープンしており、行ってきた感じとしては収納が豊富。
駅前という立地を考えると値段は安い気はするが、その分色々な物(食器洗い機、オーブン、床暖房等)がオプションであるといった印象を受けました。
駅前ということでとても便利そうな感じはするのですがどうでしょう?


[スレ作成日時]2007-05-15 09:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モダ・ビエント 中板橋口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    知らないデベなのでなんか不安。

  2. 3 契約済みさん

    平成15年に「フィンチ」に社名変更。前社名はワールドビルで「ワールドパレス」シリーズを売り出していました。小、中規模タイプでわりとグレードの高いマンションという印象です。(城南地域に多いかも)私自身は目黒区出身、大田区在住であまりなじみのない地域での住まい探しになり、都営三田線西武池袋線東武東上線とモデルルーム行脚しましたがこちらに決めました!立地がいいので強く勧めなくても良かったのか営業がくどくないのも良かったし、設備も無駄がなくすっきりした感じが気に入りました。(ミストサウナ、食洗機、ディスポーザーは私は不要、逆に床暖房はオプションで追加しました。)一番の決め手は駅近なこと。疲れた体で買い物袋を持って歩くのは大変だし、多少遅くなっても安心ですから。

  3. 4 契約済みさん

    私もここに決めました!やはり立地が良いのが決めた理由として大きかったです。
    あともともとの土地所有者や店舗所有者との等価交換で建つというのも、安心感がありました。

    No.03さん、ちなみに床暖房はどのぐらいの予算になるのでしょうか?
    かなり悩んだのですが、かなり高くなると言われて断念しました。

  4. 5 契約済みさん

    床暖房の件ですが、リビング全体と一部分ではかなり違うと思います。うちはバルコニー側から5.5畳分位(パネルの枚数で決まるので概算です)で、見積額は60万弱でした。(松下電器、古河電工の方にも聞いてみましたが妥当とのことでした)値引交渉はしてみましたが、結局は面積を縮小することになってしまいました。でも充分な広さかも・・・と思います。

  5. 6 周辺住民さん

    この物件、私も注目していました。
    踏切の音が苦手なので、残念ですが見送りました。

    床暖房6畳で60万は高いと思います。私が買ったところでは8畳で30万そこそこでしたよ!

  6. 7 契約済みさん

    NO5です。NO6さん情報ありがとうございます!ガスの温水タイプだとかなり安いようなのですが、東京ガスのTESとかでしょうか?!

  7. 8 周辺住民さん

    ガスです。
    なるほど、ここはオール電化でしたね。
    失礼しました。

    住宅情報ナビの地図には出てこない、穴場物件ですよね。
    竣工までに売り切れる気がします。

  8. 9 契約済みさん

    遅くなりましたが、床暖房の予算を教えてくださりありがとうございます。
    電気式とガス式で倍近く違うのですね。びっくりです。
    ウチは冬場はエアコン&カーペットで乗り切ろうと思います!

    契約に行った時に契約者リストが少し見えたのですが、かなりの部屋が既に埋っているようです。
    特に2LDK、1LDKタイプが人気のようですね。

  9. 10 買い換え検討中

    問題は地権者が居住するのか、賃貸に出すかで住人の質が変わりますね。
    それと売主。吹けば飛びそう。

  10. 11 匿名さん

    中板橋に住む者です。
    駅近くて良い物件ですよね。ファミリーというよりは単身者や夫婦二人の方々が購入しそうですね。
    2LDK、1LDKタイプは賃貸に出す可能性高そうですね。

    気になるのは踏み切りの音です。やはりいくら二重窓などで騒音防止をしていても音は響くものでしょうか?

  11. 12 契約済みさん

    自分は昔、中板橋の踏み切り近くのマンションに住んでましたが、その時は踏み切りの音はあまりきになりませんでした。当時は二重窓などもなく普通の窓でした。なので今回のマンションは二重窓である点からもあまり踏み切りの音は気にしていません。
    道路と違って夜中には電車は止まるので良いかなと思ってます。

    それよりも駅と商店街が近いので人の声とかの方が夏場に窓を開けていたりすると結構聞こえるのではないかなと思っています。

  12. 13 契約済みさん

    騒音の件です。現在の住まいも、駅のすぐ前で築20年以上のマンションで、複層ガラスでも二重サッシでもありませんが電車、踏切の音は特に気にしたことはありません。音の感じ方は人によってかなり違うとは思いますけど・・。かえって以前住んでいた幹線道路に近いところのほうが車やバイクの通行音(特に夜中)がうるさかった気がしてます。今回の物件選びにあたっても、川越街道や千川通り、首都高の側にある物件は敬遠しました。

  13. 14 購入経験者さん

    №10さんへ

    確かに昨今、マンション検討にあたり、売主は重要ですね。
    私は大手であれば一割高は仕方ないと思っています。
    なんかあった時に補償してもらえますからね。

    しかしここの場所は魅力的ですがねぇ。
    あと、店舗は何が入るんでしょうか???
    どなたか教えていただけませんか???

  14. 15 契約済みさん

    店舗は今までこの場所にあったパン屋や東京ガスなどが入るようです。それプラス新規に店舗も入るようで、噂ではファミレスかファーストフード店らしいです。中板橋はファーストフード店がないので是非入ってもらいたい所です。

  15. 16 契約済みさん

    ファーストフード店はモスバーガーのようです。1階にセレクトショップ(服飾関係)、2階に美容院もはいるとか・・・。ファミレスがあると便利だと思いますけど、どうなんでしょうかね?

  16. 17 周辺住民さん

    地元の者です。
    私もマンション購入を検討していてモデルルームを見に行きました。
    実は設計事務所に勤めていますが、まあ、建物としては可もなく不可もなく普通だと思います。立地と企画で売っている様な感じでした。
    私は予算の関係で断念しましたが。
    値段的には坪単価で考えると若干高いと思います。その為グロスは抑え目な感じですかね。

    もともとのビルに入っていた美容室の常連でしたが電車が通る度にかなり揺れていました。相当古い建物でしたが・・・
    店員さんは又戻ってきます。と言っていました。
    あと、電気屋さんもありましたが戻ってくるのかな?

  17. 18 周辺住民さん

    まだ売り出し中だと思いますが、
    ここ3ヶ月書き込みがないんですね。

    この前、大山でチラシを配ってました。
    礼儀正しいスーツ姿が2名。
    人事ですが、完売すればいいな、と思いました。

    標準設備が少ないのが販売が鈍っている原因なんですかねー。

  18. 19 物件比較中さん

    でもあと4戸なんですね。
    標準設備は少ないようですが、内廊下・オール電化は魅力的です。
    あとは上でも皆さん書かれていますが、駅1分をメリットと考えるかどうかだと思います。
    (別の板橋区スレでも中板橋はあまり取り上げられていませんし。)

  19. 20 匿名さん

    駅前物件は魅力ですが、電車の振動や踏切の音がどの程度か
    気になりますね。
    あと、店舗の件ですが飲食店あると便利ですけど、
    ゴキブリが発生して配管伝ってくるらしいですよ。

  20. 21 周辺住民さん

    そういえば最近上棟したのでしょうか
    足場の解体が始まっていますね。

    日当り、眺望は良さそうですね。。。

  21. 22 匿名さん

    ネーミングセンス悪すぎ。モデコ、コンテ、モダビエントってなんだよw

    http://www.finch.co.jp/corporate/history.html

    平成15年 株式会社フィンチに商号変更。
    「東中延」・「南大井II」建設
    平成16年   「モデコ武蔵小山」・「コンテ東中野」・「クローバー亀戸」分譲
    平成17年 「ブレッザ戸越」分譲。
    「千駄木II」・「千駄木III」建設。

  22. 23 匿名さん

    大体聞いた事ないデベだな

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸