東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その17)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その17)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
住まいに詳しい人 [更新日時] 2007-10-31 19:08:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、
極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

特定地域のお話は空気を読んでほどほどでお願いします。
元祖匿名はんが現れないので立てますね。

直前スレ
その16:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44518/

その15以前過去スレは>>2

参考サイト
不動産経済研究所 http://www.fudouken.jp/web/index/top_index.htm
マーキュリー http://www.mcury.jp
東京カンテイ http://www.kantei.ne.jp/release/index.html
長谷工総研レポート http://www.haseko.co.jp/hc/cri/index.html
野村アーバンネット 価格情報 http://www.nomu.com/knowledge/chika/
住宅情報ナビ http://www.jj-navi.com/shuto/FJ110G00001.do

[スレ作成日時]2007-10-13 05:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その17)

  1. 932 匿名さん

    稼がなくてもマンションあるいは土地の値上がりでボロ儲け、
    の幸福感も
    味わってみないと分らないでしょうけど。

  2. 933 匿名さん

    >>927
    で、まだ上がると言いたいの?

    マーケットの動きに鈍感な人はある意味しあわせだね。
    下がる方向なのは間違いない。

    というか中古の実取引も下がってきてるようだよ。
    レインズなんかで確認出来るようになるのはもうちょっと先だろうけど。

  3. 934 匿名さん

    >私に6050円でトヨタ売らせておいて何よ、今日値上がりは。

    暴落時に売るなんて(笑) 投資は自己責任。人のせいにするようでは投資は辞めたほうがいいですね。

  4. 935 匿名さん

    さて、今回も顰蹙覚悟で・・・言ったモン勝ちへへっ

    「ゴーマンかます気はないが、未来に明るいビジョンが持てないのなら
    住居コストが自由にダウンサイジングできるという意味で賃貸がいいね。」
    「上目遣いでなくて下目線というんだっけ、上方目線というのかしらないけど
    そりゃゴーマン以外の何者でもないわね。」

    「俺自身は、ビジュアルなビジョンが描けないタイプだからミーハーなマンション
    インテリア写真とか見ていつかこんなうちに住みたいなぁって実際無理して
    住んでみたら環境が自分を鼓舞したみたいなところはあるね。」
    「あなたもともとインテリアとか好きなのよね。」
    「カネは手段。住環境は自分自身を映す鏡かもしれない。」
    「おいおい。おちつけ。気は確かか?」
    「友達でも先輩でも自己イメージを高く持って生きている人は賃貸、分譲を
    問わずいい住いでいい時間をすごしているような気がするんだ。」

    「まぁ何でも、欲しいと思い続けないと手にはいりませんからね。」

    「下がったら買おう。上がるから買おうじゃ情けないよ。」
    「それって、元祖匿名はんのセリフよ。」

    「値段に目標おかずにビジョンとウィル。自己イメージを高めていけばチャンスは
    ある。」
    「こんどは精神論か?これだから’50年代生まれは困るって言われるわよ」

    「衣食住ってそういう意味ではどこか似ている気がしないか?」
    「粗末にしちゃいけないと思うわ。
     心理学の本に『人は自分がこありたいと望む方向性だけは示した服装を
     するものだ』という言葉があるわ。」
    「食も自己イメージに与える影響は大きい。ましてや住居は毎日そこで生活するのだから」

    「とはいえ 先立つものがないと・・・と考えるのは普通よ」
    「カネを求めるから遠回りになる。欲しい住居のイメージを持つべきだね。」

    「あなただって全くなかったじゃない。いろいろ見て回るなかで自分の求める
    像が描けてきたんじゃないの?」
    「住いを夢見るなんて女性的だな。」
    「そうじゃなくて住いは自己イメージの投影。いくら立派な家を手に入れても
    心がゆがんでいたら汚れてものが散らかった空間になってしまう。
    築30年のマンションでも、枯れた老婦人の住いは粋で無駄がなく美しいわよ」
    「美しくくらしたいから暮らせる家を求めるのかもね」
    「それって子育て期間中でもそうなのかな。」
    「人によるだろ。俺たちの世代は住替え前提に生きてきたからね。」
           ・・・・・
    「おもうんだけど、衣食住の話題って結局私的な満足だから他人と情報
    共有できるのは、それを求めている過程においてのみだよね。」
    「そうかもね。一方が得て、他方がまだだと、語れば語るほど嫌味になる。」

    「食い物の自慢、身なりの自慢、住いの自慢は慎めとおばあちゃんに教わったよ。」
    「じゃ、もういい加減慎んだら?」
    「まぁ言い過ぎたなぁ。おためごかしの説教か自慢話にしか聞こえないのにね。」
    「衣食住ともうひとつなんとかは、やっぱりプライベートな楽しみなんだってば。」
    「え?・・何が楽しみなの?  まさか、
           オレ今週疲れてるんだけど。」

  5. 936 匿名さん

    >>934
    どうせなら、「今週末には6000円割る。サブプライムの影響は
    これからだ」・・・くらいは言ってあげなさいよw

  6. 937 匿名さん

    >>932
    医者以外の金持ちは大抵そんなもんだよ。ずるいのは銀行だ。
    所詮金貸し。リスクをテイクするというのなら借り手も同じ。
    不動産の値上がり益は、信用という財産がないと手にできない。
    **にしたり蔑むべきではないと思うが。
    フォーチュンの長者番付で大抵は資産形成の要員はリアルエステート
    と書いてある。これ前にも書いたよね。
    底値付近で大金を投じ、大きな負債を負うのは誰にもできる話
    ではない。
    額に汗水たらしてってのはあなたのスタイルかもしれないが、
    誰にも迷惑かけずに冨を得るのは罪ではないと私は思うけどね。
    貧・乏がお好きなら別だ。
    若いならけちなこと考えずに未来に夢描きなさいよ。

  7. 938 匿名さん

    >>933
    算数は得意というか国語はダメだね。文意が伝わらないのはオレが
    悪いのかね。難しいレトリックはやめておくか。

    「場所による」上がる場所は上がるし、下がるところは下がる。
    平均値が大きく下がったら資産デフレの再来。そういうのが好きなの?

    みんな困るんじゃないか?
    恐怖心でいうのはわかるが、度胸と見る目がないといつまでたっても
    ダメだよ。買う気がないならいいけど。

  8. 939 匿名さん

    議論のための議論ならバトル板で十分。次はもう続かないと信じるが
    できたらバトル板に移行したらどうか。

    需給バランスと証拠はないが『下がっている』話は、毎度同じことの
    繰り返し。内廊下・外廊下のほうが笑えるだけましな話題。

    ひとが丁寧に話をするとディテールに噛み付くニートや学生にも
    困ったもんだ。バトル板で永遠にやっていて下落が明白になったら
    23区板に戻ればいい。そのころは恐らく「城東板」になっている
    だろうが。

  9. 940 匿名さん

    転がすだけで儲かりますか? 頑張って言い訳とこじつけを考えてください(笑) それよりきれいにお掃除する方法でも勉強したほうがまだ高く売れますよ

  10. 941 匿名さん

    >>940 ゲ・ス

  11. 942 匿名さん

    30年はみんな生きるよね。30年後の貨幣価値はいまより
    上がっているか下がっているかだが・・・上がっていたら
    悲惨だよね。長期のインフレヘッジで金持ちは不動産を
    保有したがる。大抵はあと30年も生きないが、子孫が受け継ぐ。
    資産って大抵はそうして親からくるものを増やすものだ。

    持てる者と持てないものが喧嘩して持てない奴が買ったのは
    ロシア革命やフランス革命・・・あそうか団塊ジュニアは
    革命家の血筋だったw

  12. 943 匿名さん

    インフレだったら、貨幣価値は下がるよ。

  13. 944 匿名さん

    >>943
    阿・呆!
    デフレだと貨幣価値が上がる。上がったら借金(35年ローン)抱えた人は大変なことになる。借金の負担が増す。
    そういう意味だよ。

    大変だろ?
    え?大変じゃない?3500万のローンの実質返済額が増えちゃう
    大変なことだろうがよ。、

    デフレは長期に続いたら世の中的にも大変なことなんだ。

    それにもまして840兆円の財政赤字はどうなる。もっと大変だ。
    社会は借入金でビジネスがまわっている。みんな大変なことになるんだよ
    インフレでローン抱えていたら貨幣価値が減る。大変でなくなる。
    意味わかるかな。
    インフレなんて金利上げてマネーサプライを抑えれば制御できる。
    デフレは大変なんだよ。


    キミは文章省略して文脈で意をつかむのがまるでダメだね。

  14. 945 匿名さん

    資本主義社会自体が、右肩あがり前提の
    合法的ネズミ講みたいなもんだから
    どの国の政府も必死でデフレを回避するよ。
    世界相手の逆バリは分が悪い。

  15. 946 匿名さん

    これからは経済弱者にとってますます厳しい時代になるよ。
    財政赤字はこれ以上増やせない。
    インフレになれば自然増収で税収が上がって、消費税上げは少なく済む。
    インフレにならなければ自然増収が見込めないので、消費税上げは
    大きくなる。
    いずれにしても、庶民が物に支払う金額は増える。

    一方、賃金がそれに見合うだけ上がるか?
    同世代の10%の人は、それ以上の給与を得るが、
    大多数はそれ以下で生活レベルは落ちるだろう。
    家賃も当然上がって行く、10%の人間は、企業の住宅補助もあり
    余裕で便利な都心部に住むが、
    大多数はより狭小になった近郊のアパートに住むか、
    不便な郊外で賃貸生活になるだろう。
    企業が奪い合ってでも必要とする人には手厚く、
    そうでない人には世間は冷たくなる。

    一般庶民の給与が上がるには、国全体の生産性の向上しかなく、
    労働力の減少にともなう生産性が低い部門の自然淘汰を待つしかない。
    具体的には、全国にあふれるほどある主に町工場、零細商店で成り立っ
    ている中小企業群の淘汰。
    労働力の減少、後継者不足によるものが多いので、バブル崩壊時に比べ
    今回の痛みは極めて少なく済むだろう。
    大事なのは、企業経営者が今自分が置かれている立場をよく理解し、
    傷を深める前に撤退する勇気と理性を持つべきだろう。
    結局それが一般庶民の生活水準を上げることにつながる。

  16. 947 匿名さん

    シンガポールでは知的レベルの高い人を計画的に住まわせ、
    そうでない人を追い出している。
    この知的産業時代にふさわしいもので都市を固めようとしている。
    第三次産業にとって、立地する都市の集積度は決定的に重要だ。
    例えば、アナリストが1日に3人の顧客と会うか、7人と会うかでは
    仕事の中身は全く違ってくる。情報で勝負する産業を育てようと
    思えば、知的レベルの高い人と人ができるだけ頻繁に直接顔を合わせる
    機会が持てる都市にしなければならない。

    東京23区の内、民間賃貸に占める家賃6万円以下の比率が5%以下の
    区は以下の通りで、第三次産業的な都市構造に変わりつつある。

    1位 千代田区 0.08% 都心3区
    2位 港区 0.09% 都心3区
    3位 中央区 0.27% 都心3区
    4位 台東区 2.44% 周辺8区
    5位 目黒区 2.90% 周辺8区
    6位 渋谷区 3.17% 周辺8区
    7位 江東区 3.58% 周辺8区
    8位 新宿区 4.20% 周辺8区
    9位 文京区 4.37% 周辺8区
    10位 品川区 4.37% 周辺8区
    11位 墨田区 4.66% 周辺8区

  17. 948 匿名さん

    結局、都心で不動産保有していた企業が投げ売りでもしない限り
    安くて立地のいいマンションなんて建ちそうにないね。

    下がるっていうけど、下がらなかった場合のリスクも考えておいた
    ほうがいい。人生は有限なんだから。

  18. 949 物件比較中さん

    下がると思う人は、そうは言っても、下がらないリスクも考えるものだが、

    なぜか、上がると思う人は、上がらないリスクはほとんど考えないんだよね。

    そこが不思議なんだよね。

  19. 950 いつか買いたいさん

    日本が固有原因でインフレ起こしたら、それは、単純に円の減価を意味します。
    別に日本の不動産の価値は上がりません。
    むしろ日本の不動産に独占的なニーズを持つ日本人全体の冨が下がるので、日本の不動産の価値は、
    対ドル(或いは対外貨全体)で、相当下がるでしょう。

    沈み行く日本の不動産を後生大事に持っていても、結局いいことはないのです。
    成長国投資しか生き延びる術はないと思いますよ。(これもバブルには勿論用心しないといけないが)

  20. 951 ビギナーさん

    >沈み行く日本の不動産を後生大事に持っていても、結局いいことはないのです。

    ここ賛成。でも、日本のためには頑張りたいね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸